261 : |
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名も無き者
蹴散らしの暴君 (6)(R)(G)(B) クリーチャー - ドラゴン 瞬速、飛行 蹴散らしの暴君は、点数で見たマナ・コストが3以下の呪文によっては打ち消されない。 点数で見たマナ・コストが3以下の土地でないパーマネントと呪文は能力を失う(能力を持たないソーサリーやインスタントは何もしない)。 8/8
2011/04/12(火) 16:24:46
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262 : |
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名も無き者
マゾヒズム (2)(青)(黒) インスタント このターン、次にあなたに与えらえるダメージに等しい枚数のカードを引く。
FT:我々の業界ではご褒美です。
2011/04/12(火) 19:11:01
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263 : |
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森緑
正当な対価 (白)(白) エンチャント 瞬速 インスタントかソーサリーがダメージを与える場合、それは代わりにその点数で見たマナ・コストに等しいダメージを与える。 クリーチャーのパワーとタフネスは、その点数で見たマナ・コストに等しい。
2011/04/12(火) 20:12:41
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264 : |
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稲妻ハンター
遅くなりましたが締め切りたいと思います。 9時発言で混乱させてすいませんでした。
発表は11時頃を考えています。
2011/04/12(火) 22:10:11
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265 : |
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名も無き者
それではピック結果を発表します。
お題【相手が《稲妻》を唱えたときに手札から使いたいカード】
非常に状況が限られていたため、投稿されるカードも、打消しや対象変更、軽減、ライフ回復、強化カードなどが来るかなと予想していましたが、予想に反して様々なカードが投稿されてピッカーとしてはとても楽しめました。 ありがとうございます。
■入賞 >>242 名も無き者様《曲解》 いくつかあった対象変更カードの中でも、非常に軽く、《稲妻》を唱えられたときに唱えれる可能性ではトップクラスだと思います。 その反面非常に対象も狭く、ぱっと思いつくのは5ブーンシリーズでしょうか。 1マナカードが大量に存在するような環境では意外と強いかもしれませんね。
>>262 名も無き者様 《マゾヒズム》 止めとして撃たれた《稲妻》には無力ですが、生き残ることができる《稲妻》相手に撃てば3点のダメージと引き換えに3枚ものカードをドローすることができます。 このカード以外もそうですが、いかに《稲妻》のダメージから逃げるかなと思ってましたが、ダメージはそのまま受けるという発想は予想外でした。 戦闘ダメージでも使えるのはちょっと強いかなと思いました。
■大賞 >>248 名も無き者様《超再生》 「骨は折れたところが前より強くなります。」のコメント通り、火力を受ければ受けただけ永続的にクリーチャーが強化されます。 クリーチャーを除去するつもりで《稲妻》を撃ったのに、それが生き残るだけではなく強化もされてしまうなんて、完全に計算を狂わされてしまいますね。 《稲妻》には対処できても《火葬》には対処できないという点もテーマに非常にマッチしていると思いました。 …とても似ているカードがあったので大賞にするかは迷ったのですが、今回私が一番気に入ったカードということでこれを大賞に選びました。
■フレーバー賞 >>238 名も無き者様 《避雷針》 能力的には、(2)を支払って火力からプレイヤーやクリーチャーを守って使い捨てと力不足感は否めませんが、まさに《稲妻》に対して使いたいカード名! 《稲妻》に対して唱えられたときのショックは最強かもしれません。
締め切りの発言では混乱させてしまいすいませんでした。
2011/04/12(火) 22:56:51
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266 : |
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稲妻ハンター
上は自分です。すいません。
皆さん、投稿ありがとう!
2011/04/12(火) 22:57:27
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267 : |
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subaruizu
こっそりお題出してみます。
非公式お題:【キーワード能力を3つ以上持つカード】
オリジナルカードといえば、やはり派手なカードを作るのは楽しいですよね。
マジックでは新しいセットが出るたびに、新しいキーワード能力が生まれては消えてゆきます。 中には飛行や速攻など、基本セットでもおなじみのものや、サイクリングやキッカーのように再登場したものもあります。 しかし、一度使われただけで消えてしまった能力もまた多くあります。あの能力たちにも、まだ可能性があるはず。 時のらせんブロックなんてのもありましたが、普段顔を合わせることはない能力たちを1つのカードにできるのもオリカの魅力。 そんなわけで、今回はキーワード能力を3つ以上持つカードを募集したいと思います。 ド派手なものからスタイリッシュにまとまったものなど、その他何でもお待ちしています。
※補足※ ・3つ以上ならとりあえず何個あっても問題ないです。 ・今回はキーワード能力ということで、能力語やキーワード処理は「3つ以上」の制限にカウントしません。 ・ただし、キーワード能力が3つ以上あれば、それと別に能力語やキーワード処理があっても問題ないです。 ・3つ以上にカウントするのは、既にあるキーワード能力でお願いします。(必要であればオリジナルのキーワード能力を足してもかまいません。)
参考 http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E8%83%BD%E5%8A%9B
期日は4月13日(水)の23:59までとさせていただきます。それではよろしくお願いいたしします。
それと、ここ重要(かどうかわかりませんが)、即ピックはおそらくできません。 即日ピックの流れで来ているところ申し訳ないのですが、増刊号見たら即日ピックは強制ではないらしいので、お題を出してみました。 とはいえ、できるだけ早く(3日以内?)には結果を発表するつもりです。 追記:よく考えたら募集期間1日なので即日ピックもできそうですね。とりあえず頑張ってはみます・・・
(last edited: 2011/04/13(水) 01:46:08)
2011/04/13(水) 00:55:29
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268 : |
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名も無き者
戦探し (2)(赤)(赤) クリーチャー - 人間・戦士 挑発、トランプル、武士道 5 1/1
FT:平和な場所じゃあ張り合いがないんだとさ。
2011/04/13(水) 01:43:53
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269 : |
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名も無き者
君主今田の秘密兵器 (7) 伝説のアーティファクト―城砦・装備品 城砦化している土地がタップ状態になるたび、それは全ての能力を失い、トランプルと「このパーマネントは破壊されない」を持つ11/11の《イサマル/I:SaM-R》という名前の白の伝説のゴーレム・猟犬・アーティファクト・クリーチャーになる。その後、それをアンタップする。 装備しているクリーチャーがタップ状態になるたび、それは全ての能力を失い、「あなたがコントロールするクリーチャーは破壊されず、警戒と武士道5を持つ。」と「(T):あなたのマナ・プールに(W)を加える」を持つ《真・永岩城》という名前の伝説の土地になる。 装備(7) 城砦化(7) 侍・サイクリング(7) FT:「………」 ―大口縄
憧れ補正は無敵。
「そのカード自身が能力を3つ持たなければいけないのか」 「カード中にキーワード能力が3つ以上記されていればいいのか」
分からなかったので、おざなりですがサイクリングを付けてみました。 Samuraicyclingってカッコイイですよね。
2011/04/13(水) 01:50:03
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270 : |
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名も無き者
《宝の持ち腐れ》 (1)(青)(黒)(赤) クリーチャー - サラカー 速攻 徘徊(1)(黒)(黒) 変異(1)(青)(青) 《》が戦場に出たとき、《》はターン終了時まで「《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨て、あなたはカードを1枚引く。」を持つ。 《》が戦場に出たとき、その徘徊コストが支払われていた場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。 《》が表向きになったとき、カードを2枚引く。 2/2 ft:努力は認める。努力の方向性が間違っている。
2011/04/13(水) 02:55:07
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271 : |
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名も無き者
金切声のカメレオン (4)(G)(G) クリーチャー―ビースト 被覆, 威嚇, 到達 (G),カードを1枚捨てる:金切声のカメレオンは、ターン終了時まであなたが選んだ1色の色になる。 4/3 FT:あいつらの鳴き声はよく聞こえるんだが、不思議な事にあいつらが得物を漁ってるところはついぞ見たことがないんだ。
2011/04/13(水) 02:58:45
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272 : |
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名も無き者
夜明けの風 (5)(白/青)(白/青)(白/青) 伝説のエンチャントクリーチャー ― スピリット エレメンタル 瞬速、飛行、警戒、プロテクション(エンチャント) 献身(エンチャント) すべてのパーマネントは、自身の他のタイプに加えてエンチャントでもある。 あなたがコントロールするエンチャントであるクリーチャーは+1/+1のしゅう
2011/04/13(水) 03:00:53
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273 : |
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272
>>272 事故った、恥ずかしすぎる。
夜明けの風 (5)(白/青)(白/青)(白/青) 伝説のエンチャントクリーチャー ― スピリット エレメンタル 瞬速、飛行、警戒、プロテクション(エンチャント) 献身(エンチャント) すべてのパーマネントは、自身の他のタイプに加えてエンチャントでもある。 あなたがコントロールするエンチャントであるクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 4/5
FT:夜が明けても解けない魔法。
2011/04/13(水) 03:06:37
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274 : |
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名も無き者
怒れる武神 亜宮呂磨 (4)(白)(白)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー - スピリット・侍 献身(スピリットか侍)、武士道4、挑発、プロテクション(黒と青) あなたがスピリットか秘儀呪文を唱えるたび、あなたは(白)を支払ってもよい。そうした場合、《》はターン終了時まで破壊されない。 あなたがスピリットか秘儀呪文を唱えるたび、あなたは(1)(赤)を支払ってもよい。そうした場合、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、《》はそれに自身のパワーに等しいダメージを与える。 6/6
キーワード能力といえばアクローマ。
2011/04/13(水) 07:59:12
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275 : |
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名も無き者
居合切りの達人 (白)(白)(白) クリーチャー ― 侍 側面攻撃 側面攻撃 側面攻撃 3/3
2011/04/13(水) 08:07:34
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276 : |
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名も無き者
斜め下からの一撃 (3)(U)(B) 部族・ソーサリー ― 多相の戦士 多相 徘徊 (1)(U/B) 続唱 各対戦相手はカードを1枚捨てる。 カードを1枚引く。
2011/04/13(水) 08:18:58
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277 : |
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名も無き者
大地の遺産 (緑) エンチャント 瞬速、貪食 2、移植 1
2011/04/13(水) 09:46:36
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278 : |
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魂盗(2)(B)(B) ソーサリー クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。魂盗はそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。 サイクリング(B) マッドネス(2)(B)(B) バイバック(B)(B)
2011/04/13(水) 09:57:20
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279 : |
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名も無き者
あえて能力語を使ってみる
進化するゴーレム (3) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム
上陸 - 直前のあなたのターン開始時以降に土地があなたのコントロール下で戦場に出ている場合、進化するゴーレムは+1/+1の修正を受けると共に破壊されない。
金属術 - あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、進化するゴーレムは被覆と飛行を持つ。
彩色 - あなたがコントロールするパーマネントのマナ・コストに含まれる無色マナ・シンボルの点数の合計が10以上である限り、進化するゴーレムは+1/+1の修正を受けると共にトランプルを得る。
スレッショルド - あなたの墓地にカードが7枚以上存在する場合、進化するゴーレムは二段攻撃を持つ。
暴勇 - あなたの手札にカードが存在しない限り、進化するゴーレムは+1/+1の修正を受けると共に感染を持つ。
2/2
全部が有効になれば、破壊されない・被覆・飛行・トランプル・二段攻撃・感染・5/5 どれかが有効になれば、それなりの強さのはず… 感染が足を引っぱりそうですが
2011/04/13(水) 10:04:05
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280 : |
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名も無き者
乱暴な予言 (U) ソーサリー あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。 回顧 フラッシュバック (U) サイクリング (1)(U) あなたがこのカードを回顧するかフラッシュバックするかサイクリングしたとき、あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーに加えて切り直す。
2011/04/13(水) 10:05:37
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281 : |
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名も無き者
共鳴する祈り (2)(W) インスタント あなたは3点のライフを得る。 ストーム バイバック(2)(W) フラッシュバック(2)(W) FT:世界は深い悲しみに包まれた。しかし、世界が祈りに包まれるまでに、そう時間はかからなかった。
自己完結的なライフ回復呪文。 白メダルとともにどうぞ。
2011/04/13(水) 10:39:16
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282 : |
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zoe.
キーワード能力の中で唯一「呪文能力」なのを使ってみよう。 とにかくハデに。
久遠の支配 (W)(W)(U)(U)(R)(R)(G)(G)(B)(B) ソーサリー 歴伝 献身(アバター) 続唱 5つまでのパーマネントを対象とする。それらをアンタップし、そのコントロールを得る。
2011/04/13(水) 10:59:31
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283 : |
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名も無き者
黒塊 (10)(黒)(黒) クリーチャー ─ ホラー 有毒5 感染 親和(-1/-1カウンターの乗ったパーマネント) 5/5
2011/04/13(水) 11:25:49
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284 : |
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名も無き者
撒布生命獣 (1)(青)(黒)(緑) クリーチャー―ビースト・ミュータント 移植3 発掘3 変成(1)(青)(黒) (1)(緑):+1/+1カウンターが置かれているクリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、破壊されない。 1/1
2011/04/13(水) 11:46:38
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285 : |
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ゴールキーパー
刹那の領域 (W)(B) インスタント 刹那 達人カウンターが乗っているクリーチャー1体を対象とする。それは先制攻撃と接死を得る。これは、そのクリーチャーがブロックするかブロックされている時にしか唱えられない。 回顧 予見―(W/B)、あなたの手札から刹那の領域を公開する:クリーチャー1体を対象とし、それの上に達人カウンターを1個乗せてもよい。
ft:達人が戦いの中で集中を極限にした時、刹那の間すらゆったりとしたものに見えるそうだよ。
2011/04/13(水) 11:58:21
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286 : |
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名も無き者
シミックのトロウ (1)(緑)(緑) クリーチャー ― トロール・ミュータント エコー (3)(緑)(緑) 移植2 頑強 (1):+1/+1カウンターの置かれたクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは頑強を得る。 0/0
2011/04/13(水) 12:40:21
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287 : |
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名も無き者
熟考 (1)(U)(U) ソーサリー カードを1枚引く。 反復、回顧、複製(1)(U)、復活(1)(U)(U)
2011/04/13(水) 13:25:24
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288 : |
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名も無き者
戦神像 (4) アーティファクト 飛行、速攻、トランプル、二段攻撃、警戒、絆魂、畏怖、接死、委縮
FT:なんだこの石像は?ものすごい力を感じるが…。
2011/04/13(水) 13:26:27
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289 : |
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名も無き者
コジレックの咆哮 (10) 部族ソーサリー - エルドラージ 待機5(5)、招集、徘徊(5)、複製(5)、波及4、発掘7 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはパーマネントを3個生贄に捧げる。徘徊コストが支払われていた場合、代わりにパーマネントを5個生贄捧げる。 予見 - (3)、あなたの手札のこれを公開する:無色の0/1のエルドラージ・落とし子クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。
2011/04/13(水) 13:28:18
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290 : |
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かまんべーる
数えられる羊 (白) ソーサリー ストーム、波及4、共謀、回顧、バイバック(1)(白)(白) 対戦相手1人を対象とする。あなたは白の0/1の羊・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。このクリーチャーは、攻撃したりブロックしたりできない。あなたが羊を50体以上コントロールしているならば、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。 FT:おやすみなさい。
編集:波及の数字書き忘れてたので編集。 編集:投稿直前に《羊術師》のトークンに合わせてトークンの色を緑にしたのですが、よく考えたら共謀と噛み合わなくなってしまうので白に戻します。
(last edited: 2011/04/13(水) 23:50:05)
2011/04/13(水) 14:03:16
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291 : |
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名も無き者
秘密をまとう司書 (1)(白)(白)(青) クリーチャー ― ウィザード シャドー, 秘匿 (青){T}:あなたの手札にカードがちょうど7枚ある場合、あなたはその追放されたカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。 (青)(青), 1点のライフを支払う:《》をオーナーの手札に戻す。
予見 ― (1)(白)(青)(青), あなたの手札から《》を公開する:各プレイヤーはカードを1枚引く。 1/3
2011/04/13(水) 16:03:41
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292 : |
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名も無き者
ちらつきホタル (2)(W) クリーチャー - エレメンタル 覇権(パーマネント)、頑強、瞬速 0/0
2011/04/13(水) 18:13:15
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293 : |
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名も無き者
槍使いの師 (1)(赤)(赤)(赤) クリーチャー - 人間・騎士 側面攻撃、側面攻撃、側面攻撃、側面攻撃、側面攻撃、側面攻撃、側面攻撃、側面攻撃、側面攻撃、側面攻撃、側面攻撃、側面攻撃 2/2
2011/04/13(水) 18:20:25
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294 : |
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名も無き者
ガイアの枝葉者 (緑) クリーチャー、ドルイド
速攻、被覆、頑強 (T):あなたのマナ・プールに(2)を加える。
0/2
2011/04/13(水) 18:38:00
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295 : |
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名も無き者
未踏の地を行く者 (1)(緑) クリーチャー - 人間・スカウト 伝説のウルザの渡り、ワールド島渡り、氷雪砂漠渡り 2/2
2011/04/13(水) 18:51:31
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296 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 遅くなりましたが今回のお題行ってみます。
裂け目の巨人 (2)(緑)(白) クリーチャー--巨人 バンド、感染、トランプル [FT]ファイレクシアの技術は、最早存在しないと思われていた力をも甦らせた。[/FT] 4/4
新旧キーワード能力の共演、 という感じで作ってみました。 バンドは初めはランページだったのですが、 ネタとしてのインパクト重視ということでこうなりました。
2011/04/13(水) 21:40:51
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297 : |
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名も無き者
歓喜させし軍隊の旗手の神像 (5) アーティファクト・クリーチャー 多相の戦士 多相、烈日、増幅1、移植0、消失3 いずれかの呪文を唱えたり能力を起動する際の対象を選ぶ間に、あなたの対戦相手は可能ならば少なくとも1体の戦場に出ている旗手を選ばなければならない。 (1):+1/+1カウンターが置かれているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで「喊声」「被覆」「頑強」「速攻」「到達」のいずれか1つを得る。 この能力で同じターンに2回同じ対象を取ることはできない。 0/0
いろいろと無茶をしてみた。
2011/04/13(水) 21:41:26
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298 : |
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善乱
銀胞子の散布者 (3)(G)(U) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム・植物 移植3、接合 想起(3) 他のアーティファクト・クリーチャーは、接合を持つ。 1/1 FT:銀の胞子は増えぬが痛い。それを撒く奴ぁ歩くし痛い。
2011/04/13(水) 23:02:07
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299 : |
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名も無き者
《セラの大天使》 (10)(白)(白) クリーチャー 天使
飛行 警戒 探査 《セラの大天使》が戦場に出たとき。飛行と警戒を持つ4/4の天使・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 6/6
FT:白き魔導師は祈り、彼が若かった頃の彼女の雄姿を呼び起こそうとした。驚いた事に、彼女は以前とは違う姿でそれに答えた。
きっとこの後、「ずいぶん老けたな」とか「お前とは違うさ」とか「なんだ、やられそうじゃないか」とか「さっきまでは、な」とか・・・。そんなやりとりを妄想してたら履歴書書くの忘れてた
2011/04/13(水) 23:10:07
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300 : |
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名も無き者
《感染源のゾンビ》 (黒)(赤) クリーチャー、ゾンビ
挑発、感染、プロテクション(白) (黒/赤):《感染源のゾンビ》を再生する。
3/1
イヤらしい能力><
2011/04/13(水) 23:42:06
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301 : |
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名も無き者
《鋼鱗のワーム》 (8) アーティファクト・クリーチャー - ワーム 発掘4、探査 サイクリング (4) 7/6
2011/04/13(水) 23:53:29
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302 : |
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名も無き者
ゴブリン軍団 (2)(R) ソーサリー 多重キッカー (R)、召集 《》がキッカーされている1回につき、波及2を得るとともに、ゴブリン・カードのカード名を1つ指定する。《》は《ゴブリン軍団》という名前に加えて、その名前でもある。
2011/04/13(水) 23:59:53
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303 : |
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subaruizu
それでは時間となりましたので締め切らせていただきます。 たくさんのご投稿ありがとうございました!
結果はできるだけ早く出せるようがんばります。
2011/04/14(木) 00:03:42
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304 : |
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名も無き者
不屈の壁 (2) アーティファクト・クリーチャー―壁 防衛 移植1 頑強 --が呪文や能力の対象となるたび、--を墓地に置く。 このターン、不屈の壁という名前のカードが5回墓地に置かれているなら、--は頑強を失う。 0/1
2011/04/14(木) 00:15:09
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305 : |
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304
リロード忘れてましたorz 無効ですかね
2011/04/14(木) 00:19:44
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306 : |
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subaruizu
お待たせしました、ピック結果の発表です。
【キーワード能力を3つ以上持つカード】
Pick範囲:>>268-304 (非公式お題ということで、今回は時間外の投稿も勝手ながらPick対象内にしてしまいました)
今回はキーワード能力に焦点を当てたお題ということで、中には意外な組み合わせや、なるほどと感心するシナジーもあり、私として見ていてとても楽しかったです。 さて、今回はキーワード能力をいかにうまくカードデザインの中に組み込めているか、それぞれの能力の相互作用、ユーティリティなどを見たつもりです。 が、おそらく大体が自分の趣味の入った主観的なピックです、ご勘弁を…;
■入賞■
>>268 名も無き者様 《戦探し》 挑発で相手の小型クリーチャーを呼び、武士道で強化、トランプルで貫通と、戦闘ではかなり優秀。 素のサイズは4マナ1/1と頼りないですが、除去が限られるリミテッド環境などでは制圧力は高そうです。 それぞれの能力がうまく噛み合ったカードだと思います。
>>279 名も無き者様 《進化するゴーレム 》 素では2/2バニラですが、それぞれの能力語によって強化されてゆくゴーレム。 上陸は継続時間が長く、土地を出せていれば3マナ3/3破壊されないと、それだけでなかなかに強力です。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/04/14(木) 04:28:59)
2011/04/14(木) 04:15:39
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307 : |
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突発
とりあえず繋ぎに
【FTから考えるカード】
そのまんまです。 以下に記した有名(?)な台詞から1つを選び、それをFTにしてカードを作って下さい。 背景ストーリー上のキャラに喋らせてもいいですし、ただ台詞だけ引用でもいいです。
//汎用的な「どや顔」の台詞を集めてみました。 //○○には自由な言葉を入れてOKです。
「どこまでもがき苦しむか見せてもらおう」
「当たらなければどうという事はない」
「○○とは違うのだよ! ○○とは!」
「お前には『死』すら値しない」
「○○出来ない○○はただの○○だ」
「見ろ! ○○がゴミのようだ!」
「相手が勝ち誇ったとき、そいつはすでに敗北している」
「いい台詞だ。感動的だな。だが無意味だ」
「大丈夫だ、問題ない」
「ね、簡単でしょう?」
期限は4/15の23:59までです。 都合によりお題締め切りが定刻通りに出来ないかもしれませんがご了承ください。
2011/04/14(木) 15:42:25
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308 : |
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名も無き者
お題微妙w
2011/04/14(木) 16:34:13
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309 : |
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manag
不可解な鎧 (0) アーティファクト―装備品 装備(0)
FT:「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」
2011/04/14(木) 18:48:51
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310 : |
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manag
続けて
地盤崩壊 (2)(R)(W) ソーサリー すべての飛行を持たないクリーチャーを破壊する。それらは再生できない
FT:「見ろ! 人がゴミのようだ!」
2011/04/14(木) 18:55:55
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311 : |
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名も無き者
通して欲しいな (赤) インスタント このターンにあなたが唱える次のインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つは、呪文や能力によっては打ち消されない。 ゴチ ― いずれかの対戦相手が「許可」「通す(通し)」「OK」「大丈夫」と言うたび、あなたは「ゴチ!」と言ってもよい。そうした場合、《》をあなたの墓地から手札に戻す。 FT:大丈夫だ、問題ない。
全力でお題に乗ってみたらアンテイストになったでござる。
2011/04/14(木) 19:04:40
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312 : |
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名も無き者
《大混乱》 (4)(R)(R)(R) エンチャント 大混乱が戦場に出るか、戦場から墓地に置かれたとき、各プレイヤーは手札をライブラリーに加えて切りなおす。各プレイヤーはもとの手札の枚数ぶん、カードを引く。 カードを引くかカードを手札に加えるかカードが手札に戻る場合、代わりにそのプレイヤーはそれを裏向きに追放する。 カードを引くか、カードを手札に加えるか、ライブラリから探すか、ライブラリから墓地に置くか、ライブラリの一番上を公開する場合、代わりに、無作為に選んだライブラリから、カードを引いたり、手札に加えたり、ライブラリを探したり、ライブラリから墓地に置いたり、ライブラリの一番上を公開する。 各プレイヤーは、《》によって自身が裏向きに追放されたカードを見ても良く、プレイしてもよい。 各プレイヤーは、手札からカードを捨てるか追放する場合、代わりに《》の効果によって自身が裏向きに追放したカードを、捨てる場合は墓地に置き、追放する場合は表向きに追放する。 各プレイヤーは、手札を公開する場合、代わりに《》の効果によってその自身が裏向きに追放したカードを公開する。 各プレイヤーは、《》の効果によって自身が裏向きに追放したカードを1枚、インスタントが使える時ならいつでも表向きに追放して良い。そうした場合、そのプレイヤーの土地は、ターン終了時まですべての基本土地タイプを持つ。 あなたのアップキープ開始時に、コイン投げをする。 大混乱が戦場を離れるか、あなたがコイン投げに勝つたび、各プレイヤーは《》の効果によって裏向きに追放したカードをすべてオーナーの手札に加える。コイン投げに勝っていた場合、《》を戦場に戻す。 大混乱が戦場から墓地に置かれたとき、その上に混乱カウンターを1個置く。《》の上に混乱カウンターが置かれている限り、墓地にある《》は、戦場にあるかのように上記の各能力を持つ。
FT:「ね、簡単でしょう?」
2011/04/14(木) 20:10:40
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
彗星の精霊 (1)(赤) クリーチャー--エレメンタル 彗星の精霊が呪文や能力の対象になるたび、このクリーチャーを追放し、その後それをそれのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 [FT]「当たらなければどうということはない!」[/FT] 2/1
除去やバウンスなどを「通常の3倍」でかわすという感じです。 まあ戻るたびに召喚酔いして殴れなくなる訳ですが。
2011/04/14(木) 21:38:34
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314 : |
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ゴールキーパー
どこまでもがき苦しむか見せてもらおう 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、各対戦相手はすべてのパーマネントをタップする。各対戦相手の次のアンタップ・ステップを飛ばす。
ft:「何も出来ない貴様はただのゴミだ」
テーマを見たときに計略しかない!と思いましたw
(last edited: 2011/04/14(木) 22:18:35)
2011/04/14(木) 22:09:45
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315 : |
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名も無き者
遠き終焉 (1)(青)(黒)(黒) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。その後、そのプレイヤーの墓地にある、それと同じ名前のカードを1枚戦場に戻し、そのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。その後、そのプレイヤーの墓地にある、それと同じ名前のカードを1枚戦場に戻し、それを追放する。 FT:お前には『死』すら値しない
2011/04/14(木) 22:15:18
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316 : |
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名も無き者
鉄の意思 (W) インスタント ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは致死ダメージによっては破壊されない。
「大丈夫だ、問題ない」
2011/04/14(木) 22:27:48
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317 : |
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名も無き者
ジェイスの魔除け (1)(U) インスタント 以下の3つから1つを選ぶ。「カードを3枚引き、その後あなたの手札からカードを2枚、あなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。」「クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」「呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そうした場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに、そのプレイヤーの手札に加える。」 FT:「チャンドラとは違うのだよ! チャンドラとは」―ジェイス・ベレレン
ええ、ネタですよ。呪文そのものは比較的まともだとは思いますが
2011/04/14(木) 22:36:21
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318 : |
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名も無き者
《古めかしい装具》 (0) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+0/+1の修正を受けるとともに、能力を失う。 装備しているクリーチャーをブロックするか、ブロックされているクリーチャーは、先制攻撃を得る。 装備 (1) FT:「大丈夫だ、問題ない」
2011/04/14(木) 23:20:31
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319 : |
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名も無き者
一応、
増刊でフレーバー系と出ている→「カード名から作る」系のお題を最近見ていない→俗称や名前そのものから作るお題は見た事あるけどFTからは見た事がない→じゃあそれで
と
「名言をFTに持つカード」を最初考えたけど、即ピックなので検索しなきゃ分からないようなものが来ても困る→こっちである程度指定してそれで作ってもらう→検索で調べて、固有名詞を抜きに出来るもの、汎用性の高そうなものを選ぶ
と個人的には割と考えたうえでのお題だったわけですが、それを「くだらん」と一蹴されては是非もありません。こんなつまらないお題はさっさと終わらせましょう。
締め切りと同時に評価を発表します。
>>309 managさん《不可解な鎧》 馬鹿には見えない服。でも装備している限り―のクリーチャーとの相性は「大丈夫だ、問題ない」。
>>310 managさん《地盤崩壊》 あやまれ! 《Flying Men》さんにあやまれ!
>>311 名も無き者さん《通して欲しいな》 2ターン目石鍛冶サーチが浸透してる今なら「そんな装備で大丈夫か?」と言える機会は多そう。
>>312 名も無き者さん《大混乱》 とりあえず「出したらジャッジを呼べ、さもなくば投了しろ」まで読んだ。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/04/15(金) 01:23:14
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278
それでは賛同してくださった方がいたので、お題行ってみたいと思います。
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即ピックテスト:お題【1マナのカード】
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マナ・コストが小さい呪文はたいてい効果も小さく地味になりがちですが、5ブーンカードのように環境で活躍するカードである場合も多いです。 実際、さまざまな環境で1マナのカードが活躍していますよね。
そこで、今回はそのような1マナのカードを募集します。 1マナでありながら戦力になるカード、地味にデッキを支えるカード、特定のデッキに対するアンチカード、色々考えられると思いますが、皆さんならどんなカードを作られるでしょうか?
期限は本日23:59を考えています。 とはいえ半日しかないので、 状況しだいでは延長する可能性もあります。
2011/04/15(金) 11:11:44
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名も無き者
夢喰い (2)(緑) クリーチャー ― エレメンタル・ビースト 想起 (赤) 夢喰いが戦場に出たとき、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 2/2
2011/04/15(金) 11:23:00
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322 : |
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名も無き者
1マナのカード
《歯車の回転》(青) インスタント パーマネント一つを対象とし、それをタップし、その後アンタップする。
単独ではアレですが、タップやアンタップで誘発する能力のお供にどうぞ。
2011/04/15(金) 12:15:15
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323 : |
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かまんべーる
巨森の大立者 (緑) クリーチャー―エルフ 巨森の大立者が戦場に出るに際し、ドルイドか戦士を選ぶ。巨森の大立者はそれの他のクリーチャー・タイプに加えて選ばれたクリーチャー・タイプである。 (T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。この能力は巨森の大立者がドルイドである場合のみ起動できる。 (T):巨森の大立者がドルイドである場合、巨森の大立者は2/3になり、それの他のクリーチャー・タイプに加えて戦士であり、シャーマンである。この能力は巨森の大立者のパワーが3以上である場合のみ起動できる。 (1)(緑):巨森の大立者はターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。この能力は巨森の大立者が戦士である場合に各ターンに1回のみ起動できる。 (緑)(緑)(緑):巨森の大立者が戦士である場合、巨森の大立者は2/3になり、それの他のクリーチャー・タイプに加えてドルイドであり、シャーマンである。 (緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑):緑のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。Xはあなたがコントロールする土地の数である。この能力は巨森の大立者がシャーマンである場合のみ起動できる。 0/1
単純に出世のみを目指すなら、最初は戦士がおすすめ。
2011/04/15(金) 12:25:58
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324 : |
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ゴールキーパー
血を肉とする者 (B) クリーチャー‐吸血鬼・戦士 絆魂 あなたがライフを得るたび、あなたは血を肉とする者の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。 あなたがライフを失うたび、血を肉とする者の上に-1/-1カウンターを1個置く。 1/1
すいません、書き忘れてました。>>319さん評価頂きありがとうございます。賛否はあったかもしれませんが、自分は結構楽しかったです。(元ネタはあまり分かりませんでしたがw)
(last edited: 2011/04/15(金) 16:09:59)
2011/04/15(金) 12:47:10
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325 : |
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名も無き者
巻物ポケット (1) アーティファクト 巻物ポケットが戦場に出たとき、カードを1枚引く。 あなたの手札の上限はなくなる。
2011/04/15(金) 13:11:33
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326 : |
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名も無き者
勤勉な兵卒 (白) クリーチャー ─ 兵士 Lvアップ (白) 警戒 1/1
Lv3+ 先制攻撃 2/3
Lv7+ あなたがコントロールする他の兵士クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 (T):勤勉な兵卒の上にLvカウンターが12個以上置かれている場合、勤勉な兵卒を反転する。 3/5
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大兵長、ミルド 伝説のクリーチャー ─ 兵士 防衛、先制攻撃、被覆 あなたが他の兵士クリーチャーをコントロールしている限り、大兵長、ミルドは破壊されない。 あなたがコントロールする他の兵士クリーチャーは+3/+3の修整を受ける。 4/7
間違いなくテキスト欄が足りない。
2011/04/15(金) 13:54:27
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327 : |
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名も無き者
一滴の霊薬 (1) インスタント あなたは2点のライフを得る。 このターン、あなたが《一滴の霊薬》という名前の呪文を2つ以上唱えていた場合、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それは+2/+2の修正を受ける。 このターン、あなたが《一滴の霊薬》という名前の呪文を3つ以上唱えていた場合、カードを2枚引く。 このターン、あなたが《一滴の霊薬》という名前の呪文を4つ以上唱えていた場合、このターン、あなたとあなたがコントロールするクリーチャーに与えられる全てのダメージを軽減し、あなたがコントロールするクリーチャーは破壊されず、あなたはゲームに敗北しない。 FT:その1滴は傷を癒し、その1滴は士気を増加させ、その1滴は知恵を導く ―エルズペス・ティレル
2011/04/15(金) 14:17:50
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328 : |
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名も無き者
針と棘(1) アーティファクト
(1),(T):飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。針と棘はそれに1点のダメージを与える。 (2),(T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。針と棘はそれに1点のダメーを与える
2011/04/15(金) 16:13:08
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329 : |
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名も無き者
太陽の特典 (1) ソーサリー 太陽の特典は全ての色である。 太陽の特典を唱えるために(W)が支払われていた場合、あなたは3点ライフを得る。 (U)が支払われていた場合、あなたはカードを1枚引く。 (B)が支払われていた場合、最大一人のプレイヤーを対象とし、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 (R)が支払われていた場合、最大一人のプレイヤーを対象とし、太陽の特典はそのプレイヤーに2ダメージを与える。 (G)が支払われていた場合、最大一つのクリーチャーを対象とし、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。
2011/04/15(金) 16:27:42
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330 : |
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名も無き者
圧政 (R) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体かあなたを対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。 FT:明日は我が身。――忘れられた賢者の言葉
2011/04/15(金) 17:05:13
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331 : |
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322
もう一つ、1マナカードを…
《重き刃(おもきやいば)》(1) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受けるとともに、飛行と先制攻撃を失う。 装備(1)
大きくて重い刀を振り回すので、飛んだり素早い動きはできなくなるけど、攻撃力はその分増すイメージです。 ハナっから飛行も先制攻撃も持っていないクリーチャーに使うなら、デメリットなしなんですけどね。
2011/04/15(金) 18:19:09
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332 : |
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闇の嘆願者
簡易屍術 黒 インスタント あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストが3以下であるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
2011/04/15(金) 19:41:43
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333 : |
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名も無き者
《へそくり》 (青) エンチャント 《》が戦場に出たとき、あなたの手札にあるカードを望む枚数、裏向きに追放する。その後、カードを1枚引く。
あなたの手札がなくなるたび、《》を生け贄に捧げる。そうした場合、《》によって追放されたカードをあなたの手札に加える。
2011/04/15(金) 23:34:13
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334 : |
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名も無き者
《過激な加撃/Extreme Zap》 (R) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。過激な加撃は、それに1点のダメージを与える。 各プレイヤーはカードを1枚引く。
2011/04/15(金) 23:43:18
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335 : |
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善乱
開拓者の目 (G) ソーサリー 次のあなたのターン、あなたは土地を2枚追加でプレイしてもよい。
2011/04/15(金) 23:44:19
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336 : |
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たびー
久しぶりに投稿。間に合うかな?
《失態/Blunder》 (U) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 各対戦相手はこれにより打ち消された呪文のマナ・コストの点数に等しい枚数のカードを引く。 FT:「愚かな…」
(last edited: 2011/04/16(土) 00:00:54)
2011/04/15(金) 23:59:32
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337 : |
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名も無き者
献身的な封印 (W) エンチャント ?が戦場に出たとき、あなたの手札からカードを1枚、追放する。 ?により追放されたカードと同じ名前の呪文は唱えられない。
2011/04/15(金) 23:59:47
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338 : |
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名も無き者
銭たかりの集金箱 (1) アーティファクト Lvアップ (2)(黒) Lv0-2: 各対戦相手の手札の最大値は1少なくなる。 Lv3-7: 各対戦相手の手札の最大値は2少なくなる。 Lv8+: 各対戦相手の手札の最大値は3少なくなる。
2011/04/16(土) 00:04:02
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278
では、ここで切らせていただきます。
2011/04/16(土) 00:12:20
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340 : |
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tuck
募集を開始します
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即ピックテスト:お題【ミラディン軍最終兵器】
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リクエストにお答えし、フレイバー系のお題です。
ミラディンの傷跡ブロックもついに大詰め、最終セットはニューファイレクシアということで、どうやらファイレクシア軍の勝利で幕を引く可能性が濃厚のようです。
しかし、侵略者に簡単に負けてしまっていいのか!美しく輝く金属世界を、このままギラギラベトベトの油で埋め尽くすわけにはいかない!ということで、ミラディン軍が最後の抵抗のため用意している秘密兵器や救世主などをみなさんに考えて頂きたいと思います。
あ、最終兵器と書きましたが、デッキのフィニッシャーになるようなカードでなくてももちろん構いません。草の根の努力が重なって大逆転につながることだってありますからね。
ひとつだけお願いが…なるべくフレーバーテキストをかいてください。よろしくお願いします。それ以外でもストーリー的な解説を添えていただくことは、おおいに結構です。
ミラン人が心踊らせるような、希望の星をぜひ(笑)
締切りは明日の17日(日)24時までとします。土日で十分な投稿料が集まると踏んだため、昨日書いたよりも募集期間を短くしました。
あ、少し増刊号で話題に上がっているようなので書きますが、複数投稿はご遠慮下さい
(last edited: 2011/04/16(土) 00:39:46)
2011/04/16(土) 00:18:28
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manag
拡散するもの、ミラーリ (6) 伝説のアーティファクト (X):点数で見たマナコストがX以下のインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
FT:それは、ミラディンの暴君にして創造主
あくまでもカーンはアージェンタムという次元を作っただけ 彼(《メムナーク》)が生物を持ち込み、今のミラディンを作ったです
2011/04/16(土) 00:26:43
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342 : |
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278
それでは発表したいと思います。 半日という短い期間ではありましたが、たくさんの投稿ありがとうございました。
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即ピックテスト:お題【1マナのカード】
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基本的な能力をもつ1マナのカードは既に存在するため難しいかなと思いましたが、 まだまだカードを作る領域は残っているんですね。 とても幅広いカードの投稿に驚かされました。
■入賞 >>325 名も無き者様 《巻物ポケット》 ソーサリーで1ドローとは言え、無色1マナで使えて、以降手札の枚数制限が無くなると言うのは、 パーミッション使いにとっては結構うれしいカードですね。 デッキを支えるカードとして《呪文書》を使ってた自分からすると、当時こういうカードが欲しかったです。 地味ながらデッキをささえるベターなカードだと思います。
>>330 名も無き者様 《圧政》 1マナながらクリーチャーに毎ターン1点のダメージを与えれる非常に強力なカード。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/04/16(土) 00:51:31
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F2
《ミラン・ドレッドノート/Mirran Dreadnought》 (1) アーティファクト・クリーチャー - ドレッドノート トランプル ミラン・ドレッドノートが戦場に出たとき、蓄積カウンターと+1/+1カウンターの合計が12以上になるように好きな数のアーティファクトを生け贄に捧げない限り、これを生け贄に捧げる。 12/12
FT:石ころを探す魔道士は、宝物を探す魔道士よりも優れている。
2011/04/16(土) 01:03:53
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344 : |
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名も無き者
《紅の髪のメリーラ》 (1)(G) 伝説のクリーチャー―人間・戦士 被覆 紅の髪のメリーラは破壊されない。 対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、紅の髪のメリーラの上にカウンターが配置される場合、代わりにその上に同数の+1/+1カウンターを置く。 1/1
[FT]希望はそう簡単に背負っていいものじゃないわ。
2011/04/16(土) 02:12:32
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345 : |
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subaruizu
全ての太陽の化身/All Sun's Avatars (白)(青)(黒)(赤)(緑) クリーチャー─アバター 飛行 金属術─《》が戦場から離れたとき、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合、次の終了ステップの開始時にそれのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 《》がいずれかの領域から墓地に置かれたとき、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 5/5 FT:幾重にも重なる夜明けとともに、ミラディンの魂の限り戦わん。
(last edited: 2011/04/16(土) 04:54:37)
2011/04/16(土) 02:12:44
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346 : |
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名も無き者
組み上げられた徒食者 (6) アーティファクト・クリーチャー ? ドローン 刻印 ? 組み上げられた徒食者が戦場に出たとき、あなたの手札にある望む数の装備品カードを追放してもよい。 組み上げられた徒食者は、それによって追放されている装備品1つにつき+1/+1の修正を受ける。 組み上げられた徒食者が戦場から墓地に置かれたとき、それによって追放されているすべての装備品を戦場に戻す。 4/4
2011/04/16(土) 04:44:15
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347 : |
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名も無き者
血清蟲の散布 (2)(白)(白) ソーサリー 感染を持つ各クリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 各クリーチャーからすべての-1/-1カウンターを取り除く。 FT:オーリオックの工房は最後の作品に「油」を分解する機能を持たせた。しかしその寿命はあまりに短く、肝心の自己複製能力が機能しなかった。
2011/04/16(土) 05:02:46
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348 : |
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名も無き者
大消失の門 (2)(U)(U) ソーサリー あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるパーマネント・カード1枚を選び、そのカードを戦場に出してもよい。大消失の門を追放する。
FT:「たとえはるか昔に別れたとしても、彼らが同族であることに変わりはない」―黄金のたてがみのアジャニ
ミラディンの住人のほとんどが《メムナーク》に他の次元から連れてこられた人々の子孫だったはず。 ナカティルもレオニンだからもしかしたら関係があるかもと妄想
2011/04/16(土) 08:52:47
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349 : |
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名も無き者
炉裏魂 (1)(赤) クリーチャー―スピリット 先制攻撃 あなたが子供をコントロールしている限り、炉裏魂は+3/+3の修正を受けるとともに、飛行を得る。 2/1
ミラン人は言った。「大焼炉の裏には、ミラン人の誇りと魂が集い、形を成しているのだ。」 ファイレクシア人は言った。「そんな魂など滅びてしまえ。」
2011/04/16(土) 09:31:16
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350 : |
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名も無き者
ファイレクシアイーター (16) アーティファクト・クリーチャー ― リヴァイアサン トランプル、プロテクション(感染を持つクリーチャー)、プロテクション(カード名に「ファイレクシア」を含むカード)、 ~を唱えるためのコストは、戦場に出ている感染をもつカード1枚につき、(2)少なくなる。 ~が戦場にでたときすべて-1/-1カウンターと毒カウンターを取り除く。この効果によって取り除かれたカウンターの合計と同数の+1/+1カウンターを~の上に置く。 いずれかのクリーチャーに-1/-1カウンターが置かれる場合、代わりに~の上に+1/+1カウンターを置く。 ~が戦場に出たとき、あなたがそれを自分の手札から唱えたのでない場合、~をそのオーナーのライブラリーに加え切り直す。 8/8
FT:奴はなんだ、馬鹿げている!我々を食べて成長するだと!私は奴の存在を認めない! ―ファイレクシアの将校
最終兵器ってことでファイレクシアを捕食してみた。
2011/04/16(土) 12:32:45
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かまんべーる
全ては夢 / All is Dream (1)(白)(青)(黒)(赤)(緑) インスタント このターン、あなたがこのゲームに敗北する場合、代わりにすべてのパーマネントを追放する。その後、各プレイヤーは自分がオーナーである手札、墓地を自分のライブラリーに加えて切り直し、その後カードを7枚引く。各プレイヤーの得ている紋章と毒カウンターをすべて取り除く。各プレイヤーはそれぞれ「あなたのライフの総量を10にする」ことを選んでもよい。残りのゲームの間、あなたは《全ては夢》という名前の呪文を唱えられない。その後、このターンを終了し、次のあなたのターンを飛ばす。 サイクリング(2) FT:「嫌な夢を見た。」 ―プレインズウォーカー、カーン
2011/04/16(土) 13:49:03
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352 : |
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名も無き者
大顎の群れ (5)(赤)(赤) クリーチャー―トカゲ・オオアゴザウルス トランプル --が攻撃するたび、アーティファクトを最大2つまで対象とする。あなたはそれらを破壊してもよい。そうしたなら、--はターン終了時までこれによって破壊されたアーティファクト1つにつき+5/+0の修正を受ける。 5/4 FT:食事による救世。
2011/04/16(土) 14:32:11
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353 : |
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ゴールキーパー
大勝に選んでいただき、ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますー。
清浄なる白金の鎧 (5) 伝説のアーティファクト‐装備品 清浄なる白金の鎧をクリーチャーが装備しているかぎり、あなたはこのゲームに敗北できず、あなたの対戦相手はこのゲームに勝利できない。 装備しているクリーチャーは、あなたのライフが0であるか、ライブラリーにカードが無いか、毒カウンターを10個以上受けているかぎり+10/+10の修正を受けるとともに破壊されない。 装備(5) ft:清純なる白金、不滅なるダークスティール、そして我等ミラディンの魂の炎は、確かにこの鎧に宿っている‐反乱軍のリーダー、ジュリアン‐
追記 ftを修正しました。中々納得したものにできないorz
(last edited: 2011/04/16(土) 19:52:34)
2011/04/16(土) 16:32:42
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354 : |
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名も無き者
清純への迫撃 (6) アーティファクト ― 装備品 この装備品が戦場に出たとき、白の0/0のマイアクリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後これをそれにつける。 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに感染と 「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたの毒カウンターを全て取り除く。プレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーは、それにX点のダメージを与える。 Xは生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーにこの効果で取り除いた毒カウンターの数を加えた数に等しい」を持つ。 《》が外れた場合、《》を生け贄に捧げる。 装備(6) FT:もうそれの使い方は理解できた。
2011/04/16(土) 17:08:32
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355 : |
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名も無き者
《金属修繕》(3)W インスタント すべてのアーティファクトをアンタップする。
シンプルに。 ダークスティールの《金属疲労》と対にしてみました。 マナコストは、相手のアーティファクトもアンタップしてしまうことを考えると、《金属疲労》と同じく(2)Wでも良かったかも。
2011/04/16(土) 18:06:41
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356 : |
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名も無き者
帰ってきたグリッサ (1)(R)(G)(W) 伝説のクリーチャー - エルフ・戦士 先制攻撃 速攻 喊声 帰ってきたグリッサが攻撃に参加するたび、他の各攻撃クリーチャーはターン終了時まで先制攻撃を得る。 アンタップ状態のアーティファクト1つをタップする:帰ってきたグリッサを再生する。 3/4 FT:英雄の魂は未だ死なず
穢れに飲みこまれたグリッサが、ミラディンの危機に復活する!
2011/04/16(土) 20:55:58
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357 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 遅くなりましたが、 今回のお題行ってみます。
ミラディンの力 (X)(緑) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはミラディンの力を唱えるために支払われたマナの色1色につき+2/+2の修整を受ける。
(緑)だけだと劣化《巨大化》ですが、 (白)(青)(黒)(赤)(緑)で唱えれば+10/+10になります。 取り敢えずアンコモン枠で。
2011/04/16(土) 22:57:22
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358 : |
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名も無き者
諦めるマイア (2) アーティファクト・クリーチャー - マイア 被覆 いずれかの対戦相手がパワーかタフネスが4よりも大きいクリーチャーをコントロールしている限り、諦めるマイアは-4/-4の修正を受ける。 4/4 FT:「まあいいや…」
高性能新型マイアですが、自分より大きい敵が現れると進軍を諦めてしまいます。 フレーバーテキスト推奨だったので、フレーバーテキストから能力を考えてみました…ごめんなさい石を投げないで。
2011/04/17(日) 00:35:01
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名も無き者
ミラディンの至宝 (10) アーティファクト 烈日 ミラディン陣営のクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。 ファイレクシア陣営のクリーチャーは-X/-Xの修整を受ける。 ミラディン陣営の呪文を唱えるためのコストは(X)少なくなる。 ファイレクシア陣営の呪文を唱えるためのコストは(X)多くなる。 Xはミラディンの至宝に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。 金属術―あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている場合、あなたはミラディンの至宝のマナ・コストを支払うのではなく、(W)(U)(B)(R)(G)を支払ってもよい。 FT:5つの太陽が輝く限り、ミラディンは決して敗れぬ。
2011/04/17(日) 01:42:54
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名も無き者
骨砕機 (3) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 (1):墓地のクリーチャー・カードかアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを追放する。 FT:殺しても殺しても、ヤツらの数は減らない。増やさせない策が必要なのだ。どれだけ不敬であろうとも。 ― オーリオックの工匠 マフディ 3/1
2011/04/17(日) 05:40:46
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