Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/08(水) 07:32:41

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1466/265/
それではピック結果を発表します。

お題【相手が《稲妻》を唱えたときに手札から使いたいカード】

非常に状況が限られていたため、投稿されるカードも、打消しや対象変更、軽減、ライフ回復、強化カードなどが来るかなと予想していましたが、予想に反して様々なカードが投稿されてピッカーとしてはとても楽しめました。
ありがとうございます。

■入賞
>>242 名も無き者様《曲解》
いくつかあった対象変更カードの中でも、非常に軽く、《稲妻》を唱えられたときに唱えれる可能性ではトップクラスだと思います。
その反面非常に対象も狭く、ぱっと思いつくのは5ブーンシリーズでしょうか。
1マナカードが大量に存在するような環境では意外と強いかもしれませんね。

>>262 名も無き者様 《マゾヒズム》
止めとして撃たれた《稲妻》には無力ですが、生き残ることができる《稲妻》相手に撃てば3点のダメージと引き換えに3枚ものカードをドローすることができます。
このカード以外もそうですが、いかに《稲妻》のダメージから逃げるかなと思ってましたが、ダメージはそのまま受けるという発想は予想外でした。
戦闘ダメージでも使えるのはちょっと強いかなと思いました。

■大賞
>>248 名も無き者様《超再生》
「骨は折れたところが前より強くなります。」のコメント通り、火力を受ければ受けただけ永続的にクリーチャーが強化されます。
クリーチャーを除去するつもりで《稲妻》を撃ったのに、それが生き残るだけではなく強化もされてしまうなんて、完全に計算を狂わされてしまいますね。
《稲妻》には対処できても《火葬》には対処できないという点もテーマに非常にマッチしていると思いました。
…とても似ているカードがあったので大賞にするかは迷ったのですが、今回私が一番気に入ったカードということでこれを大賞に選びました。

■フレーバー賞
>>238 名も無き者様 《避雷針》
能力的には、(2)を支払って火力からプレイヤーやクリーチャーを守って使い捨てと力不足感は否めませんが、まさに《稲妻》に対して使いたいカード名!
《稲妻》に対して唱えられたときのショックは最強かもしれません。

締め切りの発言では混乱させてしまいすいませんでした。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.244 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.