693 : |
|
名も無き者
借り猫 (2)(緑) クリーチャー ─ 猫 あなたがここの土地のオーナーであるとき、借り猫は4/5になるとともにブロックされない。 いずれかの対戦相手がここの土地のオーナーであるとき、借り猫は1/1になるとともに防衛を持つ。
2/3
FT:外では大人しいんだ。…外では。
銀枠。「借りてきた猫」から。 ゲームをプレイ中の実際の土地を参照します。
2009/02/24(火) 13:41:36
|
694 : |
|
肉じゃが
《地主の要求》 (1)(緑) エンチャント あなたのアップキープの開始時にあなたの手札が4枚以上ある場合、それを公開することを選んでもよい。そうした場合で、あなたの手札に土地カードしかない場合、あなたの手札をライブラリーに加えて切り直し、その後、この方法でライブラリーに加えた枚数に等しい枚数のカードを引く。
2009/02/24(火) 17:57:11
|
695 : |
|
Easter
堕落した不動産屋 (4)(B) クリーチャー-人間・ミニオン (2)(B):堕落した不動産屋を再生する。 あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールしていない最もカード相場の高い土地1つを対象とする。堕落した不動産屋が場に出ている限り、その土地をコントロールする。 3/1
FT:土地は高いんだよ。不動産でもマジックでも。
《堕落した役人》のパロディ。 スタンでは《変わり谷》、エターナルでは1万円以上する土地などを、毎ターン奪えます(笑)
2009/02/24(火) 19:34:42
|
696 : |
|
善乱
捨て野拾い (R/G) クリーチャー - バーバリアン・シャーマン 土地カードを1枚捨てる:ターン終了時まで、--は他のタイプに加えて土地になり、捨てられたカードの土地タイプを加え、それの持つ起動型能力を得る。 1/1 FT:忘れ去られた土地は、すべて彼女の夢の中に。
主な使用法は、伝説の土地の二枚目の活用。 それと効率の悪いマナ加速。
2009/02/25(水) 11:33:28
|
697 : |
|
名も無き者
瓦礫の集約地 土地 瓦礫の集約地が場に出た時,あなたの墓地に土地カードが3枚以上ある場合,あなたは手札にある土地カードを1枚選び,それをタップ状態で場に出してもよい。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
FT:ここは土にこもる無念が集まる場所なのだよ。
2009/02/25(水) 13:44:18
|
698 : |
|
______
断層を守る王蛇 (6)(B/G)(B/G)(B/G) クリーチャー — 蛇 20/20
断層を守る王蛇が場に出るに際し、あなたのライブラリーを公開する。それは、この方法で公開された土地カードの枚数に等しい数の-1/-1カウンターが置かれた状態で場に出る。
トランプル
2009/02/25(水) 14:38:18
|
699 : |
|
蠢く傷痍 XBRG クリーチャー―ウーズ 蠢く傷痍が場に出たとき、土地X枚を対象とし、それの上に傷跡カウンターを乗せる。 蠢く傷痍が場から離れたとき、傷跡カウンターの乗っている土地1枚を対象とし、それを破壊する。 傷跡カウンターが乗っている土地がタップ状態になるたび、蠢く傷痍はその土地のコントローラーに1点のダメージを与える。 蠢く傷痍のパワーとタフネスは傷跡カウンターの乗っている土地の数に等しい。 */*
FT:臭気のワルツ、腐敗のロンド。
(last edited: 2009/02/25(水) 20:42:33)
2009/02/25(水) 15:46:49
|
700 : |
|
名も無き者
焼畑 (3)(赤)(緑) ソーサリー 全ての土地を破壊する。 各プレイヤーは、破壊された基本地形に等しい枚数の基本地形をライブラリーから選び出し、タップ状態で場に出してもよい。
FT:何故火を放つかって? 決まってるじゃないか、生きるためさ。
土地破壊兼デッキ圧縮に。
2009/02/25(水) 18:11:44
|
701 : |
|
いく
Diversity Keeping / 多様性の保護 (2)(緑) インスタント あなたのライフの総量は、場に出ている土地の中の名前の数になる。 酷寒の極地も、灼熱の砂漠も、ただそれがそこにあるということが素晴らしいことなのです。
(last edited: 2009/03/01(日) 23:38:33)
2009/02/25(水) 18:53:55
|
702 : |
|
elfski
巨人の土地食らい / Greedy Giant (緑)(赤) クリーチャー―巨人 土地タイプが山である土地を生け贄にささげる:巨人の土地食らいはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに速攻を得る。 土地タイプが森である土地を生け贄にささげる:巨人の土地食らいはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。 土地が場に出ていないとき、巨人の土地食らいをゲームから取り除く。 2/2
FT:食い尽くしたら去っていきやがる。
2009/02/25(水) 19:34:29
|
703 : |
|
サミュエル
遅ればせながら第27回「タフネスが0」のPICK結果を発表します。 タフネス0という無理ぶりに負けじと、皆さんも限界に挑戦してくれたようで、面白いカードが多く集まりました。 ☆/0のクリーチャーであるという前提から《栄光の頌歌》と《その場しのぎの人形》の存在を考えつつ《時計回し》も時折よぎりながらpickを進めてみました。
Pick結果
>>522 rock 様 >>虚無 クリーチャーは場に居続けるだけで様々なアドバンテージをもたらしてくれる存在です。たまには無視できないデメリットを持つものもいますが、一線級のクリーチャーとは往々にしてそれに見合ったアドバンテージを持っているものです。 このクリーチャーは「場に居られない」というデメリットを持ちつつも「勝利」という最高のアドバンテージを持つ、ある意味クリーチャーの鑑ともいえるものではないでしょうか。 フレーバーや色から見ても基本戦略を守勢に置くデッキにぴったりと合っていて、時のらせんにいれば間違いなく専用のデッキが組まれていたことでしょう。 マナ・コスト等を見るに現代の環境ででも若干強すぎる感は否めないものの、青と言う色をいろんな意味でうまく表したカードです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/02/25(水) 20:10:24)
2009/02/25(水) 19:42:02
|
704 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
大水没 (2)(青) エンチャント 平地と沼と山と森は島である。
《血染めの月》ってどういう状況なんでしょうね。
(last edited: 2009/02/25(水) 23:27:43)
2009/02/25(水) 23:09:21
|
705 : |
|
イプシロン
異郷の大地 土地 いずれかの対戦相手が平地をコントロールしている限り、異郷の大地は沼であり山である。 いずれかの対戦相手が島をコントロールしている限り、異郷の大地は山であり森である。 いずれかの対戦相手が沼をコントロールしている限り、異郷の大地は森であり平地である。 いずれかの対戦相手が山をコントロールしている限り、異郷の大地は平地であり島である。 いずれかの対戦相手が森をコントロールしている限り、異郷の大地は島であり沼である。
2009/02/25(水) 23:34:12
|
706 : |
|
dain
狭き門 (1)(青)(白) エンチャント あなたの対戦相手の戦闘フェイズ開始時に、その対戦相手は自分のコントロールするクリーチャーをX体選ぶ。選ばれていないクリーチャーはこのターン、攻撃に参加できない。Xはあなたのコントロールする土地の数である。 ─ 狭き門を通りたければ痩せなさい。
2009/02/26(木) 02:54:43
|
707 : |
|
名も無き者
【特別賞:銀マットも裏が青いのでブルーシートで賞】ありです。 コストは迷惑料込ということでw
悟りの境地 / Awaken (4)(U) インスタント あなたがコントロールするアンタップ状態の土地1つにつき、カードを1枚引く。その後、あなたがコントロールするタップ状態の土地1つにつき、カードを1枚捨てる。 FT:選ぶこととは捨てること。
2009/02/26(木) 03:00:40
|
708 : |
|
名も無き者
荒廃に棲むもの (B)(B)(B) クリーチャー エレメンタル 飛行 荒廃に棲むものはあなたがコントロールしている土地が2枚以下のときしかプレイできない。 土地を1つ生け贄に捧げる:対象のクリーチャー1体を破壊する。それは再生できない。 5/5
2009/02/26(木) 08:27:37
|
709 : |
|
名も無き者
荒廃に棲むもの (B)(B)(B) クリーチャー エレメンタル 飛行 荒廃に棲むものはあなたがコントロールしている土地が2枚以下のときしかプレイできない。 土地を1つ生け贄に捧げる:対象のクリーチャー1体を破壊する。それは再生できない。 5/5
2009/02/26(木) 08:28:36
|
710 : |
|
Nishi
Pick作業お疲れ様でした。 さて今回の『土地を参照するカード』ですが、 結局こんな形になってしまいました。
ミシュラの組立作業員(3) アーティファクト・クリーチャー--組立作業員 ウルザの土地渡り 組立作業員を1体生け贄に捧げる: ウルザの土地1つを対象とし、それを破壊する。 2/2
正直申し訳無い内容ですが、 取り敢えずトロン対策にはなるかも知れません。 《ウルザの工廠》も巻き添えになるのは正直あれですが。
2009/02/26(木) 22:12:53
|
711 : |
|
ぺんぺん草
生命の湖 土地 生命の湖が場に出たとき、森を生け贄に捧げない限り、これを生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 (T),土地を1つ生け贄に捧げる:生け贄に捧げられた土地が生み出すことのできる色1色につきその色のマナ1点を加える。
2009/02/27(金) 23:08:01
|
712 : |
|
名も無き者
《縄張り山猫》(G) クリーチャー-猫 《縄張り山猫》が場に出たとき、あなたの手札にある土地カードをX枚ゲームから取り除いてもよい。そうした場合、《縄張り山猫》にX個の+1/+1カウンターを乗せる。 (G),《縄張り山猫》を生贄にささげる:《縄張り山猫》によって取り除かれた土地をタップ状態で場に出す。 FT:やつは縄張りを侵すものには容赦しない。 0/1
2009/02/27(金) 23:44:09
|
713 : |
|
名も無き者
自然の迷路 (3)(G) エンチャント 版図 - 対戦相手はアンタップ状態のクリーチャーをX体タップしないかぎり、そのコントロールするクリーチャーであなたを攻撃できない。Xは、あなたがコントロールする土地の中の基本土地タイプの数に等しい。
《集団監禁》はクリーチャー毎ですが、こっちはプレイヤー毎です。
2009/02/27(金) 23:49:44
|
714 : |
|
夢守猫
準大賞ありがとうございますですよー。 どちらかと言えばアンチドランのつもり。
根源絞り {X}{1}{U}{U}{R}{R} インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その後、それのコストを支払うためにタップされた土地から最大X枚を選び、それらを破壊する。
FT:紡がれた魔法の糸を手繰り寄せ、その根源を断つ。
2009/02/28(土) 07:34:18
|
715 : |
|
ひまじん
源獣への崇拝 (2)(W)(W) インスタント 源獣への崇拝をプレイするための追加コストとして、土地を2つ手札に戻す。あなたは自分の手札を公開し、その後X点ライフを得る。Xはあなたの手札にある土地カードの枚数の2倍である。 回顧
FT:源獣は自身を崇める者に対しいくらでも加護を与える。
2009/02/28(土) 18:58:23
|
716 : |
|
ボコちゃん
臨時開拓/Temporal Opening G ソーサリー あなたのライブラリーから土地カードを一枚探し、それを場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。ターン終了時にその土地を生け贄に捧げる。
FT:大地が死のうと、支配者には関係のないこと。
1ターンだけトロンを揃えたり、《トロウケアの敷石》なんかと合わせたり
2009/02/28(土) 23:13:26
|
717 : |
|
名も無き者
皇帝の居城 伝説の土地 あなたのアップキープの開始時に、あなたが基本平地と基本島と基本沼と基本山と基本森をそれぞれ4つ以上コントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2009/03/01(日) 00:53:47
|
718 : |
|
シュード
一枚岩の地盤 (3) アーティファクト ― 城砦 あなたがコントロールする、他の城砦化されていない土地は城砦化されている土地の全ての起動型能力と土地タイプを持つ。 城砦化(2)
>>676 パラシュート様 ピックありがとうございます。
2009/03/01(日) 10:59:13
|
719 : |
|
名も無き者
猛々しい岩猫 (1)(R) クリーチャー - 猫 あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない限り、猛々しい岩猫は+1/+1の修整を受けると共に先制攻撃を得る。 2/1
2009/03/01(日) 17:06:17
|
720 : |
|
pickありがとうございました。
ユートピアへの想い (1)(緑) ソーサリー 「ユートピア」という名前の、すべての基本土地タイプを持つ伝説の土地トークンを1つタップ状態で場に出す。
(last edited: 2009/03/01(日) 22:38:24)
2009/03/01(日) 22:36:39
|
721 : |
|
森緑
「タフネスが0」のpickありがとうございました。
借り入れ (青)(青) ソーサリー あなたがコントロールする好きな数の土地に担保カウンターを置く。点数で見たマナ・コストがその数以下の土地でないパーマネント1つを対象とし、そのコントロールを得る。 あなたがそのパーマネントのコントロールを失ったとき、担保カウンターの乗った土地それぞれにつき(青)を支払わない限り、そのパーマネントのオーナーがその土地のコントロールを得る。
2009/03/01(日) 23:22:11
|
722 : |
|
GOTA
赤銅の激流 (2)(赤) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/-Xの修整を受ける。Xはそのコントローラーがコントロールする土地の総数に等しい。
2009/03/01(日) 23:41:40
|
723 : |
|
もふー
《肥沃地の荒熊》 (1)(G) クリーチャー ― 熊 あなたが5種類以上の基本土地タイプをコントロールしている限り、《肥沃地の荒熊》は+2/+2の修正を受けるとともに接死を持つ。 あなたが5枚以上の土地をコントロールしている限り、《肥沃地の荒熊》は+1/+1の修正を受けるとともにトランプルを持つ。 あなたが10枚以上の土地をコントロールしており、かつ5種類以上の基本土地タイプをコントロールしている限り、《肥沃地の荒熊》は+3/+3の修正を受けるとともに破壊されない。 2/2
ギリギリになってしまった。まにあえー
2009/03/01(日) 23:56:16
|
724 : |
|
AP
タイムリミットですー。
ここで第30回の募集を締め切ります。 投稿ありがとうございました!
2009/03/02(月) 00:02:13
|
725 : |
|
サミュエル
それではお題を発表します。
第31回お題「アーティファクトをコストに」
何か最近はアーティファクトをテーマにしたカード群があるそうで、しかも色まで付いてるそうじゃないですか。そこで今回はコストにアーティファクトを使用するカードを募集します。 コストであれば何でもかまいません。エスパーじゃなくてもやるんだぞってところを見せ付けてやりましょう。
例 憤慨する工場労働者 (白)(赤) クリーチャー―ゴブリン・労働者 アーティファクト1つを生け贄に捧げる:アーティファクトを最大2つまで対象とし、それらをアンタップする。 2/2 ―割り当ての仕事ばかりをしているゴブリンはそのうちに2つに分かれる。意欲を失うものと、別のものに意欲が向かうものと。
〆切は3/8(日)24:00を予定しています。
2009/03/02(月) 00:22:13
|
726 : |
|
名も無き者
並列計算機 (1)(青) アーティファクト あなたがコントロールする、アンタップ状態のアーティファクト1つをタップする:あなたは占術2を行う。
2009/03/02(月) 07:36:09
|
727 : |
|
肉じゃが
《バリケードの構築》 (赤) インスタント バリケードの構築をプレイするための追加コストとして、クリーチャーでないアーティファクトを1つ生け贄に捧げる。 防衛を持つ無色で0/2の壁・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 (赤), 手札を無作為に1枚選んで捨てる: あなたの墓地にあるバリケードの構築をあなたの手札に戻す。
(last edited: 2009/03/02(月) 14:54:57)
2009/03/02(月) 12:21:51
|
728 : |
|
福いたら里
聖遺の墓 / Reliquary Grave (B)(R)(G) クリーチャー―エレメンタル 飛行 すべてのクリーチャーは「(T), アーティファクトを1個、生け贄に捧げる:このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ。 1/1
2009/03/02(月) 12:56:49
|
729 : |
|
elfski
大自然のリサイクル (3)(青)(緑) ソーサリー 大自然のリサイクルをプレイするための追加コストとして、アーティファクトを1つ生け贄に捧げる。 以下の2つから1つ選ぶ。 「緑のX/Xの苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体場に出す。」 「緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンをX体場に出す。」 Xは、生け贄に捧げられたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに等しい。
2009/03/02(月) 13:35:08
|
730 : |
|
Hunter horse
廃骸の加工技師 (白)(白) クリーチャー ― 人間・工匠 (1), あなたの墓地にあるアーティファクト・クリーチャー・カードを1枚ゲームから取り除く:「装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」と装備(1)を持つ装備品・アーティファクト・トークンを1個場に出す。 2/2
FT: こいつらの骨と皮は無駄なく使えるんだ。
2009/03/02(月) 16:17:51
|
731 : |
|
麗
別サイトで投稿したネタを投下
ガラクタ集め (赤)(赤) クリーチャー-ゴブリン・工匠 トークンでないアーティファクト1つを生贄に捧げる:生贄に捧げたアーティファクトのコピー・トークンを2個あなたのコントロールの下で場に出す。ターン終了時にそれらをゲームから取り除く。 1/1
FT:ガラクタ?オタカラ?どちらも素敵。
(last edited: 2009/03/02(月) 18:10:19)
2009/03/02(月) 18:09:51
|
732 : |
|
名も無き者
共振 (3)(青) エンチャント あなたのコントロールするアーティファクトを1つタップする:対象のパーマネント1つをタップする。
2009/03/02(月) 20:00:28
|
733 : |
|
いく
Color Copier / カラー複写機 (2) アーティファクト 刻印 ― カラー複写機が場に出たとき、あなたの手札にあるアーティファクト・カードを1枚、ゲームから取り除いてもよい。 (X)(T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがXである、刻印されたカードと共通の色を持つアーティファクト・カードを1枚探し、そのカードをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 色以外はうまくコピーできないんだ。
添削スレの皆さんどうもありがとうございます。
(last edited: 2009/03/03(火) 00:36:01)
2009/03/02(月) 20:10:20
|
734 : |
|
名も無き者
グルマトグ (1)(R) クリーチャー―エイトグ アーティファクトを1個生け贄に捧げる:生け贄に捧げたアーティファクトがクリーチャーである場合、グルマトグはターン終了時まで飛行を得る。生け贄に捧げたアーティファクトが土地である場合、グルマトグは、ターン終了時まで被覆を得る。生け贄に捧げたアーティファクトが持つサブタイプが装備品である場合、グルマトグは、ターン終了時まで+2/+0の修整を受け、トランプルを得る。生け贄に捧げたアーティファクトが持つサブタイプが城砦である場合、グルマトグは、ターン終了時まで+0/+2の修整を受け、警戒を得る。生け贄に捧げたアーティファクトのサブタイプがからくりである場合、グルマトグは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受け、先制攻撃を得る。生け贄に捧げたアーティファクトが色を持つ場合、グルマトグは、ターン終了時まで生け贄に捧げられたアーティファクトと同じ色になる。生け贄に捧げたアーティファクトがこれらのいずれでもない場合、グルマトグは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 1/2
FT:奴は猛烈にグルメなのさ。なんとも7つの味を見分けるとか・・・
2009/03/02(月) 21:45:40
|
735 : |
|
マキーナ
合身(2)(白)(青)(赤) ソーサリー 合身をプレイするための追加コストとして、対象のプレイヤー一人がコントロールするアーティファクトを三つゲームから取り除く。 『合身体』という名前の「飛行」「先制攻撃」「トランプル」のいずれか一つを持つX/Xの構築物(Construct)アーティファクト・クリーチャー・トークン一体を、そのプレイヤーのコントロール下で場に出す。Xは、ゲームから取り除かれたアーティファクトの点数で見たマナ・コストの合計に等しい。
FT:あんな機能、付けたっけ?
2009/03/02(月) 23:25:07
|
736 : |
|
白砂青松
《ウルザの作業場》 伝説の土地‐ウルザの (ウルザの作業場は呪文ではない。) (T),アーティファクト・カード1枚捨てる:あなたのマナ・プールに(3)を加える。このマナは、アーティファクト呪文をプレイするためにしか支払えない。 壮大 ― (T),他の「ウルザの作業場」という名前のカードを1枚捨てる:あなたがコントロールする、他のアーティファクトをすべてアンタップする。
(last edited: 2009/03/03(火) 01:49:28)
2009/03/03(火) 01:46:26
|
737 : |
|
名も無き者
見せびらかし (U) インスタント 見せびらかしの追加コストとして、あなたの手札にあるアーティファクト・カードを1枚公開する。 点数で見たマナ・コストがX以下のパーマネント1つを対象とし、これをタップ、またはアンタップする。Xは、公開したアーティファクト・カードの点数で見たマナ・コストに等しい。 あなたはカードを1枚引く。
FT:こんな下らないもので平伏す者は、所詮小物よ。
2009/03/03(火) 04:21:33
|
738 : |
|
______
目覚めの光線 (U/R)(U/R) インスタント
目覚めの光線をプレイするためのコストとして、アーティファクト1個を生贄にささげる。 生贄にささげられたアーティファクトに刻印されていたカードを1つ選ぶ。ターン終了時まであなたはそのカードを、マナ・コストを支払うことなくプレイして良い。
サイクリング―アーティファクト1個を生贄にささげる。
2009/03/03(火) 18:14:18
|
739 : |
|
名も無き者
変質的な穴掘り (1)(R)(R) クリーチャー―ならず者・ゴブリン 速攻 対戦相手の墓地にあるアーティファクト・カードを1枚選び、それをオーナーの手札に戻す:変質的な穴掘りは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受け、トランプルを得る。 2/2
FT:奴は色々なものを見つけてくるが、それは絶対に俺の物じゃないんだ。
2009/03/03(火) 21:24:35
|
740 : |
|
GOTA
《エーテリウムの大悪魔》 (4)(青)(黒) アーティファクト・クリーチャー―ゾンビ・デーモン 飛行 他のアーティファクト・クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、各プレイヤーは1点のライフを失う。 蘇生――アーティファクトを3つ生け贄に捧げる。 5/4
FT:アンクスの屍術師らが生体エネルギーを吹き込んだ。エーテリッチどもはそれを完璧な生命にした。
(last edited: 2009/03/04(水) 00:07:35)
2009/03/03(火) 23:59:34
|
741 : |
|
名も無き者
抽出 (U) インスタント 抽出をプレイするための追加コストとして、アーティファクト1つを生け贄に捧げる。 あなたのマナ・プールにX点の(U)を加える。Xは生け贄に捧げたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに1を加えた数である。 カードを1枚引く。
2009/03/04(水) 00:10:55
|
742 : |
|
名も無き者
苔の世界 (2)(G) エンチャント すべてのアーティファクトは能力を失う。 アーティファクト1つを生け贄に捧げる:緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1体場に出す。この能力はどのプレイヤーもプレイできる。
2009/03/04(水) 01:10:29
|
743 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 さて今回のお題ですが、 やはりこれしか思いつかなかったということで行ってみます。
威圧のオーラ (X)(1)(白)(白) インスタント あなたは威圧のオーラのマナ・コストを支払うのではなく、X点のライフを支払うと共に、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXであるアーティファクト・カードをゲームから取り除くことを選んでもよい。 パーマネントを最大X体までを対象とし、それらをタップする。
封じ込め (X)(1)(青)(青) インスタント あなたは封じ込めのマナ・コストを支払うのではなく、X点のライフを支払うと共に、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXであるアーティファクト・カードをゲームから取り除くことを選んでもよい。 呪文1つを対象とし、それのコントローラーが(X)を支払わない限り、それを打ち消す。
弱体化の霧 (X)(1)(黒)(黒) ソーサリー あなたは弱体化の霧のマナ・コストを支払うのではなく、X点のライフを支払うと共に、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXであるアーティファクト・カードをゲームから取り除くことを選んでもよい。 全てのクリーチャーは、ターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。
悪夢の戦い (X)(1)(赤)(赤) ソーサリー あなたは悪夢の戦いのマナ・コストを支払うのではなく、X点のライフを支払うと共に、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXであるアーティファクト・カードをゲームから取り除くことを選んでもよい。 「このクリーチャーは、可能ならば攻撃する。」の能力を持つ、赤の1/1のゴブリン・狂戦士・クリーチャー・トークンをX体場に出す。
口寄せの儀式 (X)(1)(緑)(緑) ソーサリー あなたは口寄せの儀式のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXであるアーティファクト・カードをゲームから取り除くことを選んでもよい。 あなたはX点のライフを得る。
結局ピッチスペルとなってしまいました。 カード名についてはノーコメントということで。
(last edited: 2009/03/05(木) 15:10:03)
2009/03/04(水) 01:31:27
|
744 : |
|
夢守猫
遅かったかも、かぶったかも。 効果思いつく→FT思いつく→普通のカードに同じ効果のあったヨ…→FTだけ無理やり使いまわしてみた
リサイクル工場 土地 {T},アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:生け贄に捧げられたアーティファクトのマナ・コストに等しいマナをあなたのマナ・プールに加える。このマナは、アーティファクト呪文をプレイするためにのみ支払える。(マナ・コストは色を含む。マナ・シンボルが複数の色を持つ場合、1つを選ぶ。)
FT: 納品書 … 歯車 : 1 個 ※ドレッドノートの残りのパーツは弊社スタッフのエイトグが美味しくいただきました。
(last edited: 2009/03/04(水) 19:30:39)
2009/03/04(水) 03:06:02
|
745 : |
|
名も無き者
器求めの魂 (3)(U)(U) クリーチャー―スピリット 飛行 エコー ― アーティファクトを1個生け贄に捧げる。 器求めの魂が場に出た時、あなたはカードを2枚引く。 2/3
FT:先払いとは気前のいい奴よ。 ― 器作りの工匠
2009/03/04(水) 04:51:34
|
746 : |
|
737
見せびらかし (U) インスタント 見せびらかしの追加コストとして、あなたの手札にあるアーティファクト・カードを1枚公開する。 点数で見たマナ・コストがX以下の土地ではないパーマネント1つを対象とし、これをタップ、またはアンタップする。Xは、公開したアーティファクト・カードの点数で見たマナ・コストに等しい。 あなたはカードを1枚引く。
FT:こんな下らないもので平伏す者は、所詮小物よ。
ご指摘通りフリースペルで自分のライブラリーを圧縮するのは本位ではないので、対象を「土地以外のパーマネント」に修整しました。
2009/03/04(水) 15:16:44
|
747 : |
|
名も無き者
アティファリット (3)(黒) クリーチャー―ホラー トランプル アーティファクトを1個生け贄に捧げる:アティファリッドを再生する。それがこれにより再生したとき、アティファリットの上から+1/+1カウンターをすべて取り除き、その上に新たに+1/+1カウンターをX個置く。Xは、生け贄に捧げたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに等しい。 1/1 FT:奴はどんだけ致命傷を受けても、機械に寄生して治してしまうんだ。
2009/03/04(水) 15:36:28
|
748 : |
|
$8
ファイレクシアのがらくた (0) アーティファクトクリーチャー トランプル 《》が場に出たとき、アーティファクトを12個生けを生け贄に捧げない限り、これを生け贄に捧げる。 12/12 FT:一体元々なんだったかは解らないが今はとてつもなく巨大で恐ろしいものになった。
2009/03/04(水) 18:15:12
|
749 : |
|
善乱
>>703 Pickありがとうございました。
鈍金の花 (G) クリーチャー - 植物 防衛 アーティファクトを一つ生け贄に捧げる:--はターン終了時まで、+1/+1の修整を受ける。あなたは--のタフネスに等しい値のライフを得る。 0/1 FT:その花の咲かす花びらは、朽ちた鉄のそれに似ている。 何か装備したりすると楽しいことに 名前は適当です
(last edited: 2009/03/04(水) 20:12:52)
2009/03/04(水) 20:10:54
|
750 : |
|
名も無き者
金属融合 (2)(赤)(緑) ソーサリー 金属融合をプレイするための追加コストとして、アーティファクト・クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 あなたのコントロールするアーティファクトでないクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xは、生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい。
2009/03/04(水) 21:44:46
|
751 : |
|
rock
>>703 Pickありがとうございました。
《狂気の学者ヴェンセール》 (2)(赤)(青) 伝説のアーティファクト・クリーチャー-人間・ウィザード 瞬速 アーティファクト1つを手札に戻す:アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 2/2 FT:自らを機械化した彼にとってそれは憎悪の対象でしかなかった。
(last edited: 2009/03/05(木) 20:34:01)
2009/03/05(木) 20:33:39
|
752 : |
|
シュード
形状記憶合金 (2)(青)(青) インスタント 形状記憶合金をプレイするための追加コストとして、あなたがコントロールするアーティファクトを1つゲームから取り除く。 あなたのライブラリーから、その点数で見たマナ・コストが、ゲームから取り除かれたアーティファクトの点数で見たマナ・コスト以下であるアーティファクト・カードを1枚探し、それを場に出す。それはターン終了時まで速攻を得る。その後あなたのライブラリーを切り直す。ターン終了時に、そのアーティファクトを生け贄に捧げる。そうした場合、ゲームから取り除いたアーティファクトを場に戻す。
長ったらしいですが、要するに、1ターンだけアーティファクトを別のアーティファクトに置き換えるものです。 点数で見たマナコストを無視できるとまずいので、コストとしてゲームから取り除いた物以下のマナコストでないとサーチできません。
2009/03/05(木) 22:26:24
|
753 : |
|
dain
再構築 (2)(青) インスタント 再構築をプレイするための追加コストとして、アーティファクト1つを生贄に捧げる。 あなたはライブラリーから生贄に捧げたカードと同じ名前のカードを1枚探して場に出す。その後ライブラリーを切りなおす。
2009/03/05(木) 23:33:54
|
754 : |
|
のりお
ガラクタ室 (0) アーティファクト あなたは、あなたのアップキープの開始時にアーティファクトを2つ生贄に捧げる。 スレッショルド--(T),他のアーティファクトを1つ生贄に捧げる:あなたのライブラリーから、アーティファクト・カードを1枚選び、タップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
(フレイバー)造っても造っても、壊れるだけ。
2009/03/06(金) 19:40:28
|
755 : |
|
名も無き者
ゴブリンの火炎放射師 (1)(R) クリーチャー―ゴブリン (1)(R)(R)、(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、ゴブリンの火炎放射師はそれに2点のダメージを与える。この能力のマナ・コストはアーティファクトから生み出されたマナでしか支払えない。 2/1
FT:燃料をもっとこっちに寄越せ!さあ、燃えろ!燃えろ!
「コストにアーティファクトを使用するカード」ってことで
2009/03/06(金) 20:01:34
|
756 : |
|
もふー
《メカトグ/Mechatog》 (1)(R)(R) アーティファクト・クリーチャー ― エイトグ アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:メカトグの上に満腹カウンターを2個置く。 メカトグの上から満腹カウンターを1個取り除く:以下の4つの中から1つ選ぶ「メカトグはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける」、「メカトグはターン終了時まで速攻を得る」、「メカトグはターン終了時まで先制攻撃を得る」、「メカトグは各プレイヤーに1点のダメージを与える」 FT:機械の身体を得ても食欲は変わらないのな。―とある観察者 1/2
2009/03/06(金) 21:16:15
|
757 : |
|
名も無き者
大霊堂の司教 (1)(赤/黒)(赤/黒) クリーチャー―人間・ならず者 すべてのアーティファクトは点数で見たマナコストに等しい装備コストと「装備しているクリーチャーは+X/-Xの修正を受ける。Xはこのカードの点数で見たマナコストに等しい」を得る。 1/1 FT:機械の体を持つことは大霊堂の信奉者たちにはごく当たり前の事だ。
2009/03/07(土) 00:11:23
|
758 : |
|
逃亡者
刀剣の権能家 白白 クリーチャー - 人間・スペルシェイパー 2白、T、アーティファクト・カード1枚を捨てる:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたが装備品・カードを捨てていた場合、代わりに+1/+1カウンターをX個置く。Xは、捨てられた装備品カードの点数で見たマナ・コストに等しい。 1/2
FT:機械から力を引き出すのは彼の得意技だよ。でも一番得意なのは刀から引き出すことなんだ。
2009/03/07(土) 01:16:49
|
759 : |
|
名も無き者
構造の理解(1)(U) ソーサリー 構造の理解をプレイするための追加のコストとして、アーティファクト・カードを1枚捨てる。 あなたのライブラリーからアーティファクト・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2009/03/07(土) 01:17:09
|
760 : |
|
この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2009/03/07(土) 01:21:14
|
761 : |
|
名も無き者
構造解析 (W)(U)(B) インスタント 《》をプレイするための追加コストとして、手札からアーティファクト・カードを1枚、ゲームから取り除く。 アーティファクトを対象としゲームから取り除く。それがコストにしたアーティファクトと共通の色を持つ場合、1色につきカードを一枚引く。 FT:1ミリに満たない誤差は、見比べるまで気づけない。
2009/03/07(土) 01:37:21
|
762 : |
|
名も無き者
機動力 (U)(U)(U)(U)(2) エンチャント 手札からアーティファクト・カードを一枚捨てる:アーティファクトかクリーチャー1枚を対象とする、 あなたはそれをタップ又はアンタップしてもよい
2009/03/07(土) 10:16:49
|
763 : |
|
スピナー
スクラップ工場 (2) アーティファクト (1),アーティファクトを望む数生贄に捧げる:防衛をもつX/Xの無色のアーティファクト・クリーチャー・トークンを1体場に出す。Xは生贄に捧げたアーティファクトの数である。
FT:塵も積もれば山となる
2009/03/07(土) 12:11:38
|
764 : |
|
森緑
不燃物処理 (1)(緑)(緑) エンチャント アーティファクトを1つ生贄に捧げる:不燃物処理の上に不燃物カウンターを1つ置く。 不燃物カウンターを2つ取り除く:島か沼1つを対象とし、埋め立てカウンターを置く。埋め立てカウンターが置かれている限り、その島か沼がマナを引き出す目的でタップされたとき、それは代わりに(1)を生み出す。 不燃物カウンターを3つ取り除く:「夢の島」という名前の、「(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える」を持つ土地・トークンを場に出す。
(last edited: 2009/03/07(土) 15:49:46)
2009/03/07(土) 15:47:57
|
765 : |
|
名も無き者
人工骨格 (青)(緑) インスタント ?をプレイする追加コストとしてあなたは手札からアーティファクトを一枚ゲームから取り除く。 対象のクリーチャーの上に+1/+1カウンターをX個乗せると共にアーティファクト・クリーチャーになる。Xは取り除かれたカードの点数で見たマナコストに等しい。 FT:腕に斧、足にバネ、歯に鋸。ミラティンという世界はシミックの学者たちを狂喜させた。
2009/03/07(土) 15:48:52
|
766 : |
|
名も無き者
溶鉄の奔流 (X)(赤)(赤) ソーサリー あなたは溶鉄の奔流をプレイする際に、追加コストとして望む数のアーティファクトを生け贄にささげても良い。 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。溶鉄の奔流はそれにX+Y点のダメージを与える。Yは生け贄に捧げたアーティファクトの数の2倍である。
2009/03/07(土) 20:18:56
|
767 : |
|
daze
造火の鎧 (2)(青) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 造火の鎧が場に出たとき、カードを1枚引く。 アーティファクト・カードを1枚捨てる:エンチャントされているクリーチャーは、ターン終了時まであなたの手札にあるカード1枚につき+1/+1の修整を受ける。
FT: 構造を理解できぬものが知恵であるはずがない。
2週間ぶりくらいに来ましたが第25回でのPickありがとうございます。
(last edited: 2009/03/07(土) 20:36:39)
2009/03/07(土) 20:23:12
|
768 : |
|
九
非情なるアシュノッド (2)(B)(R) 伝説のクリーチャー ― 人間・工匠 (1)(B):他のアーティファクトでないクリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置き、それの他のタイプに加えてアーティファクトになる。(この効果はターン終了時に終わらない。) (2)(R)、アーティファクト・クリーチャー1体を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。非情なるアシュノッドは、それに生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。このダメージは、非情なるアシュノッドが萎縮を持っているかのように与えられる。 2/2
(last edited: 2009/03/07(土) 22:35:22)
2009/03/07(土) 22:34:26
|
769 : |
|
名も無き者
連鎖溶融 (3)(R) ソーサリー 連鎖溶融の追加コストとして、アーティファクトを1個生け贄に捧げる。 点数で見たマナ・コストが、コストとして生け贄に捧げたアーティファクトを下回るすべてのクリーチャーとアーティファクトをそれぞれ破壊する。
2009/03/08(日) 00:31:03
|
770 : |
|
ネームレス・ワン
溶接 [赤] ソーサリー 溶接をプレイする為のコストとして、好きな数のアーティファクトを生け贄に捧げる。 あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下であるアーティファクト・カード1枚を選び、それを場に出す。Xは溶接をプレイする為に生け贄に捧げたカードの点数で見たマナ・コストの合計に等しい。
2009/03/08(日) 06:25:09
|
771 : |
|
名も無き者
カーンの模造品 (9) 伝説のアーティファクト・クリーチャー―ゴーレム 献身(アーティファクト) 他のすべてアーティファクトでは無いクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。 他のすべてのアーティファクト・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 T:あなたのマナプールに(3)を加える。これはアーティファクトである呪文をプレイするのしか使用できない。 9/9
2009/03/08(日) 17:13:25
|
772 : |
|
名も無き者
屑鉄細工士 (2) アーティファクト・クリーチャー - ウィザード (T),あなたの墓地に存在するアーティファクト・カードを任意の枚数ゲームから取り除く:あなたのマナ・プールに(X)を加える。Xはゲームから取り除いたカードの枚数の2倍に等しい。このマナはアーティファクト呪文をプレイするためかアーティファクト・パーマネントの起動型能力をプレイするためのコストにしか使用できない。 0/2
2009/03/08(日) 17:50:08
|
773 : |
|
名も無き者
高炉のマイア (赤)(赤) アーティファクト・クリーチャー ― マイア 点数で見たマナ・コストが2であるアーティファクトを1個生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。高炉のマイアはそれに1点のダメージを与える。 _緊急時には彼が飛び込む手筈になっている。 2/1
2009/03/08(日) 19:22:56
|
774 : |
|
AP
それでは第30回のPickを発表します。
*************************************************************** 第30回お題【土地を参照するカード】 *************************************************************** 今回は前回の反省も兼ねて投稿しやすいお題を。 《虹色の前兆》《世界のるつぼ》辺りは意識してPickしなきゃなんないかなー、と思っていたんですが特にそんなことありませんでしたw みんなよくこんなの思いつくなぁ…と毎回感心します。 以下、Pick。
<通常Pick> >>691 名も無き者 様 《隠れ家暴きのジン》 赤い《アーナム・ジン》ですね。4マナ4/5は大きい。 アーナムと違うのは「アンタップ状態の土地渡り」を対戦相手の全クリーチャーに、というところ。 全クリーチャーにつくとはいえ、ブロック宣言前に自分の土地が全て倒れていればいいだけなので非常に軽いペナルティといえます。 土地が1,2枚立ってる程度じゃ火力が飛んで来た上でブロックされそう。 《キマイラ像》《たわむか折れるか》のあったマスクスーインベイジョンの頃に居れば活躍してたはず。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/03/09(月) 10:05:16)
2009/03/08(日) 19:55:57
|
775 : |
|
名も無き者
貴金属の群 (7) アーティファクト・クリーチャー - エレメンタル 飛行 魂力 ― (7), 貴金属の群を捨てる:飛行を持つ無色の1/1のエレメンタル・アーティファクト・クリーチャー・トークンを4体場に出す。 アーティファクトサイクリング (3) 4/4 FT: 捕らえることができれば、どんな機械でも作ることができる。
自身(アーティファクト)をコストに。
2009/03/08(日) 20:01:18
|
776 : |
|
ひまじん
狂気の発明家 (青)(青) クリーチャー ― 人間(Human) ウィザード(Wizard) 狂気の発明家はあなたがマスティコア(Masticore)をコントロールしている限り、被覆を得る。あなたのコントロールするマスティコア(Masticore)は警戒を持つ。 (2),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからマスティコア(Masticore)・カードを1枚探し、そのカードを場に出す。あなたの次のドロー・ステップを飛ばす。 0/2
FT:その偉大な発明家は自らを守る兵器に全ての精神を捧げてしまった。
2009/03/08(日) 20:52:44
|
777 : |
|
名も無き者
共振装置 (3) アーティファクト アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:点数で見たマナ・コストがXのパーマネント1つを選ぶ。そのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。Xは生け贄に捧げられたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに等しい。
2009/03/08(日) 23:27:26
|
778 : |
|
サミュエル
それでは時間になりましたので第31回「アーティファクトをコストに」の投稿を締め切ります。 pick結果は3/15(日)24:00を予定しています。
2009/03/09(月) 00:03:21
|
779 : |
|
パラシュート
おはようございます。 正式にローテーションに加わることになりました。 しばらく、どうぞよろしく。
さて、せっかく増刊号の方でお題のリクエストを募集しているので、積極的に採用していこうと思います。 今回は増刊号529様の「制限が強く皆が同じ様なものを作るようなお題」を考えてみました。
第32回お題【ウィニーのためのオーラ】
原本にて挙げられていた装備品だと、アーティファクト続きになってしまうので一歩横へ。 構築環境で目立った活躍をしたのは《浄火の鎧》《怨恨》《よじれた実験》《腐れ蔦の外套》あたり。 他にも《騒乱の味》や《暴動のとげ》、色物としては《夜明けの宝冠》なんてのもこの範疇でしょう。 それらの流れを汲むのもいいですし、もちろん別の視点からの作品も大歓迎です。 そのためにもエンチャント(クリーチャー)には制限しませんので、チャレンジャーな方はぜひどうぞ。
例 《塩の薬包》 (R) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、塩の薬包を生け贄に捧げる。そうした場合、そのプレイヤーは土地を1つ生け贄に捧げる。
なお、締め切りは3/15(sun)24:00を予定しています。
03/09 00:21更新 例示を整形。
(last edited: 2009/03/09(月) 00:21:50)
2009/03/09(月) 00:04:22
|
780 : |
|
http://mbga.jp/AFmbb102.1nIA1dab453/?_from=mail_aff_mbb
《Demonic Tutor》
2009/03/09(月) 00:39:50
|
781 : |
|
ネームレス・ワン
Pickされてしかも大賞。万歳。 同時に複数のパーマネントを出すと土地より多く場に出せてしまうのが心残りです。
小さき者の力 [赤/緑] エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。(Xは3ひくエンチャントされているクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい)
羽ばたき飛行機械が3/5になりますが 普通のクリーチャーなら+2/+2くらいなので丁度いいかなとか。
2009/03/09(月) 01:16:24
|
782 : |
|
ちゃまやん
久しぶりの投稿です。
肉食変化/Carnophageform (B) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに、 黒になり、それの他のクリーチャー・タイプに加えてゾンビになる。 あなたのアップキープの開始時に、あなたがライフを一点支払わない限り、エンチャントされたクリーチャーをタップする。 エンチャントされているクリーチャーが墓地に置かれたとき、黒の2/2のゾンビ・クリーチャートークンを一体場に出す。それは「あなたのアップキープの開始時に、あなたがライフを一点支払わない限り、このクリーチャーをタップする。」を持つ。
2009/03/09(月) 01:52:04
|
783 : |
|
麗
血しぶきの剣 (赤/黒) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修正を受ける。 エンチャントされているクリーチャーが対戦相手にダメージを与えた場合、血しぶきの剣はあなたにそれに等しい値のダメージを与える。ターン終了時、エンチャントされているクリーチャーを生贄に捧げる。
FT:血管浮かせて何しようってんだい?
スーサイドウィニー向け かな
2009/03/09(月) 02:59:56
|
784 : |
|
$8
破壊的衝動 (緑/赤) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 暴勇-エンチャントされているクリーチャーはトランプルと先制攻撃「(2):このクリーチャーはターンの終了時まで+1/+0の修正を受けるを得る」 FT:考えるよりただひたすら暴れた方が楽しいって事もある。
暴勇がウィニー向けの能力だと思うので一つ
2009/03/09(月) 11:12:15
|
785 : |
|
福いたら里
外交の塔 / Diplomatic Tower (1)(W)(B) エンチャント―オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) (3),アンタップ状態のエンチャントされているクリーチャーをタップする:飛行を持つ攻撃クリーチャー1体か、飛行を持つブロック・クリーチャー1体を対象とする。 いずれかのライブラリーから同じ名前のカードを1枚探し、それをあなたのコントロール下で場に出す。 その後そのライブラリーのオーナーは自分のライブラリーを切り直す。 FT:肥前の教授・橘充は天皇の教育係であった糊塗禹の元で働いていたが、糊塗禹が反旗を翻したとき天皇についた。
2009/03/09(月) 14:57:09
|
786 : |
|
ひまじん
AP様、【土地を参照するカード】のPickありがとうございます。 初Pickだ、わーい。
執念の集合体 (1)(黒)(黒) 部族 エンチャント ― ネズミ(Rat) オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは全てのクリーチャータイプと全ての能力を失い、《執拗なネズミ/Relentless Rats》という名前の『執拗なネズミは、場に出ている他の「執拗なネズミ(Relentless Rats)」という名前のクリーチャー1体につき、+1/+1の修整を受ける。』の能力を持つ黒の2/2のネズミ(Rat).クリーチャーとなる。この効果は、執念の集合体がそのクリーチャーからはずれても終わらない。 (黒)(黒):クリーチャー1体を対象にし、そのクリーチャーに執念の集合体をつける。 執念の集合体が場を離れたとき、全ての「執拗なネズミ(Relentless Rats)」という名前のクリーチャーをゲームから取り除く。
FT:やつらはあまりにも執拗だ。生者の魂さえ喰らい、肉体を奪っていく。
2009/03/09(月) 16:15:01
|
787 : |
|
名も無き者
墓穴からの発生 (黒) 部族エンチャントーオーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地がタップ状態になるたび、あなたは3点のライフを失う。その後あなたのコントロールで黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
2009/03/09(月) 16:47:28
|
788 : |
|
九
武功勲章 (W)(W) エンチャント ― オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、そのマナ・コストに含まれる白マナ・シンボル1つにつき+3/+3の修整を受け、その点数で見たマナ・コスト1点につき-1/-1の修正を受ける。
(last edited: 2009/03/14(土) 01:08:49)
2009/03/09(月) 17:00:04
|
789 : |
|
肉じゃが
《警戒網の盲点》 (1)(R) エンチャント - オーラ エンチャント (プレイヤー) クリーチャーがエンチャントされているプレイヤーへの攻撃に参加するたび、警戒網の盲点の上に陽動カウンターを1つ置く。 警戒網の盲点の上に7つ以上の陽動カウンターが置かれている場合、それを生け贄に捧げる。そうした場合、エンチャントされているプレイヤーがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時までブロックに参加できない。
(last edited: 2009/03/14(土) 01:14:48)
2009/03/09(月) 18:34:22
|
790 : |
|
逃亡者
>>754 準大賞ありがとうございます!!
戦野の戒旗 1白 エンチャント - オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) 白のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 1白、戦野の戒旗を生け贄に捧げる:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の次のアンタップ・ステップを飛ばす。
FT:標なき戦場に立てられるは炎で刻まれる掟。
2009/03/09(月) 21:58:17
|
791 : |
|
逃亡者
アンカーミスった…… >>754→>>774ですね……
2009/03/09(月) 22:01:58
|
792 : |
|
いく
Replenishing Recruits / 補充の新兵 (2)(白) エンチャント ― オーラ エンチャント (あなたのコントロールするクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは被覆を持つ。 エンチャントされているクリーチャーが墓地に置かれたとき、ターン終了時に、このターン場から墓地に置かれたあなたのコントロールするクリーチャーと同数のカードを引く。 お前らの代わりなんざいくらでもいるんだぞ! 死にたくなかったら走れ! ――― ベナリアの分隊長
(last edited: 2009/03/10(火) 14:36:55)
2009/03/09(月) 22:27:42
|