665 : |
|
Easter
思考が濃い (U) 部族ソーサリー-ウィザード ターン終了時まで、あなたがウィザードをプレイするたび、以下の3つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで島渡りを得る。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/-1の修整を受ける。」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。」
元ネタは、《思考囲い》です。
2009/02/19(木) 16:51:38
|
666 : |
|
名も無き者
野生が足りぬガラク (2)(青)(青) プレインズウォーカー ― ガラク [+1]: 土地2つを対象とする。あなたはそれらをタップしてもよい。 [-1]: 飛行を持つ青の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 [-4]: カードを3枚引く。 3
2009/02/20(金) 06:15:32
|
667 : |
|
名も無き者
外人の群れ (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー — クイッター(Quitter) 警戒、トランプル、速攻 (白)(青)(黒)(赤)(緑):あなたの手元にあるヌーブ(Noob)・トークンカードを好きなだけ選び、それらを相手に敬意を払うことなく場に出してもよい。そうした場合あなたは負け犬になる。
5/5
FT:「Player Lost」
元ネタは概念の群れかな。。。
2009/02/20(金) 17:59:05
|
668 : |
|
ひまじん
667の投稿者です。自分の名前を書き忘れましたので書き直します。たびたびごめんなさい。
外人の群れ (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー — クイッター(Quitter) 警戒、トランプル、速攻 (白)(青)(黒)(赤)(緑):あなたの手元にあるヌーブ(Noob)・トークンカードを好きなだけ選び、それらを相手に敬意を払うことなく場に出してもよい。そうした場合あなたは負け犬になる。
5/5
FT:「Player Lost」
元ネタは概念の群れかな。。。
2009/02/20(金) 18:00:25
|
669 : |
|
vain
完全不潔の魂 (黒) クリーチャー ― スピリット(Spirit) クリーチャーは完全不潔の魂をブロックできない。 完全不潔の魂が墓地に置かれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。 完全不潔の魂のオーナーの各アップキープの開始時に、それがゲームから取り除かれているか場に出ている場合、そのプレイヤーは1点のライフを失う。 2/1 FT:一目で憎悪する。 # 元ネタは《完全無欠の魂》
2009/02/20(金) 21:07:25
|
670 : |
|
名も無き者
《とぐろ巻きのンコ》 (U)(W/B) 0/2 Cip:1ドロー、ライフ1点ゲイン F.T.完成されたものは汚物ですら賛えられる
2009/02/20(金) 21:53:46
|
671 : |
|
爆笑しますた
2009/02/21(土) 04:02:37
|
672 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
平和なべ (2) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+0/+1の修整を受けるとともに攻撃やブロックに参加できない。 (1)(白):クリーチャー1体を対象とし、それに平和なべをつける。 装備(1) FT:戦い?それはイヤだ。死ぬのがイヤなんじゃない。とにかく前が見えないんだよ。
元ネタはもちろん《平和な心》 >>674ご指摘thxです。
(last edited: 2009/02/22(日) 11:27:06)
2009/02/21(土) 08:55:21
|
673 : |
|
名も無き者
アクリディアン宏 (2)(緑) 到達、エコー
4/3
FT:・・・ということは逆立ちしてもお前さんは宏から落とされないのか??? あるエルフの問いかけ
2009/02/21(土) 17:34:38
|
674 : |
|
>>670-673 元ネタ明記は必須。
2009/02/21(土) 21:58:35
|
675 : |
|
名も無き者
《ニバイヤサン》(10)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U) クリーチャー-リバイアサン トランプル ニバイアサンはタップ状態で場に出、あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたのアップキープの開始時に、島を4つ生け贄に捧げてもよい。そうした場合、ニバイアサンをアンタップする。 ニバイアサンは、あなたが島を4つ生け贄に捧げない限り、攻撃に参加できない。 20/20
元ネタはリバイヤサン
2009/02/22(日) 22:25:56
|
676 : |
|
パラシュート
それでは第28回のpickを発表させていただきます。
************************************************************************* お題【桜】 ************************************************************************* はじめましての挨拶を兼ねて、自分の好みからお題を選ばさせていただきました。 本家で桜がモチーフになることって皆無ですからね。 アメリカ産なので仕方ないっちゃそうなのですが。 ……桜族?えぇまぁ、いますけど。長老がハイビスカスに寝返るあたりダメダメですよね。
【pick】
>>595 シュード様 >《特攻散華》 フレイバーには「一億総火の玉」とありますが、その実体は「一億総雷の玉」。 中盤あたりに暇してる《極楽鳥》なんかはいい特攻機になるわけですね。 しかし、別に《ボール・ライトニング》に化けるわけではないのがポイント。というかよく見たら赤くもならないんですね。 《極楽鳥》なら飛行は持ったままですし、《ヴィーアシーノの殺戮士》などは殺戮士の名に恥じない狂いっぷり。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/02/23(月) 00:00:54
|
677 : |
|
AP
それでは第30回の受付を開始します。 *************************************************************************
第30回お題【土地を参照するカード】
*************************************************************************
今回のお題は土地を参照するカードです。 領域、土地タイプは問いません。 版図、「1枚につき+1/+1」系、渡り能力や土地サーチもOKです。 …今回のお題は相当自由度が高いはずっ!
例 《侵蝕するウーズ》 (黒)(緑) クリーチャー-ウーズ 《》は、あなたの墓地にある土地カード1枚につき+1/+1の修整を受ける。 (黒),土地を1つ生贄に捧げる:各プレイヤーはカードを1枚捨てる。この能力は、あなたのターンの間にのみプレイできる。 1/2
FT:土地を蝕み、記憶を蝕む。
〆切は3/1(日)24:00を予定しています。
(last edited: 2009/02/23(月) 17:01:24)
2009/02/23(月) 00:05:11
|
678 : |
|
サミュエル
それでは時間になりましたので第29回お題【言葉遊び(カード名)】の投稿を締め切らせていただきます。
pick結果発表は3/1(日)24:00を予定しています。
2009/02/23(月) 00:05:25
|
679 : |
|
ネームレス・ワン
ダウスィーの地雷ドリッパー/Dauthi Minedripper [2][赤][黒] クリーチャー―ダウスィー・ミニオン 3/1 シャドー ダウスィーの地雷ドリッパーが攻撃に参加しブロックされないたび、あなたはそれを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、防御プレイヤーのコントロールする土地2つを対象とし、それらに地雷カウンターを置く。その土地がタップ状態になるたび、それを破壊する。
元は《ダウスィーの精神ドリッパー/Dauthi Mindripper》
2009/02/23(月) 00:09:22
|
680 : |
|
千凱山鐙
《地集め/Ground Collector》 (R)(G)(W) クリーチャー‐エレメンタル あなたがコントロールする土地カードがそれぞれ共通のアーティストを持つ限り、地集めはトランプルと二段攻撃と絆魂を持つ。 FT:John Avon によろしく。 3/3
2009/02/23(月) 01:35:53
|
681 : |
|
$8
旅商人 (W) 伝説のクリーチャー―人間・商人 土地を1枚生け贄に捧げる:《》の上に+1/+1カウンターを1つ乗せる。《》は生け贄に捧げられた土地と同じタイプの土地渡りを持つ。(たとえば山を生け贄に捧げた場合、山渡りを得る) FT:大地の果てから果てまで旅をする事こそが儲けに繋がるのさ
2009/02/23(月) 10:55:02
|
682 : |
|
福いたら里
現実の死の略奪者 / Reality Deathraiders (4)(U) クリーチャー―スピリット 現実の死の略奪者がブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで防御プレイヤーがコントロールする土地1つにつき+2/+2の修整を受ける。 2/2 FT:現実の世界に住まう者たちは奇妙な事に生を重んじる。故に力ずくで死を付与する者が必要になる。
2009/02/23(月) 13:05:03
|
683 : |
|
麗
ある農場での出来事 (3)(緑)(緑) ソーサリー ある農場のでの出来事の追加コストとして、あなたがコントロールする全てのクリーチャーをタップする。 あなたは場にある土地の数を2倍した値に等しいライフを得る。
FT:ここいらで休憩しよう。休憩したら仕事に戻ろう。
2009/02/23(月) 15:51:08
|
684 : |
|
名も無き者
土地転がし (2)(赤)(緑) クリーチャー ─ 昆虫 あなたのターン終了時に土地転がし以外の飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。あなたがコントロールする土地を3つ生け贄に捧げ、そのクリーチャーに2点のダメージを与える。その後、あなたはライブラリーから土地を2つまで探し、タップ状態で場に出してもよい。 4/5
FT:そこには剥ぎ取られた大地と、巨大な何かが通った跡が残っていた。
2009/02/23(月) 20:05:30
|
685 : |
|
逃亡者
映り舞いの爆弾人形 (4) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム 映り舞いの爆弾人形のパワーとタフネスはそれぞれ、対戦相手がコントロールする土地の中の基本土地タイプの数から1を引いたものに等しい。 (2/赤)(2/赤)、映り舞いの爆弾人形を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。映り舞いの爆弾人形はそのプレイヤーに、そのプレイヤーがコントロールする基本でない土地1つにつき2点のダメージを与える。 *-1/*-1
2009/02/23(月) 20:09:08
|
686 : |
|
ネームレス・ワン
許容の限界 [1][青][青] エンチャント 土地でないパーマネントが場に出るたび、そのパーマネントのコントローラーがX枚以上の土地でないパーマネントをコントロールしている場合、そのプレイヤーは土地でないパーマネントを1つ生け贄に捧げる。Xはそのプレイヤーがコントロールする土地の総数に等しい。 FT:「まだ乗れるよ、大丈夫だって…アーッ!」
2009/02/23(月) 21:37:47
|
687 : |
|
名も無き者
崩れかけた宝物庫 土地 (T):あなたのマナプールに(1)を加える。 (2)、(T)、《》を生贄に捧げる:あなたのマナプールに(X)を加える。 Xはあなたのコントロールする土地の数に等しい。 FT:簡単に柱を砕ける力が、誰にも知られずくすぶり続ける。
2009/02/24(火) 00:10:02
|
688 : |
|
rock
《大地の抱擁》 (緑) インスタント あなたのコントロールするクリーチャーは、+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたのコントロールする土地の総数から、あなたのコントロールするクリーチャーの総数を引いた数に等しい。
(last edited: 2009/02/24(火) 00:29:15)
2009/02/24(火) 00:28:34
|
689 : |
|
九
ゴブリンの鉱夫 (R) クリーチャー ― ゴブリン (T):あなたがコントロールする土地1つを対象とする。コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、それはターン終了時まで「(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ3点を加える。」を持つ。あなたがコイン投げに負けた場合、それを破壊する。
"崩落注意” 1/1
>>676 準大賞ピックありがとうございました
2009/02/24(火) 01:33:16
|
690 : |
|
名も無き者
侵食する子嚢 (1)(G) エンチャント あなたのアップキープ開始時、土地を1つ生け贄に捧げる。 土地を1つ生け贄に捧げる:緑の苗木クリーチャー・トークンを1体場に出す。それらのトークンは「このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたのコントロールする土地の数に等しい」を持つ。 あなたが土地をコントロールしていない場合、侵食する子嚢を生け贄に捧げる。 侵食する子嚢が場を離れた時、侵食する子嚢によって場に出されたすべてのトークンを破壊する。それらは再生できない。
2009/02/24(火) 04:11:36
|
691 : |
|
名も無き者
隠れ家暴きのジン (3)(R) クリーチャー―ジン 対戦相手がコントロールするクリーチャーは、アンタップ状態の土地渡りを持つ。 4/5
FT:ヤツは「備え」に嫌悪感を感じているのさ。 ―同軍の魔術師
2009/02/24(火) 12:22:01
|
692 : |
|
名も無き者
世忘れの旅先 伝説の土地・クリーチャー―アバター 基本でない土地渡り 世忘れの旅先が相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、土地タイプを一つ選ぶ。世忘れの旅先はその土地タイプを得る。 世忘れの旅先のパワーとタフネスはそれぞれあなたがコントロールする土地タイプの総数から、あなたの対戦相手がコントロールする土地タイプの総数を引いたものに等しい。 */* FT:彼は旅する。己を思い出すために。
ちょっと強いかな…。
2009/02/24(火) 12:53:18
|
693 : |
|
名も無き者
借り猫 (2)(緑) クリーチャー ─ 猫 あなたがここの土地のオーナーであるとき、借り猫は4/5になるとともにブロックされない。 いずれかの対戦相手がここの土地のオーナーであるとき、借り猫は1/1になるとともに防衛を持つ。
2/3
FT:外では大人しいんだ。…外では。
銀枠。「借りてきた猫」から。 ゲームをプレイ中の実際の土地を参照します。
2009/02/24(火) 13:41:36
|
694 : |
|
肉じゃが
《地主の要求》 (1)(緑) エンチャント あなたのアップキープの開始時にあなたの手札が4枚以上ある場合、それを公開することを選んでもよい。そうした場合で、あなたの手札に土地カードしかない場合、あなたの手札をライブラリーに加えて切り直し、その後、この方法でライブラリーに加えた枚数に等しい枚数のカードを引く。
2009/02/24(火) 17:57:11
|
695 : |
|
Easter
堕落した不動産屋 (4)(B) クリーチャー-人間・ミニオン (2)(B):堕落した不動産屋を再生する。 あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールしていない最もカード相場の高い土地1つを対象とする。堕落した不動産屋が場に出ている限り、その土地をコントロールする。 3/1
FT:土地は高いんだよ。不動産でもマジックでも。
《堕落した役人》のパロディ。 スタンでは《変わり谷》、エターナルでは1万円以上する土地などを、毎ターン奪えます(笑)
2009/02/24(火) 19:34:42
|
696 : |
|
善乱
捨て野拾い (R/G) クリーチャー - バーバリアン・シャーマン 土地カードを1枚捨てる:ターン終了時まで、--は他のタイプに加えて土地になり、捨てられたカードの土地タイプを加え、それの持つ起動型能力を得る。 1/1 FT:忘れ去られた土地は、すべて彼女の夢の中に。
主な使用法は、伝説の土地の二枚目の活用。 それと効率の悪いマナ加速。
2009/02/25(水) 11:33:28
|
697 : |
|
名も無き者
瓦礫の集約地 土地 瓦礫の集約地が場に出た時,あなたの墓地に土地カードが3枚以上ある場合,あなたは手札にある土地カードを1枚選び,それをタップ状態で場に出してもよい。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
FT:ここは土にこもる無念が集まる場所なのだよ。
2009/02/25(水) 13:44:18
|
698 : |
|
______
断層を守る王蛇 (6)(B/G)(B/G)(B/G) クリーチャー — 蛇 20/20
断層を守る王蛇が場に出るに際し、あなたのライブラリーを公開する。それは、この方法で公開された土地カードの枚数に等しい数の-1/-1カウンターが置かれた状態で場に出る。
トランプル
2009/02/25(水) 14:38:18
|
699 : |
|
蠢く傷痍 XBRG クリーチャー―ウーズ 蠢く傷痍が場に出たとき、土地X枚を対象とし、それの上に傷跡カウンターを乗せる。 蠢く傷痍が場から離れたとき、傷跡カウンターの乗っている土地1枚を対象とし、それを破壊する。 傷跡カウンターが乗っている土地がタップ状態になるたび、蠢く傷痍はその土地のコントローラーに1点のダメージを与える。 蠢く傷痍のパワーとタフネスは傷跡カウンターの乗っている土地の数に等しい。 */*
FT:臭気のワルツ、腐敗のロンド。
(last edited: 2009/02/25(水) 20:42:33)
2009/02/25(水) 15:46:49
|
700 : |
|
名も無き者
焼畑 (3)(赤)(緑) ソーサリー 全ての土地を破壊する。 各プレイヤーは、破壊された基本地形に等しい枚数の基本地形をライブラリーから選び出し、タップ状態で場に出してもよい。
FT:何故火を放つかって? 決まってるじゃないか、生きるためさ。
土地破壊兼デッキ圧縮に。
2009/02/25(水) 18:11:44
|
701 : |
|
いく
Diversity Keeping / 多様性の保護 (2)(緑) インスタント あなたのライフの総量は、場に出ている土地の中の名前の数になる。 酷寒の極地も、灼熱の砂漠も、ただそれがそこにあるということが素晴らしいことなのです。
(last edited: 2009/03/01(日) 23:38:33)
2009/02/25(水) 18:53:55
|
702 : |
|
elfski
巨人の土地食らい / Greedy Giant (緑)(赤) クリーチャー―巨人 土地タイプが山である土地を生け贄にささげる:巨人の土地食らいはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに速攻を得る。 土地タイプが森である土地を生け贄にささげる:巨人の土地食らいはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。 土地が場に出ていないとき、巨人の土地食らいをゲームから取り除く。 2/2
FT:食い尽くしたら去っていきやがる。
2009/02/25(水) 19:34:29
|
703 : |
|
サミュエル
遅ればせながら第27回「タフネスが0」のPICK結果を発表します。 タフネス0という無理ぶりに負けじと、皆さんも限界に挑戦してくれたようで、面白いカードが多く集まりました。 ☆/0のクリーチャーであるという前提から《栄光の頌歌》と《その場しのぎの人形》の存在を考えつつ《時計回し》も時折よぎりながらpickを進めてみました。
Pick結果
>>522 rock 様 >>虚無 クリーチャーは場に居続けるだけで様々なアドバンテージをもたらしてくれる存在です。たまには無視できないデメリットを持つものもいますが、一線級のクリーチャーとは往々にしてそれに見合ったアドバンテージを持っているものです。 このクリーチャーは「場に居られない」というデメリットを持ちつつも「勝利」という最高のアドバンテージを持つ、ある意味クリーチャーの鑑ともいえるものではないでしょうか。 フレーバーや色から見ても基本戦略を守勢に置くデッキにぴったりと合っていて、時のらせんにいれば間違いなく専用のデッキが組まれていたことでしょう。 マナ・コスト等を見るに現代の環境ででも若干強すぎる感は否めないものの、青と言う色をいろんな意味でうまく表したカードです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/02/25(水) 20:10:24)
2009/02/25(水) 19:42:02
|
704 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
大水没 (2)(青) エンチャント 平地と沼と山と森は島である。
《血染めの月》ってどういう状況なんでしょうね。
(last edited: 2009/02/25(水) 23:27:43)
2009/02/25(水) 23:09:21
|
705 : |
|
イプシロン
異郷の大地 土地 いずれかの対戦相手が平地をコントロールしている限り、異郷の大地は沼であり山である。 いずれかの対戦相手が島をコントロールしている限り、異郷の大地は山であり森である。 いずれかの対戦相手が沼をコントロールしている限り、異郷の大地は森であり平地である。 いずれかの対戦相手が山をコントロールしている限り、異郷の大地は平地であり島である。 いずれかの対戦相手が森をコントロールしている限り、異郷の大地は島であり沼である。
2009/02/25(水) 23:34:12
|
706 : |
|
dain
狭き門 (1)(青)(白) エンチャント あなたの対戦相手の戦闘フェイズ開始時に、その対戦相手は自分のコントロールするクリーチャーをX体選ぶ。選ばれていないクリーチャーはこのターン、攻撃に参加できない。Xはあなたのコントロールする土地の数である。 ─ 狭き門を通りたければ痩せなさい。
2009/02/26(木) 02:54:43
|
707 : |
|
名も無き者
【特別賞:銀マットも裏が青いのでブルーシートで賞】ありです。 コストは迷惑料込ということでw
悟りの境地 / Awaken (4)(U) インスタント あなたがコントロールするアンタップ状態の土地1つにつき、カードを1枚引く。その後、あなたがコントロールするタップ状態の土地1つにつき、カードを1枚捨てる。 FT:選ぶこととは捨てること。
2009/02/26(木) 03:00:40
|
708 : |
|
名も無き者
荒廃に棲むもの (B)(B)(B) クリーチャー エレメンタル 飛行 荒廃に棲むものはあなたがコントロールしている土地が2枚以下のときしかプレイできない。 土地を1つ生け贄に捧げる:対象のクリーチャー1体を破壊する。それは再生できない。 5/5
2009/02/26(木) 08:27:37
|
709 : |
|
名も無き者
荒廃に棲むもの (B)(B)(B) クリーチャー エレメンタル 飛行 荒廃に棲むものはあなたがコントロールしている土地が2枚以下のときしかプレイできない。 土地を1つ生け贄に捧げる:対象のクリーチャー1体を破壊する。それは再生できない。 5/5
2009/02/26(木) 08:28:36
|
710 : |
|
Nishi
Pick作業お疲れ様でした。 さて今回の『土地を参照するカード』ですが、 結局こんな形になってしまいました。
ミシュラの組立作業員(3) アーティファクト・クリーチャー--組立作業員 ウルザの土地渡り 組立作業員を1体生け贄に捧げる: ウルザの土地1つを対象とし、それを破壊する。 2/2
正直申し訳無い内容ですが、 取り敢えずトロン対策にはなるかも知れません。 《ウルザの工廠》も巻き添えになるのは正直あれですが。
2009/02/26(木) 22:12:53
|
711 : |
|
ぺんぺん草
生命の湖 土地 生命の湖が場に出たとき、森を生け贄に捧げない限り、これを生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 (T),土地を1つ生け贄に捧げる:生け贄に捧げられた土地が生み出すことのできる色1色につきその色のマナ1点を加える。
2009/02/27(金) 23:08:01
|
712 : |
|
名も無き者
《縄張り山猫》(G) クリーチャー-猫 《縄張り山猫》が場に出たとき、あなたの手札にある土地カードをX枚ゲームから取り除いてもよい。そうした場合、《縄張り山猫》にX個の+1/+1カウンターを乗せる。 (G),《縄張り山猫》を生贄にささげる:《縄張り山猫》によって取り除かれた土地をタップ状態で場に出す。 FT:やつは縄張りを侵すものには容赦しない。 0/1
2009/02/27(金) 23:44:09
|
713 : |
|
名も無き者
自然の迷路 (3)(G) エンチャント 版図 - 対戦相手はアンタップ状態のクリーチャーをX体タップしないかぎり、そのコントロールするクリーチャーであなたを攻撃できない。Xは、あなたがコントロールする土地の中の基本土地タイプの数に等しい。
《集団監禁》はクリーチャー毎ですが、こっちはプレイヤー毎です。
2009/02/27(金) 23:49:44
|
714 : |
|
夢守猫
準大賞ありがとうございますですよー。 どちらかと言えばアンチドランのつもり。
根源絞り {X}{1}{U}{U}{R}{R} インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その後、それのコストを支払うためにタップされた土地から最大X枚を選び、それらを破壊する。
FT:紡がれた魔法の糸を手繰り寄せ、その根源を断つ。
2009/02/28(土) 07:34:18
|
715 : |
|
ひまじん
源獣への崇拝 (2)(W)(W) インスタント 源獣への崇拝をプレイするための追加コストとして、土地を2つ手札に戻す。あなたは自分の手札を公開し、その後X点ライフを得る。Xはあなたの手札にある土地カードの枚数の2倍である。 回顧
FT:源獣は自身を崇める者に対しいくらでも加護を与える。
2009/02/28(土) 18:58:23
|
716 : |
|
ボコちゃん
臨時開拓/Temporal Opening G ソーサリー あなたのライブラリーから土地カードを一枚探し、それを場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。ターン終了時にその土地を生け贄に捧げる。
FT:大地が死のうと、支配者には関係のないこと。
1ターンだけトロンを揃えたり、《トロウケアの敷石》なんかと合わせたり
2009/02/28(土) 23:13:26
|
717 : |
|
名も無き者
皇帝の居城 伝説の土地 あなたのアップキープの開始時に、あなたが基本平地と基本島と基本沼と基本山と基本森をそれぞれ4つ以上コントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2009/03/01(日) 00:53:47
|
718 : |
|
シュード
一枚岩の地盤 (3) アーティファクト ― 城砦 あなたがコントロールする、他の城砦化されていない土地は城砦化されている土地の全ての起動型能力と土地タイプを持つ。 城砦化(2)
>>676 パラシュート様 ピックありがとうございます。
2009/03/01(日) 10:59:13
|
719 : |
|
名も無き者
猛々しい岩猫 (1)(R) クリーチャー - 猫 あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない限り、猛々しい岩猫は+1/+1の修整を受けると共に先制攻撃を得る。 2/1
2009/03/01(日) 17:06:17
|
720 : |
|
pickありがとうございました。
ユートピアへの想い (1)(緑) ソーサリー 「ユートピア」という名前の、すべての基本土地タイプを持つ伝説の土地トークンを1つタップ状態で場に出す。
(last edited: 2009/03/01(日) 22:38:24)
2009/03/01(日) 22:36:39
|
721 : |
|
森緑
「タフネスが0」のpickありがとうございました。
借り入れ (青)(青) ソーサリー あなたがコントロールする好きな数の土地に担保カウンターを置く。点数で見たマナ・コストがその数以下の土地でないパーマネント1つを対象とし、そのコントロールを得る。 あなたがそのパーマネントのコントロールを失ったとき、担保カウンターの乗った土地それぞれにつき(青)を支払わない限り、そのパーマネントのオーナーがその土地のコントロールを得る。
2009/03/01(日) 23:22:11
|
722 : |
|
GOTA
赤銅の激流 (2)(赤) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/-Xの修整を受ける。Xはそのコントローラーがコントロールする土地の総数に等しい。
2009/03/01(日) 23:41:40
|
723 : |
|
もふー
《肥沃地の荒熊》 (1)(G) クリーチャー ― 熊 あなたが5種類以上の基本土地タイプをコントロールしている限り、《肥沃地の荒熊》は+2/+2の修正を受けるとともに接死を持つ。 あなたが5枚以上の土地をコントロールしている限り、《肥沃地の荒熊》は+1/+1の修正を受けるとともにトランプルを持つ。 あなたが10枚以上の土地をコントロールしており、かつ5種類以上の基本土地タイプをコントロールしている限り、《肥沃地の荒熊》は+3/+3の修正を受けるとともに破壊されない。 2/2
ギリギリになってしまった。まにあえー
2009/03/01(日) 23:56:16
|
724 : |
|
AP
タイムリミットですー。
ここで第30回の募集を締め切ります。 投稿ありがとうございました!
2009/03/02(月) 00:02:13
|
725 : |
|
サミュエル
それではお題を発表します。
第31回お題「アーティファクトをコストに」
何か最近はアーティファクトをテーマにしたカード群があるそうで、しかも色まで付いてるそうじゃないですか。そこで今回はコストにアーティファクトを使用するカードを募集します。 コストであれば何でもかまいません。エスパーじゃなくてもやるんだぞってところを見せ付けてやりましょう。
例 憤慨する工場労働者 (白)(赤) クリーチャー―ゴブリン・労働者 アーティファクト1つを生け贄に捧げる:アーティファクトを最大2つまで対象とし、それらをアンタップする。 2/2 ―割り当ての仕事ばかりをしているゴブリンはそのうちに2つに分かれる。意欲を失うものと、別のものに意欲が向かうものと。
〆切は3/8(日)24:00を予定しています。
2009/03/02(月) 00:22:13
|
726 : |
|
名も無き者
並列計算機 (1)(青) アーティファクト あなたがコントロールする、アンタップ状態のアーティファクト1つをタップする:あなたは占術2を行う。
2009/03/02(月) 07:36:09
|
727 : |
|
肉じゃが
《バリケードの構築》 (赤) インスタント バリケードの構築をプレイするための追加コストとして、クリーチャーでないアーティファクトを1つ生け贄に捧げる。 防衛を持つ無色で0/2の壁・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 (赤), 手札を無作為に1枚選んで捨てる: あなたの墓地にあるバリケードの構築をあなたの手札に戻す。
(last edited: 2009/03/02(月) 14:54:57)
2009/03/02(月) 12:21:51
|
728 : |
|
福いたら里
聖遺の墓 / Reliquary Grave (B)(R)(G) クリーチャー―エレメンタル 飛行 すべてのクリーチャーは「(T), アーティファクトを1個、生け贄に捧げる:このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ。 1/1
2009/03/02(月) 12:56:49
|
729 : |
|
elfski
大自然のリサイクル (3)(青)(緑) ソーサリー 大自然のリサイクルをプレイするための追加コストとして、アーティファクトを1つ生け贄に捧げる。 以下の2つから1つ選ぶ。 「緑のX/Xの苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体場に出す。」 「緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンをX体場に出す。」 Xは、生け贄に捧げられたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに等しい。
2009/03/02(月) 13:35:08
|
730 : |
|
Hunter horse
廃骸の加工技師 (白)(白) クリーチャー ― 人間・工匠 (1), あなたの墓地にあるアーティファクト・クリーチャー・カードを1枚ゲームから取り除く:「装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」と装備(1)を持つ装備品・アーティファクト・トークンを1個場に出す。 2/2
FT: こいつらの骨と皮は無駄なく使えるんだ。
2009/03/02(月) 16:17:51
|
731 : |
|
麗
別サイトで投稿したネタを投下
ガラクタ集め (赤)(赤) クリーチャー-ゴブリン・工匠 トークンでないアーティファクト1つを生贄に捧げる:生贄に捧げたアーティファクトのコピー・トークンを2個あなたのコントロールの下で場に出す。ターン終了時にそれらをゲームから取り除く。 1/1
FT:ガラクタ?オタカラ?どちらも素敵。
(last edited: 2009/03/02(月) 18:10:19)
2009/03/02(月) 18:09:51
|
732 : |
|
名も無き者
共振 (3)(青) エンチャント あなたのコントロールするアーティファクトを1つタップする:対象のパーマネント1つをタップする。
2009/03/02(月) 20:00:28
|
733 : |
|
いく
Color Copier / カラー複写機 (2) アーティファクト 刻印 ― カラー複写機が場に出たとき、あなたの手札にあるアーティファクト・カードを1枚、ゲームから取り除いてもよい。 (X)(T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがXである、刻印されたカードと共通の色を持つアーティファクト・カードを1枚探し、そのカードをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 色以外はうまくコピーできないんだ。
添削スレの皆さんどうもありがとうございます。
(last edited: 2009/03/03(火) 00:36:01)
2009/03/02(月) 20:10:20
|
734 : |
|
名も無き者
グルマトグ (1)(R) クリーチャー―エイトグ アーティファクトを1個生け贄に捧げる:生け贄に捧げたアーティファクトがクリーチャーである場合、グルマトグはターン終了時まで飛行を得る。生け贄に捧げたアーティファクトが土地である場合、グルマトグは、ターン終了時まで被覆を得る。生け贄に捧げたアーティファクトが持つサブタイプが装備品である場合、グルマトグは、ターン終了時まで+2/+0の修整を受け、トランプルを得る。生け贄に捧げたアーティファクトが持つサブタイプが城砦である場合、グルマトグは、ターン終了時まで+0/+2の修整を受け、警戒を得る。生け贄に捧げたアーティファクトのサブタイプがからくりである場合、グルマトグは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受け、先制攻撃を得る。生け贄に捧げたアーティファクトが色を持つ場合、グルマトグは、ターン終了時まで生け贄に捧げられたアーティファクトと同じ色になる。生け贄に捧げたアーティファクトがこれらのいずれでもない場合、グルマトグは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 1/2
FT:奴は猛烈にグルメなのさ。なんとも7つの味を見分けるとか・・・
2009/03/02(月) 21:45:40
|
735 : |
|
マキーナ
合身(2)(白)(青)(赤) ソーサリー 合身をプレイするための追加コストとして、対象のプレイヤー一人がコントロールするアーティファクトを三つゲームから取り除く。 『合身体』という名前の「飛行」「先制攻撃」「トランプル」のいずれか一つを持つX/Xの構築物(Construct)アーティファクト・クリーチャー・トークン一体を、そのプレイヤーのコントロール下で場に出す。Xは、ゲームから取り除かれたアーティファクトの点数で見たマナ・コストの合計に等しい。
FT:あんな機能、付けたっけ?
2009/03/02(月) 23:25:07
|
736 : |
|
白砂青松
《ウルザの作業場》 伝説の土地‐ウルザの (ウルザの作業場は呪文ではない。) (T),アーティファクト・カード1枚捨てる:あなたのマナ・プールに(3)を加える。このマナは、アーティファクト呪文をプレイするためにしか支払えない。 壮大 ― (T),他の「ウルザの作業場」という名前のカードを1枚捨てる:あなたがコントロールする、他のアーティファクトをすべてアンタップする。
(last edited: 2009/03/03(火) 01:49:28)
2009/03/03(火) 01:46:26
|
737 : |
|
名も無き者
見せびらかし (U) インスタント 見せびらかしの追加コストとして、あなたの手札にあるアーティファクト・カードを1枚公開する。 点数で見たマナ・コストがX以下のパーマネント1つを対象とし、これをタップ、またはアンタップする。Xは、公開したアーティファクト・カードの点数で見たマナ・コストに等しい。 あなたはカードを1枚引く。
FT:こんな下らないもので平伏す者は、所詮小物よ。
2009/03/03(火) 04:21:33
|
738 : |
|
______
目覚めの光線 (U/R)(U/R) インスタント
目覚めの光線をプレイするためのコストとして、アーティファクト1個を生贄にささげる。 生贄にささげられたアーティファクトに刻印されていたカードを1つ選ぶ。ターン終了時まであなたはそのカードを、マナ・コストを支払うことなくプレイして良い。
サイクリング―アーティファクト1個を生贄にささげる。
2009/03/03(火) 18:14:18
|
739 : |
|
名も無き者
変質的な穴掘り (1)(R)(R) クリーチャー―ならず者・ゴブリン 速攻 対戦相手の墓地にあるアーティファクト・カードを1枚選び、それをオーナーの手札に戻す:変質的な穴掘りは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受け、トランプルを得る。 2/2
FT:奴は色々なものを見つけてくるが、それは絶対に俺の物じゃないんだ。
2009/03/03(火) 21:24:35
|
740 : |
|
GOTA
《エーテリウムの大悪魔》 (4)(青)(黒) アーティファクト・クリーチャー―ゾンビ・デーモン 飛行 他のアーティファクト・クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、各プレイヤーは1点のライフを失う。 蘇生――アーティファクトを3つ生け贄に捧げる。 5/4
FT:アンクスの屍術師らが生体エネルギーを吹き込んだ。エーテリッチどもはそれを完璧な生命にした。
(last edited: 2009/03/04(水) 00:07:35)
2009/03/03(火) 23:59:34
|
741 : |
|
名も無き者
抽出 (U) インスタント 抽出をプレイするための追加コストとして、アーティファクト1つを生け贄に捧げる。 あなたのマナ・プールにX点の(U)を加える。Xは生け贄に捧げたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに1を加えた数である。 カードを1枚引く。
2009/03/04(水) 00:10:55
|
742 : |
|
名も無き者
苔の世界 (2)(G) エンチャント すべてのアーティファクトは能力を失う。 アーティファクト1つを生け贄に捧げる:緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1体場に出す。この能力はどのプレイヤーもプレイできる。
2009/03/04(水) 01:10:29
|
743 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 さて今回のお題ですが、 やはりこれしか思いつかなかったということで行ってみます。
威圧のオーラ (X)(1)(白)(白) インスタント あなたは威圧のオーラのマナ・コストを支払うのではなく、X点のライフを支払うと共に、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXであるアーティファクト・カードをゲームから取り除くことを選んでもよい。 パーマネントを最大X体までを対象とし、それらをタップする。
封じ込め (X)(1)(青)(青) インスタント あなたは封じ込めのマナ・コストを支払うのではなく、X点のライフを支払うと共に、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXであるアーティファクト・カードをゲームから取り除くことを選んでもよい。 呪文1つを対象とし、それのコントローラーが(X)を支払わない限り、それを打ち消す。
弱体化の霧 (X)(1)(黒)(黒) ソーサリー あなたは弱体化の霧のマナ・コストを支払うのではなく、X点のライフを支払うと共に、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXであるアーティファクト・カードをゲームから取り除くことを選んでもよい。 全てのクリーチャーは、ターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。
悪夢の戦い (X)(1)(赤)(赤) ソーサリー あなたは悪夢の戦いのマナ・コストを支払うのではなく、X点のライフを支払うと共に、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXであるアーティファクト・カードをゲームから取り除くことを選んでもよい。 「このクリーチャーは、可能ならば攻撃する。」の能力を持つ、赤の1/1のゴブリン・狂戦士・クリーチャー・トークンをX体場に出す。
口寄せの儀式 (X)(1)(緑)(緑) ソーサリー あなたは口寄せの儀式のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXであるアーティファクト・カードをゲームから取り除くことを選んでもよい。 あなたはX点のライフを得る。
結局ピッチスペルとなってしまいました。 カード名についてはノーコメントということで。
(last edited: 2009/03/05(木) 15:10:03)
2009/03/04(水) 01:31:27
|
744 : |
|
夢守猫
遅かったかも、かぶったかも。 効果思いつく→FT思いつく→普通のカードに同じ効果のあったヨ…→FTだけ無理やり使いまわしてみた
リサイクル工場 土地 {T},アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:生け贄に捧げられたアーティファクトのマナ・コストに等しいマナをあなたのマナ・プールに加える。このマナは、アーティファクト呪文をプレイするためにのみ支払える。(マナ・コストは色を含む。マナ・シンボルが複数の色を持つ場合、1つを選ぶ。)
FT: 納品書 … 歯車 : 1 個 ※ドレッドノートの残りのパーツは弊社スタッフのエイトグが美味しくいただきました。
(last edited: 2009/03/04(水) 19:30:39)
2009/03/04(水) 03:06:02
|
745 : |
|
名も無き者
器求めの魂 (3)(U)(U) クリーチャー―スピリット 飛行 エコー ― アーティファクトを1個生け贄に捧げる。 器求めの魂が場に出た時、あなたはカードを2枚引く。 2/3
FT:先払いとは気前のいい奴よ。 ― 器作りの工匠
2009/03/04(水) 04:51:34
|
746 : |
|
737
見せびらかし (U) インスタント 見せびらかしの追加コストとして、あなたの手札にあるアーティファクト・カードを1枚公開する。 点数で見たマナ・コストがX以下の土地ではないパーマネント1つを対象とし、これをタップ、またはアンタップする。Xは、公開したアーティファクト・カードの点数で見たマナ・コストに等しい。 あなたはカードを1枚引く。
FT:こんな下らないもので平伏す者は、所詮小物よ。
ご指摘通りフリースペルで自分のライブラリーを圧縮するのは本位ではないので、対象を「土地以外のパーマネント」に修整しました。
2009/03/04(水) 15:16:44
|
747 : |
|
名も無き者
アティファリット (3)(黒) クリーチャー―ホラー トランプル アーティファクトを1個生け贄に捧げる:アティファリッドを再生する。それがこれにより再生したとき、アティファリットの上から+1/+1カウンターをすべて取り除き、その上に新たに+1/+1カウンターをX個置く。Xは、生け贄に捧げたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに等しい。 1/1 FT:奴はどんだけ致命傷を受けても、機械に寄生して治してしまうんだ。
2009/03/04(水) 15:36:28
|
748 : |
|
$8
ファイレクシアのがらくた (0) アーティファクトクリーチャー トランプル 《》が場に出たとき、アーティファクトを12個生けを生け贄に捧げない限り、これを生け贄に捧げる。 12/12 FT:一体元々なんだったかは解らないが今はとてつもなく巨大で恐ろしいものになった。
2009/03/04(水) 18:15:12
|
749 : |
|
善乱
>>703 Pickありがとうございました。
鈍金の花 (G) クリーチャー - 植物 防衛 アーティファクトを一つ生け贄に捧げる:--はターン終了時まで、+1/+1の修整を受ける。あなたは--のタフネスに等しい値のライフを得る。 0/1 FT:その花の咲かす花びらは、朽ちた鉄のそれに似ている。 何か装備したりすると楽しいことに 名前は適当です
(last edited: 2009/03/04(水) 20:12:52)
2009/03/04(水) 20:10:54
|
750 : |
|
名も無き者
金属融合 (2)(赤)(緑) ソーサリー 金属融合をプレイするための追加コストとして、アーティファクト・クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 あなたのコントロールするアーティファクトでないクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xは、生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい。
2009/03/04(水) 21:44:46
|
751 : |
|
rock
>>703 Pickありがとうございました。
《狂気の学者ヴェンセール》 (2)(赤)(青) 伝説のアーティファクト・クリーチャー-人間・ウィザード 瞬速 アーティファクト1つを手札に戻す:アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 2/2 FT:自らを機械化した彼にとってそれは憎悪の対象でしかなかった。
(last edited: 2009/03/05(木) 20:34:01)
2009/03/05(木) 20:33:39
|
752 : |
|
シュード
形状記憶合金 (2)(青)(青) インスタント 形状記憶合金をプレイするための追加コストとして、あなたがコントロールするアーティファクトを1つゲームから取り除く。 あなたのライブラリーから、その点数で見たマナ・コストが、ゲームから取り除かれたアーティファクトの点数で見たマナ・コスト以下であるアーティファクト・カードを1枚探し、それを場に出す。それはターン終了時まで速攻を得る。その後あなたのライブラリーを切り直す。ターン終了時に、そのアーティファクトを生け贄に捧げる。そうした場合、ゲームから取り除いたアーティファクトを場に戻す。
長ったらしいですが、要するに、1ターンだけアーティファクトを別のアーティファクトに置き換えるものです。 点数で見たマナコストを無視できるとまずいので、コストとしてゲームから取り除いた物以下のマナコストでないとサーチできません。
2009/03/05(木) 22:26:24
|
753 : |
|
dain
再構築 (2)(青) インスタント 再構築をプレイするための追加コストとして、アーティファクト1つを生贄に捧げる。 あなたはライブラリーから生贄に捧げたカードと同じ名前のカードを1枚探して場に出す。その後ライブラリーを切りなおす。
2009/03/05(木) 23:33:54
|
754 : |
|
のりお
ガラクタ室 (0) アーティファクト あなたは、あなたのアップキープの開始時にアーティファクトを2つ生贄に捧げる。 スレッショルド--(T),他のアーティファクトを1つ生贄に捧げる:あなたのライブラリーから、アーティファクト・カードを1枚選び、タップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
(フレイバー)造っても造っても、壊れるだけ。
2009/03/06(金) 19:40:28
|
755 : |
|
名も無き者
ゴブリンの火炎放射師 (1)(R) クリーチャー―ゴブリン (1)(R)(R)、(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、ゴブリンの火炎放射師はそれに2点のダメージを与える。この能力のマナ・コストはアーティファクトから生み出されたマナでしか支払えない。 2/1
FT:燃料をもっとこっちに寄越せ!さあ、燃えろ!燃えろ!
「コストにアーティファクトを使用するカード」ってことで
2009/03/06(金) 20:01:34
|
756 : |
|
もふー
《メカトグ/Mechatog》 (1)(R)(R) アーティファクト・クリーチャー ― エイトグ アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:メカトグの上に満腹カウンターを2個置く。 メカトグの上から満腹カウンターを1個取り除く:以下の4つの中から1つ選ぶ「メカトグはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける」、「メカトグはターン終了時まで速攻を得る」、「メカトグはターン終了時まで先制攻撃を得る」、「メカトグは各プレイヤーに1点のダメージを与える」 FT:機械の身体を得ても食欲は変わらないのな。―とある観察者 1/2
2009/03/06(金) 21:16:15
|
757 : |
|
名も無き者
大霊堂の司教 (1)(赤/黒)(赤/黒) クリーチャー―人間・ならず者 すべてのアーティファクトは点数で見たマナコストに等しい装備コストと「装備しているクリーチャーは+X/-Xの修正を受ける。Xはこのカードの点数で見たマナコストに等しい」を得る。 1/1 FT:機械の体を持つことは大霊堂の信奉者たちにはごく当たり前の事だ。
2009/03/07(土) 00:11:23
|
758 : |
|
逃亡者
刀剣の権能家 白白 クリーチャー - 人間・スペルシェイパー 2白、T、アーティファクト・カード1枚を捨てる:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたが装備品・カードを捨てていた場合、代わりに+1/+1カウンターをX個置く。Xは、捨てられた装備品カードの点数で見たマナ・コストに等しい。 1/2
FT:機械から力を引き出すのは彼の得意技だよ。でも一番得意なのは刀から引き出すことなんだ。
2009/03/07(土) 01:16:49
|
759 : |
|
名も無き者
構造の理解(1)(U) ソーサリー 構造の理解をプレイするための追加のコストとして、アーティファクト・カードを1枚捨てる。 あなたのライブラリーからアーティファクト・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2009/03/07(土) 01:17:09
|
760 : |
|
この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2009/03/07(土) 01:21:14
|
761 : |
|
名も無き者
構造解析 (W)(U)(B) インスタント 《》をプレイするための追加コストとして、手札からアーティファクト・カードを1枚、ゲームから取り除く。 アーティファクトを対象としゲームから取り除く。それがコストにしたアーティファクトと共通の色を持つ場合、1色につきカードを一枚引く。 FT:1ミリに満たない誤差は、見比べるまで気づけない。
2009/03/07(土) 01:37:21
|
762 : |
|
名も無き者
機動力 (U)(U)(U)(U)(2) エンチャント 手札からアーティファクト・カードを一枚捨てる:アーティファクトかクリーチャー1枚を対象とする、 あなたはそれをタップ又はアンタップしてもよい
2009/03/07(土) 10:16:49
|
763 : |
|
スピナー
スクラップ工場 (2) アーティファクト (1),アーティファクトを望む数生贄に捧げる:防衛をもつX/Xの無色のアーティファクト・クリーチャー・トークンを1体場に出す。Xは生贄に捧げたアーティファクトの数である。
FT:塵も積もれば山となる
2009/03/07(土) 12:11:38
|
764 : |
|
森緑
不燃物処理 (1)(緑)(緑) エンチャント アーティファクトを1つ生贄に捧げる:不燃物処理の上に不燃物カウンターを1つ置く。 不燃物カウンターを2つ取り除く:島か沼1つを対象とし、埋め立てカウンターを置く。埋め立てカウンターが置かれている限り、その島か沼がマナを引き出す目的でタップされたとき、それは代わりに(1)を生み出す。 不燃物カウンターを3つ取り除く:「夢の島」という名前の、「(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える」を持つ土地・トークンを場に出す。
(last edited: 2009/03/07(土) 15:49:46)
2009/03/07(土) 15:47:57
|