587 : |
|
パラシュート
おはようございます。そしてはじめまして。 今回pickさせていただく、パラシュートです。 お一つよろしく。
それでは、今回のお題を発表します。
第28回お題【桜】
二月と言えば受験の月、中学はほぼ終了し、高校や大学二次はこれからがヤマですね。 受験生のみなさん、頑張ってください。 さて、その受験生達を応援する意味でも、たくさんの桜を咲かせませんか? 解釈・咀嚼はお任せします。みなさんそれぞれの「桜っぽさ」をどうぞ。
例 《花見酒》 (0) アーティファクト (5),(T):あなたは5点のライフを得る。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、花見酒のコントロールを得る。
なお、締め切りは2/15(sun)24:00を予定しています。
2009/02/09(月) 00:07:59
|
588 : |
|
麗
桜吹雪 (緑)(緑) インスタント このターンと次のあなたのターンに与えられるダメージを全て軽減し0にする。
FT:誰もが見とれる粋な目くらまし。
(last edited: 2009/02/09(月) 00:11:41)
2009/02/09(月) 00:11:22
|
589 : |
|
rock
《スカイシュラウドの桜の木》 (2)(緑) エンチャント 賛美 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 すべての森は「(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。」を持つ。 FT:鬱蒼と生い茂る森にそびえ立つその桜は、島全体をどこか鮮やかな世界に創り変えた。
(last edited: 2009/02/09(月) 00:27:14)
2009/02/09(月) 00:26:30
|
590 : |
|
名も無き者
それをひっぺがせ!(3)(W)(U) インスタント すべてのブルーシートをそのオーナーの手元に戻す。
2009/02/09(月) 00:48:17
|
591 : |
|
Nishi
第26回のPickお疲れ様でした。 という訳で早速今回のお題行ってみます。
札捉えの桜 (緑)(白)(青) 伝説のクリーチャー--人間・ウィザード 飛行 (1)(緑)(青): エンチャントでないパーマネント1つをを対象とする。それは本来の能力とタイプを全て失うと共にエンチャントとなる。 (2)(白): エンチャント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。 [FT]汝のあるべき姿に戻れ…[/FT] 2/2
魔力によって生物をもとの姿にもどすイメージ…、 というか思いっきり直球ストレートですが。
(last edited: 2009/02/14(土) 22:14:45)
2009/02/09(月) 01:40:37
|
592 : |
|
夢守猫
桜と言うとカード集めたり魔法使いだったり格闘家の追っかけだったり華撃団だったりトレジャーハンターだったり虎娘だったりしか思いつかない。まっとうな桜なんて一つもないさー。
血塗られた桜花 土地 ~はタップ状態で場に出る。 クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、~の上に血液カウンターを1個置く。 {T}:あなたのマナ・プールに{W}を加える。 {T},~の上から血液カウンターを2個取り除く:あなたのマナ・プールに{R}{W}を加える。
FT:紅桜花、朱に染まりしは去りし後。
赤と白をまぜるとピンクになるとか考えた。
2009/02/09(月) 07:01:56
|
593 : |
|
マキーナ
第26回pickお疲れ様です。
墓所の桜(1)(B)(G) エンチャント いずれかのプレイヤーの墓地にクリーチャー・カードが置かれたとき、--がエンチャントである場合、そのカードをゲームから取り除き、--は1/3のツリーフォーク・クリーチャーになる。このクリーチャーは『(2)(T):あなたのマナ・プールに(X)を加える。Xは--がクリーチャーになるときにゲームから取り除いたクリーチャー・カードの点数でみたマナ・コストに等しい』を持つ
FT:植物はいい肥料をやれば美しい花を咲かせるらしい。なら、あいつは特上の肥料だったって事だ。
桜の木下には死体が埋まっている、という例のあれ
2009/02/09(月) 12:29:06
|
594 : |
|
福いたら里
桜の精霊 / Elemental of Cherry Tree (3)(B)(B) クリーチャー―エレメンタル 先制攻撃 すべてのパーマネントはフェイジングを持つ。 2/2 FT:彼らは希望の象徴として現れるが、その出現は短い。
2009/02/09(月) 12:31:14
|
595 : |
|
シュード
特攻散華 (2)(赤)(赤) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで6/1になるともに、トランプルと速攻と「ターン終了時に、これを生け贄に捧げる。」を得る。 FT:一億総火の玉
なぜか真っ先に 桜→桜散る→散華 と連想しました。
2009/02/09(月) 16:50:22
|
596 : |
|
dain
散華 (赤)(青)(緑) ソーサリー 以下から2つ選ぶ。 「あなたのコントロールする土地をアンタップする」「あなたのコントロールするクリーチャーをアンタップする」「このメインフェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメインフェイズを加える」「あなたの土地はターン終了時まで緑のトランプルを持つ3/3のツリーフォーク・クリーチャーとなる」 ターンの終了時に、あなたはこのゲームに敗北する。 ─ 儚き夢…されど、楽しき夢でした…
2009/02/09(月) 22:01:39
|
597 : |
|
のりお
花見の君、サクラ (3)(W)(G) 伝説のクリーチャー―ツリーフォーク・シャーマン トランプル 花見の君、サクラが攻撃に参加するたび、防御側プレイヤーはブロック・クリーチャー指定ステップを飛ばす。 3/8 (フレイバー:あれほど綺麗な花には、立ち止まって眺める以外に何も考えられなくなる。)
2009/02/10(火) 00:35:46
|
598 : |
|
名も無き者
統率者 クリーチャー-子供 T:対象の植物・カードを破壊する。 1/2分の1 FT:父親はなぜ彼が桜の木を切った時、彼を怒らなかったと思う?簡単さ、彼がまだ斧を持っていたからだと思うよ。-ジョージワシントンの桜の木の逸話
2009/02/10(火) 02:06:09
|
599 : |
|
いく
Yoshino, the Best of Blossoms / 花はみよしの (白) 伝説のエンチャント あなたのコントロールする侍は武士道2を持つ。 「花は桜木 人は武士 柱は檜 魚は鯛 小袖はもみぢ 花はみよしの」 ――― 伝 一休宗純
解釈には諸説あるようですが、ここでは侍の死生観を桜になぞらえて称える意と解しました。
2009/02/10(火) 02:53:23
|
600 : |
|
名も無き者
数合わせの人員 (X)(白/赤) インスタント 0/0のX個の兵士・クリーチャー・トークンを場に出し、その後それらを生け贄に捧げる。
フレーバー…急募!並んで買い物をするだけの簡単な内容です!
2009/02/10(火) 04:18:41
|
601 : |
|
名も無き者
散り桜 (3)(G) エンチャント 消失5 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは散り桜に置かれている時間カウンター1個につき、そのプレイヤーがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする。 散り桜が場から墓地に置かれた時、散り桜の上に時間カウンターが置かれていない場合、すべてのクリーチャーをタップする。
FT:勝手に花見に出かけるならまだいい。ただ桜が散りきったあと、酷い虚無感に陥って仕事にならないのだけは勘弁してくれ!
2009/02/10(火) 07:31:01
|
602 : |
|
名も無き者
サクラサク+サクラチル サクラサク (R)(G) インスタント サクラサクは、あなたのターンにのみプレイできる。 このターン、あなたがプレイする呪文は、呪文や能力によっては打ち消されない。 サクラチル (W)(U) インスタント サクラチルは、あなたのターンにはプレイできない。 このターン、あなたの各対戦相手が呪文やマナ能力でない起動型能力をプレイするたび、それを打ち消す。
2009/02/10(火) 11:44:56
|
603 : |
|
名も無き者
故国の花 (3)(G) エンチャント (G)、(T):あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを対象とする。それはターン終了時まで回顧を得るとともに、本来のタイプに加えてスピリットになる。 クリーチャーが墓地から場に出たとき、《》を反転する。 ///// 護国の桜 伝説の土地 (T):あなたのマナ?プールに(1)を加える。このマナがクリーチャー呪文をプレイするために支払われた場合、そのクリーチャーは破壊されない。
回顧はインスタント、ソーサリー限定ですが、見逃してください。
2009/02/10(火) 13:41:38
|
604 : |
|
肉じゃが
>>560 大賞ありがとうございました。
《枯れ木に花を》 (2)(緑) ソーサリー あなたの墓地にある森カード1枚を対象とし、それをその上に花カウンターが1つ置かれた状態で場に戻す。その森はその上に花カウンターが置かれている限り「(T): あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える」の能力を持つ。
2009/02/11(水) 15:01:36
|
605 : |
|
善乱
>>560 準大賞ありがとうございました。
桜前線 (3)(G) エンチャント 累加アップキープ - (G) あなたの戦闘前メインフェイズの開始時、あなたのライブラリーを上からX枚公開する。それらの内から土地カードを1枚選び、それをプレイしてもよい。Xは--の経年カウンターの数に等しい。
メインフェイズなのは、土地のプレイ制限にひっかかるのをわかりやすくするため。
(last edited: 2009/02/11(水) 15:26:43)
2009/02/11(水) 15:21:57
|
606 : |
|
名も無き者
桜の壁 (2)(G)(W) クリーチャー―植物・壁 防衛 桜の壁がクリーチャーをブロックするたび、そのクリーチャーの上に恍惚カウンターを1個乗せる。 恍惚カウンターが乗っているクリーチャーは、そのコントローラーのアンタップステップにアンタップしない。 0/6
FT:美しさは強固さをかねる。
2009/02/11(水) 17:23:27
|
607 : |
|
名も無き者
紅桜 (2)(黒)(緑) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは+0/+1の修正を受ける。 クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、紅桜の上に死体カウンターを1つ置く。 紅桜が場から墓地に置かれたとき、紅桜の上に置かれている死体カウンターの数に等しい黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを場に出す。 FT:真っ赤に染まって、すごくキレイだ……。
2009/02/11(水) 17:50:09
|
608 : |
|
名も無き者
桜の森の満開の下 黒黒
エンチャント
桜の森の満開の下が場に出たとき、トランプルを持つ黒の4/4のオーガ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 あなたのアップキープの開始時に、オーガでないクリーチャーを1体生け贄に捧げる。できない場合、土地でないすべてのパーマネントを生け贄に捧げる。
――あとに花びらと、冷めたい虚空がはりつめているばかりでした。
2009/02/11(水) 20:05:02
|
609 : |
|
九
場所取りの神 (1)(G)(W) クリーチャー ― スピリット T:数を選ぶ。ターン終了時まで、あなたの対戦相手は選ばれた数と同じ点数で見たマナ・コスト持つ呪文をプレイできない。 1/3
被ってたようなので修正 今度は被ってないよね・・・?
(last edited: 2009/02/12(木) 23:50:52)
2009/02/12(木) 01:14:26
|
610 : |
|
千凱山鐙
《桜族のサクラ》 (1)(G) クリーチャー‐蛇・ならず者 桜族のサクラを生け贄に捧げる:ゲームに参加していない人間を1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分がオーナーである土地カードを1枚選ぶ。あなたはそのカードをタップ状態で場に出す。 FT:大蛇の店には宣伝費が無い。買った戦士は領収証と共に言いくるめられ、買って後に店の一部となるのだ。 1/1
2009/02/12(木) 01:16:15
|
611 : |
|
名も無き者
吸命の桜 (3)(B)(G) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが場から墓地に置かれた時、吸命の桜の上に+1/+1カウンターを2個乗せる。そのあと、あなたはクリーチャーを1体対象とし、そのクリーチャーに吸命の桜をつけることを選んでよい。そうしなかった場合、吸命の桜はこの能力を失い、トランプルを持つ0/0のツリーフォーク・クリーチャーになる。
FT:美しく散る花びらは、美しく散る命があってこそだ。
2009/02/12(木) 02:00:21
|
612 : |
|
名も無き者
サクラサク (1)(赤)(白) インスタント プレイヤー1人を対象とする。《》はそのプレイヤーに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。 あなたが今年、学校、機関、団体に合格していた場合、コストを支払うこと無くプレイしてもよい。 FT:サクラサキホコレコノソラニ
サクラチル(1)(黒)(青) インスタント プレイヤー1人を対象とする。選ばれたプレイヤーはコントロールするクリーチャー1体を選び手札に戻す。あなたは墓地にあるクリーチャー・カードを1枚まで手札に戻してもよい。 あなたが今年、学校、機関、団体に落選していた場合、コストを支払うこと無くプレイしてもよい。 FT:サクラチリジリニ、サレドキハメグリヌ
合格には祝いを!不合格には来年のチャンスを!
2009/02/12(木) 04:43:20
|
613 : |
|
Yasu
桜の花びら (白) アーティファクト 桜の花びらが場に出るか場を離れた時、桜の花びらはあなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。 ターン終了時に桜の花びらを生け贄にささげる。 FT:儚いからこそ美しい
2009/02/12(木) 07:07:41
|
614 : |
|
名も無き者
並木の丘 土地 並木の丘は時間カウンターが1つ乗った状態で場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、並木の丘に時間カウンターを1つ乗せる。 並木の丘に時間カウンターが1つ乗っているとき、それは山である。 並木の丘に時間カウンターが2つ乗っているとき、それは森である。 並木の丘に時間カウンターが4つ乗っているとき、それは氷雪であるとともに平地である。 並木の丘に時間カウンターが5つ以上あるとき、時間カウンターが1つになるように取り除き、あなたは4点のライフを得る。
FT:無論、満開の桜は美しい。が、そうでない桜もそれは美しいものだ。
葉桜が好きなんです。
2009/02/12(木) 10:20:40
|
615 : |
|
名も無き者
軍馬 (G)(W) クリーチャー‐馬 (T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで騎士になるとともに先制攻撃とプロテクション(黒)を得る。 軍馬を生け贄に捧げる:3点のライフを得る。 1/3
2009/02/12(木) 11:29:24
|
616 : |
|
名も無き者
優美なる櫻(G)(B)(1) エンチャント 優美なる桜は、その上に屍体カウンターが一つ乗った状態で場に出る。 クリーチャーが場から墓地におかれるたび、優美なる櫻の上に屍体カウンターを一つ乗せる。 (G)、T、優美なる櫻の上から屍体カウンターを一つ取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それは+X/+Xの修正を受ける。Xは優美なる櫻の上に乗っているカウンターの総数に1を足したものである。
首吊りの桜 土地 首吊りの桜が場に出た時、あなたのコントロールするクリーチャー1体生贄に捧げる。そうでない場合、首吊りの桜を生贄に捧げる。 T:あなたのマナプールに(1)を加える。 (B)(B)(B)、T:呪いカウンターの乗せられたクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは墓地に置かれる代わりにゲームから取り除かれる。 (B)(B)(B)、T:クリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーの上に呪いカウンターを一つ乗せる。 クリーチャーを1体生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーの上から呪いカウンターを全て取り除く。この能力はどのプレイヤーもプレイしてよい。
どちらも元ネタ有りで作ってみました。 前者は言わずとしれた一節から。きっと誰かが作ったでしょうが、先手を打っちゃいました。 後者は某伝説(?)のゲームから。未プレイの方は是非プレイしてみて下さい。
2009/02/12(木) 14:27:05
|
617 : |
|
逃亡者
瀬石 櫻 2赤白青 プレインズウォーカー - サクラ [+1]:あなたの墓地にある赤のソーサリー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 [-1]:あなたの次のターンまで、インスタント呪文はそれをプレイするためのコストが3多くなる。 [-8]:プレイヤー1人を対象とする。すべての土地をタップする。瀬石 櫻はそのプレイヤーに、これによりタップされた土地数の2倍に等しい点数のダメージを与える。 4
デュエルファイター刃。 《ボガーダンの鎚》(多数)、《防御の光網》(レミィ戦)、 《ほとばしる魔力》+《魔力奪取》+《ケアヴェクの火吹き》(フェルプゥ戦)をイメージ。 ちょい古いのですが、一度思いついたら『さくら』で他のネタが出なくなった……
2009/02/12(木) 19:40:52
|
618 : |
|
616
ルール違反をしていたようですね、申し訳ない…。 >>616で投稿してしまった二つの内、後者の「首吊りの桜」を投稿したものとしてカウントして頂ければ幸いです。 図々しいお願いではありますが、宜しくお願いします。 以降は同じミスをせぬよう気を付けますので。
2009/02/12(木) 20:02:35
|
619 : |
|
名も無き者
桜回廊 土地 消失 3 場から墓地にクリーチャーが置かれる度、?の上に時間カウンターを1個乗せる T: あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える
桜といえば、儚さの代名詞かなと。 宝石鉱山を考えて2行目を追加。バランスが難しい…
2009/02/13(金) 08:05:17
|
620 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
開花予想 (2)(緑)(緑) ソーサリー あなたの次のターン、あなたがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、あなたのマナ・プールあなたが選んだ色のマナ1点を加える。 FT:ラノワールは満開、ベナリアも満開、ジャムーラ全域も満開・・・
(last edited: 2009/02/14(土) 14:33:37)
2009/02/13(金) 09:09:48
|
621 : |
|
ペッパー
狂い咲き (R)(3) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを3つ乗せる。 次の対戦相手のターン終了時に、+1/+1カウンターが3つ以上乗ったクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 FT:冬に独り咲く桜は、鬼を殺すただ一つだけの手段だ。
(last edited: 2009/02/13(金) 16:06:36)
2009/02/13(金) 16:06:15
|
622 : |
|
スピナー
散り吹雪 (1)(赤)(白) エンチャント 黒でもアーティファクトでも無いクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 黒でもアーティファクトでも無いクリーチャーか散り吹雪が呪文や能力の対象になったとき、それを破壊する。
FT:散りゆく姿もまた美しい
雨や風などで、桜ってすぐに散ってしまいますよね。 入学式の前日に雨が降るのはなんなんでしょうね。
(last edited: 2009/02/14(土) 17:06:58)
2009/02/13(金) 19:07:23
|
623 : |
|
ひまじん
「桜が生えた子、誰だ? 答えはガラクさ。」 (青)(赤) 伝説のアーティファクト―回文 あなたのアップキープ開始時、パーマネントを無作為に3つ選ぶ。それが反転していないならばそれを反転し、それが反転しているならば「桜が生えた子、誰だ? 答えはガラクさ。」が反転していない状態で場に存在する限りそのパーマネントのコントロールを得る。
FT:「桜に乗るのに楽さ。」
これはごめんなさい。
2009/02/13(金) 20:33:22
|
624 : |
|
名も無き者
紅玉の双子 (R)(R) クリーチャー - 植物 (T)、《》を生贄にささげる:好きな数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。それらに2点のダメージを望むように割り振って与える。 2/2 FT:燃え盛る炎を内に秘めた美しさ。
実際には双子どころじゃないほどの実がなります。
2009/02/13(金) 22:14:41
|
625 : |
|
daze
春の宴 (1)(白/緑) エンチャント ― オーラ 瞬速 エンチャント(土地) 春の宴が場に出たとき、このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。 エンチャントされている土地は「(1),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。」を持つ。
FT: 限りあれば吹かねど花は散るものを 心みじかき春のやまかぜ
2009/02/13(金) 23:03:35
|
626 : |
|
名も無き者
桜木祭り (青)(白) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それの上にチャームカウンターを1つ置く。白の0/2のサクラ・クリーチャートークンを一個あなたのコントロール下で場に出す。あなたがサクラをコントロールしている場合、チャームカウンターが置かれたクリーチャーはすべての能力を失い、攻撃にもブロックにも参加できない。
FT:「こんにちにゃ」
2009/02/14(土) 11:19:41
|
627 : |
|
名も無き者
桜色の恋 (W/R) インスタント このターン、クリーチャーはクリーチャーにダメージを与えない。 FT:目と目が合った瞬間から恋が始まった。
白と赤が半分ずつで桜色ということで……。
2009/02/14(土) 19:30:04
|
628 : |
|
名も無き者
桜と共に 白
攻撃クリーチャーかブロック・クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。そのクリーチャーのコントローラーは飛行をもつ2/2の鳥クリーチャートークンを1体場に出す。
FT:桜の花が散る頃には、君たちはもう巣立っているだろう
2009/02/15(日) 00:36:18
|
629 : |
|
GOTA
《春告げの街道》 土地 あなたが呪文をプレイするたび、《春告げの街道》の上につぼみカウンターを1個置く。 2,T:《春告げの街道》から全てのつぼみカウンターを取り除く。あなたのマナ・プールにこの方法で取り除かれたカウンターに等しい点数の好きな色1色のマナを加える。
FT: 新ベナリアにおいても勇士の階級は健在であった。さらなる脅威に備えるために難化の傾向にあるものの、しかし努力する価値は充分にあろう。難関突破をたたえるかのように一斉に芽吹く桜並木は、ドミナリアの春をパステルカラーに染めるのである。
---------- 積み重ねが実を結ぶイメージで… 蓄積カウンター系とはかなり使い勝手が違うと思います。
(last edited: 2009/02/15(日) 12:00:14)
2009/02/15(日) 01:37:45
|
630 : |
|
名も無き者
深夜の陣取 (G)(R) ソーサリー 土地1つを対象とし、それのコントローラーと激突を行う。 あなたが勝った場合、あなたはそれのコントロールを得る。 そうでない場合、あなたは1点のライフを失う。 激突を行った各プレイヤーはライブラリーをシャッフルした後、あなたが激突に勝利するまでこの手順を繰り返す。
花見の前の陣取 ---楽しいことの前には辛いことがあるということを表す、日本のサラリーマンの言い回し---
※この手順=激突+シャッフルです。対象をとりなおすことはありません。
2009/02/15(日) 10:02:14
|
631 : |
|
もふー
《春の彩り、紗紅楽(はるのいろどり、さくら)》 (4)(G) 伝説のクリーチャー ― ツリーフォーク・スピリット (X), (T):0/1で「ターン終了時にこのクリーチャーをゲームから取り除く」を持つ、無色の花びら・スピリット・クリーチャー・トークンをX個場に出す。 花びらを一体生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色の色マナ1点を加える。 3/4
なんとはなしに神河風に。
2009/02/15(日) 18:25:55
|
632 : |
|
もふー
二重投稿してしまったので消去
(last edited: 2009/02/15(日) 19:51:24)
2009/02/15(日) 18:26:01
|
633 : |
|
パラシュート
それでは只今も持ちまして、第28回【桜】の締め切りとさせていただきます。 ご投稿ありがとうございました。 なお、pick結果の発表は2/22(sun)24:00を予定しています。
>>634 vain様 ん。これぐらいなら大丈夫でしょう。 拾っておきます。ご心配なく。
(last edited: 2009/02/16(月) 00:08:19)
2009/02/16(月) 00:00:26
|
634 : |
|
vain
桜 土地 消失6 桜はタップ状態で場に出る。 桜の上から時間カウンターを1個取り除かれるたび、各プレイヤーのマナ・プールに、そのプレイヤーが選んだ好きな色1色のマナ2点を加える。このマナは、マナ・バーンを引き起こさない。次のあなたのアンタップ・ステップの開始時まで、フェイズが終了することではこのマナはマナ・プールから失われない。
# あらら # >>633 ありがとうございます。
(last edited: 2009/02/16(月) 00:12:45)
2009/02/16(月) 00:02:28
|