466 : |
|
AP
それでは第26回の募集を開始します。
第26回お題【「○○は外、○○は内」をフレーバーテキストに含むカード】
久しぶりにフレーバーテキストの方から。 節分も近いってことで、フレーバーテキストに「○○は外、○○は内」を含むカードを募集します。 ニュアンスを変更しなければ多少の言葉の変更はOKです。
例 いたずら好きの学び手 (青) クリーチャーー人間?ウィザード (T):デーモン1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。カードを1枚引く。 1/1 FT:鬼は外!福は内!
〆切は2/1(日)24:00を予定しています。
2009/01/26(月) 00:16:19
|
467 : |
|
名も無き者
フレイバーからビルドアップしてくのも難しいのにw この出題者はドSですかwww
2009/01/26(月) 00:36:08
|
468 : |
|
vain
まだ締め切られていない。 ……ダメなのかな?
第25回: 試練の戦道/Ordeals' Warpath 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (3):攻撃クリーチャー1体と、防御プレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。後者は前者をブロックする。この能力はブロック・クリーチャー指定ステップにしかプレイできず、どのプレイヤーもプレイできる。
2009/01/26(月) 00:42:23
|
469 : |
|
名も無き者
例題から、「○○は外、○○は内」だけでなく、「○○は外!○○は内」でも構わないようですが、「、」以外に「!」の他に許されるのはどんな文字ですか?
2009/01/26(月) 01:00:15
|
470 : |
|
名も無き者
ゴミはゴミ箱へ! (1)(緑/赤) インスタント 《》をプレイするのに赤マナが支払われていた場合、対象のアーティファクトを破壊する。 《》をプレイするのに緑マナが支払われていた場合、墓地にあるアーティファクトを1枚対象としそれをオーナーの手札に戻す。 FT:ゴミは外、宝物は内。-ゴブリンの首領、ゴルドメィス
2009/01/26(月) 01:06:18
|
471 : |
|
名も無き者
>>469 問題文読め
2009/01/26(月) 01:09:37
|
472 : |
|
AP
>>469 「?」、「…」なんかもOKです。
質問は増刊号スレの方にお願いしますね。
2009/01/26(月) 01:18:50
|
473 : |
|
名も無き者
>ニュアンスを変更しなければ多少の言葉の変更はOKです。
逆に言うと、「○○は外、○○は内」という文字列が含まれているというだけではダメで、「ニュアンスを変更してはならない」ということかね。
2009/01/26(月) 01:19:31
|
474 : |
|
名も無き者
選別の匠 (2)(U/R) クリーチャー―人間・工匠 (U)、アーティファクト1個生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからアーティファクト・カードを1つ探し、それをあなたの手札に加える。そのあと、あなたのライブラリーを切り直す。 (R)、アーティファクト1個生け贄に捧げる:アーティファクト1個を対象とし、それを破壊する。 1/2
FT:屑は外、鉄は内。 ― 工匠の童謡
2009/01/26(月) 01:38:00
|
475 : |
|
サミュエル
遅れまして申し訳ありません。 それでは第25回「ミシュラランドおよび戦闘に関する土地」の投稿を締め切ります。 発表は2/1(日)24:00を予定しています。
>>468 大丈夫ですよ。
2009/01/26(月) 02:05:26
|
476 : |
|
福いたら里
眩暈の塔 / Vertigo Tower (8)(G) アーティファクト すべてのクリーチャーはプロテクション(黒)を持つ。 FT:賢者は外、意思は内。
2009/01/26(月) 13:00:20
|
477 : |
|
名も無き者
次元の回廊 (4) アーティファクト プレインズウォーカー・タイプが共通のプレインズウォーカーが複数場にある場合でも、それを墓地に置かない。
FT:次元は外に、真理は内に。
言葉の改変、これぐらいなら大丈夫だろうか… どうも《灰は灰に》《塵は塵に》なニュアンスに似てしまう。
2009/01/26(月) 13:28:15
|
478 : |
|
名も無き者
狂気の侵入 (3)(B)(R) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。カードタイプを1つ選ぶ。そのプレイヤーは手札を公開し選んだカードタイプであるカードを全て捨てる。その後、狂気の侵入はそのプレイヤーにこの方法で捨てられたカード1枚につき2点のダメージを与える。 FT:理性は外、狂気は内。
2009/01/26(月) 14:34:44
|
479 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
直球勝負! 豆まき (白)(白) ソーサリー ― 秘儀 デーモン1体を対象とし、それをゲームから取り除く。 そのコントローラーは、「あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカード1枚を選び、そのカードをあなたの手札に加える」ことを選んでもよい。 FT:鬼は外!福は内!
(last edited: 2009/01/30(金) 20:20:18)
2009/01/26(月) 21:20:03
|
480 : |
|
もふー
《抑えられない熱情》 (1)(R)(R) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修正を受けるとともに、速攻を得る。 あなたがコントロールするクリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。 FT:いいか、オマエら!「Coooolはソト!Feeervoooooorはウチ!!!!」ダ。ワ ス レ ル な よ !―ゴブリンの突撃司令官
(last edited: 2009/01/26(月) 23:25:32)
2009/01/26(月) 23:22:39
|
481 : |
|
名も無き者
迷走する時魔道師 (2)(U) クリーチャー―人間・ウィザード 迷走する時魔道師が場に出た時、あなたの次のターンを飛ばす。 迷走する時魔道師はブロックされない。 迷走する時魔道師がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを2枚引いてもよい。 1/3
FT:彼は長い長い迷いの末、無知は外!熟考は内!という悟りに至った。
2009/01/26(月) 23:36:05
|
482 : |
|
千凱山鐙
《ひきこもり世界の夢》 (2)(U)(U)(U) エンチャント 各プレイヤーは、自分か自分がコントロールするパーマネントや呪文や能力か自分の領域のみを対象にできる。
FT:外は外、内は内。
2009/01/26(月) 23:44:34
|
483 : |
|
rock
《境界を印す者》 (白)(白) クリーチャー-人間・騎士・クレリック 先制攻撃 パーマネントのコントロールは変わらない。 2/2 FT:ここからは外、ここからは内。
(last edited: 2009/01/29(木) 23:08:45)
2009/01/26(月) 23:47:53
|
484 : |
|
Easter
人間社会 (3)(W)(W) 部族エンチャント―人間 人間でないクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できず、その起動能力もプレイできない。
FT:人間は内、動物は外。
2009/01/27(火) 00:16:10
|
485 : |
|
いく
Exoskeletonize / 外骨格化 (1)(U)(U) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーはヴィセリッドであるとともに-1/+3の修正を受ける。 骨格は外、筋肉は内。
2009/01/27(火) 16:16:06
|
486 : |
|
肉じゃが
《みせかけの服従》 (2)(U)(U) インスタント いずれかの対戦相手がコントロールする、あなたがオーナーであるトークンでないクリーチャー1体と、その対戦相手がコントロールする別のクリーチャー1体を対象とする。それらのクリーチャーのコントロールを得る。(この効果はターン終了時に終わらない) FT: 恭順は外に、野心は内に。
(last edited: 2009/01/31(土) 12:48:44)
2009/01/27(火) 17:56:14
|
487 : |
|
善乱
独創思考 (3)(U) ソーサリー 手札を捨てる。その後あなたのライブラリーのカードを上から7枚公開する。それぞれのカードについて、墓地、場、ゲーム外のいずれにも同じ名前のカードがない場合、手札に加える。そうでない場合ライブラリーの一番下に置く。 FT:知識は外に、発想は内に。
2009/01/27(火) 18:35:35
|
488 : |
|
GOTA
《ストラトゼッペリドのキノコ・ワイン蒸し、クラムフォークのマリネ添え》 (1)(緑)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時、エンチャントされているクリーチャーの色のうち好きな色一色のマナ2点をあなたのマナ・プールに加える。
FT: 臭みは外、旨味は内。 ――アスモラノマルディカダイスティナカルダカール「地獄料理書」
(last edited: 2009/01/27(火) 18:41:26)
2009/01/27(火) 18:38:14
|
489 : |
|
麗
噴出し五臓六腑 (黒)(黒)(黒)(黒) インスタント いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を選び、あなたのコントロールの下で場に戻す。 あなたは5点のライフを失う。
FT:血肉は外。骨肉は内。
2009/01/27(火) 19:55:16
|
490 : |
|
______
クラインのつぼ (3) アーティファクト あなたがオーナーである場に出ているパーマネントを、それがあなたの手札にあるかのようにプレイしたり、その起動型能力をプレイしたりして良い。
FT: ここは外、ここは内。
2009/01/27(火) 20:33:31
|
491 : |
|
スピナー
適材適所 (5)(青/緑)(青/緑)(青/緑) ソーサリー あなたは手札を公開する。 各種適正をプレイするために(青)が支払われた場合、あなたの手札にある青のクリーチャー・カード1枚につきカードを1枚引く。 各種適正をプレイするために(緑)が支払われた場合、あなたの手札にある緑のクリーチャー・カードを全てあなたのコントロール下で場に出す。
FT:戦力は外に、戦略は内に。
(last edited: 2009/01/28(水) 18:17:51)
2009/01/27(火) 20:36:44
|
492 : |
|
ボコちゃん
憎悪毒のバイパー/Hatevenom Viper 1GG クリーチャー-蛇 接死 青と黒のクリーチャーは、可能ならば憎悪毒のバイパーをブロックする。 1/3
FT:毒は外、肉は内。
(last edited: 2009/01/29(木) 17:54:53)
2009/01/27(火) 22:30:43
|
493 : |
|
名も無き者
徹底優位 (4)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(1)支払わないかぎり、それを打ち消す。そうした場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに、そのプレイヤーの手札に加える。 クリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーが(1)支払わないかぎり、それをそのオーナーの手札に戻す。 いずれかの対戦相手が(1)支払わないかぎり、あなたは占術2を行う。 いずれかの対戦相手が(1)支払わないかぎり、あなたはカードを1枚引く。
FT:「知識の源は・・・おまえは外、俺は内。」
2009/01/28(水) 04:12:44
|
494 : |
|
夢守猫
もともとこれはどこででたネタだったか。
虐げられし者達の楽園 土地 刻印 ―― {X},{T}:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがXに等しいカードを1枚探し、それを~に刻印された状態でゲームから取り除く。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。~に多相を持たないリシド・クリーチャー・カードとフェイジングを持つカードと《謙虚》という名前のカードと《オパール色の輝き》と言う名前のカードと《ヴォルラスの多相の戦士》と言う名前のカードがそれぞれ3枚以上刻印されている場合、あなたはこのゲームに勝利する。 {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。~に《泥穴》という名前のカードと《蒼ざめた月》と言う名前のカードと《Leeches》と言う名前のカード《Sorrow's Path》と言う名前のカードと《浸食》と言う名前のカードがそれぞれ3枚以上刻印されている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
FT:「『鬼は外、福は内』って言うけど、追い出された鬼はどこへ行くんだい?」「きっとどっかに追い出された鬼を迎え入れてくれる場所があって、そこでは『鬼は内、福は外』って言われてるんだよ」
エラッタ:2番目の能力はその時点でルール問題が起き易いカードが随時追加されます。3番目の能力はカスレアとか呼ばれるカードが随時追加されます。
(last edited: 2009/01/30(金) 17:34:37)
2009/01/28(水) 07:21:38
|
495 : |
|
名も無き者
国境の警備兵(3)(W)(R) クリーチャー - 人間・兵士 警戒 国境の警備兵がアンタップ状態である限り、他のクリーチャーが攻撃に参加するたび、国境の警備兵はそれにこれのパワーに等しい点数のダメージを与え、そのクリーチャーはそのパワーに等しい点数のダメージを国境の警備兵に与える。 3/4 FT:わしは外、お前は内じゃ。
2009/01/28(水) 14:33:18
|
496 : |
|
のりお
見えない心の傷 (2)(W)(U)(B) ソーサリー 全てのクリーチャーとプレインズウォーカーを破壊する。
フレイバー:見えるのは心の外、見えないのは心の内
2009/01/28(水) 18:17:00
|
497 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 Pick結果を楽しみにしつつ、 今回のお題行ってみます。
拳闘士の砂袋 (X) アーティファクト 移植X クリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与えるたび、拳闘士の砂袋の上に置かれている+1/+1カウンターを1個取り除いてもよい。そうした場合、そのクリーチャーがあなたに与える戦闘ダメージを全て軽減し、0にする。 [FT]ボディーは外!フックは内![/FT]
サンドバッグで選手のトレーニングに役立てたり、 練習相手を怪我から守ったりするというイメージですが、 単にフレーバーテキストで語路合せしたかっただけだったりします。
2009/01/29(木) 01:40:45
|
498 : |
|
やまと
メビウスの輪 (3) アーティファクト
プレイヤーはその手札のうち1枚を公開し続ける。
FT;ここは表、ここは裏。
2009/01/29(木) 22:36:16
|
499 : |
|
名も無き者
大胆な計略(WWUUBBRRGG2)
ソーサリー
プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーはゲームに勝利する。 この呪文は手札からのみプレイでき、ソーサリータイミングでしかプレイできない。
2009/01/29(木) 22:43:17
|
500 : |
|
vain
オリジナル・セイバー (青) インスタント フレーバー・テキストに「○○は外、○○は内」を含む呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それのコントローラーはそれをびりびりに破る。 サイクリング (青) Errata: ニュアンスが等しい限り、多少の言葉の変更は当てはまる。 FT:「オリカは地!本家は天!」
2009/01/29(木) 23:49:22
|
501 : |
|
逃亡者
嘘と真と法の外 3青 インスタント あなたのライブラリーのカードを上から8枚公開し、それらをゲームから取り除く。あなたの手札をゲームから取り除く。 これによってゲームから取り除かれたカードの中から最大8枚までのカードを選び、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 対戦相手1人はそれらのカードを2つの束に分ける。あなたはどちらか1つの束のカードを手札に加える。(残りはゲームから取り除かれたままになる。)
FT:嘘は外、真は内。法の外を混沌へ帰し理へいたる道を得る。
《嘘か真か》を意識して。
2009/01/30(金) 00:09:29
|
502 : |
|
deathblank
《外次元の天使》 (5)(W)(U) クリーチャー‐天使 飛行、被覆 あなたはあなたがクリーチャー呪文をプレイできる時ならいつでも、外次元の天使をゲームの外部からプレイしてよい。 FT:我は外、主は内。 5/5
(last edited: 2009/01/30(金) 01:36:49)
2009/01/30(金) 01:33:23
|
503 : |
|
白砂青松
《危険な日》 (G) エンチャント 消失10 あなたを攻撃するクリーチャーがブロックされないたび、危険な日の上に置かれている時間カウンターの数が奇数である場合、危険な日から時間カウンターを1個取り除く。 危険な日が場から墓地に置かれたとき、その上に時間カウンターが1個も置かれていないならば、緑の12/12のトランプルを持つスピリット・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 FT:今日は外、明日は内。
(last edited: 2009/01/30(金) 01:54:51)
2009/01/30(金) 01:50:01
|
504 : |
|
名も無き者
妖色孔雀 (2)(W)(G) クリーチャー - 鳥・ビースト 絆魂、接死 4/4 FT:その身体、肉は妙薬 羽は猛毒。
2009/01/30(金) 17:08:22
|
505 : |
|
Axel
オルゾフの税理士 (1)(W)(B) クリーチャー―人間・アドバイザー いずれかの対戦相手のコントロール下でクリーチャーが場に出るに際し、そのコントローラーは3点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、そのクリーチャーはその上に未納カウンターが1つ置かれた状態で場に出る。 あなたがコントローールするクリーチャーはプロテクション(未納カウンターが置かれたクリーチャー)を持つ。 2/3
FT:金を払わぬ鬼は外、金を納める鬼は内。
2009/01/30(金) 23:29:05
|
506 : |
|
名も無き者
流砂に潜む者 (緑)(緑) クリーチャー―昆虫 被服 《》がブロックに参加したときブロックされたクリーチャーが飛行を持っていない場合、-1/-2の修正を受ける。 0/1 FT:石は巣の外、食い物は口の内。
成長するとヤゴになりますね。
2009/01/31(土) 01:26:20
|
507 : |
|
名も無き者
>506 修正です 流砂に潜む者 (緑)(緑) クリーチャー―昆虫 被服 《》がブロックに参加したときブロックされたクリーチャーが飛行を持っていない場合、ブロックされたクリーチャーはターンの終了時まで-1/-2の修正を受ける。 0/1 FT:石は巣の外、食い物は口の内。
2009/01/31(土) 01:27:15
|
508 : |
|
名も無き者
研鑽 (2)(U) インスタント 対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーの手札の枚数があなたより多い場合、その差に等しい枚数のカードを引く。
“邪は己の内にあり、師は己の外にある。”
2009/01/31(土) 01:40:42
|
509 : |
|
名も無き者
悪魔の来襲 (2)(B)(B) エンチャント あなたのアップキープ開始時、クリーチャーを1体生け贄に捧げ、飛行を持つ黒の5/5のデーモン・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 各対戦相手のアップキープ開始時、ファンガス、苗木、植物、ツリーフォークを1体生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、そのプレイヤーは悪魔の来襲のコントロールを得て、悪魔の来襲を反転する。
FT:鬼は外!鬼は外!鬼は外・・・!うぁぁぁ!
福の到来 クリーチャー―アバター プロテクション(デーモン) 福の到来のパワーとタフネスは、あなたのライフに等しい。 */*
FT:福は内!福は内!福は内・・・!来ない!
2009/01/31(土) 03:20:16
|
510 : |
|
名も無き者
餓えた精兵 (白) クリーチャー―人間・兵士 餓えた精兵は、今日あなたが食べた弁当1つにつき+2/+2の修正を受ける。 餓えた精兵は、今日あなたが海苔弁当を食べている場合、被覆を持つ。 餓えた精兵は、今日あなたが日の丸弁当を食べている場合、二段攻撃を持つ。 餓えた精兵は、今日あなたが愛妻弁当を食べている場合、破壊されない。
2009/01/31(土) 11:19:23
|
511 : |
|
名も無き者
餓えた精兵 (白) クリーチャー―人間・兵士 餓えた精兵は、今日あなたが食べた弁当1つにつき+2/+2の修正を受ける。 餓えた精兵は、今日あなたが海苔弁当を食べている場合、被覆を持つ。 餓えた精兵は、今日あなたが日の丸弁当を食べている場合、二段攻撃を持つ。 餓えた精兵は、今日あなたが愛妻弁当を食べている場合、破壊されない。 1/1 FT:幕の内!蚊帳の外!! でも、幕の内って……
2009/01/31(土) 11:20:15
|
512 : |
|
名も無き者
釣瓶罠 (1)(U) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。 「パワー3以下のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの上に置く。」 「パワー4以上のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの下に置く。」
「軽きは外に、重きは内に。」
2009/02/01(日) 02:28:51
|
513 : |
|
dain
強者の宴 (2)(緑)(赤) エンチャント パワーが5未満のクリーチャーは攻撃やブロックに参加できない。 ─ 「弱者は外、強者は内。アッー」
2009/02/01(日) 11:13:50
|
514 : |
|
森緑
今回は難しかった。ネタがかぶるかぶる……。
内通 (2)(青)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 内通が場に出たとき、エンチャントしているクリーチャーをタップする。 エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 エンチャントされているクリーチャーのコントローラーは、手札を公開したままでプレイする。 FT:味方は外。敵は内。
>>494 昔、「クラムフォーク」の回にそんな感じのカードをpickしてもらったことがあります。
2009/02/01(日) 14:47:17
|
515 : |
|
名も無き者
地熱の魔導師 (赤)(赤) クリーチャー?人間・ウィザード 速攻 地熱の魔導師が場に出たとき、対象の土地1つを破壊し、あなたに5点のダメージを与える。 ターン終了時に、このクリーチャーを生け贄に捧げる。 2/1FT:熱は外に。思いは内に。
2009/02/01(日) 15:09:13
|
516 : |
|
ひまじん
おもしろそうなので新参者ですが締切日に参加。
球面の裏返し (青)(青)(赤)(赤) ソーサリー このカードは全ての墓地にカードが1枚以上存在し、かつ全てのプレイヤーがゲーム外に自分がオーナーであるカードを置かれているときにのみプレイできる。 全てのプレイヤーは、自分の墓地とゲーム外にある自分がオーナーであるカードを1枚ずつ選び、相貫カウンターを1つ乗せる。相貫カウンターの乗っている全てのカードを、それが墓地にあるならばゲーム外に、ゲーム外にあるならばオーナーの墓地に置く。墓地にある相貫カウンターの乗っていない全てのカードをゲームから取り除き、反転カウンターを1つ置く。ゲーム外にあるカウンターの置かれていない全てのカードをオーナーの墓地に置き、反転カウンターを1つ置く。相貫カウンターの乗っている全てのカードから全てのカウンターを取り除き、その後全てのカードから全ての反転カウンターを取り除く。
FT:問題児は証明を軽やかに実現して見せた。「内は外、外は内。」
2次元球面の反転問題の有名な証明のパロです。 効果が分かりにくいですが、ようは墓地とゲーム外の入れ替えによる相手のリアニメイト対策&待機があれば1枚だけ速攻プレイです。
2009/02/01(日) 16:15:57
|
517 : |
|
ひまじん
連投すいません、ミスりました。 訂正します。
球面の裏返し (青)(青)(赤)(赤) ソーサリー このカードは全ての墓地にカードが1枚以上存在し、かつ全てのプレイヤーがゲーム外に自分がオーナーであるカードを置かれているときにのみプレイできる。 全てのプレイヤーは、自分の墓地とゲーム外にある自分がオーナーであるカードを1枚ずつ選び、相貫カウンターを1つ乗せる。相貫カウンターの乗っている全てのカードを、それが墓地にあるならばゲーム外に、ゲーム外にあるならばオーナーの墓地に置く。 墓地とゲーム外にあるカウンターの乗っていない全てのカードに反転カウンターを1つ乗せる。反転カウンターの乗っている全てのカードを、それが墓地にあるならばゲーム外に、ゲーム外にあるならばオーナーの墓地に置く。 相貫カウンターの乗っている全てのカードから全てのカウンターを取り除き、その後全てのカードから全ての反転カウンターを取り除く。
FT:問題児は証明を軽やかに実現して見せた。「内は外、外は内。」
2009/02/01(日) 16:23:45
|
518 : |
|
サミュエル
大変遅れまして申し訳ありませんでした。 では第23回「『一』から始まる名前のカード」のPick結果を発表します。
今回は名前先行でしたのでフレーバーと能力の噛みあわせをちょこっとだけ重視してみました。 まずは多く寄せられた四字熟語の中から賞を。
◆四字熟語賞◆ >>277 dp 様 >>一石二鳥 分かり易い。実に分かり易い能力です。 一石二鳥の言葉通り一発で2体にダメージ。それでいて鳥でなくていいところもマジックのカードらしく、数ある四字熟語投稿の中で一番フレーバーどおりでした。 《ショック》と比べる場合もう少し軽くても良かったところですが、言わんとしているところを簡潔にまとめたカードでした。できればフレイバー・テキストも見てみたかったところです。
pick結果
>>289名も無き者 様 >>一角獣の群れ 《心優しき一角獣》の群れ。 エコーもちとはいえ、3/4に加えてダメージ軽減するのでクリーチャー戦では充分にブロッカーの役を果たします。大型のクリーチャーを並べられた際にぜひ使いたいですね。 場に残れなくても《その場しのぎの人形》などで使い回せる今は全体除去にも対応できて便利。一か八かの総アタックでもクリーチャーを生き残らせることができます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/02/02(月) 01:27:47)
2009/02/01(日) 23:52:25
|
519 : |
|
AP
タイムリミットですー。
ここで第26回の募集を締め切ります。 投稿ありがとうございました!
2009/02/02(月) 00:01:13
|