442 : |
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壁
山賊の集会所/Hall of Bandit 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)をくわえる。 (1),(T):あなたのマナ・プールに(赤)をくわえる。 山賊の集会所が場に出たとき、あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。
《熱情/Fervor》内蔵とまでは言えない赤土地 戦闘に直接関与はして無いのでお題にはギリギリめかも
2009/01/22(木) 23:07:15
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443 : |
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もふー
アラーラ式ミシュラランドをサイクルで。
《至高の大聖堂》 伝説の土地 《至高の大聖堂》はタップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。 (3)(G)(W)(U):《至高の大聖堂》はターン終了時まで緑であり白であり青である飛行と賛美と「あなたのコントロールするクリーチャーが単独で攻撃するたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで1/1になる。」を持つ4/5の天使・クリーチャーになる。それは依然として土地である。
《エーテル宣誓会の大議事堂》 伝説の土地 《エーテル宣誓会の大議事堂》はタップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。 (1)(W)(U)(B):《エーテル宣誓会の大議事堂》はターン終了時まで白であり青であり黒である飛行と絆魂と「このクリーチャーのパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールするアーティファクトの数に等しい。」を持つ☆/☆のスフィンクス・アーティファクト・クリーチャーになる。それは依然として土地である。
《大悪魔の地下墓地》 伝説の土地 《大悪魔の地下墓地》はタップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(B)を加える。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/01/22(木) 23:44:15)
2009/01/22(木) 23:37:33
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444 : |
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九
エイトグのレストラン 伝説の土地 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナはエイトグ呪文をプレイするためか、エイトグの起動型能力を支払うためにしか支払えない。 エイトグが起動型能力をプレイするたび、それはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
“偏食なあなたのために用意されたこのレストランでは、肉や魚、野菜からテーブルや食器、果てはご家族までおいしく調理いたします。”
こっちに差し替えます
(last edited: 2009/01/25(日) 19:50:58)
2009/01/22(木) 23:54:32
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445 : |
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善乱
揺れる大地の要 伝説の土地 --はタップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナプールに(1)を加える。 (G):--はターン終了時まで、土地でもある「このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、土地でありクリーチャーであるパーマネントの数に等しい。」「--のパワーが8以上のとき、--はトランプルを持ち破壊されない」を持つクリーチャーになる。 (3)(G):あなたのコントロールする他の土地は、ターン終了時までその他のタイプに加えて1/1のクリーチャーになる。
2009/01/23(金) 00:07:26
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446 : |
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マキーナ
ゴブリンの練兵場<br> 土地<br> (T):あなたのマナプールに(赤)を加える。<br> (1)(赤)(T):1/1の赤のゴブリン・トークンをあなたの場に出す。<br> あなたのターン終了時に--がアンタップ状態である場合、--はあなたに1点のダメージを与える。<br> <br> FT:ゴブリン達にとって、アレは訓練と言うらしい。<br> <br> <br> 死体間欠泉<br> 土地<br> --が場に出た時、あなたのコントロールする土地を一つ生贄に捧げる。捧げない場合、--を破壊する。<br> (T):あなたのマナプールに(黒)を加える。<br> (3)(黒)(T):あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを一枚、ゲームから取り除く。--は対象のプレイヤー一人かクリーチャー一体にX点のダメージを与える。Xはこの方法で取り除かれたクリーチャーのパワーと等しい。<br> <br> FT:この土地は、死体にも安息を許さない。<br> <br> <br> 鏡の海<br> 土地<br> --はタップ状態で場に出る。<br> (T):あなたのマナプールに(青)を加える。<br> (3)(青):クリーチャー一体を対象とする。--は、ターン終了時までそのクリーチャーのコピーになる。<br> <br> FT:その海は全てを映す。姿も、心も、運命も。<br> <br> <br> プリズムの幻想郷<br> 伝説の土地<br> --はタップ状態で場に出る<br> (T):あなたのマナプールに(白)(青)(緑)(赤)(黒)を加える。あなたの次のターンを飛ばす。<br> <br> FT:そこは素晴らしい場所らしい。らしい、と言うのは誰も帰ってこないからだ。きっと居心地がよすぎて時間を忘れちまうんだろう<br> <br> <br> 初めて作ってみたのですが、こんな感じで良いんでしょうか? 『プリズムの幻想郷』はお題に添えているかちょい不安……
2009/01/23(金) 01:17:09
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447 : |
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スカルクランプ
センター終了、疲れたー。(まだ二次あるけど・・・w) というわけで少し離れてましたがまた戻ってきました。よろしくお願いします。
《既知基地》 土地 既知基地は、その上に地の利カウンターが2個置かれ、タップ状態で場に出る。 あなたのアップキープの開始時、既知基地から地の利カウンターを1個取り除く。取り除けない場合、それを生け贄に奉げる。 戦闘フェイズの間、あなたのコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 T:あなたのマナ・プールに1を加える。 FT:最重要は、まずその戦場を知ることだ。地の利があれば1の無勢が10の多勢を制すことも不可能ではない。
(last edited: 2009/01/23(金) 03:13:33)
2009/01/23(金) 03:13:10
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448 : |
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$8
深森の座 土地―神座(Locus) ?はタップ状態で場に出る (3),T:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターンの終了時まで+X/+Xの修正を受ける。Xは場に出ている神座の数である。 FT:彼らはそこにある。彼らはここにある。
2009/01/23(金) 03:27:59
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449 : |
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名も無き者
厳つい見張り小屋 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (2)(W)、(T):このターン、クリーチャーは、それらのコントローラーが自分がコントロールする、あなたを攻撃するクリーチャー1体につき(1)を支払わない限り、あなたへの攻撃に参加できない。
2009/01/23(金) 04:04:11
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450 : |
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肉じゃが
《防衛拠点》 土地 あなたのコントロールする防衛を持つ壁は+0/+2の修正を得るとともに本来に加えてさらに2体のクリーチャーのブロックに参加できる。 (T): あなたのマナ・プールに(1)を加える。
2009/01/23(金) 13:43:05
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451 : |
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夜色
騙し林 土地 (T): あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (2):騙し林はターン終了時まで無色の2/2のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。 (2):騙し林は土地以外のカードタイプを失う。
2009/01/23(金) 19:23:02
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452 : |
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名も無き者
殴打蔦の群生地 土地 他の土地があなたのコントロール下で場に出るたび、各土地の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (2)、《》から+1/+1カウンターを1個取り除く:《》はターン終了時まで、1/1の植物クリーチャーになる。それは土地でもある。
ミシュラランドと相性がいい。もしくは良すぎる。 そして土地っぽくもない。
2009/01/23(金) 20:39:54
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453 : |
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名も無き者
血染めの戦場 土地 血染めの戦場が場に出たとき、あなたがコントロールする土地1つをオーナーの手札に戻す。 狂喜X (T),血染めの戦場から+1/+1カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。 (R)(G),血染めの戦場から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2009/01/23(金) 23:23:37
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454 : |
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______
葬られた雪原 氷雪土地
到達、接死、頑強
(T): あなたのマナ・プールに(1)を加える。
2009/01/23(金) 23:30:53
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455 : |
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ターコイズ
《磁力台地》 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を失うとともに+1/+1の修正を受ける。
2009/01/24(土) 01:21:45
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456 : |
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名も無き者
かぶってたらごめんなさい。
傭兵団の前線基地 伝説の土地 ― 砂漠 ~は、その上に傭兵カウンターが8個置かれた状態で場に出る。 {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。 {8},{T},~の上からX個の傭兵カウンターを取り除く:飛行と防衛を持つ8/8の悪魔・傭兵・アーティファクト・クリーチャー・トークンをX個場に出す。 ターン終了時に~によって場に出たトークンをゲームから取り除き、~の上に同数の傭兵カウンターを置く。
FT:そこは地獄から追い出された傭兵達が居座るもう一つの地獄。
2009/01/24(土) 07:39:39
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名も無き者
ウルザの格納庫 土地 ― ウルザの (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (7):ウルザの格納庫はターン終了時まで、「あなたのコントロールするアンタップ状態のウルザの土地1枚をタップする:ターン終了時まで、ウルザの格納庫は飛行、トランプル、先制攻撃、警戒、接死のうちあなたが選んだ1つを得る。」を持つ5/5のゴーレム・アーティファクト・クリーチャーになる。それは依然として土地である。
2009/01/24(土) 17:19:05
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daze
複雑な峡谷地帯 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1),(T):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーによってブロックされているクリーチャーをタップするとともにそれはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
(last edited: 2009/01/24(土) 18:18:04)
2009/01/24(土) 18:12:13
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名も無き者
古兵器の墓場 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。このマナは古兵器の墓場の起動型能力に支払うことはできない。 (3)、(Q):古兵器の墓場は、ターン終了時まで、土地でもある、4/4のアーティファクト・クリーチャーになる。((Q)はアンタップ・シンボルである。)
2009/01/24(土) 19:32:12
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460 : |
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ken
《変幻峡》
土地・クリーチャー
《変幻峡》は呪文ではない。
フェイジング
《変幻峡》はタップ状態で場に出る。
(T);あなたのマナプールに(2)を加える。
(2);《変幻峡》はすべての能力を失うとともに0/3の到達・防衛を持つ無色の岩クリーチャーになる。
(3);《変幻峡》はすべての能力を失うとともに2/2の先制攻撃を持つ無色の石クリーチャーになる。
(4);《変幻峡》はすべての能力を失うとともに7/2のトランプルを持つ無色の土砂クリーチャーになる。
2009/01/24(土) 20:04:52
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名も無き者
前線基地 + 補給線
前線基地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):クリーチャー1体を対象とする。それに与えられているダメージをすべて取り除く。
-------- 補給線 (T):あなたのマナ・プールに(2)を加える。 補給線が場を離れた時、あなたがコントロールするクリーチャーすべてに-1/-1カウンターを1つ乗せる。
土地の分割カード。
2009/01/24(土) 21:57:43
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462 : |
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逃亡者
雷呼びの門 土地
T:あなたのマナ・プールに赤を加える。雷呼び門はあなたに1点のダメージを与える。 1赤:雷呼びの門は、ターン終了時まで赤の2/1のエレメンタルクリーチャーになる。それは土地でもある。 雷呼びの門が呪文や能力の対象になるたび、雷呼びの門がクリーチャーである場合、雷呼びの門は土地になるとともにその呪文や能力のコントローラーに3点のダメージを与える。そのプレイヤーは雷呼びの門のコントロールを得る。
FT:戯れに雷に触れることなかれ。雷に触れるものは痛みを持って雷を得る。 ——— 門の碑文
2009/01/25(日) 02:20:34
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463 : |
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横田の倉庫3
模倣地帯 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (X):マナ・コストが(X)のクリーチャー1体を対象とし、模倣地帯はターン終了時までそのクリーチャーのコピーになる。
(マナ・コストは色を含む。マナ・シンボルが複数の色を持つ場合、1つを選ぶ。)
(last edited: 2009/01/25(日) 08:10:43)
2009/01/25(日) 08:01:46
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464 : |
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名も無き者
プリズムの工廠 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (2)または(6):プリズムの工廠は、ターン終了時まで、土地でもある、この起動型能力のコストとして支払われたマナの色のプロテクションを持ち、この起動型能力のコストとして支払われたマナの色の種類と同じ値のパワーとタフネスを持つ、アーティファクト・クリーチャーになる。
2009/01/25(日) 17:02:36
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465 : |
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森緑
第21回のpickありがとうございました。
アシュノッドの工廠/Ashnod's Factory 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1):あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで2/2の組立作業員・アーティファクト・クリーチャーになる。 (1),(T),組立作業員を1体生贄に捧げる:アシュノッドの工廠の上に改造カウンターを1個置く。ターン終了時まで、組立作業員は+X/+Xの修正を受ける。Xはアシュノッドの工廠の上の改造カウンターの数である。
2009/01/25(日) 19:57:23
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466 : |
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AP
それでは第26回の募集を開始します。
第26回お題【「○○は外、○○は内」をフレーバーテキストに含むカード】
久しぶりにフレーバーテキストの方から。 節分も近いってことで、フレーバーテキストに「○○は外、○○は内」を含むカードを募集します。 ニュアンスを変更しなければ多少の言葉の変更はOKです。
例 いたずら好きの学び手 (青) クリーチャーー人間?ウィザード (T):デーモン1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。カードを1枚引く。 1/1 FT:鬼は外!福は内!
〆切は2/1(日)24:00を予定しています。
2009/01/26(月) 00:16:19
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467 : |
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名も無き者
フレイバーからビルドアップしてくのも難しいのにw この出題者はドSですかwww
2009/01/26(月) 00:36:08
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468 : |
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vain
まだ締め切られていない。 ……ダメなのかな?
第25回: 試練の戦道/Ordeals' Warpath 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (3):攻撃クリーチャー1体と、防御プレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。後者は前者をブロックする。この能力はブロック・クリーチャー指定ステップにしかプレイできず、どのプレイヤーもプレイできる。
2009/01/26(月) 00:42:23
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469 : |
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名も無き者
例題から、「○○は外、○○は内」だけでなく、「○○は外!○○は内」でも構わないようですが、「、」以外に「!」の他に許されるのはどんな文字ですか?
2009/01/26(月) 01:00:15
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470 : |
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名も無き者
ゴミはゴミ箱へ! (1)(緑/赤) インスタント 《》をプレイするのに赤マナが支払われていた場合、対象のアーティファクトを破壊する。 《》をプレイするのに緑マナが支払われていた場合、墓地にあるアーティファクトを1枚対象としそれをオーナーの手札に戻す。 FT:ゴミは外、宝物は内。-ゴブリンの首領、ゴルドメィス
2009/01/26(月) 01:06:18
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471 : |
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名も無き者
>>469 問題文読め
2009/01/26(月) 01:09:37
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AP
>>469 「?」、「…」なんかもOKです。
質問は増刊号スレの方にお願いしますね。
2009/01/26(月) 01:18:50
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473 : |
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名も無き者
>ニュアンスを変更しなければ多少の言葉の変更はOKです。
逆に言うと、「○○は外、○○は内」という文字列が含まれているというだけではダメで、「ニュアンスを変更してはならない」ということかね。
2009/01/26(月) 01:19:31
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474 : |
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名も無き者
選別の匠 (2)(U/R) クリーチャー―人間・工匠 (U)、アーティファクト1個生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからアーティファクト・カードを1つ探し、それをあなたの手札に加える。そのあと、あなたのライブラリーを切り直す。 (R)、アーティファクト1個生け贄に捧げる:アーティファクト1個を対象とし、それを破壊する。 1/2
FT:屑は外、鉄は内。 ― 工匠の童謡
2009/01/26(月) 01:38:00
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475 : |
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サミュエル
遅れまして申し訳ありません。 それでは第25回「ミシュラランドおよび戦闘に関する土地」の投稿を締め切ります。 発表は2/1(日)24:00を予定しています。
>>468 大丈夫ですよ。
2009/01/26(月) 02:05:26
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476 : |
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福いたら里
眩暈の塔 / Vertigo Tower (8)(G) アーティファクト すべてのクリーチャーはプロテクション(黒)を持つ。 FT:賢者は外、意思は内。
2009/01/26(月) 13:00:20
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477 : |
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名も無き者
次元の回廊 (4) アーティファクト プレインズウォーカー・タイプが共通のプレインズウォーカーが複数場にある場合でも、それを墓地に置かない。
FT:次元は外に、真理は内に。
言葉の改変、これぐらいなら大丈夫だろうか… どうも《灰は灰に》《塵は塵に》なニュアンスに似てしまう。
2009/01/26(月) 13:28:15
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478 : |
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名も無き者
狂気の侵入 (3)(B)(R) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。カードタイプを1つ選ぶ。そのプレイヤーは手札を公開し選んだカードタイプであるカードを全て捨てる。その後、狂気の侵入はそのプレイヤーにこの方法で捨てられたカード1枚につき2点のダメージを与える。 FT:理性は外、狂気は内。
2009/01/26(月) 14:34:44
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479 : |
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ファイレクシアのさまようもの
直球勝負! 豆まき (白)(白) ソーサリー ― 秘儀 デーモン1体を対象とし、それをゲームから取り除く。 そのコントローラーは、「あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカード1枚を選び、そのカードをあなたの手札に加える」ことを選んでもよい。 FT:鬼は外!福は内!
(last edited: 2009/01/30(金) 20:20:18)
2009/01/26(月) 21:20:03
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480 : |
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もふー
《抑えられない熱情》 (1)(R)(R) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修正を受けるとともに、速攻を得る。 あなたがコントロールするクリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。 FT:いいか、オマエら!「Coooolはソト!Feeervoooooorはウチ!!!!」ダ。ワ ス レ ル な よ !―ゴブリンの突撃司令官
(last edited: 2009/01/26(月) 23:25:32)
2009/01/26(月) 23:22:39
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481 : |
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名も無き者
迷走する時魔道師 (2)(U) クリーチャー―人間・ウィザード 迷走する時魔道師が場に出た時、あなたの次のターンを飛ばす。 迷走する時魔道師はブロックされない。 迷走する時魔道師がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを2枚引いてもよい。 1/3
FT:彼は長い長い迷いの末、無知は外!熟考は内!という悟りに至った。
2009/01/26(月) 23:36:05
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482 : |
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千凱山鐙
《ひきこもり世界の夢》 (2)(U)(U)(U) エンチャント 各プレイヤーは、自分か自分がコントロールするパーマネントや呪文や能力か自分の領域のみを対象にできる。
FT:外は外、内は内。
2009/01/26(月) 23:44:34
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483 : |
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rock
《境界を印す者》 (白)(白) クリーチャー-人間・騎士・クレリック 先制攻撃 パーマネントのコントロールは変わらない。 2/2 FT:ここからは外、ここからは内。
(last edited: 2009/01/29(木) 23:08:45)
2009/01/26(月) 23:47:53
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484 : |
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Easter
人間社会 (3)(W)(W) 部族エンチャント―人間 人間でないクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できず、その起動能力もプレイできない。
FT:人間は内、動物は外。
2009/01/27(火) 00:16:10
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485 : |
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いく
Exoskeletonize / 外骨格化 (1)(U)(U) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーはヴィセリッドであるとともに-1/+3の修正を受ける。 骨格は外、筋肉は内。
2009/01/27(火) 16:16:06
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肉じゃが
《みせかけの服従》 (2)(U)(U) インスタント いずれかの対戦相手がコントロールする、あなたがオーナーであるトークンでないクリーチャー1体と、その対戦相手がコントロールする別のクリーチャー1体を対象とする。それらのクリーチャーのコントロールを得る。(この効果はターン終了時に終わらない) FT: 恭順は外に、野心は内に。
(last edited: 2009/01/31(土) 12:48:44)
2009/01/27(火) 17:56:14
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487 : |
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善乱
独創思考 (3)(U) ソーサリー 手札を捨てる。その後あなたのライブラリーのカードを上から7枚公開する。それぞれのカードについて、墓地、場、ゲーム外のいずれにも同じ名前のカードがない場合、手札に加える。そうでない場合ライブラリーの一番下に置く。 FT:知識は外に、発想は内に。
2009/01/27(火) 18:35:35
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GOTA
《ストラトゼッペリドのキノコ・ワイン蒸し、クラムフォークのマリネ添え》 (1)(緑)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時、エンチャントされているクリーチャーの色のうち好きな色一色のマナ2点をあなたのマナ・プールに加える。
FT: 臭みは外、旨味は内。 ――アスモラノマルディカダイスティナカルダカール「地獄料理書」
(last edited: 2009/01/27(火) 18:41:26)
2009/01/27(火) 18:38:14
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麗
噴出し五臓六腑 (黒)(黒)(黒)(黒) インスタント いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を選び、あなたのコントロールの下で場に戻す。 あなたは5点のライフを失う。
FT:血肉は外。骨肉は内。
2009/01/27(火) 19:55:16
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490 : |
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______
クラインのつぼ (3) アーティファクト あなたがオーナーである場に出ているパーマネントを、それがあなたの手札にあるかのようにプレイしたり、その起動型能力をプレイしたりして良い。
FT: ここは外、ここは内。
2009/01/27(火) 20:33:31
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491 : |
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スピナー
適材適所 (5)(青/緑)(青/緑)(青/緑) ソーサリー あなたは手札を公開する。 各種適正をプレイするために(青)が支払われた場合、あなたの手札にある青のクリーチャー・カード1枚につきカードを1枚引く。 各種適正をプレイするために(緑)が支払われた場合、あなたの手札にある緑のクリーチャー・カードを全てあなたのコントロール下で場に出す。
FT:戦力は外に、戦略は内に。
(last edited: 2009/01/28(水) 18:17:51)
2009/01/27(火) 20:36:44
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492 : |
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ボコちゃん
憎悪毒のバイパー/Hatevenom Viper 1GG クリーチャー-蛇 接死 青と黒のクリーチャーは、可能ならば憎悪毒のバイパーをブロックする。 1/3
FT:毒は外、肉は内。
(last edited: 2009/01/29(木) 17:54:53)
2009/01/27(火) 22:30:43
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493 : |
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名も無き者
徹底優位 (4)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(1)支払わないかぎり、それを打ち消す。そうした場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに、そのプレイヤーの手札に加える。 クリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーが(1)支払わないかぎり、それをそのオーナーの手札に戻す。 いずれかの対戦相手が(1)支払わないかぎり、あなたは占術2を行う。 いずれかの対戦相手が(1)支払わないかぎり、あなたはカードを1枚引く。
FT:「知識の源は・・・おまえは外、俺は内。」
2009/01/28(水) 04:12:44
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494 : |
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夢守猫
もともとこれはどこででたネタだったか。
虐げられし者達の楽園 土地 刻印 ―― {X},{T}:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがXに等しいカードを1枚探し、それを~に刻印された状態でゲームから取り除く。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。~に多相を持たないリシド・クリーチャー・カードとフェイジングを持つカードと《謙虚》という名前のカードと《オパール色の輝き》と言う名前のカードと《ヴォルラスの多相の戦士》と言う名前のカードがそれぞれ3枚以上刻印されている場合、あなたはこのゲームに勝利する。 {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。~に《泥穴》という名前のカードと《蒼ざめた月》と言う名前のカードと《Leeches》と言う名前のカード《Sorrow's Path》と言う名前のカードと《浸食》と言う名前のカードがそれぞれ3枚以上刻印されている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
FT:「『鬼は外、福は内』って言うけど、追い出された鬼はどこへ行くんだい?」「きっとどっかに追い出された鬼を迎え入れてくれる場所があって、そこでは『鬼は内、福は外』って言われてるんだよ」
エラッタ:2番目の能力はその時点でルール問題が起き易いカードが随時追加されます。3番目の能力はカスレアとか呼ばれるカードが随時追加されます。
(last edited: 2009/01/30(金) 17:34:37)
2009/01/28(水) 07:21:38
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495 : |
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名も無き者
国境の警備兵(3)(W)(R) クリーチャー - 人間・兵士 警戒 国境の警備兵がアンタップ状態である限り、他のクリーチャーが攻撃に参加するたび、国境の警備兵はそれにこれのパワーに等しい点数のダメージを与え、そのクリーチャーはそのパワーに等しい点数のダメージを国境の警備兵に与える。 3/4 FT:わしは外、お前は内じゃ。
2009/01/28(水) 14:33:18
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496 : |
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のりお
見えない心の傷 (2)(W)(U)(B) ソーサリー 全てのクリーチャーとプレインズウォーカーを破壊する。
フレイバー:見えるのは心の外、見えないのは心の内
2009/01/28(水) 18:17:00
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497 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 Pick結果を楽しみにしつつ、 今回のお題行ってみます。
拳闘士の砂袋 (X) アーティファクト 移植X クリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与えるたび、拳闘士の砂袋の上に置かれている+1/+1カウンターを1個取り除いてもよい。そうした場合、そのクリーチャーがあなたに与える戦闘ダメージを全て軽減し、0にする。 [FT]ボディーは外!フックは内![/FT]
サンドバッグで選手のトレーニングに役立てたり、 練習相手を怪我から守ったりするというイメージですが、 単にフレーバーテキストで語路合せしたかっただけだったりします。
2009/01/29(木) 01:40:45
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498 : |
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やまと
メビウスの輪 (3) アーティファクト
プレイヤーはその手札のうち1枚を公開し続ける。
FT;ここは表、ここは裏。
2009/01/29(木) 22:36:16
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499 : |
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名も無き者
大胆な計略(WWUUBBRRGG2)
ソーサリー
プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーはゲームに勝利する。 この呪文は手札からのみプレイでき、ソーサリータイミングでしかプレイできない。
2009/01/29(木) 22:43:17
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500 : |
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vain
オリジナル・セイバー (青) インスタント フレーバー・テキストに「○○は外、○○は内」を含む呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それのコントローラーはそれをびりびりに破る。 サイクリング (青) Errata: ニュアンスが等しい限り、多少の言葉の変更は当てはまる。 FT:「オリカは地!本家は天!」
2009/01/29(木) 23:49:22
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501 : |
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逃亡者
嘘と真と法の外 3青 インスタント あなたのライブラリーのカードを上から8枚公開し、それらをゲームから取り除く。あなたの手札をゲームから取り除く。 これによってゲームから取り除かれたカードの中から最大8枚までのカードを選び、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 対戦相手1人はそれらのカードを2つの束に分ける。あなたはどちらか1つの束のカードを手札に加える。(残りはゲームから取り除かれたままになる。)
FT:嘘は外、真は内。法の外を混沌へ帰し理へいたる道を得る。
《嘘か真か》を意識して。
2009/01/30(金) 00:09:29
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502 : |
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deathblank
《外次元の天使》 (5)(W)(U) クリーチャー‐天使 飛行、被覆 あなたはあなたがクリーチャー呪文をプレイできる時ならいつでも、外次元の天使をゲームの外部からプレイしてよい。 FT:我は外、主は内。 5/5
(last edited: 2009/01/30(金) 01:36:49)
2009/01/30(金) 01:33:23
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503 : |
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白砂青松
《危険な日》 (G) エンチャント 消失10 あなたを攻撃するクリーチャーがブロックされないたび、危険な日の上に置かれている時間カウンターの数が奇数である場合、危険な日から時間カウンターを1個取り除く。 危険な日が場から墓地に置かれたとき、その上に時間カウンターが1個も置かれていないならば、緑の12/12のトランプルを持つスピリット・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 FT:今日は外、明日は内。
(last edited: 2009/01/30(金) 01:54:51)
2009/01/30(金) 01:50:01
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504 : |
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名も無き者
妖色孔雀 (2)(W)(G) クリーチャー - 鳥・ビースト 絆魂、接死 4/4 FT:その身体、肉は妙薬 羽は猛毒。
2009/01/30(金) 17:08:22
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505 : |
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Axel
オルゾフの税理士 (1)(W)(B) クリーチャー―人間・アドバイザー いずれかの対戦相手のコントロール下でクリーチャーが場に出るに際し、そのコントローラーは3点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、そのクリーチャーはその上に未納カウンターが1つ置かれた状態で場に出る。 あなたがコントローールするクリーチャーはプロテクション(未納カウンターが置かれたクリーチャー)を持つ。 2/3
FT:金を払わぬ鬼は外、金を納める鬼は内。
2009/01/30(金) 23:29:05
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506 : |
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名も無き者
流砂に潜む者 (緑)(緑) クリーチャー―昆虫 被服 《》がブロックに参加したときブロックされたクリーチャーが飛行を持っていない場合、-1/-2の修正を受ける。 0/1 FT:石は巣の外、食い物は口の内。
成長するとヤゴになりますね。
2009/01/31(土) 01:26:20
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507 : |
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名も無き者
>506 修正です 流砂に潜む者 (緑)(緑) クリーチャー―昆虫 被服 《》がブロックに参加したときブロックされたクリーチャーが飛行を持っていない場合、ブロックされたクリーチャーはターンの終了時まで-1/-2の修正を受ける。 0/1 FT:石は巣の外、食い物は口の内。
2009/01/31(土) 01:27:15
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508 : |
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名も無き者
研鑽 (2)(U) インスタント 対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーの手札の枚数があなたより多い場合、その差に等しい枚数のカードを引く。
“邪は己の内にあり、師は己の外にある。”
2009/01/31(土) 01:40:42
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509 : |
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名も無き者
悪魔の来襲 (2)(B)(B) エンチャント あなたのアップキープ開始時、クリーチャーを1体生け贄に捧げ、飛行を持つ黒の5/5のデーモン・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 各対戦相手のアップキープ開始時、ファンガス、苗木、植物、ツリーフォークを1体生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、そのプレイヤーは悪魔の来襲のコントロールを得て、悪魔の来襲を反転する。
FT:鬼は外!鬼は外!鬼は外・・・!うぁぁぁ!
福の到来 クリーチャー―アバター プロテクション(デーモン) 福の到来のパワーとタフネスは、あなたのライフに等しい。 */*
FT:福は内!福は内!福は内・・・!来ない!
2009/01/31(土) 03:20:16
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510 : |
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名も無き者
餓えた精兵 (白) クリーチャー―人間・兵士 餓えた精兵は、今日あなたが食べた弁当1つにつき+2/+2の修正を受ける。 餓えた精兵は、今日あなたが海苔弁当を食べている場合、被覆を持つ。 餓えた精兵は、今日あなたが日の丸弁当を食べている場合、二段攻撃を持つ。 餓えた精兵は、今日あなたが愛妻弁当を食べている場合、破壊されない。
2009/01/31(土) 11:19:23
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511 : |
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名も無き者
餓えた精兵 (白) クリーチャー―人間・兵士 餓えた精兵は、今日あなたが食べた弁当1つにつき+2/+2の修正を受ける。 餓えた精兵は、今日あなたが海苔弁当を食べている場合、被覆を持つ。 餓えた精兵は、今日あなたが日の丸弁当を食べている場合、二段攻撃を持つ。 餓えた精兵は、今日あなたが愛妻弁当を食べている場合、破壊されない。 1/1 FT:幕の内!蚊帳の外!! でも、幕の内って……
2009/01/31(土) 11:20:15
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512 : |
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名も無き者
釣瓶罠 (1)(U) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。 「パワー3以下のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの上に置く。」 「パワー4以上のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの下に置く。」
「軽きは外に、重きは内に。」
2009/02/01(日) 02:28:51
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513 : |
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dain
強者の宴 (2)(緑)(赤) エンチャント パワーが5未満のクリーチャーは攻撃やブロックに参加できない。 ─ 「弱者は外、強者は内。アッー」
2009/02/01(日) 11:13:50
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514 : |
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森緑
今回は難しかった。ネタがかぶるかぶる……。
内通 (2)(青)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 内通が場に出たとき、エンチャントしているクリーチャーをタップする。 エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 エンチャントされているクリーチャーのコントローラーは、手札を公開したままでプレイする。 FT:味方は外。敵は内。
>>494 昔、「クラムフォーク」の回にそんな感じのカードをpickしてもらったことがあります。
2009/02/01(日) 14:47:17
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515 : |
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名も無き者
地熱の魔導師 (赤)(赤) クリーチャー?人間・ウィザード 速攻 地熱の魔導師が場に出たとき、対象の土地1つを破壊し、あなたに5点のダメージを与える。 ターン終了時に、このクリーチャーを生け贄に捧げる。 2/1FT:熱は外に。思いは内に。
2009/02/01(日) 15:09:13
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516 : |
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ひまじん
おもしろそうなので新参者ですが締切日に参加。
球面の裏返し (青)(青)(赤)(赤) ソーサリー このカードは全ての墓地にカードが1枚以上存在し、かつ全てのプレイヤーがゲーム外に自分がオーナーであるカードを置かれているときにのみプレイできる。 全てのプレイヤーは、自分の墓地とゲーム外にある自分がオーナーであるカードを1枚ずつ選び、相貫カウンターを1つ乗せる。相貫カウンターの乗っている全てのカードを、それが墓地にあるならばゲーム外に、ゲーム外にあるならばオーナーの墓地に置く。墓地にある相貫カウンターの乗っていない全てのカードをゲームから取り除き、反転カウンターを1つ置く。ゲーム外にあるカウンターの置かれていない全てのカードをオーナーの墓地に置き、反転カウンターを1つ置く。相貫カウンターの乗っている全てのカードから全てのカウンターを取り除き、その後全てのカードから全ての反転カウンターを取り除く。
FT:問題児は証明を軽やかに実現して見せた。「内は外、外は内。」
2次元球面の反転問題の有名な証明のパロです。 効果が分かりにくいですが、ようは墓地とゲーム外の入れ替えによる相手のリアニメイト対策&待機があれば1枚だけ速攻プレイです。
2009/02/01(日) 16:15:57
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517 : |
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ひまじん
連投すいません、ミスりました。 訂正します。
球面の裏返し (青)(青)(赤)(赤) ソーサリー このカードは全ての墓地にカードが1枚以上存在し、かつ全てのプレイヤーがゲーム外に自分がオーナーであるカードを置かれているときにのみプレイできる。 全てのプレイヤーは、自分の墓地とゲーム外にある自分がオーナーであるカードを1枚ずつ選び、相貫カウンターを1つ乗せる。相貫カウンターの乗っている全てのカードを、それが墓地にあるならばゲーム外に、ゲーム外にあるならばオーナーの墓地に置く。 墓地とゲーム外にあるカウンターの乗っていない全てのカードに反転カウンターを1つ乗せる。反転カウンターの乗っている全てのカードを、それが墓地にあるならばゲーム外に、ゲーム外にあるならばオーナーの墓地に置く。 相貫カウンターの乗っている全てのカードから全てのカウンターを取り除き、その後全てのカードから全ての反転カウンターを取り除く。
FT:問題児は証明を軽やかに実現して見せた。「内は外、外は内。」
2009/02/01(日) 16:23:45
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518 : |
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サミュエル
大変遅れまして申し訳ありませんでした。 では第23回「『一』から始まる名前のカード」のPick結果を発表します。
今回は名前先行でしたのでフレーバーと能力の噛みあわせをちょこっとだけ重視してみました。 まずは多く寄せられた四字熟語の中から賞を。
◆四字熟語賞◆ >>277 dp 様 >>一石二鳥 分かり易い。実に分かり易い能力です。 一石二鳥の言葉通り一発で2体にダメージ。それでいて鳥でなくていいところもマジックのカードらしく、数ある四字熟語投稿の中で一番フレーバーどおりでした。 《ショック》と比べる場合もう少し軽くても良かったところですが、言わんとしているところを簡潔にまとめたカードでした。できればフレイバー・テキストも見てみたかったところです。
pick結果
>>289名も無き者 様 >>一角獣の群れ 《心優しき一角獣》の群れ。 エコーもちとはいえ、3/4に加えてダメージ軽減するのでクリーチャー戦では充分にブロッカーの役を果たします。大型のクリーチャーを並べられた際にぜひ使いたいですね。 場に残れなくても《その場しのぎの人形》などで使い回せる今は全体除去にも対応できて便利。一か八かの総アタックでもクリーチャーを生き残らせることができます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/02/02(月) 01:27:47)
2009/02/01(日) 23:52:25
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519 : |
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AP
タイムリミットですー。
ここで第26回の募集を締め切ります。 投稿ありがとうございました!
2009/02/02(月) 00:01:13
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520 : |
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サミュエル
それではお題を発表します。
第27回お題 「タフネスが0」
タフネスが0のクリーチャーはいつの世も夢を見せてくれます。 いましたねー。《野蛮の怒り》が。さんざん夢を見せておいて突然いなくなってしまうなんて、ドラえもんが帰った後ののび太クラスのショックですよ。 《幻影のケンタウロス》は必要以上にやる子でした。《ファーティリド》は地味ですが使い方によってはいい働きをしてくれます。 これ以外にも夢溢れるタフネス0のクリーチャーの投稿をお待ちしています。 〆切は2/8(日)24:00を予定しています。
(last edited: 2009/02/02(月) 00:29:50)
2009/02/02(月) 00:10:51
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521 : |
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千凱山鐙
《一括払いのヴィザ》のpickありがとうございました。
「タフネスが0」 《贈与の天使アクローマ》 (5)(U)(U)(U) 伝説のクリーチャー‐天使 飛行、プロテクション(赤)、プロテクション(緑) 贈与の天使アクローマが場に出るに際し、いずれかの対戦相手に、あなたがオーナーであるゲームの外部のエキスパンション・シンボルが金色のカードをX枚あげる。 贈与の天使アクローマは、その上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。 (U)(U)(U):フェイズ・アウトする。 (U)(U)(U):ターン終了時まで被覆を得る。 (U):アンタップする。 FT:《ドラゴンの休息地》と《無慈悲》を与える。何があってもだ。 0/0
(last edited: 2009/02/02(月) 01:00:56)
2009/02/02(月) 01:00:06
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522 : |
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rock
第23回のFT賞ありがとうございました。
《虚無》 (青) クリーチャー-アバター 消失4 虚無が場から墓地に置かれたとき、その上に時間カウンターが1個も置かれていない場合、あなたはこのゲームに勝利する。 0/0 FT:現実から追放されたのは、どうやら私だけではないらしい。 -現実を彫る者イクシドール
2009/02/02(月) 01:27:36
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523 : |
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名も無き者
双つ身(3)(U) クリーチャー ― 多相の戦士 双つ身は+1/+1カウンターが2個置かれた状態で場に出る。 (T),双つ身の上の+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。それは双つ身のコピーになる。 0/0 FT:怪物の体は二つに引き裂かれ、一つは大地、一つは戦士のものとなった。
2009/02/02(月) 01:32:30
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524 : |
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名も無き者
山霊 土地・クリーチャー-山・スピリット 山霊は赤である。 速攻、狂喜1、山霊ではブロックできない。 0/0
2009/02/02(月) 01:52:32
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525 : |
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名も無き者
断片つなぎのゾンビ (4)(B)(B) クリーチャー―ゾンビ 断片つなぎのゾンビが場に出る際、あなたの墓地にある好きな数のオーラを対象とする。それらのオーラを場に戻し、断片つなぎのゾンビは、それらのオーラがエンチャントされた状態で場に出る。 0/0
FT:奴は生前、世界中の武具屋をまわり、自らの身を守るものを探し続けていた。今は、それが墓地からに変わったのさ。
2009/02/02(月) 04:42:04
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526 : |
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夢守猫
ちょいとイカサマ。
回天術師 {1}{U}{R} クリーチャー ― 人間・ウィザード 各クリーチャーのパワーとタフネスは入れ替わる。 1/0 FT:「世界に私が合わせるぐらいなら世界を私に合わせたほうが早いと思わんかね?」
(last edited: 2009/02/02(月) 07:37:05)
2009/02/02(月) 07:36:24
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527 : |
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九
スパイクの修繕屋 (1)(G)(G) クリーチャー ― スパイク スパイクの修繕屋は、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 (2):他のクリーチャー1体を対象とし、それに+1/+1カウンターを1個置く。 0/0
(last edited: 2009/02/02(月) 10:52:31)
2009/02/02(月) 10:52:20
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528 : |
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シュード
存在 (1)(青)(青)(青) 伝説のクリーチャー ― インカーネーション 他の各クリーチャーは、能力を得ないことを除いて存在のコピーになる 存在がいずれかの領域から墓地に置かれたとき、これをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 0/0
青い《神の怒り》として機能するはず。間違ってたら、御指摘ください。
2/3 修正しました。 ルール上の問題があったので、コピー能力を変更。 リアニメイトできないよう、能力を追加。 マナコストを調整。
(last edited: 2009/02/03(火) 23:02:06)
2009/02/02(月) 15:09:09
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529 : |
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名も無き者
命仕掛けのゴーレム (6) アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム トランプル 命仕掛けのゴーレムは、その上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。Xは場にあるすべての+1/+1カウンターの数に等しい。その後、命仕掛けのゴーレム以外に置かれている+1/+1カウンターをすべて取り除く。
0/0
FT:動力は「他者の活力」。
2009/02/02(月) 17:23:09
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530 : |
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名も無き者
変幻の異種 (3)(U)(U) クリーチャー―多層の戦士 変幻 ― +2/+2 (このクリーチャーはその上の変幻カウンター1個につき+2/+2の修正を受ける.) 変幻の異種はその上に変幻カウンターが2つ置かれた状態で場に出る. (U)(U):変幻の異種は,ターン終了時まで,変幻 ― +3/+1になる. (U)(U):変幻の異種は,ターン終了時まで,変幻 ― +0/+4になる. (U)(U):変幻の異種は,ターン終了時まで,変幻 ― +1/+1になり,被覆を得る. (U)(U):変幻の異種は,ターン終了時まで,変幻 ― +1/+2になり,飛行を得る. 0/0
2009/02/02(月) 19:17:18
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531 : |
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麗
素朴な野心家 (1)(黒)(緑)(緑) クリーチャー-人間・ロード 素朴な野心家は+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場にでる。 被覆 あなたのターン終了時に素朴な野心家の上から+1/+1カウンターを1個取り除き、野心カウンターを1個置く。 素朴な野心家の上に野心カウンターが3個以上置かれている限り、素朴な野心家は+5/+5の修正を受け、畏怖、先制攻撃、「あなたがコントロールする他のクリーチャーは+3/+3の修正を受け、防衛を持つ」の能力を得る。 1/0
FT:彼を見下していた者達は、彼の敵にでさえ抗うことを許されなくなった。
2009/02/02(月) 20:47:31
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532 : |
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Nishi
第23回のPick作業お疲れ様でした。 そんな訳で今回のお題行ってみます。
庇護 (1)(白) クリーチャー--インカーネーション・アバター あなたがコントロールするクリーチャーは致死ダメージによっては破壊されず、タフネスが0以下になることによっては墓地に置かれない。 2/0
『タフネス0』というのを何とかして生かせないかと考えた結果、 黒に多いマイナス修整対策というべきクリーチャーになりました。 まあ破壊効果やリムーブには無力な訳ですが。
2009/02/02(月) 23:31:49
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533 : |
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名も無き者
幻光虫 (0) クリーチャー―昆虫 烈日(これはその上に、そのコストとして支払われたマナの色1色につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。) 飛行、二段攻撃、警戒、トランプル、委縮、絆魂 -4/0 FT:その虫を見た人はいるのかい?
2009/02/03(火) 01:03:33
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534 : |
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名も無き者
ファイレクシアの最終兵器 (X)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー―ホラー 《》は+1/+1カウンターがX個置かれた場状態で場に出る。 《》の上から+1/+1カウンターを一つ取り除く:黒でないクリーチャーを1体対象とし破壊する。それは再生出来ない。 クリーチャーを生け贄に捧げる:《》の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 0/0 FT:すべてを食い尽くし、すべてを奪い尽くし、すべてを絞り尽くす。ファイレクシアのすべてがそこに集約されていた。
2009/02/03(火) 02:59:45
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535 : |
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いく
Jodah's Prototype / ジョダーの試作品 (3)(青) クリーチャー ― 多相の戦士 累加アップキープ (1) ジョダーの試作品の上にカウンターが1個配置される場合、代わりに+1/+1カウンターが1個配置される。 頑強 おっと、腕が一本多くなっちゃったな。 0/0
(last edited: 2009/02/08(日) 22:12:43)
2009/02/03(火) 04:08:56
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536 : |
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福いたら里
ガージの精霊 / Spirits of the Dead of Garge (1)(R)(G)(G) クリーチャー―エレメンタル・スピリット 飛行 ガージの精霊は、その上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で場に出る。 あなたが、あなたがコントロールするクリーチャーと共通する色を持つクリーチャー呪文をプレイするには、さらに「ガージの精霊の上から+1/+1カウンターを1個取り除く」が必要となる。 (1):このターン、対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたがクリーチャー・カードを捨てさせられる場合、そのカードをあなたの墓地に置く代わりに、その上に+1/+1カウンターをX個置いた状態で場に出す。 Xはガージの精霊の上に置かれている+1/+1カウンターの数に2を加えた値である。 1/0 FT:奇妙なことにガージ族は精霊でありながら繁殖する。KNBの晩に虚空から聞こえるクツクツの音が彼らの睦み合いである。
2009/02/03(火) 11:55:55
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537 : |
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名も無き者
残り火の希望 (1)(白) クリーチャー?スピリット あなたのコントロールする他のクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに絆魂を得る 0/0
初投稿です。 タフネス0であるこのクリーチャーを生かすことでメリットがあるようなデザインにしてみました。
2009/02/03(火) 12:50:01
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538 : |
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名も無き者
瞬きの騎士 (白) クリーチャー ─ エレメンタル・騎士 速攻、瞬速 瞬きの騎士は、「ターン終了時まで+1/+2の修正を得る」を受けた状態で場に出る。 1/0
書式が分からない…
2009/02/03(火) 17:03:06
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539 : |
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名も無き者
知識天秤の精霊 (3)(U) クリーチャー―エレメンタル・ウィザード 飛行 知恵天秤の精霊は、その上に+1/+1カウンターが最大4個乗った状態で場に出る。 知識天秤の精霊が場に出た時、あなたはカードを2枚引き、知識呼ばせの上に乗っている+1/+1カウンター1個につき、カードを1枚捨てる。 0/0
FT:魔術師、文武両立できず。
2009/02/03(火) 22:24:07
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540 : |
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$8
集団無意識 (4) クリーチャー-イシュージョン 多相、増幅2(このカードが場に出るに際し、あなたの手札にあるクリーチャー・カードを望む枚数公開する。このパーマネントは、これにより公開されたカード1枚につき2個の+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る) 集団無意識はブロック出来ず、ブロックされない。 0/0 FT:私は誰でもない。私はどこにでもいる。私は...
2009/02/03(火) 22:56:26
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541 : |
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ひまじん
では逆転の発想で。
光速の断末魔 (白)(黒)(黒) クリーチャー―スピリット 瞬速、想起―(2)(白)(白)(黒) 光速の断末魔が場に出るに際し、全ての対戦相手は手札から青か黒のカードを1枚ゲームから取り除いてよい。そうした時、光速の断末魔はその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 光速の断末魔が場から墓地に置かれたとき、その次のターンの開始フェイズをスキップする。 光速の断末魔が場にいる限り、あなたがコントロールするクリーチャーは攻撃やブロックに参加できない。 0/0
FT:奴の姿を見たいのか? ならば時間ごと止めればいい。
刹那の叫喚 (青)(黒)(黒) クリーチャー―スピリット 刹那、想起―(2)(青)(青)(黒) 刹那の叫喚が場に出るに際し、全ての対戦相手は手札から白か黒のカードを1枚ゲームから取り除いてよい。そうした時、刹那の叫喚はその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 刹那の叫喚が場から墓地に置かれたとき、その次のターン、アクティブプレイヤーはターン終了時まで全ての優先権をパスする。 刹那の叫喚が場にいる限り、あなたがコントロールするクリーチャーは全ての起動型能力を失う。 0/0
FT:奴の声を聞きたいか? ならば空間ごと止めればいい。
2009/02/03(火) 23:10:34
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