330 : |
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飛びネズミ
一欠片の呪物
1B クリーチャー?多相
多相 一欠片の呪物が場に出たとき、対戦相手ひとりを対象とする。対象のプレイヤーは手札を一枚捨てても良い。そうしなかった場合、あなたはカードを一枚引く。
一欠片の呪物が場から墓地に置かれたとき、対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを一枚捨てても良い。そうしなかった場合、あなたはカードを一枚引く。 2/1
2009/01/11(日) 23:31:50
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331 : |
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飛びネズミ
一欠片の呪物
1B クリーチャー?多相
多相 一欠片の呪物が場に出たとき、対戦相手ひとりを対象とする。対象のプレイヤーは手札を一枚捨てても良い。そうしなかった場合、あなたはカードを一枚引く。
一欠片の呪物が場から墓地に置かれたとき、対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを一枚捨てても良い。そうしなかった場合、あなたはカードを一枚引く。 2/1
2009/01/11(日) 23:35:12
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332 : |
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飛びネズミ
一欠片の呪物
1B クリーチャー?多相
多相 一欠片の呪物が場に出たとき、対戦相手ひとりを対象とする。対象のプレイヤーは手札を一枚捨てても良い。そうしなかった場合、あなたはカードを一枚引く。
一欠片の呪物が場から墓地に置かれたとき、対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを一枚捨てても良い。そうしなかった場合、あなたはカードを一枚引く。 2/1
2009/01/11(日) 23:36:29
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333 : |
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サミュエル
時間になりましたので第23回お題【『一』から始まる名前のカード】の投稿を締め切ります。 pick結果は1/18(日)24:00を予定しています。
2009/01/12(月) 00:13:58
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334 : |
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ターコイズ
どうもどうも それではお題を発表します。
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第24回お題【ライフ回復】
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お題の通り、ライフを回復するカードを作成してください。《治癒の軟膏》のようでも、《台所の嫌がらせ屋》のようでも、《回春の間》のようでもOKです。
締切は1月18日24時まででお願いします。
例) 《ケアヴェクの好意》 (白)(白)(白) インスタント ケアヴェクの好意をプレイするための追加コストとして、あなたがコントロールするすべてのパーマネントを生け贄に捧げるとともに、あなたの手札を捨てる。 あなたは20点のライフを得る。
2009/01/12(月) 01:25:13
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335 : |
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vain
初の一番乗り!
光放のニエーバ 土地 光放のニエーバが場に出るに際し、あなたは2点のライフを得てもよい。そうした場合、光放のニエーバはタップされた状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 FT:ニエーバは、千年の暗黒に制された世界に輝く、唯一の太陽であり、英雄であった。
# 光放(コウホウ) …… 光を放つ、の意 ( 勝手に命名 )
2009/01/12(月) 01:45:56
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336 : |
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名も無き者
希望の守護者(4)(G)(G)(W)(W) クリーチャー ― アバター あなたのライフが7点以下である場合、希望の守護者をプレイするためのコストは(2)(G)(W)少なくなる。 飛行 ターン終了時に、あなたはこのターンにあなたが失ったライフに等しい点数のライフを得る。 4/9
2009/01/12(月) 01:59:09
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337 : |
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名も無き者
裁きの死霊 (1)(W)(B) クリーチャー - スペクター 飛行、警戒 あなたのアップキープの開始時、手札を1枚捨てる。 --がいずれかのプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 プレイヤーがカードを1枚捨てるたび、あなたは2点のライフを得る。 2/2 FT:差別は悪意によってのみ生ずるものではない。
2009/01/12(月) 09:03:10
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338 : |
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名も無き者
天使の相談 (W) インスタント カード名を1つ指定する。あなたのライブラリーのカードを上から6枚ゲームから取り除く。その後あなたが指定したカードが公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開し続ける。これにより公開された他のすべてのカードをゲームから取り除き、あなたは公開されたカードの枚数に等しい値のライフを得る。 あなたはカードを1枚引く。
FT:天使への頼みごとも命がけ。
2009/01/12(月) 09:31:08
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339 : |
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名も無き者
申し訳ありません、ちょっと修正。
天使の相談 (W) インスタント カード名を1つ指定する。あなたのライブラリーのカードを上から6枚ゲームから取り除く。その後あなたが指定したカードが公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開し続ける。これにより公開されたすべてのカードをゲームから取り除き、あなたは公開されたカードの枚数に等しい値のライフを得る。
FT:天使への頼みごとも命がけ。
2009/01/12(月) 09:33:59
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340 : |
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スピナー
取引の代償 (1)(黒)(黒)(白) エンチャント あなたのアップキープの開始時、あなたのライフの総量を半分(端数切り捨て)にする。ライフの総量が1点であった場合、代わりに取引の代償を反転する。
取引の対価 エンチャント あなたのアップキープの開始時、あなたのライフの総量を倍にする。
(last edited: 2009/01/12(月) 14:42:30)
2009/01/12(月) 14:37:19
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341 : |
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いく
Life Insurance / 生命保険 (1)(W) エンチャント (X)(1): あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターン、それが場から墓地に置かれたとき、あなたはX+X点のライフを得る。 「好きなように生きたまえ。君の人生なんだから。…まあ、骨は拾わせてもらうがね。」
(last edited: 2009/01/17(土) 21:05:11)
2009/01/12(月) 15:54:03
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342 : |
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rock
《吸収の真髄》 (4)(黒) エンチャント 吸収の真髄が場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは4点のライフを得る。 プレイヤーがライフを得る場合、代わりにそのプレイヤーはそれに等しい点数のライフを失う。
2009/01/12(月) 16:37:36
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343 : |
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名も無き者
無は全に (白) ソーサリー あなたのライフが0点以下の場合、あなたは50点のライフを得る。そうでない場合、あなたは1点のライフを得る。 カードを1枚引く。
2009/01/12(月) 17:01:55
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344 : |
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Easter
食べ放題 (G)(B) エンチャント パーマネントを一つ生贄に捧げる:この方法で生贄に捧げられたパーマネントのオーナーは2点のライフを得る。どのプレイヤーもこの能力をプレイしてよい。
FT:さあ、何でも召し上がれ。―――地獄料理人アスモー
2009/01/12(月) 17:13:20
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345 : |
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名も無き者
大喰らいの罪 エンチャント (5) いずれかの対戦相手の墓地にカードが落ちた場合それを取り除き、そのカードのオーナーは1枚に付き4点のライフを得、その次のターンのアップキープ時に5点のライフを失う。 FT:喰えば喰うほどツケはたまっていくものだ。
2009/01/12(月) 17:34:32
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346 : |
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ddt
聖域の破片 伝説の土地 全ての土地は絆魂をもつ。 T:あなたのマナプールに(W)を加える。
FT:繭が壊れた後、夢見る意思は世界に飛び散った。
2009/01/12(月) 17:34:59
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347 : |
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千凱山鐙
《R.I.P》 (1)(B)(B) エンチャント (1)(B),いずれかの墓地からクリーチャー・カードを1枚選んで両手を合わせて拝む:それをゲームから取り除き、2点のライフを得る。 FT:さまようもの、ここに安らかに眠る。
2009/01/12(月) 19:50:04
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348 : |
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肉じゃが
《霊魂の予約》 (1)(白)(黒) エンチャント - オーラ エンチャント(プレイヤー) 霊魂の予約はその上に予約カウンターが7個置かれた状態で場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、霊魂の予約の上から予約カウンターを1つ取り除く。この方法で最後の予約カウンターが取り除かれたとき、霊魂の予約を生け贄に捧げる。そうした場合、あなたとエンチャントされているプレイヤーはライフの総量を交換する。
(last edited: 2009/01/13(火) 15:14:38)
2009/01/12(月) 20:23:51
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349 : |
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名も無き者
アヌーリッドの補給員 (1)(G)(W) クリーチャー―カエル・ビースト アヌーリッドの補給員が場に出た時、あなたは2点のライフを得る。 カードを1枚捨てる:アヌーリッドの補給員をゲームから取り除く。ターン終了時に、アヌーリッドの補給員をオーナーのコントロール下で場に戻す。 2/2
2009/01/12(月) 20:24:28
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350 : |
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west
光と闇の坩堝(2)(W/B) インスタント
-は無色である。 -をプレイするために(W)が支払われている場合、-は他の色に加えて黒になり、クリーチャー1対を対象とし、それをゲームから取りのぞく。そのクリーチャーのオーナーは3点のライフを失う。 -をプレイするために(B)が支払われている場合、-は他の色に加えて白になり、クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたは3点のライフを得る。
FT:光の影に闇はあり。
白と黒ごっちゃにしてみました。 添削スレにてご指摘がありましたので変更。たぶん最初の1行があればルール的には大丈夫でしょうか・・・?
(last edited: 2009/01/14(水) 19:02:09)
2009/01/12(月) 22:11:25
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351 : |
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art
リポビタンD(1) アーティファクト
-を生贄に捧げる:あなたはタウリン1000mgを得る。
(タウリン1gをライフ1点に換算する。)
FT:あれって結局はさ…
(last edited: 2009/01/12(月) 22:17:32)
2009/01/12(月) 22:12:02
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352 : |
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麗
辛みの天秤 (3) アーティファクト 辛みの天秤を生贄に捧げる:あなたは、このターンに場からいずれかの墓地に置かれたパーマネントの数に等しい値のライフを得る。
FT:私は愚かな自分の考えと他人の器量を天秤にかけました。愚かな自分の考えが勝りました。
2009/01/12(月) 23:24:28
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353 : |
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Nishi
いつもPick作業お疲れ様です。 結果を楽しみにしつつ今回のお題行ってみます。
和平交渉 (1)(白) エンチャント--オーラ エンチャント(対戦相手) あなたがライフを失う場合、代わりにエンチャントされたプレイヤーが同じ点数のライフを得る。(ダメージによりライフは失われる。)
自分へのダメージを相手のライフゲインに置換するエンチャントです。 白入りのコントロールで序盤の時間稼ぎに使えればと思います。
2009/01/12(月) 23:24:57
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354 : |
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名も無き者
治癒の霊光 (W) インスタント ターン終了時まであなたがコントロールする土地でないパーマネントは「(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、3点のライフを得る。」と「(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを3点軽減する。」を得る。
ここまでやっても5ブーンに勝てる気がしない不思議。
2009/01/13(火) 01:04:31
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355 : |
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名も無き者
適切な手当 (1)(白) インスタント このターンあなたが失ったライフと同じライフを得る。 FT:裂傷には軟膏を。骨折には添え木を。死人には弔いを。
2009/01/13(火) 01:47:14
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356 : |
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名も無き者
歪んだ鏡 (4) アーティファクト いずれかの対戦相手がライフを得るたび、あなたはその点数に等しいライフを得る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (3),(U):すべてのプレイヤーは1点のライフを得る。 FT:鏡に映っているのは……
2009/01/13(火) 02:01:39
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357 : |
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PISMF
セラの防護壁(3)(W) クリーチャー―壁 飛行、防衛、絆魂、警戒、シャドー セラの防護壁がクリーチャーをブロックするたび、あなたは20点のライフを得る。 20点のライフを支払う:セラの防護壁のクリーチャー・タイプは天使になり、防衛とシャドーを失う。 4/8 FT:百万年の眠りから覚めた女王は、いまだ我等の守り手であり最終兵器でもある。
2009/01/13(火) 03:08:21
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358 : |
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福いたら里
崇グリフィン / Revegriffin (3)(W) クリーチャー―グリフィン・狂戦士 崇グリフィンのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札にあるカードの総数に等しい。 あなたがライフを失うたび、あなたのライブラリーからエンチャント・カードを点数で見たマナ・コストの合計が最大Xになるよう探し、それらを公開し、あなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。Xは失ったライフの点数である。(ダメージはライフを失わせる。) カードを1枚捨てる:あなたは捨てたカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを得る。 ★/★
2009/01/13(火) 12:43:58
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359 : |
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名も無き者
流れ星の受け皿 (7) アーティファクト T:あなたのマナプールにあなたの望む色の組み合わせのマナ3つを加える。 いずれかの呪文がプレイされた場合、あなたはその点数で見たマナコストに等しいライフを得る。 FT:丘の上に掲げられた星杯の中は星屑のきらめきで満ちている。
2009/01/13(火) 16:49:13
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360 : |
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deathblank
《微風の癒し手》 (1)(W)(U) クリーチャー‐スピリット 飛行、防衛 微風の癒し手が場に出たとき、3点のライフを得る。 微風の癒し手がクリーチャーをブロックするたび、戦闘終了時に微風の癒し手をオーナーの手札に戻す。 0/4
2009/01/13(火) 22:13:45
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361 : |
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名も無き者
自己治癒 (1)(白) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを得る。あなたのライフが10点以下である場合、代わりにあなたは1点のライフを失う。
FT:軽いケガなら放っておけば治る。
《回復期》のリメイクと言うか。
2009/01/13(火) 22:22:30
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362 : |
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名も無き者
《新教の扇動者》(W)(W)(B)(B) クリーチャー-人間・クレリック あなたのコントロールするアンタップ状態のパーマネントを2つタップする:あなたは1点のライフを得る。もし、あなたがライフを得られない場合、各対戦相手は1点のライフを失う。 FT:信じる者には救いを。そうでないものには死を。 1/1
2009/01/13(火) 22:23:55
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363 : |
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ボコちゃん
超久しぶりに投稿します。これからも時間があれば顔を見せようかなと思います。
藪医者の治療/Quack Cure 1R インスタント プレイヤーを1人無作為に選ぶ。そのプレイヤーは7点のライフを得る。
FT:「運がいいね。この病気は早期発見がカギなんだ。だが担当医は私だ。運が悪いね。」
2009/01/13(火) 22:25:13
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364 : |
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名も無き者
流星儀 (W)(U) アーティファクト 呪文がプレイされるたび、あなたは1点のライフを得る。 (W)(U),T:あなたがこのターン7点以上のライフを得ている場合、あなたはカードを1枚引く。
2009/01/13(火) 22:30:40
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365 : |
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名も無き者
華麗なる晩餐 (3)(白) ソーサリー あなたは6点のライフを得る。 予見 ― (白),あなたの手札から華麗なる晩餐を公開する:あなたは1点のライフを得る。(この能力は、あなたのアップキープの間にしかプレイできず、各ターンに1回のみプレイできる。) FT:全ては愛のターメリック…
2009/01/13(火) 23:34:29
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366 : |
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名も無き者
会釈 (W) エンチャント-オーラ エンチャント(パーマネント) エンチャントされているパーマネントがタップ状態になるたび、あなたは1点のライフを得る。 (W):エンチャントされているパーマネントをタップする。
2009/01/14(水) 00:39:48
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367 : |
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逃亡者
上昇の試練 2白青 エンチャント 上昇の試練が場に出たとき、あなたは6点のライフを得る。 上昇の試練が場を離れたとき、あなたは13点のライフを失う。 あなたのアップキープ開始時にあなたは2点のライフを得る。
2009/01/14(水) 00:55:20
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368 : |
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わっしょい
《策謀の停戦条約》 (3)(W)(U)(B) エンチャント すべてのプレイヤーは戦闘フェイズを飛ばす。 各プレイヤーのターン終了時にそのプレイヤーは3点のライフを得る。 7点のライフを支払う:《策謀の停戦条約》を破壊する。この能力はどのプレイヤーもプレイしてよいが、ソーサリーとして行う。
2009/01/14(水) 01:51:30
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369 : |
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GOTA
《天の川のこんぺいとう》 (2)(白)(白) アーティファクト T:あなたは1点のライフを得る。
ストーム(この呪文がプレイされたとき、このターンにプレイされた他の呪文1つにつきこれのコピーを1つスタックに置く。それらはこれのコピーであるトークンとして場に出る。)
FT:夜空のミルクに浸された星のかけらに砂糖をまぶして/ケーキに飾るとしよう。
2009/01/14(水) 09:13:52
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370 : |
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名も無き者
命繫がりの檻 (1)(W) エンチャント―オーラ エンチャント(対戦相手がコントロールするクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが攻撃かブロックに参加した時、あなたは5点のライフを得る。 エンチャントされているクリーチャーの起動型能力がプレイされた時、あなたは5点のライフを得る。
2009/01/15(木) 00:18:40
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371 : |
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Easter
他のトピックに書き込む事を、間違えて書いてしまいました。すみません。
(last edited: 2009/01/16(金) 11:54:41)
2009/01/15(木) 01:22:41
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372 : |
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名も無き者
>>371 マナ・コストなしか。 普通の方法ではプレイできないな。
2009/01/15(木) 01:27:46
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373 : |
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AP
寄生する治療者 (2)(白)(黒) アーティファクト・エンチャント あなたがライフを失うたび、その値に等しい数の血液カウンターを《》の上に置く。 あなたのアップキープ開始時に、《》の上に置かれているすべての血液カウンターを取り除く。これにより取り除かれた血液カウンター1個につき、あなたは1点のライフを得る。取り除かれた血液カウンターの数が6以上である場合、そのターンを終了する。
FT:彼らは皮膚の下を駆け回る。意識があったら発狂してしまうよ。
(last edited: 2009/01/16(金) 10:23:39)
2009/01/15(木) 11:26:50
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374 : |
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mag
嫉妬深い女神像 3 アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを得る。その後、あなたのコントロールする土地以外の他のパーマネント1つにつき、ライフを1点失う。 ―「何で・・・寺行ったん?」
(last edited: 2009/01/16(金) 21:03:53)
2009/01/15(木) 20:40:09
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375 : |
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名も無き者
森の輝ける中心 (G)(W) エンチャント 土地を1つ生け贄に捧げる:あなたは生け贄に捧げた土地が生み出せるマナの色の1色につき1点のライフを得る。(無色は色ではない。)
2009/01/15(木) 22:21:20
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376 : |
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$8
堕ちたる殉教者 (黒)(黒)(黒) クリーチャー―人間・クレリック クリーチャーを生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー1体につき1点のライフを得る。 2/2 FT:永遠の命は無残な死の上に成り立っている。
2009/01/15(木) 22:53:07
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377 : |
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九
強運の彫像 (3) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを得る。 クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたは強運の彫像のコントロールを得る。この能力はどのプレイヤーもプレイできる。(この効果は、ターン終了時に終わらない。)
(last edited: 2009/01/15(木) 23:57:49)
2009/01/15(木) 23:57:20
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378 : |
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名も無き者
悲観者への捧げもの (1)(W/U)(W/U) ソーサリー あなたは1点のライフを得る。あなたがこの方法でライフを得た場合、あなたはカードを1枚引く。 あなたのライフが5点未満の場合、この呪文のコピーをスタックに置いてもよい。
2009/01/16(金) 02:09:01
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379 : |
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名も無き者
幻想の光 (W/B) クリーチャー デーモン 消散 1、被膜 このクリーチャーが場から離れたとき、あなたはゲームに敗北する。 5/5 FT: すべてはデーモンによる夢だった。
被膜が付いてるのは悪用されないため。
2009/01/16(金) 02:52:00
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380 : |
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名も無き者
>>379 すまん、>>1読んでなかった
2009/01/16(金) 02:54:31
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381 : |
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ぺんぺん草
天上界の夢 (W)(W)(W) エンチャント あなたがカードを1枚引くたび、あなたは3点のライフを得る。
2009/01/16(金) 12:13:26
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382 : |
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______
不屈の忍耐 (3)(W)(W) ソーサリー あなたはX点のライフを得る。Xは、あなたの手札の枚数に等しい。 ライフが50点以上である場合、あなたはこのゲームに勝利する。 暦伝(ゲームの残りの間、あなたは呪文をプレイできない。あなたの各アップキープの開始時に、その歴伝能力を除き、この呪文をコピーする。)
2009/01/16(金) 14:05:22
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383 : |
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ken
《勇気の対価》 (1)(W)(W)
インスタント
《勇気の対価》は戦闘後メインフェイズにのみプレイできる。
《勇気の対価》は打ち消されない。
あなたはX点のライフを得、そのあとY点のライフを得る。Xはこのターン攻撃に参加したクリーチャーの総数に等しくYはこのターン墓地に置かれたクリーチャーの総数に等しい。
2009/01/16(金) 17:51:53
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384 : |
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名も無き者
右心室締め (1) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+1/-1の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、あなたは4点のライフを得る。 装備(1)
2009/01/16(金) 21:41:54
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385 : |
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名も無き者
>>366 カード名と効果とがいい感じですね。
ジャンドの送り火 (黒)(赤)(緑) エンチャント クリーチャーが場に出るたび、それが貪食したクリーチャー1体につき、あなたは1点のライフを得る。 (2)、ジャンドの送り火を生け贄に捧げる:あなたの次にプレイするクリーチャー呪文1つは貪食2を持つとともに、呪文や能力によっては打ち消されない。
2009/01/17(土) 01:58:12
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386 : |
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名も無き者
労働斡旋人 (3)(W/G) クリーチャー - クレリック・ドルイド プレイヤーがカードを引く場合、そのプレイヤーは代わりに2点のライフを得ることを選んでもよい。 3/3 FT:知識で腹はふくれない。
2009/01/17(土) 08:17:23
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387 : |
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名も無き者
マナ呼吸法 (2)(G)(G) エンチャント プレイヤーが自分のターンでマナ・バーンによってライフを失うたび、そのプレイヤーは失うライフ1点につき1点のライフを得る。
FT:マナは正しく取り込めば、決して害を成さない。
2009/01/17(土) 13:56:47
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388 : |
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懸命な修道士 (1)(白) クリーチャー ― 人間・クレリック 防衛 懸命な修道士は、各ターンに可能ならばブロックに参加する。 戦闘終了時に、このターンいずれかのクリーチャーがあなたへの攻撃に参加していた場合、あなたは3点のライフを得る。 1/3
2009/01/17(土) 15:45:30
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389 : |
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ddt
収穫税 (W)(W)(1) エンチャント 各対戦相手がカードを1枚引くたびあなたは1点ライフを得る。 各対戦相手の土地がタップ状態になるたびあなたは1点ライフを得る。
2009/01/17(土) 20:44:34
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390 : |
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壁
若返りの川/Stream of Youth (3)(緑)(緑)(緑) ソーサリー あなたは20点のライフを得る。
単純な下位互換は多分無いはず。
2009/01/17(土) 22:08:37
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391 : |
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名も無き者
戦場の癒し手 (W)(W) クリーチャー ― クレリック (W),「戦場の癒し手」を生贄に捧げる:以下の2つから1つを選ぶ。「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、3点のライフを得る。」「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを3点軽減する。」 2/2
2009/01/18(日) 00:18:55
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392 : |
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名も無き者
命の天秤、レイリス (2)(白)(白) プレインズウォーカー ─ レイリス [+1]:あなたは1点のライフを失う。 [-X]:あなたはXの2倍に等しい点数のライフを得る。 [-8]:残りのゲームの間、発生源があなたにダメージを与える場合、代わりにそれはそのダメージから5引いた点数だけダメージを与える。
3
2009/01/18(日) 00:19:48
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393 : |
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もふー
《神聖なる狼牧場》 (1)(W)(G) アーティファクト ― 城砦 城砦化されている土地は「(T)、城砦化されている土地をオーナーの手札に戻す:白と緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1個場に出す。」を持つ。 城砦化されている土地が場を離れた時、あなたは3点のライフを得る。 城砦化 (2)
苦しいなあ。
2009/01/18(日) 01:22:01
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394 : |
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森緑
命の酷使/Vital Overuse (3)(黒)(緑) エンチャント あなたがライフを失うたび、命の酷使に消耗カウンターを1つのせ、失った量に等しいライフを得る。 あなたのライフの最大値は20-Xである。Xは命の酷使の上の消耗カウンターの数に等しい。
※ライフの最大値がNである= 1.ライフがNを超えて回復する場合、代わりにNまで回復する。 2.ライフの最大値がNになったときライフがNを超えていた場合、Nになるようにライフを失う。 といった感じでしょうか。ライフが20超の時にこのカードを出すとループして即死するかな。
2009/01/18(日) 12:42:55
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名も無き者
布教工作員 (W) クリーチャー―人間・クレリック 布教工作員が場に出た時、対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーは布教工作員のコントロールを得る。 布教工作員のオーナーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは2点のライフを得る。 3/3 FT:布教は決して善意ではない。
2009/01/18(日) 14:16:57
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善乱
依存心 (4)(W)(W) ソーサリー 他のプレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライフの総量に等しい値のライフを得る。 FT:何を考えているかなんて、わからなくてもいいさ。
2009/01/18(日) 14:46:27
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イプシロン
バントの塔 (1) アーティファクト あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、あなたは1点のライフを得る。
エスパーの塔 (1) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたは手札にあるアーティファクト・カードを好きな枚数だけ公開する。その後、あなたはX点のライフを得る。Xはこれにより公開されたカードの枚数から3を引いた数である。
グリクシスの塔 (1) アーティファクト あなたの墓地からクリーチャー・カードが場に出るたび、あなたは2点のライフを得る。
ジャンドの塔 (1) アーティファクト あなたがクリーチャーを生け贄に捧げるたび、あなたは2点のライフを得る。
ナヤの塔 (1) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたは手札にあるパワーが5以上のクリーチャー・カードを好きな枚数だけ公開する。これにより公開されたカード1枚につき、あなたは1点のライフを得る。
2009/01/18(日) 14:52:23
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名も無き者
《蝕む猛毒》 (3)(W)(B) エンチャント ― オーラ エンチャント(あなた) あなたがダメージを受ける場合、あなたは代わりにその点数に等しい数の毒カウンターを得る。 あなたの毒カウンターを9個取り除く:蝕む猛毒を反転する。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 《無敵の肉体》 エンチャント ― オーラ エンチャント(あなた) 無敵の肉体が反転した時、あなたは50点のライフを得る。 クリーチャーはあなたを攻撃出来ない。 FT:毒がっっ、裏返るっっっっ!!!!!
2009/01/18(日) 16:42:33
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399 : |
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白砂青松
《幸福の選択》 (1)(W)(U) インスタント プレイヤー1人を対象とする。どのプレイヤーも「各対戦相手は7点のライフを得る」ことを選んでよい。誰もそうしなかった場合、そのプレイヤーはカードを3枚引く。
2009/01/18(日) 23:41:05
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400 : |
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夜色
急場しのぎ 2WW
インスタント
あなたの手札を捨てる。 あなたはX点のライフを得る。Xはこの方法で捨てた手札の枚数の4倍に等しい。
――この場はしのいだ。で、どうするんだ?
2009/01/18(日) 23:55:34
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401 : |
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ターコイズ
どうもどうも それではpickを発表いたします。
第24回お題【ライフ回復】
今回はかなり悩みました。ライフを得るということがゲーム上どれだけの対価が必要なのか? それが各投稿作について私を悩ませてくれました。そして、ライフを得るカードをわざわざデッキに入れるのか? それを超えてプレイしたいカードをpickしたつもりです。
《pick》 >>347 千凱山鐙様《R.I.P》 千凱山鐙様は毎回銀枠を作成されているようで。 このカードもアクションを伴いますが、やっていることは《ファイレクシアの炉》などのちゃんとした墓地掃除のカードです。対象を取らずにクリーチャー・カードをリムーヴでき、ライフも得られる。色故にデッキを選びますが、《復讐の亜神》などのカードも安らかにお眠りいただけます。
>>349 名も無き者様《アヌーリッドの補給員》 《藪跳ねアヌーリッド》のリメイク。これは《台所の嫌がらせ屋》以上にゴキブリ具合を発揮してくれます。しかし2/2なのとマルチなのとでややマイルドなパワーになっている、、、と思われます。
>>364 名も無き者様《流星儀》 じわじわと効いてくるライフ回復カード。このスレに投稿されているカードと組み合わせることで、防御的なドローマシンとなります。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/01/19(月) 00:45:21)
2009/01/19(月) 00:00:31
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402 : |
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サミュエル
それではお題を発表します。
第25回お題【ミシュラランド及び戦闘に関する土地】
今回は土地です。戦闘に関する土地といえばミシュラランドはもちろんのこと、《軍の要塞、サンホーム》などもあります。広い意味では《ラノワールの再生地》も挙げられるかもしれません。 現在の環境においてクリーチャー、そして戦闘は駆け引きの場としても重要なファクターになっていると思われます。 面白い投稿をお待ちしています。
〆切は1/25(日)24:00を予定しています。
(last edited: 2009/01/19(月) 01:23:13)
2009/01/19(月) 01:03:44
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403 : |
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名も無き者
質問 《世界の源獣/Genju of the Realm》が例として挙げられているが、戦闘と土地に関係があれば土地でなくても構わない、と言うことかな
2009/01/19(月) 01:10:17
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404 : |
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サミュエル
>>403 おっと、そうでした。指摘有難うございます。 修整します。土地限定ということで。
申し訳ない。また「見なす」の回と同じことをするところでした。
2009/01/19(月) 01:25:09
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405 : |
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rock
《トレイリアの地下室》 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 あなたのコントロールするクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともにすべての能力を失う。 FT:「暗闇にまぎれると人は我を忘れ、獰猛になってしまうものだ。ただ、それを利用するのも面白いんじゃないかと思ってね…」-ウルザ
2009/01/19(月) 01:26:38
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406 : |
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サミュエル
それでは第21回お題【同じタイプのオブジェクトが2個以上あると…】の結果を発表します。 今回は「2個以上あると機能する」と共に「2個以上ないと機能しない」カードもいただきました。また、クリーチャーから呪文、エンチャントと幅広い投稿でした。
>>177 palu 様 >>墓地の職業を4つ参照するクリーチャーサイクル 同僚の屍を越えてゆく者ども。 単体でも及第点の彼らですが、やはり部族デッキ推奨といえるこれらはローウィンともオンスロートとも違った形のゲームを提供してくれそうです。 全体除去の返しやリミテッドの後半に出せれば強力で、中堅クリーチャーとして活躍してくれそうです。 その中でも青のオーバーパワーぶりと赤の爆発的かつ刹那的な能力は構築でも充分だと思います。
>>187 名も無き者 様 >>あふれ出る大自然 緑のマナ加速。おそろしくすばやい。 《マナ結合》を現代風に調整したらこんな感じでしょうか。これはメインに土地をプレイできるのでより危険度が増しているかもしれません。3ターン目のマナ爆発という点では親和エルフにも匹敵するでしょう。 土地単で大量ドローからのミシュラランド展開等、いけない動きをしそうなのも元祖同様。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/01/19(月) 01:41:07
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407 : |
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名も無き者
静寂なる神殿 伝説の土地 (白),(T):あなたのマナ・プールに(白)(白)を加える。 静寂なる神殿がタップ状態である限り、すべてのクリーチャーは警戒を持つ。 FT:静寂こそ己が身を護る最大の武器となろう。
約束の地 伝説の土地 (青),(T):あなたのマナ・プールに(青)(青)を加える。 約束の地がタップ状態である限り、すべてのクリーチャーは賛美を持つ。 FT:集いし者たちの想いが響き渡る。
想い駆ける戦場 伝説の土地 (黒),(T):あなたのマナ・プールに(黒)(黒)を加える。 想い駆ける戦場がタップ状態である限り、すべてのクリーチャーは激情1を持つ。 FT:隙を作り出せ! それが敵の牙城を打ち崩すだろう!
迅き高山 伝説の土地 (赤),(T):あなたのマナ・プールに(赤)(赤)を加える。 迅き高山がタップ状態である限り、すべてのクリーチャーは速攻を持つ。 FT:この山の前では、鳥獣の迅さも霞んでしまう。
昂揚せし林 伝説の土地 (緑),(T):あなたのマナ・プールに(緑)(緑)を加える。 昂揚せし林がタップ状態である限り、すべてのクリーチャーはトランプルを持つ。 FT:この木から発生する物質は……おっと、もう聞いちゃいないか。
2009/01/19(月) 02:05:22
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福いたら里
過ぎたる境界 / Overborders ワールド・土地 あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:攻撃クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップし戦闘から取り除く。 この能力はいずれのプレイヤーもプレイしてよい。
2009/01/19(月) 14:05:25
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409 : |
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ddt
息吹く荒地 土地・クリーチャー (息吹く荒地は呪文ではない。) 2/2
2009/01/19(月) 16:49:15
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410 : |
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名も無き者
黄金郷 土地 ~はタップ状態で場に出る。 アップキープの開始時、あなたは1点のライフを失う。 T:あなたのマナプールにあなたの望むマナ1点を加える。 (W)(U)(B)(R)(G):~はターンの終了時まで飛行と先制攻撃とトランプルと「1(B):~を再生する」を持つ8/13のクリーチャーになる。 FT:すべての生き物がたどり着く究極の姿がそこにある。
ウルザズランド総集編 白はせめて警戒がほしかった……。
2009/01/19(月) 17:01:08
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411 : |
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名も無き者
難攻不落の要塞 伝説の土地 あなたに戦闘ダメージが与えられたとき、その発生源をコントロールしているプレイヤーは難攻不落の要塞のコントロールを得る。 (T):あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで0/+2の修正を受ける。
FT:攻め難く、守り易し。…無論、こちら側にも言えるがな。
2009/01/19(月) 18:31:49
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名も無き者
生命のドリーネ 伝説の土地 2、T:あなたがコントロールする基本平地1つにつき、あなたのマナ・プールに白を加え、基本島1つにつき青を加え、基本沼1つにつき黒を加え、基本山1つにつき赤を加え、基本森1つにつき緑を加える。 20:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+20/+20の修整を受ける。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。
2009/01/19(月) 19:15:26
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スピナー
色褪せた平地 土地-平地 色褪せた平地はタップ状態で場に出る。 あなたのマナ・プールに(白)がある限り、あなたのコントロールするクリーチャーは警戒を得る。
色褪せた島 土地-島 色褪せた島はタップ状態で場に出る。 あなたのマナ・プールに(青)がある限り、あなたのコントロールするクリーチャーは飛行を得る。
色褪せた沼 土地-沼 色褪せた沼はタップ状態で場に出る。 あなたのマナ・プールに(黒)がある限り、あなたのコントロールするクリーチャーは畏怖を得る。
色褪せた山 土地-山 色褪せた山はタップ状態で場に出る。 あなたのマナ・プールに(赤)がある限り、あなたのコントロールするクリーチャーは先制攻撃を得る。
色褪せた森 土地-森 色褪せた森はタップ状態で場に出る。 あなたのマナ・プールに(緑)がある限り、あなたのコントロールするクリーチャーはトランプルを得る。
キーワードサイクルです 下手するとマナ・バーンしますが 基本土地タイプを持っているので自分で色マナを出すことは可能です。
(last edited: 2009/01/19(月) 21:19:37)
2009/01/19(月) 21:13:55
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414 : |
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イプシロン
張りぼての島 土地 T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 島渡りを持つクリーチャーは、それらが島渡りを持たないかのようにブロックされる。 FT:「よし、上陸!」 バリッ!
2009/01/19(月) 21:35:33
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415 : |
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名も無き者
生ける水銀沼 アーティファクト・土地 (生ける水銀沼は呪文ではない。) 刻印 ― 生ける水銀沼が場に出たとき、あなたのコントロールするクリーチャー1体を、ゲームから取り除いてもよい。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (3)、(T):生ける水銀沼は、ターン終了時まで、最後に刻印されたクリーチャー・カードのコピーになり、それは同時に土地でありアーティファクトである。
FT:優秀な捕食者であり、優秀な擬態者である。
2009/01/19(月) 23:48:03
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416 : |
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ファイレクシアのさまようもの
第21回のpickありがとうございました。
嘆きの庭 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1),(T),あなたがコントロールするクリーチャーを1体タップする:飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体場に出す。ターン終了時に、それをゲームから取り除く。 FT:誰もが膝を折り、今は亡き大切な人のために祈る。
(last edited: 2009/01/22(木) 00:38:56)
2009/01/20(火) 00:22:19
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417 : |
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dain
さまよう地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (6),(T):あなたのコントロールする攻撃クリーチャー1体かブロッククリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。 FT:迷子の子を見かけたときは、よく親御のところまで送り届けたもんですよ。
2009/01/20(火) 02:07:29
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418 : |
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名も無き者
地味に久しぶりのサイクル。
慈愛の小道 土地 (T):あなたのマナプールに(W)を加える。 (1)(W),(T):攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを2点軽減する。
雲間の河 土地 (T):あなたのマナプールに(U)を加える。 (1)(U),(T):攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。それは、ターン終了時まで被覆を得る。
生きている沼地 土地 (T):あなたのマナプールに(B)を加える。 (1)(B),(T):攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。それは、ターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。
嵐が丘 土地 (T):あなたのマナプールに(R)を加える。 (1)(R),(T):攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とし、嵐が丘はそれに2点のダメージを与える。
うめく林 土地 (T):あなたのマナプールに(G)を加える。 (1)(G),(T):攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。それは、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
2009/01/20(火) 02:09:32
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419 : |
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いく
Jamuraan Rainforest / ジャムーラの熱帯雨林 土地 あなたのコントロールするクリーチャーは防衛と到達を持つ。 (T):あなたのマナ・プールに(緑)(緑)を加える。
2009/01/20(火) 02:20:48
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420 : |
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うっかりミスです。>>418のカード、テキストの一行目に、「[このカード]が場に出たとき、あなたのコントロールする[対応する色の基本土地]1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。そうしなかった場合、[このカード]を生け贄に捧げる。」 を付け加え、読み替えて下さい。申し訳ない。
2009/01/20(火) 03:09:40
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421 : |
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サミュエル
>>420 お手数ですが、そういう場合は「>>○を修整」などとして再投稿していただけないでしょうか。 pick結果発表時は1レスしか参照させられませんので。(投稿は1人1作品という原則のため)
2009/01/20(火) 11:32:50
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422 : |
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>>421 かしこまりました。二度に渡りご迷惑をおかけいたしました。
以下、>>418の訂正。(詳細は>>418,>>420-421を参照) **内は追加変更した部分を示す。
慈愛の小道 土地 *慈愛の小道が場に出たとき、あなたがコントロールする平地1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。そうしなかった場合、慈愛の小道を生贄に捧げる。* (T):あなたのマナプールに(W)を加える。 (1)(W),(T):攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを2点軽減する。
雲間の河 土地 *雲間の河が場に出たとき、あなたがコントロールする島1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。そうしなかった場合、雲間の河を生贄に捧げる。* (T):あなたのマナプールに(U)を加える。 (1)(U),(T):攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。それは、ターン終了時まで被覆を得る。
生きている沼地 土地 *生きている沼地が場に出たとき、あなたがコントロールする沼1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。そうしなかった場合、生きている沼地を生贄に捧げる。* (T):あなたのマナプールに(B)を加える。 (1)(B),(T):攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。それは、ターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。
嵐が丘 土地 *嵐が丘が場に出たとき、あなたがコントロールする山1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。そうしなかった場合、嵐が丘を生贄に捧げる。* (T):あなたのマナプールに(R)を加える。 (1)(R),(T):攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とし、嵐が丘はそれに2点のダメージを与える。
うめく林 土地 *うめく林が場に出たとき、あなたがコントロールする森1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。そうしなかった場合、うめく林を生贄に捧げる。* (T):あなたのマナプールに(G)を加える。 (1)(G),(T):攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。それは、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
2009/01/20(火) 16:14:35
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名も無き者
ウニ海 土地 ウニ海はウニカウンターが10個乗った状態で場に出る。 タップ:あなたのマナプールに青を加え、あなたは1点のライフを失い、ウニカウンターをひとつ取り除き対象のクリーチャーかプレイヤーに1点のダメージを与える。
FT:ウニ投げんなって!!!手に刺さるぞ!!
2009/01/20(火) 17:02:29
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424 : |
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名も無き者
眠れる森 土地 眠れる森はタップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。あなたのマナ・プールに(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)がある場合、眠れる森を反転する。 //////////////////////////////////////// 荒ぶるガイア 伝説のクリーチャー ― スピリット・アバター 荒ぶるガイアは緑である。 トランプル、到達 荒ぶるガイアは破壊されない。 10/10
2009/01/20(火) 21:26:24
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425 : |
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GOTA
ケルドの前線 土地 T:あなたのマナ・プールに(赤)(赤)を加える。この能力はあなたが攻撃クリーチャーをコントロールしている時にしかプレイできない。 あなたのターン終了時、ケルドの前線がアンタップ状態である場合、これを生け贄に捧げる。
FT:見せしめにと前線に積まれる生首からは弱者の血が染み出して、ケルドを包む黄昏に溶ける。
-------------------- その名の通りケルドのカードから着想を得てます。
(last edited: 2009/01/23(金) 00:09:11)
2009/01/20(火) 22:11:22
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ボコちゃん
一握の園/Handful Garden 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1)、(T):一握の園は土地でもある0/1のエレメンタル・クリーチャーになる。(この効果はターン終了時に終わらない) (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ2点を加える。この能力は一握の園がクリーチャーであるときにしか使えない。
クリーチャー化すると一気に壊されやすくなってしまいます。
2009/01/21(水) 00:03:53
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427 : |
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麗
絶命の地 土地 絶命の地はタップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 絶命の地を生贄に捧げる,(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーが赤のクリーチャーをコントロールしている場合、絶命の土地はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
FT:血で血を洗う。
2009/01/21(水) 00:08:51
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428 : |
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名も無き者
抜け道 土地 抜け道が場に出るに際し、基本土地タイプを1つ選ぶ。抜け道は選ばれた基本土地タイプを持つ。 (4),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで抜け道が持つ基本土地タイプの渡りを得る。
2009/01/21(水) 00:12:20
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429 : |
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名も無き者
アレクサンドリアの訓練場 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):パワーが7であるクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
FT:今は無き古の訓練場は、大いなる力に更なる力を与える。
2009/01/21(水) 01:13:20
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