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2024/04/27(土) 01:30:45

吸血鬼デッキ 診断お願いします。(診断終了)(あとは語るだけの場)...

1 :
ことり
レシピを修正しました。

デッキレシピ:

【クリーチャー】・・・30
4:《マラキールの門番》
4:《吸血鬼の夜鷲》
4:《恐血鬼》
4:《吸血鬼の呪詛術士》
3:《蟲惑的な吸血鬼》
4:《カラストリアの貴人》
3;《深遠の迫害者》
4:《臓物の予見者》


【呪文】・・・8

4:《破滅の刃》
4:《コジレックの審問》



【土地】・・・22
14:《沼》
4:《新緑の地下墓地》
4:《湿地の干潟》


【サイドボード】・・・15
2:《ミミックの大桶》
2:《マラキールの血魔女》
2:《湿地での被災》
4:《脅迫》
3:《記憶殺し》
2:《危険なマイア》


メタ
赤茶単 白青 ヴァラクート、緑単エルドラージなどなど

フォーマット
スタンダード

資産
10000円以内

終盤になると火力で押し切られる、全体除去されてから大型クリーチャーだされるときつくなるなど火力不足を感じるんですが火力を入れようにも手ごろなクリーチャーが考えれないので診断お願いします。

※レシピを修正しました。これでまた診断お願いします。



(last edited: 2010/11/20(土) 08:03:31) 2010/11/08(月) 20:42:23

31 :
ことり
昨日のFNMに皆さんからいただいた情報を元に再構築しました。
結果2-1とまずまずな結果だったのでこれをまた改良を重ねていきたいと思います・w・
情報や診断ありがとうございました。

>>26
最初は20にしようと思いましたが少し3マナが増えたので調整の結果21にしてみました。
《血の長の刃》を省き審問にいれかえました

>>28
掌握と破滅で悩んでいたんですが、掌握はサイドに落ち着きました。こちらの環境では黒がはいってるデッキがほとんどいないもので。

>>29
確かに《吸血鬼の夜鷲》抜いてたのは痛かったです。。。これがあれば大型とめられた展開が何度かあったので。
サイドいれかえに対しては
緑単エルドラージには《ジョラーガの樹語り》《草茂る胸壁》からのマナブーストだったので
OUT
3:《血の長の刃》
2:《蟲惑的な吸血鬼》
IN
1:《マラキールの門番》
4:《破滅の刃》

白青コントロールでは
OUT
4:《蟲惑的な吸血鬼》
4:《血の復讐》
3:《血の長の刃》

IN
4:《吸血鬼の呪詛術士》
1:《マラキールの門番》
4:《破滅の刃》
2:《燻し》

でした。
よければサイドはどう入れ替えるべきだったか知りたいです。

>>30
《脅迫》は新しく組みなおしたデッキに採用しました。
《ミミックの大桶》に関しては、ウィニーだと厳しく感じますが。ビートダウンよりならいいですが、ウィニーデッキだと自軍で刻印してまで確保したいカードはないですし、3マナを確保して出すのは厳しいかと思います。






(last edited: 2010/11/20(土) 09:04:55) 2010/11/20(土) 07:43:21
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