<赤単> ボガーダン・コントロール
11 : |
|
>>9さん 《ボール・ライトニング》は>>8にある通りですし、流砂とのマナ高速との相性が悪いことを考えて抜こうと思います。 >>3さんにもある土地が多いという指摘なのですが、この点においては《流砂》を土地というよりは火力で考えているためであるとおもってもらえたらと思います。もし《流砂》を使う場面がなければ、《ボガーダンの鎚 》などマナを使うあては多くありますから多くの土地が無駄になるという風に思っているのですが、何回かのプレイ結果にて、やはり少し土地が多かったように思えたので指摘の通り、2枚程《山》を抜いてみたいと思います。 《ギトゥの火》は好みではないのと《炎の編み込み》があるとはいえ、上記の通りマナを使う当ては他にあるとおもっています。 《火炎破》は確かに面白いですね。ピッチスペルで打つことも、また《炎の編み込み》により後半素でコストを払うこともできそうです。とりあえず入るスペースがあればよいのですが、《ボール・ライトニング》枠には《怒鳴りつけ》を考えておりますので、《山》2枚との交換ということで採用をしてみようかなぁと思います。
2009/10/13(火) 14:55:24
|
|