<赤単> ボガーダン・コントロール
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名も無き者
《炎の編み込み》はマナバーンがなくなったのでかなり面白いと思います。 ただ、この構成だと赤単でやるより、青赤あたりで組んだ方が強いとは思います。コンボ相手に触れない点と、編み込みのマナが出るまで待つためにはどうしても長引くので、コントロール要素を入れたいからです。
まあカジュアルなので赤単で行くという事で、一応気になった点は まず土地が多すぎません?赤がわざわざ《流砂》を使う必要を感じません。全抜きして、土地は24枚程度でいいのでは。 どうしても何か土地のギミックが使いたくても《蛮族のリング》あたりでしょう。
次に火力ですが、《火葬》より《マグマの噴流》辺りのほうがいいかもしれません。 ドローがチャンドラだけなので、キーカードを探せないとすぐ息切れしそうです。早めにセプターを置きたい。 あと、《ボール・ライトニング》はどうも浮いているように思えます。 相手の余った除去が集中してダメージが通らなそうです。 《炎の編み込み》はマナバーンがなくなったのでかなり面白いと思います。 ただ、この構成だと赤単でやるより、青赤あたりで組んだ方が強いとは思います。コンボ相手に触れない点と、編み込みのマナが出るまで待つためにはどうしても長引くので、コントロール要素を入れたいからです。
まあカジュアルなので赤単で行くという事で、一応気になった点は まず土地が多すぎません?赤がわざわざ《流砂》を使う必要を感じません。全抜きして、土地は24枚程度でいいのでは。 どうしても何か土地のギミックが使いたくても《蛮族のリング》あたりでしょう。
次に火力ですが、《火葬》より《マグマの噴流》辺りのほうがいいかもしれません。 ドローがチャンドラだけなので、キーカードを探せないとすぐ息切れしそうです。早めにセプターを置きたい。 あと、《ボール・ライトニング》はどうも浮いているように思えます。 《怒鳴りつけ》辺りでいいんじゃないですか?
こんなところでしょうか。
2009/10/13(火) 02:36:54
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