Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 18:55:13

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/684/3/
《炎の編み込み》はマナバーンがなくなったのでかなり面白いと思います。
ただ、この構成だと赤単でやるより、青赤あたりで組んだ方が強いとは思います。コンボ相手に触れない点と、編み込みのマナが出るまで待つためにはどうしても長引くので、コントロール要素を入れたいからです。

まあカジュアルなので赤単で行くという事で、一応気になった点は
まず土地が多すぎません?赤がわざわざ《流砂》を使う必要を感じません。全抜きして、土地は24枚程度でいいのでは。
どうしても何か土地のギミックが使いたくても《蛮族のリング》あたりでしょう。

次に火力ですが、《火葬》より《マグマの噴流》辺りのほうがいいかもしれません。
ドローがチャンドラだけなので、キーカードを探せないとすぐ息切れしそうです。早めにセプターを置きたい。
あと、《ボール・ライトニング》はどうも浮いているように思えます。
相手の余った除去が集中してダメージが通らなそうです。
《炎の編み込み》はマナバーンがなくなったのでかなり面白いと思います。
ただ、この構成だと赤単でやるより、青赤あたりで組んだ方が強いとは思います。コンボ相手に触れない点と、編み込みのマナが出るまで待つためにはどうしても長引くので、コントロール要素を入れたいからです。

まあカジュアルなので赤単で行くという事で、一応気になった点は
まず土地が多すぎません?赤がわざわざ《流砂》を使う必要を感じません。全抜きして、土地は24枚程度でいいのでは。
どうしても何か土地のギミックが使いたくても《蛮族のリング》あたりでしょう。

次に火力ですが、《火葬》より《マグマの噴流》辺りのほうがいいかもしれません。
ドローがチャンドラだけなので、キーカードを探せないとすぐ息切れしそうです。早めにセプターを置きたい。
あと、《ボール・ライトニング》はどうも浮いているように思えます。
《怒鳴りつけ》辺りでいいんじゃないですか?

こんなところでしょうか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.508 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.