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2024/11/22(金) 14:52:51

エルフ-M10スタンダードに向けて-

1 :
光り葉のヒュム
まだまだ初中級者ほどで至らないところがたくさんあるデッキですが、診断よろしくお願いします。
【Land】 20
4:《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》
4:《光り葉の宮殿/Gilt-Leaf Palace》
4:《変わり谷/Mutavault》
8:《森/Forest》

【creature】32
4:《レンの地の克服者/Wren's Run Vanquisher》
4:《傲慢な完全者/Imperious Perfect》
2:《光り葉のナース/Nath of the Gilt-Leaf》
4:《茨森の模範/Bramblewood Paragon》
2:《萎れ葉のしもべ/Wilt-Leaf Liege》
4:《遺産のドルイド/Heritage Druid》
2:《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》
4:《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid》
2:《雲打ち/Cloudthresher》
4:《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》

【Planeswalker】2
《Garruk Wildspeaker / 野生語りのガラク》

【Sorcery】6
4:《三人組の狩り/Hunting Triad》
2:《旗印/Coat of Arms》

【side board】8
2:《エルフの賛美者/Elvish Eulogist》
2:《踏み荒らし/Overrun》
2:《ハリケーン/Hurricane》
2:《麗しき者の勇気/Prowess of the Fair》

デッキコンセプト・・・基本的には親和エルフです。(てか普通に)
で当たり前のごとく単純なビートダウンです。
勝利へのパターンとして
?マナ加速からロードを多数展開、使用済みの《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》,《遺産のドルイド/Heritage Druid》などとあわせてで殴り殺す。
?《三人組の狩り/Hunting Triad》《傲慢な完全者/Imperious Perfect》《光り葉のナース/Nath of the Gilt-Leaf》でトークンを大量展開後,《旗印/Coat of Arms》でフィニッシュ。
?《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid》《遺産のドルイド/Heritage Druid》によるマナ加速からの除去耐性のある《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》の強化によるフィニッシュ。
と3つのパターンが構築できるようにしました。
《変わり谷/Mutavault》は、アタッカーというよりは、《旗印/Coat of Arms》《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid》の際の人数増やしに利用。
どのパターンでも《Garruk Wildspeaker / 野生語りのガラク》は有効利用可能で、フィニッシュの際のキーカードになります。
サイドボードは適当です。

メタ・・・やはり、つらく感じるのは、飛行を中心とした白青コントロールなど、一応対策で応用がきく《雲打ち/Cloudthresher》は入れているが、そのまま押し切られるという場合も。また基本的に除去耐性はあまりないので、質より数で勝負というものなので、ラゴスは天敵。それも立ち回り次第では大丈夫なので、
やはり最初にあげた飛行中心のコントロールが一番つらいモノかと思います。

フォーマット:M10後スタンダード

予算:一応、無制限ということでお願いします。予算にとらわれない最適なアドバイスがいただければいいなぁと思っております。

困っている点:
M2010登場に向けて一応仮想という形で10Eのカードから入れ替えました。
なのでまずはそこら辺のところ
:M10では《エルフのチャンピオン/Elvish Champion》が無くなっていること。これは 《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid》で対応できている、むしろこちらの方がよくなったと思っていますが、どうでしょうか?(エルフの大ドルイドはめっちゃ高くなりそう・・・orz)それと《樹上の村/Treetop Village 》が無くなってしまったので、Forestを4枚入れ替えるしか代替案が思いついていないので、とりあえずForest4枚+にしているので、もしその点もよい代替案があればよろしくお願いします。

次に、全体的なカードの回しですが、これはなにぶん多少の仮想が入っていますが、大部分は一緒なので基本的には同じと考えて10E時代の話をすると、
・展開が意外と遅くなってしまうときがある。
→土地がだぶついている訳でもないのに展開が遅くなってしまうときが時々ある。
・メタにも有るとおり、飛行系を中心としたデッキに弱い。
・サイドボードをなんとかしたいw
・後半余ってくるマナを有効利用できないか?

このようなところですが、他にも何か問題点とかありましたら教えていただきたいですし、この中でのアドバイスも是非受けたいと思っているのでよろしくお願いします。

(last edited: 2009/07/14(火) 23:04:57) 2009/07/14(火) 03:46:01

2 :
noir
とりあえず
>ラゴスは天敵。
の部分ですが、M10で落ちるので心配ないです。

以下困っている点について

>土地がだぶついている訳でもないのに展開が遅くなってしまうときが時々ある。
と言うのは具体的にはどのような状況ででしょうか?具体的にお願いします。
>・メタにもあるとおり、飛行系を中心としたデッキに弱い。
《炎渦竜巻》などはいかがでしょうか?自軍の被害は0で相手の飛行クリーチャーのみ焼けます。
また《掻き集める梢/Raking Canopy》などはいかがでしょうか?
>・後半余ってくるマナを有効利用できないか?
赤をタッチしてもいいなら《苦悩火》が一番有効に余ったマナを使えると思いますが、他の色はタッチしないで緑単色で行くのかどうかを教えてください。
この二点を同時に満たせるのは
>・サイドボードをなんとかしたいw
サイドのハリケーンですが確かM10で採録されてなかったと思うのですが・・・。
M10に対応するのかしないのかはっきりとさせてください。

拙い診断ですが少しでも参考になればと思います。



(last edited: 2009/07/14(火) 04:14:06) 2009/07/14(火) 04:13:41
3 :
光り葉のヒュム
さっそくのアドバイスありがとうございます。
まず
>サイドのハリケーンですが確かM10で採録されてなかったと思うのですが・・・。
M10に対応するのかしないのかはっきりとさせてください。
の部分ですが、確かにそうでしたwサイドボードはいじるのを忘れてしまっていました^^;ごめんなさい。
次に
>土地がだぶついている訳でもないのに展開が遅くなってしまうときが時々ある。
ですが、上にあげたパターンが3つあるんですが、それがどれも中途半端にきてしまう場合でしょうか。
序盤はマナクリーチャーによりマナ加速はうまく進む、だがロードが1体ぐらいしかこず、アタッカーであるレンやさらにマナクリーチャーがくる為なかなか強化してからの攻めに転じれず、その間にあいてが場を優勢に進めてしまう場合などでしょうか。
非常に限定的な場合といっちゃそうなのですが、それが時々あるので、どうしたものかとなやんでいます。

>《炎渦竜巻》などはいかがでしょうか?自軍の被害は0で相手の飛行クリーチャーのみ焼けます。
また《掻き集める梢/Raking Canopy》などはいかがでしょうか?

ですが、《掻き集める梢/Raking Canopy》は当初投入を考慮していたのですが、なんでか忘れてしまいましたが、投入をやめたんですよね・・・
相手が飛行系を使用しなかったときに完全に腐ってしまうからでしょうか。入れるならサイドボードといことになりますかね?
《炎渦竜巻》は赤もタッチしていれば汎用性はあがるんですが・・・緑単だと《掻き集める梢/Raking Canopy》と同じような結果になってしまうのでしょうか。
素人見解なので、間違っているかもしれないのでもし投入するとしたら何と変えるのがいいでしょうか?
やはり:《雲打ち/Cloudthresher》辺りになるのでしょうか?

>赤をタッチしてもいいなら《苦悩火》が一番有効に余ったマナを使えると思いますが、他の色はタッチしないで緑単色で行くのかどうかを教えてください。

そうですね、できたら緑単で行きたいなとおもっています。ただ現状でも若干森が多すぎるような気がしないでもないので多少の赤タッチは前述の《炎渦竜巻》を腐らせないためにも有効かなと思えてきました。
ただ基本的には親和エルフで圧倒的クリーチャーでつぶすというスタイルは崩したくないので、ほんとにタッチするだけにとどめたいという形です。
ただM10で《Rootbound Crag / 根縛りの岩山》が出ていますので、タッチ程度ならそれほどリスクなく入れることはできるのでしょうか。

色々と説明不足なところがありましてすいません。さらに参考していただければと思います。
(last edited: 2009/07/14(火) 04:57:12) 2009/07/14(火) 04:54:12
4 :
noir
>だがロードが1体ぐらいしかこず、アタッカーであるレンやさらにマナクリーチャーがくる為なかなか強化してからの攻めに転じれず
の部分ですが、クリーチャーを出しているのなら《粒選りの収穫/Cream of the Crop》などでドロー操作をするのも手かな、と思います。それか、確実にロードや《カメレオンの巨像》を手に持ってきたいなら《エルフの先触れ/Elvish Harbinger》など、テンポが悪くなる上に重いですが一応の解決策にはなるかと思います。その他緑単色でのサーチで凡庸性を高くするなら《原初の命令/Primal Command》などもありますがいかがでしょうか?

>相手が飛行系を使用しなかったときに完全に腐ってしまうからでしょうか。入れるならサイドボードといことになりますかね?
勿論サイドです。ちょうど《ハリケーン》のところが2枚あくのでそこにそのまま入れてしまっていいんじゃないでしょうか?

また、アタッカーとして、親和エルフのお供として、《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》は入りませんか?

赤をタッチされるのであれば大分戦略に幅が出ると思います。特に余ったマナの処理的に。是非ともご一考ください。
2009/07/14(火) 07:26:47
5 :
名も無き者
《ラノワールの荒原》はM10に無いので他の物に変えましょう
2009/07/14(火) 07:32:08
6 :
名も無き者
《ラノワールの荒原》はM10では存在しないんだけど?

デッキを見た限り黒は《光り葉のナース》のみでタッチまでして入れたいものではないと思う
《強迫》《不敬の命令》などを入れるのでないのなら《光り葉の宮殿》も抜いて緑単にしてみては?

>・展開が意外と遅くなってしまうときがある。
>→土地がだぶついている訳でもないのに展開が遅くなってしまうときが時々ある。
《遺産のドルイド》が入ってるのに1マナエルフが少なすぎだからじゃないかな?
俺的には1マナエルフは12枚くらいは入れたい
《イラクサの歩哨》がオススメ



2009/07/14(火) 07:59:55
7 :
名も無き者
他の人も指摘しているが《ラノワールの荒原》《黄昏のぬかるみ》に代えておくのが無難だろう。緑単にするなら必要ない。

話題に挙がっているが、ラスゴ無き今《炎渦竜巻》(+《火山の流弾》)が今後の全体除去の主となるだろうから、単体でこれを凌げる《朽ちゆくヒル》は十分に採用候補になると思う。(今後黒を抜くつもりであれば無視して構わない)
流刑への道があるとは言え現環境でかなりの除去耐性を持つ《カメレオンの巨像》は4枚に。
あと土地20枚が若干不安。《護民官の道探し》が無いので安定して土地を伸ばせるか怪しい。竜巻や流弾でマナクリを流されるとかなりしんどそうなのでちゃんと土地を並べられるよう考慮するべき。もしくは割り切って親和エルフ型(コンボ型)にするべき。
2009/07/14(火) 08:03:56
8 :
名も無き者
《大貂皮鹿》はエルフじゃないけど露骨に強いよ
2009/07/14(火) 08:11:43
9 :
緑好き
《エルフの大ドルイド》は親和エルフと相性がいいので、6の人もお勧めしてた《イラクサの歩哨》《エルフの行列》《威厳の魔力》などを加えて親和エルフのタイプに特化した方がいいと思います。

そうすると、フィニッシャー的なカードは赤にタッチして《苦悩火》《群集の咆哮》あたりを加えると大量のエルフやマナを活かせるんでお勧め。

オーソドックスなことしか言えなくてすいません。でも、よかったら参考にしてみてください。
2009/07/14(火) 09:24:53
10 :
名も無き者
ていうか緑単にしたいのかタッチ黒にしたいのかはっきりさせてください。緑単に限定するなら早く紛らわしい>>1を編集してください。

親和エルフなら他の方々が上げてるカードで。

《旗印》は除去が決まってるときには場に残るだけで働きにくいので《萎れ葉のしもべ》でいいでしょう。遅い上に働くときはオーバーパワーでかつ単体で働かないカードはなるべく避けましょう。

親和エルフなら、飛行はメインでメタるよりもサイドから何とかすればいいでしょう。ラスゴが落ちてるので、飛行がウザったくなる前に自分が展開すればいいんです。

2009/07/14(火) 11:54:38
11 :
名も無き者
飛行対策は雲打ちで十分な気もするけど・・・基本タフネスが低い連中で、大体2点飛ばせば十分なはず
《散弾の射手》も対策にはいいかな 1マナ且つエルフなので展開を阻害しないし、早いターンに出せるのでカウンターに対しても強い  >>2の人が言ってるカードも非常に有用

それと、親和エルフなら《イラクサの歩哨》を入れて爆発力をあげるのもアリ この場合、《献身のドルイド》も入れると旗印との相乗効果で無茶苦茶なマナが出るようになる《運命の扉》もアリ
余ったマナは、《威厳の魔力》を1、2枚入れて手札補充に使うのがいいかと《髑髏覆い》なんてのもいる 《原初の命令》も悪くないかも
2009/07/14(火) 12:44:18
12 :
名も無き者
《散弾の射手》は今の環境に合わないような。《雲打ち》でギリでしょ。まぁスレ主がどういう飛行クリーチャーに悩まされてるかよく分からないとなんともいえないけど。

サイドから対策したいなら《暴風》かな。
2009/07/14(火) 12:57:58
13 :
名も無き者
エルフデッキといえども
飛行持ちはいると役に立つことあるし、《極楽鳥》はありだと思う
《巨大化》《樫の力》も相手のフィニッシャーを殺したりフィニッシュに使える
《神の怒り》がなくなり全体除去は火力が主流になるし、《巨大化》系のスペルはあって損はないよ
《極楽鳥》がいれば飛行の除去もできるし、アンタップ状態の《極楽鳥》がいるだけで牽制になる

・インスタントやエンチャントで弱いクリーチャーを強化する色
・マナクリーチャーから強いクリーチャーやスペルへ繋げる色
緑の基本は捨てちゃダメなんだと思う
2009/07/14(火) 19:44:01
14 :
光り葉のヒュム
返事遅くなってしまってすいません。
まずはたくさんのアドバイスありがとうございます。
そして皆様がいってくださったように
《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》はM10にないこと
・題名に不適切があったこと
申し訳ございません。
まず
OUT《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》4
IN 《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》4
に変更しました。
次に
緑単なのか黒タッチなのかはっきりしろとのご指摘(>>10)ですが、《光り葉のナース/Nath of the Gilt-Leaf》は愛着があるのと、なかなか使えること、光り場の宮殿はエルフを使う限りにおいて全くディスアドバンテージがないことから、使ってました。
なので、確かに緑単ではなく【緑黒タッチのエルフデッキ】というのが正確な表現でした。すいません。

・全体的に何回もでてきている《イラクサの歩哨》ですが、投入を考えていたのですが、自分がまだ稚拙だからなのか、いまいちメリットがわからず他のモノを投入するにいたっております。投入するとしたら、何の代わりにいれるべきでしょうか?

>>7
黒は、必要以上に増やしたくないこと。もし色を今後増やしていくなら赤との混合にしていきたいことから《朽ちゆくヒル》は投入はきついかと思います。土地に関しては、現状でも特に土地事故になることは少なく、2枚でればマナクリーチャーも合わせて、十分に回るので現状維持で問題ないかと思っています。

>>8
《大貂皮鹿》は強いのはわかるのですが、現状何とトレードで投入していいかがわかりません。とりあえずサイド投入で、相手のデッキのコントロール色にきつく感じたら、2戦目以降投入という形になるのでしょうか。

>>9
《エルフの行列》は当初《三人組の狩り/Hunting Triad》と2枚づつで入れていたのですが、若干使いにくいところもあり(その代わり爆発力はあるのですが)《三人組の狩り/Hunting Triad》を4枚にしたという経緯があります。《威厳の魔力》>>11の方も言われておりますが、いいなと感じました。

>>10
不適切な題名などを使用してしまいまして、すいませんでした。
《旗印》に関してですが、もともとエンドカードとしての役割とわりきって使っているのですが、やはりあまり必要ないというレベルでしょうか?

>>11
《散弾の射手》はサイドに2枚投入してみようかと思います。飛行が多用されたデッキでしたら、2戦目以降入れていきたいと思います。
《運命の扉》いいですね!このカードは知りませんでした・・・
orz
上位互換《Gaea's Anthem / ガイアの頌歌》といったところでしょうか。《旗印》より爆発力はないが、持続性があり安定するといった感じですね。入れるなら両方ではなくどちらかということになるんでしょうか?
また、何度もでてきている《原初の命令》もいいかなと思ってきました。ただこれも同じで、何とのトーレドインをするかが悩むところです。

>>12
《暴風》は疑似《ハリケーン》ですよね。確かにサイドボードに《ハリケーン》が無くなったので、2枚ほど入れてみようと思います

>>13
正直これ以上マナクリーチャーはいらないかなというのが実感です。
エルフ系のマナクリーチャーと入れ替える程かと思うとそうでもないような気がするのですがどうでしょうか。

いいなぁと思うカードが何個かあり、投入を考えていきたいと思うのですが、なにと交換するかが非常に悩んでいて、あいまいな返事となってしまってもうしわけございません。
・このまま《光り葉のナース/Nath of the Gilt-Leaf》のために黒タッチにしていくべきなのか
・赤タッチにするとしたらどの程度まぜるのか
辺りが非常に決めかねています。
優柔不断な返信になってしまってもうしわけございません;;

2009/07/14(火) 23:31:31
15 :
緑好き
強かろうが弱かろうが、とにかく愛着のあるカードを使うのは大切なことだし、なにより楽しくていいですよね!



ここからは、親和エルフのアドバイスではないので軽く聞き流しちゃってくださいm(__)m

いっそのこと黒を濃くし、ハンデス系のカードを増やして《光り葉のナース》を活躍させるのもおもしろいかと。
黒が濃くなるんで《朽ちゆくヒル》も問題なく入るだろうし、墓地が肥えるんで《絶滅の王》なんかも加えてみたり・・・。
2009/07/15(水) 00:17:14
16 :
名も無き者
>>《イラクサの歩哨》
強さがわからないっていうんなら実際に使ってみるしかないと思いますよ
ビート得意じゃないから何抜けばいいのかはわからないですけど・・・

言葉にするとエルフ30体入るようなデッキなら1マナ2/2警戒
さらに《遺産のドルイド》と噛み合うと無双
って感じですね
2009/07/15(水) 06:59:14
17 :
名も無き者
まあ普通に威厳の魔力とイーオスのレインジャーを4積んだ方がいい気がする
2009/07/15(水) 07:56:14
18 :
光り葉のヒュム
>>15
なるほど?黒のハンデスをいれるという策もあるんですね。
光り葉はなんか好きなんですよねwかっこいいし、エルフの王様みたいな感じがします。
>>16
たしかにそうですよね、とりあえず入れてみないとわからないですよね?
それでしたら
OUT
《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》2
《森/Forest》2
IN
《イラクサの歩哨》4

カメ公ぬいてさらに軽くなった…為森も2枚ぬくという突拍子もないことしてますがどうでしょうか?

ただこのままだとほんとにひたすら後半マナあまっちゃうのでなにか入れる必要があるかもです…

>>17
後半でのマナ処理は《威厳の魔力》がよさそうですね?同時に手札補充もできるし、これEvokeだったらなおよかった…
2009/07/15(水) 09:41:11
19 :
名も無き者
後半のマナは《カメレオンの巨像》に注ぎ込んで殴ればすごい大きさになりますよ…
2009/07/15(水) 10:11:44
20 :
名も無き者
>18
《カメレオンの巨像》は残すべき
終盤余るマナを《カメレオンの巨像》のパンプに使えるし抜いてしまうと単体での打点が下がるから

で、俺なら《旗印》を抜くかな
理由は相手も恩恵受けるし《萎れ葉のしもべ》《傲慢な完全者》
《エルフの大ドルイド》《野生語りのガラク》と能力が被っててそこまで必要ないと思うから

《威厳の魔力》を入れたいのならホント親和エルフ型(緑単or緑白)になって《光り葉のナース》が完全にいらなくなる
つまり、>>14の拘りをあきらめることになるけどいいのかな?

まぁ、今のままでも《光り葉のナース》ってすごいおまけみたいに見えて、代わりに《萎れ葉のしもべ》《カメレオンの巨像》を2枚追加した方がいいように見えるんだけどね

2009/07/15(水) 10:21:16
21 :
名も無き者
今の構成だと《変わり谷》《エルフの大ドルイド》の水増しはできないし、《千年霊薬》を入れてみてはどうでしょうか?

大ドルイドの能力を出してすぐ使える上に、たった1マナで大ドルイドをアンタップできて強いと思います。
2009/07/15(水) 10:49:31
22 :
noir
>>21
>大ドルイドの能力を出してすぐ使える上に、たった1マナで大ドルイドをアンタップできて強いと思います。
確かにそれは強いかもしれないけど、そこだけでしか使えないカードをわざわざ入れる必要は無いと思う。
2009/07/15(水) 11:06:35
23 :
名も無き者
基本がビートダウンなら、《巨大化》《野生語りのガラク》とかを採用のほうがいいのでは?《樫の力》《踏み倒し》も場合によってはいいかも。
あとは、皆さんの指摘にもあるように1マナクリーチャーが少ない気が……。
3?4ターンで展開し終えて、5?6ターンで、《野生語りのガラク》《踏み倒し》で殴り倒すぐらいがベストかと。
これなら、フライヤーもさほどネックにはならないのでは。
ただ、《光り葉のナース》が役立たなくなりそうですが。
いっそのこと、《酸のスライム》とかハンデスとか入れてコントロール色を強めてみてもいいかも。フィニッシャーはカメで。
最後に全体除去についてですが、《地震》はかなりの脅威かと。
2009/07/15(水) 12:17:27
24 :
名も無き者
>>23
失礼。《踏み倒し》《踏み荒らし》です。
借金かよ。

2009/07/15(水) 12:21:08
25 :
名も無き者
親和エルフとはまた茨の道を…
正直、現環境でまともに戦える単色は、赤か白だと思いますが
俺も昔親和エルフを使っていましたが、あきらめました\(^O^)/
まぁ、好きなカードとデッキを使ってれば負けても楽しいですよねw

・親和エルフって、別にそこまで早くないデッキなので、遅くて当然じゃないですか?
1Tラノエ、2T大ドルイド、3T、遺産のドルイド、三人組の狩り

と、邪魔されない理想系できても、ガラクや踏み荒らしがうてるのは5T目位だし、邪魔されないなんてほとんどないんですから

・炎渦竜巻に赤タッチすると、自分のクリーチャー全滅しますよ^^;
逆に俺はこれと紅蓮地獄がトラウマであきらめました…orz

・タフネス2のロードは、あまり信用しないほうがいいです、すぐ死にます。
大ドルイドはマナうめるので親和にあってると思いますが。

・傲慢な完全者のトークンの生産性はあまり高くないですよ?
+1/+1ってのはわかりますが、すぐ死にますし。
《リス・アラナの狩りの達人》の方がトークン生成できたりしますよw
重いけど…

・親和エルフは遺産ドルイド除去られると、雑魚クリーチャーしかいないんで、ガラクと旗印は4枚積んだほうがいいかと
旗印は相手がキスキン、兵士とかだったりすると涙目ですが

・ロード死なないなら《苔汁の橋》は使えますよ?
こっから踏み荒らしや威厳の魔力がお約束ですw

・飛行クリーチャーってなんですか?
今の環境って、幽体の行列、ヒバリ、フェアリー、熟考漂い、若き群れのドラゴン、戦誉れの天使、スワンくらいしか飛行クリーチャーってあんま見ない気がしますが。
山羊雲のレインジャー、エルズペス、運命の大盾、静月の騎兵、壁が飛行扱いなら他にもいるかもしれませんが。
でかい飛行相手なら、《鋸歯傷の射手》ってのもいますよw

・三人組の狩じゃなくて、《光り葉の待ち伏せ》でもよくね?
みたいなw
どうせ遺産のドルイドでアタックなんかしないし。
補強はできないけど、微妙に早くなりますよ?w

・後半マナ余るのはお約束だと思いますが、だったら、白緑ライズとか面白いですよ?wトークンいっぱいならw
エルフいっぱいいるなら、普通の緑ライズも強いと思いますが、ちょうど黒マナもでるしw
2009/07/15(水) 13:02:57
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