Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 04:08:15

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/585/3/
さっそくのアドバイスありがとうございます。
まず
>サイドのハリケーンですが確かM10で採録されてなかったと思うのですが・・・。
M10に対応するのかしないのかはっきりとさせてください。
の部分ですが、確かにそうでしたwサイドボードはいじるのを忘れてしまっていました^^;ごめんなさい。
次に
>土地がだぶついている訳でもないのに展開が遅くなってしまうときが時々ある。
ですが、上にあげたパターンが3つあるんですが、それがどれも中途半端にきてしまう場合でしょうか。
序盤はマナクリーチャーによりマナ加速はうまく進む、だがロードが1体ぐらいしかこず、アタッカーであるレンやさらにマナクリーチャーがくる為なかなか強化してからの攻めに転じれず、その間にあいてが場を優勢に進めてしまう場合などでしょうか。
非常に限定的な場合といっちゃそうなのですが、それが時々あるので、どうしたものかとなやんでいます。

>《炎渦竜巻》などはいかがでしょうか?自軍の被害は0で相手の飛行クリーチャーのみ焼けます。
また《掻き集める梢/Raking Canopy》などはいかがでしょうか?

ですが、《掻き集める梢/Raking Canopy》は当初投入を考慮していたのですが、なんでか忘れてしまいましたが、投入をやめたんですよね・・・
相手が飛行系を使用しなかったときに完全に腐ってしまうからでしょうか。入れるならサイドボードといことになりますかね?
《炎渦竜巻》は赤もタッチしていれば汎用性はあがるんですが・・・緑単だと《掻き集める梢/Raking Canopy》と同じような結果になってしまうのでしょうか。
素人見解なので、間違っているかもしれないのでもし投入するとしたら何と変えるのがいいでしょうか?
やはり:《雲打ち/Cloudthresher》辺りになるのでしょうか?

>赤をタッチしてもいいなら《苦悩火》が一番有効に余ったマナを使えると思いますが、他の色はタッチしないで緑単色で行くのかどうかを教えてください。

そうですね、できたら緑単で行きたいなとおもっています。ただ現状でも若干森が多すぎるような気がしないでもないので多少の赤タッチは前述の《炎渦竜巻》を腐らせないためにも有効かなと思えてきました。
ただ基本的には親和エルフで圧倒的クリーチャーでつぶすというスタイルは崩したくないので、ほんとにタッチするだけにとどめたいという形です。
ただM10で《Rootbound Crag / 根縛りの岩山》が出ていますので、タッチ程度ならそれほどリスクなく入れることはできるのでしょうか。

色々と説明不足なところがありましてすいません。さらに参考していただければと思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.747 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.