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2024/11/03(日) 05:14:23

【診断終了】茶単ライブラリーアウト

1 :
夢猫
6/01 デッキ更新しました。

クリーチャー (0)

その他 (35)
2 : 《ジェイス・ベレレン》
4 : 《撃退/Foil》
4 : 《目くらまし/Daze》
4 : 《渦まく知識/Brainstorm》
1 : 《ガイアの祝福/Gaea's Blessing》
4 : 《催眠の宝珠/Mesmeric Orb》
4 : 《からみつく鉄線/Tangle Wire》
4 : 《ボガーダンの金床/Anvil of Bogardan》
2 : 《世界のるつぼ/Crucible of Worlds》
4 : 《吠えたける鉱山》
2 : 《フェルドンの杖》

土地 (25)
4 : 《裏切り者の都/City of Traitors》
12 : 《島/Island》
3 : 《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
4 : 《不毛の大地/Wasteland》
2 : 《The Tabernacle at Pendrell Vale》


◎フォーマット◎
レガシー

◎コンセプト◎
《催眠の宝珠》が使ってみたくて組んでみました。
《アカデミーの廃墟》を主軸としているため青となっています。

◎資産◎
1万でお願いします。

◎メタ◎
パーミッションなどの遅めのが回りに多いので、コレに勝つことを第一に。
この際ビート系は捨ててもかまいません。
(last edited: 2009/06/01(月) 07:35:52) 2009/05/18(月) 01:35:20

7 :
>>5 >>6にほぼ同意
クロックパーミの勘違いもヒドいけど、《クローサの掌握》はもっとヒドい

X=2の《虚空の杯》《マナ漏出》で消した方が早い・・・というかクロックパーミ戦略なら1?2ターン目に宝珠は置けるので無問題
余裕でカウンターされるほど引くのが遅ければ、そもそも何しようがダメ
《相殺》→刹那じゃ確実に割れません。ルールすら分かってない
《師範の占い独楽》→1マナの呪文に対して3マナも使ってたら絶対勝てないから

マストカウンターとか言ってるけど、それよりも《マナ漏出》のような軽くてマナを要求する打消しがパーミッションに対しては定石。特に《Force of Will》に対して《目くらまし》は決定打に成り得る
色を足すのは、相手の対処手段を怖がるあまりデッキの動きを損なうという、まあよくある本末転倒構築。無理筋でしょう
2009/05/18(月) 14:03:24
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