|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/03(日) 05:14:23
【診断終了】茶単ライブラリーアウト
1
:
夢猫
6/01 デッキ更新しました。
クリーチャー (0)
その他 (35)
2 :
《ジェイス・ベレレン》
4 :
《撃退/Foil》
4 :
《目くらまし/Daze》
4 :
《渦まく知識/Brainstorm》
1 :
《ガイアの祝福/Gaea's Blessing》
4 :
《催眠の宝珠/Mesmeric Orb》
4 :
《からみつく鉄線/Tangle Wire》
4 :
《ボガーダンの金床/Anvil of Bogardan》
2 :
《世界のるつぼ/Crucible of Worlds》
4 :
《吠えたける鉱山》
2 :
《フェルドンの杖》
土地 (25)
4 :
《裏切り者の都/City of Traitors》
12 :
《島/Island》
3 :
《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
4 :
《不毛の大地/Wasteland》
2 :
《The Tabernacle at Pendrell Vale》
◎フォーマット◎
レガシー
◎コンセプト◎
《催眠の宝珠》
が使ってみたくて組んでみました。
《アカデミーの廃墟》
を主軸としているため青となっています。
◎資産◎
1万でお願いします。
◎メタ◎
パーミッションなどの遅めのが回りに多いので、コレに勝つことを第一に。
この際ビート系は捨ててもかまいません。
(last edited: 2009/06/01(月) 07:35:52)
2009/05/18(月) 01:35:20
7
:
名も無き者
>>5
>>6
にほぼ同意
クロックパーミの勘違いもヒドいけど、
《クローサの掌握》
はもっとヒドい
X=2の
《虚空の杯》
→
《マナ漏出》
で消した方が早い・・・というかクロックパーミ戦略なら1?2ターン目に宝珠は置けるので無問題
余裕でカウンターされるほど引くのが遅ければ、そもそも何しようがダメ
《相殺》
→刹那じゃ確実に割れません。ルールすら分かってない
《師範の占い独楽》
→1マナの呪文に対して3マナも使ってたら絶対勝てないから
マストカウンターとか言ってるけど、それよりも
《マナ漏出》
のような軽くてマナを要求する打消しがパーミッションに対しては定石。特に
《Force of Will》
に対して
《目くらまし》
は決定打に成り得る
色を足すのは、相手の対処手段を怖がるあまりデッキの動きを損なうという、まあよくある本末転倒構築。無理筋でしょう
2009/05/18(月) 14:03:24
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.07 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.