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2024/04/24(水) 10:43:34

閉じます、診断ありがとうございました。

1 :
赤緑 メールアドレス公開設定
CREATURES (22)
4 アトランティスの王 / Lord of Atlantis
4 メロウの騎兵 / Merrow Reejerey
4 銀エラの達人 / Silvergill Adept
4 呪文書の盗人 / Grimoire Thief
2 造物の学者、ヴェンセール / Venser, Shaper Savant
4 川の案内者、シグ / Sygg, River Guide

SPELLS (16)
4 忘却の輪 / Oblivion Ring
4 遅延 / Delay
4 心霊破 / Psionic Blast
4 水大工の意思 / Aquitect's Will

LANDS (22)
4 アダーカー荒原 / Adarkar Wastes
4 フェアリーの集会場 / Faerie Conclave
4 ワンダーワインの分岐点 / Wanderwine Hub
8 冠雪の島 / Snow-Covered Island
2 冠雪の平地 / Snow-Covered Plains

SIDEBOARD (15)
3 解呪 / Disenchant
2 石覆い / Stonecloaker
4 太陽の槍 / Sunlance
3 真髄の針 / Pithing Needle
3 否認



[コンセプト]
マーフォークを展開し火力、カウンターでサポート
今のメタの中心に居るエルフに有利になるために赤をタッチしました。
理想としてはボロスウィニーのようなゲーム運びができればと思っています。

[資産]
《真髄の針》くらいまで行くと集めるのは厳しいです。
ですが極力すべてのカードを集めるよう努力したいと思います。
[困っている点]
・息切れが激しいので息切れを緩和できるようにしたい
《不安定性突然変異》などを積み速度をさらに上げるべきか
《太陽の槍》より良い腐りにくい除去があるか
・全体除去に体制を付けたいのでカウンターを入れるべきか
・メタのデッキに有効なサイドボードのカードを教えていただきたいです。
[メタ]
エルフビート=ビックマナ>リアニメイト>マネキン>>>フェアリー>DS
[フォーマット]:スタンダード

どんな些細なことでも良いので診断宜しくお願いします。
(last edited: 2008/02/04(月) 08:43:24) 2007/12/29(土) 22:11:11

62 :
赤緑 メールアドレス公開設定
>>1のデッキリストを編集しました。
書き込みありがとうございます。
《群れの召還》はやはり諦めることにします・・・

昨日友人の《ブライトハースの指輪》デッキと>>1のリストで調整しました。
以前やったときは《鏡の精体》《造物の学者、ヴェンセール》が入っていない構成で殆ど全敗した苦手な相手でした。
《ボトルのノーム》《氷の干渉器》《神の怒り》《突撃の地鳴り》《チャンドラ・ナラー》など正直相性の悪いカードが大量に入っていました・・・)
ただ今回は五分か勝ち越しと充分に渡り合うことが出来ました。
《造物の学者、ヴェンセール》《遅延》でテンポを取って《鏡の精体》などで一気に削りきりかなりかみ合っていると思いました。
今一番悩んでいるのが《潮刻みの神秘家》《フェアリーの集会場》の兼ね合いです。
神秘家は鏡を入れたことで以前よりもさらに重要度が上がったし集会場も神秘家さえ居なければ4積したくなるくらい色々な相手に強力でした。
かみ合わなくなる恐れがあっても両方4積も真剣に検討しています。
皆さんの意見を参考にしたいと思うので診断よろしくお願いします。

追記
それと何とか《真髄の針》が3枚集まりました色々な相手へ効くと思うのでサイドに採用したいと思うのですがどのスペースが適当でしょうか?
(last edited: 2008/01/14(月) 12:45:13) 2008/01/14(月) 12:40:53
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