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2024/03/29(金) 07:21:26

閉じます、診断ありがとうございました。

1 :
赤緑 メールアドレス公開設定
CREATURES (22)
4 アトランティスの王 / Lord of Atlantis
4 メロウの騎兵 / Merrow Reejerey
4 銀エラの達人 / Silvergill Adept
4 呪文書の盗人 / Grimoire Thief
2 造物の学者、ヴェンセール / Venser, Shaper Savant
4 川の案内者、シグ / Sygg, River Guide

SPELLS (16)
4 忘却の輪 / Oblivion Ring
4 遅延 / Delay
4 心霊破 / Psionic Blast
4 水大工の意思 / Aquitect's Will

LANDS (22)
4 アダーカー荒原 / Adarkar Wastes
4 フェアリーの集会場 / Faerie Conclave
4 ワンダーワインの分岐点 / Wanderwine Hub
8 冠雪の島 / Snow-Covered Island
2 冠雪の平地 / Snow-Covered Plains

SIDEBOARD (15)
3 解呪 / Disenchant
2 石覆い / Stonecloaker
4 太陽の槍 / Sunlance
3 真髄の針 / Pithing Needle
3 否認



[コンセプト]
マーフォークを展開し火力、カウンターでサポート
今のメタの中心に居るエルフに有利になるために赤をタッチしました。
理想としてはボロスウィニーのようなゲーム運びができればと思っています。

[資産]
《真髄の針》くらいまで行くと集めるのは厳しいです。
ですが極力すべてのカードを集めるよう努力したいと思います。
[困っている点]
・息切れが激しいので息切れを緩和できるようにしたい
《不安定性突然変異》などを積み速度をさらに上げるべきか
《太陽の槍》より良い腐りにくい除去があるか
・全体除去に体制を付けたいのでカウンターを入れるべきか
・メタのデッキに有効なサイドボードのカードを教えていただきたいです。
[メタ]
エルフビート=ビックマナ>リアニメイト>マネキン>>>フェアリー>DS
[フォーマット]:スタンダード

どんな些細なことでも良いので診断宜しくお願いします。
(last edited: 2008/02/04(月) 08:43:24) 2007/12/29(土) 22:11:11

18 :
赤緑 メールアドレス公開設定
度々診断ありがとうございます。
確かに《時間の孤立》《ボガーダンのヘルカイト》には良く効きますね
除去はとりあえず《太陽の槍》《酷寒の枷》を試してみました。
《太陽の槍》は当たりが悪かったといえばそれまでなのですがキスキンに当たったり《雲山羊のレインジャー》と地味に腐ることもあったり
ただ間違いなくサイドには入るカードだと思ったので>>2さんの言うようにサイドに入れておこうと思います。
《酷寒の枷》《ファイレクシアの鉄足》などを良く見たのでそういった相手には中々効果的でしたが《誘惑蒔き》などを良く見かけたので後腐れなく除去することが出来る《外身の交換》《忘却の輪》の方が良い気もしました。
両方ともまだ試していないので試してみようと思います。

引き続き診断お願いします。
(last edited: 2007/12/31(月) 16:07:11) 2007/12/31(月) 16:01:18
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