Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/30(土) 21:18:21

閉じます、診断ありがとうございました。

1 :
赤緑 メールアドレス公開設定
CREATURES (22)
4 アトランティスの王 / Lord of Atlantis
4 メロウの騎兵 / Merrow Reejerey
4 銀エラの達人 / Silvergill Adept
4 呪文書の盗人 / Grimoire Thief
2 造物の学者、ヴェンセール / Venser, Shaper Savant
4 川の案内者、シグ / Sygg, River Guide

SPELLS (16)
4 忘却の輪 / Oblivion Ring
4 遅延 / Delay
4 心霊破 / Psionic Blast
4 水大工の意思 / Aquitect's Will

LANDS (22)
4 アダーカー荒原 / Adarkar Wastes
4 フェアリーの集会場 / Faerie Conclave
4 ワンダーワインの分岐点 / Wanderwine Hub
8 冠雪の島 / Snow-Covered Island
2 冠雪の平地 / Snow-Covered Plains

SIDEBOARD (15)
3 解呪 / Disenchant
2 石覆い / Stonecloaker
4 太陽の槍 / Sunlance
3 真髄の針 / Pithing Needle
3 否認



[コンセプト]
マーフォークを展開し火力、カウンターでサポート
今のメタの中心に居るエルフに有利になるために赤をタッチしました。
理想としてはボロスウィニーのようなゲーム運びができればと思っています。

[資産]
《真髄の針》くらいまで行くと集めるのは厳しいです。
ですが極力すべてのカードを集めるよう努力したいと思います。
[困っている点]
・息切れが激しいので息切れを緩和できるようにしたい
《不安定性突然変異》などを積み速度をさらに上げるべきか
《太陽の槍》より良い腐りにくい除去があるか
・全体除去に体制を付けたいのでカウンターを入れるべきか
・メタのデッキに有効なサイドボードのカードを教えていただきたいです。
[メタ]
エルフビート=ビックマナ>リアニメイト>マネキン>>>フェアリー>DS
[フォーマット]:スタンダード

どんな些細なことでも良いので診断宜しくお願いします。
(last edited: 2008/02/04(月) 08:43:24) 2007/12/29(土) 22:11:11

2 :
名も無き者
メタに《テフェリーの濠》《物語の円》を出すデッキが見あたらないのですが…

《広漠なる変幻地》が入って土地20は少ない気がします。
22枚は合った方がいいのではないでしょうか。

《雪崩し》《つっかかり》にしてみては?と思います。
土地が少なめなので相手にダメージが入りやすいはず。

息切れ対策ですが、軽さを求めるなら《祖先の幻視》でしょうか。
《裂け目掃き》が怖いなら
2マナ域が増えてしまいますが《熟慮》か、《マーフォークの物あさり》あたりでしょうか。

カウンターですが、対戦していてどうしても打ち消したい呪文がありますか?
あるならメインから入れるべきだし、ないならサイドからでもいいと思います。

また、《メロウの先触れ》を2枚程度入れておくと融通が効くし、《アトランティスの王》持ってきて相対的に早くなることもあるのでオススメです。
2007/12/30(日) 01:39:47
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.08 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.