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2024/04/27(土) 09:43:26

初心者の緑単 トークン    ->指摘を受けて再度上げさせてもらいます...

1 :
4614
最近ギャザを始めた初心者です。診断と皆さんの的確なご意見をお待ちしています。
アグロロームという昔のデッキを自分の今持てるカードでのみでオリジナルに作ってみました。一応《蟲の収穫/Worm Harvest》がキーカードです。(自分の好きなカードなので・・・)


<<クリーチャー>>
3:《軋み森のしもべ/Creakwood Liege》
4:《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4:《献身のドルイド/Devoted Druid》
2:《森を護る者/Sylvan Safekeeper》
4:《緑探し/Greenseeker》
<<呪文>>
4:《砕土/Harrow》
4:《蟲の収穫/Worm Harvest》
1:《師範の占い独楽/Sensei's Divining Top》
2:《回収/Reclaim》
1:《帰化/Naturalize》
3:《巨大化/Giant Growth》
2:《残響する勇気/Echoing Courage》
2:《豊穣/Abundance》
<<土地>>
21:《森/Forest》

資金    :5000円前後
フォーマット :友達間のプレイなので特にないです
コンセプト  :沢山のトークンで殴る

当初は《怨恨/Rancor》《春の儀式/Rites of Spring》を入れていたのですが使いづらく今は抜いています。なので現時点では57枚です。
診断と一緒に残りのカードに対しても何か意見頂けると幸いです。


先ほど見にくいという指摘を受け改めて上げさせて頂きました。診断の方、よろしくお願いします

2008/09/30(火) 01:21:56

13 :
marumaru
プロキシ使って《風景の変容》を試してみました。
正直、jon fancl氏の言う通り《夜の群れの雄叫び》《三人組の狩り》のほうが強かったですね。
きまれば《蟲の収穫》は次々とトークンを出していったのですが、対戦相手の赤バーンが速いので《風景の変容》よりかは《不屈の頑固皮》を優先して出したほうが強かったです。
《風景の変容》《蟲の収穫》が決まったときは、土地が5枚くらい墓地に落としてあって、手札にも土地が余ることが多かったので2ターンで11体くらいでました。
でもこのデッキでは結論としては《蟲の収穫》を十分に活かすことができないですね。土地サイクリング入れたらわかりませんが。まあ決まれば面白いように出ます。
でもトロールの発掘でも速いデッキにはきつそうです。
このデッキとしては改善策としては《風景の変容》《三人組の狩り》にして
土地サイクリングとかで《蟲の収穫》を1枚から2枚3枚4枚5枚と出していったほうが安定しそうでした。
餌としてはまだ《広漠なる変幻地》《平穏な茂み》《草原》《山峡》何枚ぐらいがいいかわかりませんがこれらを入れたほうがよさそうです。《風景の変容》は思ったよりかなり弱いです。

(last edited: 2008/10/01(水) 16:02:15) 2008/10/01(水) 05:13:15
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