初心者の緑単 トークン ->指摘を受けて再度上げさせてもらいます...
14 : |
|
名も無き者
今更だが、正直緑単色だと《蟲の収穫》は厳しいと思う。
自分も《風景の変容》→《蟲の収穫》を試したことはあるが、えらく弱かったので《心の傷跡》戦法に変更した。
緑単色で作るならどう考えても《夜の群れの雄叫び》の方が使いやすいので、どうしても《蟲の収穫》が使いたい場合は色変更をお勧め。
2008/10/01(水) 09:41:19
|
15 : |
|
名も無き者
と言うかアグロロームって《壌土からの生命》の2マナで2枚手札が増えるっていうカードパワーを持って殴り勝つデッキだって一応誰か説明しようよ。
一応《蟲の収穫》の方向で。
多分場をがっちり固めた上で蟲の収穫を連打するデッキのほうが噛み合うと思う。で、発掘や手札を増やせるカードがほしい。《木霊の手の内》は土地も延びて回顧のための土地も手に入ってとにかく相性がいいと思う。 サイクリングランド(タップインでサイクリング(2)かサイクリング(G)をもつ土地)や《広漠なる変幻地》も入れたい。墓地に土地が行き、多めに土地を入れて安定させられる。 見つかるかわからないけど《収穫のワーム》は見つかるか分からないが強くて、墓地に土地が落ちやすいこのデッキには良さそう。扱いは《タルモゴイフ》みたいな軽いアタッカーで。 《根の壁》《ぶどう棚》は殴る必要が無いこのデッキならラノエルとかよりいいよ。堅いからバーンに強いし《巨大化》とかをのスペースを削れる。
2008/10/01(水) 10:24:28
|
16 : |
|
名も無き者
速度は落ちるけどアラーラのフェッチっぽいランドの積みまくればいいんじゃね?
2008/10/01(水) 11:09:22
|
|