Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/08(水) 05:33:55

【質問は】スレ立てるまでもない質問をするスレ2【ここで】...

1 :
第二波
次のスレッドを建てました。
http://forum.astral-guild.net/board/21/112/
以降の質問は、そちらでお願いします。

MtGのルーリングに関する質問をするスレッドです。
ご活用下さい。

1個前のスレはこちら
http://forum.astral-guild.net/board/21/15/

■注意書き
アンケートなどはスレ違いです。
戦術やプレイング、デッキ構築など、ルール以外の質問は、まず別のスレがないか探してください。>>3
荒らしや敬語のできない人は放置しましょう。イチイチ相手にするあなたも荒らしです。
質問はageろ

■質問する前にまずはここで検索しましょう
mtgwiki(MTGに関する様々な情報)
http://mtgwiki.com/

↑は、かなり検索しにくいです。
mtg.saloonに高性能検索エンジンのβ版があるので、うまく検索できない場合は、そちらを試してみるとよいかも知れません。
ttp://www.mtg-search.jpn.org/mtgwiki/

■もっと詳しく調べたいなら(他サイト、公式情報へのリンク)
>>2

■ルール以外のことを訊きたい場合(別スレッドへのリンク)
>>3

■質問者へ
状況や疑問点が伝わりやすい文章を心がけましょう。

■回答者へ
答える側は責任もって。曖昧なら答えずに他の人に任せる。
wikiに該当の回答が無ければ付け足してください。
(last edited: 2008/09/30(火) 19:50:51) 2008/03/12(水) 20:13:18

448 :
名も無き者
>>443>>444>>447
>コストというのはプレイに際して支払うのでしょうか?それともプレイの前に支払ってるものでしょうか?
コストというのはプレイに際して支払うものです(CR409)。
プレイに際して支払うということは、「プレイした」というイベントが生じるよりも前に支払われるということです。

>このクリーチャーを2体自分でコントロールしているときに《巨人釣り》の追加コストの共謀で《イラクサの歩哨》を2体タップしたとします。そのときに《イラクサの歩哨》の効果で2体ともタップした後にアンタップが可能でしょうか?
可能です。
プレイの際にコストとしてタップされますが、その後能力が誘発して解決されるので、アンタップされます。

ただし、
>個人的にはアンタップするというのをスタックにして支払えば可能だと考えているのですが・・・
この説明は意味が良く分かりません。

>>444は説明している内容自体は正しいので、おそらく質問内容を誤解しているものと思われます。
2008/07/13(日) 00:17:13
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.08 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.