【質問は】スレ立てるまでもない質問をするスレ2【ここで】...
1 : |
|
第二波
次のスレッドを建てました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/112/ 以降の質問は、そちらでお願いします。
MtGのルーリングに関する質問をするスレッドです。 ご活用下さい。
1個前のスレはこちら http://forum.astral-guild.net/board/21/15/
■注意書き アンケートなどはスレ違いです。 戦術やプレイング、デッキ構築など、ルール以外の質問は、まず別のスレがないか探してください。>>3 荒らしや敬語のできない人は放置しましょう。イチイチ相手にするあなたも荒らしです。 質問はageろ
■質問する前にまずはここで検索しましょう mtgwiki(MTGに関する様々な情報) http://mtgwiki.com/
↑は、かなり検索しにくいです。 mtg.saloonに高性能検索エンジンのβ版があるので、うまく検索できない場合は、そちらを試してみるとよいかも知れません。 ttp://www.mtg-search.jpn.org/mtgwiki/
■もっと詳しく調べたいなら(他サイト、公式情報へのリンク) >>2へ
■ルール以外のことを訊きたい場合(別スレッドへのリンク) >>3へ
■質問者へ 状況や疑問点が伝わりやすい文章を心がけましょう。
■回答者へ 答える側は責任もって。曖昧なら答えずに他の人に任せる。 wikiに該当の回答が無ければ付け足してください。
(last edited: 2008/09/30(火) 19:50:51)
2008/03/12(水) 20:13:18
|
28 : |
|
>>14 いや、なんていうか、「ウィザーズのカスタマーサービス」って、ジャッジでもなんでもないただのお客様センターなんだから、信頼度はかなり低いもんだと思うんだけどもさ(苦笑) CRを見てくれてるかどうかもわからんよ、CRを作っているのはウィザーズのルールチームだけど、それは「商品情報」とはちーと違うし。(だからDCIという「別組織」があるわけでしょ) いうなれば「どこそこの店員さんがこういってました」というのとそんなに信頼度は変わらんはず。第一、俺はCSに質問して間違ってた例(それは確かに面倒な質問だったこともあったけど)をいくつも知ってる。 「CSによると」っていうのはそのくらい意味のない枕詞に過ぎない、っていうことは分かっていただきたい。
きちっとした解答が身近にあるのであれば、それはJapanNetRep.を頼るべきなんじゃないかなぁ、と思うんだけどね。少なくとも「日本でルール関係の質問を一手に引き受ける」ってのがJNRの仕事なんだし。 日本語で質問できるから意図の誤認ってのもまず起こらないし。 #逆に「JNRを使わない理由」を知りたい(苦笑)
2008/03/14(金) 21:11:52
|
|