863 : |
|
thinkthink
*******************************************
第43回お題【「アンタップ・シンボル({Q})」を用いるカード】
*******************************************
第43回は「Q」。シャドウムーアで初登場した 起動コストetc.に「アンタップ・シンボル」を使用するカードを募集します。
○アンタップ・シンボル(M:TGWiki) http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB
受付期間は7/25(金)の終わり(24:00)の予定です。 (公募Pickの関係で、22(火)あるいは23(水)に改める場合は、 なるだけ早くお知らせしますm(_ _)m)
(last edited: 2008/07/19(土) 00:34:12)
2008/07/19(土) 00:31:43
|
864 : |
|
夢鶫
あ―…。 やっぱり遅かったか。 出題前に戻ってこれたらと思ったのだけれども…。
しょうがないので取り敢えず火曜?にします。
2008/07/19(土) 01:48:41
|
865 : |
|
palu
>>862 pick多謝。 何も確認しないで作った結果がコレだよ! テンプレではどうなるんだったかと思いつつ、次のときに注意しようかと。
《飛ばし屋》(2)(赤) クリーチャー - ゴブリン・バーバリアン (X)(赤),(T):《飛ばし屋》の上に蓄積カウンターをX個載せる。 (赤)(赤),(Q)、《飛ばし屋》の上から蓄積カウンターをX個取り除く。:対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《飛ばし屋》はそれにX点のダメージを与える。 (X)(赤),(Q)、《飛ばし屋》の上から蓄積カウンターをX個取り除く。:好きな数のクリーチャーとプレイヤーを対象とする。《飛ばし屋》はそれらにX点のダメージを好きなように割り振って与える。 FT:そらよっ! 2/1 _____ カウンターを蓄積カウンターへ変更。何でも飛ばしてどうとでもぶち抜くイメージで。赤らしく。
(last edited: 2008/07/20(日) 12:38:19)
2008/07/19(土) 03:22:59
|
866 : |
|
名も無き者
自由エンジン(2) アーティファクト (1),(Q):アーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。
2008/07/19(土) 05:29:05
|
867 : |
|
名も無き者
立ち上がる木々 土地?森 (T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 (緑)(Q):対象の森を1つアンタップする。
2008/07/19(土) 06:04:00
|
868 : |
|
名も無き者
至高の塔 (4) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (8),(Q):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを上から8枚、自分の墓地に置く。 (8),(Q):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+6/+6の修整を受ける。 (8),(Q):あなたは10点のライフを得る。 (8),(Q):カードを4枚引く。 FT:ただの繋ぎ合わせのはずが、工匠たちの下で素晴らしい形を成した。
さすがに、ミラディンの塔は弱すぎたと思うんだ
2008/07/19(土) 09:02:48
|
869 : |
|
名も無き者
逆説のマトリックス (4) アーティファクト
すべてのクリーチャーとアーティファクトのマナ能力でない起動型能力に起動コストとして(T)が含まれている場合、 その能力の起動コストとして(T)を支払う代わりに(Q)を支払い、 (Q)が含まれている場合、 その能力の起動コストとして(Q)を支払う代わりに(T)を支払う。
(2),(Q):ターン終了時まで、逆説のマトリックスは全ての能力を失う。
FT:「朝が夜に、終わりが始まりに」 逆説のマトリックスに刻まれた言葉
表記がどうやった良いのかよく分からんorz
2008/07/19(土) 11:02:42
|
870 : |
|
夢鶫
渇望の櫃 (4) アーティファクト
渇望の櫃がタップ状態になる度にあなたは1点のライフを失う。 渇望の櫃がアンタップ状態になる度にあなたは1点のライフを失う。
(T):クリーチャー1体を対象とする。 そのクリーチャーの上に乗っているカウンターを全て取り除く代わりに、その2倍の数のカウンターを置く。 (4),(Q):クリーチャー1体を対象とする。 そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2008/07/19(土) 11:29:47
|
871 : |
|
ごんべ
アンタップ能力って意外に作るの難しいんですね。。。特に生物以外のもの。。。途中で考えてて頭いたくなりました。 そんな僕は結局生物をサイクルで。
瞬きの児/Infant of Twinkle (1)(W) クリーチャー―イリュージョン・スペルシェイパー
飛行 (1)(W), (Q), あなたの手札から白のカードを1枚選んで捨てる:対象のパーマネントをゲームから取り除く。ターン終了時にそれをそのオーナーのコントロール下で場に戻す。
1/1
FT:千の星々より生まれし児。
奔流の児/Infant of Stream (1)(U)(U) クリーチャー―多相の戦士・スペルシェイパー
多相 (1)(U)(U), (Q), あなたの手札から青のカードを1枚選んで捨てる:場のクリーチャーを1体選ぶ。奔流の児はターン終了時までそのクリーチャーのコピーとなる。
1/2
FT:千の記憶より生まれし児。
苦悶の児/Infant of Agony (2)(B) クリーチャー―ホラー・スペルシェイパー
畏怖 (2)(B)(B), (Q),あなたの手札から黒のカードを1枚選んで捨てる:対象の対戦相手は、このターン失ったライフの半分に等しい値のライフを失う。(ダメージはライフを失わせる。) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2008/07/19(土) 14:00:09
|
872 : |
|
銀刻竜
神のるつぼ 3 アーティファクト あなたがコントロールする土地はタップではなくアンタップする事でマナを生み出す。 あなたがコントロールする土地はタップすると対象のマナプールからマナを一点取り除く。 (Q):土地を一つタップする (T):土地を一つアンタップする
2008/07/19(土) 14:13:19
|
873 : |
|
名も無き者
ヴェクの近衛警備隊 (2)(白)(白) クリーチャー?人間・騎士 警戒 (1)(白)、Q:このターンあなたに与えられるダメージは変わりに《》に与えられる。 2/5 FT:彼らの守りは一分の隙もないことでよく知られている。
2008/07/19(土) 14:24:59
|
874 : |
|
名も無き者
アトランティスの巨像 7 アーティファクト・クリーチャー ゴーレム 飛行 アトランティスの巨像は、あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 7、Q:カードを1枚引く。 7/7
2008/07/19(土) 17:21:46
|
875 : |
|
PISMF
遠望(U)(U) エンチャント 被覆 (Q):あなたはプレイヤー1人を対象とし、そのライブラリーの一番下から10枚を見る。あなたはその中から好きな枚数のカードを取り除いてもよい。その後それ以外のカードを好きな順番で戻す。 FT:「私は牢から脱し、自由を勝ち取った。」 ―脱走魔術師
2008/07/19(土) 17:28:31
|
876 : |
|
ターコイズ
《炎上する激情》 (3)(R) インスタント ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは「(Q):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このパーマネントはそれに1点のダメージを与える。」を得る。
《炎の一斉攻撃》はせめてこうだったら使えたと思うんです(あっちはパーマネントだけど)。
ところでどうしてアンタップ・シンボルは(Q)なんでしょう。wikiに載ってないし。
2008/07/19(土) 19:04:25
|
877 : |
|
麗
機逆の像 (5) アーティファクト Q:機逆の像の上に運命カウンターを1個置く。 あなたのアップキープ開始時に機逆の像の上に10個以上の運命カウンターが置かれている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
FT:他力本願。実力発揮。
2008/07/19(土) 19:53:41
|
878 : |
|
名も無き者
呪われた幻鏡 (2) アーティファクト 《》はあなたのアンタップ・キープにアンタップしない。 (X),T:パワーがX以下のクリーチャー1体とクリーチャー1体を対象とする。《》がタップ状態である限り、後者は前者のコピーである。 (1),Q:対戦相手がコントロールするクリーチャー1体とあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それらが同じクリーチャーである場合、それらを破壊する。
FT:もう一人の自分を見てしまったものは・・・死ぬ・・・・・・
"tap"を鏡に映すと・・・ > Q
2008/07/19(土) 20:36:14
|
879 : |
|
名も無き者
壊れ過ぎた巨像 (4) アーティファクト クリーチャー — ゴーレム 被覆 壊れ過ぎた巨像は攻撃やブロックに参加できない。 (4)(Q):全てのクリーチャーと全ての土地と全てのアーティファクトを破壊する。 9/9 FT:無理に動かすから爆発なんてしたんだ。寝起きに機嫌が悪いのは当たり前だろう。
2008/07/19(土) 21:06:31
|
880 : |
|
ネームレス・ワン
救済と破壊のロッド [3] アーティファクト 救済と破壊のロッドはそのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 [1][2/赤]、[T]:クリーチャー1体を対象とする。救済と破滅のロッドはそのクリーチャーに1点のダメージを与える。 [2/白]、[Q]:クリーチャー1体を対象とする。このターン、次にそのクリーチャーに与えられるダメージを1点軽減する。 FT:その杖を振るたびに奇跡が降りそそぐ。
えーりん、えーりん。 修正:文章欄の名前を間違えていたので訂正。
(last edited: 2008/07/19(土) 22:55:00)
2008/07/19(土) 22:54:28
|
881 : |
|
deathblank
《否定の秘本》 (4) アーティファクト 否定の秘本は、あなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 (4),(T):カードを1枚引く。 (4),(Q):クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 FT:苛立つことしか書いていない。
(last edited: 2008/07/20(日) 00:14:41)
2008/07/20(日) 00:13:52
|
882 : |
|
vain
特攻隊長ルタ (1)(白) クリーチャー─人間・兵士 消失2、先制攻撃、被覆 特攻隊長ルタはブロックできない。 (Q):特攻隊長ルタの上に、時間カウンターを1つ置く。この能力は各ターンに一度だけプレイできる。 3/2 FT:兵士が戦わずして生きることなど許されない。
2008/07/20(日) 01:33:41
|
883 : |
|
Nishi
アンタップ能力はともすればゲームを破壊しかねないので、 バランスを取るのが難しいものです。 ひとまずこんなのを考えてみました。
部族の凱歌 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のエンチャント (白)(青)(黒)(赤)(緑),(Q): あなたはこのゲームに勝利する。この能力は、あなたのアップキープの間にのみプレイできる。
タップ/アンタップの扱いが一番面倒なものといえば、 やはりエンチャントだろうということで考えてみました。 どうやってアップキープの間にタップした上に、 5色のマナを揃えるかがポイントでしょう。
あと代理ピックですが、 タイミング次第では受け入れることが出来るかと思います。 取り敢えず必要な時には呼んで下さい。
(7/22追記: ひっそりと伝説にしました。)
(last edited: 2008/07/22(火) 08:48:05)
2008/07/20(日) 01:55:39
|
884 : |
|
Axel
>>883 ネタかぶった・・・orz
というわけで新たに作り直し
混沌の都市、ケイオース 伝説の土地 混沌の都市、ケイオースはタップ状態で場に出る。 (Q)、あなたの手札にあるカードを好きな枚数だけ公開する:この方法で公開されたカードと共通する好きな色のマナ1点をあなたのマナ・プールに加える。この能力は、1ターンに1回のみプレイできる。 FT:その都市には色んなものが渦巻いている。金とか、陰謀とか、後頭部の禿を見ようと必死なゴブリンとか。
没になったやつ
思考のうねり (U/R)(U/R)(U/R) エンチャント (X)(R)、(Q):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。思考のうねりはそれにX点のダメージを与える。 (X)(2)(U)、(Q):あなたはカードをX枚引く。
2008/07/20(日) 02:30:34
|
885 : |
|
千凱山鐙
《脳髄荒らし》 (2)(B)(B) クリーチャー‐ホラー あなたがカードを引くたび、脳髄荒らしをタップする。 (B)(B)(Q):各プレイヤーは、カードを1枚捨てる。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできる時にのみプレイできる。 4/4
2008/07/20(日) 03:27:34
|
886 : |
|
夢守猫
おー。大賞なのですねー。ありがとうございますなのですよー。 最初の予定ではサキモリだったのは秘密。
アンタップシンボルとはなんぞやと考えた結果、「能力を使うと元気になる」というイメージに到達してみた。みんなみんな、げんきいっぱい。
戦場の歌姫 {1}{G}{W} 伝説のクリーチャー ―― 人間 {G/W}{G/W},{Q}:すべてのクリーチャーをアンタップする。
0/1
FT : 「みんなーー!! きょうはどうもありがとーー!!」
2008/07/20(日) 04:51:48
|
887 : |
|
いく
Balduvian Ranger / バルデュヴィアのレインジャー (2)(赤) クリーチャー ― 人間・戦士 刹那、トランプル (1)(赤),(Q):このターン、あなたがプレイする次のソーサリーは、バルデュヴィアのレインジャーが場に出ている限り刹那を持つ。 雪ザルと侮っていたものの、神出鬼没のレインジャーの跳梁は、ヴァーチャイルド軍の兵站を大いに悩ませた。 3/1
2008/07/20(日) 05:47:33
|
888 : |
|
善乱
>>862 Pickありがとうございました。
早撃ちジョニー (1)(R)(R) クリーチャー - 人間 先制攻撃 (R)、(Q):対象のクリーチャーに1点のダメージを与える。--が攻撃に参加している場合、戦闘から取り除く。 2/1 FT:逃げ足の速さも一級品さ。
2008/07/20(日) 11:11:44
|
889 : |
|
白砂青松
《対抗の前哨地》 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (2)(U)(T):あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそれを自分のライブラリーの一番下に置いてもよい。 (2)(W)(Q):白の1/1の兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを1体場に出す。
2008/07/20(日) 12:41:00
|
890 : |
|
サミュエル
お待たせしました。
*******************************************
第41回お題【赤いカード】Pick結果発表
*******************************************
赤ということで初心者にやさしいカードからパワーカードまで色々いただきました。
■pick結果■
>>790 夢鶫さん >大崩壊 「山の神がお怒りになったー!」的な、赤の特殊地形嫌いなカードの1枚。マナ基盤を崩した上で直接勝ちにつながるアドバンテージを得られるこれは、ポスト《発展の代価》といえるかも知れません。 《爆裂+破綻》とうまく住み分けのできる機能であり、赤の土地支配力を確固たるものにしてくれる1枚です。
>>791 名も無き者さん >フェニックスの灰 《溶鉄の火の鳥》を彷彿とさせるカード。終盤のコンバット・トリックや、Cip持ち・共鳴者からのギミックなど、トリッキーな動きを可能にしてくれそうな1枚ですが、ここはぜひ《沸血の巨像》を。 死んだクリーチャー以外も場に戻せたり、少々重くてもターン終了時にプレイすると案外平気だったりという点が強力すぎるかなとは思いますが、大味で相手の付け入る隙のある動きや、命の炎が燃え上がるイメージなどはまさに「赤」でしょう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/07/21(月) 19:09:51)
2008/07/20(日) 17:24:34
|
891 : |
|
サミュエル
あー、緊張した。 と、いうわけでざっとpicker候補さん達の整理+これからの進め方等の話し合いをゆるりと進めていこうかと思いますが… ここでやるのはスレ違いなので、「スレ違いな雑談スレ」ででもどうでしょうか。
スレ違いな雑談・質問スレ http://forum.astral-guild.net/board/21/3/
ほかに話す所があればそこでもいいのですが。
thinkthinkさんもどうぞ。
>>892 ども。
(last edited: 2008/07/21(月) 13:14:17)
2008/07/20(日) 17:43:09
|
892 : |
|
名も無き者
>>890 お題が「プロテクションを扱うカード」になってますよっと
2008/07/20(日) 23:30:41
|
893 : |
|
名も無き者
《焔の浄化者》(白)(赤)(1) クリーチャー―人間・ウィザード・クレリック (赤/白)、T:対象のプレイヤー一人か対象のクリーチャー一体に1点のダメージを与え、あなたに一点のダメージを与える。 (赤/白)、Q:対象のプレイヤー一人か対象のクリーチャー一体に1点のダメージを与え、《焔の浄化者》に一点のダメージを与える。 FT:裁く者は、常に裁かれる者でもある。 0/2
2008/07/20(日) 23:57:19
|
894 : |
|
thinkthink
>>864
>しょうがないので取り敢えず火曜?にします 、、、了解しました。 では今お題の締切を火曜の終わりにし、 その後夢鶫さんのお題発表を待つという形にします。
>>891
Pickお疲れさまです。 >picker候補さん達の整理+これからの進め方等の話し合い >ここでやるのはスレ違いなので、「スレ違いな雑談スレ」ででも うーん、、、個人的には内容的にむしろこっちのような気はしますが(^_^;) まぁ、「(議論は)メールでやれ」という意見が聞かれるくらいですし、 運営の話をここでするのは相応しくないと思う方が多いのでしたら (かつ向こうが拒まないなら)向こうでやりましょう。
僕は助言程度のことしか言えませんが、 なるべく頻繁に見るようにしますので、 必要とあらば気軽に声をかけてください。
*******************************************
<お知らせ> お伝えしていた通り、公募Pickの日取りが決まりましたので 第43回【{Q}を用いるカード】の締切を22日(火)の終わりに改めます。 ご不便をお掛けしてすみませんm(_ _)m
*******************************************
(last edited: 2008/07/21(月) 18:29:24)
2008/07/21(月) 01:45:26
|
895 : |
|
名も無き者
罠を張る狩人 (2)(G) クリーチャー-エルフ・スカウト 接死 (1)(G)(Q):攻撃クリーチャー1体と防御プレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。後者をアンタップし、それは前者をブロックしている状態になる。 1/3
2008/07/21(月) 22:49:25
|
896 : |
|
GOTA
《朝もやの策謀家》(1)(白)(白) クリーチャー―人間・アドバイザー (Q):あなたのコントロールしているクリーチャーを全て戦闘から取り除く。 1/2
見た目以上に厄介なのを作ってみました。
2008/07/21(月) 22:57:32
|
897 : |
|
■「アンタップ・シンボル({Q})」を用いるカード 《双頭の空腹者》 (1)(U)(U) クリーチャー―スピリット (1),(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から2枚、自分の墓地に置く。 (Q):あなたは自分のライブラリーのカードを上から2枚、自分の墓地に置く。 1/3 FT-困ったことに好みが全く違うんだ。
(last edited: 2008/07/22(火) 00:28:34)
2008/07/22(火) 00:28:07
|
898 : |
|
791=866
>>890 お疲れ様 and pickありがとうです。 黒や青相手にはあんまり通りそうもなかったのでいいかなと思ってしまいました。
2008/07/22(火) 01:20:07
|
899 : |
|
黒楼
黒薔薇の幻影人 (6) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは、「(4)(T):各プレイヤーは自分の手札の枚数に等しい点数のライフを得る。」と「(X)(Q):このターンに発生する全ての戦闘ダメージをX点軽減する。」を持つ。 装備:(3) このカードは装備されていない時、飛行を持つ2/3のスピリット・アーティファクト・クリ?チャーとして扱う。 (6):装備を解除する。
FT:「黒薔薇が他の生物を守る。」・・・・・「極稀にしかありえない」の意。
2008/07/22(火) 14:51:04
|
900 : |
|
名も無き者
>>899 「それは同時に装備品でもある」とかしないと装備できないのでは?
2008/07/22(火) 15:45:14
|
901 : |
|
AP
冷静な兵士 (白) クリーチャー-人間・兵士 (白),(Q):《》の上に訓練(training)カウンターを1個置く。 《》が場から墓地に置かれたとき、それの上に訓練(training)カウンターが3個以上ある場合、《》を反転状態で場に戻す。 1/1
FT:"実戦こそが真の経験だ" ////////////////////
冷静な戦神 伝説のクリーチャー-スピリット・兵士・ロード 警戒 あなたのライフが5以下のとき、《》は飛行と絆魂を持つ。 (白),(Q):すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 4/5
FT:"この程度は窮地ではない。行くぞ、兵士ども。"
反転カード。もうちょっとスッキリさせた方が良かったかな。 警戒+(Q)は先に出されてたww
(last edited: 2008/07/22(火) 17:37:00)
2008/07/22(火) 17:36:19
|
902 : |
|
名も無き者
《細腕の殺し屋》 (B)(B) クリーチャー-人間・暗殺者 (Q):アンタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにのみプレイできる。 FT:こっちでお膳立てしてやらないと、何もできないのさ。 1/1
2008/07/22(火) 18:05:26
|
903 : |
|
daze
蒸気の精霊 (赤/青) クリーチャー ― エレメンタル 飛行、速攻、瞬速 ターン終了時に、蒸気の精霊を生け贄に捧げる。 (1)(赤/青),(Q):蒸気の精霊をそのオーナーの手札に戻す。 2/1
FT: 風とともに襲い、水とともに巡る。
(last edited: 2008/07/22(火) 19:47:14)
2008/07/22(火) 19:45:18
|
904 : |
|
名も無き者
汚染された宝石鉱山 土地 汚染された宝石鉱山はタップ状態で場に出る。 (T):あなたは1点のライフを失う。 (T):あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 (Q):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。この能力は、1ターンに1回のみプレイできる。 FT:その宝石は不気味なまでに青白く輝く。
2008/07/22(火) 22:07:40
|
905 : |
|
肉じゃが
《がけ下の斥候隊》 (2)(赤)(赤) クリーチャー - ゴブリン (赤)(赤),{Q} : 速攻を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンをX体場に出す。このフェイズの後に追加の戦闘フェイズを加える。この能力はがけ下の斥候隊が攻撃に参加しているときにのみプレイできる。Xはこの能力がこのターンに解決された回数である。 1/1
(last edited: 2008/07/22(火) 23:34:08)
2008/07/22(火) 23:33:08
|
906 : |
|
冴月夢
ねじれ鏡竜 (6) アーティファクト・クリーチャー 飛行 {3/R}{Q}:ねじれ鏡竜を対象にしている呪文1つか能力1つを対象とする。あなたはそれの対象かコントローラーを変更してもよい。 {3/U}{T}:ねじれ鏡竜につけられているオーラか装備品1つを対象とし、それを他のパーマネントにつける。 3/4
(last edited: 2008/07/22(火) 23:54:49)
2008/07/22(火) 23:52:11
|
907 : |
|
サミュエル
筋肉ダルマ (3)(緑)(緑) クリーチャー―ビースト トランプル Q:…を攻撃に参加した状態にする。この能力は攻撃クリーチャー指定ステップに、…が攻撃に参加していない場合のみプレイできる。 4/4 ―転んでもただでは起きない奴さ。
2008/07/22(火) 23:56:53
|
908 : |
|
名も無き者
悪用 (X)(黒)(黒)(青)(青) インスタント 対象のパーマネントX個はターン終了時まで「(1)(Q):対象のパーマネント一つをタップする」を得る。
FT:「悪用?正しい使い方と言ってほしいね」
2008/07/22(火) 23:58:44
|
909 : |
|
thinkthink
24:00を過ぎましたので 第43回お題【「アンタップ・シンボル({Q})」を用いるカード】の受付は 本来なら只今をもって終了とするところなのですが、 公募Pickerである夢鶫さんからの返事が無かったので、 万が一連絡がうまくいっていない可能性を考え 夢鶫さんによるお題発表直前まで投稿を受付けます。
それから、第42回【回収カード】のPick発表ですが、 「締切が早まったら、Pick発表も早まる」 という当り前のことを完全に忘れていて、まだ済んでいません。すみません。 夢鶫さんのお題の締切までには編集し発表しますので、 今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
2008/07/23(水) 00:01:12
|