304 : |
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名も無き者
悪辣な蘇生 (B/G)(B/G)(B/G)(B/G) ソーサリー あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。《》をプレイするために(G)が支払われていた場合、あなたはそのクリーチャーのパワーに等しい値のライフを失う。(G)(G)(G)(G)が支払われていた場合、それは「(G):このクリーチャーを再生する」を得る。 FT:何の代償もなくこき使うか、死ぬぎりぎりでこき使うか。どっちがひどいと思うかい?
2008/03/29(土) 23:54:16
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305 : |
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thinkthink
時間になりましたので、第26回【混成マナ・シンボルをすべてどちらかのマナだけで支払うと…】の投稿を締切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は、第27回の締切と同時に行われる予定です。
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第25回お題【自分の2ターン目にプレイしたいカード】 Pick結果発表
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第25回お題は「2T目のカード」でした。 やはりかなり創り甲斐があるお題だったようで、 投稿されたカードにも、苦戦された様子が見てとれました。 ストレートなものから、かなり工夫を凝らしたものまで、 マナ・コストやカード・タイプを問わず、様々なカードが寄せられました。
それでは発表です。
■Pick■
>>231 >名も無き者さん >錯乱卿の夢 相手の土地が増えると弱体化してしまうため、なるだけ早い段階で、 可能なら、往年のマナ加速《暗黒の儀式》からプレイしたいカードです。 4ターン目の素出しだと(通常は)最低で1/2プラスデメリット、 相手の場に土地が5枚並ぶと場に出すこともままならないため、 ほぼマナ加速併用前提ですが、2ターン目に出せれば5/4も可能。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/03/30(日) 02:47:23)
2008/03/30(日) 00:05:01
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306 : |
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thinkthink
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第27回お題【赤のマナブースト】
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第27回お題は「マナ加速」。 “衝動の赤”にふさわしいマナ加速カードを創っていただきます。
投稿期間は只今より4/1(火)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。
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2008/03/30(日) 00:07:25
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307 : |
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304
訂正です。 (G)が支払われていた場合・・・ライフを失う。 ↓ (B)(B)(B)(B)が支払われていない場合・・・ライフを失う。
2008/03/30(日) 00:16:33
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308 : |
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palu
>>304-307 いや、よくあの重い中を・・・age乙です。
赤のマナ加速・・・。 -*-*-*-*-*- 《発熱》(赤) 《発熱》をプレイするに際し、あなたは手札を4枚まで捨ててよい。 あなたのマナプールにこの方法で捨てた手札の数に等しい数の(赤)を加える。 FT:知識すら情熱の虜
(last edited: 2008/04/01(火) 04:18:32)
2008/03/30(日) 02:25:01
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309 : |
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名も無き者
抽出する魔道士(赤) クリーチャー―人間・ウィザード (1)(赤),(T),抽出する魔道士を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。抽出する魔道士はそれに2点のダメージを与える。クリーチャーがこの方法によって破壊された場合、あなたのマナ・プールに破壊されたクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい数の(赤)を加える。 1/1 FT:「『人の命を奪う』ことの真の意味を、私は知っている。」
2008/03/30(日) 02:53:56
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310 : |
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夢守猫
赤かったり一瞬の加速は苦手なんだよう。
地殻破砕 {0} インスタント ~は赤である。 ~をプレイするための追加コストとして、山を2つ生け贄に捧げる。 あなたのマナ・プールに{R}{R}{R}{R}を加える。
FT:大地からマナを取り出すことが戦いの始まり。大地からマナを取り上げることが戦いの終わり。
コメント:みんなまた「2山サクって本体4点」とか言ってみたいんじゃないかと思った。
(last edited: 2008/03/31(月) 01:24:28)
2008/03/30(日) 07:31:38
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311 : |
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福いたら里
アザーの淘汰 / Azar's Selection (5)(赤) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、ターン終了時まであなたがコントロールする全てのクリーチャーのコントロールを得る。このターン、これらにダメージが与えられるたび、あなたのマナ・プールに、ダメージ1点につき(赤)を加える。このターン、これらが場から墓地に置かれる場合、代わりにそのクリーチャーをそのオーナーの手札に戻す。それはそのオーナーの次のターンまで再びプレイできない。
2008/03/30(日) 08:46:38
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312 : |
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名も無き者
溶岩流の大魔道死 (赤)(赤) クリーチャーーウイザード・人間 (赤)、手札を一枚捨てる、T:あなたのマナプールに(赤)を加え、その後にこの上に置かれた炎カウンターの数だっけ(赤)を加える。《》の上に炎カウンターを載せる。 (2)(赤)、手札を一枚捨てる、T:あなたのマナプールに(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。 《》を生贄に捧げる:全ての飛行を持たないクリーチャーに《》の上に乗った炎カウンターの数に等しいダメージを与える。 0/1 FT:彼らは生きている。彼らの意思を汲み導くことこそ私の力の全てなのだから。
2008/03/30(日) 10:47:17
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313 : |
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名も無き者
>312修正で 溶岩流の大魔道師 (赤)(赤) クリーチャーースペスシェイパー・人間 (赤)、手札を一枚捨てる、T:あなたのマナプールに(赤)を加え、その後にこの上に置かれた炎カウンターの数だっけ(赤)を加える。《》の上に炎カウンターを載せる。 (2)(赤)、手札を一枚捨てる、T:あなたのマナプールに(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。 《》を生贄に捧げる:全ての飛行を持たないクリーチャーに《》の上に乗った炎カウンターの数に等しいダメージを与える。 0/1 FT:彼らは生きている。彼らの意思を汲み導くことこそ私の力の全てなのだから。
2008/03/30(日) 10:48:50
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314 : |
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いく
Rite of Lightning / 稲妻の儀式 (赤)(赤) ソーサリー ― 秘儀(Arcane) あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。このターン、あなたはソーサリーでない呪文をプレイできない。 ケルドでは、戦の前に稲妻の神の加護を祈願する慣わしがあるそうだ。 わたしの見る限りでは、その効果は覿面であるようだ。 ―― 葉の王 エラダムリー
アルゴスの狩人に大賞ありがとうございました。 条件は土地が2枚以下というだけなので、《爆裂+破綻》《欠片の飛来》《幽霊街》《流砂》などとも相性が良いです。
(last edited: 2008/03/31(月) 03:33:52)
2008/03/30(日) 14:33:23
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315 : |
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Redlotus
《コルフェノールの儀式/Colfenor's Ritual》 (赤) インスタント あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。 このターン、あなたは呪文をプレイできない。
(last edited: 2008/03/30(日) 14:45:10)
2008/03/30(日) 14:41:52
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316 : |
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闇サトシ
あふれ出る溶岩 赤 ソーサリー 好きな数の山を生贄に捧げる。これにより生贄に捧げられた山1枚につきあなたのマナプールに(赤)を加える。
(last edited: 2008/03/30(日) 15:31:20)
2008/03/30(日) 15:28:53
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317 : |
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denny
なにやらAstralもmtgwikiも調子がおかしいですね。 さて、前回お題に続いて今回も赤のマナ加速にw
ひび割れた刻印 (1)(赤) エンチャント ひび割れた刻印が場から墓地に置かれたとき、あなたのマナプールに(赤)(赤)(赤)を加える。 あなたが赤の呪文をプレイしたとき、ひび割れた刻印を生け贄に捧げる。 FT:ほんのわずかな刺激で、熱気は溢れ出る。
2008/03/31(月) 01:07:35
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318 : |
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ターコイズ
《燃え上がる痛み》 (R) インスタント 対戦相手1人を選ぶ。このターン、あなたがコントロールする発生源がそのプレイヤーに与えたダメージに等しい数の(R)をあなたのマナ・プールに加える。 FT:おっと、あんたまだ燃えてんだな。肉を焼かせてくれ。
2008/03/31(月) 10:42:25
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319 : |
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ico
《烈火の儀式》 (R) インスタント あなたのマナプールに(R)を加える。 ダメージストーム(あなたがこの呪文をプレイしたとき、このターン、それより前にダメージを与えた発生源一つにつきそれを1つコピーする。)
2008/03/31(月) 18:33:20
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320 : |
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名も無き者
赤か黒か (X)(R) ソーサリー あなたのマナ・プールに(R)(R)を加える。 コイン投げをX回行う。あなたがそれに勝つたび、あなたのマナ・プールに(R)(R)を加える。
2008/04/01(火) 00:56:26
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321 : |
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GOTA
《早春の災禍》(赤) エンチャント 2点のライフを支払う,《早春の災禍》を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)を加える。この能力はこのパーマネントを自分のターン開始時から続けてコントロールしていない限り、プレイできない。
召喚酔い持ちのエンチャント。《暗黒の儀式》は1ターン目に3マナを使うためで、こちらは2ターン目に5マナを使うための呪文です。
2008/04/01(火) 01:00:11
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322 : |
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スカルクランプ
>>305 >thinkthink様 Pickありがとうございます。Astralに移ってからは正直不調だったので嬉しい限り。 ただ正直ちょっと弱かったかな、とは思ってます。
んでは今回のお題。 《レッドゾーン》 赤 エンチャント 山がマナを生み出す目的でタップされるたび、あなたのマナ・プールに赤を加え、レッドゾーンはあなたに2点のダメージを与える。
2008/04/01(火) 02:53:46
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323 : |
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名も無き者
根性焼き (赤) インスタント 対戦相手1人を選ぶ。その対戦相手はあなたがオーナーであるカードを1つ選ぶ。そのカードと根性焼きに火をつけ、あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。
FT:じゃ、そこのBlack Lotusで ─ 殴り合いになる直前の対戦相手の言葉
エラッタ:火の取扱いは(以下十数行)
最近、銀のカードを見ないと思うんだ。
2008/04/01(火) 08:50:21
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324 : |
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231
投稿したと思ったら消えていました。 改めてpick有難うございます。デメリットの調整は難しかったです。
霊魂燃焼(B/R)(B/R) ソーサリー タフネスが2以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。そうした場合、あなたのマナ・プールに(R)(R)(R)(R)を加える。
2008/04/01(火) 13:14:56
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325 : |
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名も無き者
噴火の火種 (3)(R) エンチャント - オーラ エンチャント(山) エンチャントされている山が生み出したマナが、インスタント呪文かソーサリー呪文か起動型能力をプレイするために支払われた場合、それらの呪文や能力がダメージを与えるたび、あなたのマナプールに、それが与えたダメージに等しい値の(R)を加える。
2008/04/01(火) 15:46:22
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326 : |
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名も無き者
裂け目の嵐 ソーサリー 裂け目の嵐は赤である。 待機3―(赤) あなたのマナプールに(赤)(赤)を加える。 ストーム
2008/04/01(火) 17:32:10
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327 : |
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ペッパー
狂気の変性魔道士 (R)(1) クリーチャー?人間・ウィザード (T),カードを1枚無作為に選んで捨てる:あなたのマナ・プールに捨てたカードの点数で見たマナ・コストに1を足した数の(R)を加える。これによって得たマナは、捨てたカードと同じカードタイプの呪文や能力には使用出来ない。 1/1 FT:研究対象として目をつけられたら御終いだ。
(last edited: 2008/04/01(火) 18:51:42)
2008/04/01(火) 18:39:40
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328 : |
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壁
溶岩の儀式/Rites of Lava (X)(赤)(赤) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。溶岩の儀式はそれにX点のダメージを与える。 あなたのマナ・プールにX点の(赤)を加える。
劣化フリースペルでマナフィルター。 マナブーストになってないのでお題には沿わないかも。
2008/04/01(火) 18:48:59
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329 : |
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サミュエル
稲妻の力 (赤) インスタント …をプレイしたとき、どのプレイヤーも「…はあなたに3点のダメージを与える」ことを選んでもよい。そうした場合、…を打ち消す。 あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)を加える。
―お前に落ちれば、お前が黒こげ。俺に落ちれば、やっぱりお前が黒こげ。
(last edited: 2008/04/01(火) 23:47:30)
2008/04/01(火) 23:43:19
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330 : |
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lonthurl
時間になりましたので、 第27回お題【赤のマナブースト】の投稿を締切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は、第28回の締切と同時に行われる予定です。
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第26回お題:【混成マナ・シンボルをすべてどちらかのマナだけで支払うと…】pick結果発表
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今回はなかなか厄介なお題だったかもしれません。 テキストを書くのが面倒だったり、メリットとデメリットの調整が難しかったり…。 マナ・シンボルを増やすほどに、それを感じられたのではないかと思います。 ちょうどこのお題の受付期間あたりから書き込みにくい状況になっている中、 多数の作品をお寄せ頂き、ありがとうございました。
では、pick結果の発表です。
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【pick】 >ネームレス・ワン 様 《知覚の渦》 >>284 普通にプレイすると《精神のほころび》相当。色拘束の分だけ若干の使いづらさがありますが、 「(1)(U)(B)の《屍賢者の助言》の両方のモードを半分ずつ」と考えると、納得できる範囲でしょうか。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/04/12(土) 11:34:26)
2008/04/02(水) 00:06:03
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331 : |
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lonthurl
お待たせしましたー。それにしても重いな…。
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第28回お題:【構築物】
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今回のお題は「構築物」です。 「何だかワケのわからないものはここにまとめてしまえ!」な感がある「構築物」ですが、 それゆえに、まだまだオリジナルのものを創る余地があるとも言えます。 あまりのワケのわからなさに、少々謎めいた名前になってしまっても構いません。 皆様の投稿をお待ちしています。
投稿期間は只今より4/5(土)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。
*****【今回の重箱(お題に適うための条件)】*****
★クリーチャー・タイプ欄に「構築物」と書かれたアーティファクト・クリーチャーであること。 (その上で多相を持っていても構いません)
*******************************************
>>332 ナイスツッコミありがとうございましたー。
(last edited: 2008/04/02(水) 01:51:15)
2008/04/02(水) 01:08:26
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332 : |
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名も無き者
重箱つつき。 多相は?
2008/04/02(水) 01:19:25
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333 : |
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サミュエル
>>エイプリルフールにならなくなったので削除。
>>ちょっと修正
水連園の管理者 (3) アーティファクト・クリーチャー―構築物 (0):…はつぎのあなたのアップキープ開始時まで、「T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ3点を加える。」を持つ土地になる。それは同時にクリーチャーでもある。 0/3
―水連を手入れする必要がなくなってから、彼にはツタが絡み、いつしか庭園の一部となったままだ。
(last edited: 2008/04/05(土) 01:58:56)
2008/04/02(水) 01:48:55
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334 : |
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kana
25回pickありがとうございました。
《古代の発条からくり兵》(3) アーティファクト・クリーチャー-構築物 《古代の発条からくり兵》が攻撃に参加するかブロックに参加するたびそれをタップする。次のあなたのアンタップ・ステップ時に《古代の発条からくり兵》はアンタップできない。 4/4 FT:発条とは手間のかかる兵だな。
2008/04/02(水) 03:03:03
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335 : |
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名も無き者
部族は禁止、ですね。
有機的無機化合物混合体(1) アーティファクト・クリーチャー-構築物 (X)(X),(T):有機的無機化合物混合体の上に+1/+1カウンターをX個置く。 有機的無機化合物混合体の上の+1/+1カウンターを1個取り除く:構造物パーマネント1つを対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。 0/1 FT:緩慢で一途だが、我々と同じく変化し多様性を持つ、進歩的な物だ。一見して壊れた機械のようにも思えるが、よく見れば精巧で複雑な、奇妙な機械。正しく機械であって我々生命体にも似た機能を持つ物。それが作られたものでなければ、間違いなくそれは生命であって、そうであってもそれは生命だったのだろう。つまり、機械と生命とを分ける物は歴史的に培われてきた些細な認識の違いであって、本質的な所ではなかったのだということなのだろう。
2008/04/02(水) 03:37:23
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336 : |
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palu
《律動の歩兵隊》(3) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 《律動の歩兵隊》が呪文や能力の対象となるたび、それをゲームから時間カウンターが1つ乗った状態で取り除く。それは待機を得る。 FT:自調整となるとたいしたものじゃが、何せいろんなものが混ざりきっているからのう・・・。 - アーカム・ダグソン 3/3
-*-*-*- 《時代寄生機》を若干調整。
(last edited: 2008/04/02(水) 04:15:33)
2008/04/02(水) 04:13:11
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337 : |
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名も無き者
ライトスティールの合体ロボ (1) アーティファクト・クリーチャー?構築物 覇権(アーティファクト3つ) 《》がアーティファクトを覇権している限り、《》は+X/+Xの修整を受ける。Xは覇権されているアーティファクトの点数で見たマナ・コストの合計に等しい。 覇権されているアーティファクトが飛行を持つ限り、《》は飛行を得る。先制攻撃・警戒・被覆・トランプル・速攻についても同様である。 (1)、手札を1枚捨てる:《》を持ち主のライブラリーの一番上に置く。この能力は《》が場に出たターンは使用できない。 《》が覇権しているアーティファクト1つを墓地に送る:《》を再生する。 0/1
FT: 子供達に悪の手が伸びるとき、天高くから現れる正義の味方――― それが合体ロボ、ライトスティールである!! ―エルフの森で流行ってるアニメより―
能力にある「場に出たターンは…」は、覇権がアンタップで戻るのを利用して、ループされるのを防ぐためです。ダークスティールだと強そうに思えたので、限りをつけてライトスティールにw(ぇー 3回再生したら、デッキに戻して、再度合体できます。
2008/04/02(水) 04:25:41
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338 : |
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いく
Phyrexian Communicator / ファイレクシアの通信兵 (4) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物(Construct) (T): アーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。 (3),(T): あなたの手札にあるアーティファクト・カード1枚を場に出す。 ファイレクシアの通信兵を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。 ドミナリア派遣軍の統制には通信が課題であったが、 彼らは自律型の通信機を開発することでそれをクリアした。 2/2
>>262 軽はずみに準大賞どうもありがとうございます。 速攻をつけるオーラですが、それよりも、「××がエンチャントされている限り」なクリーチャーとのシナジーの方が大きいかもしれません。
《熱情》にしろ《ヤヴィマヤの火》にしろ、プレイに3マナかかりますが、軽はずみは(例えば《野生の雑種犬》で)墓地に捨てておけば、マナを使わずに使えるのが売りです。 サイクリングをつけて分かり易くすることも考えたのですが、「軽」っぽくないのでやめました。 《憤怒の仮面》は、毎回{R}が必要なのと、インスタント・タイミングで除去されると失われてしまうのが。 どちらかというと《ドラゴンの息》の方が近いかもしれません。 一度場に出してしまうと、死なないと再利用できないのがネックで、《炎の鞭》のような自殺機能をつけようかとも思ったのですが。 「軽」っぽくなくなっちゃうのと、速攻が大きな意味を持つのは、除去が強くて、生物が2ターンも3ターンも続けては生きられない環境だろうと思うので、それが目的でこのカードを使うのであればおそらく再利用も容易いであろうと、特に手当てしませんでした。
(last edited: 2008/04/04(金) 22:26:53)
2008/04/02(水) 11:06:44
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339 : |
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ターコイズ
《ウルザの激怒戦車/Urza's Ragernaut》 (4) 伝説のアーティファクト・クリーチャー‐構築物 覇権(人間) ウルザの激怒戦車は破壊されない。 ウルザの激怒戦車が与えるダメージは軽減できない。 (2):クリーチャー1体を対象とする。ウルザの激怒戦車はそれに1点のダメージを与える。 4/4
(last edited: 2008/04/02(水) 17:17:36)
2008/04/02(水) 12:14:48
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340 : |
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名も無き者
ダークスティールの巨壁 (5) アーティファクト・クリーチャーー壁・構築物 防衛、到達 《》は破壊されない。 ダメージが発生するたびそれを《》に移し変える。 《》がダメージを受けるたび《》の上にその数に等しい-1/-1カウンターを置く。 (Q)、《》の上から-1/-1カウンターを1つ取り除く:全てのプレイヤー1点のライフを得る。((Q)とはこのクリーチャーをアンタップする起動方能力である。これは召喚酔いの影響を受ける) 0/10 FT:ミラティンの世界を覆いつくす壁の向こうに無いがあるかを知るものはこの世界には存在しない。
2008/04/02(水) 14:47:23
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341 : |
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名も無き者
>>262 「軽量化」は、任意のサイズの《猛火》を(赤)で撃ててしまいますよ。念のため。
2008/04/03(木) 02:06:13
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342 : |
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lonthurl
この時間はサクサクでございますわよ。 昨日の朝は時間が無かったので、ここでお知らせ。
*******************************************
第24回お題:【カード名に「軽」を含むカード】のpick結果を >>262 で発表していますので、ご覧下さい。
*******************************************
>341 テキストそのままだとねー。ちょっと補足しときます。
>thinkthink 様 遅くなりましたが、クラムフォークのpickの件、粋な計らいを頂きありがとうございました。 「Clamaro」を日本語に出来なかったから「拾われた」を英語にしたら、 なんだかエゲツナイ名前になってしまって…。なんだか申し訳ないです。
>palu 様 あの大会に出られるとは…第1回の対戦の動画が面白かったなー、と思いつつ。頑張って下さいまし。 また、さりげなくバシっとこのスレの宣伝もして頂き、ありがとうございます。
【追加で3、4人募集】MWSで大会を や ら な い か http://forum.astral-guild.net/board/21/49/
今のところ若干名募集中だそうですので、お好きな方はぜひどうぞー。
(last edited: 2008/04/03(木) 08:12:06)
2008/04/03(木) 07:53:55
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343 : |
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夢守猫
《ファイレクシアの歩行機械》に《炎の鞭》をつけて「形式不明武装多脚砲台、略して牛丼」なんて言っていたのはいつの日か。
再構築機械 {3} アーティファクト・クリーチャー ―― 構築物 {T},アーティファクト1個を生け贄に捧げる : ~の上に、この方法で生け贄に捧げられたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに等しい数の蓄積カウンターを置く。 {T},~を生け贄に捧げる : いずれかの墓地にある、点数で見たマナ・コストが~の上に置かれた蓄積カウンターの数に等しいアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを場に出す。 {T},~を生け贄に捧げる : あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが~の上に置かれた蓄積カウンターの数に等しいアーティファクト・カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
0/1
FT : 大量のジャンクから作られるはほんのわずかな量の珠玉。
コメント:構築物を使って再構築を再構築しようと思ったら修繕を修繕し損ねたようです。自分は何を言っているんだろう。
2008/04/03(木) 08:01:32
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344 : |
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名も無き者
黄金投げのガラクタ(2) アーティファクト・クリーチャー―構築物 (T):クリーチャー1体を対象とする。それに-1/-1カウンターを1個置く。その後それのコントローラーはカードを1枚引く。 0/2 FT:「死ね、死ね、死ね…あれ?」
2008/04/03(木) 17:35:43
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345 : |
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ico
《石塚の万能ガラクタ》(5) アーティファクト・クリーチャー―構造機械 《》が場以外の領域から墓地に送られる場合、代わりにゲームから取り除く。 飛行、畏怖、先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、基本地形渡り、絆魂、プロテクション(全色)、到達、トランプル、被覆、警戒
0/1
FT:ゴブリンは戦場を駆け回って様々な材料を掻き集めたが、何を作り上げたかということには興味がなかった。
石塚の放浪者を最強にしてみたかった。ただそれだけです。 でも、あのツラでこの能力ってのもどうよ、とは思いますがw
2008/04/03(木) 21:47:58
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346 : |
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名も無き者
通せんぼの人形 (2) アーティファクト・クリーチャー-構築物 防衛、速攻 (2)(T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。 (2)(Q):攻撃クリーチャー1体を対象とする。通せんぼの人形はそれをブロックしている状態になる。 0/4
2008/04/03(木) 22:41:17
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347 : |
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肉じゃが
// 落ちてる、と思いこんで放置してたら、見事に前回出しそびれたり。 // 「軽」の回、pickありがとうございました。
《メッキ人形》 (3) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 パワーとタフネスの合計が2以下である、他のアーティファクト・クリーチャーは破壊されない。 0/3
(last edited: 2008/04/04(金) 17:08:24)
2008/04/04(金) 01:05:56
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348 : |
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善乱
がらくた砲 (4) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 (T):--の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (3)、(T)、--の上から1/1カウンターを3個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに4点のダメージを与える。--の上から、カウンターをすべて取り除く。 0/1 FT:すぐにぶっ壊れちまうが気にするな。材料はどこにでもある。
2008/04/04(金) 09:39:17
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349 : |
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千凱山鐙
《野性語りのガラクタ》 (4) 伝説のアーティファクト・クリーチャー‐構築物 野生語りのガラクタは、その上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で場に出る。 (1)(T):他のアーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。野生語りのガラクタの上に+1/+1カウンターを1個置く。 (T),野生語りのガラクタの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:2/2の組立作業員・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1個場に出す。 (T),野生語りのガラクタの上から+1/+1カウンターを3個取り除く:あなたがコントロールする他のアーティファクト・クリーチャーの上に+1/+1カウンターを3個置く。 0/0
2008/04/04(金) 17:43:06
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350 : |
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名も無き者
巨大寄生機(5) アーティファクト・クリーチャー―構築物 トランプル 巨大寄生機は、あなたがそれを手札からプレイしたのではない場合、5個の+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。 巨大寄生機が場からいずれかの墓地に置かれたとき、それを5個の時間カウンターが置かれた状態でゲームから取り除く。それは待機を得る。 3/3
2008/04/04(金) 18:07:12
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351 : |
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Redlotus
《コルフェノールの歩行機械/Colfenor's Walker》 (0) アーティファクト・クリーチャー 構築物(Construct) あなたのドロー・ステップを飛ばす。 あなたは呪文をプレイできない。 (3):コルフェノールの歩行機械をゲームから取り除く。 3/3
(last edited: 2008/04/05(土) 01:27:16)
2008/04/04(金) 19:59:53
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352 : |
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壁
Living Altar/生ける供犠台 (2) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 あなたのアップキープ開始時、クリーチャーを1体生け贄にささげる。 パーマネント1つを生け贄にささげる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 2/2 FT:普通の死刑台は処刑人が処刑する。優秀な死刑台は自ら処刑するものを選ぶ。
歩く《アシュノッドの供犠台/Ashnod's Altar》
2008/04/04(金) 23:11:57
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353 : |
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Nishi
こちら側のサーバの不調でなかなか繋げられずにいたのですが、 ひとまず復調したので書きこんでみます。 取り敢えず部族ソーサリーなどは駄目な様なので、 今回はこれで行きます。
生けるギロチン (3) アーティファクト・クリーチャー-構築物 クリーチャーを1体生け贄に捧げる: 生けるギロチンの上に、X個の+1/+1カウンターを置く。Xは生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい。この能力は1ターンにつき1回、あなたがソーサリーをプレイできるタイミングでのみプレイできる。 [FT]処刑は1日1人にすべきである。2人以上処刑すべきではない。その方が反抗の報いを長く知らしめることが出来るからである。--執政官ロベスピエールの最後の上申書[/FT] 1/1
味方を「処刑」して強くなるというクリーチャーです。 +1/+1カウンターを消費して何かするものと合わせ技で何とかできれば良さそうです。
(last edited: 2008/04/05(土) 02:22:26)
2008/04/05(土) 00:59:58
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354 : |
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名も無き者
ヨーグモスの裂却機 (2) 5/5 アーティファクト・クリーチャー―構築物 トランプル 累加アップキープ―あなたは5点のライフを失い、あなたの対戦相手は5点のライフを得る。 (T):黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたはそれの点数で見たマナ・コストに等しいライフを失い、あなたの対戦相手はそれの点数で見たマナ・コストに等しいライフを得る。 ヨーグモスの裂却機が場を離れたとき、あなたは5点のライフを失い、あなたの対戦相手は5点のライフを得る。 FT:常に平等を重んじる者を従えるためには、多大なる苦労と代償が必要である。
2008/04/05(土) 02:11:42
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355 : |
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thinkthink
おはようございます。やっぱり朝は軽いですね。 (あるいは修復されたのかな。できればそうであってほしい)
夜になるとまた重くなりそうなので、 Pickだけでも先にアップしておきます。
【構築物】は今日の終わりが締切予定ですが、 依然アクセスしづらい場合、大幅に前後する可能性があります。 異常事態につき、ご理解とご協力をお願いします。
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第27回お題【赤のマナブースト】pick結果発表
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第27回は「マナ加速」でした。 サイトがかなり重かったこともあり、投稿数が落ちたのが残念でしたが、 衝動の赤らしいポスト《暗黒の儀式》が多数集まりました。
Pickの発表です。
■Pick■
>>310 >夢守猫さん >地殻破砕 山を2つの生け贄から4マナを生成するという、 往年の火力《火炎破》を髣髴とさせるデザインのカード。 カードアドバンテージをおおいに失うため気軽には使用できませんが、 マナが生み出す爆発力はダメージ以上に有益である場合があり、 使用ターン中に蹴りをつけられるなら、あるいはそうでなくとも、 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/04/06(日) 00:28:09)
2008/04/05(土) 07:51:57
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356 : |
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福いたら里
新しい誘発条件を考えてみた。
パーフェクト / Perfect (3) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 クリーチャーが+3/+3の修整を受けるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。パーフェクトはそれに1点のダメージを与え、あなたに4点のダメージを与える。 2/2
2008/04/05(土) 10:58:20
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357 : |
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GOTA
やっとログインできた…
《模造魔道士》(X) アーティファクト・クリーチャー―構築物・ウィザード 《模造魔道士》をプレイするための追加コストとしてX点のライフを支払う。これが場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からX枚を取り除き、それを表向きで《模造魔道士》に刻印する。刻印されているカードが1枚もなくなった時、《模造魔道士》を生け贄に捧げる。 (Y),T:これに刻印されている点数でみたマナ・コストがYである土地でないカードを1枚選び、それをマナ・コストを支払うことなくプレイする。 X/X 神は人間を作った。人間は人間を作った。
(last edited: 2008/04/05(土) 17:24:28)
2008/04/05(土) 17:23:15
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358 : |
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名も無き者
ファイレクシアの汚物撒き (3) アーティファクト‐構築物 T:無作為にプレイヤーかクリーチャーを選ぶ。《》はそれに2点のダメージを与える。 1/2 FT:ご覧ください、酸の球を発射する兵器です。ただ、どこに飛ぶか判らないのが欠点ですが。
2008/04/05(土) 17:47:31
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359 : |
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thinkthink
時間になりましたので、 第28回お題【構築物】の投稿を締切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は、第29回の締切と同時に行われる予定です。
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第27回お題【赤のマナブースト】のPick結果を >>355で発表しています。
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2008/04/06(日) 00:21:15
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360 : |
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thinkthink
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第29回お題【《希望の化身》へのアシスト】
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第29回お題は「for化身」。 希望を持てないエキスパンションに初収録、 希望を持てないコスト軽減条件を持ち 希望を持てないルックスを与えられた この残念な化身の魅力を引き出すカードを募集します。
アシスト系お題では 「○○へのアシスト」だけでなく 「○○“からの”アシスト」も対象としています。 「お題カードと相性のいいカード」であれば問題ありません。 奮ってご応募ください。
受付期間は4/8(火)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。
2008/04/06(日) 00:23:31
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361 : |
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GOTA
《後光の仮死》(白)(白) インスタント このターン、あなたのライフは1点である。(それは増減しない。ターン終了時にあなたのライフを元の値に戻す) このターン、あなたはライフを支払えない。
(last edited: 2008/04/07(月) 02:19:44)
2008/04/06(日) 00:55:49
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362 : |
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いく
Perihelion / 近日点 (2)(赤)(赤) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、(1)(赤)(赤)を支払うとともに、飛行を持つパワー3以上のクリーチャー・カードを1枚捨ててもよい。そうした場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、近日点はそれに捨てられたクリーチャー・カードのタフネスに等しいダメージを与え、あなたに捨てられたクリーチャー・カードのパワーに等しいダメージを与える。そうしなかった場合、近日点を生け贄に捧げる。 その日、翼ある者はすべて、炎の塊と化し地に落ちるであろう。 ―― 崩れ行く次元の書
>>355 稲妻の儀式のピックどうもありがとうございます。 ソーサリー限定ということもそうですが、マナ・フィルターではないという点も密かに性能を抑制しているところです。 秘儀なのは、《捨て身の儀式》を連繋して下さい、ということですね。
(last edited: 2008/04/06(日) 03:56:14)
2008/04/06(日) 01:54:13
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363 : |
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名も無き者
絶対神聖領域(W)(W)(W)(W) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは(W)(W)(W)(W)支払う。そうしなかったなら、絶対神聖領域をゲームから取り除く。 あなたは対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象にならない。 飛行を持たないクリーチャーはあなたへの攻撃に参加できない。
2008/04/06(日) 02:18:52
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364 : |
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ico
《希望への道標》(2)(W)(W)(W) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーが場に出たとき、あなたのライフが3点以下である場合、そのタフネスに等しいライフを得る。
あなたのコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれるとき、あなたのライフが3点以下である場合、代わりに手札に戻す。
>>355 ピックありがとうございました♪
(last edited: 2008/04/06(日) 11:53:04)
2008/04/06(日) 08:58:43
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365 : |
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denny
重い…重過ぎる…
信望の代行者 (2)(白) クリーチャー‐人間・クレリック。 (白)(T)クレリックを1体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから白のクリーチャー・カードを1枚探し、そのカードを公開し、手札に加える。あなたそのカードの点数で見たマナ・コストに等しいライフを失う。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 (白)(T)あなたの墓地にあるクレリックを一枚ゲームから取り除く:白のクリーチャー一体を対象とし、それをアンタップする。 1/3 FT:彼らは希望に殉じるのか、それとも殉じることが彼らの希望なのか。おそらくどちらも正しいのだろう。
(last edited: 2008/04/06(日) 23:42:39)
2008/04/06(日) 09:44:49
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366 : |
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壁
命の瞬き/Lifeblink (1)(白) インスタント 5点か10点か15点のライフを支払う。ターン終了時、支払ったライフに等しいライフを得る。 FT:命の利用価値を知るのは我々だけとは限らない。
化身とのコンボよりもライフ増減を扱うカードとかPoxやバランス系のカードとの相性のが良さそう。
2008/04/06(日) 12:27:24
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367 : |
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スカルクランプ
《希望の旋律》 1 アーティファクト 希望の旋律が場に出たとき、X点のライフを支払い、希望の旋律の上に希望カウンターをX個置く。 希望の旋律が場を離れたとき、その上に置かれていた希望カウンターの数に等しいライフを得る。 希望の旋律から希望カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで警戒を得る。 希望の旋律から希望カウンターを2個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。 希望の旋律から希望カウンターを3個取り除く:プレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。 希望の旋律から希望カウンターを4個取り除く:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引く。 FT:未来へと歌い継ぐ、希望の旋律。
警戒も希望の化身と組み合わせると便利。
2008/04/06(日) 15:24:37
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368 : |
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名も無き者
吸収する幻影(1)(黒) クリーチャー―スピリット・ホラー シャドー 累加アップキープ―ライフを1点失う。 吸収する幻影が場から墓地に置かれたとき、あなたは吸収する幻影の上に置かれている経年カウンターの合計の2倍のライフを得る。 2/1
普通に吸収されてたら死んじゃうんで、微調整はご自分でどうぞ
2008/04/06(日) 15:39:06
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369 : |
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ターコイズ
《完全なる現し身》 (W) クリーチャー‐アバター 絆魂、消失1 完全なる現し身が場に出た時、あなたは好きな値のライフを支払ってもよい。そうしたなら、完全なる現し身の上に同数の時間カウンターを置く。 あなたにダメージが与えられる場合、代わりに完全なる現し身の上から同じ数の時間カウンターを取り除いてもよい。 3/3
2008/04/06(日) 16:10:29
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370 : |
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名も無き者
ドラゴン変化の天使verを作ろうと思ったが、 普通に希望の化身を出せるコストくらいのコストになってしまったので、1ターン限定に。
魂の姿 (1)(W)(W) インスタント あなたのライフの総量は3点になる。 ターン終了時まで、あなたは被覆と「飛行を持たないクリーチャーは、あなたへの攻撃に参加できない。」の能力を得る。 ターン終了時、あなたのライフの総量は3点になる。
FT:汝が魂、白か黒か。
2008/04/06(日) 19:20:53
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371 : |
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名も無き者
手中の生命(3)(W) エンチャント あなたのライフの総量は、あなたの手札の枚数に等しい。 あなたがダメージを与えられるとき、代わりにそれを軽減し0にする。 FT:あなたの手の中にあるもの、それは希望です。命を懸けて、守りなさい。―フレイヤリーズ
2008/04/07(月) 01:32:06
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372 : |
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名も無き者
生と死 (赤) ソーサリー コイン投げを行う。 勝った場合、全てのプレイヤーのライフは20になる。 負けた場合、あなたのライフは1になる。 FT:死の淵に貧してこそ生の喜びを知ることができるんだよ。
2008/04/07(月) 02:48:56
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373 : |
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kana
《利益と代価》(X)(X)(黒)(黒) ソーサリー 《利益と代価》をプレイするための追加コストとして、ライフをX点支払う。カードをX枚引く。
2008/04/07(月) 08:07:38
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374 : |
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名も無き者
最近の重さに希望が持てないのは仕様ですか。 …何で突然重くなったんでしょうね?
再始動 (1)(白) インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーとそれがブロックしているクリーチャーを破壊し、あなたは破壊したクリーチャーの数の2倍に等しいライフを得る。
FT:希望さえあれば立ち上がるさ、何度でも。
2008/04/07(月) 10:16:42
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375 : |
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トロII世
決意の化身 (赤/白)(赤/白)(6) クリーチャー―アバター このターン、3体以上のクリーチャーをブロックしている場合、決意の化身はそれをプレイするためのコストが(6)少なくなる。 瞬速 10/1 FT:決意を固めた人間は希望を持たない人間より少ない。
希望だけで何とかしようとしちゃだめ。そっからつなげろよ!!
>>374 確かに…なかなかレスできないからきついっす
2008/04/07(月) 10:28:27
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376 : |
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palu
《分離化する魂》(3)(白)(白) エンチャント X点のライフを支払う:あなたは自分の手札から点数で見たマナコストがXであるクリーチャーを1体場に出してもよい。そのあと、そのクリーチャーはあなたにX点のダメージを与える。この能力は1ターンに一度しか使えない。
2008/04/07(月) 11:19:19
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377 : |
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Nishi
「白のレアソーサリーで英語で4単語」というカードが気になる今日この頃ですが、 やはりサーバの調子が悪い様で、 他の方々もなかなか厳しそうです。 サーバの強化に期待しつつ今回のお題に行ってみます。
光の盾 (2)(白) インスタント このターン、ブロックされた各クリーチャーが与える戦闘ダメージは、代わりにそれらのコントローラーに与えられる。あなたはそれらのコントローラーに与えられた戦闘ダメージの総計に等しいライフを得る。
「望む数のクリーチャーをブロックできる」という能力に目を付けて、 一つ考えてみました。 コスト軽減で出したあとこれでライフを補充できればラッキーということで。
2008/04/08(火) 02:18:57
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378 : |
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サミュエル
「赤のマナブースト」の大賞有難うございます。 実際ダメージ量は2ー4の間で揺れてましたが「稲妻だしなあ…」と3点になりました。調整って難しい。
会議の時間 (1)(白)(白) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) いずれかのクリーチャーが場に出るたび、…が墓地にある場合、あなたは(2)(白)(白)を支払ってもよい。そうしたなら、…をそのクリーチャーに付ける。 エンチャントされているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるか与えられるかする場合、それを軽減し0にする。 エンチャントされているクリーチャーはシャドーを持っているかのようにブロックに参加できる。
―事態は時間が解決してくれるさ。
攻撃してきた相手と話し合うカードです。会話なのでどんなクリーチャーもとめられるイメージで。
2008/04/08(火) 04:12:53
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379 : |
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夢守猫
ここもアタックされてるのかなぁ それはそうとPick多謝なのです。最初はX火力4点分だったけどちょっと多すぎるかなぁと思って減らしてみましたがまだ危険な量か。
残像の軍隊 {3}{W}{G} エンチャント 各クリーチャーは、パワーに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る代わりに、それがブロックしているかそれのブロックに参加している各クリーチャーに自身のパワーに等しい戦闘ダメージを与える。
FT : 「消えた……いや、違うな。その前に一瞬増えている?」
コメント:ようはすべてのブロッククリーチャーにパワー分ダメージを与えます。「残像拳」とか「質量を持つ残像」とか名前を考えた。密かにトランプルいじめになっている様子。
(last edited: 2008/04/08(火) 06:39:48)
2008/04/08(火) 06:38:24
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380 : |
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善乱
一瞬の御姿 (3)(W) エンチャント クリーチャー・カードがあなたのコントロール下で場に出るたび、それをゲームから取り除いてもよい。そうした場合、あなたのマナプールにそのクリーチャーのマナコストに等しいマナと好きな色のマナ1点を加える。 (マナコストが(2)(W)のクリーチャーを取り除いた場合、あなたのマナプールに(2)(W)と好きな色のマナ1点を加える)
2008/04/08(火) 20:18:49
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381 : |
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肉じゃが
《栄光ある死》 (白)(白)(白)(白) エンチャント 栄光ある死が場に出たとき、あなたのライフは0になる。 あなたは、ライフが0以下になることによっては敗北しない。 あなたがクリーチャーをコントロールしていない場合、栄光ある死を生け贄に捧げる。 あなたがライフを失う場合、代わりに、それと等しい個数の-1/-1カウンターを、あなたがコントロールするクリーチャーに、好きなように割り振って置く。 あなたがライフを得る場合、代わりに、それと等しい個数の+1/+1カウンターを、あなたがコントロールするクリーチャーに、好きなように割り振って置く。
2008/04/09(水) 00:02:48
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382 : |
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lonthurl
時間になりましたので、 第29回お題【《希望の化身》へのアシスト】の投稿を締切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は、第30回の締切と同時に行われる予定です。
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第28回お題:【構築物】pick結果発表
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…は、実質一週遅れで進行中につき…です。 毎度申し訳ないのですが、しばらくお待ち下さい。
2008/04/09(水) 00:57:27
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383 : |
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lonthurl
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第30回お題:【「いついつ」の歌の「だれだれ」】
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今回のお題はコレです。 言うまでもなく《朝の歌のマラレン》から拝借したワケですが、 あんなのが朝の歌というのなら、昼とか夕暮れ時とか、ましてや夜はどうなのでしょう。 また、実際のカードに登場する、あの人物に歌わせるとどうなのでしょう。 あなただけの「いついつ」の歌の「だれだれ」を考えてみて下さい。
投稿期間は只今より4/12(土)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきますが、 アクセスしづらい時間帯ですので、大幅な変更を行うこともあるかもしれません。
*****【今回の重箱(お題に適うための条件)】*****
・「いついつ」には時を表す言葉を入れて下さい。架空のものでも結構です(時空暦2010年とか)。 ・「だれだれ」は何でも結構ですので、その歌い手を入れて下さい。
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(last edited: 2008/04/09(水) 01:38:35)
2008/04/09(水) 01:08:24
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384 : |
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palu
《夜の歌のセイレーン》(2)(青)(黒) クリーチャー - 鳥・人間・ウィザード 飛行、被覆 (T):ターン終了時まで、飛行を持たない攻撃クリーチャーは全て-X/-2の修正を得る。Xは場に出ているクリーチャーのうち最もパワーの高いクリーチャーのパワーの値である。この効果は対戦相手のバトルフェイズの時しかプレイできない。 1/3
2008/04/09(水) 01:34:50
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385 : |
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名も無き者
誕生の歌のアービィル (1)(白)(白) クリーチャー?天使 飛行、警戒、魂絆 《》が場を離れたとき、《》をゲームから取り除く。 アップキープの開始時、《》の上に+1/+1カウンターを1つ載せる。 0/1 FT:穢れを知らぬ無垢な者こそもっとも美しくもっとも残忍になれる。これを祝福と呼ばずなんと呼ぼうかーラースの英雄譚
2008/04/09(水) 02:34:58
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386 : |
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thinkthink
>374 >重い 本当ですよね、、、 Pickの編集がしづらくて相当困ってます。
前は遅いなりに原因究明/改善をしてくれてた管理人さんも、 今回は相当腰が重いみたいですね。 Astral移行後の更新やban依頼の処理等も完全に停滞してるみたいですし、 おっしゃるように本当に希望が見えなくなりつつあります。 なんとかなるといいのですが、、、
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最初は《魔人の歌のゼット》で英名もつけたのですが、 条件に不適だったので違和感ありまくりの《昭和》に。
ネタでごめんなさい。
《昭和の歌のゼット》 (1)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー ― 人間・狂戦士 あなたがコントロールする他のアーティファクト・クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに速攻を持つ。 2/2 ― ゼェーーーット!!!! ― Ichiro, the Ma-Singer Z
(last edited: 2008/04/11(金) 04:58:20)
2008/04/09(水) 03:24:29
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387 : |
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名も無き者
真夏の歌の波運び (4)(U)(U)(U) クリーチャー - 人間 (T):すべてのクリーチャーを、そのオーナーの手札に戻す。 4/4 FT:白い雲! 青い海! 真っ赤な太陽! 夏が呼んでいる!
2008/04/09(水) 09:36:09
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388 : |
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Nishi
気がつくとサーバの転送が少し改善された様で。 今後の調整に期待しつつ今回のお題に行ってみます。
夜明けの歌の守り手 (5) アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム 烈日 夜明けの歌の守り手をプレイするためのコストとして(白)が支払われていた場合、夜明けの歌の守り手は先制攻撃を持つ。 夜明けの歌の守り手をプレイするためのコストとして(青)が支払われていた場合、夜明けの歌の守り手は飛行を持つ。 夜明けの歌の守り手をプレイするためのコストとして(黒)が支払われていた場合、夜明けの歌の守り手は「(2)、2点のライフを支払う: このクリーチャーを再生する。」の能力を持つ。 夜明けの歌の守り手をプレイするためのコストとして(赤)が支払われていた場合、夜明けの歌の守り手は速攻を持つ。 夜明けの歌の守り手をプレイするためのコストとして(緑)が支払われていた場合、夜明けの歌の守り手はトランプルを持つ。 0/0
朝といえば夜明け、 夜明けといえばフィフスドーン、 ということで烈日クリーチャーで考えてみました。 (白)(青)(黒)(赤)(緑)でプレイすれば非常に強力な反面、 リアニメイトしたりブリンクされたりするとその場で消滅です。
(last edited: 2008/04/09(水) 11:05:46)
2008/04/09(水) 11:03:58
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389 : |
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GOTA
>>お題 念のため。「朝の歌」とは、マラレンの属するエルフの部族の名称ですよ。「光り葉」なんかと同じです。まぁ、訳に関して言えば「朝歌」がベターだったかとは思いますが・・・。 ---------
《昼の歌の腹音鳴らし》(3)(赤)(赤)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー―サイクロプス クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたがコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに防衛を得る。 "Crush them!" "We eat!!" "Dream well!!!" 6/7
(last edited: 2008/04/12(土) 19:02:20)
2008/04/09(水) 14:33:04
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390 : |
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いく
Merrow of Eventide Song / 夕暮れの歌のメロウ (2)(白) クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・シャーマン(Shaman) (青),(Q):あなたのコントロールするマーフォーク1体を対象とし、それをアンタップする。 夕方にささやき浜から潜れば、海流に乗ってメロウの歌声が聞こえてくる。 今や、暗い闇夜の海が、メロウたちの活動の場となってしまったのだった。 1/2
「イーブンタイド」のコモン・カードです。 2色デッキ推奨ブロック「シャドウムーア」の第2エキスパンジョン・セット「イーブンタイド」では、《幽体オオヤマネコ》のような、他の色の起動型能力を持つパーマネントがたくさん出ると予想。 「ささやき浜」をゲール語でなんていうか調べたんですが、発音が分からなかったので(ゲール語は書いた通りには読めないんです)カタカナ表記は断念…。
(last edited: 2008/04/09(水) 20:20:54)
2008/04/09(水) 14:39:16
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391 : |
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名も無き者
死の歌のカササギ(1)(U/B)(U/B) クリーチャー―鳥 消失4 飛行 ―がいずれかの対戦相手にダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 ―が場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたのコントロールするすべてのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 3/1 FT:死期が近づいたカササギは、あとに残される仲間達を哀れみ、歌い始める。
2008/04/09(水) 18:10:28
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392 : |
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名も無き者
虹時の歌のマリア (U)(W)(R) クリーチャー - 天使 飛行 (U)(W)(R):クリーチャー1体を対象とし、このターン次にそれに与えられるダメージを軽減して0にする。この方法でダメージを軽減した場合、それの上に+1/+1カウンターを1個乗せ、それをアンタップする。あなたはこの方法で軽減したダメージに等しいライフを得る。 3/3
2008/04/09(水) 20:40:00
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393 : |
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kana
黄昏の歌の天使(1)(赤)(白) クリーチャー-天使 飛行 (赤/白):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。 3/3 FT:夕焼けに見るあの翼がもたらすものは夕焼けを台無しにしかねない。
2008/04/10(木) 11:39:48
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394 : |
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千凱山鐙
《終末の歌のショークー》 (4)(B)(B) 伝説のクリーチャー‐吸血鬼 飛行 あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 あなたのターン終了時に、いずれかのプレイヤーがクリーチャーを生け贄に捧げていない場合、終末の歌のショークーを生け贄に捧げる。 クリーチャーが生け贄に捧げられるたび、あなたは終末の歌のショークーの上に+1/+1カウンターを1個置くとともにカードを1枚引いてもよい。 5/5
2008/04/10(木) 12:18:15
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サミュエル
氷河期の歌のハイダー (氷)(氷)(氷)(青)(青) 伝説のクリーチャー―人間・ウィザード・スペルシェイパー 飛行 (氷)(氷)(氷)、T:パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 (2)(氷)(氷)(氷)、T、カードを2枚捨てる:氷雪でないすべてのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 2/3
(last edited: 2008/04/10(木) 15:55:46)
2008/04/10(木) 14:11:34
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deathblank
《夜の歌のネララーム/Nelaram the Nightsong》 (1)(G)(G) 伝説のクリーチャー‐エルフ・ウィザード すべてのプレイヤーはクリーチャー呪文をプレイできない。 プレイヤーがカードをプレイするたび、黒の1/1の飛行を持つフェアリー・ならず者・クリーチャー・トークンを1個、そのプレイヤーのコントロールの下で場に出す。 3/2
土地をプレイしてもトリガーします。
2008/04/10(木) 15:49:42
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名も無き者
夜明けの歌の聖歌団 (1)(W)(W) クリーチャー-人間・クレリック 警戒 各プレイヤーのアンタップ・ステップを飛ばす。 各プレイヤーのアップキープ・ステップの開始時に、そのプレイヤーは望む数のライフを支払ってもよい。そうした場合、その1点につき、そのプレイヤーがコントロールするパーマネントを1個アンタップする。(そのプレイヤーがコントロールするパーマネントの総数を超えるライフは支払えない。) 2/2
2008/04/11(金) 00:05:51
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名も無き者
激昂の歌のアーモドン(1)(緑)(緑) クリーチャー-象 あなたのコントロールするクリーチャーは速攻を得る。 あなたのアップキープの開始時に、激昂の歌のアーモドンの上に-1/-1カウンターを1個置く。 3/3 FT:手負いの象ほど厄介なものはない。
2008/04/11(金) 00:31:25
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福いたら里
紀元の歌のガブリエル (3)(緑)(白) 伝説のクリーチャー ― 天使 他のクリーチャーは能力を失う。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする各クリーチャーについて、飛行か先制攻撃かトランプルかランページ3を選ぶ。それらのクリーチャーはそのプレイヤーの次のアップキープまで選ばれた能力を得る。 4/4 FT:後世の寿(ことほ)ぐ者どもは、彼女の威光を十分に伝えてはいない。
2008/04/11(金) 00:55:26
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おっと、「いついつ」でしたね。訂正します
最期の歌のカササギ(1)(U/B)(U/B) クリーチャー―鳥 消失4 飛行 ―がいずれかの対戦相手にダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 ―が場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたのコントロールするすべてのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 3/1 FT:死期が近づいたカササギは、あとに残される仲間達を哀れみ、歌い始める。
2008/04/11(金) 01:28:27
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ターコイズ
《終末の歌のトーラック》 (2)(B)(B) 伝説のクリーチャー‐アバター あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを失う。 書く対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーはカードを2枚、無作為に選んで捨てる。 FT:彼の死後も彼は狂信的に崇められ、漆黒の手教団の偶像となっている。 4/4
2008/04/11(金) 15:34:34
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名も無き者
次の歌の譜面書き (2) インスタント すべての対戦相手は手札とデッキを公開し、あなたはゲームに敗北する。
FT:この敗北こそ勝利の布石 ─ 歌詞
銀っぽく。しかし重い…
2008/04/11(金) 17:24:13
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名も無き者
世紀末の歌の占い師(U)(U) クリーチャー-人間・ウィザード あなたがプレイする青の呪文は、それをプレイするためのコストが(1)少なくなる。 このターンあなたが呪文を3回以上プレイしていた場合、このターンの終了時にカードを1枚引く。 1/2
2008/04/11(金) 18:18:45
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