192 : |
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名も無き者
滑稽な軽装兵(2)(白) クリーチャー―人間・兵士 速攻、警戒、先制攻撃、側面攻撃 1/1 FT:奴の俊敏過ぎるほどの運動能力は、重装備に重きを置かない、その考え方故のものだ。
2008/03/19(水) 13:35:23
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193 : |
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ターコイズ
《荘厳な軽騎兵》 (2)(W)(W)(W) クリーチャー‐人間・兵士 馬術、武士道3、プロテクション(兵士) 荘厳な軽騎兵が攻撃に参加するたび、ならず者1体を対象とする。あなたはそれをタップしてもよい。 荘厳な軽騎兵が騎士にブロックされるたび、荘厳な軽騎兵はターン終了時まで先制攻撃を得る。 FT:仁義を重んじるあまり、いつまでもあのポジションだ。 1/1
2008/03/19(水) 16:31:32
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194 : |
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ちゃまやん
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第22回お題【パフ(ザ・マジック・ドラゴン)からカードを創造】 Pick結果発表
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第22回のお題はパフという楽曲から想像という、少し変わったものでした。
この楽曲を知っている方、知らない方、どちらも楽しんでいただけたのであればこれ幸いなことはありません。 また、Pickの時間がずれたことに関して、本当に申し訳ありませんでした。
それでは発表します。
■Pick
>>126 deathblank様 >魔法のドラゴン、パフ 赤緑の5マナドラゴンクリーチャー。飛行とトランプルもちでありながら、赤1マナでパンプアップ能力を持っています。 これによりチャンプブロッカーを排除しつつ攻撃を通すことが出来ますし、いなければマナをつぎ込んで強力な一撃を見舞えばいいわけです。 ですが、これと同時に出てくる、「ジャッキー」という名前の白の1/1クリーチャートークンを死守しなければ、アンタップ制限をかけられることになります。 とはいえ、赤緑と言う色。マナ加速から強烈な一撃を見舞えばいいわけですし、火力などには《巨大化》等々でジャッキーを守ってあげればいいわけです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/03/19(水) 17:41:58)
2008/03/19(水) 16:41:51
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195 : |
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Nishi
Pick作業お疲れ様でした。 まだ一つ残っていますが、 無理をせずにやってもらえればと思います。 そんな訳で今回のお題行ってみます。
軽減 (4)(白)(白) エンチャント-オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされたプレイヤーに与えられるダメージを全て軽減し、0にする。
「軽」といえば「軽減」だろう、 ということでこうなりました。 まあリミテッドでは強そうですが。
2008/03/19(水) 19:06:55
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196 : |
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名も無き者
ゴブリンの軽音楽家 (1)(赤) クリーチャー ─ ゴブリン (T)、カードを1枚無作為に選んで捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ゴブリンの軽音楽家はそれに3点のダメージを与える。 1/1
…作った後にスペルシェイパーっぽいなとか某特務魔道士と比べるとアレだなとか思ったり。
2008/03/19(水) 20:59:15
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197 : |
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ico
はじめまして。面白そうなので参加してみます。
軽はずみな策略 (1)(B) インスタント 各プレーヤーは、ターン終了時にこのターン戦闘に参加したクリーチャーを生け贄に捧げる。 軽はずみな策略は戦闘前メインフェイズにしかプレイできない。
FT:そんな罠じゃゴブリンだって引っかからないよ。いや、奴らはそんな細かいこと気にしないってことさ。
2008/03/19(水) 21:19:02
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198 : |
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名も無き者
どうでもいいが、第20回のPickって何時発表されるんだ? もう大分たってるが・・・
2008/03/19(水) 22:55:44
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199 : |
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名も無き者
軽装の豪腕 (W)(W)(W) クリーチャー-戦士 警戒 (T):プレイヤー一人かクリーチャー一体を対象とする。軽装の豪腕はそれに2点のダメージを与える。 4/1 FT/あれは「軽装」っていうんだ。少なくとも、俺にとってはな。 ――カマール
2008/03/19(水) 23:22:47
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200 : |
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名も無き者
軽傷/Slight Injury (黒) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたのアップキープの開始時、軽傷はエンチャントされているクリーチャーに1点のダメージを与える。 エンチャントされているクリーチャーが同じターンに2回以上ダメージを受けたとき、それを破壊する。 FT:死を招く疵
《麻痺》のようなオーラでのクリーチャー除去。 本家とは大分違う仕上がりだけど。
2008/03/20(木) 00:15:41
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201 : |
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名も無き者
軽震 (1)(R)(R) ソーサリー 刹那 軽震は飛行を持たない各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ2点のダメージを与える。すべての土地をタップする。
2008/03/20(木) 01:13:59
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202 : |
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名も無き者
軽業師 (白)(白) クリーチャー‐人間 《》はあなたが森をコントロールする限り飛行を得る。 《》はあなたが島をコントロールする限り接死を得る。 《》はあなたが山をコントロールする限り《》のコントローラーは被服を得る。 《》はあなたが沼をコントロールする限り魂絆を得る。 《》のパワーとタフネスはあなたのコントロールしている平地の数に等しい。 ☆/☆ FT:あいつは何でも軽々やってのけるんだよ。
2008/03/20(木) 01:25:29
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203 : |
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肉じゃが
たまにはサイクル投稿。
《軽率な篭城》 (1)(白) エンチャント 瞬速 あなたのコントロールするブロック・クリーチャーは+2/+2の修正を得る。 いずれかの対戦相手が3体以上のクリーチャーをあなたへの攻撃に参加させるたび、戦闘終了時に軽率な篭城を反転する。 《篭城の代価》 エンチャント いずれかの対戦相手が1体以上のクリーチャーをあなたへの攻撃に参加させるたび、そのプレイヤーは1/1の白の兵士クリーチャー・トークンを1体場に出す。
《軽率な拒絶》 (1)(青) エンチャント 瞬速 軽率な拒絶が場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 いずれかの対戦相手が呪文をプレイするたび、その呪文の点数で見たマナ・コストがあなたの手札の枚数より多い場合、軽率な拒絶を反転する。 《拒絶の代価》 エンチャント あなたが各ターン最初に呪文をプレイするたび、あなたは手札を1枚捨ててもよい。そうしなかった場合、その呪文を打ち消す。
《軽率な威圧》 (1)(黒) エンチャント 瞬速 プレイヤーがライフを得る場合、代わりにそのプレイヤーは1点のライフも得ない。 いずれかの対戦相手のライフがあなたのライフより多い場合、軽率な威圧を反転する。 《威圧の代価》 エンチャント あなたのアップキープの開始時、あなたは1点のライフを失い、カードを1枚捨てる。
《軽率な突撃》 (1)(赤) エンチャント 瞬速 あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修正を得るとともに先制攻撃を持つ。 あなたがコントロールするクリーチャーにダメージが与えられるたび、軽率な突撃を反転する。 《突撃の代価》 エンチャント 各ターンのアップキープの開始時に、突撃の代価はあなたのコントロールする各クリーチャーに、それぞれ1点のダメージを与える。
《軽率な召集》 (1)(緑) エンチャント 瞬速 軽率な召集が場に出たとき、緑の3/3の象クリーチャー・トークンを1体場に出す。 各ターン、いずれかの対戦相手が2体以上のクリーチャーを場に出すたび、軽率な召集を反転する。 《召集の代価》 エンチャント 対戦相手がプレイするクリーチャー呪文は、それをプレイするためのコストが(1)だけ少なくなる。
(last edited: 2008/03/22(土) 23:28:27)
2008/03/20(木) 03:04:32
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204 : |
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サミュエル
これは果たしてサイクルといえるのだろうか…? 色拘束を軽くしたらアーティファクトになっちゃった! 「化石」はアーティファクトのサブタイプです。(意味合い的には土地の「神座」みたいな感じ) 順に赤、白、青、黒、緑に対応のつもり。
シヴ山の軽石 (2) アーティファクト―化石 瞬速 …が場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに2点のダメージを与える。 あなたが化石呪文をプレイするためのコストは(1)多くなる。
真珠の軽卒 (1) アーティファクト・クリーチャー―化石・兵士 あなたが化石呪文をプレイするためのコストは(2)多くなる。 2/2
軽んじられた論文 (5) アーティファクト―化石 瞬速 …が場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 あなたが化石呪文をプレイするためのコストは(3)多くなる。
軽率な戦士の像 (3) アーティファクト―化石 瞬速 …が場に出たとき、黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 あなたが化石呪文をプレイした場合、あなたは化石でないパーマネント1つを生け贄に捧げる。
軽鬆土のゴーレム (4) アーティファクト・クリーチャー―化石・構築物 トランプル …が場に出たとき、化石1つを対象とし、それを破壊する。 4/5
(last edited: 2008/03/20(木) 04:03:37)
2008/03/20(木) 03:27:01
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205 : |
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森緑
「パフ」pickお疲れ様でした&ありがとうございましたー。 ずいぶん懐かしい曲で楽しませてもらいました。
徹底改良された軽種馬/Thoroughbred (緑)(緑) クリーチャー―馬 速攻 徹底改良された軽種馬が攻撃に参加するたび、あなたがコントロールする人間かエルフ1体を対象とする。コインを3つ投げ、あなたがすべて負けた場合、そのクリーチャーと徹底改良された軽種馬を破壊する。そうでなかった場合、それらのクリーチャーはターン終了時まで馬術を得る。 2/1
※すいません競馬好きなものでw
(last edited: 2008/03/20(木) 03:35:36)
2008/03/20(木) 03:34:44
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206 : |
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名も無き者
分割カード
軽傷 (白) インスタント クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを0点に軽減する。
重傷 (黒) インスタント このターン、ダメージを与えられたクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
2008/03/20(木) 14:52:04
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207 : |
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名も無き者
軽はずみの騎士(白)(白) クリーチャー―人間・騎士 速攻 軽はずみの騎士が攻撃するたびに、あなたの対戦相手は自身の土地を1枚タップすることを選んでも良い。そうした場合、軽はずみの騎士を手札に戻す。 3/2
2008/03/20(木) 16:52:10
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208 : |
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Dio The world
軽量化 (1)(U)(U)(U) インスタント このターン、あなたがプレイする次のソーサリー・カードかインスタント・カードは、それをプレイするためのコストが(X)少なくなる。(X)はそのカードのマナ・コストに含まれる不確定マナ・コストの値である。 (例えば、プレイするためのコストが(4)(B)(B)である呪文は、代わりにプレイするために(B)(B)を支払う)
なんかすごく危ないという自覚はある。反省はしていないw
2008/03/20(木) 16:59:39
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209 : |
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トロII世
身軽な跳躍 G エンチャント タフネスが1のクリーチャーは到達と先制攻撃を得る。 FT:そのエルフは荒れ狂う猛獣の顔面を一踏みすると、上空の鴨を悠々と捕獲した。
2008/03/20(木) 23:35:49
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210 : |
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名も無き者
軽妙な詐術 (1)(U)(U) エンチャント ・・・が場に出たときあなたは手札からカードを好きな枚数選び、それを裏向きにゲームから取り除くと共にそれらのカード・タイプが何であるかを大戦相手に伝える(このときわざと違うカード・タイプを伝えても構わない。ただしカード・タイプは土地かクリーチャーかエンチャントかアーティファクトかインスタントかソーサリーか部族かプレインズウォーカーである)。 対戦相手がカードをプレイしたとき、あなたは・・・によってゲームから取り除かれている同じカード・タイプを持つカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうしたならばそれが土地以外である場合それを打ち消し、土地である場合カードを2枚引く。 FT:騙した訳じゃない、ただ本当の事を言わなかっただけさ。
2008/03/21(金) 00:51:24
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deathblank
パフのpickありがとうございました。《スクリブのレインジャー》で万事解決してしまうのでバランスが難しい、、、
《軽んじる者、刑死》 (U) 伝説のクリーチャー‐人間・ウィザード クリーチャーがあなたへの攻撃に参加するたび、攻撃クリーチャー1体に付きカードを1枚引く。 FT:そは弱き者なり。軽微にして矮小なり。 1/1
2008/03/21(金) 01:04:59
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212 : |
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名も無き者
おおフルタップとは軽率な。
《軽率》 (3)(W)(W) インスタント 対戦相手1人がコントロールするクリーチャーが全てタップしている場合,あなたは《軽率》のマナ・コストを支払う代わりに手札に存在する白のカードを1枚ゲームから取り除くことを選んでもよい. 対戦相手1人を対象とし,そのプレイヤーがコントロールする攻撃に参加しているクリーチャーを全て破壊する.それらは再生できない.その後,この方法によって破壊されたクリーチャー1体につきそのプレイヤーは2点のライフを得る.
FT:かの将軍は決して強大な武力や賢者の知恵を持っているわけではなかったが,他人を強気にさせ油断させる術に長けていた.それが生涯無敗の将軍の唯一無二の戦略であった.
2008/03/21(金) 01:20:44
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213 : |
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名も無き者
口の軽い倉庫番 (1)(W)(W) クリーチャー - 兵士 《》がブロックに参加するたび、あなたのライブラリーの1番上のカードを公開する。 1/7 FT:宝剣と宝石と家系図と…。あとは何が入ってたかね?
2008/03/21(金) 15:15:21
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214 : |
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げぱー
軽い嘘 (青) インスタント 土地1つを対象とする。それをタップする。 カードを1枚引く。
2008/03/21(金) 17:00:54
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215 : |
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daze
歩き回る軽侮 (青) クリーチャー ― イリュージョン 歩き回る軽侮はブロックされない。 あなたのターン終了時、このターンあなたが1つも呪文をプレイしていない場合、これを生け贄に捧げる。 1/1
FT: お前を止められる奴なんていない。現実を見るな。傲慢であれ。
(last edited: 2008/03/21(金) 19:50:42)
2008/03/21(金) 19:47:12
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216 : |
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善乱
減軽した死刑 (1)(B) ソーサリー 黒でないクリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーが「このクリーチャーはターン終了時まで+3/-3の修整を受ける」ことを選ばない限り、それを破壊する。 FT:死んだほうがましだと思うより、死んだほうがましだ。
2008/03/21(金) 20:32:37
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217 : |
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福いたら里
無人軽 / Uninha (3)(青) ソーサリー このターンにクリーチャーがブロックに参加した場合、次のスタンバイフェイズの開始時に、各プレイヤーは自分の手札にあるカードと同じ枚数のカードを引く。
2008/03/22(土) 00:39:05
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218 : |
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名も無き者
軽略(2)(青)(青)(青) インスタント あなたのコントロールするすべてのクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに飛行を持つ。ターン終了時にあなたのコントロールするすべてのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 FT:ほうら、これをお呑みなさい。簡単にお空へ飛んでいけますよ。
2008/03/22(土) 01:22:45
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219 : |
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GOTA
>>194 パフpickありがとうございました。意図したことを全てコメントで拾って下さり嬉しい限りです。思い出の中では自由だったという象徴ですね。
《軽妙洒脱》+《軽挙妄動》
《軽妙洒脱》(3)(白)(白)(白) インスタント このターン、クリーチャーは破壊されない。 ---------- 《軽挙妄動》(2)(黒) インスタント このターン、クリーチャーは可能ならばブロックに参加する。
(last edited: 2008/03/22(土) 02:15:42)
2008/03/22(土) 02:08:16
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220 : |
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lonthurl
大変お待たせして申し訳ございませんでした。
第20回お題:【燕尾様のオリカのアレンジ】 のpick結果を >>118 で発表していますので、ご覧下さい。
…7時間前に。
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>ちゃまやん 様 面白いお題をありがとうございました。そして、pick作業お疲れ様でした。 またご希望のときには、ぜひとも仰って下さい。よろしくお願いします。
2008/03/22(土) 07:32:53
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221 : |
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名も無き者
ゴブリンの軽装備隊 (1)(赤) クリーチャー‐ゴブリン (1):《》は側面攻撃、先制攻撃、速攻、プロテクション(青)の内1つを選びそれを得る。この能力はターンに1回しかプレイできない。 1/2 FT:ゴブリンに2つ以上の物事を教えようとすることはあきらめたほうがいい‐調教師・ドーの言葉
2008/03/22(土) 16:06:27
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222 : |
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名も無き者
軽槍の極意(1)(白) インスタント クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃と側面攻撃を持つ。いずれかの対戦相手と激突を行う。あなたが勝った場合、軽槍の極意を手札に戻す。
2008/03/22(土) 16:16:10
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223 : |
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名も無き者
軽石に水(青)(青) エンチャント―オーラ エンチャントされているクリーチャーは、各プレイヤーのアップキープの間にのみ+5/+5の修整を受けるとともに、プロテクション(すべての色)を持つ。 FT:軽石に水。ほとんど何も変わっていない事の意。
2008/03/22(土) 17:57:32
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224 : |
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ペッパー
軽装な一騎 (W)(W/2) クリーチャー?キスキン・騎士 二段攻撃 軽装な一騎は装備出来ない。 軽装な一騎は単独でしか戦闘に参加できない。 2/1 FT:実は彼の姿にはわけがあるんだ。
軽妙な一手 (U)(U/2) 部族インスタント?ウィザード 軽妙な一手の追加コストとして、パーマネントを一つ生贄に捧げる。 対象の呪文一つを打ち消す。 FT:実は君に頼みがあるんだ。
軽薄な一味 (B)(B/2) 部族エンチャント?オーラ・ならず者・傭兵 消失4 軽薄な一味に乗っている時間カウンターの数が変わる度、エンチャントされているクリーチャーのコントローラーは1/1で飛行を持つフェアリー・ならず者・傭兵クリーチャートークンを場に出してもよい。 軽薄な一味から時間カウンターが取り除かれる度、エンチャントされているクリーチャーのコントローラーはカードを1枚捨てる。 FT:実は格安の兵士がいるんだ。
軽易な一策 (R)(R/2) 部族ソーサリー?ゴブリン 軽易な一策の追加コストとしてカードを1枚無作為に捨てる。 対象のクリーチャーかプレイヤーを対象とし、それに捨てたカードの点数で見たマナコストに等しい値のダメージを与える。 FT:実はいい案があるんだ。
軽微な一歩 (G)(G/2) 部族エンチャント?ツリーフォーク すべてのクリーチャーは「T:このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く」を得る。 FT:実は報酬に見合う労働があるんだ。
2008/03/22(土) 18:39:08
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225 : |
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名も無き者
軽いジョーク (X)(1) インスタント 《》は無色である。 あなたは《》のプレイを宣言する場合、《》という名前の代わりに好きなカードの名前を使用して宣言を行っても良い。 カードを1枚引く。あなたのマナ・プールに好きな色のマナの組み合わせX点を加える。
FT: 「いくぜ、X=10の猛火!!」 「なら、誤った指図で。」 「何!?」 「なんちゃって、ジョーク、ジョーク。」
2008/03/22(土) 22:11:22
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226 : |
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逃亡者
軽餐式 1白白 エンチャント 白のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 あなたがコントロールしているパーマネントの点数で見たマナ・コストの合計が3の倍数であるとき、白のクリーチャーはさらに+1/+1の修整を受ける。
カード名は冗談、効果は本気。
2008/03/22(土) 23:51:12
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227 : |
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thinkthink
時間になりましたので、第24回【カード名に「軽」を含むカード】の投稿を締切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は、第25回の締切と同時に行われる予定です。
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第23回お題【ホマリッド/カマリッド/クラムフォーク】 Pick結果発表
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第23回お題は「ホマリッド」でした。 キャラの薄いクリーチャー・タイプ達ではありましたが、 だからこそ(?)、かえって濃いお題になったようです。 興味深いカードがたくさん寄せられ、Pickは迷う一方でした。
それでは、各部門毎にPickの発表です。
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【ホマ/カマ部門】
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既存のホマリッドが少ないこともあり、 ホマリッドらしさをどう表現するか、が問われるお題であったようです。 潮汐関係のものや、成長をイメージしたカードが多数を占めました。
■Pick■
>>154 >dennyさん >甲殻の変異体 潮汐カウンターを用いる青緑のホマリッド・クリーチャーの一つです。 満ち干を自在に操り、《変異種》的に振舞うことができます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/03/23(日) 02:52:02)
2008/03/23(日) 00:01:43
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228 : |
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thinkthink
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第25回お題【自分の2ターン目にプレイしたいカード】
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第25回お題は>>142-143さんからのリクエストで「2T目のカード」です。 自分の2ターン目にプレイすると持ち味が最大限に発揮されるような、 あるいは、それによって序盤の展開を有利に進めることができるような、 そんなカードを募集します。
「プレイしたいカード」であればよいので、2マナである必要はありません。 1マナやそれ以下でもかまいませんし、3マナ以上でも、 例えばマナクリーチャーや2マナ以上生み出せる土地の力を借りる等して 常識の範囲内で2ターン目プレイが実現可能であればOKです。 他のターンにプレイできるカードであっても全く問題ありません。
◎◎ヒント◎◎
状況に応じてプレイしたいユーティリティカードやフィニッシャーを除いて、 多くのカードは、早くプレイできればできるほど嬉しいものですから、 極端な話をすれば、3マナ以上のカードはみんな 「2ターン目にプレイしたい」カードであると言えてしまいます。 しかしだからといって《怒りの天使アクローマ》を創るのは芸がない、 ということは、誰が指摘するまでも無く明らかです。 もし3マナ以上のカードを創るなら、何かひと工夫加えて個性を出して 「(普通よりも)“より一層”2ターン目にプレイしたい」カードを考えると 題意に沿った、魅力溢れるカードになるのではないかと思います。
これは当然、2マナ以下のカードにも言えることですよね。 要は「あまりマナコストに縛られすぎないように、、、」ということです。
◎◎◎◎◎◎
抽象的で難解に見えるお題であるのが運営者としてとても歯痒いですが、 そんなに難しく考えずに、前のお題の流れのままに、軽ーい気持ちでどうぞ。 Pickもそんなにがちがちに限定せずに、気楽にいこうと思ってます。
投稿期間は只今より3/25(火)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。
(last edited: 2008/03/23(日) 00:24:59)
2008/03/23(日) 00:01:50
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229 : |
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ファイレクシアのさまようもの
久しぶりに覗きにきたら丁度〆切でしたかー。 残念w
軽装備の先兵 (1)(白) クリーチャー ― 人間・レベル 逆平地サイクリング(白) ((白),あなたの手札から平地カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから軽装備の先兵という名前のカードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す) 2/1
2008/03/23(日) 00:36:22
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230 : |
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palu
>>153 lonthurl氏 原画でも左手はだらりとたらして・・・描き忘れています。いやはや。 また変えるかもしれないですがww(苦笑) (注:いまさら追記です。なんか・・・もう・・・サーセンw)
>>194 ちゃまやん様 大賞pick多謝です! 解説まんまですので、以下省略。 ちなみに、コントロールで白青意識していたのは確かで、限定的な墓地回収の色を考えたときに緑追加したのです。《シミックの空呑み》と共にどうぞと。
最近ぶっ壊れていたから、ちょっとちゃんとしようかしら。 単色デッキなら、2ターン目以降は、ピッチという名のハンマーチャンスッ!(何 ・・・まあ、3ターン目以降は普通にプレイもできなくもないのですが、明らかに壊滅的になるのは、2T双呪プレイ。明らかに何かがおかしい。 -*-*-*-*- 《即時の判断》(2)(白) インスタント あなたが平地を2つ以上コントロールしているとき、あなたは手札から白であるカードを1枚捨ててもよい。そうしたならば、あなたはこのカードのコストを支払わずにプレイしてもよい。 次の二つから一つを選ぶ 「白で1/1の警戒を持った人間・兵士クリーチャートークンを2体場に出す。」 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/03/25(火) 02:53:45)
2008/03/23(日) 01:22:02
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231 : |
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名も無き者
錯乱郷の夢(1)(B)(B)(B) クリーチャー-ホラー 錯乱卿の夢はあなたの対戦相手のコントロールする土地1つにつき、-1/-1の修正を受ける。 錯乱卿の夢がプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそのプレイヤーは、無作為にそのダメージと同じ枚数のカードを捨ててもよい。そうした場合、この方法で捨てたカード1枚につき、錯乱卿の夢がそのプレイヤーに与えるダメージを1点軽減する。 6/5
場面によっては凶悪すぎるかもしれないです。
2008/03/23(日) 01:51:30
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232 : |
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名も無き者
一筋の希望(緑)(白)(白) エンチャント 一筋の希望を生け贄に捧げる:このターンあなたのコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれたとき、それをあなたの手札に戻す。ターン終了時に各プレイヤーはこれにより手札に戻されたクリーチャーのパワーの合計と等しい点数のライフを得る。
2008/03/23(日) 01:55:59
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233 : |
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福いたら里
斯文 / Thugur (2) アーティファクト プレイヤーが手札からソーサリー呪文をプレイするたび、プレイヤー1人を対象とする。斯文はそれに1点のダメージを与える。あなたの墓地に「斯文」という名前のカードがあるならば、その呪文を打ち消す。
2008/03/23(日) 01:59:51
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234 : |
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名も無き者
>>227 魚人追いの槍 Pickありがとうございました。
市街の英雄、ジャンヌ (W)(G) 伝説のクリーチャー - エルフ・兵士 覇権(点数で見たマナコストが1以下の緑か白のクリーチャー) ?が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたの手札から点数で見たマナコストが《》のパワー以下のクリーチャーカードを一枚選び、それを場に出してもよい。 2/3 FT:私を愛する者達よ、私に続け!
《白騎士》、《番狼》、《瘡蓋族のやっかい者》・・・
2008/03/23(日) 02:23:19
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235 : |
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肉じゃが
>>227 thinkthinkさん ホマリッド部門でのpickありがとうございます。
// 投稿 《愚直な農場主》 (1)(緑) クリーチャー - 人間・農夫 (T), 愚直な農場主を生け贄に捧げる : あなたのライブラリーから土地カードを1枚探して公開する。そのカードと同じ名前を持つパーマネントをあなたがコントロールしている場合、それを場に出す。あなたのライブラリーを切り直す。 1/2
(last edited: 2008/03/25(火) 00:36:21)
2008/03/23(日) 02:33:44
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236 : |
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名も無き者
>>227 もしかして知らないのかな? 以下は念のため。
>《Clambassadors》のせいか“clam”を用いただじゃれっぽいのが とくに多かったですね。 既存のクラムフォークはすべて駄洒落ですが…。 《Clambassadors》=ambassador 《Clam Session》=jam session 《Clam-I-Am》=「Clam-I-Am!: All About the Beach (Cat in the Hat's Lrning Libry)」by Tish Rabe というのもあるが、このタイトル自体が元々「Sam I Am」by Ilene Cooperの駄洒落。 多くの投稿者はこれらのクラムフォークのフォーマットに合わせただけでは?
2008/03/23(日) 07:19:21
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237 : |
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いく
Argothian Hunter / アルゴスの狩人 (1)(緑) クリーチャー ― エルフ(Elf)・射手(Archer) 到達 アルゴスの狩人が場に出たとき、あなたがコントロールする土地の数が2以下である場合、あなたはあなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それをタップ状態で場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 隠された獣道を良く知っているが、 町ではしょっちゅう迷っている。 2/1
2008/03/23(日) 08:15:09
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238 : |
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九
セラの執行者 (W)(W) クリーチャー - 天使・戦士 3/3
あなたはセラの執行者を、このゲームのあなたの第二、第三、第四のターン以外にはプレイできない。 飛行、絆魂
2008/03/23(日) 10:51:37
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239 : |
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名も無き者
早熟な獣 (4)(G)(G) クリーチャー-ビースト あなたが早熟な獣をあなたの第2ターンにプレイする場合、それをプレイするためのコストは(4)少なくなり、それは時間カウンターが2個置かれた状態で場に出るとともに消失を得る。 トランプル 4/4
2008/03/23(日) 13:27:46
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240 : |
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ネームレス・ワン
墳脈の炸裂 [1][赤] ソーサリー 基本土地でないカード名を1つ指定する。プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは土地を1つ生け贄に捧げる。この方法で指定されたカード名を持たない土地が生け贄に捧げられた場合、あなたは土地を1つ生け贄に捧げる。
先手2ターン目に撃てばほぼ確実に1軽い石の雨ですし、そうでなくても早い方が選択肢の少ないカードだと思います。 土地破壊が不遇になってきたのでたまにはこんなのを。受ける側も1ターン目に基本土地を置けば弱い爆裂で済みますし。
(last edited: 2008/03/23(日) 18:31:13)
2008/03/23(日) 18:24:55
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241 : |
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dain
釘付け (青)(青) エンチャント 3点のライフを支払う、釘付けを生贄に捧げる:呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(2)を支払わない限り、それを打ち消す。 ─ 知ってしまうことによって先に進めなくなる事だってあるんだぜ?
2008/03/24(月) 00:21:48
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242 : |
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名も無き者
半狂乱の勇士(白)(緑) クリーチャー―人間・狂戦士 先制攻撃、プロテクション(黒) 半狂乱の勇士が場に出たとき、あなたとあなたの対戦相手はクリーチャー1体を生け贄に捧げる。それができない場合半狂乱の勇士を生け贄に捧げる。 3/3
2008/03/24(月) 00:37:05
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243 : |
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Nishi
第20回のPickも無事終わり、 通常進行に戻った様で何よりです。 そんな訳で今回のお題行ってみます。
補給部隊の誇り (1)(白) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは、「このクリーチャーが場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたのライブラリーから、パワーがこのクリーチャー以下のクリーチャー・カードを1枚探し、それを場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。」の能力を持つ。 [FT]そうね。戦争という破壊の中でただひとつ、物を作っていく事ができるから、かしらね。――補給部隊隊長、マチルダ[/FT]
前線部隊が撤退しても補給部隊が増援を送ってくれる、 というイメージです。 フレーバーテキストについては以下略で。
(last edited: 2008/03/24(月) 03:24:46)
2008/03/24(月) 01:12:48
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244 : |
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スカルクランプ
久しぶりの投稿ですが、よろしくお願いします。
《紅に燃ゆる森》 土地‐森 (T:あなたのマナ・プールに緑を加える。) 紅に燃ゆる地はタップ状態で場に出、その際あなたがコントロールする山を一つアンタップする。
(last edited: 2008/03/24(月) 02:50:16)
2008/03/24(月) 02:47:24
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245 : |
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夢守猫
速度負けしてるなぁ。
吸呪の封紙 {U}{U} 部族エンチャント ―― ウィザード 覇権(ウィザード) ~を生け贄に捧げる : 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
FT : 「魔術師が最初に覚えるべきことはなんだと思うね? それは相手の呪を止める方法さね」
2008/03/24(月) 07:18:35
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246 : |
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denny
マローの発狂者 (緑)(緑)(緑) クリーチャー‐エレメンタル 速攻 マローの発狂者が場に出るに際し、対戦相手を一人選ぶ。マローの発狂者のパワーはそのプレイヤーの手札の枚数に等しい。 森を1つ生け贄に捧げる:マローの発狂者はターン終了時までトランプルを得る。 */1 FT:森を守護する彼らの激しい怒りは、時として森を侵すものと共に森そのものをも巻き込み、破壊してしまう。
(last edited: 2008/03/24(月) 10:40:44)
2008/03/24(月) 10:34:59
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247 : |
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kana
《幻の幻》(青)(緑) クリーチャー-エレメンタル 飛行 シャドー 《幻の幻》は第二ターンにのみプレイできる。 3/3
FT:見ることが出来ないから幻なんだよ。
2008/03/24(月) 12:21:19
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248 : |
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名も無き者
フイゴモルタ (1)(緑)(緑) クリーチャー ─ ルアゴイフ フイゴモルタのパワーは、4からすべての墓地にあるカードのカード・タイプの数を引いた数に等しく、タフネスはその値に1を加えた値に等しい。 */1+*
分かりやすく。 テーマとしてはちょっとアレかもしれませんが。
2008/03/24(月) 12:22:47
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249 : |
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ターコイズ
《土壌掬い》 (R)(G) クリーチャー‐ビースト 土壌掬いが場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールする土地が2つ以下である場合、そのプレイヤーは土地を1つ生け贄に捧げ、あなたは土壌掬いの上に+1/+1カウンターを1個置く。 2/2
2008/03/24(月) 13:44:40
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250 : |
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壁
クラム部門大賞ありです。 素直に嬉しいです。
マタギの達人/Master of Matagi (白)(白) クリーチャー - 人間・勇士 マタギの達人が場に出たとき、パワーとタフネスの合計が4のクリーチャーをすべて破壊する。 パワーとタフネスの合計が4であるクリーチャー・カードはプレイできない。 2/3 FT:「熊の生息地域に看板を立てておけ"俺、出没注意"と」 -Kinzo Matsuhashi
2T目と言えば熊→熊を殺すカード→マタギ 2/2とした方が書式もきれいだけど、範囲が狭すぎるので合計で。
2008/03/24(月) 21:49:17
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251 : |
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名も無き者
1Tでも出せるけど,あえて2Tに出したいカードが作りたかった。 しかし難しかったorz キッカーや双呪も考えましたが,1Tでも機能してしまうので、これで。
森の仔 (G) クリーチャー - ビースト 先制攻撃 エコー (G)(G) 《森の仔》のエコー・コストを支払った時,《森の仔》に+1/+1カウンターを2個乗せる. (G):《森の仔》を再生する. 1/2 FT:森で子犬を拾ってきてはいけない.翌日には獰猛な巨獣に成長しているのだから.
(G)(G)(G)で3/4・先制攻撃・再生・3Tから攻撃可能 強そうですが、クリーチャーの色緑なら…… 青や白だと倒せないかも……
2008/03/24(月) 22:57:00
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252 : |
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Dio The world
新地走り (B)(B) クリーチャー―ホラー 速攻、シャドー 新地走りが場に出たとき、あなたがコントロールする土地を生け贄に捧げる。 あなたは土地をプレイできない。 4/1
2008/03/25(火) 00:08:51
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253 : |
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名も無き者
時間食い蟲 (青/黒)(青/黒) クリーチャー-ワーム ?が場に出た次のターンを飛ばす。 6/6 FT:彼らにとって一番のご馳走は獲物が死ぬ瞬間までの時間そのもの。 ターンが進めば進むほど不利になる能力。
2008/03/25(火) 00:09:57
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254 : |
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canとrip
カテラン組合の露天商(B)(B) クリーチャー 人間・モンガー・傭兵 カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーの一番上にあるカードを1枚手札に加える この能力は、どのプレイヤーもプレイできるが、そのプレイヤーがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。 プレイヤーがカードを1枚捨てるたび、()はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 1/1 FT:この町では「命」も通貨単位に含まれる。
最初から黒のルーター系を作ろうとしたが、明らかにメグリム要素の方が重視される匂いがする。 傭兵にしてはコストパフォーマンスが良すぎ。 3マナ1/1でもおつりが来るがこのコストで出せればいいなぁ、と思う。
(last edited: 2008/03/25(火) 20:26:57)
2008/03/25(火) 00:14:21
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255 : |
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>>236
嘘、全然知らなかった(^_^;) 2枚については恥ずかしながら初めて聞きました。
クラムフォーク部門に寄せられたカードは 《Clam-》って感じで合成語を作ってたのが多かったので、 「これは《Clambassadors》を参考にしたんだな」と思ったのですが、 まさか全部だったとは。びっくりです。
よくご存知ですね。 ご指摘ありがとうございます。
(last edited: 2008/03/25(火) 01:04:21)
2008/03/25(火) 00:56:44
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256 : |
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Hunter horse
アイデアが思いつかないときはリメイクに限りますね。 《キマイラ像》から能力を拝借。
海亀像 (4) アーティファクト・クリーチャー ― 海亀・構築物 待機4 ― (1) あなたがコントロールするすべてのパーマネントをタップする:海亀像から時間カウンターを1個取り除く。この能力は、各ターンに1回のみ、海亀像が待機状態である場合にのみプレイできる。 3/3
2008/03/25(火) 13:53:55
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257 : |
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ペッパー
ラノワールの絶対者 (G)(G)(G) 伝説のクリーチャー?エルフ・ドルイド 覇権(ラノワールのエルフ) 他のエルフは破壊されず、+1/+1の修正を受け、「T:あなたのマナ・プールに(G)を加える」を得る。 T:あなたがコントロールする森1つにつき、あなたのマナ・プールに(G)を加える。 1/1 FT:優れた指導者は現れるべきときに現れる。その出自は案外凡庸ではあるが、しかし元からその存在は欠かせぬものだ。
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Pick外でけっこうですが、一発目に思いついたものを晒し。
天才の評価 (U)(U) エンチャント 天才の評価の追加コストとして手札を1枚捨てる。 天才の評価を生贄に捧げる:対象の呪文一つを打ち消す。カードを1枚引く。 FT:なぜ今までこの論文が埋まっていたんだ!?
2008/03/25(火) 19:33:48
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258 : |
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GOTA
>>227 クラムフォーク部門pickありがとうございました。 Clambassadorsが元アイデアでしたw
《大口樹》(X)(緑) クリーチャー―ツリーフォーク 消失X、トランプル 《大口樹》は、場に出ている土地1つにつき-1/-1の修整を受ける。 あなたが土地をプレイするたび、《大口樹》の上に時間カウンターを1個置く。 8/8
FT:あまりにも巨大な口なので、時折マナを飲み込みすぎてしまうようなのです。
(last edited: 2008/03/26(水) 01:48:33)
2008/03/25(火) 23:56:42
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259 : |
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サミュエル
エルフの庭師 (1)(緑) クリーチャー―エルフ あなたのコントロール下でクリーチャーが場に出るたび、土地1つを対象とし、それをアンタップする。 (2)(緑)、T:あなたのライブラリーから土地カードを1つ探し、それを公開する。それを場に出し、その後ライブラリーを切り直す。 1/2
クラムフォークのPICK有難うございます。
(last edited: 2008/03/26(水) 00:10:41)
2008/03/25(火) 23:57:00
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260 : |
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森緑
散財 (0) インスタント 散財は赤である。 あなたのマナ・プールに(3)を加える。このマナは、呪文をプレイするために使うことができず、マナ・バーンを引き起こさない。
※自分の2ターン目に何が嫌かって《魔力の乱れ》! それ対策だけなら《猿人の指導霊》でも十分なのでこちらは《マナ漏出》までカバー。 しかし何か凶悪なコンボを見落としていそうな能力。とりあえず1ターン目《テラリオン》から繋げられると神。
>thinkthinkさん クラムフォークのpickありがとうございました。 ちなみにちょっと旅行に行ってたので名前がどう間違ってたのかわかりません(笑)
(last edited: 2008/03/26(水) 00:01:30)
2008/03/25(火) 23:57:19
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261 : |
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lonthurl
今帰ったぞ、と。次のお題とモデル投稿を考えながら。 さぞかし耳障りな独り言の嵐だったでしょう。 えー、すれ違った通行人の方々、ごめんなさいでした。
セラのはずれの黒トカゲ (B)(G) クリーチャー - トカゲ
(B)(G):ターン終了時まで、セラのはずれの黒トカゲは-1/-1の修整を受けるとともに、飛行と畏怖を得る。 (R)(R),セラのはずれの黒トカゲを生け贄に捧げる:あなたのマナプールに(B)(B)(B)を加える。 2/2 FT:面倒な儀式はいらんよ。ただ煮えたぎる鍋に放り込めばいいんじゃ。
入れたい能力を全部入れてみた。考える余裕なんかないさ。
>palu 様 そうかッ!何もしていないからこそ、手の甲がこっちを向いてるんだッ!
>>268 こりゃいかん。壊れちゃった。直しておかなくちゃ。
逆に考えるんだ。 実は他の誰かが右手をお姉さんの肩にそっと手を掛け、 今まさにお姉さんが振り向かんとしているシーンだ…と考えるんだ。
(last edited: 2008/03/26(水) 01:56:31)
2008/03/25(火) 23:57:36
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262 : |
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lonthurl
時間になりましたので、 第25回お題【自分の2ターン目にプレイしたいカード】の投稿を締切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は、第26回の締切と同時に行われる予定です。
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第24回お題【カード名に「軽」を含むカード】pick結果発表
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今回は「軽」が含まれるカードでした。 私が真っ先に思いついた「軽戦車」が無かったり、 実際のカードを軽くしたようなカードが少なかったり。 意外な作品を多く寄せて頂き、ありがとうございました。
では、pick結果の発表です。
****************************************
【pick】 >白雪 様 《軽口》 >>180 1マナで2ドローできる…のはできるのですが、それで終わるなら苦労はしません。 その後2枚のカードを、それも無作為に戻さなくてはならないので、 運が悪ければ、今引いたカードをそのまま戻すことになるかもしれません。 手札に重要なカードが多くあるほどにそれらを手放すリスクが大きくなるので、 敢えて《軽口》を使うのは、「ダメモトでいいから、何か引けたらラッキーじゃない?」という不利な状況。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/04/03(木) 08:00:50)
2008/03/26(水) 00:44:45
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263 : |
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lonthurl
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第26回お題:【混成マナ・シンボルをすべてどちらかのマナだけで支払うと…】
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今回のお題はコレです。 混成マナ・シンボルのマナは、そのどちらのマナでも支払うことができ、すべてのマナをどちらかの種類のマナだけで支払うことも可能ですが、 「そうすると、普通に両方のマナで支払った場合と何かが異なる」というカードを考えて頂きたいと思います。 皆様の投稿をお待ちしています。
投稿期間は只今より3/29(土)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。
*****【今回の重箱(お題に適うための条件)】*****
★マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルを両方の種類のマナで支払うか、すべて一方の種類のマナで支払うかによって、 追加の能力を持ったり、パワーとタフネスが変わったり…といった、何らかの違いを持たせて下さい。
・一方の種類のマナで支払う方法は2通りありますが、どちらか1通りに違いを持たせるだけでも構いません。 ・必然的に、マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルは2つ以上になります。 ・マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルの種類は1種類に統一して下さい。
*******************************************
(last edited: 2008/03/26(水) 09:31:03)
2008/03/26(水) 00:44:49
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264 : |
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lonthurl
省略されるので、こちらで例を挙げます。
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ほくちの精 (1)(R/G)(R/G)(R/G)(R/G)(R/G) クリーチャー - スピリット
消失X Xはほくちの精をプレイするために支払われた(G)の数の2倍に等しい。 ほくちの精のパワーとタフネスは、それをプレイするために支払われた(R)の数の2倍に1を加えた値に等しい。 ほくちの精をプレイするためのコストとして(1)(R)(R)(R)(R)(R)か(1)(G)(G)(G)(G)(G)を支払われていた場合、場に出た時にそれを生け贄に捧げる。 *+*+1/*+*+1
この場合は、2色で支払うと普通にプレイできるものの、すべてどちらかで支払うと生き残ることさえできません。
*******************************************
(少しわかりにくかったので訂正。)
(last edited: 2008/03/26(水) 02:14:19)
2008/03/26(水) 00:46:27
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265 : |
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名も無き者
>255 知らないでpickするのはどうかと思う。
《進化止め》 (1)(U/G)(U/G) インスタント クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。この方法で打ち消された呪文を、そのオーナーのライブラリーの一番上に置く。あなたが進化止めをプレイするために(1)(U)(G)を支払った場合、カードを1枚引き、緑の3/3の類人猿・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
2008/03/26(水) 01:11:50
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266 : |
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名も無き者
傲慢な恐鳥(W/G)(W/G) クリーチャー―鳥 飛行 傲慢な恐鳥をプレイする際に、あなたが(W)(W)か(G)(G)を支払っていた場合、傲慢な恐鳥は+1/+1カウンターを2個載せた状態で場に出るとともに、消失4を持つ。 傲慢な恐鳥をプレイする際に、あなたが(W)(G)を支払っていた場合、傲慢な恐鳥は飛行を失う。 1/1 FT:あの鳥は、たとえ自身を失おうとも、外見を気にする性分だ。
下のは長時間かけて作った末お題に沿っていないことに気づいて消すに消せない駄オリカ。
無為の化身(2/W)(2/U)(2/B)(2/R)(2/G) クリーチャー―アバター 無為の化身のプレイ・コストは、あなたがコントロールする各基本土地タイプにつき(2)少なくなる。 あなたが無為の化身をプレイする際に(W)を支払っていた場合、無為の化身は絆魂を持つ。 あなたが無為の化身をプレイする際に(U)を支払っていた場合、無為の化身は飛行を持つ。 あなたが無為の化身をプレイする際に(B)を支払っていた場合、無為の化身は接死を持つ。 あなたが無為の化身をプレイする際に(R)を支払っていた場合、無為の化身は速攻を持つ。 あなたが無為の化身をプレイする際に(G)を支払っていた場合、無為の化身はトランプルを持つ。 無為の化身のパワーとタフネスは、あなたのコントロールする基本土地タイプの数に等しい。 ☆/☆
2008/03/26(水) 01:19:39
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267 : |
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GOTA
>>265 少なくとも《Clambassadors》については知ってたんだから、別にいいんじゃなかろうかと。 …まぁ自分もそれ踏襲して投稿したんででしゃばり損ですが
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《紅蓮スフィア》(赤/白)(赤/白)(赤/白) クリーチャー―スフィア 《紅蓮スフィア》のプレイに際し赤が支払われている場合、それは余燼(このクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたは同じ値のライフを失う)を持つ。 《紅蓮スフィア》が場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《紅蓮スフィア》はそれに3点のダメージを与える。 (赤)(赤):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《紅蓮スフィア》はそれに1点のダメージを与える。 想起(青/赤)(青/赤)(赤) 3/1
追記:余燼(よじん)は《エンバーワイルドのカリフ》の能力からとっています。
(last edited: 2008/03/27(木) 22:21:09)
2008/03/26(水) 01:29:22
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268 : |
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palu
今回のお題は、どっちかというと自分の得意分野なのだが、どうしてもテキストが長くなって仕方がないのは如何したものかと。 さりとてまあ、こんな魅力的なお題もないので、やるだけやろうではあーりませんかッ!(←語尾はチャーリー浜を意識してみました。いわゆるお茶目です。)
・・・で、すいません、テキストの記述がちょっと違う解釈になってしまってしまったかと。・・・pick対象外でいいです。やってみたかったのもあるので・・・。タハハ。
そしてやってしまった10サイクル。 <条件> ・名前が「気候や環境に関する名前の儀式」 ・効果は通常効果とお題の条件で提示された効果。単色で強化。(個人的に、混成マナの方がマナ支払いの自由度が高くプレイし易いという発想から。) ・内容は、ラヴニカブロックと次元の混乱を参考。 -*-*-*-*-*- 《緑陽の儀式》(2)(緑/白)(緑/白)(緑/白) ソーサリー あなたは8点のライフを得る。 《緑陽の儀式》をプレイするためのコストとして支払われたマナの色が全て(緑)であった場合、あなたのコントロールするクリーチャーはそれぞれ+1/+1カウンターを2つ得る。 《緑陽の儀式》をプレイするためのコストとして支払われたマナの色が全て(白)であった場合、全てのエンチャントとアーティファクトを破壊する。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/03/27(木) 01:31:07)
2008/03/26(水) 01:39:05
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269 : |
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いく
久々にコモンをいってみます。
Firemane Swine / 炎まといの猪 (1)(R/G)(R/G)(R/G) クリーチャー ― 猪(Boar) 烈日 トランプル 同じ地域には、少数ながら、炎を持たない普通の猪の個体と、猪形の炎だけで実体のない個体も見られた。 これらが単に個体差であって、すべて同一の種族であることにわたしは驚くとともに、発生過程に他の種類のマナを作用させることを思いついた。 ―― 練達の育種師、エンドレク・サール 2/2
(last edited: 2008/03/28(金) 02:54:30)
2008/03/26(水) 02:18:06
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270 : |
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thinkthink
1色でプレイするとバニラ、2色でなら速攻+トランプルです。 適応はWisdom時代に勝手に作ったキーワード能力ですが、 ラヴニカの向上呪文の拡大版のようなものです。
《グルールのノドログ》は弱いコモンでした。 《怒り狂うカヴー》との比較は面白いかも。
《Frenzied Nodorog / 激情のノドログ》 (赤/緑)(赤/緑)(赤/緑) クリーチャー ― ビースト 適応(赤)(緑)(これが場かスタックにあり、かつこれをプレイするために(赤)(緑)が支払われた場合、これは適応を持つ) 激情のノドログが適応を持つ場合、激情のノドログは速攻とトランプルを持つ。 3/3 ― ノドログを可愛がる。 ―― グルールの言い回しで「到底無理なこと」
(last edited: 2008/03/27(木) 05:23:52)
2008/03/26(水) 02:33:56
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271 : |
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肉じゃが
《覆面の調停者》 (白)(白/黒)(白/黒)(黒) クリーチャー - 象・ならず者 トランプル 覆面の調停者は、そのコストとして支払われた(白)1点につき1個の-1/-1カウンターと、そのコストとして支払われた(黒)1点につき1個の+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。あなたはX点のライフを得てY点のライフを失い、そのプレイヤーはY点のライフを得てX点のライフを失う。Xは覆面の調停者の上に置かれた-1/-1カウンターの数に等しく、Yは覆面の調停者の上に置かれた+1/+1カウンターの数に等しい。 4/4
そんなに複雑じゃないはずなのに、テキストが矢鱈と長い…… (W)(W)(W)(B)で4マナ2/2トランプル・自分のアップキープに2点ドレイン。 (W)(W)(B)(B)で4マナ4/4トランプル。 (W)(B)(B)(B)で4マナ6/6トランプル・自分のアップキープに2点逆ドレイン。
(last edited: 2008/03/27(木) 23:47:52)
2008/03/26(水) 06:30:44
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272 : |
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福いたら里
新即物主義―崔職工 / Saiko Workman, the New Sachlichkeit (緑)(緑) 伝説のクリーチャー ― ルアゴイフ(Lhurgoyf) 新即物主義―崔職工のパワーはすべての墓地にあるオーラ・カードの数に4を加えた値に等しく、そのタフネスはその数に等しい。 崔職工は、渇望カウンターがおかれている限り+5/+0の修正を受ける。 崔職工にオーラがつくたび、そのオーラを破壊する。 変異(赤/緑)(赤/緑) 崔職工が表向きになったとき、変異コストを全て(赤)で支払った場合、崔職工の上に渇望カウンターを1個置く。 ☆+4/☆
2008/03/26(水) 07:23:44
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273 : |
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denny
やはり訂正、こっちで行こう
流血の儀式 (黒/赤)(黒/赤) インスタント あなたのマナ・プールに(3)を加える。 流血の儀式をプレイする為のコストとして(黒)(黒)が支払われていた場合、代わりに(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。 流血の儀式をプレイする為のコストとして(赤)(赤)が支払われていた場合、代わりに(黒)(黒)(黒)(黒)を加える。 FT:血は憎悪を生み、憎悪は新たなる血を流させる。この連鎖こそ、まさに儀式なのだよ。
(last edited: 2008/03/27(木) 12:46:46)
2008/03/26(水) 09:55:10
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274 : |
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ターコイズ
テキストが難しいですね、、、逆ボルバーみたいな感じかな、、、 《グルールバルボー》 (R/G)(R/G)(R/G) クリーチャー‐バルボー 速攻、トランプル、被覆 グルールバルボーをプレイするために(R)(R)(R)が支払われた場合、ターン終了時にそれを生け贄に捧げる。 グルールバルボーをプレイするために(G)(G)(G)が支払われた場合、それは速攻を失うとともにエコー(G)(G)(G)を持つ。 4/2
(last edited: 2008/03/26(水) 11:27:22)
2008/03/26(水) 10:57:51
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麗
偽りの呪文 (1)(青/黒)(青/黒) インスタント 偽りの呪文をプレイする際、(青)(青)が支払われていた場合、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 偽りの呪文をプレイする際、(黒)(黒)が支払われていた場合、いずれのプレイヤーも5点のライフを支払ってもよい。いずれかのプレイヤーがそうした場合、偽りの呪文を打ち消す。呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 上記に当てはまらない場合、偽りの呪文を打ち消す。
2008/03/26(水) 12:23:18
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サミュエル
ガイアに導かれし者達 (白/緑)(白/緑)(黒) クリーチャー―戦士 絆魂、接死 …が場に出るに際し(緑)が支払われていなかった場合、…は絆魂を失い、先制攻撃を持つ。 …が場に出るに際し(白)が支払われていなかった場合、…は接死を失い、トランプルを持つ。 …が場に出るに際し(黒)が支払われていなかった場合、…の上に+1/+1カウンターを1個置く。 3/2
―呼び方が違えば、来る者も違うのは当然のことだ。
2008/03/26(水) 13:21:50
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名も無き者
カードをプレイするためのマナ・コストが……。という認識で良いのでしょうかね。
宿命の勇者(W/B)(W/B)(W/B)(W/B) クリーチャー-人間・戦士 宿命の勇者をプレイするためのマナ・コストとして(W)(W)(W)(W)か(B)(B)(B)(B)が支払われた場合、宿命の勇者は「(1)(W)(B),(T):パーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く」の能力を持つ。 3/3
2008/03/26(水) 14:09:10
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echo
救済の道/Road to Salvation (白/黒)(白/黒)(白/黒)(白/黒) ソーサリー ターン終了時まで、すべてのクリーチゃーはあなたがコントロールする沼1つにつき-1/-1の修整を受ける。救済の道をプレイするために(白)(白)白(白)が支払われた場合、このターンに対戦相手のコントロールするクリーチゃーが場から墓地に置かれるたび、それをあなたのコントロール下で場に出す。
(last edited: 2008/03/26(水) 19:56:29)
2008/03/26(水) 17:31:12
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名も無き者
獣道(B/G)(B/G)(B/G) エンチャント (1)(B/G)(B/G)(B/G),(T):緑の2/2ビースト・トークンをあなたのコントロール下で1体場に出す。 獣道をプレイするために(B)(B)(B)が支払われていた場合、あなたのコントロールするすべてのビーストは畏怖を持つ。 獣道をプレイするために(G)(G)(G)が支払われていた場合、すべてのビーストは+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。 それ以外のコストを支払った場合、すべてのビーストは-1/-1カウンターが置かれた状態で場に出る。
2008/03/26(水) 17:46:49
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ico
《生と死の源、世界樹 / Origin of life and death, Yggdrasill》 (W/B/G)(W/B/G)(W/B/G)(W/B/G)(G)(G) 伝説のクリーチャー-ツリーフォーク 防衛 T:あなたのマナプールに、…をプレイする際に支払われたマナのうち好きな色のマナを1加える。 あなたのコントロールする森とツリーフォークはカード名以外…のコピーである。 …のパワーとタフネスはあなたのコントロールするツリーフォークの数に等しい。 …をプレイするために(W)(W)が支払われていた場合、…は絆魂を持つ。 …をプレイするために(B)(B)が支払われていた場合、…は接死を持つ。 …をプレイするために(W)(W)(B)(B)が支払われていた場合、…は破壊されない。 (W)(B)(G):…はターン終了時まで防衛を失う。
FT:世界樹は、彼を崇める者を従え、導き、やがて同化してしまう。
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(last edited: 2008/03/27(木) 10:10:03)
2008/03/26(水) 17:49:21
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Redlotus
初投稿です、よろしくお願いします
《コルフェノールの取り引き/Colfenor's Bargain》 (2/黒)(2/黒)(2/黒) エンチャント …をプレイするために(黒)(黒)(黒)が支払われていた場合、…は神(god)カウンターが置かれた状態で場に出る。 あなたのドロー・ステップを飛ばす。 2点のライフを支払う:カードを1枚引く。 …の上に神カウンターが置かれていない場合、あなたは各ターンに呪文を1つしかプレイできない。
お題に沿っているかどうか分かりませんが・・・w
2008/03/26(水) 19:38:51
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名も無き者
神カウンターw
2008/03/26(水) 19:42:49
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名も無き者
地の底の業火(B/R)(B/R)(B/R) インスタント 地の底の業火をプレイするために(B)(B)(B)が支払われていた場合、黒でもアーティファクトでもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。その後地の底の業火はあなたの対戦相手に3点のダメージを与える。 地の底の業火をプレイするために(R)(R)(R)が支払われていた場合、すべてのクリーチャーとプレイヤーに3点のダメージを与える。 それ以外の場合、あなたは20点のライフを失い、その後上の二つの効果をどちらもプレイしてもよい。
2008/03/26(水) 20:03:17
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ネームレス・ワン
無難に…
知覚の渦 [青/黒][青/黒][青/黒] ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。知覚の渦のマナ・コストが黒マナのみで支払われている場合、そのプレイヤーは代わりにカードを2枚捨てる。 カードを1枚引く。知覚の渦のコストが青マナのみで支払われている場合、代わりにカードを2枚引く。 FT:そのままぼんやりしてればいいさ。
普通:キャントリップ付き1ディスカード。 青青青:2ドロー1ディスカード。 黒黒黒:キャントリップ付き2ディスカード。 ちょっと微妙かもしれません。
(last edited: 2008/03/26(水) 20:18:06)
2008/03/26(水) 20:16:03
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Nishi
第24回のPickに期待しつつ、 今回のお題に行ってみます。
怒り火 (2/赤)(2/赤)(2/赤)(2/赤) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。怒り火はそれに6点のダメージを与える。 怒り火をプレイするためのコストとして、(赤)(赤)(赤)(赤)が支払われていた場合、怒り火は呪文や能力によっては打ち消されず、そのダメージは軽減できない。 怒り火が赤マナを支払うことなくプレイされた場合、怒り火は代わりにあなたに10点のダメージを与える。
赤単ならば打ち消されず軽減されない4マナ6点火力として使えます。 ちなみに後者は「マナ・コストを支払わずにプレイ」された場合も有効です。 従って《遅延》されると自爆するということで。
(last edited: 2008/03/28(金) 00:20:25)
2008/03/26(水) 21:28:20
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286 : |
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名も無き者
《振動》や《血のやりとり》を見る限り,かなり強そうですが…… せっかくなので,派手なカードで.
神話的崩壊 (W/B)(W/B)(W/B)(W/B) ソーサリー 各プレイヤーは土地X個とクリーチャーY体を生け贄に捧げる.Xは《》をプレイするために支払われた(W)の数に等しく,同様にYは(B)の数に等しい. 《》をプレイするために支払われたマナが全て(W)の場合,代わりに土地を全て生け贄に捧げる. 《》をプレイするために支払われたマナが全て(B)の場合,代わりにクリーチャーを全て生け贄に捧げる.
FT:不平等に始まった崩壊は,最終的には平等に全てを消し去った.
(W)(W)(W)(W):拘束が強い《ハルマゲドン》 (B)(B)(B)(B):拘束が強い《滅び》(ダークスティールでも除去可能)
2008/03/26(水) 23:08:56
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287 : |
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壁
窒息の火花/Suffocating Spark (1)(青/赤)(青/赤)(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 クリーチャー1体を対象とする。窒息の火花はそれに2点のダメージを与える。窒息の火花をプレイするためのコストとして(青)(青)(青)が支払われていた場合、代わりにカードを1枚引く。
通常マナ+混成マナは良くないだろうけど、そうしないと赤い通常カウンターになるので。 3つ混成マナバージョンも作ってみたけど、膨大なテキスト量になったのでお蔵入り。
2008/03/27(木) 00:59:40
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288 : |
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名も無き者
突然変異の雑種 (G/W)(G/U)(B/G)(R/G) クリーチャー-ビースト・ミュータント 突然変異の雑種は、それをプレイするために支払われた(G)の数に等しい+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。 突然変異の雑種が場に出たとき、それをプレイするために(W)が支払われていた場合、エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。(U)が支払われていた場合、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。(B)が支払われていた場合、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。(R)が支払われていた場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、突然変異の雑種はそれに2点のダメージを与える。 突然変異の雑種から+1/+1カウンターを1個取り除く:あなたは1点のライフを得る。 0/0
エレメンタルにして想起(W/U/B/R/G)つけようかと思ったけど、さすがにやりすぎなのでやめた。
2008/03/27(木) 01:28:11
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名も無き者
混成マナコストの種類は一種類のみじゃなかったっけか
2008/03/27(木) 01:30:20
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290 : |
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palu
>>289
まあ、確かに。 とはいえまあ、意識による事故とはいえ、読み飛んだものは仕方が無い。 ・・・訂正無ければpick対象外ではなかろーか。
[強調] >・マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルの種類は1種類に統一して下さい。 (以下、>>263より抜粋。最後の行を参考されたし。)
*****【今回の重箱(お題に適うための条件)】*****
★マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルを両方の種類のマナで支払うか、すべて一方の種類のマナで支払うかによって、 追加の能力を持ったり、パワーとタフネスが変わったり…といった、何らかの違いを持たせて下さい。
・一方の種類のマナで支払う方法は2通りありますが、どちらか1通りに違いを持たせるだけでも構いません。 ・必然的に、マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルは2つ以上になります。 ・マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルの種類は1種類に統一して下さい。
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(last edited: 2008/03/27(木) 02:01:45)
2008/03/27(木) 02:00:51
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名も無き者
焦熱の嵐(W/R/G)(W/R/G)(W/R/G) ソーサリー 好きな数のクリーチャーかプレイヤーの組み合わせを対象とする。焦熱の嵐はそれらに、5点のダメージをあなたが好きなように割り振って与える。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは5点のライフを得る。 焦熱の嵐をプレイするために(W)(R)(G)が支払われてなかった場合、あなたは5点のライフを失う。 ストーム
ストームはやりすぎかと思ったけど、コピーでプレイされる度に5点喰らうんならいいかなと。ルール間違ってるかもしれないけどいいかなと。
2008/03/27(木) 02:24:21
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