【クリーチャーPick】オリジナル・エキスパンションを創ろう!【アイディア調整】...
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EDH
色々議論が重ねられていますね。遅いかとも思いますが参加させて頂きます。
【世界樹】 テキストに結構意見が出ていますね。私は>>120の百十九さんの形が好印象でした。誘発条件に制限がかかっている形ですね。気になったのですが、このとき後半の『それは、「あなたがこのカードと同じ名前の複数のパーマネントをコントロールしている場合、それらのうち1体を選び、残りを生贄に捧げる」を持つ。』部分を省くのってまずいですかね?トークン生成手段を統一さえできれば問題ないかなとは思うのですが。 多相等を意識するなら、投稿スレ>>122でのf.m.cross-beamの御意見に賛成で、能力補正は名前を参照するのが良いかと思いました。 新しいクリーチャー・タイプを作るのであればそのタイプを名前として参照することで大概の非正規シナジーは回避できると思いますし。 上の意見をまとめるとこんな感じですね。(効果は>>154の朱霊さんのカードを使わせていただきました)
《世界樹案1》 (1)(緑) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたが《世界樹》という名前のクリーチャーをコントロールしていない場合、青と緑の0/1の世界樹・クリーチャー・トークンを1体戦場に出してもよい。 あなたのコントロールする《世界樹》という名前のクリーチャーは+1/+1修整を受ける。
現行のカードで悪さができるとしたら《激浪の複製機》と《人工進化》位でしょうか?
【土】 >>145で朱霊さん。>>155でawaさんも仰られていますが、複数展開されたときの処理に難があるのでそれ程多くはなくていいかなと思いました。 ただ、能力のイメージとしては陣営のイメージにマッチしており、採用されること自体には大賛成です。 幸い、シナジーを要求するものではないので、数枚でもその存在感は大きいと思います。枠組みとしては分割や反転、レベルアップあたりと近い存在ですかね。
Pickの件は何かしらの形で支援出来るようにしたいですね。 Pickerを複数の方にやっていただくにしろ、投票を行うにしろ意見をまとめていきたいところですねー Pickerには春休みも終わりますし立候補は厳しいですが、投票をする際に投稿されているメカニズムの列挙ぐらいの支援はできると思います。
(last edited: 2010/04/01(木) 13:34:09)
2010/04/01(木) 13:14:40
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