【クリーチャーPick】オリジナル・エキスパンションを創ろう!【アイディア調整】...
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朱霊
ぶっちゃけコテハンだと人の意見を否定しづらいのでござる …と思ってたけど誰もやらないのも問題だよね!ってことで
多重…数で押すのは地味陣営の仕事でしょうか…? 複写…見方を変えると条件付きフラッシュバック。うっかりすると強すぎになっちゃうアレと違って、壊れる心配がなさそう。 不朽…キーワード能力にするほどでもないように見えます。 なつかしのキーワード…2、3個が限度ですかね? 重複キーワード…単にキーワード能力を与えるだけの地味なスペルが化けるかも、ということで面白いと思います。 氷雪…デザイン上の場所を取るのが難点ですな…。 土…プレイ中に混乱しそうなのと、モード呪文の常でイマイチいいパワーになりそうにないのが不安です。 瞑想…ほどよく地味で、ゲームへの影響力があり、面白いと思います。 継承…芸術、というテーマにマッチしてていいと思うのですが…ゲーム的に、そこまで面白くなるかな?という気がします。たくさん起動型能力持たせても、1体のクリーチャーに集中させる意味はあまりないでしょうし。 世界樹…じわじわ育てる感じが夢があって、かつ死ににくい(すぐ出てくる)となると実用もいけて、いいと思います。 地上絵…んー、集まると強くなる、というのと地上絵という言葉のフレイバー的なつながりが…
個人的にこれらのメカニズムから選ぶなら、重複キーワード、瞑想、世界樹がいいと思います。特に重複と世界樹はセットで入れるとシナジーでいいかと。 その他のカードに関しては…自分でも投稿してるしパスで!
2010/04/01(木) 01:50:31
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