964 : |
|
名も無き者
触媒の眼 (1)(青)(青) クリーチャー-眼 あなたがコントロールする、眼ではないクリーチャーは攻撃できない。 触媒の眼は、クリーチャーに+1/+1カウンターの形でダメージを与える。 6/4
2010/10/30(土) 00:43:05
|
965 : |
|
名も無き者
>>964お題に沿って無いので少し直します。 スーサイドであることを忘れてた・・・
触媒の眼 (1)(黒)(青) クリーチャー-眼 トランプル 対戦相手がクリーチャーをコントロールしていない限り、触媒の眼はシェイドになる。 あなたがコントロールする、眼ではないクリーチャーは攻撃できない。 触媒の眼は、クリーチャーに+1/+1カウンターの形でダメージを与える。 7/11
2010/10/30(土) 01:20:01
|
966 : |
|
名も無き者
無知の化身 (B)(B) クリーチャー-アバター トランプル あなたの手札が0枚でない限り、無知の化身は-11/-11の修正を受ける。 あなたの手札にカードが加えられるたび、あなたはライフを半分失う(端数切り上げ)。 12/12 FT:堕ちたる者にのみ与えられる力。…そして枷。
2010/10/30(土) 03:00:29
|
967 : |
|
名も無き者
血の下僕 (13)(黒) クリーチャー?デーモン 《》をプレイするコストは(X)少なくなるXはあなたのライフから20を引いた数である。 《》はブロックに参加出来ない。 7/6
2010/10/30(土) 17:25:30
|
968 : |
|
______
意識を呑み込むもの (2)(U)(U) クリーチャー-イリュージョン 累加アップキープ-あなたの次のターンを飛ばす。 飛行、被覆 6/6
2010/10/30(土) 23:51:55
|
969 : |
|
名も無き者
意思を断つもの (B)(B)(B) クリーチャー エレメンタル
トランプル あなたのコントロールしていないクリーチャーは飛行と速攻と先制攻撃とトランプルと警戒とプロテクション(赤)とプロテクション(黒)を持つ。
5/5
2010/10/31(日) 00:30:01
|
970 : |
|
tksy
《瘴気の悪魔》 (8)(黒)(黒) クリーチャー‐スピリット・デーモン あなたが《》を唱えるに際し、X点のライフを支払ってもよい。そうした場合、《》の召喚コストはX少なくなる。(この方法で有色マナ・コストは減らせない。) トランプル、飛行 各対戦相手がコントロールする全てのクリーチャーはトランプルと飛行を持つ。 あなたのアップキープの開始時に、あなたが(X)を支払わない限り、《》はあなたにX点のダメージを与える。 《》がY点のダメージを与えられるたび、あなたはY点のライフを失う。 8/8
(last edited: 2010/10/31(日) 11:44:46)
2010/10/31(日) 11:44:18
|
971 : |
|
シュード
終末の契約者 (4)(黒)(黒) クリーチャー ― デーモン あなたは~のマナ・コストを支払うのではなく、黒のクリーチャーを3体生け贄に捧げてもよい。 飛行 (0):あなたはこのゲームに敗北する。~を追放する。あなたは、同じ対戦相手との次のゲームを、それが戦場に出ている状態で開始してもよい。 5/5
2010/10/31(日) 14:00:17
|
972 : |
|
へたれ騎士
申し訳ありませんが、12:00の締切告知が出来ないので今させていただきます。
10/31 23:59:59を以って第112回のお題を締め切らせていただきます。 たくさんの応募ありがとうございました。
2010/10/31(日) 20:26:42
|
973 : |
|
AP
それではお題を発表します。 *************************************************************************
第113回お題【有色マナを要求する装備品】
************************************************************************* 今回のお題は「有色マナを要求する装備品」です。 まぁ最新エキスパンションと「ミラディン」繋がりということで。 「装備品」だけだとお題として緩めになってしまうので 「有色マナを要求する」という追加注文をつけさせてもらいます。 有色マナが必要な部分はマナコストでも何かの支払いのコストでもかまいません。
ミラディン(の、古いほう)当時と比べ、大分多様化してきた装備品ですが まだまだ可能性はあるはずです。 怪しげなデザインの投稿を期待しています。
締切は11/10(水)24:00になります。
2010/11/01(月) 00:00:53
|
974 : |
|
肉じゃが
《結界師の投げ縄》 (3) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは「(白)(白), 結界師の投げ縄をはずす : 対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたのライブラリーから、そのクリーチャーにエンチャントできる点数で見たマナ・コストが2以下の白のオーラ・カードを1枚探し、それをそのクリーチャーについた状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。」を持つ。 装備(2)
(last edited: 2010/11/01(月) 01:59:12)
2010/11/01(月) 01:22:52
|
975 : |
|
鬼識
大変長らくお待たせしました。それでは第111回のPick結果を発表いたします。
*************************************************************************
第111回お題【開門クリーチャー(制限有り・制限無し)】
※「制限有り」:開門能力を持つ2色のクリーチャー・カードである(not混色・not特性定義) *************************************************************************
■【評価基準】■
今回のテーマは開門ということで、 「開門というデメリットがあっても使いたい強さであるか」「(自身を戻すことで)バイバック呪文として見た時に使いたい強さであるか」を判断基準としました。 また、開門能力と他の能力が特にかみ合っているものは、グッドデザインとして評価を高めにしています。
では、受賞投稿の発表です。
■入賞
>>890 名も無き者様《有角ドレイク》 相手が赤か緑か白ならばバウンスし放題。 そうでなくても3マナ3/3・飛行と開門クリーチャーとしての最低ラインは確保しており、 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/11/03(水) 22:48:12)
2010/11/01(月) 02:17:40
|
976 : |
|
名も無き者
空虚の剣 (5) アーティファクト — 装備品(Equipment) 装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは、このゲームに敗北する。 装備:(白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑)
「切られたものは、どこかへ消える」
2010/11/01(月) 12:43:35
|
977 : |
|
名も無き者
《魔力纏う鎧》(0) アーティファクト・装備品 装備しているクリーチャーは、それに装備するために(白)が支払われていた場合は絆魂を、(青)が支払われていた場合は飛行を、(黒)が支払われていた場合は接死を、(赤)が支払われていた場合は先制攻撃を(緑)が支払われていた場合はトランプルを得るとともに、すべての色マナが支払われていた場合、+5/+5の修整を受ける。 装備(5) FT:空っぽである、という名の可能性。
2010/11/01(月) 14:06:33
|
978 : |
|
名も無き者
水銀の双剣 (1)(U)(R) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは「(R)(T):プレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに2点のダメージを与える。カードを1枚引く。」と「(U)(T):パーマネント1つを対象とする。それをタップする。カードを1枚引く。」の能力を持つ。 装備(2)
双剣って名前的に2つ能力を持たせたかった。 リミテッドでは使えるかな。
2010/11/01(月) 15:47:43
|
979 : |
|
敬称楽
雷火の冠 (1) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは二段攻撃と、「(3)(R)(R):そのクリーチャーをアンタップし、この戦闘フェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。この能力は各ターンに1回、そのクリーチャーが攻撃している場合にのみ起動できる。」を得る。 装備 (3)
2010/11/01(月) 16:38:01
|
980 : |
|
Omegaweapon
虹薙ぎの剣 (3) 伝説のアーティファクト -装備品 虹薙ぎの剣が持つ各能力は、1ターンに1度のみ起動できる。 (W)(W):装備しているクリーチャーはターン終了時まで飛行と警戒とプロテクション(黒と赤)を得る。 (U)(U):装備しているクリーチャーはターン終了時まで、「このクリーチャーが戦闘ダメージを与えた場合、カードを2枚引く。」を得る。 (B)(B):装備しているクリーチャーはターン終了時まで接死と絆魂とプロテクション(白と緑)を得る。 (R)(R):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。装備しているクリーチャーは、それに4点のダメージを与える。 (G)(G):装備しているクリーチャーはターン終了時まで+5/+5の修正を受け、トランプルを得る。 装備(3)
>>975 準大賞ピックありがとうございました。
追記:能力の起動回数制限を追加
(last edited: 2010/11/07(日) 17:00:39)
2010/11/01(月) 16:42:26
|
981 : |
|
名も無き者
黒死病の鎌(2) アーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーは+2/-4の修正を得ると共に「(B):このクリーチャーは、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。」と「各終了ステップの開始時に、他のクリーチャーが戦場に存在しない場合、このクリーチャーを生け贄に捧げる。」を得る。 装備:(2)
2010/11/01(月) 16:47:24
|
982 : |
|
名も無き者
荒廃の武具 (4) アーティファクト ― 装備品 荒廃の武具が戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。 累加アップキープ ― 選ばれた色のマナ1点 装備しているクリーチャーは、荒廃の武具の上に置かれた経年カウンター1つにつき+2/+2の修正を受ける。 土地は選ばれた色のマナを生み出さない。 装備 (2)
2010/11/01(月) 17:43:59
|
983 : |
|
名も無き者
オパールの大鎧 (4) アーティファクト ─ 装備品 烈日、烈日 装備しているクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xはオパールの大鎧の上に置かれた蓄積カウンターの数に等しい。 装備 (4)
2色で妥当なコモン装備、それ以上ならちょっと笑えないサイズに。 多重キーワードはロマン。
2010/11/01(月) 18:05:53
|
984 : |
|
猛撃
豪腕の篭手 (1)(緑) アーティファクト 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受ける。 装備 (2)
2010/11/01(月) 18:21:06
|
985 : |
|
名も無き者
日傘 (2) アーティファクト―装備品 装備している点数で見たマナコストが3以下のクリーチャーは接死を持つ。 装備しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、それが点数で見たマナコストが4以上である限り、カードを2枚引く。 装備(U/G) FT:一言に桜と言っても、様々な色があるわ。
2010/11/01(月) 19:48:11
|
986 : |
|
subaruizu
怒れる大地の槌/Angry Earth Hammer (4) アーティファクト─装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに、それが森である限りトランプルを持つ。 (1)(緑):装備しているクリーチャーはその他のタイプに加えて森の土地になる。 (3)(緑)(緑):あなたがコントロールする森1つを対象とする。それはその他のタイプに加えて3/5の緑のツリーフォーク・クリーチャーになる。その後それに《》をつける。 装備(2) FT:森に生える芽を踏み潰せば、森に映える眼が見ている。今度はお前が踏み潰される番だろうよ。
(last edited: 2010/11/01(月) 22:05:58)
2010/11/01(月) 21:57:56
|
987 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
説教家の聖書 (3) アーティファクト--装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに、「(白)(白)、(T): 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを1体選ぶ。説教家の聖書をそれにつける。それに説教家の聖書がつけられている限り、あなたはそれのコントロールを得る。」を持つ。 装備 (2)
昔懐かしい《Preacher》の能力を装備品に持たせる感じです。
2010/11/01(月) 23:35:43
|
988 : |
|
善乱
燃え盛る口面 (4) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修正を受けるとともに赤になる。 各アップキープの開始時、装備しているクリーチャーに2点のダメージを与える。 装備しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とし、それに4点のダメージを与える。 装備 (3)(R) FT:その面の異様と、それを身につける戦士の異様は見る者すべてに恐怖を与える。何よりも恐ろしいのは、その面が処刑道具だということだ。
2010/11/02(火) 01:08:23
|
989 : |
|
名も無き者
過重低圧の鎧 (2) アーティファクト ― 装備品 瞬速 過重低圧の鎧は、あなたが選んだあなたがコントロールするクリーチャー1体に装備された状態で戦場に出る。 装備しているクリーチャーのパワーとタフネスを入れ替える。 (青)(赤):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに過重低圧の鎧をつける。 装備(1)
2010/11/02(火) 01:22:19
|
990 : |
|
道草
突風砲(1)(青) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは、「(T):クリーチャー1体を対象とし、それを手札に戻す。ターン終了時に~~を生け贄に捧げる。」を持つ。
装備(2)
2010/11/02(火) 02:08:23
|
991 : |
|
名も無き者
天狗の空独楽 (1) アーティファクト―装備品 装備されているクリーチャーが飛行を持つ限り、装備されているクリーチャーはトランプルを得る。 装備されているクリーチャーが攻撃するたび、あなたは(G)を支払ってもよい。そうしたならあなたのライブラリーのカードを上から3枚見て、その後それらを望む順番で戻す。 (U):あなたのライブラリーを切り直す。その後、装備されているクリーチャーと天狗の空独楽をオーナーの手札に戻す。 装備(1) FT:天狗風が吹いたら気をつけろ。奴らは独楽に乗って飛んでくるぞ。
事故と故事をかけてみました的な。本家は未だにお気に入りの1枚です。 どちらかというと先生の独楽ではなくてベーゴマみたいなイメージですが。
2010/11/02(火) 03:32:23
|
992 : |
|
名も無き者
手落ちの剣 (1) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。 (U),手落ちの剣をはずす:いずれかのクリーチャーが装備している装備品1つを対象とする。それをはずす。 装備(0)
2010/11/02(火) 04:09:13
|
993 : |
|
zoe.
運び手の装具 (9) 伝説のアーティファクト―装備品 あなたは《》のマナ・コストを支払うのではなく、(W)(U)(G)(R)(B)を支払うことを選んでもよい。 装備されているクリーチャーは5/5の運び手であるとともにトランプルと「あなたのアップキープの開始時に、次の5つから1つを選ぶ―『あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。あなたは2点のライフを失う。』『あなたはカードを2枚引く。』『あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、戦場に戻す。』『あなたは緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。』『クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをアンタップし、ターン終了時までそのコントロールを得る。それはターン終了時まで速攻を得る。』」の能力を持つ。 装備(W/U/B)(U/B/R)(B/R/G)(R/G/W)(G/W/U)
FDで収録された運び手サイクルを意識した装備品です。 3色混成マナシンボル5マナなので、対抗色2色デッキから使用可能ですがどう考えても白探索からの踏み倒しばっかりになりそう。
2010/11/02(火) 11:44:44
|
994 : |
|
名も無き者
触手の鎧 (3) アーティファクト ― 装備品 感染 装備しているクリーチャーがプレイヤーかオブジェクトにダメージを与えたとき、触手の鎧はそれに1点のダメージを与える。 あなたの次のアップキープの開始時に、そのプレイヤーかそのオブジェクトのコントローラーがそのステップよりも前に(白)を支払わないかぎり、触手の鎧はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 装備 (2)
2010/11/02(火) 13:54:28
|
995 : |
|
名も無き者
虚像の鎧 (1) アーティファクト - 装備品 累加アップキープ(緑) 装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。 装備(2/緑)
2010/11/02(火) 14:35:36
|
996 : |
|
フィーロ
《分身の剣》 (2) アーティファクト?装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 (青)(青):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに《分身の剣》のコピーであるトークンをつける。 装備(1)
2010/11/02(火) 16:59:44
|
997 : |
|
名も無き者
闇の音叉 (3) アーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーは「(T):クリーチャー1体を対象とする。その点数で見たマナ・コストが、これの点数で見たマナ・コストとあなたのマナ・プールにある黒マナの総量に等しい場合、それを破壊する。」を持つ。 装備(2)
増刊号を熟読して作りました。
2010/11/02(火) 20:27:20
|
998 : |
|
ひまじん
>>975 pickありがとうございます
《束縛の剣/Sword of Bind》 (1)(青) アーティファクト ― 装備品(Equipment) 装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、束縛の剣の上に蓄積(charge)カウンターを2個置く。 束縛の剣から蓄積カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「装備しているクリーチャーをブロックしているか装備しているクリーチャーによってブロックされているすべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-2/0の修整を受ける。」「起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。(マナ能力は対象にできない。)」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から4枚、自分の墓地に置く。」 装備(2)
2010/11/02(火) 20:33:58
|
999 : |
|
名も無き者
《ちらつき蛾の羽》 (1) アーティファクト 装備品 装備しているクリーチャーは飛行と「(1),(T):ちらつき蛾クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。」を持ち、そのクリーチャータイプに加えてちらつき蛾(Blinkmoth)でもある。 (1)(W):あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。その後それを《ちらつき蛾の羽》が装備された状態で、オーナーのコントロール下で場に戻す。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。
《ちらつき》能力を持つ《ちらつき蛾》シリーズ。 ミラディンといったら《ちらつき蛾》でしょう。
2010/11/02(火) 20:35:21
|
1000 : |
|
denny
《諸刃の剣》 (2) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、諸刃の剣はあなたにその点数に等しい点数のダメージを与える。 装備しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、対戦相手1人を選んでもよい。そうした場合、そのプレイヤーは、諸刃の剣のコントロールを得る。 あなたのコントロール下でクリーチャーが戦場に出るたび、あなたは諸刃の剣をそれにつける。 装備(B)(B)
某呪われたアレ。黒い装備品で真っ先に思いついたのはこれ。 ちょっと修正。
(last edited: 2010/11/04(木) 22:05:04)
2010/11/03(水) 03:54:15
|