925 : |
|
らーゆ
初投稿です。よろしくお願いします!
ファイレクシアの伝染病戦車 (4) アーティファクト・クリーチャー―巨大戦車 感染 ファイレクシアの伝染病戦車は可能ならば毎ターン攻撃する。 ファイレクシアの伝染病戦車が攻撃やブロックするたび、あなたは毒カウンターを3個得る。 5/5 FT:伝染力は目を見張るものがある――ダダ漏れってことさ。
2010/10/23(土) 20:17:57
|
926 : |
|
ゴールキーパー
新たなるファイレクシアの抹殺者 (1)(B)(G) クリーチャー‐ファイレクシア・ホラー トランプル 新たなるファイレクシアの抹殺者にダメージが与えられるたび、あなたはパーマネントを1つを選び、それを追放する。あなたは対戦相手1人を選ぶ。選ばれたプレイヤーはあなたの手札、墓地、ライブラリーから追放されたパーマネントと同じ名前のカードを探し、それらを追放してもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 5/5 FT:ファイレクシアは常に進化する。彼らは必要なモノだけを残し、それ以外は切り捨てていくのだ。
(last edited: 2010/10/24(日) 14:28:43)
2010/10/23(土) 20:38:57
|
927 : |
|
ひまじん
《卑劣なる肉裂き/Wretched Reaver》 (1)(黒) クリーチャー ― ならず者(Rogue) ゾンビ(Zombie) 萎縮 卑劣なる肉裂きがクリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、いずれかの墓地にあるカードをそのダメージと同じ枚数だけ追放する。できない場合、あなたはこのゲームに敗北する。 5/5 FT:生者を呪い、死せば穢す。そして?
某スーサイドカードを意識してあえての誤訳。 《墓忍び》と比べると使いにくさが目立ちますが新ジェイスに対しては《墓忍び》よりましかも。
2010/10/23(土) 23:15:43
|
928 : |
|
名も無き者
精神を食らうもの (U)(B) クリーチャー ― ホラー 精神を食らうものが戦闘ダメージを与えるたび、与えたダメージ1点につきあなたのライブラリーを上から5枚追放するとともにあなたの手札を捨てる。 トランプル 10/5
2010/10/24(日) 01:38:04
|
929 : |
|
subaruizu
最後の相談役/Last Counsel (2)(黒)(黒) クリーチャー─デーモン・アドバイザー 飛行、威嚇 あなたのドロー・ステップを飛ばす。 《》にダメージが与えられる場合、そのすべてのダメージを軽減する。これにより軽減されたダメージ1点につき、あなたは手札を1枚捨てる。 暴勇―あなたの手札にカードが無い場合、あなたはこのゲームに敗北する。 7/7 FT:最後に縋るのは、神か悪魔だろうな。
2010/10/24(日) 12:13:09
|
930 : |
|
Omegaweapon
死滅の使者 (2)(B)(B) クリーチャー -アバター 飛行、絆魂、トランプル あなたがライフを得る場合、代わりに同じ点数のライフを失う。 (B):死滅の使者はこのターン、破壊されない。 10/8 FT:死そのものが破滅する事など無い。それは形無き物さえも滅ぼすのだが。
(last edited: 2010/10/28(木) 20:31:41)
2010/10/24(日) 16:29:16
|
931 : |
|
名も無き者
《伝染病怪物》(B)(B)(B) クリーチャー-ホラー 感染 伝染病怪物がダメージを与えられるか、クリーチャーか対戦相手にダメージを与えるたび、伝染病怪物はあなたにその点数に等しい点数のダメージを与える。 5/5
2010/10/24(日) 17:11:22
|
932 : |
|
名も無き者
大いなる偶像の神(2)(W)(W) クリーチャーーデーモン 飛行 大いなる偶像の神は、あなたの墓地にカードが置かれるたび、次のターン終了ステップ開始時まで+1/+1の修正を受ける。 大いなる偶像の神が戦場に出るか、大いなる偶像の神がタップ状態になるたび、あなたはパーマネント1つを生贄に捧げ、その後対戦相手1人を選ぶ。その対戦相手は、大いなる偶像の神以外のパーマネント2つを指定する。あなたはそれらを生贄に捧げなければならない。 6/6
2010/10/24(日) 20:09:27
|
933 : |
|
猛撃
屑肉の地の巨人 (3)(黒) クリーチャー-巨人・ゾンビ 屑肉の地の巨人をプレイするための追加のコストとして、5点のライフを支払う。 蘇生(1)(黒),5点のライフを支払う。 6/4
(last edited: 2010/10/28(木) 12:35:34)
2010/10/24(日) 21:42:34
|
934 : |
|
名も無き者
地下書庫のドレイク (U)(U) 飛行 地下書庫のドレイクに一点以上のダメージが与えられるたび、すべての対戦相手は、そのダメージの点数に等しい枚数のカードを引くことを選んでもよい。 4/6
2010/10/25(月) 08:47:09
|
935 : |
|
名も無き者
愉悦の乱暴者 (黒) クリーチャー ─ デーモン・ならず者 愉悦の乱暴者が場に出たとき、すべての対戦相手のライフの総数を4倍にする。
6/6
2010/10/25(月) 10:17:46
|
936 : |
|
ぺんぺん草
ブラッド・ライトニング (黒)(黒)(黒) クリーチャー ― エレメンタル トランプル、速攻 1点のライフを支払う:~はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 0/10
2010/10/25(月) 10:34:26
|
937 : |
|
名も無き者
暗黒郷のジン (B)(B)(B) クリーチャー - ジン プロテクション(白) プロテクション(緑) 累加アップキープ ― 1点のライフを支払う。 5/5
Juzam Djinn + Dystopia
2010/10/25(月) 11:28:17
|
938 : |
|
zoe.
黒死病の始祖 (B)(B)(B) クリーチャー―ウーズ 累加アップキープ―あなたは毒カウンターを1個得る。 感染 (B):?は各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。 3/8
2010/10/25(月) 12:57:27
|
939 : |
|
名も無き者
疫病の魔神 (1)(黒)(黒) クリーチャー - デーモン 飛行、感染 疫病の魔神が戦場に出た際、あなたは毒カウンターを10個得る 10/10
2010/10/25(月) 15:27:41
|
940 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 取り敢えず今回のお題行ってみます。
エムラクールの触角 (7) クリーチャー--エルドラージ 滅殺2 いずれかの対戦相手がパーマネントを1つ生け贄に捧げるたび、あなたはパーマネントを1つ生け贄に捧げる。 8/8
エムラクールに属する無色のエルドラージが少なかった記憶があるので、 一つ考えてみました。
(last edited: 2010/10/26(火) 20:48:56)
2010/10/26(火) 00:02:18
|
941 : |
|
名も無き者
起源の怒り / Force of Genesis (緑)(緑)(緑) クリーチャー―エレメンタル トランプル あなたのアップキープの開始時に、あなたが(緑)(緑)(緑)(緑)を支払わない限り、起源の怒りはあなたに6点のダメージを与える。 6/6
お題ギリギリアウトかもしれませんが…。
2010/10/26(火) 00:23:58
|
942 : |
|
名も無き者
溶鉄の巨大戦車 (7) アーティファクト・クリーチャー ― 巨大戦車 親和(アーティファクト) 溶鉄の巨大戦車はアーティファクト・クリーチャーによってはブロックされない。 あなたのアップキープの開始時に、溶鉄の巨大戦車はあなたにX点のダメージを与える。Xは、あなたがコントロールするアーティファクトの数に等しい。 6/4
2010/10/26(火) 02:56:57
|
943 : |
|
名も無き者
ニゲイター寒冷地仕様 (1)(B)(B) 氷雪クリーチャー―ホラー トランプル、氷雪土地渡り ニゲイター寒冷地仕様に赤の発生源からダメージが与えられるたび、その点数の2倍に等しい数のパーマネントを生け贄に捧げる。 5/5
FT:型番PRX-79N:全身に防寒処理を施した結果、炎にはより弱くなったものの寒冷地での使用に十分耐えうる力を手に入れた。
2010/10/26(火) 04:03:10
|
944 : |
|
名も無き者
ファイレクシアの先行者 (2)(B) クリーチャー ― ホラー ファイレクシアの先行者は-X/-Xの修整を受ける。Xはあなたのコントロールしているパーマネントの数に等しい。 トランプル ファイレクシアの先行者にダメージが与えられるたび、その点数に等しい数のパーマネントを生け贄に捧げる。 9/9
2010/10/26(火) 10:27:36
|
945 : |
|
名も無き者
引き潮のデミタイタン (1)(青)(青) クリーチャー ― 巨人 引き潮のデミタイタンはブロックされない。 引き潮のタイタンが戦場に出るか攻撃するたび、あなたの次のターンを飛ばす。 6/6
2010/10/26(火) 21:01:54
|
946 : |
|
名も無き者
すり減らす者 (黒) クリーチャー ─ デーモン トランプル すり減らす者が戦場に出たとき、あなたは2点のライフを失う。 すり減らす者が攻撃かブロックするたび、あなたは2点のライフを失う。 すり減らす者が戦場を離れたとき、あなたは2点のライフを失う。 すり減らす者が戦場から墓地に置かれたとき、あなたは2点のライフを失う。 4/4
《真面目な身代わり》や《ペラッカのワーム》の逆みたいな、何やっても減る感じで。
2010/10/26(火) 21:11:33
|
947 : |
|
名も無き者
変死種 (2)(B)(B) クリーチャー - 多相の戦士・ホラー 2点のライフを支払う:変死種はターン終了時まで感染を得る。 2点のライフを支払う:変死種はターン終了時まで接死を得る。 2点のライフを支払う:変死種を追放する。次の終了ステップの開始時に、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。 1点のライフを支払う:変死種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 1点のライフを支払う:変死種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。 3/3
オリジナルを参考にしつつスーサイドに。 結構コストもきついと思うので、コストを下げてみました。
2010/10/27(水) 01:35:49
|
948 : |
|
947
すいません。 >>946を見て気づきましたが、PTの合計が10以上でしたね。 >>947は取り消します。
2010/10/27(水) 01:36:52
|
949 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
異界からの炎 (黒)(黒)(黒) クリーチャー ― ホラー シャドー 異界からの炎は可能ならば毎ターン攻撃する。 異界からの炎が攻撃に参加するたび、あなたのライブラリーのカードを上から13枚追放する。 6/6
>>950 ご指摘ありがとうございます。修正しました。
(last edited: 2010/10/29(金) 15:41:15)
2010/10/27(水) 09:45:19
|
950 : |
|
名も無き者
>>949
それだと「2点のダメージの場合はライブラリーのカードを追放する効果は発動しない」ってことになるけどそれで合ってますか?
2010/10/27(水) 19:22:09
|
951 : |
|
名も無き者
血の執行者 (6)(黒)(黒) 飛行 あなたはこの呪文を唱えるに際し、あなたは好きな数だけライフを支払ってもよい。この呪文を唱えるためのコストは、これにより支払われたライフ3点につき(1)少なくなる。 6/6
「得るは力、対価は命」
2010/10/27(水) 23:44:39
|
952 : |
|
951
>951 クリチャータイプ抜けてました。
血の執行者 (6)(黒)(黒) クリーチャー - デーモン 飛行 あなたはこの呪文を唱えるに際し、あなたは好きな数だけライフを支払ってもよい。この呪文を唱えるためのコストは、これにより支払われたライフ3点につき(1)少なくなる。 6/6
「得るは力、対価は命」
2010/10/27(水) 23:46:08
|
953 : |
|
f.m.cross-beam
《葛藤の軟泥》 (白)(黒) クリーチャー―ウーズ 葛藤の軟泥が攻撃かブロックをするたび、あなたは3点のライフを失い、各対戦相手は3点のライフを得る。 6/6 FT:魔道士はそれに命と心を与えた。それは彼を殺して以来絶え間無い暴走心と罪悪感の狭間を生きる。
2010/10/28(木) 19:18:22
|
954 : |
|
名も無き者
蒸気の悪魔(1)(黒)(黒) クリーチャー ― デーモン 飛行 被覆 あなたのコントロール下でクリーチャーが戦場に出るたび、そのクリーチャーを破壊する 5/5 FT:その蒸気は自分自身に忍び込み、あらゆる肺を毒し、あらゆる命を消し去る。
FTはほぼ引用ですが・・・
2010/10/28(木) 20:21:43
|
955 : |
|
名も無き者
憎悪の影 (3)(B)(B) クリーチャー ― シェイド トランプル 憎悪の影が戦場に出たとき、あなたは19点のライフを失う。 憎悪の影が戦場から墓地に置かれたとき、あなたは19点のライフを失う。 19/1
FT:肉体を焼け焦げさせた後に残るのは、燃え盛る憎悪の炎だけだ。
2010/10/28(木) 20:47:59
|
956 : |
|
名も無き者
三神の心臓 (3) クリーチャー―エルドラージ 滅殺1 対戦相手が1つパーマネントを生贄にささげるたびあなたはパーマネントを2つ生贄にささげる。 5/5 FT:その目覚めは何よりも早く何よりも深い鼓動を持つ。
2010/10/28(木) 21:05:04
|
957 : |
|
RRR
正しき信仰の従者 (黒)(黒) クリーチャー―クレリック キッカー―X点のライフを支払う。 《》がキッカーをプレイされていた場合。対象のクリーチャーは+Y/+Yの修正を受けるYはXの半分(端数切捨て)に等しい。 1/1
2010/10/28(木) 21:10:38
|
958 : |
|
RRR
>>957に不備があったので再投稿します。 正しき信仰の従者 (黒)(黒) クリーチャー―クレリック キッカー―X点のライフを支払う。 《》が場に出た時キッカーをプレイされていた場合、対象のクリーチャーはターンの終了時まで+Y/+Yの修正を受ける。YはXの半分(端数切捨て)に等しい。 1/1
2010/10/28(木) 21:12:08
|
959 : |
|
f/f
《怨恨魂》(B)(B)(B) クリーチャー-スピリット 速攻,トランプル プロテクション(オーナーのコントロールする呪文や能力,パーマネント) 終了ステップの開始時に,オーナーでないプレイヤーを選ぶ。そのプレイヤーは怨恨鬼のコントロールを得る。 FT:怨みたければ,怨むが良い。それが私の力となる。 6/6
2010/10/28(木) 23:46:57
|
960 : |
|
たびー
《悪魔の執事/Demonic Butler》 (B)(B)(B) クリーチャー‐デーモン・アドバイザー 飛行 あなたのドロー・ステップを飛ばす。 あなたのアップキープ開始時に、あなたはカード名を1つ指定する。あなたのライブラリーのカードを上から6枚追放する。その後あなたが指定したカードが公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開し続ける。そのカードをあなたの手札に加え、これにより公開された他のすべてのカードを追放する。 5/5 FT:全ては仰せのままに。
デモコン執事。《ファイレクシアの抹殺者》と比較したらコストパフォーマンス良すぎるかな。
(last edited: 2010/10/28(木) 23:57:00)
2010/10/28(木) 23:56:47
|
961 : |
|
f/f
表記が誤解を招きそうだったので修正します。
《怨恨魂》(B)(B)(B) クリーチャー-スピリット 速攻,トランプル プロテクション(オーナーのコントロールする呪文,オーナーのコントロールする能力,オーナーのコントロールするパーマネント) 終了ステップの開始時に,オーナーでないプレイヤーを選ぶ。そのプレイヤーは怨恨魂のコントロールを得る。 FT:怨みたければ,怨むが良い。それが私の力となる。 6/6
2010/10/29(金) 00:14:29
|
962 : |
|
名も無き者
《最後にすがれる者》(6) 伝説のクリーチャーーアバター 《》が戦場に出るか、墓地または追放領域に置かれるのに際し、あなたは「あなたが《》をコントロールしていない場合、あなたはこのゲームに敗北する」を持つ紋章を得る。 FT:人々の最大の希望にして、最大の弱点。 20/20
頼れる分、それがなくなった時に戦っている人たちの心が折れる的イメージで。
2010/10/29(金) 09:18:49
|
963 : |
|
名も無き者
脳髄喰らい (青)(青)(青) クリーチャー ─ デーモン 飛行、警戒 あなたははカードを引けず、ライブラリーのカードを探すことができない。 3/7
2010/10/29(金) 14:54:08
|
964 : |
|
名も無き者
触媒の眼 (1)(青)(青) クリーチャー-眼 あなたがコントロールする、眼ではないクリーチャーは攻撃できない。 触媒の眼は、クリーチャーに+1/+1カウンターの形でダメージを与える。 6/4
2010/10/30(土) 00:43:05
|
965 : |
|
名も無き者
>>964お題に沿って無いので少し直します。 スーサイドであることを忘れてた・・・
触媒の眼 (1)(黒)(青) クリーチャー-眼 トランプル 対戦相手がクリーチャーをコントロールしていない限り、触媒の眼はシェイドになる。 あなたがコントロールする、眼ではないクリーチャーは攻撃できない。 触媒の眼は、クリーチャーに+1/+1カウンターの形でダメージを与える。 7/11
2010/10/30(土) 01:20:01
|
966 : |
|
名も無き者
無知の化身 (B)(B) クリーチャー-アバター トランプル あなたの手札が0枚でない限り、無知の化身は-11/-11の修正を受ける。 あなたの手札にカードが加えられるたび、あなたはライフを半分失う(端数切り上げ)。 12/12 FT:堕ちたる者にのみ与えられる力。…そして枷。
2010/10/30(土) 03:00:29
|
967 : |
|
名も無き者
血の下僕 (13)(黒) クリーチャー?デーモン 《》をプレイするコストは(X)少なくなるXはあなたのライフから20を引いた数である。 《》はブロックに参加出来ない。 7/6
2010/10/30(土) 17:25:30
|
968 : |
|
______
意識を呑み込むもの (2)(U)(U) クリーチャー-イリュージョン 累加アップキープ-あなたの次のターンを飛ばす。 飛行、被覆 6/6
2010/10/30(土) 23:51:55
|
969 : |
|
名も無き者
意思を断つもの (B)(B)(B) クリーチャー エレメンタル
トランプル あなたのコントロールしていないクリーチャーは飛行と速攻と先制攻撃とトランプルと警戒とプロテクション(赤)とプロテクション(黒)を持つ。
5/5
2010/10/31(日) 00:30:01
|
970 : |
|
tksy
《瘴気の悪魔》 (8)(黒)(黒) クリーチャー‐スピリット・デーモン あなたが《》を唱えるに際し、X点のライフを支払ってもよい。そうした場合、《》の召喚コストはX少なくなる。(この方法で有色マナ・コストは減らせない。) トランプル、飛行 各対戦相手がコントロールする全てのクリーチャーはトランプルと飛行を持つ。 あなたのアップキープの開始時に、あなたが(X)を支払わない限り、《》はあなたにX点のダメージを与える。 《》がY点のダメージを与えられるたび、あなたはY点のライフを失う。 8/8
(last edited: 2010/10/31(日) 11:44:46)
2010/10/31(日) 11:44:18
|
971 : |
|
シュード
終末の契約者 (4)(黒)(黒) クリーチャー ― デーモン あなたは~のマナ・コストを支払うのではなく、黒のクリーチャーを3体生け贄に捧げてもよい。 飛行 (0):あなたはこのゲームに敗北する。~を追放する。あなたは、同じ対戦相手との次のゲームを、それが戦場に出ている状態で開始してもよい。 5/5
2010/10/31(日) 14:00:17
|
972 : |
|
へたれ騎士
申し訳ありませんが、12:00の締切告知が出来ないので今させていただきます。
10/31 23:59:59を以って第112回のお題を締め切らせていただきます。 たくさんの応募ありがとうございました。
2010/10/31(日) 20:26:42
|
973 : |
|
AP
それではお題を発表します。 *************************************************************************
第113回お題【有色マナを要求する装備品】
************************************************************************* 今回のお題は「有色マナを要求する装備品」です。 まぁ最新エキスパンションと「ミラディン」繋がりということで。 「装備品」だけだとお題として緩めになってしまうので 「有色マナを要求する」という追加注文をつけさせてもらいます。 有色マナが必要な部分はマナコストでも何かの支払いのコストでもかまいません。
ミラディン(の、古いほう)当時と比べ、大分多様化してきた装備品ですが まだまだ可能性はあるはずです。 怪しげなデザインの投稿を期待しています。
締切は11/10(水)24:00になります。
2010/11/01(月) 00:00:53
|
974 : |
|
肉じゃが
《結界師の投げ縄》 (3) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは「(白)(白), 結界師の投げ縄をはずす : 対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたのライブラリーから、そのクリーチャーにエンチャントできる点数で見たマナ・コストが2以下の白のオーラ・カードを1枚探し、それをそのクリーチャーについた状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。」を持つ。 装備(2)
(last edited: 2010/11/01(月) 01:59:12)
2010/11/01(月) 01:22:52
|
975 : |
|
鬼識
大変長らくお待たせしました。それでは第111回のPick結果を発表いたします。
*************************************************************************
第111回お題【開門クリーチャー(制限有り・制限無し)】
※「制限有り」:開門能力を持つ2色のクリーチャー・カードである(not混色・not特性定義) *************************************************************************
■【評価基準】■
今回のテーマは開門ということで、 「開門というデメリットがあっても使いたい強さであるか」「(自身を戻すことで)バイバック呪文として見た時に使いたい強さであるか」を判断基準としました。 また、開門能力と他の能力が特にかみ合っているものは、グッドデザインとして評価を高めにしています。
では、受賞投稿の発表です。
■入賞
>>890 名も無き者様《有角ドレイク》 相手が赤か緑か白ならばバウンスし放題。 そうでなくても3マナ3/3・飛行と開門クリーチャーとしての最低ラインは確保しており、 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/11/03(水) 22:48:12)
2010/11/01(月) 02:17:40
|
976 : |
|
名も無き者
空虚の剣 (5) アーティファクト — 装備品(Equipment) 装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは、このゲームに敗北する。 装備:(白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑)
「切られたものは、どこかへ消える」
2010/11/01(月) 12:43:35
|
977 : |
|
名も無き者
《魔力纏う鎧》(0) アーティファクト・装備品 装備しているクリーチャーは、それに装備するために(白)が支払われていた場合は絆魂を、(青)が支払われていた場合は飛行を、(黒)が支払われていた場合は接死を、(赤)が支払われていた場合は先制攻撃を(緑)が支払われていた場合はトランプルを得るとともに、すべての色マナが支払われていた場合、+5/+5の修整を受ける。 装備(5) FT:空っぽである、という名の可能性。
2010/11/01(月) 14:06:33
|
978 : |
|
名も無き者
水銀の双剣 (1)(U)(R) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは「(R)(T):プレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに2点のダメージを与える。カードを1枚引く。」と「(U)(T):パーマネント1つを対象とする。それをタップする。カードを1枚引く。」の能力を持つ。 装備(2)
双剣って名前的に2つ能力を持たせたかった。 リミテッドでは使えるかな。
2010/11/01(月) 15:47:43
|
979 : |
|
敬称楽
雷火の冠 (1) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは二段攻撃と、「(3)(R)(R):そのクリーチャーをアンタップし、この戦闘フェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。この能力は各ターンに1回、そのクリーチャーが攻撃している場合にのみ起動できる。」を得る。 装備 (3)
2010/11/01(月) 16:38:01
|
980 : |
|
Omegaweapon
虹薙ぎの剣 (3) 伝説のアーティファクト -装備品 虹薙ぎの剣が持つ各能力は、1ターンに1度のみ起動できる。 (W)(W):装備しているクリーチャーはターン終了時まで飛行と警戒とプロテクション(黒と赤)を得る。 (U)(U):装備しているクリーチャーはターン終了時まで、「このクリーチャーが戦闘ダメージを与えた場合、カードを2枚引く。」を得る。 (B)(B):装備しているクリーチャーはターン終了時まで接死と絆魂とプロテクション(白と緑)を得る。 (R)(R):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。装備しているクリーチャーは、それに4点のダメージを与える。 (G)(G):装備しているクリーチャーはターン終了時まで+5/+5の修正を受け、トランプルを得る。 装備(3)
>>975 準大賞ピックありがとうございました。
追記:能力の起動回数制限を追加
(last edited: 2010/11/07(日) 17:00:39)
2010/11/01(月) 16:42:26
|
981 : |
|
名も無き者
黒死病の鎌(2) アーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーは+2/-4の修正を得ると共に「(B):このクリーチャーは、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。」と「各終了ステップの開始時に、他のクリーチャーが戦場に存在しない場合、このクリーチャーを生け贄に捧げる。」を得る。 装備:(2)
2010/11/01(月) 16:47:24
|
982 : |
|
名も無き者
荒廃の武具 (4) アーティファクト ― 装備品 荒廃の武具が戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。 累加アップキープ ― 選ばれた色のマナ1点 装備しているクリーチャーは、荒廃の武具の上に置かれた経年カウンター1つにつき+2/+2の修正を受ける。 土地は選ばれた色のマナを生み出さない。 装備 (2)
2010/11/01(月) 17:43:59
|
983 : |
|
名も無き者
オパールの大鎧 (4) アーティファクト ─ 装備品 烈日、烈日 装備しているクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xはオパールの大鎧の上に置かれた蓄積カウンターの数に等しい。 装備 (4)
2色で妥当なコモン装備、それ以上ならちょっと笑えないサイズに。 多重キーワードはロマン。
2010/11/01(月) 18:05:53
|
984 : |
|
猛撃
豪腕の篭手 (1)(緑) アーティファクト 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受ける。 装備 (2)
2010/11/01(月) 18:21:06
|
985 : |
|
名も無き者
日傘 (2) アーティファクト―装備品 装備している点数で見たマナコストが3以下のクリーチャーは接死を持つ。 装備しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、それが点数で見たマナコストが4以上である限り、カードを2枚引く。 装備(U/G) FT:一言に桜と言っても、様々な色があるわ。
2010/11/01(月) 19:48:11
|
986 : |
|
subaruizu
怒れる大地の槌/Angry Earth Hammer (4) アーティファクト─装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに、それが森である限りトランプルを持つ。 (1)(緑):装備しているクリーチャーはその他のタイプに加えて森の土地になる。 (3)(緑)(緑):あなたがコントロールする森1つを対象とする。それはその他のタイプに加えて3/5の緑のツリーフォーク・クリーチャーになる。その後それに《》をつける。 装備(2) FT:森に生える芽を踏み潰せば、森に映える眼が見ている。今度はお前が踏み潰される番だろうよ。
(last edited: 2010/11/01(月) 22:05:58)
2010/11/01(月) 21:57:56
|
987 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
説教家の聖書 (3) アーティファクト--装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに、「(白)(白)、(T): 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを1体選ぶ。説教家の聖書をそれにつける。それに説教家の聖書がつけられている限り、あなたはそれのコントロールを得る。」を持つ。 装備 (2)
昔懐かしい《Preacher》の能力を装備品に持たせる感じです。
2010/11/01(月) 23:35:43
|
988 : |
|
善乱
燃え盛る口面 (4) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修正を受けるとともに赤になる。 各アップキープの開始時、装備しているクリーチャーに2点のダメージを与える。 装備しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とし、それに4点のダメージを与える。 装備 (3)(R) FT:その面の異様と、それを身につける戦士の異様は見る者すべてに恐怖を与える。何よりも恐ろしいのは、その面が処刑道具だということだ。
2010/11/02(火) 01:08:23
|
989 : |
|
名も無き者
過重低圧の鎧 (2) アーティファクト ― 装備品 瞬速 過重低圧の鎧は、あなたが選んだあなたがコントロールするクリーチャー1体に装備された状態で戦場に出る。 装備しているクリーチャーのパワーとタフネスを入れ替える。 (青)(赤):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに過重低圧の鎧をつける。 装備(1)
2010/11/02(火) 01:22:19
|
990 : |
|
道草
突風砲(1)(青) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは、「(T):クリーチャー1体を対象とし、それを手札に戻す。ターン終了時に~~を生け贄に捧げる。」を持つ。
装備(2)
2010/11/02(火) 02:08:23
|
991 : |
|
名も無き者
天狗の空独楽 (1) アーティファクト―装備品 装備されているクリーチャーが飛行を持つ限り、装備されているクリーチャーはトランプルを得る。 装備されているクリーチャーが攻撃するたび、あなたは(G)を支払ってもよい。そうしたならあなたのライブラリーのカードを上から3枚見て、その後それらを望む順番で戻す。 (U):あなたのライブラリーを切り直す。その後、装備されているクリーチャーと天狗の空独楽をオーナーの手札に戻す。 装備(1) FT:天狗風が吹いたら気をつけろ。奴らは独楽に乗って飛んでくるぞ。
事故と故事をかけてみました的な。本家は未だにお気に入りの1枚です。 どちらかというと先生の独楽ではなくてベーゴマみたいなイメージですが。
2010/11/02(火) 03:32:23
|
992 : |
|
名も無き者
手落ちの剣 (1) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。 (U),手落ちの剣をはずす:いずれかのクリーチャーが装備している装備品1つを対象とする。それをはずす。 装備(0)
2010/11/02(火) 04:09:13
|
993 : |
|
zoe.
運び手の装具 (9) 伝説のアーティファクト―装備品 あなたは《》のマナ・コストを支払うのではなく、(W)(U)(G)(R)(B)を支払うことを選んでもよい。 装備されているクリーチャーは5/5の運び手であるとともにトランプルと「あなたのアップキープの開始時に、次の5つから1つを選ぶ―『あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。あなたは2点のライフを失う。』『あなたはカードを2枚引く。』『あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、戦場に戻す。』『あなたは緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。』『クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをアンタップし、ターン終了時までそのコントロールを得る。それはターン終了時まで速攻を得る。』」の能力を持つ。 装備(W/U/B)(U/B/R)(B/R/G)(R/G/W)(G/W/U)
FDで収録された運び手サイクルを意識した装備品です。 3色混成マナシンボル5マナなので、対抗色2色デッキから使用可能ですがどう考えても白探索からの踏み倒しばっかりになりそう。
2010/11/02(火) 11:44:44
|
994 : |
|
名も無き者
触手の鎧 (3) アーティファクト ― 装備品 感染 装備しているクリーチャーがプレイヤーかオブジェクトにダメージを与えたとき、触手の鎧はそれに1点のダメージを与える。 あなたの次のアップキープの開始時に、そのプレイヤーかそのオブジェクトのコントローラーがそのステップよりも前に(白)を支払わないかぎり、触手の鎧はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 装備 (2)
2010/11/02(火) 13:54:28
|
995 : |
|
名も無き者
虚像の鎧 (1) アーティファクト - 装備品 累加アップキープ(緑) 装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。 装備(2/緑)
2010/11/02(火) 14:35:36
|
996 : |
|
フィーロ
《分身の剣》 (2) アーティファクト?装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 (青)(青):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに《分身の剣》のコピーであるトークンをつける。 装備(1)
2010/11/02(火) 16:59:44
|
997 : |
|
名も無き者
闇の音叉 (3) アーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーは「(T):クリーチャー1体を対象とする。その点数で見たマナ・コストが、これの点数で見たマナ・コストとあなたのマナ・プールにある黒マナの総量に等しい場合、それを破壊する。」を持つ。 装備(2)
増刊号を熟読して作りました。
2010/11/02(火) 20:27:20
|
998 : |
|
ひまじん
>>975 pickありがとうございます
《束縛の剣/Sword of Bind》 (1)(青) アーティファクト ― 装備品(Equipment) 装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、束縛の剣の上に蓄積(charge)カウンターを2個置く。 束縛の剣から蓄積カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「装備しているクリーチャーをブロックしているか装備しているクリーチャーによってブロックされているすべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-2/0の修整を受ける。」「起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。(マナ能力は対象にできない。)」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から4枚、自分の墓地に置く。」 装備(2)
2010/11/02(火) 20:33:58
|
999 : |
|
名も無き者
《ちらつき蛾の羽》 (1) アーティファクト 装備品 装備しているクリーチャーは飛行と「(1),(T):ちらつき蛾クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。」を持ち、そのクリーチャータイプに加えてちらつき蛾(Blinkmoth)でもある。 (1)(W):あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。その後それを《ちらつき蛾の羽》が装備された状態で、オーナーのコントロール下で場に戻す。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。
《ちらつき》能力を持つ《ちらつき蛾》シリーズ。 ミラディンといったら《ちらつき蛾》でしょう。
2010/11/02(火) 20:35:21
|
1000 : |
|
denny
《諸刃の剣》 (2) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、諸刃の剣はあなたにその点数に等しい点数のダメージを与える。 装備しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、対戦相手1人を選んでもよい。そうした場合、そのプレイヤーは、諸刃の剣のコントロールを得る。 あなたのコントロール下でクリーチャーが戦場に出るたび、あなたは諸刃の剣をそれにつける。 装備(B)(B)
某呪われたアレ。黒い装備品で真っ先に思いついたのはこれ。 ちょっと修正。
(last edited: 2010/11/04(木) 22:05:04)
2010/11/03(水) 03:54:15
|