Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 21:37:05

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-5]...

1 :
オリカスレ管理人
オリカ研究・雑談スレ

●オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号]Part5
http://forum.astral-guild.net/board/21/319/


*************************************************************************

第113回お題【有色マナを要求する装備品】

*************************************************************************
今回のお題は「有色マナを要求する装備品」です。
まぁ最新エキスパンションと「ミラディン」繋がりということで。
「装備品」だけだとお題として緩めになってしまうので
「有色マナを要求する」という追加注文をつけさせてもらいます。
有色マナが必要な部分はマナコストでも何かの支払いのコストでもかまいません。

ミラディン(の、古いほう)当時と比べ、大分多様化してきた装備品ですが
まだまだ可能性はあるはずです。
怪しげなデザインの投稿を期待しています。

締切は11/10(水)24:00になります。


■最近のPick発表

>>607 第103回お題【ゲームの残りの間まで続く能力を持ったカード】

>>771 第105回お題【対○○デッキカード】

>>875 第110回お題【特定名称の新キーワード能力・能力語を持つカード】

>>884 第104回お題【漢字1文字/英単語1つの名前のカード】

>>975 第111回お題【開門クリーチャー】

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2010/11/03(水) 15:39:46) 2010/02/10(水) 21:13:27

372 :
たびー
それでは、第102回のお題を発表させていただきます。
お試しのpickなのにこんなお題出していいのか正直ドキドキです。
*************************************************************************

第 102回お題【他のカードと連係する能力を持つカード】

*************************************************************************

初めに言っておきますが、キーワード能力『連繋』の事ではありません。
マジックにはウルザランドや合体カードのように、より大きな能力を発揮するために特定のカードと連係するものが何枚かありますよね。
オリカスレのルール上、一つのテーマに複数枚(サイクルを除く)の投稿が出来ないため、こういうアイディアが出づらいのでは、と考えました。
そこで今回は、複数のオリカで能力を発揮するものを募集したいと思います。
片方がもう片方をサポートするものでも、お互いに効果を及ぼし合うものでも構いません。
ただ、一つの投稿で数が多すぎても困りますので、お一人様4枚までとさせて頂きます。(《語られざるもの、忌話図》の合体カードが最多で4種類だったので)
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2010/07/19(月) 00:18:56) 2010/07/19(月) 00:03:41
373 :
ゴールキーパー
《メーガス三姉妹、メグ》(R)(G)
伝説のクリーチャー‐昆虫・エレメンタル
あなたがコントロールしている《メーガス三姉妹、マグ》という名前のクリーチャーが被覆を持っているかぎり、《メーガス三姉妹、メグ》は「t:クリーチャー1体かプレイヤー1人を選ぶ。それに3点のダメージを与える。」を持つ。
2/1

《メーガス三姉妹、ドグ》(1)(G)(G)
伝説のクリーチャー‐昆虫・エレメンタル
1:《メーガス三姉妹、マグ》という名前のクリーチャーはターン終了時まで被覆を持つ。
3:《メーガス三姉妹、メグ》という名前のクリーチャーをアンタップする。
あなたがコントロールする《メーガス三姉妹、ドグ》《メーガス三姉妹、マグ》《メーガス三姉妹、メグ》という名前のクリーチャーが3体だけで攻撃に参加する場合、あなたの手札にある《三角形型戦闘攻勢/デルタアタック》という名前のカードをマナ・コストを支払う事無く唱えてもよい。
1/3

《メーガス三姉妹、マグ》(2)(G)(W)(W)
伝説のクリーチャー‐昆虫・エレメンタル
あなたのアップキープの開始時に、墓地にある《メーガス三姉妹、メグ》《メーガス三姉妹、ドグ》1体を対象とし、それを戦場に出す。
4/4

《三角形型戦闘攻勢/デルタアタック》(R)(G)(W)
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに先制攻撃とトランプルを持つ。《三角形型戦闘攻勢/デルタアタック》が「メーガス三姉妹」という名前を含むクリーチャーが攻撃している状態で唱えられた場合、代わりにすべての攻撃クリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正を受けるとともに先制攻撃とトランプルと被覆を持つ。

FT:「デルタアターック!」メーガス三姉妹ドグ、マグ、メグ
(last edited: 2010/07/19(月) 18:46:20) 2010/07/19(月) 02:07:27
374 :
闇の嘆願者
吸命のゾンビ
1黒黒
クリーチャー―ゾンビ
吸命のゾンビをオーナーの手札に戻す:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
吸命のゾンビがあなたの墓地にある限り、名前が蘇生術の堕天使であるカードの起動型能力は、それを起動するためのコストが1少なくなる。
2/2

教示者の悪魔
3黒黒黒
クリーチャー―デーモン
T:あなたのライブラリーから点数で見たマナコストが3点以下のカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
名前が吸命のゾンビであるカードをあなたが捨てるたび、教示者の悪魔をアンタップする。
5/4

乱心のネズミ
1黒
クリーチャー―ネズミ
乱心のネズミをオーナーのライブラリーの一番下に置く:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
名前が教示者の悪魔であるカードをあなたがコントロールしている場合、あなたは乱心のネズミのマナコストを支払うのではなく1点のライフを支払うことを選んでもよい。
1/1

蘇生術の堕天使
3黒黒
クリーチャー―天使
飛行
1、T:あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストが3以下であるゾンビ・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
名前が乱心のネズミであるカードが戦場を離れるたび、蘇生術の堕天使をアンタップする。
3/3
2010/07/19(月) 04:06:10
375 :
名も無き者
稲妻の落し子 (2)(R)
クリーチャー ― バーバリアン・ウィザード
速攻
手札を1枚捨てる:あなたはあなたのライブラリーから「落し子の稲妻」という名前のカードを1枚探し、それを唱え、その後、あなたのライブラリーを切り直してもよい。
2/1
FT: 「赤ちゃんはどこから来るの?」「あー、つまり、それはだな、父ちゃんが、こう、魔法でもってちょいちょいっと、アレするんだよ。稲妻どかーん、みたいな。ね?」「わかんないよ」「そうだ、お前、なんか欲しいものないのか? 父ちゃんが盗ってきてやるぞ」

落し子の稲妻 (3)(R)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。落し子の稲妻はそれに3点のダメージを与える。
あなたはあなたのライブラリーから「稲妻の落し子」という名前のクリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出し、その後、あなたのライブラリーを切り直してもよい。
FT: 「ぼく弟が欲しいな」「物騒なこと言うんじゃないよ。父ちゃんの話、聞いてなかったのか?」
2010/07/19(月) 05:48:22
376 :
名も無き者
狂気の老魔術師マウレオ  (3)(R)
伝説のクリーチャー―マウレオ
(1)(R)、(T)、あなたの手札から、名前が「マウレオの稲妻」であるカードを1枚捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。マウレオの稲妻はそれに5点のダメージを与える。
(3)(R)、(T)、あなたの手札から、名前が「マウレオの怒り」であるカードを1枚捨てる:他のすべてのクリーチャーと、すべての土地を破壊する。
3/3
FT:わしの編み出した呪文を唱えるには少々コツが必要なのじゃ。それを多少教えてやっても構わんぞ?


マウレオの稲妻      (1)(R)
ソーサリー
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。マウレオの稲妻はそれに3点のダメージを与える。

FT:この呪文は、唱える前に、頭を3回ほど右に捻り、間接を逆に折り、指を2本ねじ切れば、最高の威力になるのじゃ。


マウレオの怒り      (3)(R)
ソーサリー
土地を1つ対象にし、それを破壊する。

FT:この呪文は、唱える前に、自らの最大の友人を殺め、親を生き埋めにし、彼らの墓前に自らの生き血を注ぐことにより、最高の威力を発揮するんじゃ。


2010/07/19(月) 11:35:36
377 :
tksy
《密林の聖騎士》 (1)(緑)(白)
クリーチャー‐エルフ・騎士
先制攻撃、トランプル、プロテクション(黒)
《密林の聖騎士》がいずれかのクリーチャーをブロックするたび、あなたの墓地にある点数で見たマナコストが3以下のインスタント・カードを1枚対象としてもよい。そうした場合、それをオーナーの手札に戻す。
FT:「我々は樹となり土となる。」
2/2

《天使の加勢》 (1)(白)(青)
インスタント
あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つずつ置き、それらをアンタップする。
カードを1枚引く。
FT:「我々は光となり、風となる。」

《母大樹の聖域》 (1)(緑)(青)
伝説のエンチャント
あなたがカードを引く場合、代わりにライブラリーから点数で見たマナコストが3以下のクリーチャー・カードを1枚探してもよい。そうした場合、それを公開し、手札に加える。
あなたがコントロールするクリーチャー1体がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーから点数で見たマナコストが3以下のインスタント・カードを1枚探してもよい。そうした場合、それを公開し、手札に加える。
FT:「私は力となり、知恵となる。」
(last edited: 2010/07/19(月) 12:15:52) 2010/07/19(月) 12:13:20
378 :
subaruizu
苦悩気取り/Affliction Affecter (赤)(赤)
クリーチャー─ゴブリン(Goblin)・暗殺者(Assassin)
威嚇
あなたがコントロールするクリーチャーではブロックできない。
あなたの対戦相手がコントロールする各クリーチャーは、可能ならば名前が「流血刎ね」であるクリーチャーをブロックする。
《》は、あなたがコントロールするあなたがオーナーでないパーマネント1つにつき+2/+2の修正を受ける。
1/1
FT:目ざとい名人盟友そろって迷惑千万。
(Acute adept annoys with the allies.)

流血刎ね/Bloodshed Beheader (1)(黒)(赤)
クリーチャー─ヴィーアシーノ(Viashino)・狂戦士(Berserker)
あなたがコントロールするクリーチャーは、各ターンに可能ならば攻撃する。
このターン、《》にダメージを与えられたクリーチャーがいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。
3/3
FT:血ぬれた痴愚は地下で畜殺。
(Bloody blockhead butchers in the basement.)

冷静中毒/Chronic Calmer (1)(黒)(黒)(赤)
クリーチャー─ゾンビ(Zombie)・臆病者(Coward)
《》は、名前が「流血刎ね」であるクリーチャーによって追放されたカードがない限り、攻撃したりブロックしたりできない。
(2)(黒):名前が「流血刎ね」であるクリーチャーによって追放された表向きのクリーチャー・カード1枚を対象とする。それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
7/7
FT:滑稽腰抜け小屋でコトコト。
(Comical coward cooks in the cabin.)
(last edited: 2010/07/25(日) 03:46:20) 2010/07/19(月) 18:51:44
379 :
Omegaweapon メールアドレス公開設定
影を歩むもの (1)(B)(B)(W/B)(W/B)
クリーチャー -エレメンタル
接死、絆魂
あなたが名前が「光を歩むもの」であるクリーチャーをコントロールしている場合、影を歩むものを生け贄に捧げる。そうした場合、名前が「影を歩むもの」または「光を歩むもの」でない、いずれかの墓地にあるクリーチャーを3体まで選び、あなたのコントロール下で戦場に戻しても良い。また、この誘発型能力がスタックに乗っている間、各プレイヤーは呪文を唱えられず、起動型能力を起動できない。
4/4
FT:影は光が存在する証。

光を歩むもの (1)(W)(W)(W/B)(W/B)
クリーチャー -エレメンタル
飛行、警戒
あなたが名前が「影を歩むもの」であるクリーチャーをコントロールしている場合、光を歩むものを生け贄に捧げる。そうした場合、全てのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。また、この誘発型能力がスタックに乗っている間、各プレイヤーは呪文を唱えられず、起動型能力を起動できない。
4/4
FT:光は影を生み出す。
(last edited: 2010/07/19(月) 19:20:01) 2010/07/19(月) 19:17:50
380 :
名も無き者
ヘイヴンウッドの歌い手 (1)(緑)
クリーチャー―エルフ・ドルイド
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、攻撃できない。
2/2
FT:竜をも癒す天使の歌声。

ヴォーデイリアの琴弾き (2)(青)
クリーチャー―マーフォーク・ウィザード
(T):対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、あなたはそれのコントロールを得る。それのコントローラーはカードを1枚引く。
1/2
FT:誘い惑わす罪深き旋律。

シヴの太鼓打ち (3)(赤)
クリーチャー―ゴブリン・戦士
速攻
(T):すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+0の修整を受け、可能ならば攻撃に参加する。
2/2
FT:心を震わす魂のビート。

ドミナリア・コンサート (2)(青)(赤)(緑)
ソーサリー
この呪文は、ヘイヴンウッドの歌い手と、ヴォーデイリアの琴弾きと、シヴの太鼓打ちが戦場に出ているときにのみ唱えられる。
あなたはこのゲームに勝利する。
FT:そして消え失せる争い。
2010/07/19(月) 22:13:38
381 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

風の運び手、風華 (2)(白)(赤)
伝説のクリーチャー--スピリット
飛行
「雷の運び手、雷華」という名前のカードを1枚捨てる:風の運び手、風華はターン終了時まで速攻を得る。風の運び手、風華の上に+1/+1カウンターを2個置く。
3/4

雷の運び手、雷華 (2)(青)(赤)
伝説のクリーチャー--スピリット
飛行
「風の運び手、風華」という名前のカードを1枚捨てる:風の運び手、風華はターン終了時まで絆魂を得る。雷の運び手、雷華の上に+1/+1カウンターを2個置く。
3/4

いわゆる「風神」「雷神」です。
(last edited: 2010/07/19(月) 22:51:55) 2010/07/19(月) 22:50:52
382 :
dain
奴隷商人 (3)(黒)
クリーチャー人間・商人
奴隷商人が戦場に出た時、黒の0/1の人間・奴隷クリーチャー・トークンを4個戦場に出す。
奴隷2体を生贄にささげる:防衛を持つ無色の0/2の壁・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。
1/2
FT:死ぬまで我らの為に石と土を運び続けるのだ。

無力な奴隷 (黒)
クリーチャー─人間・奴隷
無力な奴隷はブロックに参加できない。
このターン、奴隷が3体以上生贄にささげられている場合、無力な奴隷を反転する。
1/1

奴隷達の英雄
伝説のクリーチャー─人間・奴隷
先制攻撃、トランプル、接死
奴隷達の英雄が壁にダメージを与えるたび、それを追放する。
5/5
FT:我らの血と肉で築かれし忌まわしき城塞よ。今こそ報いの時だ。

革命 (2)(黒)(黒)
ソーサリー
この呪文は名前が「奴隷達の英雄」であるクリーチャーがあなたのコントロールで戦場にいる時のみ唱えられる。
全ての奴隷でないクリーチャーを破壊する。
FT:いつの世にも支配者の交替は起こり得る。
(last edited: 2010/07/19(月) 23:04:04) 2010/07/19(月) 23:02:56
383 :
名も無き者
《夜明けからの発生》 (1)(黒)(黒)
ソーサリー
あなたのライブラリーを上から5枚公開し、その中にある《執拗なネズミ》という名前のカードを最大2つまでタップ状態で戦場に出し、残りのネズミ・カードをすべて手札に加える。

《基盤への退避》 (1)(黒)(黒)
インスタント
あなたは、基盤への退避のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある《執拗なネズミ》という名前のカード1枚を追放することを選んでもよい。
すべてのネズミを再生する。
あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にある、土地でないカードのマナ・コストがすべて等しいとき、あなたの墓地にある基盤への退避を手札に戻してもよい。


《十字路の大群》 (1)(黒)(黒)
クリーチャー‐ネズミ
あなたがカードを引く場合、代わりにあなたはライブラリーのを公開する。それが《執拗なネズミ》という名前のカードである場合、それを追放しこの手順を繰り返す。そうでない場合、それを手札に加える。
(黒)(黒)(黒)、十字路の大群を生け贄に捧げる;夜明けからの発生によって追放されたクリーチャー・カードをそれぞれのオーナーのコントロール下で戦場に出す。
2/2

《汚染された新境地》 (1)(黒)(黒)
エンチャント
あなたのコントロールするすべてのクリーチャーのマナ・コストが等しいとき、それらは+2/+2の修整を受ける。
あなたのコントロールするすべてのクリーチャーが《執拗なネズミ》という名前のクリーチャーである場合、それらは威嚇と接死を持つ。

お題の解釈を間違えてるかも・・・・だとしたらスイマセン(汗)
2010/07/19(月) 23:52:56
384 :
383
書き間違えてました!
《十字路の大群》 (1)(黒)(黒)
クリーチャー ‐ネズミ
あなたがカードを引く場合、代わりにあなたはライブラリーの1番上のカードを公開する。それが《執拗なネズミ》という名前のカードである場合、それを追放しこの手順を繰り返す。そうでない場合、それを手札に加える。
(黒)(黒)(黒)、十字路の大群を生け贄に捧げる;夜明けからの発生によって追放されたクリーチャー・カードをそれぞれのオーナーのコントロール下で戦場に出す。
2/2

「1番上の」の表記が抜けていました。上の形でお願いいたします。

2010/07/19(月) 23:56:34
385 :
名も無き者
秘密基地 (5)
アーティファクト - 秘密基地
(T):あなたはライブラリーから、点数で見たマナコストが1であるアーティファクト・クリーチャー・カードを探して公開しても良い。そうした場合、そのカードを手札に加え、ライブラリーを切り直す。

自爆スイッチ (4)
アーティファクト
(T)、自爆スイッチとあなたのコントロールしているクリーチャー1体を生け贄に捧げる:戦闘に参加している全てのクリーチャーに、2点のダメージを与える。
(T)、自爆スイッチと秘密基地を生け贄に捧げる:全てのクリーチャーに、5点のダメージを与える。この能力は刹那として扱う。

2010/07/20(火) 13:25:52
386 :
敬称楽
叫び返す狼 (2)(G)
クリーチャー―狼
波及4
叫び返す狼が戦場に出るに際し、あなたはそれをあなたが選んだプレイヤー1人のコントロール下で戦場に出すことを選んでもよい。
あなたがコントロールしていない《叫び返す狼》という名前のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
1/1
2010/07/20(火) 16:20:17
387 :
GOTA
《連異種/Gearling》(3)(白)(白)
クリーチャー―多相の戦士
(白):先制攻撃か飛行かプロテクション(赤)を選ぶ。あなたがコントロールする、《連異種》という名前のクリーチャーはターン終了時まで選ばれた能力を得る。
(白):あなたがコントロールする、《連異種》という名前のクリーチャーはターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。
(1):このクリーチャーはターン終了時まで、《遷異種》という名前になる。
3/3
FT:光はうつろい姿を変える。時と、場所と、打ち砕くべき相手によって。


《遷異種/Transiling》(3)(緑)(緑)
クリーチャー―多相の戦士
(緑):警戒かトランプルかプロテクション(青)を選ぶ。あなたがコントロールする、《遷異種》という名前のクリーチャーはターン終了時まで選ばれた能力を得る。
(緑):あなたがコントロールする、《遷異種》という名前のクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
(1):このクリーチャーはターン終了時まで、《連異種》という名前になる。
3/3
FT:カメレオンのように身を潜め、虎のように息を殺して、猛り狂う象が踏み潰す。

2010/07/20(火) 16:47:13
388 :
名も無き者
たじろぐ暗黒 (1)(B)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。このターン次にそのクリーチャーに与えられるダメージは軽減されない。
スタックにあなたの「止めの穿刺」という名前の呪文がある場合、次にそれに与えられるダメージを2倍にする。
FT:彼は最後までそれが眼くらましのためでも時間稼ぎのためでもないことに気付けなかった

止めの穿刺 (1)(R)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。止めの穿刺はそれに3点のダメージを与える。
この呪文が解決される直前にあなたの「たじろぐ暗黒」という名前の呪文が解決されていた場合、代わりに5点のダメージを与える。
FT:鍛錬を積み、数多の戦火をくぐり抜けた屈強な戦士ほど、眼くらましの魔法を軽視してしまう
2010/07/20(火) 16:48:47
389 :
名も無き者
不死身の城主、八蛇 (3)(白)(白)
伝説のクリーチャー ─ 人間・侍
先制攻撃、武士道3
壮大 ─ 他の不死身の城主、八蛇という名前のカードを1枚捨てる:不死身の城主、八蛇はターン終了時まで被覆を得るとともに破壊されない。
4/4


八蛇の影武者 (白)(白)
クリーチャー ─ 人間・侍
武士道1
八蛇の影武者が手札にある場合、これを不死身の城主、八蛇という名前のカードとして扱う。
(1)(白)(白):八蛇の影武者をオーナーの手札に戻す。
1/1


…テキストに相当不安がありますが。
《集中砲火》《パーディック山の火猫》の手札版をイメージして作りました。
2010/07/20(火) 17:00:31
390 :
ごんぎつね
《棘肢のノーム/Spineleg Gnomes》(3)
アーティファクトクリーチャー ― ノーム(Gnome)
棘肢のノームはその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
棘肢のノームから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。棘肢のノームはそれに1点のダメージを与える。
0/0

《クトニオス/Chthonios》(6)
アーティファクトクリーチャー ― 構築物(Construct)
接死
クトニオスはその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはすべての墓地にある名前が《棘肢のノーム/Spineleg Gnomes》であるカードの枚数に等しい。
クトニオスから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。クトニオスは、それに1点のダメージを与える。
0/0


接死が強烈な《トリスケリオン/Triskelion》の親戚です。ただし、自分では脚を用意できないので、壊れたノームから借りてくる必要があります。
「クトニオス」というのは文様の一種。「トリスケリオン」の真ん中がメデューサの場合、こう呼ぶそうです。
(last edited: 2010/07/20(火) 22:09:04) 2010/07/20(火) 19:15:18
391 :
名も無き者
《影を繰る兵士》 (1)(W)(W)
クリーチャー 人間・兵士
先制攻撃 プロテクション(黒)
(W/B)、攻撃に参加している《影を繰る兵士》を手札に戻す:あなたの手札から《兵士を繰る影》をタップ状態の攻撃に参加しているクリーチャーとして場に出す。
2/1
FT:光の後ろには影がある。私はそれを繰るのだ。

《兵士を繰る影》 (1)(B)(B)
クリーチャー シェイド
畏怖 プロテクション(白)
(W/B)、攻撃に参加している《兵士を繰る影》を手札に戻す:あなたの手札から《影を繰る兵士》をタップ状態の攻撃に参加しているクリーチャーとして場に出す。
2/1
FT:主人が矢面だなんておかしくないかい? つまり、そういうことなのさ。
2010/07/20(火) 19:15:54
392 :
rock
《モグの花火職人》
(2)(赤)
クリーチャー-ゴブリン・花火職人
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。モグの花火職人はそれに1点のダメージを与える。
1/1

《大食の溝鼠》
(黒)
クリーチャー-鼠
大食の溝鼠が花火職人によってダメージを与えられたとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。大食の溝鼠はそれに4点のダメージを与える。
(T):あなたのライブラリーから名前が《大食の溝鼠》であるカードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
0/1
FT:火薬でも何でも口に入れ、なおかつ大量に捕れるため、一部の花火職人たちには重宝されている。
(last edited: 2010/07/20(火) 23:06:44) 2010/07/20(火) 23:05:59
393 :
f.m.cross-beam
手札を参照する赤いカードの大賞pickに感謝です。では早速お題を。長くて省略されて見にくくてすみません。

《緋の光/Red ray》 (赤)
クリーチャー―エレメンタル
各プレイヤーのアップキープの開始時に、緋の光はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
(T),(赤),緋の光を生け贄に捧げる:緋の光は各プレイヤーに1点のダメージを与え、あなたは緋カウンターを1個得る。その後あなたが緋カウンターと藍カウンターと碧カウンターを持つ場合、あなたの持つ全てのカウンターを取り除くと共に、あなたのライブラリーから《白き一閃/White Flash》という名前のカードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
0/1
FT:λ=625-740nm

《藍の光/Blue ray》 (青)(青)
クリーチャー―エレメンタル
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは占術1を行う。
(T),(青),藍の光を生け贄に捧げる:各プレイヤーは占術1を行い、あなたは藍カウンターを1個得る。その後あなたが緋カウンターと藍カウンターと碧カウンターを持つ場合、あなたの持つ全てのカウンターを取り除くと共に、あなたのライブラリーから《白き一閃/White Flash》という名前のカードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2010/07/21(水) 00:08:56) 2010/07/21(水) 00:06:47
394 :
名も無き者
きのこの山
土地
(T):あなたのマナプールに(1)を加える。
あなたが《すぎのこ村》をコントロールしている場合、あなたがコントロールする、戦場に出ている《きのこの山》《たけのこの里》を好きなタイミングで手札に戻しても良い。
FT:「たけのこの里のほうが優秀なのは、きのこの山の住人達も認めているのだ。いまさら争う必要などない」ーきのこの山の長老

たけのこの里
土地
(T):あなたのマナプールに(1)を加える。
(2)(T);あなたのライブラリーから《きのこの山》《すぎのこ村》を探し手札に加えても良い。その後ライブラリーを切りなおす。
FT:「きのこの山の住人達とは、一蓮托生なのだと思っている…本心はどうであれ、な」ーたけのこの里の長老

すぎのこ村
土地
(T):あなたのマナプールに(1)を加える。
《きのこの山》《たけのこの里》《すぎのこ村》の全てがあなたのコントロール下で戦場に出ている場合、それぞれの土地は本来生み出すマナの代わりに、好きな色の組み合わせのマナ2点をマナプールに加える能力を持つ。
FT:「3つの集落があつまって初めて、私たちの力は輝くんだと信じている。今でも…いつまでもな」ーすぎのこ村の長老
2010/07/21(水) 01:07:41
395 :
名も無き者
乳白色の人形 (2)(W)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
警戒
~が戦場に出たとき、手札より《紅蓮の魂》をマナコストを支払うことなく戦場に出してもよい。
そうしたならば~は絆魂と先制攻撃を持つ。
2/2

蒼き導き手 (2)(U)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
瞬速
~が戦場に出たとき、手札より《乳白色の巨人》をマナコストを支払うことなく戦場に出してもよい。
そうしたならば~は被覆と絆魂を持つ。
1/3

紅蓮の魂 (2)(R)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
速攻
~が戦場に出たとき、手札より《蒼き導き手》をマナコストを支払うことなく戦場に出してもよい。
そうしたならば~は先制攻撃と被覆を持つ。
3/1

巨兵精錬 (2)(W)(U)(R)
インスタント
戦場に《乳白色の巨人》《蒼き導き手》《紅蓮の魂》がいる場合、それぞれ1枚づつを手札に戻してもよい。
そうしたならば、7/7のアーティファクト・ゴーレムクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
それは速攻、警戒、絆魂、先制攻撃、被覆を持つ。


なんか抜け道がありそうだけど、そこは目を瞑って下さい。
2010/07/21(水) 02:37:49
396 :
名も無き者
ステンレスの棒 (1)
アーティファクト?装備品
装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
装備(1)
FT:これは私が今までに作った中でも最高の均一性を誇る棒だ。これこそ我が最強の作品の持ち手に相応しい。―サルドラスの研究日誌

破滅の動力 (6)
アーティファクト
(T):あなたのマナ・プールに(3)を加える。このマナは、アーティファクト呪文を唱えるためかアーティファクトの起動型能力を起動するためにのみ支払える。
『ステンレスの棒』という名のアーティファクトと破滅の動力を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから《破滅のロッド》という名前のカードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
FT:遂に我が作品の理想のエネルギー源が見つかった。今こそ3年前に作ったあの棒に取り付けて我が最強の作品を作り出そう。―サルドラスの研究日誌

※破滅のロッドのFT
「わが作品は完成した――我が勝利もそうなるであろう。」練達の工匠、サルドラス

2010/07/21(水) 12:32:03
397 :
名も無き者
一本槍の巨人(1)(R)(R)(R)(R)
クリーチャー-巨人
速攻
6/3

豪腕の巨人(4)(R)
クリーチャー-巨人
(T):あなたのコントロール下のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。それが《一本槍の巨人》という名前でない限り、終了フェイズの開始時に、それを破壊する。
3/6
2010/07/21(水) 13:27:51
398 :
肉じゃが
《動かぬ心臓の罠》 (4)(青)(青)
インスタント - 罠
対戦相手の戦闘終了ステップの間で、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーでないパーマネントがすべてアンタップ状態である場合、あなたは動かぬ心臓の罠のマナ・コストを支払う代わりに(2)(青)を支払ってもよい。
クリーチャーか土地を選ぶ。対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーがコントロールする選ばれたタイプを持たないアンタップ状態のすべてのパーマネントをタップする。
FT: それは魔術だったか、恐怖だったか。

《しがみつく腕の罠》 (4)(黒)(黒)
インスタント - 罠
いずれかの対戦相手の墓地にクリーチャー・カードがない場合、あなたはしがみつく腕の罠のマナ・コストを支払う代わりに(2)(黒)を支払ってもよい。
このターン、あなたがクリーチャーを生け贄に捧げるたび、各対戦相手はクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
(黒)(黒), あなたの墓地からしがみつく腕の罠と名前が「動かぬ心臓の罠」であるカードと名前が「睨む目の罠」であるカードを追放する : 「罠師の亡霊」という名前の黒のレイス・クリーチャー・トークンを戦場に出す。それは「このクリーチャーのパワーとタフネスはあなたの墓地にある罠カードの枚数に等しい」と「あなたが罠呪文を唱えるたび、ターン終了時までこのクリーチャーはブロックされない」を持つ。

《睨む目の罠》 (4)(赤)(赤)
インスタント - 罠
睨む目の罠はあなたの戦闘開始ステップの間にのみ唱えられる。
いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャーがすべてアンタップ状態である場合、あなたは睨む目の罠のマナ・コストを支払う代わりに(2)(赤)を支払ってもよい。
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはこのターン呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。また、このターンあなたはその対戦相手がコントロールするクリーチャーがどうブロックするかまたはしないかを決める。
FT: それは威圧だったか、怨嗟だったか。
(last edited: 2010/07/24(土) 23:16:45) 2010/07/21(水) 19:17:39
399 :
mag
のんきなトロール 2緑
クリーチャー トロール
緑:再生
あなたが《せせこましい魔女》をコントロールしていない場合、《のんきなトロール》は攻撃に参加できない。
《せせこましい魔女》に与えられるすべてのダメージは、代わりに《のんきなトロール》に与えられる。
3/5
FT:ふだんはコケを食べながらそのままコケ床になっちゃうようなやつなんだ。


せせこましい魔女 2青
クリーチャー ウィッチ・フェアリー
飛行 瞬速
あなたが《のんきなトロール》をコントロールしていない場合、《せせこましい魔女》は各ターンの終了時に手札に戻る。
《せせこましい魔女》が場に出たとき、あなたは占術2を行う。
2/1
FT:どこにいたんだ。ほら、いきな!

2010/07/22(木) 10:18:11
400 :
seamile メールアドレス公開設定
バトルファイター (4)
アーティファクト・クリーチャー―秘密兵器
このカードが手札から唱えられて戦場に出た場合、あなたのライブラリーの上から5枚追放する。その中から点数で見たマナコストがより少ない秘密兵器・アーティファク・クリーチャーを最大2枚選び、そのカードを手札に加えても良い。
このカードに《バトルアタッカー》《バトルタンク》というカードが各1枚ずつ装備されている場合、このカードは《バトルロボ》という名の伝説の構造物・アーティファクト・クリーチャーとしても扱う。
3/3

バトルアタッカー (3)
アーティファクト・クリーチャー―秘密兵器
瞬速 飛行
(1):このカードは次のターン終了時まで、飛行とパワーとタフネスを失い、装備品になる。
このカードは装備品である限り、装備:(2)と「このカードを装備しているクリーチャーは+3/±0の修正を受けるとともに、トランプルを持つ」というテキストを持つ。
2/2

バトルタンク (2)
アーティファクト・クリーチャー―秘密兵器
到達
(1):このカードは次のターン終了時まで、到達とパワーとタフネスを失い、装備品になる。
このカードは装備品である限り、装備:(1)と「このカードを装備しているクリーチャーは±0/+3の修正を受けるとともに、警戒を持つ」というテキストを持つ。
1/3

バトルシャドウ (6)
アーティファクト・クリーチャー―秘密兵器
被覆 飛行
(2):このカードは次のターン終了時まで、被覆と飛行とパワーとタフネスを失い、装備品になる。
このカードは《バトルロボ》にしか装備できない。
このカードは装備品である限り、装備:(4)と「このカードを装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに、再生:(2)と飛行と二段攻撃を得る」というテキストを持つ。
このカードを装備しているクリーチャーが再生した場合、終了ステップの開始時にこのカードを追放する。
4/5

遊○王とか言わないで(´・ω・`)
(last edited: 2010/07/22(木) 10:40:46) 2010/07/22(木) 10:39:42
401 :
へたれ騎士 メールアドレス公開設定
大変長らくお待たせいたしました。第98回のPick結果を発表いたします。

*************************************************************************

第98回お題【クリーチャー・タイプが『騎士』のカード】

*************************************************************************


■【評価基準】■

今回は騎士ということで、『騎士』そのものの特性に重点を置いて評価していきたいと思います。
ちょうどM11で《模範の騎士》なんてカードが出ましたからね…うれしい限りです。

では、受賞投稿の発表です。


☆入賞☆

>>133 tksy様 《清廉な騎士》

清廉すぎるあまり、何色にも染まらなくなってしまった騎士といったところでしょうか。無色5マナ5/5とコストパフォーマンスは中々、さらに無色5マナでこいつを場に出すという事はまずないので、2・3色のプロテクションを持って戦場に出ることでしょう。プロテクションはマナ基盤に依存するので、同色対決ではかなりの制圧力を発揮しそうです。《風変わりな果樹園/Exotic Orchard》とは相性がよく、相手の色にピンポイントで対応できます。しかし、こいつを出す場合大抵は自分のマナを使うであろうゆえ、自分の使う色のプロテクションが出来てしまい、呪文やオーラによる支援ができないのが使いずらいところ。回避能力もなく、相手によってはバニラになり下がる可能性も。いっその事、5色デッキに投入して擬似《玉虫色の天使/Iridescent Angel》に…。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2010/07/22(木) 18:07:08) 2010/07/22(木) 18:04:21
402 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
《竜の末裔/Descendants of the Dragon》 (1)(赤)(赤)
クリーチャー ― 人間
《竜の末裔》にエンチャントされている《シヴの抱擁》という名前のカードは族霊鎧を持つ。
《竜の末裔》《シヴの抱擁》という名前のカードにエンチャントされている限り、それは+1/+1の修正を受けるとともにドラゴンになる。
(1)(赤):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《竜の末裔》は、それに1点のダメージを与える。《竜の末裔》《シヴの抱擁》という名前のカードがエンチャントされていない限り、この能力は、各ターンに1回しか起動できない。
2/2
FT:彼らの炎は、その体に流れる竜の血の為せる業だ。


竜の末裔と言う名前ですが、《シヴ山のドラゴン》ではなく《シヴのヘルカイト》の子孫です。
(last edited: 2010/07/22(木) 23:09:18) 2010/07/22(木) 22:48:28
403 :
ひまじん
>>360
Pickありがとうございます。


《インツ/Ying Zi》 (1)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
畏怖、接死
終了ステップ開始時に、あなたが《ヨンツ/Yong Zi》という名前のパーマネントをコントロールしていない場合、インツを生け贄に捧げる。
4/4

《ヨンツ/Yong Zi》 (1)(白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
飛行、絆魂
終了ステップ開始時に、あなたが《インツ/Ying Zi》という名前のパーマネントをコントロールしていない場合、ヨンツを生け贄に捧げる。
4/4
2010/07/22(木) 23:20:41
404 :
へたれP
《火炎舌》 (2)(赤)(赤)
エンチャント - オーラ
《火炎舌》が戦場に出た時、クリーチャー1体を対象とする。《火炎舌》はそのクリーチャーに2点のダメージを与える。
《火炎舌》が墓地にあり、あなたがクリーチャーを手札から戦場に出した時、(赤)(赤)を支払ってもよい。
そうしたならば、《火炎舌》をそのクリーチャーにつけた状態で戦場に戻す。

《せっかちな召喚術士》(2)(赤)(赤)
クリーチャー ウィザード
(T):あなたの手札からクリーチャーカードを場に出してもよい。
ターン終了時、そのクリーチャーを生贄に捧げる。
0/2

《在りし日の炎》(2)(赤)(赤)
クリーチャー エレメンタル
《在りし日の炎》が戦場に出た時、《火炎舌》というカードが戦場かあなたの墓地にあった場合、《在りし日の炎》は対象のクリーチャーに4点のダメージを与える。
《在りし日の炎》が戦場に出た時、《せっかちな召喚術士》というカードが戦場にあった場合、《在りし日の炎》はターン終了時まで速攻を得る。
4/2

※、制限付きで《ヤヴィマヤの火》《火炎舌のカヴー》の凶悪コンビを再現しました。
《火炎舌》はクリーチャーが出る限り2マナ2点除去として働き、《せっかちな召喚術士》は他人に化ける系統のカードに近い役割を果たします。
この2枚が入った時、選択肢にはいってくるのが《在りし日の炎》という組み合わせにしたかったので、《せっかちな召喚術士》で出たカードには、あえて速攻を持たせていません。
2010/07/22(木) 23:29:50
405 :
名も無き者
遺言 (U)(B)(R)
ソーサリー
点数で見たマナコストが2以下の土地でないパーマネントをすべて破壊する。

「弔意の鐘は、偉大な英雄のために鳴らされる。」


産声 (G)(W)
ソーサリー
いずれかの墓地にある点数で見たマナコストが2以下のパーマネント・カードを対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。

「祝福の鐘は、貴賎の分け隔てなく鳴らされる。」


テキストを考えるほうが楽しかったです。
2010/07/23(金) 20:31:20
406 :
善乱
黄泉の際に佇むもの (2)(B)(G)
クリーチャー - ゾンビ・ツリーフォーク
(B)(G)、1点のライフを支払う:黒であり緑である1/1の苗木ゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
あなたが《死》という名前の呪文を唱えたとき、次の終了ステップの開始時、あなたがこのターン失ったライフに等しい数の、黒の1/1のゾンビ・クリーチャー・トークンを戦場に出す。--を生け贄に捧げる。
あなたが《生》という名前の呪文を唱えたとき、次の終了ステップの開始時、あなたがコントロールするクリーチャーに等しい数の、緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを戦場に出す。--を生け贄に捧げる。
2/2

トークン3種の管理が面倒そう。

2010/07/24(土) 09:51:19
407 :
名も無き者
神獣の眼 (G)
エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー)
瞬速
エンチャントされているクリーチャーは接死を持つ。

神獣の毛皮 (1)(G)
エンチャント-オーラ
エンチャント(「神獣の眼」という名前のオーラが付けられているクリーチャー)
瞬速
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに警戒を持ち、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。

神獣の鉤爪 (2)(G)
エンチャント-オーラ
エンチャント(「神獣の毛皮」という名前のオーラが付けられているクリーチャー)
瞬速
エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともにトランプルを持ち、破壊されない。

神獣の魂 (2)(G)(G)
エンチャント-オーラ
エンチャント(「神獣の鉤爪」という名前のオーラが付けられているクリーチャー)
瞬速
エンチャントされているクリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えたとき、あなたはこのゲームに勝利する。
エンチャントされているクリーチャーに付けられているオーラは被覆を持つとともに破壊されない。
2010/07/25(日) 01:05:08
408 :
横田の倉庫3
カテラン組合のアジト
土地 ― 棲み家(Lair)

(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T),傭兵(Mercenary)を3体生け贄に捧げる:ゲームの外部にある、あなたがオーナーである《カテラン組合の首領》という名前のカードを1枚選び それを戦場に出す。

(last edited: 2010/07/25(日) 03:04:12) 2010/07/25(日) 01:05:44
409 :
逃亡者
>>401 大賞ありがとうございます!

月狩隊の短刀帯び (緑)(緑)
クリーチャー - エルフ・戦士
(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
あなたが『月狩隊の隊長』という名前のクリーチャーをコントロールしている場合、
代わりに『月狩隊の隊長』という名前のクリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを2個置く。
2/1
FT:俺の短刀を俺が使わなくてもいいさ。隊長に使ってもらえるんなら最高だね。


月狩隊の影纏い (1)(緑)(緑)
クリーチャー - エルフ・戦士
被覆
あなたが『月狩隊の隊長』という名前のクリーチャーをコントロールしている場合、月狩隊の影纏いは被覆を失うとともに、あなたがコントロールする『月狩隊の隊長』という名前のクリーチャーは対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
2/2
FT:敵に触れられたくないなら影を使えばいいのです。隊長にももっと影を扱ってもらいたいですね。


月狩隊の牙 (3)(緑)
クリーチャー - エルフ・戦士
(緑):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時までトランプルを得る。あなたが『月狩隊の隊長』という名前のクリーチャーをコントロールしている場合、代わりに、「このターン、あなたがコントロールする『月狩隊の隊長』という名前のクリーチャーは、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。
4/3
FT:月狩隊の者ならみな牙は持っておるよ。特に隊長の牙は秀でておる。使えておらん輩も多いがな。


月狩隊の隊長 (2)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー - エルフ・戦士
あなたのアップキープの開始時に、緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
FT:無比なる力、一個の大隊。先頭に立つ統べる者、号令に応える声は無限に響く。
---- エルフの戦歌、月狩隊の一節
2010/07/25(日) 16:48:30
410 :
逃亡者
増刊号で指摘があったので↑>>409《取り消し》て修正版を投稿します。
すみません。


月狩隊の短刀帯び (緑)(緑)
クリーチャー - エルフ・戦士
(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。あなたが『月狩隊の隊長』という名前のクリーチャーをコントロールしている場合、代わりに『月狩隊の隊長』という名前のクリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを2個置く。
2/1
FT:俺の短刀を俺が使わなくてもいいさ。隊長に使ってもらえるんなら最高だね。


月狩隊の影纏い (1)(緑)(緑)
クリーチャー - エルフ・戦士
被覆
あなたが『月狩隊の隊長』という名前のクリーチャーをコントロールしている場合、月狩隊の影纏いは被覆を失うとともに、あなたがコントロールする『月狩隊の隊長』という名前のクリーチャーは対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
2/2
FT:敵に触れられたくないなら影を使えばいいのです。隊長にももっと影を扱ってもらいたいですね。


月狩隊の牙 (3)(緑)
クリーチャー - エルフ・戦士
(緑):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時までトランプルを得る。あなたが『月狩隊の隊長』という名前のクリーチャーをコントロールしている場合、代わりにこのターン、あなたがコントロールする『月狩隊の隊長』という名前のクリーチャーは、それがブロックされなかったかのように戦闘ダメージを割り振られる。
4/3
FT:月狩隊の者ならみな牙は持っておるよ。特に隊長の牙は秀でておる。使えておるかは別だがな。


月狩隊の隊長 (2)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー - エルフ・戦士
あなたのアップキープの開始時に、緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
2/2
FT:無比なる力、一個の大隊。先頭に立つ統べる者、号令に応える声は無限に響く。
----エルフの戦歌、月狩隊の一節
2010/07/25(日) 23:10:50
411 :
名も無き者
大地のレッドガイ (R/2)(R/2)
クリーチャー-戦士・秘密戦隊
速攻
(1)(R):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。これはそれにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールするアンタップ状態の秘密戦隊のパワーの合計である。あなたがコントロールする秘密戦隊をすべてタップする。この能力は1ターンに1度しか起動できない。
(T),このクリーチャーと《天空のブルーガイ》という名前のクリーチャーと《新緑のグリーンガイ》という名前のクリーチャーを1体ずつ生贄に捧げる:あなたの手札からライブラリーから《黄金合体ジハード》1枚を探し、聖戦カウンターを1個置いた状態で戦場に出す。
2/2

天空のブルーガイ (U/2)(U/2)
クリーチャー-戦士・秘密戦隊
被覆
(1)(U):あなたがコントロールする秘密戦隊をアンタップする。この能力は1ターンに1度しか起動できない。
2/2

新緑のグリーンガイ (G/2)(G/2)
クリーチャー-戦士・秘密戦隊
トランプル
(2)(G):あなたがコントロールする秘密戦隊はターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。この能力は1ターンに1度しか起動できない。
2/2

黄金合体ジハード (2/R)(2/R)(2/R)(2/G)(2/G)(2/G)(2/U)(2/U)(2/U)
伝説のアーティファクト・クリーチャー-戦士・構築物
速攻 被覆 トランプル
聖戦カウンターが置かれた《黄金合体ジハード》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、そのプレイヤーはゲームに敗北する。
10/10
2010/07/25(日) 23:58:36
412 :
名も無き者
修整。FT追加で。

大地のレッドガイ (R/2)(R/2)
クリーチャー-戦士・秘密戦隊
速攻
(1)(R):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。これはそれにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールするアンタップ状態の秘密戦隊のパワーの合計である。あなたがコントロールする秘密戦隊をすべてタップする。この能力は1ターンに1度しか起動できない。
(T),このクリーチャーと《天空のブルーガイ》という名前のクリーチャーと《新緑のグリーンガイ》という名前のクリーチャーを1体ずつ生贄に捧げる:あなたの手札からライブラリーから《黄金合体ジハードX》1枚を探し、聖戦カウンターを1個置いた状態で戦場に出す。
2/2
FT:大地を駆ける灼熱の獅子、レッドガイ!

天空のブルーガイ (U/2)(U/2)
クリーチャー-戦士・秘密戦隊
被覆
(1)(U):あなたがコントロールする秘密戦隊をアンタップする。この能力は1ターンに1度しか起動できない。
2/2
FT:天空に羽ばたく一陣の風、ブルーガイ!

新緑のグリーンガイ (G/2)(G/2)
クリーチャー-戦士・秘密戦隊
トランプル
(2)(G):あなたがコントロールする秘密戦隊はターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。この能力は1ターンに1度しか起動できない。
2/2
FT:新緑に咲く一輪の花、グリーンガイ!

黄金合体ジハードX (2/R)(2/R)(2/R)(2/G)(2/G)(2/G)(2/U)(2/U)(2/U)
伝説のアーティファクト・クリーチャー-戦士・構築物
速攻 被覆 トランプル
聖戦カウンターが置かれた《黄金合体ジハード》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、そのプレイヤーはゲームに敗北する。
10/10
FT:今、必殺の――ジハード・ブラスター!!!
2010/07/26(月) 00:02:11
413 :
たびー
時間となりましたので第102回の投稿は締め切らせていただきます。
投稿ありがとうございました。
2010/07/26(月) 00:03:04
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.14 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.