970 : |
|
名も無き者
ホワイト・ライトニング (R)(W)(W) 部族インスタント-エレメンタル 飛行を持つ白の2/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、それらを追放する。
ブルー・ライトニング (U)(U)(R) 部族エンチャント-エレメンタル・オーラ エンチャント(クリーチャー) ブルー・ライトニングが戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをアンタップする。 あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。それは速攻を持つとともにブロックされない。 終了ステップの開始時に、ブルー・ライトニングを生け贄に捧げる。
ブラック・ライトニング (B)(B)(R) クリーチャー-エレメンタル 速攻、接死 (T),ブラック・ライトニングを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ブラック・ライトニングはそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。 0/1
グリーン・ライトニング (R)(G)(G) 部族ソーサリー-エレメンタル あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに二段攻撃を得る。あなたは「そのクリーチャーがブロックされなかったかのように戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。
2010/06/02(水) 00:49:33
|
971 : |
|
名も無き者
閃光の石碑 (3) アーティファクト トークンでないクリーチャーが戦場から墓地に落ちるたび、そのプレイヤーのアップキープの開始時に、それのコピートークンを1体、戦場に出す。それは速攻を持ち、ターン終了時に追放する。
2010/06/02(水) 01:58:11
|
972 : |
|
名も無き者
融合する電子体 (赤)(赤) クリーチャー、Thunder ball レア
「融合する電子体」を唱える追加コストとして、 いずれかの墓地にあるインスタント・カードかソーサリー・カードの組み合わせ2枚をゲームから取り除く。
「融合する電子体」は召還酔いに影響されない。 ターン終了時に、「融合する電子体」を生け贄に捧げる。
5/3
スタンダードに在りそうな強さで作ってみました。
2010/06/02(水) 02:34:58
|
973 : |
|
名も無き者
チャンドラの炎徒 (1)(赤)(赤) クリーチャー・エレメンタル 速攻、トランプル マッドネス(1)(赤)(あなたがこのカードを捨てる場合、あなたはそれをあなたの墓地に置く代わりに、マッドネス・コストでそれを唱えてもよい。) 終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。
あなたがサブタイプが「チャンドラ/Chandra」であるパーマネントをコントロールしているかぎり、チャンドラの炎徒は打ち消されなくなるとともに「終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。」を失う。
5/1
ニッサに選ばれし者のようなお供っぽい感じで、チャンドラの能力と相性が良いように考えてみました。
2010/06/02(水) 06:08:36
|
974 : |
|
Argent Zero
影食い (黒)(黒) クリーチャー・ホラー 速攻、畏怖 ターン終了時に、影食いを生贄に捧げる。 3/1
(last edited: 2010/06/02(水) 08:29:12)
2010/06/02(水) 08:13:43
|
975 : |
|
名も無き者
膨れ稲妻 (R)(R)(R) クリーチャー・エレメンタル 速攻、二段攻撃 赤の発生源が?にダメージを与えるたび、そのダメージを全て軽減し、?はターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは、そのダメージの点数に等しい。 ?を対象とする赤の呪文は、それを唱えるためのコストが(R)少なくなる。 終了ステップの開始時に、?を生け贄にささげる。
1/1
2010/06/02(水) 12:26:06
|
976 : |
|
へたれP
前のはなんだか中途半端な感じがしたのでもう一発。
吼える精霊(赤)(緑)(緑)(X) クリーチャー?エレメンタル 飛行 吼える精霊はその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 吼える精霊が攻撃するたび、吼える精霊は各プレイヤーと飛行を持つすべてのクリーチャーにX点のダメージを与える。 終了フェイズの開始時、吼える精霊を生贄に捧げる。 0/0
ハリケーンをイメージしました。 歩く全体火力。 下手すると対戦相手には2倍ダメージなので、その分重くしてあります。
2010/06/02(水) 20:32:36
|
977 : |
|
名も無き者
霊魂(B)(R) クリーチャー-スピリット 速攻、被覆、接死、この呪文は打ち消されない このクリーチャーがいずれかのクリーチャーかプレイヤーにダメージを与えた場合このクリーチャーをゲームから追放する 終了ステップ開始時に?が戦場に出ている場合?のオーナーは手札をすべて追放し、?をゲームから追放する
3/1
2010/06/02(水) 20:46:20
|
978 : |
|
善乱
炎環の火花 (3)(R)(R) クリーチャー - エレメンタル 速攻 --が戦場に出たとき、次のプレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは--のコピー・トークンを1体戦場に出す。 終了ステップの開始時、--を生け贄に捧げる。 3/1
《弧状の刃》的なクリーチャー
2010/06/02(水) 23:57:43
|
979 : |
|
はく
お待たせしました。それでは第93回のPick結果を発表したいと思います。
*************************************************************************
【第93回お題 : 「ターン」「フェイズ」「ステップ」を含むカード】
*************************************************************************
■【評価基準】■
今回は主としてデザイン重視の評価です。 使いやすさ、派手さ、地味さ、斬新さ……とまあ色々なデザイン性がありますが、 どのようなデザインか、それをどう活かしているか、といった事に注目しました。
テキストの不備や不明瞭な挙動がある場合は、 その意図を考えて、拡大解釈した上で評価しています。
今回は通常Pickとさせて頂きました。 (お題がお題だけに、多少オーバーパワーな評価になっていますがご勘弁。)
以下、受賞投稿の発表です。
◆【入賞】◆
>>831 ぺろねエど様 《腐敗撒き》
CIP《精神腐敗》。差引くと(B)で6/3にW回避能力と、抱き合わせにしても破格すぎるコストの1枚。こんなの出たら腐敗の立場がありませんよ…… ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/06/03(木) 00:05:50
|
980 : |
|
哲学するゴブリン
発狂のロッド(4) 部族アーティファクト―ゴブリン (2)(R)(R)、(T):あなたの手札から、ゴブリン・クリーチャー・カードを戦場に出してもよい。そうした場合、それはターン終了時まで+4/+0の修正を受け、速攻を持つ。終了ステップの開始時に、~~によって戦場に出たクリーチャーを生け贄に捧げる。これはソーサリーとしてプレイする。
後半のゴブリンを延々と歩く火力に。
2010/06/03(木) 00:28:48
|
981 : |
|
べれれん
《暴れ球電》 (2)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ― エレメンタル 二段攻撃、速攻、トランプル 暴れ球電がブロックされた時、暴れ球電はこれをブロックしているクリーチャー一体に自信のパワーに等しい値のダメージを与える。 暴れ球電が攻撃してブロックされないたび、暴れ球電は防御側プレイヤーに自身のパワーに等しい値のダメージを与える。 あなたの終了ステップの開始時に暴れ球電を生け贄に捧げる。 3/1
実質的な三段攻撃持ちのクリーチャーです。その辺の事もあって、ダメージを与える能力では対象を取っていません。
2010/06/03(木) 01:16:15
|
982 : |
|
ネームレス・ワン
プラズマの抽出 [2][白][赤] インスタント あなたのコントロールするクリーチャー1体を追放する。赤の速攻とトランプルを持つ6/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体場に出す。ターン終了時に、それを生贄に捧げる。そうした場合、プラズマの抽出によって追放されたカードを場に戻す。 FT:それは術者の体から抜け出ると、周りのものを焼き払い、また肉体の檻へと戻っていった。
187再利用なり、単に火力にするなり。
2010/06/03(木) 05:48:22
|
983 : |
|
ぺろねエど
第93回のPickありがとうございます。
《爆ぜる電光》 (R)(R) クリーチャー ― エレメンタル 速攻 爆ぜる電光がブロックされたとき、消失2と「このクリーチャーではブロックできない」を持つ赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 終了ステップの開始時に、爆ぜる電光を生け贄に捧げる。 3/3
(last edited: 2010/06/03(木) 16:17:43)
2010/06/03(木) 16:17:22
|
984 : |
|
kaiten
電染病 (1)(R)(R)(R) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは6/1であるとともに速攻とトランプルを持ち、それは可能ならば攻撃する。 各ターンの終了ステップの開始時に、エンチャントされているクリーチャーがそのターン攻撃に参加していた場合、それを破壊する。 エンチャントされているクリーチャーが戦場を離れたとき、そのクリーチャーのコントローラーは電染病をオーナーの墓地から戦場に戻す。
2010/06/03(木) 16:27:54
|
985 : |
|
へたれP
>>976 指摘を受けましたので取り下げます。 っいうか、1つのお題に2つ以上投降しちゃダメだったんですね。 スミマセンでした。
2010/06/04(金) 02:31:11
|
986 : |
|
RRR
荒ぶる稲妻 (赤)(赤) クリーチャー―エレメンタル 速攻、多重キッカー(赤)(赤) もし、《》をプレイする歳にキッカーが支払われていたら《》は二段攻撃とトランプルを得る。その後、支払われたキッカー1回に付き+1/+0の修正を受ける。 《》をターンの終了時に生贄に捧げる。 2/1 FT:気を付けろ!もう一回落ちてくるぞ!
2010/06/04(金) 04:58:49
|
987 : |
|
名も無き者
積乱雲 (赤)(赤)(赤) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーではブロックできない。 あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、トランプルと速攻を持つ赤の3/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。終了ステップの開始時に、それを追放する。
2010/06/04(金) 11:22:11
|
988 : |
|
名も無き者
《Lightning march / 稲妻の進軍》 (X)(R) インスタント 稲妻の進軍を唱えるための追加コストとしてクリーチャーをY体生贄に捧げる。 速攻とトランプルを持つ赤の(X+2)/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンをY体戦場に出す。終了ステップの開始時にそれらを生贄に捧げる。
イラストはボールライトニング(Beatdown Box Set)の群れで。 能力は稲妻の大蛇の群れですが。
2010/06/04(金) 11:59:51
|
989 : |
|
名も無き者
怒髪ゴブリン(R)(R)(R) クリーチャー-ゴブリン トランプル、速攻 この呪文を唱える追加コストとしてあなたがコントロールするゴブリンを1体以上生け贄に捧げる ?が場に出た時?の上に+1/+1カウンターをX個置くXは生け贄に捧げたゴブリンのパワーとタフネスの合計に等しい ターン終了時?を生贄に捧げてプレイヤー一人を対象としX点のダメージを与えるXは?のパワーに等しい 1/1
2010/06/04(金) 14:22:34
|
990 : |
|
ぺんぺん草
血に飢えた死者 (1)(黒)(赤) クリーチャー ― ゾンビ トランプル 蘇生(3)(黒)(赤) ~が蘇生された場合、それは貪食4を持った状態で戦場に出る。 3/1
2010/06/04(金) 15:26:43
|
991 : |
|
名も無き者
正す稲妻 (W) クリーチャー - スピリット トランプル プレイヤーにダメージを与えたとき、《》を生け贄に捧げる。 3/1
2010/06/05(土) 20:19:56
|
992 : |
|
名も無き者
稲光の伝令 (1)(W)(R) クリーチャー-天使 5/5 瞬速、飛行 終了ステップ開始時に稲光の伝令を生け贄に捧げる。 昇り行く魂を唱えるために(R)(R)が支払われた場合、昇り行く魂は速攻を持つ。 昇り行く魂を唱えるために(W)(W)が支払われた場合、昇り行く魂は頑強を持つ。 FT:その姿と声はまさに光。天の声を伝える刹那の存在。
2010/06/06(日) 13:54:37
|
993 : |
|
Omegaweapon
稲妻の新星 (R)(R) クリーチャー -エレメンタル 飛行、速攻、トランプル 累加アップキープ(R)(R)(R) 稲妻の新星の上に置かれている経年カウンター1つにつき、稲妻の新星は-1/-1の修正を受ける。 3/3
まぁ、ほぼ1ターン専用
(last edited: 2010/06/06(日) 18:29:18)
2010/06/06(日) 18:25:07
|
994 : |
|
シュード
発火点 (1)(赤) ソーサリー 速攻とトランプルを持つ赤の0/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを4体戦場に出す。それらの上に4個の+1/+0カウンターを望むように配分して置く。次の終了ステップの開始時に、それらを追放する。
2010/06/06(日) 23:35:40
|
995 : |
|
名も無き者
《球電化》(2)(G)(G) インスタント 球電化は、あなたの対戦相手のターンの戦闘前メインフェイズにしか唱えられない。 このターンをコントロールする対戦相手一人を対象とし、そのプレイヤーのコントロールするすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 この方法で破壊されたクリーチャー1体につき、各対戦相手は、そのコントロール下でトランプルと速攻をもつ赤の6/1のエレメンタル・トークンを1つ戦場に出す。次の終了ステップにそれらを追放する。
2010/06/06(日) 23:49:49
|
996 : |
|
へたれ騎士
では時間となりましたので第95回の募集を終了いたします。 多数の応募ありがとうございました。
2010/06/06(日) 23:59:30
|
997 : |
|
名も無き者
狂戦士への覚醒 (1)(赤)(緑) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは+3/-2の修整を受けるとともにトランプルと速攻を持つ。
2010/06/06(日) 23:59:36
|
998 : |
|
はく
新スレ(10-5)の方に誤って投稿されていたものをこちらに掲載しておきます。
***
5 : 名も無き者 燃え盛る魂 (7)(R)(R)(R)(R) クリーチャー-スピリット 0/1 探査 速攻、トランプル 燃え盛る魂が戦場に出たとき、それが手札から唱えられていた場合、燃え盛る魂はターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。Xは11から燃え盛る魂を唱えた際に支払ったマナ・コストを引いた数に等しい。 燃え盛る魂が(R)(R)(R)(R)で唱えられた場合、燃え盛る魂はターン終了時まで二段攻撃も持つ。 ターン終了時に燃え盛る魂を生け贄に捧げる。
2010/06/05(土) 11:06:08
2010/06/07(月) 00:08:55
|
999 : |
|
はく
次のお題は次スレにて発表します。
2010/06/07(月) 00:09:27
|
1000 : |
|
はく
埋めー
2010/06/07(月) 00:09:54
|