Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/25(月) 23:51:25

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-4]...

1 :
オリカスレ管理人
オリカ研究・雑談スレ

●オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号]Part4
http://forum.astral-guild.net/board/21/234/

■現在のお題
*************************************************************************

第95回お題【歩く火力】

*************************************************************************
《ボール・ライトニング/Ball Lightning》に代表される、戦場を駆けては散る男のカード。
《スキジック/Skizzik》《火花の精霊/Spark Elemental》など、今日には様々な亜種が出ております。
《地壊し/Groundbreaker》などの赤ではないものや、《精霊の嘆願/Elemental Appeal》の様な歩く火力生成呪文でも構いません。
今回はそんな一発ブチかましたくなる様な熱い1枚を募集したいと思います。

歩く火力の定義については【http://mtgwiki.com/wiki/%E6%AD%A9%E3%81%8F%E7%81%AB%E5%8A%9B】を参考にしてください。

締切は6/6(日)24:00になります。


■Pick発表一覧

 (長くなってきたので最近のPickのみ掲載します。第84回以前は>>3へ)

>>489 第85回お題【プレインズウォーカー】

>>564 第87回お題【エルドラージ覚醒の新システムを使った1枚】

>>711 第88回お題【普段と違う色のクリーチャー】

>>760 第90回お題【本や小説のタイトルを名前に冠したカード】

>>903 第91回お題【2枚以上の土地を破壊できるカード】

>>979 第93回お題【「ターン」「フェイズ」「ステップ」を含むカード】

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2010/06/03(木) 00:07:59) 2010/02/03(水) 20:21:36

918 :
名も無き者
幸福の贈り物 (1)
アーティファクト
~が戦場に出たとき、その上に幸福カウンターを1つ置く。
各プレイヤーのアップキープの開始時にコインをX枚投げる。Xは~の上に置かれている幸福カウンターの数である。
コイン投げに勝ったプレイヤーは1点のライフを得るとともに、~の上に幸福カウンターを1つ置いてよい。

ひたすらコイン投げをして、ひたすらゲームが長引きます。
2010/05/28(金) 20:40:47
919 :
ネームレス・ワン
仏面の像 [5]
アーティファクト
クリーチャーが攻撃するたび、その上に拘束カウンターを1つ置く。それは攻撃できない。
クリーチャーがブロックするたび、その上に束縛カウンターを1つ置く。それはブロックできない。
いずれかのクリーチャーの持つ起動型能力が起動されるたび、その上に呪縛カウンターを1つ置く。それの持つ起動型能力は起動できない。
FT:それが怒る前に止めておいたほうがいいぞ。

カウンターの名前が似すぎ、かつどれがどれだか。
2010/05/28(金) 23:40:06
920 :
逃亡者
染羽鳥 (1)(青)(青)
クリーチャー - 鳥
飛行
染羽鳥が戦場に出たとき、虹カウンターが置かれている各土地について基本土地タイプを1種、無作為に選ぶ。その土地は虹カウンターが置かれている限り、選ばれた基本土地である。
土地の上に虹カウンターが置かれるたび、基本土地タイプを1種無作為に選ぶ。その土地は虹カウンターが置かれている限り、選ばれた基本土地である。
(1)(青),(T),土地カードを1枚捨てる:土地1つを対象とし、それの上に虹カウンターを1個置く。
0/3


毎回1/5の選択を強制。
2010/05/28(金) 23:58:05
921 :
名も無き者
選り好みの災害 (白)(青)(黒)(赤)(緑)
インスタント
黒か赤のパーマネント1つと、クリーチャーでない呪文1つと、アーティファクトでも黒でもないクリーチャー1体と、タップ状態の基本でない土地1つと、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それらのパーマネントを破壊し、その呪文を打ち消す。
2010/05/29(土) 00:46:27
922 :
ぺんぺん草
暗算の達人  (青)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
クリーチャーの上に+X/+Yカウンターが置かれる場合、代わりにそのクリーチャーは+X/+Yの修整を受ける。(この修整はターン終了時に終わらない)
1/1
2010/05/29(土) 10:25:09
923 :
たびー
《未知の選択/ Unknown Choice》 (U)(B)
エンチャント
各プレイヤーは自分のライブラリーの上からカードを1枚、自分の墓地に置く場合、代わりに対戦相手を1人選ぶ。自分のライブラリーの上からカードを3枚公開する。選ばれた対戦相手はその中からカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは選ばれたカードを自分の墓地に置き、選ばれなかったカードの中から1枚を自分のライブラリーの一番上に置き、残りを自分のライブラリーの一番下に置く。
FT:馬鹿にしてるのかって?まあ、確かに馬鹿にしてるね。   ―――皮肉屋な魔術師の言葉
(last edited: 2010/05/29(土) 15:27:56) 2010/05/29(土) 15:27:39
924 :
名も無き者
選りすぐりのドッペルゲンガー (4)(U)(U)
クリーチャー―多相の戦士
選りすぐりのドッペルゲンガーが場に出る際、クリーチャー1体を選ぶ。選りすぐりのドッペルゲンガーのパワーはそれと同じになる。その後、タフネス、クリーチャー・タイプ、能力、色についても同じように行う。
0/0

FT:この腕は誰の真似だったかな?
2010/05/29(土) 16:49:26
925 :
モーブ
寝起きの宝珠 (5)
アーティファクト
パーマネントがアンタップ状態になるたび、パーマネントを無作為に2つ選ぶ。次のターンの終了時まで、それらのコントロールを交換する。
2010/05/30(日) 21:35:14
926 :
名も無き者
《時の連鎖》(7)(U)(U)(U)(U)(U)
ソーサリー
各プレイヤーは、自分の墓地と手札を自分のライブラリーに加えて切りなおし、その後カードを7枚引く。
その後、いずれかのプレイヤーはこの呪文をコピーしてもよい。
時の連鎖を追放する。
FT:時間は無限なんだ。精神力さえあればなんだってできるさ。

2010/05/30(日) 21:53:18
927 :
シュード
癒えぬ傷   (赤)
エンチャント
クリンナップ・ステップにダメージは取り除かれない。

2010/05/30(日) 22:12:15
928 :
名も無き者
超破滅 (W)
ソーサリー
クリーチャーの総数が12体以上である場合、すべてのクリーチャーを追放する。

超詠唱 (U)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがオーナーであるカードが30枚以上追放されている場合、そのプレイヤーはその中から1枚選んでマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。

超喪失 (B)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札が8枚以上である場合、そのプレイヤーはカードを5枚無作為に選んで捨てる。

超落雷 (R)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフが30点以上である場合、超落雷はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xはそのプレイヤーのライフから3を引いた値に等しい。

超快復 (G)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフがちょうど1点である場合、そのプレイヤーのライフは20点になる。
2010/05/30(日) 23:23:43
929 :
AP メールアドレス公開設定
それではここで第94回の募集を締め切りまーす。
(last edited: 2010/05/31(月) 12:24:16) 2010/05/31(月) 00:01:24
930 :
へたれ騎士 メールアドレス公開設定
はじめまして、今回のPickerを担当させていただくへたれ騎士と申します。
Pick側は初めてなので至らない点も多くあると思いますが、よろしくお願い致します。
では今回のお題を発表させていただきます。

*************************************************************************

第95回お題【歩く火力】

*************************************************************************

《ボール・ライトニング/Ball Lightning》に代表される、戦場を駆けては散る男のカード。
《スキジック/Skizzik》《火花の精霊/Spark Elemental》など、今日には様々な亜種が出ております。
《地壊し/Groundbreaker》などの赤ではないものや、《精霊の嘆願/Elemental Appeal》の様な歩く火力生成呪文でも構いません。
今回はそんな一発ブチかましたくなる様な熱い1枚を募集したいと思います。

締切は6/6(日) 24:00までとなります。

歩く火力の定義については【http://mtgwiki.com/wiki/%E6%AD%A9%E3%81%8F%E7%81%AB%E5%8A%9B】を参考にしてください。

(last edited: 2010/05/31(月) 00:07:46) 2010/05/31(月) 00:04:37
931 :
名も無き者
joker ball (R)
creture-elemental
速攻、プロテクション(白と青)
終了ステップの開始時に、「joker ball」を生け贄に捧げる。

2/2
2010/05/31(月) 00:15:04
932 :
名も無き者
怨御魂(2)(B)(B)
クリーチャー ─ スピリット
速攻・畏怖
あなたは怨御魂のマナ・コストを支払うのではなく、クリーチャーを3体生け贄に捧げてもよい。
終了ステップの開始時に、怨御魂を生け贄に捧げる。
4/1
2010/05/31(月) 01:18:12
933 :
名も無き者
エレクトロ・ライトニング (R)(R)
クリーチャー ― エレメンタル
トランプル
終了ステップの開始時に、エレクトロ・ライトニングを生け贄に捧げる。
9/1

自力では歩けませんが
2010/05/31(月) 01:37:43
934 :
闇の嘆願者
鬼火の群れ

クリーチャー―スピリット
速攻、飛行
黒黒、クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたの墓地にある鬼火の群れを戦場に戻す。鬼火の群れはターン終了時まで+6/+0の修整を受ける。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
終了ステップの開始時に、鬼火の群れを生け贄に捧げる。
0/1
2010/05/31(月) 01:43:36
935 :
道草
電磁猫(2)(R)(R)
クリーチャー ─ 猫
速攻、先制攻撃
~~をブロックできるすべてのクリーチャーは、~~をブロックする。
~~は単独でのみ攻撃できる。
終了ステップの開始時に、~~を生け贄に捧げる。
FT:電気ってのは、磁気を発生させるらしいな。
6/1

#あえてクリーチャー除去で。トランプルを持たない代わりに先制ルアー付き。でも単独でしか攻撃できない。
2010/05/31(月) 01:58:16
936 :
肉じゃが
《溶鉱炉の足音》 (4)(赤)(赤)
ソーサリー
すべてのアーティファクトを破壊する。それらは再生できない。その後、速攻とトランプルを持つ赤のX/1のエレメンタル・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。Xはこの方法で破壊されたアーティファクトの数に等しい。終了ステップの開始時にこのトークンを生け贄に捧げる。
(last edited: 2010/05/31(月) 02:09:50) 2010/05/31(月) 02:06:09
937 :
名も無き者
怠惰の火車 (R/B)(R/B)
クリーチャー エレメンタル・スピリット
速攻、トランプル
怠惰の火車はタップ状態で戦場に出る。
終了ステップの開始時に怠惰の火車がタップ状態である場合、それを生贄に捧げる。
7/1
2010/05/31(月) 02:10:18
938 :
Nishi
第91回のPickありがとうございます。
早速今回のお題に行ってみます。

稲妻の岩山
土地
稲妻の岩山はタップ状態で戦場に出る。
(T): あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
(1)(赤)(赤):稲妻の岩山はターン終了時まで、速攻とトランプルを持つ、赤の6/1のエレメンタル・クリーチャーになる。それは依然として土地である。稲妻の岩山をアンタップする。終了ステップの開始時、稲妻の岩山を生け贄に捧げる。この能力はソーサリーとして扱う。


実質4マナで《ボール・ライトニング》になる土地、
という感じで考えてみました。
(last edited: 2010/06/01(火) 22:56:42) 2010/05/31(月) 08:22:48
939 :
名も無き者
稲妻の闘気 (R)
エンチャント-オーラ
エンチャント(自分がコントロールするクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+5/+0の修整を受けると共に速攻とトランプルを得る。
ターン終了時にエンチャントされているクリーチャーを生贄に捧げる。

歩く火力製造機。
アーティファクト生贄で5点なので、面倒が増えたクリーチャー生贄の5点なら大丈夫?
ちょっと軽い気はしますが。
2010/05/31(月) 09:56:52
940 :
名も無き者
ヒダル神 (2)(U)(U)(B)
クリーチャー ─ スピリット
速攻・接死
ヒダル神は、2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。
ヒダル神がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、そのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。それらのクリーチャーは、そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
終了ステップの開始時に、ヒダル神を生け贄に捧げる。
3/1

コストの割に威力低いから、火力の定義から外れそうだけども
2010/05/31(月) 10:36:42
941 :
名も無き者
燃焼の精霊(R)(R)(R)
クリーチャー-エレメンタル
消散3
速攻
燃焼の精霊が攻撃に参加するたび消散カウンターを1個取り除く
燃焼の精霊から消散カウンターが取り除かれるたび全てのクリーチャーと全てのプレイヤーに1点のダメージを与える
2/1
2010/05/31(月) 10:38:25
942 :
名も無き者
ゆらめく精霊火 (1)(R)(R)(R)
部族インスタント エレメンタル

速攻とトランプルを持つ赤の4/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体場に出す。次の終了ステップの開始時にそれを生贄に捧げる。ゆらめく精霊火が手札以外の領域から唱えられていたとき、代わりにそのトークンを2体場に出す。

反復
2010/05/31(月) 11:24:22
943 :
名も無き者
荒れ狂う津波 (U)(U)(U)
クリーチャー-エレメンタル
瞬速 防衛
終了ステップの開始時に生贄に捧げる
6/1

防御様歩く火力。
2010/05/31(月) 13:37:05
944 :
敬称楽
ゴーレムの設計図面 (4)
アーティファクト
終了フェイズの開始時に、ゴーレムの設計図面がタップ状態である場合、それを生け贄に捧げる。
(5):ゴーレムの設計図面はターン終了時までトランプルと被覆を持つ6/1のゴーレム・アーティファクト・クリーチャーになる。この能力はソーサリーとしてのみ起動できる。
2010/05/31(月) 16:14:34
945 :
名も無き者
幻影のエイ(U)(U)
クリーチャー―モンスター
速攻、飛行
幻影のエイが場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。
ターン終了時に、幻影のエイをあなたのライブラリーの一番上に置く。
4/1
2010/05/31(月) 16:41:14
946 :
名も無き者
知識の洪水 (1)(U)(R)
クリーチャー ─ スピリット
速攻 飛行 被覆
知識の洪水を唱えるのに成功した場合、全てのプレーヤーはライブラリーを切りなおす。その後、全てのプレーヤーはライブラリーの一番上のカードを公開し、追放する。
知識の洪水は、+1/+1カウンターをX個乗せた状態で場に出る。Xはこれの効果によって公開し追放したカードのマナコストの合計の値である。
終了ステップ開始時に、これを生贄に捧げる。
2010/05/31(月) 16:45:22
947 :
名も無き者
流星の精霊 (R)(R)(R)
クリーチャー―エレメンタル
瞬速 速攻
流星の精霊が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー一人を対象とする。流星の精霊はそれに3点のダメージを与える。
あなたの終了ステップの開始時に、流星の精霊を生け贄に捧げる。
3/1
2010/05/31(月) 18:44:50
948 :
rock
《特攻隊》
(白)
クリーチャー-人間・兵士
速攻
接死
特攻隊がブロックされなかった場合、特攻隊を生け贄に捧げる。特攻隊は対象の対戦相手1人に3点のダメージを与える。
1/1
(last edited: 2010/05/31(月) 19:40:05) 2010/05/31(月) 19:03:16
949 :
名も無き者
幻影の忍者 (2)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー―人間・忍者
忍術(赤)
速攻
幻影の忍者が攻撃するたび、タップ状態で攻撃している幻影の忍者のコピーであるトークンをX体戦場に出す。Xは、防御プレイヤーがコントロールしているクリーチャーの数である。
あなたの終了ステップの開始時に、幻影の忍者を生け贄に捧げる。
3/1
2010/05/31(月) 19:58:10
950 :
へたれP
フェイジの残留魔力 (黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー?人間・エレメンタル
超速攻(あなたはこのカードのマナコストを支払う事無くプレイしても良い。ただし、次のあなたのターンのメインフェイズの開始時、このカードのマナコストを支払うことが出来ない場合、あなたはこのゲームに敗北する)
フェイジの残留魔力がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは敗北する。
1/1

次のターン、クリーチャーが死ぬのではなくプレイヤーが死ぬカード。
何かのギミックに使われそう。

2010/05/31(月) 21:05:52
951 :
ゴールキーパー
《炎稲妻のフェニックス》 (1)(R)(R)(R)
クリーチャー―フェニックス
飛行、速攻、トランプル
あなたの終了ステップの開始時に、炎稲妻のフェニックスを生け贄に捧げる。
(2)(R)(R)(R):あなたの墓地にある炎稲妻のフェニックスをオーナーの手札に戻す。この能力はあなたのアップキープの間にのみ起動できる。
4/1
(last edited: 2010/06/01(火) 00:00:20) 2010/05/31(月) 21:17:10
952 :
f.m.cross-beam
歩け稲妻 (赤)(赤)
ワールドエンチャント
いずれかの呪文がその呪文のコントローラーでないプレイヤーにダメージを与える場合、そのすべてのダメージを軽減する。これにより軽減されたダメージ1点につき、速攻を持つ赤の3/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体、その呪文のコントローラーのコントロール下で戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。
FT:チャンドラがそう言った瞬間、世界の全ての稲妻は形を成した。
2010/05/31(月) 21:38:46
953 :
名も無き者
《ゴブリンの道楽導き》 (2)(赤)
クリーチャー‐ゴブリン・ならず者
速攻、トランプル
ゴブリンの道楽導きは、各ターンに可能ならば攻撃する。
ゴブリンの道楽導きは、あなたののアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
あなたのコントロールする他のゴブリンは、このクリーチャーのコピーになる。
3/1



2010/05/31(月) 21:48:09
954 :
______
エムラクールの追放者 (8)
クリーチャー-エルドラージ
速攻、トランプル、二段攻撃
滅殺10
終了ステップの開始時に、エムラクールの追放者を生贄に捧げる。
エムラクールの追放者が戦場を離れたとき、あなたはこのゲームに敗北する。
7/4

2010/05/31(月) 22:07:20
955 :
ひまじん
《雷霧/Lightning Fog》 (1)(赤)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental)
速攻、トランプル
雷霧が攻撃かブロックしたとき、次の終了ステップの開始時にそれを生け贄に捧げる。
5/3
2010/05/31(月) 23:53:34
956 :
subaruizu
突然の扇動者 / Sudden Instigator (2)(赤)(赤)
クリーチャー─エレメンタル
刹那、速攻、トランプル
あなたは《》を、あなたの攻撃クリーチャー指定ステップの間に、それが瞬速を持つかのように唱えてもよい。そうした場合《》はタップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出る。
《》が攻撃している限り、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。
終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。
4/1
FT:まさに青天の霹靂──次の瞬間仲間は倒れ、砦は陥落せり。

2010/05/31(月) 23:58:17
957 :
名も無き者
理想化された幻想 (W)(U)(B)(R)(G)
伝説のクリーチャー イリュージョン
速攻
あなたの終了ステップの開始時に、~を生贄に捧げる。
~がいずれかの領域から墓地に置かれたとき、それをオーナーのライブラリーに加えたうえで切り直す。
20/1
2010/06/01(火) 00:31:28
958 :
名も無き者
広がり行く火花 (R)(R)(R)(R)(R)
クリーチャーー地獄火花

「広がり行く火花」を生け贄捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。「広がり行く火花」はそれに1点のダメージを与える。
「広がり行く火花」が戦場に出たとき、それが手札からプレイされていた場合、「広がり行く火花」のコピー・トークンをあなたのコントロール下で7体戦場に出す。

0/1
2010/06/01(火) 00:40:14
959 :
名も無き者
>>958 訂正
7体戦場に出す→6体戦場に出す。

自身のカウントをしていませんでした。
2010/06/01(火) 00:41:52
960 :
946
p/t抜けてました。すみません;

知識の洪水 (1)(U)(R)
クリーチャー ─ スピリット
速攻 飛行 被覆
知識の洪水を唱えるのに成功した場合、全てのプレーヤーはライブラリーを切りなおす。その後、全てのプレーヤーはライブラリーの一番上のカードを公開し、追放する。
知識の洪水は、+1/+1カウンターをX個乗せた状態で場に出る。Xはこれの効果によって公開し追放したカードのマナコストの合計の値である。
終了ステップ開始時に、これを生贄に捧げる。
0/1
2010/06/01(火) 01:40:00
961 :
名も無き者
スカルグの鬼火 (R)(R)(R)
クリーチャー ― スピリット
狂喜 4
トランプル 速攻
終了ステップの開始時に、スカルグの鬼火を生け贄に捧げる。
4/1
2010/06/01(火) 01:52:20
962 :
tksy
《弾け散る流星》 (2)(赤)
クリーチャー‐エレメンタル
飛行、速攻
《》がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレーヤーがコントロールする土地1つを対象としてもよい。そうした場合、その土地を破壊する。
山を1つ生け贄に捧げる:《》はターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。
終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。
0/1
2010/06/01(火) 11:16:11
963 :
名も無き者
暗黒ライトニング (R)(B)(B)(B)
クリーチャー-エレメンタル
速攻 トランプル
暗黒ライトニングがプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、そのプレイヤーはその点数に等しい枚数の手札を捨てる。
ターン終了時に暗黒ライトニングを生贄に捧げる。
6/1

1ターン目に出せれば勝利は確実
2010/06/01(火) 14:14:23
964 :
たびー
《稲妻の死神/Lightning Reaper》 (R)(R)(R)
クリーチャー―エレメンタル・ホラー
あなたは稲妻の死神を、このゲームのあなたの第3のターンの終了時までしか唱えられない。
先制攻撃、速攻、トランプル
終了ステップの開始時に、稲妻の死神を生贄に捧げる。
サイクリング(3)
8/1
FT:死神は雷光の中から姿を現し、生者の魂と悲鳴を雷鳴の中へ連れ去っていく。

破格の性能と脅威のキャスト制限。
状況によってキャスト出来なくてもサイクリング。
(last edited: 2010/06/01(火) 22:01:07) 2010/06/01(火) 17:43:50
965 :
逃亡者
狩り立てられた雷鳴 (赤)(赤)
クリーチャー - エレメンタル
速攻、トランプル
終了ステップの開始時に、狩り立てられた雷鳴を生け贄に捧げる。
狩り立てられた雷鳴が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロール下で、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
6/1
2010/06/01(火) 18:50:44
966 :
mag
キャノンボール・マイア
アーティファクト・クリーチャー マイア
速攻 キャノンボールマイアはブロックされない、可能ならば毎ターン攻撃に参加する。
これがプレイヤーにダメージを与えたとき、これを破壊する。その後全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。
6/1

砲身マイア 3
アーティファクト・クリーチャー マイア
T:あなたの手札からキャノンボール・マイアをプレイしてもよい。この能力はあなたの戦闘フェイズに、1回しか使えない。
1/3


(last edited: 2010/06/01(火) 19:45:25) 2010/06/01(火) 19:41:58
967 :
名も無き者
死の群れ / Horde of Death (B)(B)(B)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental)
速攻 接死 有毒4
終了ステップの開始時にこれを生け贄に捧げる。
1/1
2010/06/01(火) 21:51:14
968 :
dain
紅蓮魔 (赤)(赤)(赤)
クリーチャー─スピリット
速攻、トランプル
紅蓮魔がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、紅蓮魔は全てのクリーチャーと全てのプレイヤーに1点のダメージを与える。
4/1
2010/06/01(火) 21:51:15
969 :
名も無き者
精神稲妻 (U)(U)(U)
クリーチャー ― エレメンタル
速攻、トランプル
精神稲妻がプレイヤーに戦闘ダメージを与える場合、代わりにそのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを上から3倍に等しい枚数だけ、自分の墓地に置く。
終了ステップの開始時に精神稲妻を生け贄に捧げる。
6/1

青い火力=デッキ破壊のイメージから。
3マナなので秘本掃きの3倍をちょっと越える感じで。丁度デッキ枚数はライフの3倍ですし。
2010/06/01(火) 23:06:14
970 :
名も無き者
ホワイト・ライトニング (R)(W)(W)
部族インスタント-エレメンタル
飛行を持つ白の2/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、それらを追放する。

ブルー・ライトニング (U)(U)(R)
部族エンチャント-エレメンタル・オーラ
エンチャント(クリーチャー)
ブルー・ライトニングが戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをアンタップする。
あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。それは速攻を持つとともにブロックされない。
終了ステップの開始時に、ブルー・ライトニングを生け贄に捧げる。

ブラック・ライトニング (B)(B)(R)
クリーチャー-エレメンタル
速攻、接死
(T),ブラック・ライトニングを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ブラック・ライトニングはそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
0/1

グリーン・ライトニング (R)(G)(G)
部族ソーサリー-エレメンタル
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに二段攻撃を得る。あなたは「そのクリーチャーがブロックされなかったかのように戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。


2010/06/02(水) 00:49:33
971 :
名も無き者
閃光の石碑 (3)
アーティファクト
トークンでないクリーチャーが戦場から墓地に落ちるたび、そのプレイヤーのアップキープの開始時に、それのコピートークンを1体、戦場に出す。それは速攻を持ち、ターン終了時に追放する。

2010/06/02(水) 01:58:11
972 :
名も無き者
融合する電子体 (赤)(赤)
クリーチャー、Thunder ball レア

「融合する電子体」を唱える追加コストとして、
いずれかの墓地にあるインスタント・カードかソーサリー・カードの組み合わせ2枚をゲームから取り除く。

「融合する電子体」は召還酔いに影響されない。
ターン終了時に、「融合する電子体」を生け贄に捧げる。

5/3

スタンダードに在りそうな強さで作ってみました。
2010/06/02(水) 02:34:58
973 :
名も無き者
チャンドラの炎徒  (1)(赤)(赤)
クリーチャー・エレメンタル
速攻、トランプル
マッドネス(1)(赤)(あなたがこのカードを捨てる場合、あなたはそれをあなたの墓地に置く代わりに、マッドネス・コストでそれを唱えてもよい。)
終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。

あなたがサブタイプが「チャンドラ/Chandra」であるパーマネントをコントロールしているかぎり、チャンドラの炎徒は打ち消されなくなるとともに「終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。」を失う。

5/1

ニッサに選ばれし者のようなお供っぽい感じで、チャンドラの能力と相性が良いように考えてみました。
2010/06/02(水) 06:08:36
974 :
Argent Zero
影食い (黒)(黒)
クリーチャー・ホラー
速攻、畏怖
ターン終了時に、影食いを生贄に捧げる。
3/1
(last edited: 2010/06/02(水) 08:29:12) 2010/06/02(水) 08:13:43
975 :
名も無き者
膨れ稲妻 (R)(R)(R)
クリーチャー・エレメンタル
速攻、二段攻撃
赤の発生源が?にダメージを与えるたび、そのダメージを全て軽減し、?はターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは、そのダメージの点数に等しい。
?を対象とする赤の呪文は、それを唱えるためのコストが(R)少なくなる。
終了ステップの開始時に、?を生け贄にささげる。

1/1
2010/06/02(水) 12:26:06
976 :
へたれP
前のはなんだか中途半端な感じがしたのでもう一発。

吼える精霊(赤)(緑)(緑)(X)
クリーチャー?エレメンタル
飛行
吼える精霊はその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
吼える精霊が攻撃するたび、吼える精霊は各プレイヤーと飛行を持つすべてのクリーチャーにX点のダメージを与える。
終了フェイズの開始時、吼える精霊を生贄に捧げる。
0/0

ハリケーンをイメージしました。
歩く全体火力。
下手すると対戦相手には2倍ダメージなので、その分重くしてあります。

2010/06/02(水) 20:32:36
977 :
名も無き者
霊魂(B)(R)
クリーチャー-スピリット
速攻、被覆、接死、この呪文は打ち消されない
このクリーチャーがいずれかのクリーチャーかプレイヤーにダメージを与えた場合このクリーチャーをゲームから追放する
終了ステップ開始時に?が戦場に出ている場合?のオーナーは手札をすべて追放し、?をゲームから追放する

3/1
2010/06/02(水) 20:46:20
978 :
善乱
炎環の火花 (3)(R)(R)
クリーチャー - エレメンタル
速攻
--が戦場に出たとき、次のプレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは--のコピー・トークンを1体戦場に出す。
終了ステップの開始時、--を生け贄に捧げる。
3/1

《弧状の刃》的なクリーチャー
2010/06/02(水) 23:57:43
979 :
はく
お待たせしました。それでは第93回のPick結果を発表したいと思います。


*************************************************************************

【第93回お題 : 「ターン」「フェイズ」「ステップ」を含むカード】

*************************************************************************


■【評価基準】■

今回は主としてデザイン重視の評価です。
使いやすさ、派手さ、地味さ、斬新さ……とまあ色々なデザイン性がありますが、
どのようなデザインか、それをどう活かしているか、といった事に注目しました。

テキストの不備や不明瞭な挙動がある場合は、
その意図を考えて、拡大解釈した上で評価しています。

今回は通常Pickとさせて頂きました。
(お題がお題だけに、多少オーバーパワーな評価になっていますがご勘弁。)

以下、受賞投稿の発表です。


◆【入賞】◆

>>831 ぺろねエど様 《腐敗撒き》

CIP《精神腐敗》。差引くと(B)で6/3にW回避能力と、抱き合わせにしても破格すぎるコストの1枚。こんなの出たら腐敗の立場がありませんよ……
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2010/06/03(木) 00:05:50
980 :
哲学するゴブリン
発狂のロッド(4)
部族アーティファクト―ゴブリン
(2)(R)(R)、(T):あなたの手札から、ゴブリン・クリーチャー・カードを戦場に出してもよい。そうした場合、それはターン終了時まで+4/+0の修正を受け、速攻を持つ。終了ステップの開始時に、~~によって戦場に出たクリーチャーを生け贄に捧げる。これはソーサリーとしてプレイする。


後半のゴブリンを延々と歩く火力に。
2010/06/03(木) 00:28:48
981 :
べれれん
《暴れ球電》 (2)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル
二段攻撃、速攻、トランプル
暴れ球電がブロックされた時、暴れ球電はこれをブロックしているクリーチャー一体に自信のパワーに等しい値のダメージを与える。
暴れ球電が攻撃してブロックされないたび、暴れ球電は防御側プレイヤーに自身のパワーに等しい値のダメージを与える。
あなたの終了ステップの開始時に暴れ球電を生け贄に捧げる。
3/1

実質的な三段攻撃持ちのクリーチャーです。その辺の事もあって、ダメージを与える能力では対象を取っていません。
2010/06/03(木) 01:16:15
982 :
ネームレス・ワン
プラズマの抽出 [2][白][赤]
インスタント
あなたのコントロールするクリーチャー1体を追放する。赤の速攻とトランプルを持つ6/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体場に出す。ターン終了時に、それを生贄に捧げる。そうした場合、プラズマの抽出によって追放されたカードを場に戻す。
FT:それは術者の体から抜け出ると、周りのものを焼き払い、また肉体の檻へと戻っていった。

187再利用なり、単に火力にするなり。
2010/06/03(木) 05:48:22
983 :
ぺろねエど
第93回のPickありがとうございます。

《爆ぜる電光》 (R)(R)
クリーチャー ― エレメンタル
速攻
爆ぜる電光がブロックされたとき、消失2と「このクリーチャーではブロックできない」を持つ赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
終了ステップの開始時に、爆ぜる電光を生け贄に捧げる。
3/3
(last edited: 2010/06/03(木) 16:17:43) 2010/06/03(木) 16:17:22
984 :
kaiten
電染病  (1)(R)(R)(R)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは6/1であるとともに速攻とトランプルを持ち、それは可能ならば攻撃する。
各ターンの終了ステップの開始時に、エンチャントされているクリーチャーがそのターン攻撃に参加していた場合、それを破壊する。
エンチャントされているクリーチャーが戦場を離れたとき、そのクリーチャーのコントローラーは電染病をオーナーの墓地から戦場に戻す。
2010/06/03(木) 16:27:54
985 :
へたれP
>>976
指摘を受けましたので取り下げます。
っいうか、1つのお題に2つ以上投降しちゃダメだったんですね。
スミマセンでした。
2010/06/04(金) 02:31:11
986 :
RRR
荒ぶる稲妻 (赤)(赤)
クリーチャー―エレメンタル
速攻、多重キッカー(赤)(赤)
もし、《》をプレイする歳にキッカーが支払われていたら《》は二段攻撃とトランプルを得る。その後、支払われたキッカー1回に付き+1/+0の修正を受ける。
《》をターンの終了時に生贄に捧げる。
2/1
FT:気を付けろ!もう一回落ちてくるぞ!
2010/06/04(金) 04:58:49
987 :
名も無き者
積乱雲 (赤)(赤)(赤)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーではブロックできない。
あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、トランプルと速攻を持つ赤の3/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。終了ステップの開始時に、それを追放する。
2010/06/04(金) 11:22:11
988 :
名も無き者
《Lightning march / 稲妻の進軍》 (X)(R)
インスタント
稲妻の進軍を唱えるための追加コストとしてクリーチャーをY体生贄に捧げる。
速攻とトランプルを持つ赤の(X+2)/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンをY体戦場に出す。終了ステップの開始時にそれらを生贄に捧げる。

イラストはボールライトニング(Beatdown Box Set)の群れで。
能力は稲妻の大蛇の群れですが。
2010/06/04(金) 11:59:51
989 :
名も無き者
怒髪ゴブリン(R)(R)(R)
クリーチャー-ゴブリン
トランプル、速攻
この呪文を唱える追加コストとしてあなたがコントロールするゴブリンを1体以上生け贄に捧げる
?が場に出た時?の上に+1/+1カウンターをX個置くXは生け贄に捧げたゴブリンのパワーとタフネスの合計に等しい
ターン終了時?を生贄に捧げてプレイヤー一人を対象としX点のダメージを与えるXは?のパワーに等しい
1/1
2010/06/04(金) 14:22:34
990 :
ぺんぺん草
血に飢えた死者   (1)(黒)(赤)
クリーチャー ― ゾンビ
トランプル
蘇生(3)(黒)(赤)
~が蘇生された場合、それは貪食4を持った状態で戦場に出る。
3/1
2010/06/04(金) 15:26:43
991 :
名も無き者
正す稲妻 (W)
クリーチャー - スピリット
トランプル
プレイヤーにダメージを与えたとき、《》を生け贄に捧げる。
3/1
2010/06/05(土) 20:19:56
992 :
名も無き者
稲光の伝令 (1)(W)(R)
クリーチャー-天使
5/5
瞬速、飛行
終了ステップ開始時に稲光の伝令を生け贄に捧げる。
昇り行く魂を唱えるために(R)(R)が支払われた場合、昇り行く魂は速攻を持つ。
昇り行く魂を唱えるために(W)(W)が支払われた場合、昇り行く魂は頑強を持つ。
FT:その姿と声はまさに光。天の声を伝える刹那の存在。
2010/06/06(日) 13:54:37
993 :
Omegaweapon メールアドレス公開設定
稲妻の新星 (R)(R)
クリーチャー -エレメンタル
飛行、速攻、トランプル
累加アップキープ(R)(R)(R)
稲妻の新星の上に置かれている経年カウンター1つにつき、稲妻の新星は-1/-1の修正を受ける。
3/3

まぁ、ほぼ1ターン専用
(last edited: 2010/06/06(日) 18:29:18) 2010/06/06(日) 18:25:07
994 :
シュード
発火点  (1)(赤)
ソーサリー
速攻とトランプルを持つ赤の0/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを4体戦場に出す。それらの上に4個の+1/+0カウンターを望むように配分して置く。次の終了ステップの開始時に、それらを追放する。

2010/06/06(日) 23:35:40
995 :
名も無き者
《球電化》(2)(G)(G)
インスタント
球電化は、あなたの対戦相手のターンの戦闘前メインフェイズにしか唱えられない。
このターンをコントロールする対戦相手一人を対象とし、そのプレイヤーのコントロールするすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
この方法で破壊されたクリーチャー1体につき、各対戦相手は、そのコントロール下でトランプルと速攻をもつ赤の6/1のエレメンタル・トークンを1つ戦場に出す。次の終了ステップにそれらを追放する。

2010/06/06(日) 23:49:49
996 :
へたれ騎士 メールアドレス公開設定
では時間となりましたので第95回の募集を終了いたします。
多数の応募ありがとうございました。
2010/06/06(日) 23:59:30
997 :
名も無き者
狂戦士への覚醒 (1)(赤)(緑)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーは+3/-2の修整を受けるとともにトランプルと速攻を持つ。
2010/06/06(日) 23:59:36
998 :
はく
新スレ(10-5)の方に誤って投稿されていたものをこちらに掲載しておきます。

***

5 :
名も無き者
燃え盛る魂 (7)(R)(R)(R)(R)
クリーチャー-スピリット
0/1
探査
速攻、トランプル
燃え盛る魂が戦場に出たとき、それが手札から唱えられていた場合、燃え盛る魂はターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。Xは11から燃え盛る魂を唱えた際に支払ったマナ・コストを引いた数に等しい。
燃え盛る魂が(R)(R)(R)(R)で唱えられた場合、燃え盛る魂はターン終了時まで二段攻撃も持つ。
ターン終了時に燃え盛る魂を生け贄に捧げる。

2010/06/05(土) 11:06:08

2010/06/07(月) 00:08:55
999 :
はく
次のお題は次スレにて発表します。
2010/06/07(月) 00:09:27
1000 :
はく
埋めー
2010/06/07(月) 00:09:54
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.89 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.