886 : |
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名も無き者
記憶と忘却 (U) エンチャント
(1):消術1か占術1を行う。この能力はどのプレイヤーもプレイできるが、各プレイヤーにつき1ターンに1回しかプレイできない。
2010/05/24(月) 22:23:22
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887 : |
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dain
強迫観念 (1)(青)(黒) エンチャント プレイヤーは可能な限りパーマネントの起動型能力をプレイしなければならない。
2010/05/24(月) 22:24:22
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888 : |
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f.m.cross-beam
トークン使いとしてはやはりいろんなトークンを扱う羽目になると苦労しますね。
虹の脈動 (3)(2/白)(2/青)(2/黒)(2/赤)(2/緑)(緑/白) ソーサリー 「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つ無色の1/3のノーム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体と、 飛行と警戒を持つ白の4/4の天使クリーチャー・トークンを1体と、 青の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体と、 飛行と接死と絆魂を持つ黒の2/3の吸血鬼クリーチャー・トークンを1体と、 速攻とトランプルと「終了ステップの開始時に、このクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ赤の6/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体と、 緑の7/6のワーム・クリーチャー・トークンを1体と、 「各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはこのクリーチャーをアンタップし、そのコントロールを得る。」と「このクリーチャーが攻撃するたび、あなたが選んだクリーチャー・タイプのクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。」と速攻を持つすべての色である5/5のアバター・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出す。 FT:大渦が巨大になりつつあったその日、虹の波から生き物たちが舞い込んできた。
もうこれは現物のカードをトークンとして使ってください。 5色クリーチャーの能力はもちろん「スピリット」指定で固定ですよ。
(last edited: 2010/05/24(月) 22:32:24)
2010/05/24(月) 22:28:31
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889 : |
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fuyu
血清のインゴット (3) アーティファクト (1)(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 あなたがマリガンをでき、かつ血清のインゴットがあなたの手札にあるときならいつでも、あなたは「あなたの手札の血清のインゴットをすべてのプレイヤーに公開し、追放する」ことを選んでもよい。そうした場合、すべてのプレイヤーはこのゲームの間マリガンができない。
記述の正しさに自信がありません。
2010/05/24(月) 22:56:47
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890 : |
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名も無き者
分身の術 (X)(X)(X)(3)(U)(B) ソーサリー このゲームに参加していないプレイヤーをX人まで選ぶ。 あなたは自分のライブラリと墓地と手札をX+1等分(端数切り捨て)してそれらのプレイヤーに与え、このゲームに参加させる。 これによってゲームに参加したプレイヤーは、あなたがゲームに敗北する事によって敗北し、あなたがゲームに勝利することでゲームに勝利する。 FT:汚いなさすが忍者きたない-とある高貴な騎士
最も面倒くさいカードを目指してみました。
2010/05/25(火) 00:35:56
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891 : |
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New man
Landscape Land All players can play mana ability only when they can play sorcery.
FT: See the beautiful landscape!!
2010/05/25(火) 00:47:22
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892 : |
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名も無き者
世据えの教示者 (2)(黒)(黒) ソーサリー 各プレイヤーはそれぞれのライラブリーからカードを1枚選び、それを手札に加える。 「世据えの教示者」を、その上に時間カウンターが1個置かれた状態で追放する。
待機1 ― (1)(黒)
選択肢が多すぎてゲームどころではなくなるでしょう^^;
2010/05/25(火) 01:01:29
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893 : |
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胞子降らし (G)(G)(G) クリーチャー―ファンガス・ビースト Lvアップ(1)(G) あなたがコントロールする苗木・クリーチャーは、胞子降らしの上に置かれている+1/+1カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。 [Lv1-5]あなたのアップキープの開始時に、胞子降らしの上に胞子カウンターを1個置く。[3/3] [Lv6+]胞子降らしの上から胞子カウンターを3個取り除く:胞子降らしの上に置かれたLvカウンター1個につき緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。その後、胞子降らしの上に+1/+1カウンターを1つ置く。[5/5] 1/1
FT:あいつが撒くのは胞子じゃなく迷惑さ
なんかもう色々とぐちゃぐちゃになりそうなカードを
2010/05/25(火) 10:50:45
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894 : |
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肉じゃが
《エネルギーの完全》 (4) アーティファクト 各プレイヤーの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、各パーマネントのマナ・コストに含まれる白のマナ・シンボルの数の合計が素数である場合、そのプレイヤーのマナ・プールに白のマナ1点を加える。また、その合計が3の倍数である場合、白のクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。青、黒、赤、緑についても同様の手順を行う。
(last edited: 2010/05/25(火) 13:34:32)
2010/05/25(火) 13:34:09
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895 : |
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敬称楽
複雑への送還 (1)(U)(U) パーマネント1つを対象とする。そのオーナーのライブラリーの枚数を数える。その後、そのパーマネントをそのオーナーのライブラリーの上からX番目に置く。Xはそのオーナーのライブラリーの枚数の平方根(端数切捨て)に等しい。
計算は意外と面倒くさくないが、ライブラリーの枚数参照は面倒だと思う。
2010/05/25(火) 16:29:41
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896 : |
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ひまじん
《異種球面の群れ/Exotic Sphere Shoal》 (3)(青)(青)(青) クリーチャー ― イリュージョン(illusion) 異種球面の群れのパワーとタフネスは、あなたの墓地にあるカードの枚数と等しい次元を持つユークリッド球面の実可微分構造全体がなすモノイドの位数に等しい。 */*
2010/05/25(火) 19:31:20
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897 : |
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名も無き者
寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る処に住む処やぶら小路の藪柑子パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助 (白) 伝説のクリーチャー ─ 人間 2/2
デッキリストを書く段階で既に面倒なカードを。
2010/05/25(火) 20:30:49
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898 : |
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ゴールキーパー
オークション (3)(U)(U)(U)(B)(B)(B)(R)(R)(R) ソーサリー すべてのパーマネントを追放する。あなたのライブラリーから土地で無いカードが出るまで公開する。土地で無いカードが公開された場合、どのプレイヤーもこの方法で追放された自分がオーナーのカードを好きな枚数墓地に置いてもよい。(これらは順番にではなく、どのプレイヤーも追放されたカードを墓地に置く意思を示さなくなるまで続ける。)そうした場合、この方法で最も多くのカードを墓地に置いたプレイヤーは、公開されたカードをマナ・コストを支払う事無く唱えてもよい。そうしない場合、公開されたカードを墓地に置く。いずれの場合も、この手順を各プレイヤーがこの方法で追放したカードが無くなるまで繰り返す。(オークションにトークンは使えない。)
(last edited: 2010/05/26(水) 23:36:50)
2010/05/25(火) 21:26:58
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899 : |
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rock
《知恵の決壊》 (2)(黒)(黒) ソーサリー テキストが100文字以上のすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 FT:魔道士はもがき苦しみ、オークは首を傾げた。
2010/05/25(火) 22:34:42
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900 : |
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名も無き者
気紛れな惑星 (2)(赤)(赤) エンチャント 起動型マナ能力は、そのプレイヤーがインスタントをプレイできるときにしか起動できない。 いずれかの能力がマナを生み出す場合、代わりにそのコントローラーはコインを1枚投げる。表が出た場合、その方法で生み出されるマナをそのプレイヤーのマナ・プールに加える。 FT:私はマナのなんたるかを忘れてしまったというのか! ― プレインズウォーカーの叫び
2010/05/25(火) 23:58:53
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901 : |
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道草
指摘受けましたので>>884は撤回します。
蜃気楼の世界(3)(U)(G) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは、自分がコントロールする土地をすべて追放する。そのあと、追放した土地と同じ枚数までの土地を自分のライブラリーから探し、戦場に出してもよい。この方法で追放したすべてのカードを自分のライブラリーの一番上に置き、自分のライブラリーを切り直す。
2010/05/26(水) 00:49:56
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902 : |
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名も無き者
触発 (1)(U)(U) エンチャント いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるたび、すべてのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを上から3枚見てもよい。そうした場合、そのプレイヤーはそれらを望む順番で戻す。そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直してもよい。
毎ターン1?3回は独楽+フェッチランドが誘発します。
2010/05/26(水) 00:56:32
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903 : |
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AP
それでは第91回のPickを発表します *************************************************************************
第91回お題【2枚以上の土地を破壊できるカード】
************************************************************************* 今回はランデスがお題。 土地2枚破壊は序盤に打てちゃうと糞強い、ということで いろいろペナルティ付きなカードが多いのが面白かったです。(あ、>>665 はペナルティ小さすぎw) テンペストの《焼けこげた土地》を思い出しました。 あれ使い難かったなー…
個人的にランデスが強すぎる環境は嫌ですが、全く無いのも寂しいもんですね。 たまにはランデス用の強いカードを出してもらいたいもんです。 …PWで「0:土地破壊」みたいなのは勘弁ですが。
以下はPick結果です
<通常Pick> >>668 Nishi 様《自爆》 名前の通りまさに自爆するカード。 なんとダメージまで発生します。揺るぎない紙レア。 《ぬいぐるみ人形》に《最下層民》! ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/05/26(水) 16:22:36
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904 : |
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RRR
インフレ (2)(青) エンチャント これ以外の全てのカードのテキストに含まれる数字には代わりにそれに1を加えたものとして扱う。 あなたはターンの終了時《》を反転させても良い。 ――― デフレ エンチャント これ以外の全てのカードのテキストに含まれる数字には代わりにそれに1を引いたものとして扱う。 あなたはターンの終了時に《》を反転させても良い。
マナコストや起動マナ、クリーチャーのパワーにタフネス、ダメージetc.etc.混乱の渦に巻き込まれること請け合いです。
2010/05/26(水) 23:23:08
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905 : |
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哲学するゴブリン
見せる切り札(1)(R)(R) エンチャント プレイヤーは、自分の手札のうち自分が選んだ1枚を常に公開した状態でゲームを行う。 プレイヤーが呪文を唱えるとき、それが~~の効果により公開されており、かつ、インスタント呪文かソーサリー呪文の場合、その呪文が墓地に置かれる代わりにそのプレイヤーのライブラリーの一番上に置き、そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。
FT:切り札は最後まで見せない。…もっとも、見せてるものだけで事足りる。
#毎回シャッフルで手が疲れます。この書き方で、自身の効果で追放されるカードとかは追放にしたいのですが…。
2010/05/26(水) 23:52:47
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906 : |
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______
スクイーの運命支配 (2)(U/R) エンチャント いずれかのプレイヤーがカードを引く場合、かわりにそのプレイヤーは対戦相手1人を選び、そのカードを公開する。選ばれたプレイヤーは、そのプレイヤーのライブラリーの中から、公開されたカードと点数で見たマナ・コストが等しいカードを1枚探して公開しライブラリーを切り直す。そうした場合、そのプレイヤーはもとのカードをオーナーの墓地に置き、探されたカードを手札に加える。見つからなかった場合、元のカードを引く。
カードを引く代わりに、相手がライブラリーから探したカードを手札に加えます。
2010/05/27(木) 00:13:57
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907 : |
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名も無き者
回転魔術師の弟子 (1)(U) クリーチャー ウィザード アップキープの開始時、各プレイヤーはデッキの上から四枚を公開し、その中に含まれているカードと同名のパーマネントを全てタップする。その後デッキをシャッフルする。 ターン終了時、各プレイヤーはデッキの上から四枚を公開し、その中に含まれているカードと同名のパーマネントを全てアンタップする。その後デッキをシャッフルする。 1/1 FT:世界は大渦だ。神とてそれに翻弄されるのだ。
デッキとパーマネントを回転させます。 生物だから焼きやすいのがせめてもの救い。
2010/05/27(木) 02:58:26
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908 : |
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BluE
《全知》 (1)(青) ソーサリー あなたのライブラリーを見る。(すべてのカードを元の順番で戻す。)
あえてシンプルに。オリカとしてはありがちかもしれないですが、実際あったらメモとかこっそり入れ替えるイカサマの警戒とかめんどくさいことになりそうです。
2010/05/27(木) 10:40:13
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909 : |
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GOTA
《地響きの正体》 (赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤) クリーチャー―巨人・戦士 《地響きの正体》は定型として扱う。(フォーマットに準拠する限り、あなたはこのカードをデッキに入れてもよい。) あなたがゲームに参加している限り、《地響きの正体》がいずれかの墓地からいずれかの領域に移動するとき、代わりにそれは移動しない。 《地響きの正体》が戦場に出るか攻撃するたび、《地響きの正体》は他の各クリーチャーにX点のダメージを与える。Xは戦場に出ているクリーチャーの総数に等しい。 20/20
※このカードのサイズは次元カードと同じくらいです。 ※でかすぎて、釣ろうにも墓地から離れません。
(last edited: 2010/05/27(木) 19:10:45)
2010/05/27(木) 13:47:29
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910 : |
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超はね返り X青黒 インスタント X体のクリーチャーを対象とし、それらをそのオーナーの手札に戻す。各プレイヤーはこの方法で手札に戻したクリーチャー1体につき、手札からカードをランダムに1枚選び、それをライブラリーに戻す。その後、ライブラリーを切りなおし、ランダムにカードを1枚選び、それを墓地に置く。その後、墓地からランダムにカードを1枚選び、それがパーマネントである場合は場に出し、それ以外のカードの場合はゲームから追放する。 FT:100人の兵士が吹っ飛んだ。1匹の犬が返ってきた。
2010/05/27(木) 20:53:48
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911 : |
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名も無き者
霧深い荒原 / Misty Wildfield (2)(W/U)(W/G)(G/U) ワールド・エンチャント いずれかの発生源がクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、 代わりにその発生源のコントローラーはそのダメージ1点につき1回のコイン投げを行い コイン投げに勝った回数1回につき1点のダメージを与える。
2010/05/27(木) 21:09:16
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912 : |
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名も無き者
ちょっと被っているのが気になりますが… ライフを小数にしたかったので。
平方世界 (5) エンチャント 平方世界があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。 各クリーチャーのパワーとタフネスはそれのパワーとタフネスの平方根になる。 小数点になった場合、小数点以下6桁を切り捨てる。
1/1->1/1 2/2->1.41421/1.41421 (4回で5点与える、2点で致死) 3/3->1.73205/1.73205 (3回で5点与える、2点で致死)
変換は1度だけで、何回も適用されないつもりですが可能でしょうか…
2010/05/27(木) 21:25:23
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913 : |
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名も無き者
未だ見ぬ秘宝 アーティファクト 未だ見ぬ秘宝があなたの墓地にあり、あなたがアーティファクト、エンチャント、クリーチャー、土地、プレインズウォーカーをそれぞれ1つ以上コントロールし、あなたがコントロールするインスタント呪文とソーサリー呪文がそれぞれ1つ以上スタックにある場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2010/05/28(金) 00:05:50
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914 : |
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名も無き者
消失のゲーム (5)(U)(U) エンチャント 全ての呪文は、刹那と「この呪文を唱えるのに成功した場合、これと同じコストを持つパーマネントを全て追放する。追放するカードが 一枚も無かった場合、これと同じコストを持つ追放されたカードを全て場に戻す」の能力を得る。(不適切な対象のカードは墓地へと行く)
2010/05/28(金) 01:34:23
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915 : |
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ゴールキーパー
《回転本棚》 (4) アーティファクト (2):ライブラリーから好きなカードを1枚を選び、それを公開する。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをライブラリーの1番上に置く。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 (1):ライブラリー1つを対象とし、そのライブラリーを切り直す。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 FT:誰かがこの本棚を回せば、誰かが結局もう一回転させる。
お互いにとって強力なだけにマナの計算やかけ引きを要求するカードです。
《ナヤの滅亡予言》 (2)(R)(R)(R)(G)(W) ソーサリー すべてのパーマネントの総数に等しい回数コインを投げる。コインが裏が出た回数が表が出た回数より多い場合、すべてのパーマネントを破壊する。 FT:当たっちまったら諦めな。当たっちまったらな。 ノーマッド・エメリッヒ
ご存知大ヒット映画っぽく(笑)映画は面白かったです?
(last edited: 2010/05/28(金) 16:09:14)
2010/05/28(金) 03:51:04
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916 : |
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名も無き者
大混乱 (3)(R)(R) エンチャント 各クリーチャーはそれがこのターン戦場に出たので無い限り速攻を持つ。 各ターンの開始時、各プレイヤーは、ターンの順序にしたがい、この方法により選ばれていないパーマネントの中から自分がコントロールしているパーマネントの数だけ無作為に選ぶ。各プレイヤーはこの方法で選んだパーマネントのコントロールを得る。
毎ターン自分がコントロールするパーマネントが変化します
2010/05/28(金) 13:07:35
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917 : |
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へたれP
バベルの崩落(3)(U)(U)(B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーを見る。 そのプレイヤーのライブラリーに同名のカードが4枚揃っている場合、あなたはそのカードを1種類につき1枚だけ追放してもよい。 この方法でライブラリーを見た場合、ライブラリーの順番を並び替えずに元に戻す。 あなたはこの方法で追放されたカードを好きな時にコストを支払うことでプレイしてもよい。
※:ライブラリーを見て弄くり倒して、元に戻しなさいというカード。 ※:性質上、中盤以前でなければ効果は薄い。
2010/05/28(金) 18:59:20
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918 : |
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名も無き者
幸福の贈り物 (1) アーティファクト ~が戦場に出たとき、その上に幸福カウンターを1つ置く。 各プレイヤーのアップキープの開始時にコインをX枚投げる。Xは~の上に置かれている幸福カウンターの数である。 コイン投げに勝ったプレイヤーは1点のライフを得るとともに、~の上に幸福カウンターを1つ置いてよい。
ひたすらコイン投げをして、ひたすらゲームが長引きます。
2010/05/28(金) 20:40:47
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919 : |
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ネームレス・ワン
仏面の像 [5] アーティファクト クリーチャーが攻撃するたび、その上に拘束カウンターを1つ置く。それは攻撃できない。 クリーチャーがブロックするたび、その上に束縛カウンターを1つ置く。それはブロックできない。 いずれかのクリーチャーの持つ起動型能力が起動されるたび、その上に呪縛カウンターを1つ置く。それの持つ起動型能力は起動できない。 FT:それが怒る前に止めておいたほうがいいぞ。
カウンターの名前が似すぎ、かつどれがどれだか。
2010/05/28(金) 23:40:06
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920 : |
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逃亡者
染羽鳥 (1)(青)(青) クリーチャー - 鳥 飛行 染羽鳥が戦場に出たとき、虹カウンターが置かれている各土地について基本土地タイプを1種、無作為に選ぶ。その土地は虹カウンターが置かれている限り、選ばれた基本土地である。 土地の上に虹カウンターが置かれるたび、基本土地タイプを1種無作為に選ぶ。その土地は虹カウンターが置かれている限り、選ばれた基本土地である。 (1)(青),(T),土地カードを1枚捨てる:土地1つを対象とし、それの上に虹カウンターを1個置く。 0/3
毎回1/5の選択を強制。
2010/05/28(金) 23:58:05
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921 : |
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名も無き者
選り好みの災害 (白)(青)(黒)(赤)(緑) インスタント 黒か赤のパーマネント1つと、クリーチャーでない呪文1つと、アーティファクトでも黒でもないクリーチャー1体と、タップ状態の基本でない土地1つと、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それらのパーマネントを破壊し、その呪文を打ち消す。
2010/05/29(土) 00:46:27
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922 : |
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ぺんぺん草
暗算の達人 (青) クリーチャー ― 人間・ウィザード クリーチャーの上に+X/+Yカウンターが置かれる場合、代わりにそのクリーチャーは+X/+Yの修整を受ける。(この修整はターン終了時に終わらない) 1/1
2010/05/29(土) 10:25:09
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923 : |
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たびー
《未知の選択/ Unknown Choice》 (U)(B) エンチャント 各プレイヤーは自分のライブラリーの上からカードを1枚、自分の墓地に置く場合、代わりに対戦相手を1人選ぶ。自分のライブラリーの上からカードを3枚公開する。選ばれた対戦相手はその中からカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは選ばれたカードを自分の墓地に置き、選ばれなかったカードの中から1枚を自分のライブラリーの一番上に置き、残りを自分のライブラリーの一番下に置く。 FT:馬鹿にしてるのかって?まあ、確かに馬鹿にしてるね。 ―――皮肉屋な魔術師の言葉
(last edited: 2010/05/29(土) 15:27:56)
2010/05/29(土) 15:27:39
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924 : |
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名も無き者
選りすぐりのドッペルゲンガー (4)(U)(U) クリーチャー―多相の戦士 選りすぐりのドッペルゲンガーが場に出る際、クリーチャー1体を選ぶ。選りすぐりのドッペルゲンガーのパワーはそれと同じになる。その後、タフネス、クリーチャー・タイプ、能力、色についても同じように行う。 0/0
FT:この腕は誰の真似だったかな?
2010/05/29(土) 16:49:26
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925 : |
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モーブ
寝起きの宝珠 (5) アーティファクト パーマネントがアンタップ状態になるたび、パーマネントを無作為に2つ選ぶ。次のターンの終了時まで、それらのコントロールを交換する。
2010/05/30(日) 21:35:14
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926 : |
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名も無き者
《時の連鎖》(7)(U)(U)(U)(U)(U) ソーサリー 各プレイヤーは、自分の墓地と手札を自分のライブラリーに加えて切りなおし、その後カードを7枚引く。 その後、いずれかのプレイヤーはこの呪文をコピーしてもよい。 時の連鎖を追放する。 FT:時間は無限なんだ。精神力さえあればなんだってできるさ。
2010/05/30(日) 21:53:18
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927 : |
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シュード
癒えぬ傷 (赤) エンチャント クリンナップ・ステップにダメージは取り除かれない。
2010/05/30(日) 22:12:15
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928 : |
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名も無き者
超破滅 (W) ソーサリー クリーチャーの総数が12体以上である場合、すべてのクリーチャーを追放する。
超詠唱 (U) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがオーナーであるカードが30枚以上追放されている場合、そのプレイヤーはその中から1枚選んでマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
超喪失 (B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札が8枚以上である場合、そのプレイヤーはカードを5枚無作為に選んで捨てる。
超落雷 (R) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフが30点以上である場合、超落雷はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xはそのプレイヤーのライフから3を引いた値に等しい。
超快復 (G) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフがちょうど1点である場合、そのプレイヤーのライフは20点になる。
2010/05/30(日) 23:23:43
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929 : |
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AP
それではここで第94回の募集を締め切りまーす。
(last edited: 2010/05/31(月) 12:24:16)
2010/05/31(月) 00:01:24
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930 : |
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へたれ騎士
はじめまして、今回のPickerを担当させていただくへたれ騎士と申します。 Pick側は初めてなので至らない点も多くあると思いますが、よろしくお願い致します。 では今回のお題を発表させていただきます。
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第95回お題【歩く火力】
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《ボール・ライトニング/Ball Lightning》に代表される、戦場を駆けては散る男のカード。 《スキジック/Skizzik》《火花の精霊/Spark Elemental》など、今日には様々な亜種が出ております。 《地壊し/Groundbreaker》などの赤ではないものや、《精霊の嘆願/Elemental Appeal》の様な歩く火力生成呪文でも構いません。 今回はそんな一発ブチかましたくなる様な熱い1枚を募集したいと思います。
締切は6/6(日) 24:00までとなります。
歩く火力の定義については【http://mtgwiki.com/wiki/%E6%AD%A9%E3%81%8F%E7%81%AB%E5%8A%9B】を参考にしてください。
(last edited: 2010/05/31(月) 00:07:46)
2010/05/31(月) 00:04:37
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931 : |
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名も無き者
joker ball (R) creture-elemental 速攻、プロテクション(白と青) 終了ステップの開始時に、「joker ball」を生け贄に捧げる。
2/2
2010/05/31(月) 00:15:04
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932 : |
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名も無き者
怨御魂(2)(B)(B) クリーチャー ─ スピリット 速攻・畏怖 あなたは怨御魂のマナ・コストを支払うのではなく、クリーチャーを3体生け贄に捧げてもよい。 終了ステップの開始時に、怨御魂を生け贄に捧げる。 4/1
2010/05/31(月) 01:18:12
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933 : |
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名も無き者
エレクトロ・ライトニング (R)(R) クリーチャー ― エレメンタル トランプル 終了ステップの開始時に、エレクトロ・ライトニングを生け贄に捧げる。 9/1
自力では歩けませんが
2010/05/31(月) 01:37:43
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934 : |
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闇の嘆願者
鬼火の群れ 黒 クリーチャー―スピリット 速攻、飛行 黒黒、クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたの墓地にある鬼火の群れを戦場に戻す。鬼火の群れはターン終了時まで+6/+0の修整を受ける。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 終了ステップの開始時に、鬼火の群れを生け贄に捧げる。 0/1
2010/05/31(月) 01:43:36
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935 : |
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道草
電磁猫(2)(R)(R) クリーチャー ─ 猫 速攻、先制攻撃 ~~をブロックできるすべてのクリーチャーは、~~をブロックする。 ~~は単独でのみ攻撃できる。 終了ステップの開始時に、~~を生け贄に捧げる。 FT:電気ってのは、磁気を発生させるらしいな。 6/1
#あえてクリーチャー除去で。トランプルを持たない代わりに先制ルアー付き。でも単独でしか攻撃できない。
2010/05/31(月) 01:58:16
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936 : |
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肉じゃが
《溶鉱炉の足音》 (4)(赤)(赤) ソーサリー すべてのアーティファクトを破壊する。それらは再生できない。その後、速攻とトランプルを持つ赤のX/1のエレメンタル・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。Xはこの方法で破壊されたアーティファクトの数に等しい。終了ステップの開始時にこのトークンを生け贄に捧げる。
(last edited: 2010/05/31(月) 02:09:50)
2010/05/31(月) 02:06:09
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937 : |
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名も無き者
怠惰の火車 (R/B)(R/B) クリーチャー エレメンタル・スピリット 速攻、トランプル 怠惰の火車はタップ状態で戦場に出る。 終了ステップの開始時に怠惰の火車がタップ状態である場合、それを生贄に捧げる。 7/1
2010/05/31(月) 02:10:18
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938 : |
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Nishi
第91回のPickありがとうございます。 早速今回のお題に行ってみます。
稲妻の岩山 土地 稲妻の岩山はタップ状態で戦場に出る。 (T): あなたのマナ・プールに(赤)を加える。 (1)(赤)(赤):稲妻の岩山はターン終了時まで、速攻とトランプルを持つ、赤の6/1のエレメンタル・クリーチャーになる。それは依然として土地である。稲妻の岩山をアンタップする。終了ステップの開始時、稲妻の岩山を生け贄に捧げる。この能力はソーサリーとして扱う。
実質4マナで《ボール・ライトニング》になる土地、 という感じで考えてみました。
(last edited: 2010/06/01(火) 22:56:42)
2010/05/31(月) 08:22:48
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939 : |
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名も無き者
稲妻の闘気 (R) エンチャント-オーラ エンチャント(自分がコントロールするクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+5/+0の修整を受けると共に速攻とトランプルを得る。 ターン終了時にエンチャントされているクリーチャーを生贄に捧げる。
歩く火力製造機。 アーティファクト生贄で5点なので、面倒が増えたクリーチャー生贄の5点なら大丈夫? ちょっと軽い気はしますが。
2010/05/31(月) 09:56:52
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940 : |
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名も無き者
ヒダル神 (2)(U)(U)(B) クリーチャー ─ スピリット 速攻・接死 ヒダル神は、2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。 ヒダル神がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、そのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。それらのクリーチャーは、そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 終了ステップの開始時に、ヒダル神を生け贄に捧げる。 3/1
コストの割に威力低いから、火力の定義から外れそうだけども
2010/05/31(月) 10:36:42
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941 : |
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名も無き者
燃焼の精霊(R)(R)(R) クリーチャー-エレメンタル 消散3 速攻 燃焼の精霊が攻撃に参加するたび消散カウンターを1個取り除く 燃焼の精霊から消散カウンターが取り除かれるたび全てのクリーチャーと全てのプレイヤーに1点のダメージを与える 2/1
2010/05/31(月) 10:38:25
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942 : |
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名も無き者
ゆらめく精霊火 (1)(R)(R)(R) 部族インスタント エレメンタル
速攻とトランプルを持つ赤の4/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体場に出す。次の終了ステップの開始時にそれを生贄に捧げる。ゆらめく精霊火が手札以外の領域から唱えられていたとき、代わりにそのトークンを2体場に出す。
反復
2010/05/31(月) 11:24:22
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943 : |
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名も無き者
荒れ狂う津波 (U)(U)(U) クリーチャー-エレメンタル 瞬速 防衛 終了ステップの開始時に生贄に捧げる 6/1
防御様歩く火力。
2010/05/31(月) 13:37:05
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944 : |
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敬称楽
ゴーレムの設計図面 (4) アーティファクト 終了フェイズの開始時に、ゴーレムの設計図面がタップ状態である場合、それを生け贄に捧げる。 (5):ゴーレムの設計図面はターン終了時までトランプルと被覆を持つ6/1のゴーレム・アーティファクト・クリーチャーになる。この能力はソーサリーとしてのみ起動できる。
2010/05/31(月) 16:14:34
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945 : |
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名も無き者
幻影のエイ(U)(U) クリーチャー―モンスター 速攻、飛行 幻影のエイが場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。 ターン終了時に、幻影のエイをあなたのライブラリーの一番上に置く。 4/1
2010/05/31(月) 16:41:14
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946 : |
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名も無き者
知識の洪水 (1)(U)(R) クリーチャー ─ スピリット 速攻 飛行 被覆 知識の洪水を唱えるのに成功した場合、全てのプレーヤーはライブラリーを切りなおす。その後、全てのプレーヤーはライブラリーの一番上のカードを公開し、追放する。 知識の洪水は、+1/+1カウンターをX個乗せた状態で場に出る。Xはこれの効果によって公開し追放したカードのマナコストの合計の値である。 終了ステップ開始時に、これを生贄に捧げる。
2010/05/31(月) 16:45:22
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947 : |
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名も無き者
流星の精霊 (R)(R)(R) クリーチャー―エレメンタル 瞬速 速攻 流星の精霊が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー一人を対象とする。流星の精霊はそれに3点のダメージを与える。 あなたの終了ステップの開始時に、流星の精霊を生け贄に捧げる。 3/1
2010/05/31(月) 18:44:50
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948 : |
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rock
《特攻隊》 (白) クリーチャー-人間・兵士 速攻 接死 特攻隊がブロックされなかった場合、特攻隊を生け贄に捧げる。特攻隊は対象の対戦相手1人に3点のダメージを与える。 1/1
(last edited: 2010/05/31(月) 19:40:05)
2010/05/31(月) 19:03:16
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949 : |
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名も無き者
幻影の忍者 (2)(赤)(赤)(赤) クリーチャー―人間・忍者 忍術(赤) 速攻 幻影の忍者が攻撃するたび、タップ状態で攻撃している幻影の忍者のコピーであるトークンをX体戦場に出す。Xは、防御プレイヤーがコントロールしているクリーチャーの数である。 あなたの終了ステップの開始時に、幻影の忍者を生け贄に捧げる。 3/1
2010/05/31(月) 19:58:10
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950 : |
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へたれP
フェイジの残留魔力 (黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー?人間・エレメンタル 超速攻(あなたはこのカードのマナコストを支払う事無くプレイしても良い。ただし、次のあなたのターンのメインフェイズの開始時、このカードのマナコストを支払うことが出来ない場合、あなたはこのゲームに敗北する) フェイジの残留魔力がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは敗北する。 1/1
次のターン、クリーチャーが死ぬのではなくプレイヤーが死ぬカード。 何かのギミックに使われそう。
2010/05/31(月) 21:05:52
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951 : |
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ゴールキーパー
《炎稲妻のフェニックス》 (1)(R)(R)(R) クリーチャー―フェニックス 飛行、速攻、トランプル あなたの終了ステップの開始時に、炎稲妻のフェニックスを生け贄に捧げる。 (2)(R)(R)(R):あなたの墓地にある炎稲妻のフェニックスをオーナーの手札に戻す。この能力はあなたのアップキープの間にのみ起動できる。 4/1
(last edited: 2010/06/01(火) 00:00:20)
2010/05/31(月) 21:17:10
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952 : |
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f.m.cross-beam
歩け稲妻 (赤)(赤) ワールドエンチャント いずれかの呪文がその呪文のコントローラーでないプレイヤーにダメージを与える場合、そのすべてのダメージを軽減する。これにより軽減されたダメージ1点につき、速攻を持つ赤の3/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体、その呪文のコントローラーのコントロール下で戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。 FT:チャンドラがそう言った瞬間、世界の全ての稲妻は形を成した。
2010/05/31(月) 21:38:46
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953 : |
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名も無き者
《ゴブリンの道楽導き》 (2)(赤) クリーチャー‐ゴブリン・ならず者 速攻、トランプル ゴブリンの道楽導きは、各ターンに可能ならば攻撃する。 ゴブリンの道楽導きは、あなたののアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 あなたのコントロールする他のゴブリンは、このクリーチャーのコピーになる。 3/1
2010/05/31(月) 21:48:09
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954 : |
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______
エムラクールの追放者 (8) クリーチャー-エルドラージ 速攻、トランプル、二段攻撃 滅殺10 終了ステップの開始時に、エムラクールの追放者を生贄に捧げる。 エムラクールの追放者が戦場を離れたとき、あなたはこのゲームに敗北する。 7/4
2010/05/31(月) 22:07:20
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955 : |
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ひまじん
《雷霧/Lightning Fog》 (1)(赤)(赤) クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) 速攻、トランプル 雷霧が攻撃かブロックしたとき、次の終了ステップの開始時にそれを生け贄に捧げる。 5/3
2010/05/31(月) 23:53:34
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956 : |
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subaruizu
突然の扇動者 / Sudden Instigator (2)(赤)(赤) クリーチャー─エレメンタル 刹那、速攻、トランプル あなたは《》を、あなたの攻撃クリーチャー指定ステップの間に、それが瞬速を持つかのように唱えてもよい。そうした場合《》はタップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出る。 《》が攻撃している限り、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。 終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。 4/1 FT:まさに青天の霹靂──次の瞬間仲間は倒れ、砦は陥落せり。
2010/05/31(月) 23:58:17
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957 : |
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名も無き者
理想化された幻想 (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のクリーチャー イリュージョン 速攻 あなたの終了ステップの開始時に、~を生贄に捧げる。 ~がいずれかの領域から墓地に置かれたとき、それをオーナーのライブラリーに加えたうえで切り直す。 20/1
2010/06/01(火) 00:31:28
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958 : |
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名も無き者
広がり行く火花 (R)(R)(R)(R)(R) クリーチャーー地獄火花
「広がり行く火花」を生け贄捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。「広がり行く火花」はそれに1点のダメージを与える。 「広がり行く火花」が戦場に出たとき、それが手札からプレイされていた場合、「広がり行く火花」のコピー・トークンをあなたのコントロール下で7体戦場に出す。
0/1
2010/06/01(火) 00:40:14
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959 : |
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名も無き者
>>958 訂正 7体戦場に出す→6体戦場に出す。
自身のカウントをしていませんでした。
2010/06/01(火) 00:41:52
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960 : |
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946
p/t抜けてました。すみません;
知識の洪水 (1)(U)(R) クリーチャー ─ スピリット 速攻 飛行 被覆 知識の洪水を唱えるのに成功した場合、全てのプレーヤーはライブラリーを切りなおす。その後、全てのプレーヤーはライブラリーの一番上のカードを公開し、追放する。 知識の洪水は、+1/+1カウンターをX個乗せた状態で場に出る。Xはこれの効果によって公開し追放したカードのマナコストの合計の値である。 終了ステップ開始時に、これを生贄に捧げる。 0/1
2010/06/01(火) 01:40:00
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961 : |
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名も無き者
スカルグの鬼火 (R)(R)(R) クリーチャー ― スピリット 狂喜 4 トランプル 速攻 終了ステップの開始時に、スカルグの鬼火を生け贄に捧げる。 4/1
2010/06/01(火) 01:52:20
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962 : |
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tksy
《弾け散る流星》 (2)(赤) クリーチャー‐エレメンタル 飛行、速攻 《》がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレーヤーがコントロールする土地1つを対象としてもよい。そうした場合、その土地を破壊する。 山を1つ生け贄に捧げる:《》はターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。 終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。 0/1
2010/06/01(火) 11:16:11
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963 : |
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名も無き者
暗黒ライトニング (R)(B)(B)(B) クリーチャー-エレメンタル 速攻 トランプル 暗黒ライトニングがプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、そのプレイヤーはその点数に等しい枚数の手札を捨てる。 ターン終了時に暗黒ライトニングを生贄に捧げる。 6/1
1ターン目に出せれば勝利は確実
2010/06/01(火) 14:14:23
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964 : |
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たびー
《稲妻の死神/Lightning Reaper》 (R)(R)(R) クリーチャー―エレメンタル・ホラー あなたは稲妻の死神を、このゲームのあなたの第3のターンの終了時までしか唱えられない。 先制攻撃、速攻、トランプル 終了ステップの開始時に、稲妻の死神を生贄に捧げる。 サイクリング(3) 8/1 FT:死神は雷光の中から姿を現し、生者の魂と悲鳴を雷鳴の中へ連れ去っていく。
破格の性能と脅威のキャスト制限。 状況によってキャスト出来なくてもサイクリング。
(last edited: 2010/06/01(火) 22:01:07)
2010/06/01(火) 17:43:50
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965 : |
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逃亡者
狩り立てられた雷鳴 (赤)(赤) クリーチャー - エレメンタル 速攻、トランプル 終了ステップの開始時に、狩り立てられた雷鳴を生け贄に捧げる。 狩り立てられた雷鳴が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロール下で、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 6/1
2010/06/01(火) 18:50:44
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966 : |
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キャノンボール・マイア アーティファクト・クリーチャー マイア 速攻 キャノンボールマイアはブロックされない、可能ならば毎ターン攻撃に参加する。 これがプレイヤーにダメージを与えたとき、これを破壊する。その後全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。 6/1
砲身マイア 3 アーティファクト・クリーチャー マイア T:あなたの手札からキャノンボール・マイアをプレイしてもよい。この能力はあなたの戦闘フェイズに、1回しか使えない。 1/3
(last edited: 2010/06/01(火) 19:45:25)
2010/06/01(火) 19:41:58
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967 : |
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名も無き者
死の群れ / Horde of Death (B)(B)(B) クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) 速攻 接死 有毒4 終了ステップの開始時にこれを生け贄に捧げる。 1/1
2010/06/01(火) 21:51:14
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968 : |
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dain
紅蓮魔 (赤)(赤)(赤) クリーチャー─スピリット 速攻、トランプル 紅蓮魔がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、紅蓮魔は全てのクリーチャーと全てのプレイヤーに1点のダメージを与える。 4/1
2010/06/01(火) 21:51:15
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969 : |
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名も無き者
精神稲妻 (U)(U)(U) クリーチャー ― エレメンタル 速攻、トランプル 精神稲妻がプレイヤーに戦闘ダメージを与える場合、代わりにそのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを上から3倍に等しい枚数だけ、自分の墓地に置く。 終了ステップの開始時に精神稲妻を生け贄に捧げる。 6/1
青い火力=デッキ破壊のイメージから。 3マナなので秘本掃きの3倍をちょっと越える感じで。丁度デッキ枚数はライフの3倍ですし。
2010/06/01(火) 23:06:14
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970 : |
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名も無き者
ホワイト・ライトニング (R)(W)(W) 部族インスタント-エレメンタル 飛行を持つ白の2/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、それらを追放する。
ブルー・ライトニング (U)(U)(R) 部族エンチャント-エレメンタル・オーラ エンチャント(クリーチャー) ブルー・ライトニングが戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをアンタップする。 あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。それは速攻を持つとともにブロックされない。 終了ステップの開始時に、ブルー・ライトニングを生け贄に捧げる。
ブラック・ライトニング (B)(B)(R) クリーチャー-エレメンタル 速攻、接死 (T),ブラック・ライトニングを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ブラック・ライトニングはそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。 0/1
グリーン・ライトニング (R)(G)(G) 部族ソーサリー-エレメンタル あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに二段攻撃を得る。あなたは「そのクリーチャーがブロックされなかったかのように戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。
2010/06/02(水) 00:49:33
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971 : |
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名も無き者
閃光の石碑 (3) アーティファクト トークンでないクリーチャーが戦場から墓地に落ちるたび、そのプレイヤーのアップキープの開始時に、それのコピートークンを1体、戦場に出す。それは速攻を持ち、ターン終了時に追放する。
2010/06/02(水) 01:58:11
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972 : |
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名も無き者
融合する電子体 (赤)(赤) クリーチャー、Thunder ball レア
「融合する電子体」を唱える追加コストとして、 いずれかの墓地にあるインスタント・カードかソーサリー・カードの組み合わせ2枚をゲームから取り除く。
「融合する電子体」は召還酔いに影響されない。 ターン終了時に、「融合する電子体」を生け贄に捧げる。
5/3
スタンダードに在りそうな強さで作ってみました。
2010/06/02(水) 02:34:58
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973 : |
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名も無き者
チャンドラの炎徒 (1)(赤)(赤) クリーチャー・エレメンタル 速攻、トランプル マッドネス(1)(赤)(あなたがこのカードを捨てる場合、あなたはそれをあなたの墓地に置く代わりに、マッドネス・コストでそれを唱えてもよい。) 終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。
あなたがサブタイプが「チャンドラ/Chandra」であるパーマネントをコントロールしているかぎり、チャンドラの炎徒は打ち消されなくなるとともに「終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。」を失う。
5/1
ニッサに選ばれし者のようなお供っぽい感じで、チャンドラの能力と相性が良いように考えてみました。
2010/06/02(水) 06:08:36
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974 : |
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Argent Zero
影食い (黒)(黒) クリーチャー・ホラー 速攻、畏怖 ターン終了時に、影食いを生贄に捧げる。 3/1
(last edited: 2010/06/02(水) 08:29:12)
2010/06/02(水) 08:13:43
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975 : |
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名も無き者
膨れ稲妻 (R)(R)(R) クリーチャー・エレメンタル 速攻、二段攻撃 赤の発生源が?にダメージを与えるたび、そのダメージを全て軽減し、?はターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは、そのダメージの点数に等しい。 ?を対象とする赤の呪文は、それを唱えるためのコストが(R)少なくなる。 終了ステップの開始時に、?を生け贄にささげる。
1/1
2010/06/02(水) 12:26:06
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976 : |
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へたれP
前のはなんだか中途半端な感じがしたのでもう一発。
吼える精霊(赤)(緑)(緑)(X) クリーチャー?エレメンタル 飛行 吼える精霊はその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 吼える精霊が攻撃するたび、吼える精霊は各プレイヤーと飛行を持つすべてのクリーチャーにX点のダメージを与える。 終了フェイズの開始時、吼える精霊を生贄に捧げる。 0/0
ハリケーンをイメージしました。 歩く全体火力。 下手すると対戦相手には2倍ダメージなので、その分重くしてあります。
2010/06/02(水) 20:32:36
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977 : |
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名も無き者
霊魂(B)(R) クリーチャー-スピリット 速攻、被覆、接死、この呪文は打ち消されない このクリーチャーがいずれかのクリーチャーかプレイヤーにダメージを与えた場合このクリーチャーをゲームから追放する 終了ステップ開始時に?が戦場に出ている場合?のオーナーは手札をすべて追放し、?をゲームから追放する
3/1
2010/06/02(水) 20:46:20
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978 : |
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善乱
炎環の火花 (3)(R)(R) クリーチャー - エレメンタル 速攻 --が戦場に出たとき、次のプレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは--のコピー・トークンを1体戦場に出す。 終了ステップの開始時、--を生け贄に捧げる。 3/1
《弧状の刃》的なクリーチャー
2010/06/02(水) 23:57:43
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979 : |
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はく
お待たせしました。それでは第93回のPick結果を発表したいと思います。
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【第93回お題 : 「ターン」「フェイズ」「ステップ」を含むカード】
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■【評価基準】■
今回は主としてデザイン重視の評価です。 使いやすさ、派手さ、地味さ、斬新さ……とまあ色々なデザイン性がありますが、 どのようなデザインか、それをどう活かしているか、といった事に注目しました。
テキストの不備や不明瞭な挙動がある場合は、 その意図を考えて、拡大解釈した上で評価しています。
今回は通常Pickとさせて頂きました。 (お題がお題だけに、多少オーバーパワーな評価になっていますがご勘弁。)
以下、受賞投稿の発表です。
◆【入賞】◆
>>831 ぺろねエど様 《腐敗撒き》
CIP《精神腐敗》。差引くと(B)で6/3にW回避能力と、抱き合わせにしても破格すぎるコストの1枚。こんなの出たら腐敗の立場がありませんよ…… ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/06/03(木) 00:05:50
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980 : |
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哲学するゴブリン
発狂のロッド(4) 部族アーティファクト―ゴブリン (2)(R)(R)、(T):あなたの手札から、ゴブリン・クリーチャー・カードを戦場に出してもよい。そうした場合、それはターン終了時まで+4/+0の修正を受け、速攻を持つ。終了ステップの開始時に、~~によって戦場に出たクリーチャーを生け贄に捧げる。これはソーサリーとしてプレイする。
後半のゴブリンを延々と歩く火力に。
2010/06/03(木) 00:28:48
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981 : |
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べれれん
《暴れ球電》 (2)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ― エレメンタル 二段攻撃、速攻、トランプル 暴れ球電がブロックされた時、暴れ球電はこれをブロックしているクリーチャー一体に自信のパワーに等しい値のダメージを与える。 暴れ球電が攻撃してブロックされないたび、暴れ球電は防御側プレイヤーに自身のパワーに等しい値のダメージを与える。 あなたの終了ステップの開始時に暴れ球電を生け贄に捧げる。 3/1
実質的な三段攻撃持ちのクリーチャーです。その辺の事もあって、ダメージを与える能力では対象を取っていません。
2010/06/03(木) 01:16:15
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982 : |
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ネームレス・ワン
プラズマの抽出 [2][白][赤] インスタント あなたのコントロールするクリーチャー1体を追放する。赤の速攻とトランプルを持つ6/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体場に出す。ターン終了時に、それを生贄に捧げる。そうした場合、プラズマの抽出によって追放されたカードを場に戻す。 FT:それは術者の体から抜け出ると、周りのものを焼き払い、また肉体の檻へと戻っていった。
187再利用なり、単に火力にするなり。
2010/06/03(木) 05:48:22
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983 : |
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ぺろねエど
第93回のPickありがとうございます。
《爆ぜる電光》 (R)(R) クリーチャー ― エレメンタル 速攻 爆ぜる電光がブロックされたとき、消失2と「このクリーチャーではブロックできない」を持つ赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 終了ステップの開始時に、爆ぜる電光を生け贄に捧げる。 3/3
(last edited: 2010/06/03(木) 16:17:43)
2010/06/03(木) 16:17:22
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984 : |
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kaiten
電染病 (1)(R)(R)(R) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは6/1であるとともに速攻とトランプルを持ち、それは可能ならば攻撃する。 各ターンの終了ステップの開始時に、エンチャントされているクリーチャーがそのターン攻撃に参加していた場合、それを破壊する。 エンチャントされているクリーチャーが戦場を離れたとき、そのクリーチャーのコントローラーは電染病をオーナーの墓地から戦場に戻す。
2010/06/03(木) 16:27:54
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985 : |
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へたれP
>>976 指摘を受けましたので取り下げます。 っいうか、1つのお題に2つ以上投降しちゃダメだったんですね。 スミマセンでした。
2010/06/04(金) 02:31:11
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