845 : |
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名も無き者
荒廃の萎縮/Waste of Wither (B)(B)(B) ソーサリー パーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。 あなたは2点のライフを失う。
2010/05/21(金) 07:05:06
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846 : |
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名も無き者
堰き止め呪術師 (2)(U) クリーチャー―ウィザード (0):この能力がスタックにある限り、すべてのプレイヤーはマナ能力を起動できない。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。 2/2
2010/05/21(金) 07:36:50
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847 : |
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名も無き者
たゆまぬ進化 (1)(緑)(緑)(緑)(緑) エンチャント ターン終了時まで続く効果は終了しない。
FT:巨大化した生物が、何故縮まなければならんのかね? ─ エルフの古老
ぶっ壊れをしれっと投下してみる。
2010/05/21(金) 14:24:24
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848 : |
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名も無き者
不連続時間 (3)(U) エンチャント 最終フェイズでない各フェイズは、そのフェイズとその後に追加の最終フェイズのみを行うターンになる。この効果で追加されたものでない最終フェイズを飛ばす。 FT:この場所って、何か変じゃn ん?今何か言っ
プレイヤー1(P1)、第1ターン:開始フェイズ、最終フェイズ P1、第2ターン:第1メインフェイズ、最終フェイズ P1、第3ターン:戦闘フェイズ、最終フェイズ P1、第4ターン:第2メインフェイズ、最終フェイズ プレイヤー2、第1ターン:開始フェイズ、最終フェイズ … ターン進行がこんな感じになります。 擬似《集団恐慌》になったりもする。
2010/05/21(金) 17:30:20
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849 : |
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名も無き者
雨垂れのドルイド (1)(U)(G) クリーチャー ドルイド
あなたの各ターン終了時に雨垂れのドルイドはLvアップする。あなたはその上に置かれているLvカウンター1個につき1点のライフを得る。
[Lv5]あなたがライフを得るたび、あなたは代わりにその倍のライフを得る。[2/2] [Lv10]各ターンが終了するたび、それがあなたのターンで無い限り、あなたはそのターンに続き追加の1ターンを得る。 [4/4]
1/1
2010/05/21(金) 20:59:33
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850 : |
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kaiten
熟達の封印術士 (U)(U) クリーチャー ― 人間・ウィザード 熟達の封印術士が戦場に出るに際し、ステップを1つ選ぶ。 各対戦相手は、選ばれたステップでは呪文やマナ能力でない起動型能力をプレイできない。 2/2
えらい地味な気がしてきた
2010/05/22(土) 00:22:08
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851 : |
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名も無き者
白夜 (2)(白)(白) エンチャント あなたのアンタップ・ステップを飛ばす。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールするすべてのパーマネントをアンタップする。
新月 (2)(青)(青) エンチャント 新月が戦場に出るに際し、以下の2つから1つを選ぶ。新月は選ばれた能力を持つ。「各ターンのアップキープ・ステップを飛ばす。」「各ターンの最初のアップキープ・ステップの後に追加のアップキープ・ステップを加える。」
日蝕 (2)(黒)(黒) エンチャント あなたのドロー・ステップを飛ばす。 あなたのターンの次のターンのアップキープの開始時に、カードを2枚引く。
黄昏 (2)(赤)(赤) エンチャント 各ターンの最初の戦闘フェイズの終了時にすべての攻撃クリーチャーをアンタップし、それに続いて追加の戦闘フェイズを行う。
満月 (2)(緑)(緑) エンチャント 満月が戦場に出るに際し、対戦相手1人を選ぶ。 あなたの戦闘後メイン・フェイズを飛ばす。 選ばれたプレイヤーの戦闘後メイン・フェイズに、あなたはそれが自分のターンであるかのように呪文を唱えたり、能力を起動したり、土地をプレイしてもよい。
2010/05/22(土) 01:03:19
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852 : |
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逃亡者
Pickありがとうございました。
公正取引委員会 (2)(白) クリーチャー - 人間・クレリック 警戒 いずれかのプレイヤーが自分がオーナーでないパーマネントのコントロールを得るたび、そのプレイヤーは自分の次の戦闘フェイズを飛ばす。 1/5
あれの使い道を作りたかった……わけではないのですが、能力からカード名を決定。
2010/05/22(土) 01:37:08
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853 : |
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名も無き者
時の魔除け (1)(U)(U) インスタント 以下の3つから1つを選ぶ。 「このターンに戦場に出されたクリーチャーを全てそのオーナーの手札に戻す。」 「メイン・フェイズを終了する。この効果はメイン・フェイズにのみ選ぶことができる。」 「次のアップキープ・ステップを飛ばす。」
2010/05/22(土) 01:48:35
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854 : |
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モーブ
怠惰の果樹園 (2)(W)(U) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは10点のライフを得てもよい。そうした場合、ターンを終了する。
2010/05/22(土) 12:54:52
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855 : |
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名も無き者
ブレるする思考 (青)(青)(青)(1) ワールド・エンチャント 各プレイヤーは最初の各フェイズの開始時に追加のそのフェイズを得る。 FT:はじめは視界、次に感覚、最後に思考が分離してしまう。
2010/05/23(日) 00:36:20
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856 : |
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ゴールキーパー
畏怖されし突進 (X)(R)(R) インスタント 畏怖されし突進は戦闘終了ステップにしか唱えられない。 最大X体のクリーチャーを対象とする。それらはこのターン、ブロックに参加できない。その後、最大X体の攻撃クリーチャーを対象とし、それらをアンタップする。このターンのメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。
勝利への突進 (W)(W)(R)(R) ソーサリー このターン、攻撃したすべてのクリーチャーをアンタップする。あなたがコントロールするクリーチャーが受けたすべてのダメージを取り除き、このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズと追加のメイン・フェイズを加える。 FT 勝利を目の前にすれば臆することなど何もない。その事実こそがすべての痛みを忘れさせ、万進させるのだから。
浸透者の合図 (2)(U)(U)(R)(R) ソーサリー 浸透者の合図は戦闘後メイン・フェイズにしか唱えられない。 このターン攻撃したすべてのクリーチャーをアンタップする。このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。 このターン、クリーチャーはブロックされない。
2010/05/23(日) 03:00:18
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857 : |
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名も無き者
権威の証 (5)(白)(白) エンチャント
累加アップキープ ― 1点のライフを支払う、あなたのターンを飛ばす。
飛行を持たないクリーチャーは攻撃に参加できない。 あなたはすべての呪文や能力のすべての対象を選ぶ。
FT:権威は何物にも変えられない。―ジョー=スミスの提言。
2010/05/23(日) 13:36:23
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858 : |
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名も無き者
オデッセイ (1)(B)(B) ソーサリー 対象の対戦相手一人は手札をすべて捨てる。 そのプレイヤーの次の終了ステップ開始時、 この方法で捨てられたカードをオーナーの手札に戻す。 スレッショルド―あなたの墓地にカードが7枚以上ある場合、 代わりにそのプレイヤーは手札をすべて追放する。
FT、受者の苦痛の程度は能者とは違うものだ。
《パララクスのきずな》をいしきしました。
2010/05/23(日) 15:38:24
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859 : |
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vain
《狂気に満ちた時喰らい》 (1)(青)(青) クリーチャー ― エレメンタル 狂気に満ちた時喰らいがいずれかの対戦相手を攻撃してブロックされないたび、そのプレイヤーの次のターンと、あなたの次のアンタップ・ステップを飛ばす。 0/1 FT:くるくる回って時空の果てへ。
じゃあ、地味にド派手なカードで。
2010/05/23(日) 16:28:25
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860 : |
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名も無き者
戒めと哀悼 (3)(W)(W) ソーサリー あなたは自分がコントロールするクリーチャーを望む数だけ選び、残りのすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 あなたはあなたの次のXつの戦闘フェイズを飛ばす。Xはあなたが選んだクリーチャーの数である。
FT:あまりに圧倒的だと、逆に躊躇するだろう?哀悼とはその時の躊躇なのさ。
2010/05/23(日) 18:03:07
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861 : |
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まっどほーる
堂々たる進軍 (W)(W)(W) ソーサリー あなたの次のターンを飛ばす。 あなたの次のアップキープの開始時、2/2の白の人間・騎士クリーチャー・トークンを4つ戦場に出す。
2010/05/23(日) 18:17:28
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862 : |
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名も無き者
時差 (2)(U)(U) エンチャント 累加アップキープ(2) ~が戦場に出るか、あなたが他のプレイヤーから~のコントロールを得たとき、このターンに続いて追加の1ターンを行う。 あなたが~のコントロールを失ったとき、あなたの次のターンを飛ばす。
《寄付》は禁止の方向でお願いします。
2010/05/23(日) 18:23:56
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863 : |
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ネームレス・ワン
簡素な策略 [1][青] エンチャント 各プレイヤーのメインフェイズの開始時、そのプレイヤーがこれより前にメインフェイズを行っていた場合、このフェイズを終了する。 FT:頭がごちゃごちゃしてきただろう。すっきりさせてやるよ。
簡単に言えば戦闘後にメインフェイズがこなくなります。
2010/05/23(日) 19:11:20
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864 : |
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たびー
《知識の火種/Cause of Knowledge》 (2)(U)(R) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。あなたはカードを2枚引く。知識の火種はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは、このターンにあなたが引いたカードの枚数に等しい。 FT:私の探究心が抑えられないように、炎も破壊衝動が抑えられないだけです。 ―――皮肉屋な魔術師の言葉
や、単純にこういうカードが欲しいだけです、はい。
2010/05/23(日) 19:53:10
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865 : |
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シュード
戦闘狂 (2)(赤)(赤) エンチャント すべてのクリーチャーは、各ターンに可能ならば攻撃する。 各ターンの戦闘終了ステップの開始時に、それがこのターンの最初の戦闘フェイズである場合、このターン攻撃に参加したすべてのクリーチャーをアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。
2010/05/23(日) 21:38:05
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866 : |
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______
時間の怒濤 (X)(X)(X)(1)(U)(U)(U) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、このターンの後に追加のXターンを行う。
2010/05/23(日) 22:27:26
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867 : |
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はく
では時間になりましたので、第93回分の投稿を締め切らせて頂きます。多数の投稿ありがとうございました。
Pick結果発表までは一週間から十日程度を見込んでいますが、状況により遅くなる事もありますので御了承下さい。
2010/05/24(月) 00:03:38
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868 : |
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AP
それでは第94回の受付を開始します。 *************************************************************************
第94回お題【プレイアビリティの悪いカード】
************************************************************************* 今回のお題は「プレイアビリティの悪いカード」です。
簡単に言うと遊びやすさとか操作性とかが「良くない」カードです。 例えば《Dwarven Armorer》は1体で複数種のカウンターを使用することが出来ます。 「さっき乗せたのは+0/+1で、こっちは+1/+0で…」と面倒くさいですね。 例えば《ゴブリンのゲーム》は色々とアクションが必要なカード。
このような「操作性が悪い・面倒臭い」デザインのカードを投稿してください。
締切は5/30(日)24:00になります。
2010/05/24(月) 00:06:10
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869 : |
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名も無き者
《想像の終着点》 (2)(青)(青) ソーサリー あなたのライブラリーからカードを1枚探し、そのカードを公開する。いずれかの対戦相手が自分のライブラリーの一番上のカードを追放しない限り、あなたはそのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。いずれかの対戦相手が追放した場合、公開したカードを追放し、この手順を繰り返す。 あなたのライブラリーを切り直す。
2010/05/24(月) 00:47:24
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870 : |
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名も無き者
《埋葬の隠蔽》 (1)(B) エンチャント (1):プレイヤーを一人対象とする。そのプレイヤーの墓地の上から三番目にあるカードを、一番上か下に置く (B)(B):対象の墓地のカードを上から2枚追放する。
2010/05/24(月) 00:55:18
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871 : |
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名も無き者
超重力 (G)(G)(G) エンチャント 各対戦相手のライブラリーの一番上を公開する。 (X):対象のプレイヤーのライブラリーの一番上のカードをそのライブラリーの上からX番目に置く。Xはそのカードの点数で見たマナコストである。
重力的な意味で色は(G)
2010/05/24(月) 03:21:20
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872 : |
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名も無き者
時の逆流 (U)(U)(U)(U)(U) インスタント ターン開始時の戦場からターンをやり直す。 時の逆流を追放する。
FT:時は巻き戻る。記憶も戻るから誰も気づいていないだけだ。-ウィザードの老人-
注意1:戦場をターン開始時の状況に戻した後、アンタップフェイズからやり直します。 注意2:ライフ・手札・墓地・スタック・マナプール等はそのままです。(手札が戻ると無限ターンが可能なので)
最大注意:このカードが存在するため、お互いのプレイヤーは毎ターン開始時に戦場の状況を記録してください。
2010/05/24(月) 06:51:36
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873 : |
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subaruizu
十三階段 (10)(黒)(黒)(黒) インスタント 《》は、このターンのアクティブ・プレイヤーの第13ターンにしか唱えられない。 あなたが《》を唱えたとき、このターンのアクティブ・プレイヤーはゲームに敗北する。 FT:なあ、さっきから一々何を数えてるんだ?
(last edited: 2010/05/24(月) 11:33:15)
2010/05/24(月) 11:32:16
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874 : |
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tksy
《苦悩のブレスレット》 (2) アーティファクト‐装備品 装備しているクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xは各プレーヤーのそれぞれのライフ差の総和を人数で割った加重平均に等しい。(端数切捨て) 装備(X)
2人対戦ならまだいいが多人数でやってる時に戦闘の度に計算するのが苦手な人には億劫。その上火力等が飛び交おうものなら…
2010/05/24(月) 11:36:26
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875 : |
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名も無き者
ニューディール政策 (1)(白) エンチャント いずれかの起動型能力が解決されたとき、そのコントローラーは自分のライブラリーを切り直す。
はい。CTG対策です。
2010/05/24(月) 12:49:22
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876 : |
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名も無き者
破滅仕掛けの細工時計 (5) アーティファクト 破滅仕掛けの細工時計の能力は、あなたのアップキープの間にしか起動できない。 (4)(T):あなたではないプレーヤーはそれぞれ好きな数のマナを支払っても良い。その後、あなたは好きな数のマナを支払う。その合計数を(X)とする。それぞれのプレーヤーは、自分のライフが(X)の倍数だった場合、ライフを1/(X)にする。(端数は切り捨てる) それと同じ方法で各プレーヤーは、クリーチャー、土地、手札でそれぞれを数え、クリーチャーを生贄に捧げ、土地を生贄に捧げ、手札のカードを捨てる。
FT:最も漠然とした破滅が理解できない形で訪れ、人々はまず思考が破滅した。
2010/05/24(月) 13:39:23
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877 : |
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はく
《イゼット団式お茶会/An Izzet Tea Party》 (1)(U)(R) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時、1から6までの数字を無作為に選ぶ。その数をXとし、そのプレイヤーはその2倍に等しい数のコインを投げる。そのプレイヤーが全てのコイン投げに勝った場合、そのプレイヤーは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。そのプレイヤーがX回以上コイン投げに勝った場合、そのプレイヤーは追加のドロー・ステップを得る。そのプレイヤーがX回コイン投げに勝った場合、そのコピーであるトークンを1体戦場に出す。そのプレイヤーがX回以上コイン投げに負けた場合、そのプレイヤーは次のドロー・ステップを飛ばす。そのプレイヤーが全てのコイン投げに負けた場合、対戦相手1人を対象とする。その対戦相手はこのターンに続いて追加の1ターンを行う。
「プレイアビリティの悪いカード」とは、出したくもないし出されたくもないカードと捉えたり。 まあ、《偶然の出合い》には最適でしょう……
(last edited: 2010/05/26(水) 08:58:20)
2010/05/24(月) 14:24:34
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878 : |
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名も無き者
天は二物を与えず (U)(R)(G) エンチャント あなたのアップキープの開始時、クリーチャー1体を対象とする。それは、飛行、先制攻撃、トランプル、防衛、「このクリーチャーは破壊されない」から無作為に選んだ1つを得る。
#「ターン終了時まで」ではありません。
2010/05/24(月) 17:31:20
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879 : |
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名も無き者
不死者化(2)(B)(B) エンチャント 不死者化が戦場に出たとき、各プレイヤーは腕カウンター2個と脚カウンター2個を得る。 発生源がプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそのプレイヤーは自身の腕カウンター1個か脚カウンター1個を取り除く。 腕カウンターをちょうど1個持つプレイヤーは利き腕を使えない。 腕カウンターを持たないプレイヤーは腕を使えない。 脚カウンターをちょうど1個持つプレイヤーは利き脚を使えない。 脚カウンターを持たないプレイヤーは脚を使えない。 プレイヤーが不死者化によって使えなくなった部位を使うか使おうとするたび、不死者化はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
2010/05/24(月) 17:32:51
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880 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 今回のお題も相変わらず難儀ですが、 ひとまずやってみます。
狂えるイフリート (2)(赤)(赤) クリーチャー--イフリート 狂えるイフリートが戦場に出るに際し、あなたはコイン投げを3回行なう。そうした場合、狂えるイフリートは、あなたがコイン投げに勝った回数1回につき、1個の幸運カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 狂えるイフリートの上に幸運カウンターが1個も置かれていない場合、狂えるイフリートを生け贄に捧げる。狂えるイフリートはあなたとあなたがコントロールする各クリーチャーに6点のダメージを与える。 狂えるイフリートの上に幸運カウンターが2個以上置かれている限り、狂えるイフリートは+3/+3の修整を受ける。 狂えるイフリートの上に幸運カウンターが3個以上置かれている限り、狂えるイフリートは速攻とトランプルを持つ。 3/3
テキストが必要以上に長い、 コイン投げをやらされる上に専用のカウンターが要る、 という方向で考えてみました。
(last edited: 2010/05/24(月) 19:11:54)
2010/05/24(月) 19:11:21
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881 : |
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emeth
大いなる潮汐 (青)(青)(青) エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、―の上に潮汐カウンターを1個置く。 ―の上に潮汐カウンターが1個置かれている限り、平地と沼は島であり、山は平地であり森は沼である。 ―の上に潮汐カウンターが3個だけ置かれている限り、平地は山であり沼は森であり山と森は基本土地タイプを失うとともに「(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える」を持つ。 ―の上に潮汐カウンターが4個置かれるたび、その上からすべての潮汐カウンターを取り除く。
《ホマリッド》を元ネタに。どっちに転んでもステロイドは苛めます。
(last edited: 2010/05/24(月) 20:49:55)
2010/05/24(月) 20:48:57
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882 : |
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tuck
まっさら(2)(w)(w)(w) ソーサリー
各プレイヤーは、自分がコントロールするすべてのパーマネントと、自分がオーナーであるすべてのカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。
ライフはそのままです。ゲームが終わらなくなってしまうとまずいので
2010/05/24(月) 20:54:42
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883 : |
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名も無き者
VIP待遇 (1)(白)(白) エンチャント すべてのジャッジは大会の運営に支障をきたさない範囲で、可能な限りこのゲームに注目する。
銀枠、色々と面倒くさいカード。
2010/05/24(月) 21:07:24
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884 : |
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道草
蜃気楼の世界(3)(U)(G) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは、自分がコントロールする土地をすべて追放する。そのあと、追放した土地と同じ枚数の土地を自分のライブラリーから探し、戦場に出してもよい。そのあと、~~により追放した土地を自分のライブラリーに入れて切り直す。
#戦場に土地が10枚以上あると探してくることができなくなるかもしれません。
2010/05/24(月) 21:52:59
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885 : |
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名も無き者
魂を売ったもの (B) 伝説のクリーチャー-裏切り者 あなたが今、MtGでないカードゲームをプレイしていない場合、魂を売ったものを生贄に捧げる。 接死 先制攻撃 トランプル 飛行 被覆 魂を売ったものが戦場を離れたとき、あなたが今、プレイしているMtGでないカードゲームに敗北する。 4/4 FT:エラッタ:あなたはMtGに夢中になる余りMtGでないカードゲームの進行を無駄に中断してはいけない。
同時に2つのゲームをプレイしていないと利用できないカード。 ババ抜きとかが楽そうですが、ババ抜きが終わったら死ぬので注意。
2010/05/24(月) 22:14:13
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886 : |
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名も無き者
記憶と忘却 (U) エンチャント
(1):消術1か占術1を行う。この能力はどのプレイヤーもプレイできるが、各プレイヤーにつき1ターンに1回しかプレイできない。
2010/05/24(月) 22:23:22
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887 : |
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dain
強迫観念 (1)(青)(黒) エンチャント プレイヤーは可能な限りパーマネントの起動型能力をプレイしなければならない。
2010/05/24(月) 22:24:22
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888 : |
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f.m.cross-beam
トークン使いとしてはやはりいろんなトークンを扱う羽目になると苦労しますね。
虹の脈動 (3)(2/白)(2/青)(2/黒)(2/赤)(2/緑)(緑/白) ソーサリー 「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つ無色の1/3のノーム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体と、 飛行と警戒を持つ白の4/4の天使クリーチャー・トークンを1体と、 青の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体と、 飛行と接死と絆魂を持つ黒の2/3の吸血鬼クリーチャー・トークンを1体と、 速攻とトランプルと「終了ステップの開始時に、このクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ赤の6/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体と、 緑の7/6のワーム・クリーチャー・トークンを1体と、 「各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはこのクリーチャーをアンタップし、そのコントロールを得る。」と「このクリーチャーが攻撃するたび、あなたが選んだクリーチャー・タイプのクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。」と速攻を持つすべての色である5/5のアバター・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出す。 FT:大渦が巨大になりつつあったその日、虹の波から生き物たちが舞い込んできた。
もうこれは現物のカードをトークンとして使ってください。 5色クリーチャーの能力はもちろん「スピリット」指定で固定ですよ。
(last edited: 2010/05/24(月) 22:32:24)
2010/05/24(月) 22:28:31
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889 : |
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fuyu
血清のインゴット (3) アーティファクト (1)(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 あなたがマリガンをでき、かつ血清のインゴットがあなたの手札にあるときならいつでも、あなたは「あなたの手札の血清のインゴットをすべてのプレイヤーに公開し、追放する」ことを選んでもよい。そうした場合、すべてのプレイヤーはこのゲームの間マリガンができない。
記述の正しさに自信がありません。
2010/05/24(月) 22:56:47
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890 : |
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名も無き者
分身の術 (X)(X)(X)(3)(U)(B) ソーサリー このゲームに参加していないプレイヤーをX人まで選ぶ。 あなたは自分のライブラリと墓地と手札をX+1等分(端数切り捨て)してそれらのプレイヤーに与え、このゲームに参加させる。 これによってゲームに参加したプレイヤーは、あなたがゲームに敗北する事によって敗北し、あなたがゲームに勝利することでゲームに勝利する。 FT:汚いなさすが忍者きたない-とある高貴な騎士
最も面倒くさいカードを目指してみました。
2010/05/25(火) 00:35:56
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891 : |
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New man
Landscape Land All players can play mana ability only when they can play sorcery.
FT: See the beautiful landscape!!
2010/05/25(火) 00:47:22
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892 : |
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名も無き者
世据えの教示者 (2)(黒)(黒) ソーサリー 各プレイヤーはそれぞれのライラブリーからカードを1枚選び、それを手札に加える。 「世据えの教示者」を、その上に時間カウンターが1個置かれた状態で追放する。
待機1 ― (1)(黒)
選択肢が多すぎてゲームどころではなくなるでしょう^^;
2010/05/25(火) 01:01:29
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893 : |
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胞子降らし (G)(G)(G) クリーチャー―ファンガス・ビースト Lvアップ(1)(G) あなたがコントロールする苗木・クリーチャーは、胞子降らしの上に置かれている+1/+1カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。 [Lv1-5]あなたのアップキープの開始時に、胞子降らしの上に胞子カウンターを1個置く。[3/3] [Lv6+]胞子降らしの上から胞子カウンターを3個取り除く:胞子降らしの上に置かれたLvカウンター1個につき緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。その後、胞子降らしの上に+1/+1カウンターを1つ置く。[5/5] 1/1
FT:あいつが撒くのは胞子じゃなく迷惑さ
なんかもう色々とぐちゃぐちゃになりそうなカードを
2010/05/25(火) 10:50:45
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894 : |
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肉じゃが
《エネルギーの完全》 (4) アーティファクト 各プレイヤーの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、各パーマネントのマナ・コストに含まれる白のマナ・シンボルの数の合計が素数である場合、そのプレイヤーのマナ・プールに白のマナ1点を加える。また、その合計が3の倍数である場合、白のクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。青、黒、赤、緑についても同様の手順を行う。
(last edited: 2010/05/25(火) 13:34:32)
2010/05/25(火) 13:34:09
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895 : |
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敬称楽
複雑への送還 (1)(U)(U) パーマネント1つを対象とする。そのオーナーのライブラリーの枚数を数える。その後、そのパーマネントをそのオーナーのライブラリーの上からX番目に置く。Xはそのオーナーのライブラリーの枚数の平方根(端数切捨て)に等しい。
計算は意外と面倒くさくないが、ライブラリーの枚数参照は面倒だと思う。
2010/05/25(火) 16:29:41
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896 : |
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ひまじん
《異種球面の群れ/Exotic Sphere Shoal》 (3)(青)(青)(青) クリーチャー ― イリュージョン(illusion) 異種球面の群れのパワーとタフネスは、あなたの墓地にあるカードの枚数と等しい次元を持つユークリッド球面の実可微分構造全体がなすモノイドの位数に等しい。 */*
2010/05/25(火) 19:31:20
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897 : |
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名も無き者
寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る処に住む処やぶら小路の藪柑子パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助 (白) 伝説のクリーチャー ─ 人間 2/2
デッキリストを書く段階で既に面倒なカードを。
2010/05/25(火) 20:30:49
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898 : |
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ゴールキーパー
オークション (3)(U)(U)(U)(B)(B)(B)(R)(R)(R) ソーサリー すべてのパーマネントを追放する。あなたのライブラリーから土地で無いカードが出るまで公開する。土地で無いカードが公開された場合、どのプレイヤーもこの方法で追放された自分がオーナーのカードを好きな枚数墓地に置いてもよい。(これらは順番にではなく、どのプレイヤーも追放されたカードを墓地に置く意思を示さなくなるまで続ける。)そうした場合、この方法で最も多くのカードを墓地に置いたプレイヤーは、公開されたカードをマナ・コストを支払う事無く唱えてもよい。そうしない場合、公開されたカードを墓地に置く。いずれの場合も、この手順を各プレイヤーがこの方法で追放したカードが無くなるまで繰り返す。(オークションにトークンは使えない。)
(last edited: 2010/05/26(水) 23:36:50)
2010/05/25(火) 21:26:58
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899 : |
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rock
《知恵の決壊》 (2)(黒)(黒) ソーサリー テキストが100文字以上のすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 FT:魔道士はもがき苦しみ、オークは首を傾げた。
2010/05/25(火) 22:34:42
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900 : |
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名も無き者
気紛れな惑星 (2)(赤)(赤) エンチャント 起動型マナ能力は、そのプレイヤーがインスタントをプレイできるときにしか起動できない。 いずれかの能力がマナを生み出す場合、代わりにそのコントローラーはコインを1枚投げる。表が出た場合、その方法で生み出されるマナをそのプレイヤーのマナ・プールに加える。 FT:私はマナのなんたるかを忘れてしまったというのか! ― プレインズウォーカーの叫び
2010/05/25(火) 23:58:53
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901 : |
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道草
指摘受けましたので>>884は撤回します。
蜃気楼の世界(3)(U)(G) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは、自分がコントロールする土地をすべて追放する。そのあと、追放した土地と同じ枚数までの土地を自分のライブラリーから探し、戦場に出してもよい。この方法で追放したすべてのカードを自分のライブラリーの一番上に置き、自分のライブラリーを切り直す。
2010/05/26(水) 00:49:56
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902 : |
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名も無き者
触発 (1)(U)(U) エンチャント いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるたび、すべてのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを上から3枚見てもよい。そうした場合、そのプレイヤーはそれらを望む順番で戻す。そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直してもよい。
毎ターン1?3回は独楽+フェッチランドが誘発します。
2010/05/26(水) 00:56:32
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903 : |
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AP
それでは第91回のPickを発表します *************************************************************************
第91回お題【2枚以上の土地を破壊できるカード】
************************************************************************* 今回はランデスがお題。 土地2枚破壊は序盤に打てちゃうと糞強い、ということで いろいろペナルティ付きなカードが多いのが面白かったです。(あ、>>665 はペナルティ小さすぎw) テンペストの《焼けこげた土地》を思い出しました。 あれ使い難かったなー…
個人的にランデスが強すぎる環境は嫌ですが、全く無いのも寂しいもんですね。 たまにはランデス用の強いカードを出してもらいたいもんです。 …PWで「0:土地破壊」みたいなのは勘弁ですが。
以下はPick結果です
<通常Pick> >>668 Nishi 様《自爆》 名前の通りまさに自爆するカード。 なんとダメージまで発生します。揺るぎない紙レア。 《ぬいぐるみ人形》に《最下層民》! ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/05/26(水) 16:22:36
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904 : |
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RRR
インフレ (2)(青) エンチャント これ以外の全てのカードのテキストに含まれる数字には代わりにそれに1を加えたものとして扱う。 あなたはターンの終了時《》を反転させても良い。 ――― デフレ エンチャント これ以外の全てのカードのテキストに含まれる数字には代わりにそれに1を引いたものとして扱う。 あなたはターンの終了時に《》を反転させても良い。
マナコストや起動マナ、クリーチャーのパワーにタフネス、ダメージetc.etc.混乱の渦に巻き込まれること請け合いです。
2010/05/26(水) 23:23:08
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905 : |
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哲学するゴブリン
見せる切り札(1)(R)(R) エンチャント プレイヤーは、自分の手札のうち自分が選んだ1枚を常に公開した状態でゲームを行う。 プレイヤーが呪文を唱えるとき、それが~~の効果により公開されており、かつ、インスタント呪文かソーサリー呪文の場合、その呪文が墓地に置かれる代わりにそのプレイヤーのライブラリーの一番上に置き、そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。
FT:切り札は最後まで見せない。…もっとも、見せてるものだけで事足りる。
#毎回シャッフルで手が疲れます。この書き方で、自身の効果で追放されるカードとかは追放にしたいのですが…。
2010/05/26(水) 23:52:47
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906 : |
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______
スクイーの運命支配 (2)(U/R) エンチャント いずれかのプレイヤーがカードを引く場合、かわりにそのプレイヤーは対戦相手1人を選び、そのカードを公開する。選ばれたプレイヤーは、そのプレイヤーのライブラリーの中から、公開されたカードと点数で見たマナ・コストが等しいカードを1枚探して公開しライブラリーを切り直す。そうした場合、そのプレイヤーはもとのカードをオーナーの墓地に置き、探されたカードを手札に加える。見つからなかった場合、元のカードを引く。
カードを引く代わりに、相手がライブラリーから探したカードを手札に加えます。
2010/05/27(木) 00:13:57
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907 : |
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名も無き者
回転魔術師の弟子 (1)(U) クリーチャー ウィザード アップキープの開始時、各プレイヤーはデッキの上から四枚を公開し、その中に含まれているカードと同名のパーマネントを全てタップする。その後デッキをシャッフルする。 ターン終了時、各プレイヤーはデッキの上から四枚を公開し、その中に含まれているカードと同名のパーマネントを全てアンタップする。その後デッキをシャッフルする。 1/1 FT:世界は大渦だ。神とてそれに翻弄されるのだ。
デッキとパーマネントを回転させます。 生物だから焼きやすいのがせめてもの救い。
2010/05/27(木) 02:58:26
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908 : |
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BluE
《全知》 (1)(青) ソーサリー あなたのライブラリーを見る。(すべてのカードを元の順番で戻す。)
あえてシンプルに。オリカとしてはありがちかもしれないですが、実際あったらメモとかこっそり入れ替えるイカサマの警戒とかめんどくさいことになりそうです。
2010/05/27(木) 10:40:13
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909 : |
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GOTA
《地響きの正体》 (赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤) クリーチャー―巨人・戦士 《地響きの正体》は定型として扱う。(フォーマットに準拠する限り、あなたはこのカードをデッキに入れてもよい。) あなたがゲームに参加している限り、《地響きの正体》がいずれかの墓地からいずれかの領域に移動するとき、代わりにそれは移動しない。 《地響きの正体》が戦場に出るか攻撃するたび、《地響きの正体》は他の各クリーチャーにX点のダメージを与える。Xは戦場に出ているクリーチャーの総数に等しい。 20/20
※このカードのサイズは次元カードと同じくらいです。 ※でかすぎて、釣ろうにも墓地から離れません。
(last edited: 2010/05/27(木) 19:10:45)
2010/05/27(木) 13:47:29
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910 : |
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超はね返り X青黒 インスタント X体のクリーチャーを対象とし、それらをそのオーナーの手札に戻す。各プレイヤーはこの方法で手札に戻したクリーチャー1体につき、手札からカードをランダムに1枚選び、それをライブラリーに戻す。その後、ライブラリーを切りなおし、ランダムにカードを1枚選び、それを墓地に置く。その後、墓地からランダムにカードを1枚選び、それがパーマネントである場合は場に出し、それ以外のカードの場合はゲームから追放する。 FT:100人の兵士が吹っ飛んだ。1匹の犬が返ってきた。
2010/05/27(木) 20:53:48
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911 : |
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名も無き者
霧深い荒原 / Misty Wildfield (2)(W/U)(W/G)(G/U) ワールド・エンチャント いずれかの発生源がクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、 代わりにその発生源のコントローラーはそのダメージ1点につき1回のコイン投げを行い コイン投げに勝った回数1回につき1点のダメージを与える。
2010/05/27(木) 21:09:16
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912 : |
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名も無き者
ちょっと被っているのが気になりますが… ライフを小数にしたかったので。
平方世界 (5) エンチャント 平方世界があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。 各クリーチャーのパワーとタフネスはそれのパワーとタフネスの平方根になる。 小数点になった場合、小数点以下6桁を切り捨てる。
1/1->1/1 2/2->1.41421/1.41421 (4回で5点与える、2点で致死) 3/3->1.73205/1.73205 (3回で5点与える、2点で致死)
変換は1度だけで、何回も適用されないつもりですが可能でしょうか…
2010/05/27(木) 21:25:23
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913 : |
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名も無き者
未だ見ぬ秘宝 アーティファクト 未だ見ぬ秘宝があなたの墓地にあり、あなたがアーティファクト、エンチャント、クリーチャー、土地、プレインズウォーカーをそれぞれ1つ以上コントロールし、あなたがコントロールするインスタント呪文とソーサリー呪文がそれぞれ1つ以上スタックにある場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2010/05/28(金) 00:05:50
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914 : |
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名も無き者
消失のゲーム (5)(U)(U) エンチャント 全ての呪文は、刹那と「この呪文を唱えるのに成功した場合、これと同じコストを持つパーマネントを全て追放する。追放するカードが 一枚も無かった場合、これと同じコストを持つ追放されたカードを全て場に戻す」の能力を得る。(不適切な対象のカードは墓地へと行く)
2010/05/28(金) 01:34:23
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915 : |
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ゴールキーパー
《回転本棚》 (4) アーティファクト (2):ライブラリーから好きなカードを1枚を選び、それを公開する。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをライブラリーの1番上に置く。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 (1):ライブラリー1つを対象とし、そのライブラリーを切り直す。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 FT:誰かがこの本棚を回せば、誰かが結局もう一回転させる。
お互いにとって強力なだけにマナの計算やかけ引きを要求するカードです。
《ナヤの滅亡予言》 (2)(R)(R)(R)(G)(W) ソーサリー すべてのパーマネントの総数に等しい回数コインを投げる。コインが裏が出た回数が表が出た回数より多い場合、すべてのパーマネントを破壊する。 FT:当たっちまったら諦めな。当たっちまったらな。 ノーマッド・エメリッヒ
ご存知大ヒット映画っぽく(笑)映画は面白かったです?
(last edited: 2010/05/28(金) 16:09:14)
2010/05/28(金) 03:51:04
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916 : |
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名も無き者
大混乱 (3)(R)(R) エンチャント 各クリーチャーはそれがこのターン戦場に出たので無い限り速攻を持つ。 各ターンの開始時、各プレイヤーは、ターンの順序にしたがい、この方法により選ばれていないパーマネントの中から自分がコントロールしているパーマネントの数だけ無作為に選ぶ。各プレイヤーはこの方法で選んだパーマネントのコントロールを得る。
毎ターン自分がコントロールするパーマネントが変化します
2010/05/28(金) 13:07:35
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917 : |
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へたれP
バベルの崩落(3)(U)(U)(B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーを見る。 そのプレイヤーのライブラリーに同名のカードが4枚揃っている場合、あなたはそのカードを1種類につき1枚だけ追放してもよい。 この方法でライブラリーを見た場合、ライブラリーの順番を並び替えずに元に戻す。 あなたはこの方法で追放されたカードを好きな時にコストを支払うことでプレイしてもよい。
※:ライブラリーを見て弄くり倒して、元に戻しなさいというカード。 ※:性質上、中盤以前でなければ効果は薄い。
2010/05/28(金) 18:59:20
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918 : |
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名も無き者
幸福の贈り物 (1) アーティファクト ~が戦場に出たとき、その上に幸福カウンターを1つ置く。 各プレイヤーのアップキープの開始時にコインをX枚投げる。Xは~の上に置かれている幸福カウンターの数である。 コイン投げに勝ったプレイヤーは1点のライフを得るとともに、~の上に幸福カウンターを1つ置いてよい。
ひたすらコイン投げをして、ひたすらゲームが長引きます。
2010/05/28(金) 20:40:47
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919 : |
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ネームレス・ワン
仏面の像 [5] アーティファクト クリーチャーが攻撃するたび、その上に拘束カウンターを1つ置く。それは攻撃できない。 クリーチャーがブロックするたび、その上に束縛カウンターを1つ置く。それはブロックできない。 いずれかのクリーチャーの持つ起動型能力が起動されるたび、その上に呪縛カウンターを1つ置く。それの持つ起動型能力は起動できない。 FT:それが怒る前に止めておいたほうがいいぞ。
カウンターの名前が似すぎ、かつどれがどれだか。
2010/05/28(金) 23:40:06
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920 : |
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逃亡者
染羽鳥 (1)(青)(青) クリーチャー - 鳥 飛行 染羽鳥が戦場に出たとき、虹カウンターが置かれている各土地について基本土地タイプを1種、無作為に選ぶ。その土地は虹カウンターが置かれている限り、選ばれた基本土地である。 土地の上に虹カウンターが置かれるたび、基本土地タイプを1種無作為に選ぶ。その土地は虹カウンターが置かれている限り、選ばれた基本土地である。 (1)(青),(T),土地カードを1枚捨てる:土地1つを対象とし、それの上に虹カウンターを1個置く。 0/3
毎回1/5の選択を強制。
2010/05/28(金) 23:58:05
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921 : |
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名も無き者
選り好みの災害 (白)(青)(黒)(赤)(緑) インスタント 黒か赤のパーマネント1つと、クリーチャーでない呪文1つと、アーティファクトでも黒でもないクリーチャー1体と、タップ状態の基本でない土地1つと、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それらのパーマネントを破壊し、その呪文を打ち消す。
2010/05/29(土) 00:46:27
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922 : |
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ぺんぺん草
暗算の達人 (青) クリーチャー ― 人間・ウィザード クリーチャーの上に+X/+Yカウンターが置かれる場合、代わりにそのクリーチャーは+X/+Yの修整を受ける。(この修整はターン終了時に終わらない) 1/1
2010/05/29(土) 10:25:09
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923 : |
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たびー
《未知の選択/ Unknown Choice》 (U)(B) エンチャント 各プレイヤーは自分のライブラリーの上からカードを1枚、自分の墓地に置く場合、代わりに対戦相手を1人選ぶ。自分のライブラリーの上からカードを3枚公開する。選ばれた対戦相手はその中からカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは選ばれたカードを自分の墓地に置き、選ばれなかったカードの中から1枚を自分のライブラリーの一番上に置き、残りを自分のライブラリーの一番下に置く。 FT:馬鹿にしてるのかって?まあ、確かに馬鹿にしてるね。 ―――皮肉屋な魔術師の言葉
(last edited: 2010/05/29(土) 15:27:56)
2010/05/29(土) 15:27:39
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924 : |
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名も無き者
選りすぐりのドッペルゲンガー (4)(U)(U) クリーチャー―多相の戦士 選りすぐりのドッペルゲンガーが場に出る際、クリーチャー1体を選ぶ。選りすぐりのドッペルゲンガーのパワーはそれと同じになる。その後、タフネス、クリーチャー・タイプ、能力、色についても同じように行う。 0/0
FT:この腕は誰の真似だったかな?
2010/05/29(土) 16:49:26
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925 : |
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モーブ
寝起きの宝珠 (5) アーティファクト パーマネントがアンタップ状態になるたび、パーマネントを無作為に2つ選ぶ。次のターンの終了時まで、それらのコントロールを交換する。
2010/05/30(日) 21:35:14
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926 : |
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名も無き者
《時の連鎖》(7)(U)(U)(U)(U)(U) ソーサリー 各プレイヤーは、自分の墓地と手札を自分のライブラリーに加えて切りなおし、その後カードを7枚引く。 その後、いずれかのプレイヤーはこの呪文をコピーしてもよい。 時の連鎖を追放する。 FT:時間は無限なんだ。精神力さえあればなんだってできるさ。
2010/05/30(日) 21:53:18
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927 : |
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シュード
癒えぬ傷 (赤) エンチャント クリンナップ・ステップにダメージは取り除かれない。
2010/05/30(日) 22:12:15
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928 : |
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名も無き者
超破滅 (W) ソーサリー クリーチャーの総数が12体以上である場合、すべてのクリーチャーを追放する。
超詠唱 (U) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがオーナーであるカードが30枚以上追放されている場合、そのプレイヤーはその中から1枚選んでマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
超喪失 (B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札が8枚以上である場合、そのプレイヤーはカードを5枚無作為に選んで捨てる。
超落雷 (R) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフが30点以上である場合、超落雷はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xはそのプレイヤーのライフから3を引いた値に等しい。
超快復 (G) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフがちょうど1点である場合、そのプレイヤーのライフは20点になる。
2010/05/30(日) 23:23:43
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929 : |
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AP
それではここで第94回の募集を締め切りまーす。
(last edited: 2010/05/31(月) 12:24:16)
2010/05/31(月) 00:01:24
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930 : |
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へたれ騎士
はじめまして、今回のPickerを担当させていただくへたれ騎士と申します。 Pick側は初めてなので至らない点も多くあると思いますが、よろしくお願い致します。 では今回のお題を発表させていただきます。
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第95回お題【歩く火力】
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《ボール・ライトニング/Ball Lightning》に代表される、戦場を駆けては散る男のカード。 《スキジック/Skizzik》《火花の精霊/Spark Elemental》など、今日には様々な亜種が出ております。 《地壊し/Groundbreaker》などの赤ではないものや、《精霊の嘆願/Elemental Appeal》の様な歩く火力生成呪文でも構いません。 今回はそんな一発ブチかましたくなる様な熱い1枚を募集したいと思います。
締切は6/6(日) 24:00までとなります。
歩く火力の定義については【http://mtgwiki.com/wiki/%E6%AD%A9%E3%81%8F%E7%81%AB%E5%8A%9B】を参考にしてください。
(last edited: 2010/05/31(月) 00:07:46)
2010/05/31(月) 00:04:37
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931 : |
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名も無き者
joker ball (R) creture-elemental 速攻、プロテクション(白と青) 終了ステップの開始時に、「joker ball」を生け贄に捧げる。
2/2
2010/05/31(月) 00:15:04
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932 : |
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名も無き者
怨御魂(2)(B)(B) クリーチャー ─ スピリット 速攻・畏怖 あなたは怨御魂のマナ・コストを支払うのではなく、クリーチャーを3体生け贄に捧げてもよい。 終了ステップの開始時に、怨御魂を生け贄に捧げる。 4/1
2010/05/31(月) 01:18:12
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933 : |
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名も無き者
エレクトロ・ライトニング (R)(R) クリーチャー ― エレメンタル トランプル 終了ステップの開始時に、エレクトロ・ライトニングを生け贄に捧げる。 9/1
自力では歩けませんが
2010/05/31(月) 01:37:43
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934 : |
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闇の嘆願者
鬼火の群れ 黒 クリーチャー―スピリット 速攻、飛行 黒黒、クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたの墓地にある鬼火の群れを戦場に戻す。鬼火の群れはターン終了時まで+6/+0の修整を受ける。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 終了ステップの開始時に、鬼火の群れを生け贄に捧げる。 0/1
2010/05/31(月) 01:43:36
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935 : |
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道草
電磁猫(2)(R)(R) クリーチャー ─ 猫 速攻、先制攻撃 ~~をブロックできるすべてのクリーチャーは、~~をブロックする。 ~~は単独でのみ攻撃できる。 終了ステップの開始時に、~~を生け贄に捧げる。 FT:電気ってのは、磁気を発生させるらしいな。 6/1
#あえてクリーチャー除去で。トランプルを持たない代わりに先制ルアー付き。でも単独でしか攻撃できない。
2010/05/31(月) 01:58:16
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936 : |
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肉じゃが
《溶鉱炉の足音》 (4)(赤)(赤) ソーサリー すべてのアーティファクトを破壊する。それらは再生できない。その後、速攻とトランプルを持つ赤のX/1のエレメンタル・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。Xはこの方法で破壊されたアーティファクトの数に等しい。終了ステップの開始時にこのトークンを生け贄に捧げる。
(last edited: 2010/05/31(月) 02:09:50)
2010/05/31(月) 02:06:09
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937 : |
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名も無き者
怠惰の火車 (R/B)(R/B) クリーチャー エレメンタル・スピリット 速攻、トランプル 怠惰の火車はタップ状態で戦場に出る。 終了ステップの開始時に怠惰の火車がタップ状態である場合、それを生贄に捧げる。 7/1
2010/05/31(月) 02:10:18
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938 : |
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Nishi
第91回のPickありがとうございます。 早速今回のお題に行ってみます。
稲妻の岩山 土地 稲妻の岩山はタップ状態で戦場に出る。 (T): あなたのマナ・プールに(赤)を加える。 (1)(赤)(赤):稲妻の岩山はターン終了時まで、速攻とトランプルを持つ、赤の6/1のエレメンタル・クリーチャーになる。それは依然として土地である。稲妻の岩山をアンタップする。終了ステップの開始時、稲妻の岩山を生け贄に捧げる。この能力はソーサリーとして扱う。
実質4マナで《ボール・ライトニング》になる土地、 という感じで考えてみました。
(last edited: 2010/06/01(火) 22:56:42)
2010/05/31(月) 08:22:48
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939 : |
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名も無き者
稲妻の闘気 (R) エンチャント-オーラ エンチャント(自分がコントロールするクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+5/+0の修整を受けると共に速攻とトランプルを得る。 ターン終了時にエンチャントされているクリーチャーを生贄に捧げる。
歩く火力製造機。 アーティファクト生贄で5点なので、面倒が増えたクリーチャー生贄の5点なら大丈夫? ちょっと軽い気はしますが。
2010/05/31(月) 09:56:52
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940 : |
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名も無き者
ヒダル神 (2)(U)(U)(B) クリーチャー ─ スピリット 速攻・接死 ヒダル神は、2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。 ヒダル神がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、そのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。それらのクリーチャーは、そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 終了ステップの開始時に、ヒダル神を生け贄に捧げる。 3/1
コストの割に威力低いから、火力の定義から外れそうだけども
2010/05/31(月) 10:36:42
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941 : |
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名も無き者
燃焼の精霊(R)(R)(R) クリーチャー-エレメンタル 消散3 速攻 燃焼の精霊が攻撃に参加するたび消散カウンターを1個取り除く 燃焼の精霊から消散カウンターが取り除かれるたび全てのクリーチャーと全てのプレイヤーに1点のダメージを与える 2/1
2010/05/31(月) 10:38:25
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942 : |
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名も無き者
ゆらめく精霊火 (1)(R)(R)(R) 部族インスタント エレメンタル
速攻とトランプルを持つ赤の4/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体場に出す。次の終了ステップの開始時にそれを生贄に捧げる。ゆらめく精霊火が手札以外の領域から唱えられていたとき、代わりにそのトークンを2体場に出す。
反復
2010/05/31(月) 11:24:22
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943 : |
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名も無き者
荒れ狂う津波 (U)(U)(U) クリーチャー-エレメンタル 瞬速 防衛 終了ステップの開始時に生贄に捧げる 6/1
防御様歩く火力。
2010/05/31(月) 13:37:05
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944 : |
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敬称楽
ゴーレムの設計図面 (4) アーティファクト 終了フェイズの開始時に、ゴーレムの設計図面がタップ状態である場合、それを生け贄に捧げる。 (5):ゴーレムの設計図面はターン終了時までトランプルと被覆を持つ6/1のゴーレム・アーティファクト・クリーチャーになる。この能力はソーサリーとしてのみ起動できる。
2010/05/31(月) 16:14:34
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