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814ですorz
何度も申し訳ないです。orzあとめんどくさい部分があったのでちょっと修正します。
有益な時間 (2)(U)(U)(R)(R) エンチャント あなたのターン終了ステップの開始時に、あなたはアップキープ・ステップかドロー・ステップか戦闘フェイズを1つ選び、次のあなたのターンにそれを飛ばし、この方法で選ばれなかった各ステップとフェイズをそれぞれ追加で加える。(戦闘フェイズが追加される場合、各戦闘フェイズの終了後にそれぞれ戦闘後メイン・フェイズを行う。)
効率重視の大混乱 (2)(U)(U)(U)(R)(R)(R) エンチャント 各ターンの終了時に、あなたは次のターンのアンタップ・ステップ、アップキープ・ステップ、ドロー・ステップ、メイン・フェイズ、戦闘フェイズ、最終フェイズの順番を決める。各ターンは、すべてのステップとフェイズが終了してから終了する。(例えば戦闘フェイズより前にメイン・フェイズを選ばない場合、戦闘前メイン・フェイズは飛ばされる。最終フェイズより後にパーマネントがダメージを受けたりカードが8枚以上になった場合、パーマネントへのダメージは次のクリンナップ・ステップに取り除かれ、次のあなたのクリンナップ・ステップにカードを7枚以下にするようにカードを捨てる。)
まさに自分の頭の中が大混乱orz 恥の上塗りにしかなっていない気がしますが、失礼します。
2010/05/18(火) 22:20:26
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ゴールキーパー
時間の歪み (5)(U)(U)(U) ソーサリー 以下の3つから1つを選ぶ。 「対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは次の自分のターンに続いて追加の1ターンを行う。その後、あなたは次の自分のターンに続いて追加の2ターンを行う。」「あなたは次の自分のターンに続いて追加の1ターンを行う。その後、各プレイヤーもそれぞれ自分のターンに続いて追加の1ターンを行う。」「あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは次の自分のターンに続いて追加の2ターンを行う。 FT:10年後に会おうと別れた友は、その10年後、私を20年間待っていたと言ったが、彼の容姿は10年前と変わっていなかった。
やり直し (U)(U) インスタント ターンを終了する。あなたのターンを飛ばす。 FT:「やり直すと言っても時間は進んでいるんだよ。」ザルファーの魔道士、テフェリー
(last edited: 2010/05/20(木) 19:24:01)
2010/05/18(火) 23:28:31
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第二波
空転/Idle Away (赤) インスタント 今があなたの最終フェイズである場合、このフェイズの後に追加のメイン・フェイズとそれに続く追加の最終フェイズを加え、このフェイズを終了する。そうでない場合、カードを1枚引く。(フェイズを終了する場合、このカードを含む、スタック上のすべての呪文と能力を追放する。)
If it's your ending phase, you get an additional main phase followed by an additional ending phase after this phase, then end this phase. Otherwise, draw a card. (To end a phase, exile all spells and abilities on the stack, including this card.)
初心者時代、タップ能力クリーチャーを《死の一撃》で仕留めたかったんですよ。
(last edited: 2010/05/19(水) 00:12:37)
2010/05/19(水) 00:06:44
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ひまじん
《大団円!/Climax!》 (青) インスタント 大団円!を唱えるための追加コストとして、華麗なステップを踏みながら軽やかなターンを決める。フェイズ・アウト状態のすべてのパーマネントはフェイズ・インする。 FT:It's coming!(来るぞ!)
やっぱりド派手がいいでしょう。
2010/05/19(水) 00:11:16
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哲学するゴブリン
意思発掘機(3) アーティファクト あなたのドロー・ステップの間にあなたがカードを1枚引く場合、代わりにあなたは(4)を支払ってもよい。そうした場合、あなたの墓地の一番下のカードを追放し、そのあと、あなたの墓地の一番上のカードを手札に加える。
2010/05/19(水) 00:50:54
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kan
U-turn (U)(U) sorcery You take an extra turn after this one. During its turn, you can only play spells with the same name as which you play this turn. You skip your battle phase in its turn.
FT: Come back!!
2010/05/19(水) 08:07:28
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名も無き者
Grashoppers' Wish (1)(U) Sorcery Skip your next untap step. Draw two cards.
2010/05/19(水) 09:42:08
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名も無き者
時盗み (2)(U)(U) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。 アンタップ・ステップ、アップキープ・ステップ、ドロー・ステップ、戦闘前メイン・フェイズ、戦闘フェイズ、戦闘後メイン・フェイズ、最終フェイズから1つを選ぶ。 次のそのプレイヤーのターン、選ばれたフェイズの間のみあなたがアクティブ・プレイヤーになる。
ドロー・フェイズを選べば、あなたがカードを引き、対戦相手は引けない。 戦闘フェイズを選べば、あなたが攻撃側になり、対戦相手が防御側になる。
2010/05/19(水) 10:51:31
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朱霊
神経隷属器 (5) アーティファクト (3),(T),神経隷属器を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの次のフェイズをコントロールする。(あなたはそのプレイヤーが見ることのできるすべてのカードを見て、そのプレイヤーのすべての決定を行う。)
(5/19 16:10修整しました)
(last edited: 2010/05/19(水) 16:09:45)
2010/05/19(水) 13:20:41
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名も無き者
ぴゅあぴゅあはーと (赤)(赤)(赤)(赤)
(赤)(赤)(赤):戦場に6/2で速攻を持つ、「ぴゅあぴゅあはーと」トークンを1つ出す。それはあなたのコントロール下である。ターン終了時、それを生け贄に捧げる。
昨日の放送は感動しましたね^^ ぴゅあなので無色も混じらせません^^
2010/05/19(水) 13:58:20
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名も無き者
憑依儀式 (B)(B)(B)(B) ソーサリー 憑依儀式を唱える追加コストとして、あなたのコントロールするすべての土地を生贄に捧げ、X点のライフを支払う。Xは各対戦相手のライフの総量に等しい。 対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーの次のターンのコントロールを得る。10点のライフを失う。
FT:相手より生命力が上回っていれば、その精神を奪う事は容易い。
2010/05/19(水) 14:07:55
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ぺろねエど
《腐敗撒き》(2)(B)(B) クリーチャー ― ホラー 畏怖 トランプル エコー(0) 腐敗撒きのエコー・コストが支払われた場合、このターンのメインフェイズと戦闘フェイズを飛ばす。 腐敗撒きが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を2枚捨てる。 6/3
2010/05/19(水) 18:11:54
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832 : |
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名も無き者
効力の延長 (1)(G) インスタント ターン終了時まで継続する効果は、その次のあなたのターン終了時まで継続する。
FT:期間延長とは、サービス精神旺盛だねぇ!
2010/05/19(水) 20:26:18
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名も無き者
時の終わり / End of Time (青) ソーサリー
ターンを終了する。
2010/05/19(水) 21:01:57
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へたれ騎士
《準備の繰り返し》(1)(U)(U) インスタント 《準備の繰り返し》はあなたのアップキープ・ステップ時のみ唱えることができる。 あなたはこのステップに続いて、追加の5つのアップキープ・ステップを得る。 FT:「えっ?まだやるの?」
追記:インスタントに修整しました。アップキープはソーサリーのプレイ出来ませんね…。 添削スレの>>380さんご指摘ありがとうございます。
(last edited: 2010/05/19(水) 22:46:15)
2010/05/19(水) 22:09:07
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名も無き者
グリンダムの使者 (2)(緑) クリーチャー―使者 「グリンダムの使者」が戦場に出たとき、あなたの手札をすべてみせる。 次の終了ステップの開始時まで、 この方法でみせたカードは打ち消されることなくプレイできる。
2/3
2010/05/19(水) 22:19:38
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Nishi
特別賞Pickありがとうございます。 さて今回のお題ですが、 お題の幅が広くて色々悩ましいです。 ひとまずこれで行ってみます。
ぶどう園のドルイド(緑) クリーチャー--エルフ・ドルイド あなたのターンの各メイン・フェイズの開始時に、あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 1/1
マナ・クリーチャーだが起動型能力でなく、 誘発型能力でマナを出す方向で考えてみました。
2010/05/19(水) 23:17:31
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837 : |
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emeth
速断 (青)(青) エンチャント プレイヤーは戦闘後メイン・フェイズを飛ばす。
―今決めなさい。すぐに。
2010/05/20(木) 00:02:23
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名も無き者
歴史改竄 (U)(U)(U)(U)(U)(U)(U) インスタント 歴史改竄の呪文コストは土地から生み出されたマナ以外では支払えず、また手札以外からはプレイできない。 フェイズ名を1つ指定する。指定されたフェイズは消滅する。
2010/05/20(木) 01:00:26
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839 : |
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名も無き者
初夏の懐古 (緑) エンチャント ステップの終了時に、マナ・プールは空にならない。 フェイズの終了時に、各プレイヤーは自身のマナ・プールから失われた未使用のマナ1点ごとに、そのプレイヤーは1点のライフを失う。 すべてのクリーチャーは戦闘ダメージを、それがブロックしている、あるいはそれをブロックしているクリーチャーの中で望むように割り振ることができるとともに、以下の能力を得る。「クリーチャーに戦闘ダメージを与える場合、そのダメージをすべて軽減する。その後、そのクリーチャーに軽減されたダメージに等しいダメージを与える。」
2010/05/20(木) 01:02:58
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840 : |
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名も無き者
Standing Ovation 1GWU Sorcery Each creature you control gains exalted until end of turn. Even pigs climb a tree, when exalted.
2010/05/20(木) 01:39:03
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名も無き者
イフリートの門番 (3)(青) クリーチャー ― イフリート 飛行 (青)(青):イフリートの門番に次にダメージが与えられる場合、代わりにイフリートの門番はフェイズ・アウトする。 3/1 FT: ジンの一撃を寸前で躱したナードは、カトラスをジンのガラ空きの脇腹に突き立てたつもりだった。ところが次の瞬間、彼は鋳鉄製の門扉にしたたかに身体を撃ちつけ、利き腕を折ってしまった。
2010/05/20(木) 15:27:40
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842 : |
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名も無き者
ぐるぐるぐるぐる (青) エンチャント その場で10回同じ方向にターンする:アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。
FT:※これの使用に際して、ジャッジは遅延行為を厳しく見るように ─ DCI
たまに銀枠を。
2010/05/20(木) 18:33:07
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名も無き者
草原の探索 (緑/白) インスタント あなたのライブラリーから「ステップ」と名前があるカードを1枚探し、それを公開した後に手札に加えても良い。その後、ライブラリーをシャッフルする。
FT:こんなところにもあったのか -- サバンナ探検隊
2010/05/20(木) 21:43:39
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RRR
時をねじる者 (2)(赤)(青) クリーチャー―ウィザード T,あなたのメインフェイズか第2メインフェイズを飛ばす:このターンの戦闘フェイズの終了時に戦闘に参加したクリーチャーをアンタップするし、本来の戦闘フェイズに続き追加の戦闘フェイズを得る。 《》を生け贄に捧げる,あなたの戦闘フェイズを飛ばす:次の戦闘フェイズを飛ばす。 2/3 FT:あれ?―ベナリアの見張り兵
2010/05/21(金) 02:13:23
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名も無き者
荒廃の萎縮/Waste of Wither (B)(B)(B) ソーサリー パーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。 あなたは2点のライフを失う。
2010/05/21(金) 07:05:06
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名も無き者
堰き止め呪術師 (2)(U) クリーチャー―ウィザード (0):この能力がスタックにある限り、すべてのプレイヤーはマナ能力を起動できない。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。 2/2
2010/05/21(金) 07:36:50
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847 : |
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名も無き者
たゆまぬ進化 (1)(緑)(緑)(緑)(緑) エンチャント ターン終了時まで続く効果は終了しない。
FT:巨大化した生物が、何故縮まなければならんのかね? ─ エルフの古老
ぶっ壊れをしれっと投下してみる。
2010/05/21(金) 14:24:24
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848 : |
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名も無き者
不連続時間 (3)(U) エンチャント 最終フェイズでない各フェイズは、そのフェイズとその後に追加の最終フェイズのみを行うターンになる。この効果で追加されたものでない最終フェイズを飛ばす。 FT:この場所って、何か変じゃn ん?今何か言っ
プレイヤー1(P1)、第1ターン:開始フェイズ、最終フェイズ P1、第2ターン:第1メインフェイズ、最終フェイズ P1、第3ターン:戦闘フェイズ、最終フェイズ P1、第4ターン:第2メインフェイズ、最終フェイズ プレイヤー2、第1ターン:開始フェイズ、最終フェイズ … ターン進行がこんな感じになります。 擬似《集団恐慌》になったりもする。
2010/05/21(金) 17:30:20
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849 : |
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名も無き者
雨垂れのドルイド (1)(U)(G) クリーチャー ドルイド
あなたの各ターン終了時に雨垂れのドルイドはLvアップする。あなたはその上に置かれているLvカウンター1個につき1点のライフを得る。
[Lv5]あなたがライフを得るたび、あなたは代わりにその倍のライフを得る。[2/2] [Lv10]各ターンが終了するたび、それがあなたのターンで無い限り、あなたはそのターンに続き追加の1ターンを得る。 [4/4]
1/1
2010/05/21(金) 20:59:33
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850 : |
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kaiten
熟達の封印術士 (U)(U) クリーチャー ― 人間・ウィザード 熟達の封印術士が戦場に出るに際し、ステップを1つ選ぶ。 各対戦相手は、選ばれたステップでは呪文やマナ能力でない起動型能力をプレイできない。 2/2
えらい地味な気がしてきた
2010/05/22(土) 00:22:08
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名も無き者
白夜 (2)(白)(白) エンチャント あなたのアンタップ・ステップを飛ばす。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールするすべてのパーマネントをアンタップする。
新月 (2)(青)(青) エンチャント 新月が戦場に出るに際し、以下の2つから1つを選ぶ。新月は選ばれた能力を持つ。「各ターンのアップキープ・ステップを飛ばす。」「各ターンの最初のアップキープ・ステップの後に追加のアップキープ・ステップを加える。」
日蝕 (2)(黒)(黒) エンチャント あなたのドロー・ステップを飛ばす。 あなたのターンの次のターンのアップキープの開始時に、カードを2枚引く。
黄昏 (2)(赤)(赤) エンチャント 各ターンの最初の戦闘フェイズの終了時にすべての攻撃クリーチャーをアンタップし、それに続いて追加の戦闘フェイズを行う。
満月 (2)(緑)(緑) エンチャント 満月が戦場に出るに際し、対戦相手1人を選ぶ。 あなたの戦闘後メイン・フェイズを飛ばす。 選ばれたプレイヤーの戦闘後メイン・フェイズに、あなたはそれが自分のターンであるかのように呪文を唱えたり、能力を起動したり、土地をプレイしてもよい。
2010/05/22(土) 01:03:19
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852 : |
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逃亡者
Pickありがとうございました。
公正取引委員会 (2)(白) クリーチャー - 人間・クレリック 警戒 いずれかのプレイヤーが自分がオーナーでないパーマネントのコントロールを得るたび、そのプレイヤーは自分の次の戦闘フェイズを飛ばす。 1/5
あれの使い道を作りたかった……わけではないのですが、能力からカード名を決定。
2010/05/22(土) 01:37:08
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853 : |
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名も無き者
時の魔除け (1)(U)(U) インスタント 以下の3つから1つを選ぶ。 「このターンに戦場に出されたクリーチャーを全てそのオーナーの手札に戻す。」 「メイン・フェイズを終了する。この効果はメイン・フェイズにのみ選ぶことができる。」 「次のアップキープ・ステップを飛ばす。」
2010/05/22(土) 01:48:35
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854 : |
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モーブ
怠惰の果樹園 (2)(W)(U) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは10点のライフを得てもよい。そうした場合、ターンを終了する。
2010/05/22(土) 12:54:52
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855 : |
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名も無き者
ブレるする思考 (青)(青)(青)(1) ワールド・エンチャント 各プレイヤーは最初の各フェイズの開始時に追加のそのフェイズを得る。 FT:はじめは視界、次に感覚、最後に思考が分離してしまう。
2010/05/23(日) 00:36:20
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ゴールキーパー
畏怖されし突進 (X)(R)(R) インスタント 畏怖されし突進は戦闘終了ステップにしか唱えられない。 最大X体のクリーチャーを対象とする。それらはこのターン、ブロックに参加できない。その後、最大X体の攻撃クリーチャーを対象とし、それらをアンタップする。このターンのメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。
勝利への突進 (W)(W)(R)(R) ソーサリー このターン、攻撃したすべてのクリーチャーをアンタップする。あなたがコントロールするクリーチャーが受けたすべてのダメージを取り除き、このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズと追加のメイン・フェイズを加える。 FT 勝利を目の前にすれば臆することなど何もない。その事実こそがすべての痛みを忘れさせ、万進させるのだから。
浸透者の合図 (2)(U)(U)(R)(R) ソーサリー 浸透者の合図は戦闘後メイン・フェイズにしか唱えられない。 このターン攻撃したすべてのクリーチャーをアンタップする。このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。 このターン、クリーチャーはブロックされない。
2010/05/23(日) 03:00:18
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857 : |
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名も無き者
権威の証 (5)(白)(白) エンチャント
累加アップキープ ― 1点のライフを支払う、あなたのターンを飛ばす。
飛行を持たないクリーチャーは攻撃に参加できない。 あなたはすべての呪文や能力のすべての対象を選ぶ。
FT:権威は何物にも変えられない。―ジョー=スミスの提言。
2010/05/23(日) 13:36:23
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858 : |
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名も無き者
オデッセイ (1)(B)(B) ソーサリー 対象の対戦相手一人は手札をすべて捨てる。 そのプレイヤーの次の終了ステップ開始時、 この方法で捨てられたカードをオーナーの手札に戻す。 スレッショルド―あなたの墓地にカードが7枚以上ある場合、 代わりにそのプレイヤーは手札をすべて追放する。
FT、受者の苦痛の程度は能者とは違うものだ。
《パララクスのきずな》をいしきしました。
2010/05/23(日) 15:38:24
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859 : |
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vain
《狂気に満ちた時喰らい》 (1)(青)(青) クリーチャー ― エレメンタル 狂気に満ちた時喰らいがいずれかの対戦相手を攻撃してブロックされないたび、そのプレイヤーの次のターンと、あなたの次のアンタップ・ステップを飛ばす。 0/1 FT:くるくる回って時空の果てへ。
じゃあ、地味にド派手なカードで。
2010/05/23(日) 16:28:25
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名も無き者
戒めと哀悼 (3)(W)(W) ソーサリー あなたは自分がコントロールするクリーチャーを望む数だけ選び、残りのすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 あなたはあなたの次のXつの戦闘フェイズを飛ばす。Xはあなたが選んだクリーチャーの数である。
FT:あまりに圧倒的だと、逆に躊躇するだろう?哀悼とはその時の躊躇なのさ。
2010/05/23(日) 18:03:07
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まっどほーる
堂々たる進軍 (W)(W)(W) ソーサリー あなたの次のターンを飛ばす。 あなたの次のアップキープの開始時、2/2の白の人間・騎士クリーチャー・トークンを4つ戦場に出す。
2010/05/23(日) 18:17:28
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862 : |
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名も無き者
時差 (2)(U)(U) エンチャント 累加アップキープ(2) ~が戦場に出るか、あなたが他のプレイヤーから~のコントロールを得たとき、このターンに続いて追加の1ターンを行う。 あなたが~のコントロールを失ったとき、あなたの次のターンを飛ばす。
《寄付》は禁止の方向でお願いします。
2010/05/23(日) 18:23:56
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863 : |
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ネームレス・ワン
簡素な策略 [1][青] エンチャント 各プレイヤーのメインフェイズの開始時、そのプレイヤーがこれより前にメインフェイズを行っていた場合、このフェイズを終了する。 FT:頭がごちゃごちゃしてきただろう。すっきりさせてやるよ。
簡単に言えば戦闘後にメインフェイズがこなくなります。
2010/05/23(日) 19:11:20
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864 : |
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たびー
《知識の火種/Cause of Knowledge》 (2)(U)(R) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。あなたはカードを2枚引く。知識の火種はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは、このターンにあなたが引いたカードの枚数に等しい。 FT:私の探究心が抑えられないように、炎も破壊衝動が抑えられないだけです。 ―――皮肉屋な魔術師の言葉
や、単純にこういうカードが欲しいだけです、はい。
2010/05/23(日) 19:53:10
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865 : |
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シュード
戦闘狂 (2)(赤)(赤) エンチャント すべてのクリーチャーは、各ターンに可能ならば攻撃する。 各ターンの戦闘終了ステップの開始時に、それがこのターンの最初の戦闘フェイズである場合、このターン攻撃に参加したすべてのクリーチャーをアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。
2010/05/23(日) 21:38:05
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866 : |
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______
時間の怒濤 (X)(X)(X)(1)(U)(U)(U) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、このターンの後に追加のXターンを行う。
2010/05/23(日) 22:27:26
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867 : |
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はく
では時間になりましたので、第93回分の投稿を締め切らせて頂きます。多数の投稿ありがとうございました。
Pick結果発表までは一週間から十日程度を見込んでいますが、状況により遅くなる事もありますので御了承下さい。
2010/05/24(月) 00:03:38
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868 : |
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AP
それでは第94回の受付を開始します。 *************************************************************************
第94回お題【プレイアビリティの悪いカード】
************************************************************************* 今回のお題は「プレイアビリティの悪いカード」です。
簡単に言うと遊びやすさとか操作性とかが「良くない」カードです。 例えば《Dwarven Armorer》は1体で複数種のカウンターを使用することが出来ます。 「さっき乗せたのは+0/+1で、こっちは+1/+0で…」と面倒くさいですね。 例えば《ゴブリンのゲーム》は色々とアクションが必要なカード。
このような「操作性が悪い・面倒臭い」デザインのカードを投稿してください。
締切は5/30(日)24:00になります。
2010/05/24(月) 00:06:10
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869 : |
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名も無き者
《想像の終着点》 (2)(青)(青) ソーサリー あなたのライブラリーからカードを1枚探し、そのカードを公開する。いずれかの対戦相手が自分のライブラリーの一番上のカードを追放しない限り、あなたはそのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。いずれかの対戦相手が追放した場合、公開したカードを追放し、この手順を繰り返す。 あなたのライブラリーを切り直す。
2010/05/24(月) 00:47:24
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870 : |
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名も無き者
《埋葬の隠蔽》 (1)(B) エンチャント (1):プレイヤーを一人対象とする。そのプレイヤーの墓地の上から三番目にあるカードを、一番上か下に置く (B)(B):対象の墓地のカードを上から2枚追放する。
2010/05/24(月) 00:55:18
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871 : |
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名も無き者
超重力 (G)(G)(G) エンチャント 各対戦相手のライブラリーの一番上を公開する。 (X):対象のプレイヤーのライブラリーの一番上のカードをそのライブラリーの上からX番目に置く。Xはそのカードの点数で見たマナコストである。
重力的な意味で色は(G)
2010/05/24(月) 03:21:20
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872 : |
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名も無き者
時の逆流 (U)(U)(U)(U)(U) インスタント ターン開始時の戦場からターンをやり直す。 時の逆流を追放する。
FT:時は巻き戻る。記憶も戻るから誰も気づいていないだけだ。-ウィザードの老人-
注意1:戦場をターン開始時の状況に戻した後、アンタップフェイズからやり直します。 注意2:ライフ・手札・墓地・スタック・マナプール等はそのままです。(手札が戻ると無限ターンが可能なので)
最大注意:このカードが存在するため、お互いのプレイヤーは毎ターン開始時に戦場の状況を記録してください。
2010/05/24(月) 06:51:36
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subaruizu
十三階段 (10)(黒)(黒)(黒) インスタント 《》は、このターンのアクティブ・プレイヤーの第13ターンにしか唱えられない。 あなたが《》を唱えたとき、このターンのアクティブ・プレイヤーはゲームに敗北する。 FT:なあ、さっきから一々何を数えてるんだ?
(last edited: 2010/05/24(月) 11:33:15)
2010/05/24(月) 11:32:16
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874 : |
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tksy
《苦悩のブレスレット》 (2) アーティファクト‐装備品 装備しているクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xは各プレーヤーのそれぞれのライフ差の総和を人数で割った加重平均に等しい。(端数切捨て) 装備(X)
2人対戦ならまだいいが多人数でやってる時に戦闘の度に計算するのが苦手な人には億劫。その上火力等が飛び交おうものなら…
2010/05/24(月) 11:36:26
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875 : |
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名も無き者
ニューディール政策 (1)(白) エンチャント いずれかの起動型能力が解決されたとき、そのコントローラーは自分のライブラリーを切り直す。
はい。CTG対策です。
2010/05/24(月) 12:49:22
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876 : |
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名も無き者
破滅仕掛けの細工時計 (5) アーティファクト 破滅仕掛けの細工時計の能力は、あなたのアップキープの間にしか起動できない。 (4)(T):あなたではないプレーヤーはそれぞれ好きな数のマナを支払っても良い。その後、あなたは好きな数のマナを支払う。その合計数を(X)とする。それぞれのプレーヤーは、自分のライフが(X)の倍数だった場合、ライフを1/(X)にする。(端数は切り捨てる) それと同じ方法で各プレーヤーは、クリーチャー、土地、手札でそれぞれを数え、クリーチャーを生贄に捧げ、土地を生贄に捧げ、手札のカードを捨てる。
FT:最も漠然とした破滅が理解できない形で訪れ、人々はまず思考が破滅した。
2010/05/24(月) 13:39:23
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877 : |
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はく
《イゼット団式お茶会/An Izzet Tea Party》 (1)(U)(R) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時、1から6までの数字を無作為に選ぶ。その数をXとし、そのプレイヤーはその2倍に等しい数のコインを投げる。そのプレイヤーが全てのコイン投げに勝った場合、そのプレイヤーは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。そのプレイヤーがX回以上コイン投げに勝った場合、そのプレイヤーは追加のドロー・ステップを得る。そのプレイヤーがX回コイン投げに勝った場合、そのコピーであるトークンを1体戦場に出す。そのプレイヤーがX回以上コイン投げに負けた場合、そのプレイヤーは次のドロー・ステップを飛ばす。そのプレイヤーが全てのコイン投げに負けた場合、対戦相手1人を対象とする。その対戦相手はこのターンに続いて追加の1ターンを行う。
「プレイアビリティの悪いカード」とは、出したくもないし出されたくもないカードと捉えたり。 まあ、《偶然の出合い》には最適でしょう……
(last edited: 2010/05/26(水) 08:58:20)
2010/05/24(月) 14:24:34
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878 : |
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名も無き者
天は二物を与えず (U)(R)(G) エンチャント あなたのアップキープの開始時、クリーチャー1体を対象とする。それは、飛行、先制攻撃、トランプル、防衛、「このクリーチャーは破壊されない」から無作為に選んだ1つを得る。
#「ターン終了時まで」ではありません。
2010/05/24(月) 17:31:20
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879 : |
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名も無き者
不死者化(2)(B)(B) エンチャント 不死者化が戦場に出たとき、各プレイヤーは腕カウンター2個と脚カウンター2個を得る。 発生源がプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそのプレイヤーは自身の腕カウンター1個か脚カウンター1個を取り除く。 腕カウンターをちょうど1個持つプレイヤーは利き腕を使えない。 腕カウンターを持たないプレイヤーは腕を使えない。 脚カウンターをちょうど1個持つプレイヤーは利き脚を使えない。 脚カウンターを持たないプレイヤーは脚を使えない。 プレイヤーが不死者化によって使えなくなった部位を使うか使おうとするたび、不死者化はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
2010/05/24(月) 17:32:51
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880 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 今回のお題も相変わらず難儀ですが、 ひとまずやってみます。
狂えるイフリート (2)(赤)(赤) クリーチャー--イフリート 狂えるイフリートが戦場に出るに際し、あなたはコイン投げを3回行なう。そうした場合、狂えるイフリートは、あなたがコイン投げに勝った回数1回につき、1個の幸運カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 狂えるイフリートの上に幸運カウンターが1個も置かれていない場合、狂えるイフリートを生け贄に捧げる。狂えるイフリートはあなたとあなたがコントロールする各クリーチャーに6点のダメージを与える。 狂えるイフリートの上に幸運カウンターが2個以上置かれている限り、狂えるイフリートは+3/+3の修整を受ける。 狂えるイフリートの上に幸運カウンターが3個以上置かれている限り、狂えるイフリートは速攻とトランプルを持つ。 3/3
テキストが必要以上に長い、 コイン投げをやらされる上に専用のカウンターが要る、 という方向で考えてみました。
(last edited: 2010/05/24(月) 19:11:54)
2010/05/24(月) 19:11:21
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881 : |
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emeth
大いなる潮汐 (青)(青)(青) エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、―の上に潮汐カウンターを1個置く。 ―の上に潮汐カウンターが1個置かれている限り、平地と沼は島であり、山は平地であり森は沼である。 ―の上に潮汐カウンターが3個だけ置かれている限り、平地は山であり沼は森であり山と森は基本土地タイプを失うとともに「(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える」を持つ。 ―の上に潮汐カウンターが4個置かれるたび、その上からすべての潮汐カウンターを取り除く。
《ホマリッド》を元ネタに。どっちに転んでもステロイドは苛めます。
(last edited: 2010/05/24(月) 20:49:55)
2010/05/24(月) 20:48:57
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882 : |
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tuck
まっさら(2)(w)(w)(w) ソーサリー
各プレイヤーは、自分がコントロールするすべてのパーマネントと、自分がオーナーであるすべてのカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。
ライフはそのままです。ゲームが終わらなくなってしまうとまずいので
2010/05/24(月) 20:54:42
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883 : |
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名も無き者
VIP待遇 (1)(白)(白) エンチャント すべてのジャッジは大会の運営に支障をきたさない範囲で、可能な限りこのゲームに注目する。
銀枠、色々と面倒くさいカード。
2010/05/24(月) 21:07:24
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884 : |
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道草
蜃気楼の世界(3)(U)(G) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは、自分がコントロールする土地をすべて追放する。そのあと、追放した土地と同じ枚数の土地を自分のライブラリーから探し、戦場に出してもよい。そのあと、~~により追放した土地を自分のライブラリーに入れて切り直す。
#戦場に土地が10枚以上あると探してくることができなくなるかもしれません。
2010/05/24(月) 21:52:59
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885 : |
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名も無き者
魂を売ったもの (B) 伝説のクリーチャー-裏切り者 あなたが今、MtGでないカードゲームをプレイしていない場合、魂を売ったものを生贄に捧げる。 接死 先制攻撃 トランプル 飛行 被覆 魂を売ったものが戦場を離れたとき、あなたが今、プレイしているMtGでないカードゲームに敗北する。 4/4 FT:エラッタ:あなたはMtGに夢中になる余りMtGでないカードゲームの進行を無駄に中断してはいけない。
同時に2つのゲームをプレイしていないと利用できないカード。 ババ抜きとかが楽そうですが、ババ抜きが終わったら死ぬので注意。
2010/05/24(月) 22:14:13
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886 : |
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名も無き者
記憶と忘却 (U) エンチャント
(1):消術1か占術1を行う。この能力はどのプレイヤーもプレイできるが、各プレイヤーにつき1ターンに1回しかプレイできない。
2010/05/24(月) 22:23:22
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887 : |
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dain
強迫観念 (1)(青)(黒) エンチャント プレイヤーは可能な限りパーマネントの起動型能力をプレイしなければならない。
2010/05/24(月) 22:24:22
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888 : |
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f.m.cross-beam
トークン使いとしてはやはりいろんなトークンを扱う羽目になると苦労しますね。
虹の脈動 (3)(2/白)(2/青)(2/黒)(2/赤)(2/緑)(緑/白) ソーサリー 「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つ無色の1/3のノーム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体と、 飛行と警戒を持つ白の4/4の天使クリーチャー・トークンを1体と、 青の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体と、 飛行と接死と絆魂を持つ黒の2/3の吸血鬼クリーチャー・トークンを1体と、 速攻とトランプルと「終了ステップの開始時に、このクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ赤の6/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体と、 緑の7/6のワーム・クリーチャー・トークンを1体と、 「各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはこのクリーチャーをアンタップし、そのコントロールを得る。」と「このクリーチャーが攻撃するたび、あなたが選んだクリーチャー・タイプのクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。」と速攻を持つすべての色である5/5のアバター・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出す。 FT:大渦が巨大になりつつあったその日、虹の波から生き物たちが舞い込んできた。
もうこれは現物のカードをトークンとして使ってください。 5色クリーチャーの能力はもちろん「スピリット」指定で固定ですよ。
(last edited: 2010/05/24(月) 22:32:24)
2010/05/24(月) 22:28:31
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889 : |
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fuyu
血清のインゴット (3) アーティファクト (1)(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 あなたがマリガンをでき、かつ血清のインゴットがあなたの手札にあるときならいつでも、あなたは「あなたの手札の血清のインゴットをすべてのプレイヤーに公開し、追放する」ことを選んでもよい。そうした場合、すべてのプレイヤーはこのゲームの間マリガンができない。
記述の正しさに自信がありません。
2010/05/24(月) 22:56:47
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890 : |
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名も無き者
分身の術 (X)(X)(X)(3)(U)(B) ソーサリー このゲームに参加していないプレイヤーをX人まで選ぶ。 あなたは自分のライブラリと墓地と手札をX+1等分(端数切り捨て)してそれらのプレイヤーに与え、このゲームに参加させる。 これによってゲームに参加したプレイヤーは、あなたがゲームに敗北する事によって敗北し、あなたがゲームに勝利することでゲームに勝利する。 FT:汚いなさすが忍者きたない-とある高貴な騎士
最も面倒くさいカードを目指してみました。
2010/05/25(火) 00:35:56
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891 : |
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New man
Landscape Land All players can play mana ability only when they can play sorcery.
FT: See the beautiful landscape!!
2010/05/25(火) 00:47:22
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892 : |
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名も無き者
世据えの教示者 (2)(黒)(黒) ソーサリー 各プレイヤーはそれぞれのライラブリーからカードを1枚選び、それを手札に加える。 「世据えの教示者」を、その上に時間カウンターが1個置かれた状態で追放する。
待機1 ― (1)(黒)
選択肢が多すぎてゲームどころではなくなるでしょう^^;
2010/05/25(火) 01:01:29
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893 : |
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胞子降らし (G)(G)(G) クリーチャー―ファンガス・ビースト Lvアップ(1)(G) あなたがコントロールする苗木・クリーチャーは、胞子降らしの上に置かれている+1/+1カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。 [Lv1-5]あなたのアップキープの開始時に、胞子降らしの上に胞子カウンターを1個置く。[3/3] [Lv6+]胞子降らしの上から胞子カウンターを3個取り除く:胞子降らしの上に置かれたLvカウンター1個につき緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。その後、胞子降らしの上に+1/+1カウンターを1つ置く。[5/5] 1/1
FT:あいつが撒くのは胞子じゃなく迷惑さ
なんかもう色々とぐちゃぐちゃになりそうなカードを
2010/05/25(火) 10:50:45
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894 : |
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肉じゃが
《エネルギーの完全》 (4) アーティファクト 各プレイヤーの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、各パーマネントのマナ・コストに含まれる白のマナ・シンボルの数の合計が素数である場合、そのプレイヤーのマナ・プールに白のマナ1点を加える。また、その合計が3の倍数である場合、白のクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。青、黒、赤、緑についても同様の手順を行う。
(last edited: 2010/05/25(火) 13:34:32)
2010/05/25(火) 13:34:09
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895 : |
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敬称楽
複雑への送還 (1)(U)(U) パーマネント1つを対象とする。そのオーナーのライブラリーの枚数を数える。その後、そのパーマネントをそのオーナーのライブラリーの上からX番目に置く。Xはそのオーナーのライブラリーの枚数の平方根(端数切捨て)に等しい。
計算は意外と面倒くさくないが、ライブラリーの枚数参照は面倒だと思う。
2010/05/25(火) 16:29:41
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896 : |
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ひまじん
《異種球面の群れ/Exotic Sphere Shoal》 (3)(青)(青)(青) クリーチャー ― イリュージョン(illusion) 異種球面の群れのパワーとタフネスは、あなたの墓地にあるカードの枚数と等しい次元を持つユークリッド球面の実可微分構造全体がなすモノイドの位数に等しい。 */*
2010/05/25(火) 19:31:20
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897 : |
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名も無き者
寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る処に住む処やぶら小路の藪柑子パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助 (白) 伝説のクリーチャー ─ 人間 2/2
デッキリストを書く段階で既に面倒なカードを。
2010/05/25(火) 20:30:49
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898 : |
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ゴールキーパー
オークション (3)(U)(U)(U)(B)(B)(B)(R)(R)(R) ソーサリー すべてのパーマネントを追放する。あなたのライブラリーから土地で無いカードが出るまで公開する。土地で無いカードが公開された場合、どのプレイヤーもこの方法で追放された自分がオーナーのカードを好きな枚数墓地に置いてもよい。(これらは順番にではなく、どのプレイヤーも追放されたカードを墓地に置く意思を示さなくなるまで続ける。)そうした場合、この方法で最も多くのカードを墓地に置いたプレイヤーは、公開されたカードをマナ・コストを支払う事無く唱えてもよい。そうしない場合、公開されたカードを墓地に置く。いずれの場合も、この手順を各プレイヤーがこの方法で追放したカードが無くなるまで繰り返す。(オークションにトークンは使えない。)
(last edited: 2010/05/26(水) 23:36:50)
2010/05/25(火) 21:26:58
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899 : |
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rock
《知恵の決壊》 (2)(黒)(黒) ソーサリー テキストが100文字以上のすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 FT:魔道士はもがき苦しみ、オークは首を傾げた。
2010/05/25(火) 22:34:42
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900 : |
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名も無き者
気紛れな惑星 (2)(赤)(赤) エンチャント 起動型マナ能力は、そのプレイヤーがインスタントをプレイできるときにしか起動できない。 いずれかの能力がマナを生み出す場合、代わりにそのコントローラーはコインを1枚投げる。表が出た場合、その方法で生み出されるマナをそのプレイヤーのマナ・プールに加える。 FT:私はマナのなんたるかを忘れてしまったというのか! ― プレインズウォーカーの叫び
2010/05/25(火) 23:58:53
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901 : |
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道草
指摘受けましたので>>884は撤回します。
蜃気楼の世界(3)(U)(G) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは、自分がコントロールする土地をすべて追放する。そのあと、追放した土地と同じ枚数までの土地を自分のライブラリーから探し、戦場に出してもよい。この方法で追放したすべてのカードを自分のライブラリーの一番上に置き、自分のライブラリーを切り直す。
2010/05/26(水) 00:49:56
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902 : |
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名も無き者
触発 (1)(U)(U) エンチャント いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるたび、すべてのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを上から3枚見てもよい。そうした場合、そのプレイヤーはそれらを望む順番で戻す。そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直してもよい。
毎ターン1?3回は独楽+フェッチランドが誘発します。
2010/05/26(水) 00:56:32
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903 : |
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AP
それでは第91回のPickを発表します *************************************************************************
第91回お題【2枚以上の土地を破壊できるカード】
************************************************************************* 今回はランデスがお題。 土地2枚破壊は序盤に打てちゃうと糞強い、ということで いろいろペナルティ付きなカードが多いのが面白かったです。(あ、>>665 はペナルティ小さすぎw) テンペストの《焼けこげた土地》を思い出しました。 あれ使い難かったなー…
個人的にランデスが強すぎる環境は嫌ですが、全く無いのも寂しいもんですね。 たまにはランデス用の強いカードを出してもらいたいもんです。 …PWで「0:土地破壊」みたいなのは勘弁ですが。
以下はPick結果です
<通常Pick> >>668 Nishi 様《自爆》 名前の通りまさに自爆するカード。 なんとダメージまで発生します。揺るぎない紙レア。 《ぬいぐるみ人形》に《最下層民》! ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/05/26(水) 16:22:36
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904 : |
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RRR
インフレ (2)(青) エンチャント これ以外の全てのカードのテキストに含まれる数字には代わりにそれに1を加えたものとして扱う。 あなたはターンの終了時《》を反転させても良い。 ――― デフレ エンチャント これ以外の全てのカードのテキストに含まれる数字には代わりにそれに1を引いたものとして扱う。 あなたはターンの終了時に《》を反転させても良い。
マナコストや起動マナ、クリーチャーのパワーにタフネス、ダメージetc.etc.混乱の渦に巻き込まれること請け合いです。
2010/05/26(水) 23:23:08
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905 : |
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哲学するゴブリン
見せる切り札(1)(R)(R) エンチャント プレイヤーは、自分の手札のうち自分が選んだ1枚を常に公開した状態でゲームを行う。 プレイヤーが呪文を唱えるとき、それが~~の効果により公開されており、かつ、インスタント呪文かソーサリー呪文の場合、その呪文が墓地に置かれる代わりにそのプレイヤーのライブラリーの一番上に置き、そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。
FT:切り札は最後まで見せない。…もっとも、見せてるものだけで事足りる。
#毎回シャッフルで手が疲れます。この書き方で、自身の効果で追放されるカードとかは追放にしたいのですが…。
2010/05/26(水) 23:52:47
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906 : |
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______
スクイーの運命支配 (2)(U/R) エンチャント いずれかのプレイヤーがカードを引く場合、かわりにそのプレイヤーは対戦相手1人を選び、そのカードを公開する。選ばれたプレイヤーは、そのプレイヤーのライブラリーの中から、公開されたカードと点数で見たマナ・コストが等しいカードを1枚探して公開しライブラリーを切り直す。そうした場合、そのプレイヤーはもとのカードをオーナーの墓地に置き、探されたカードを手札に加える。見つからなかった場合、元のカードを引く。
カードを引く代わりに、相手がライブラリーから探したカードを手札に加えます。
2010/05/27(木) 00:13:57
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907 : |
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名も無き者
回転魔術師の弟子 (1)(U) クリーチャー ウィザード アップキープの開始時、各プレイヤーはデッキの上から四枚を公開し、その中に含まれているカードと同名のパーマネントを全てタップする。その後デッキをシャッフルする。 ターン終了時、各プレイヤーはデッキの上から四枚を公開し、その中に含まれているカードと同名のパーマネントを全てアンタップする。その後デッキをシャッフルする。 1/1 FT:世界は大渦だ。神とてそれに翻弄されるのだ。
デッキとパーマネントを回転させます。 生物だから焼きやすいのがせめてもの救い。
2010/05/27(木) 02:58:26
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908 : |
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BluE
《全知》 (1)(青) ソーサリー あなたのライブラリーを見る。(すべてのカードを元の順番で戻す。)
あえてシンプルに。オリカとしてはありがちかもしれないですが、実際あったらメモとかこっそり入れ替えるイカサマの警戒とかめんどくさいことになりそうです。
2010/05/27(木) 10:40:13
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909 : |
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GOTA
《地響きの正体》 (赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤) クリーチャー―巨人・戦士 《地響きの正体》は定型として扱う。(フォーマットに準拠する限り、あなたはこのカードをデッキに入れてもよい。) あなたがゲームに参加している限り、《地響きの正体》がいずれかの墓地からいずれかの領域に移動するとき、代わりにそれは移動しない。 《地響きの正体》が戦場に出るか攻撃するたび、《地響きの正体》は他の各クリーチャーにX点のダメージを与える。Xは戦場に出ているクリーチャーの総数に等しい。 20/20
※このカードのサイズは次元カードと同じくらいです。 ※でかすぎて、釣ろうにも墓地から離れません。
(last edited: 2010/05/27(木) 19:10:45)
2010/05/27(木) 13:47:29
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910 : |
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超はね返り X青黒 インスタント X体のクリーチャーを対象とし、それらをそのオーナーの手札に戻す。各プレイヤーはこの方法で手札に戻したクリーチャー1体につき、手札からカードをランダムに1枚選び、それをライブラリーに戻す。その後、ライブラリーを切りなおし、ランダムにカードを1枚選び、それを墓地に置く。その後、墓地からランダムにカードを1枚選び、それがパーマネントである場合は場に出し、それ以外のカードの場合はゲームから追放する。 FT:100人の兵士が吹っ飛んだ。1匹の犬が返ってきた。
2010/05/27(木) 20:53:48
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911 : |
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名も無き者
霧深い荒原 / Misty Wildfield (2)(W/U)(W/G)(G/U) ワールド・エンチャント いずれかの発生源がクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、 代わりにその発生源のコントローラーはそのダメージ1点につき1回のコイン投げを行い コイン投げに勝った回数1回につき1点のダメージを与える。
2010/05/27(木) 21:09:16
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912 : |
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名も無き者
ちょっと被っているのが気になりますが… ライフを小数にしたかったので。
平方世界 (5) エンチャント 平方世界があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。 各クリーチャーのパワーとタフネスはそれのパワーとタフネスの平方根になる。 小数点になった場合、小数点以下6桁を切り捨てる。
1/1->1/1 2/2->1.41421/1.41421 (4回で5点与える、2点で致死) 3/3->1.73205/1.73205 (3回で5点与える、2点で致死)
変換は1度だけで、何回も適用されないつもりですが可能でしょうか…
2010/05/27(木) 21:25:23
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913 : |
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名も無き者
未だ見ぬ秘宝 アーティファクト 未だ見ぬ秘宝があなたの墓地にあり、あなたがアーティファクト、エンチャント、クリーチャー、土地、プレインズウォーカーをそれぞれ1つ以上コントロールし、あなたがコントロールするインスタント呪文とソーサリー呪文がそれぞれ1つ以上スタックにある場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2010/05/28(金) 00:05:50
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914 : |
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名も無き者
消失のゲーム (5)(U)(U) エンチャント 全ての呪文は、刹那と「この呪文を唱えるのに成功した場合、これと同じコストを持つパーマネントを全て追放する。追放するカードが 一枚も無かった場合、これと同じコストを持つ追放されたカードを全て場に戻す」の能力を得る。(不適切な対象のカードは墓地へと行く)
2010/05/28(金) 01:34:23
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915 : |
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ゴールキーパー
《回転本棚》 (4) アーティファクト (2):ライブラリーから好きなカードを1枚を選び、それを公開する。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをライブラリーの1番上に置く。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 (1):ライブラリー1つを対象とし、そのライブラリーを切り直す。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 FT:誰かがこの本棚を回せば、誰かが結局もう一回転させる。
お互いにとって強力なだけにマナの計算やかけ引きを要求するカードです。
《ナヤの滅亡予言》 (2)(R)(R)(R)(G)(W) ソーサリー すべてのパーマネントの総数に等しい回数コインを投げる。コインが裏が出た回数が表が出た回数より多い場合、すべてのパーマネントを破壊する。 FT:当たっちまったら諦めな。当たっちまったらな。 ノーマッド・エメリッヒ
ご存知大ヒット映画っぽく(笑)映画は面白かったです?
(last edited: 2010/05/28(金) 16:09:14)
2010/05/28(金) 03:51:04
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916 : |
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名も無き者
大混乱 (3)(R)(R) エンチャント 各クリーチャーはそれがこのターン戦場に出たので無い限り速攻を持つ。 各ターンの開始時、各プレイヤーは、ターンの順序にしたがい、この方法により選ばれていないパーマネントの中から自分がコントロールしているパーマネントの数だけ無作為に選ぶ。各プレイヤーはこの方法で選んだパーマネントのコントロールを得る。
毎ターン自分がコントロールするパーマネントが変化します
2010/05/28(金) 13:07:35
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917 : |
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へたれP
バベルの崩落(3)(U)(U)(B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーを見る。 そのプレイヤーのライブラリーに同名のカードが4枚揃っている場合、あなたはそのカードを1種類につき1枚だけ追放してもよい。 この方法でライブラリーを見た場合、ライブラリーの順番を並び替えずに元に戻す。 あなたはこの方法で追放されたカードを好きな時にコストを支払うことでプレイしてもよい。
※:ライブラリーを見て弄くり倒して、元に戻しなさいというカード。 ※:性質上、中盤以前でなければ効果は薄い。
2010/05/28(金) 18:59:20
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918 : |
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名も無き者
幸福の贈り物 (1) アーティファクト ~が戦場に出たとき、その上に幸福カウンターを1つ置く。 各プレイヤーのアップキープの開始時にコインをX枚投げる。Xは~の上に置かれている幸福カウンターの数である。 コイン投げに勝ったプレイヤーは1点のライフを得るとともに、~の上に幸福カウンターを1つ置いてよい。
ひたすらコイン投げをして、ひたすらゲームが長引きます。
2010/05/28(金) 20:40:47
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919 : |
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ネームレス・ワン
仏面の像 [5] アーティファクト クリーチャーが攻撃するたび、その上に拘束カウンターを1つ置く。それは攻撃できない。 クリーチャーがブロックするたび、その上に束縛カウンターを1つ置く。それはブロックできない。 いずれかのクリーチャーの持つ起動型能力が起動されるたび、その上に呪縛カウンターを1つ置く。それの持つ起動型能力は起動できない。 FT:それが怒る前に止めておいたほうがいいぞ。
カウンターの名前が似すぎ、かつどれがどれだか。
2010/05/28(金) 23:40:06
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