724 : |
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哲学するゴブリン
基盤崩し(1)(R)(R) ソーサリー ~~を唱えるための追加コストとして、土地を1つ生け贄に捧げる。 無色のマナを生み出すことのできる土地2つを対象とし、それを破壊する。
2010/05/09(日) 14:15:24
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725 : |
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名も無き者
飛蝗 (2)(G)(G) クリーチャー 昆虫 飛行 飛蝗が対戦相手に戦闘ダメージを与えたとき、森一つを対象とし、それを破壊する。 2/1 一年間空腹を我慢する報せだよ、あいつらは。 ――エルフの百姓
2010/05/09(日) 15:25:10
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726 : |
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GOTA
《旱魃》(1)(赤)(赤) ソーサリー このターンにマナを引き出す目的でタップされた全ての土地を破壊する。 FT:来たる日のための蓄えは、今日この日がために消し飛んだ。
2010/05/09(日) 17:54:56
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727 : |
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森緑
石雨前線 (4)(赤)(赤) エンチャント 累加アップキープ―土地1つを生贄に捧げる。 あなた以外の各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーがコントロールする土地1つを対象とし、破壊する。
2010/05/09(日) 21:38:51
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728 : |
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シュード
市民戦争 (白) エンチャント あなたがクリーチャー呪文を唱えるたび、市民戦争の上に開戦カウンターを置く。 市民戦争から開戦カウンターを4個取り除くとともに、それを生け贄に捧げる:すべての土地を破壊する。
(last edited: 2010/05/09(日) 21:55:13)
2010/05/09(日) 21:54:50
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729 : |
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vain
《次元搾魔》 (5)(黒)(白)(赤) ソーサリー 各土地について、あなたのマナ・プールに、それが生み出すことのできるあなたが選んだタイプのマナ1点を加える。このマナはフェイズやターンが終了することによっては失われない。その後、すべての土地を破壊する。 FT:丁度その時、魔王の火花は目覚めた。終焉の消失。殺戮がドミニアを覆い、すべてを飲み込もうとした。 ――『エルドラージ歴史書:次元が消えた件について (魔王編)』より抜粋。
#プレイヤビリティ、なにそれおいしいの。
2010/05/09(日) 22:23:48
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730 : |
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名も無き者
権利書の剥奪 (2)(B)(R) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたはその中から土地カードを最大2枚まで選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。 その後、捨てられたカードと同名のパーマネントを合計で最大3枚まで選んで、それらを破壊する事を選んでもよい。そうしたならば、それらは再生できない。 FT:所詮は、紙切れ1枚分の縁。
こういうのもありなんだろうか…。
2010/05/09(日) 22:51:02
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731 : |
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AP
ここで第91回の受付を終了しまーす 投稿ありがとうございました!
2010/05/10(月) 00:00:19
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732 : |
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サミュエル
それではお題を発表します。
第92回 「マナを生むクリーチャー」
エルドラージ?落とし子は生け贄でマナを生みます。 次のブロックはミラディンの続編らしく、またマナに意味がなくなるのかと物議を醸しています。 そこで今回はマナを生めるクリーチャーを募集します。
あくまで「マナを生む」なので、ドローンはOKですが、《東屋のエルフ》はアウトとします。
締め切りは5/16(日)24:00の予定です。
2010/05/10(月) 01:03:57
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733 : |
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道草
漆黒の手の魔術師(1)(B) アーティファクト・クリーチャー―ウィザード (X)(T):Xは黒マナでしか支払えない。~~の上に貯蔵カウンターをX個乗せる。~~は次のあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。これはソーサリーとしてプレイする。
~~の上に貯蔵カウンターが4個以上乗っている場合、~~を生け贄にささげ、乗っていた貯蔵カウンターの数と同じだけの(B)をあなたのマナ・プールに加える。 1/1
2010/05/10(月) 02:00:33
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734 : |
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名も無き者
エルドラージの信奉者 (3) アーティファクト・クリーチャー-ウィザード (T),エルドラージの信奉者を生贄に捧げる:あなたの手札にあるエルドラージ・カードを望む枚数だけ公開する。これにより公開されたカード1枚につき、あなたのマナ・プールに(3)を加える。 1/1
エルドラージ支援。4ターン目にエルドラージを唱えることができるのは危険だろうか…
2010/05/10(月) 02:40:19
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735 : |
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名も無き者
湿原の土地神 (1)(W/U)(W/U) クリーチャー―スピリット 覇権(平地か島) 飛行 絆魂 (T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。 1/4
洞窟の土地神 (1)(U/B)(U/B) クリーチャー―スピリット 覇権(島か沼) 飛行 接死 (T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。 2/2
硫黄泉の土地神 (1)(B/R)(B/R) クリーチャー―スピリット 覇権(沼か山) 接死 速攻 (T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。 4/1
山林の土地神 (1)(R/G)(R/G) クリーチャー―スピリット 覇権(山か森) 速攻 被覆 (T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。 3/2
草原の土地神 (1)(W/G)(W/G) クリーチャー―スピリット 覇権(平地か森) 被覆 絆魂 (T):あなたのマナ・プールに(W)か(G)を加える。 3/3
マナサポートするゼンディコン的な。 ちょっとスペック高いかも。
2010/05/10(月) 12:49:48
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736 : |
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名も無き者
豊穣の呼び手 (緑) クリーチャー―エルフ・ドルイド 被覆 (T):各プレイヤーのマナ・プールに(2)を加える。 1/1
2010/05/11(火) 00:06:35
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737 : |
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まっどほーる
土生まれのレインジャー(1)(G)(G) クリーチャー―エレメンタル (T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。土生まれのレインジャーはターン終了時まで土地になる。この能力は、あなたがインスタントを唱えられるときにしか起動できない。 2/1 FT:彼らにとって、「土に還る」という言葉は「ちょっとした休養」という程度の意味でしかない。
2010/05/11(火) 14:18:16
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738 : |
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肉じゃが
《髄液絞り》 (1)(黒) クリーチャー - 人間・ミニオン あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる。そうした場合、あなたのマナ・プールに(黒)(黒)を加える。 2/1
(last edited: 2010/05/11(火) 14:46:09)
2010/05/11(火) 14:40:56
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739 : |
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名も無き者
血肉練り(1)(B) クリーチャー ― スピリット (T),X体のクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに黒マナをX!点加える。 1/1
2010/05/11(火) 16:07:18
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740 : |
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名も無き者
夏草 (1)(G)(G) クリーチャー-植物 (T):あなたのマナプールに(G)(G)を加える。その後、--を反転する。この能力はソーサリーとして起動できる。 1/3
冬虫 クリーチャー-昆虫 (G):--を再生する。この方法で再生した場合、--を反転する。 3/2
2010/05/11(火) 16:44:31
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741 : |
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名も無き者
《なだれ呼び》 (2)(赤)(赤) クリーチャー‐シャーマン 続唱 《》が戦場に出る場合、それは代わりに《》による続唱によってキャストされたカードの点数で見たマナコストに等しい数の蓄積カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに《》に置かれた蓄積カウンター1つにつき(赤)を加える。 1/1
《なだれ乗り》が印象的だったので、それを今風にアレンジ。まあ続唱自体は次のミラディン後編でローテーション落ちしますが…
2010/05/11(火) 19:08:48
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742 : |
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名も無き者
シヴ山の炎術師 (1)(R)(R) クリーチャー-ウィザード シヴ山の炎術師が攻撃するたび、あなたのマナ・プールに(R)(R)を加えてもよい。このマナは戦闘終了時までステップの終了によっては失われない。 (R)(R):クリーチャー1体を対象とする。シヴ山の炎術師はそれとシヴ山の炎術師に1点のダメージを与える。 2/2
シブ山のドラゴンのお供に。違う使い方をされるとは思いますが。
2010/05/11(火) 20:02:02
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743 : |
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名も無き者
大地の軌跡を詠む者 (3)(G) クリーチャー ― ドルイド (T):あなたの墓地のある土地カード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。 上陸-土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、~はあなたに1点のダメージを与えると共に、あなたのマナプールに(1)を加える。 1/2
2010/05/11(火) 20:21:34
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744 : |
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名も無き者
アーボーグのヒキガエル (B)(B) クリーチャ - カエル・ゾンビ アーボーグのヒキガエルはブロックに参加できない。 アーボーグのヒキガエルを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(B)(B)を加える。このマナは、呪文を唱えるために使用できない。 アーボーグのヒキガエルが戦場から墓地に置かれた時、(3)を支払っても良い。そうした場合、アーボーグのヒキガエルを戦場に戻す。
1/1
2010/05/11(火) 20:25:10
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745 : |
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RRR
魂の売り子 (緑)(緑) クリーチャー―ドルイド・ならず者 《》を生贄にささげる:あなたはX点のライフを失い、あなたのマナプールに(X)を加える。Xはあなたのライフに等しい。 FT:すべては世界に還元されるために。
2010/05/11(火) 21:34:07
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746 : |
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Nishi
最近忙しい様ですが、 Pickは無理に急かさず気長に待ちたいと思います。 ともあれ今回のお題に行ってみます。
嘆願する者 (黒)(黒)(黒)(黒) クリーチャー--吸血鬼・ウィザード あなたの墓地にある嘆願する者を追放する:あなたのマナ・プールに(黒)を加える。 1/1
《Elvish Spirit Guide》の様に、 戦場以外で働くマナ能力という感じで考えてみました。
2010/05/11(火) 22:48:46
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747 : |
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へたれ騎士
《オルゾフの金貸し》(1)(W)(B) クリーチャー-人間・ならず者 土地を一つ生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ3点を加える。 手札を1枚追放する:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ2点を加える。 クリーチャーを1体生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ2点を加える。 3点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 《オルゾフの金貸し》の起動型能力は、あなたのターンのみ2回までプレイできる。 0/1 FT:「担保はどうするんだい?」
(last edited: 2010/05/11(火) 23:18:14)
2010/05/11(火) 23:11:33
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748 : |
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名も無き者
突発の紅蓮術士 (3)(R) クリーチャー―エレメンタル・ウィザード カードを1枚捨てる:あなたのマナ・プールに(R)を加える。 (R)(R),(T):~は、他の各クリーチャーに1点のダメージを与える。あなたのマナ・プールに(2)を加える。 1/1
マナ能力の特権を悪用してみました。
2010/05/11(火) 23:14:50
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749 : |
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名も無き者
密林の修道士 (G)(W) クリーチャー―エルフ・クレリック プロテクション(赤) (T):あなたのマナ・プールに(W)か(G)を加える。 1/1
FT:密林はあなたに源を教えてくれる。神々はあなたに源の使い方を教えてくれる。
2010/05/11(火) 23:46:07
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750 : |
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名も無き者
墓荒しのドルイド(B)(B) クリーチャー ─ ゾンビ・ドルイド あなたの墓地にあるカードを3枚、追放する:墓荒しのドルイドはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。 (T),あなたの墓地にあるカードを4枚、追放する:あなたのマナ・プールに(B)(B)(B)を加える。 0/1
2010/05/12(水) 11:33:47
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751 : |
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名も無き者
(2)(G) 極彩カメレオン / Garish Chameleon クリーチャー ― トカゲ(Lizard) (T):あなたのマナ・プールに(1)かこれの持ついずれかの色のマナ1点を加える。 (X):これはあなたが選んだX色までの好きな色の組み合わせの色になる。(この効果はターン終了時に終わらない。) (1):これは無色になる。(この効果はターン終了時に終わらない。) FT:こいつらは派手すぎてかえって狙われることが少ない。 あまりにもけばけばしくて見ていられないんだ。 2/2
2010/05/12(水) 14:46:20
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752 : |
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名も無き者
マナキン変異体 (1) アーティファクト・クリーチャー — 構築物 各プレイヤーの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、そのプレイヤーのマナ・プールに(1)を加える。 各フェイズ終了時に、マナプールにあるマナ1点につき1ダメージを、そのプレーヤーに与える。 0/1
2010/05/12(水) 16:39:22
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753 : |
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RRR
>745再投稿
魂の売り子 (緑)(緑) クリーチャー―ドルイド・ならず者 《》を生贄にささげる:あなたはX点のライフを失い、あなたのマナプールに(X)を加える。Xはあなたのライフに等しい。 1/1 FT:すべては世界に還元されるために。
2010/05/12(水) 17:37:10
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754 : |
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rock
《森を手入れするもの》 (緑)(緑) クリーチャー―エルフ・ドルイド (T):手入れカウンターが置かれていない森1つを対象とし、その上に手入れカウンターを1個置く。その後、あなたのマナ・プールに、戦場にある手入れカウンターの数だけ(緑)を加える。 0/1 FT:彼らが世話をすると、森は嬉しそうに唸るのだった。
2010/05/12(水) 19:34:28
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755 : |
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fuyu
水蓮のハイドラ (X)(G) クリーチャー―ハイドラ 水蓮のハイドラはその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 水蓮のハイドラから+1/+1カウンターを取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。 (T):水蓮のハイドラの上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/0
陽の目を見るハイドラを作りたかった
2010/05/12(水) 20:11:41
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756 : |
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踊る小鬼 1赤 クリーチャー オーガ T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 あなたのコントロールする土地が場から墓地に置かれるたび、踊る小鬼をアンタップする。 (9赤)Q:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、それに10点のダメージを与える。 1/1 FT:大地が割れて小鬼が踊る。見終わったのは炭と灰だけ。
2010/05/12(水) 20:56:58
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757 : |
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739
よくよく考えたらやばいかなと思ったので>>739訂正します。
血肉練り (1)(B) クリーチャー ― スピリット (T),X体のクリーチャーを生け贄に捧げる:この方法でクリーチャーが生け贄に捧げられた場合、あなたのマナ・プールに黒マナをX!点加える。 1/1
2010/05/13(木) 01:48:32
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758 : |
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名も無き者
熊怪僧 (1)(G) クリーチャー―熊・ドルイド Lvアップ (G) (T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。 1/1 Lv1-3: 2/2 Lv4+: トランプル 4/4
2010/05/13(木) 01:51:45
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759 : |
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ネームレス・ワン
元素の抽出者 [青/緑][青/緑] クリーチャー―人間・ウィザード 1/1 [T]、パーマネント1つを生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、この方法で生贄に捧げられたパーマネントのマナ・コストに含まれる色マナ・シンボル1つに付き、そのシンボルに含まれるいずれかの色のマナ1点を加える。カードを1枚引く。
要するに 灰色熊を生贄に捧げる→[緑]が出る オルゾヴァの幽霊議員を生贄に捧げる→[白][白][黒][黒]が出る 飛行機械の鋳造所を生贄に捧げる→[青]と[白]か[黒]のどちらかが出る のをやりたいんです。
2010/05/13(木) 06:25:15
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760 : |
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はく
お待たせ致しました。それでは第90回のPick結果を発表したいと思います。
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【第90回お題 : 本や小説のタイトルを名前に冠したカード】
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■【評価基準】■
今回は趣味です! 以上!
……という訳では、勿論ありません(特別賞枠は完全に趣味ですが)。
カードデザインが「タイトル名を意識したものなのか」「その本の内容を意識したものなのか」、そして それらを上手く捉えられているかどうか、そして毎度同じくカードバランス等諸々を含めた上で評価しています。 (私の見識の低さ故にデザインを勘違いしてしまっているかも知れませんが、その場合はどうかご容赦下さい)
テキストに不備があり挙動が多少おかしくなる投稿についても、そこから意図する挙動が 汲み取れるのであれば、そのように拡大解釈した上でPickをしています。
今回、出典が不明瞭な投稿について、検索しても元作品が分からなかったものは全て評価対象外としました。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/05/14(金) 20:30:16)
2010/05/13(木) 11:44:17
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761 : |
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ひまじん
《リブラトグ/Libratog》 (1)(青)(赤)(赤) クリーチャー ― エイトグ(Atog) あなたのライブラリーのカードを上から10枚、追放する:あなたのマナ・プールに(1)(青)(赤)を加える。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。 (1)(青)(赤),あなたのライブラリーのカードを上から15枚、追放する:リブラトグはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。 3/4
(last edited: 2010/05/13(木) 20:29:54)
2010/05/13(木) 20:22:15
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762 : |
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dain
専業農家 (緑) クリーチャー─人間・ドルイド (T):アンタップ状態の土地1つを対象とし、それをタップする。それがタップ状態になった場合、あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。 0/3
2010/05/13(木) 20:27:46
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763 : |
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______
伝染病の従者 (4)(B) クリーチャー-ホラー 伝染病の従者がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのマナプールにX点の(B)を加える。Xは、そのプレイヤーのライフに等しい。 4/3
《黒死病の悪魔》が居てライフが勝っているときにダメージが通れば瞬殺できるかもしれないという夢が見れるクリーチャー。でもどうやって攻撃を通しますかね?
2010/05/13(木) 22:10:40
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764 : |
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逃亡者
ジョラーガの老戦士 (緑) クリーチャー - エルフ・戦士・ドルイド 被覆 他のプレイヤーの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、そのプレイヤーは、自分が選んだ好きな色1色のマナ1点を自分のマナ・プールに加える。 あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、以下の2つから1つを選ぶ。 「あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。」「ジョラーガの老戦士はターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。」 1/1
FT:彼らは老練と共に自然のごとき境地へと至る。凪にはただ恵みを与え、荒れ狂うときに逆らうものはない。
2010/05/13(木) 23:25:45
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765 : |
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名も無き者
契約の悪魔、ハタンモ (1)(B)(B)(B) 伝説のクリーチャー-デーモン 飛行 クリーチャー1体を生贄に捧げる:あなたのマナ・プールにX点の(B)を加える。Xは生贄に捧げたクリーチャーの点数で見たマナ・コストである。 あなたのマナ・プールに加えられた(B)はターン終了時までステップやフェイズの終了によっては失われない。 契約の悪魔はあなたのマナ・プールに存在する(B)1点につき+1/+1の修整を受ける。 0/1
2010/05/14(金) 00:30:39
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766 : |
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名も無き者
島食い魚 (4)(青)(青)(青) クリーチャー―リヴァイヤサン 島渡り 《》が攻撃しブロックされなかった場合、あなたは《》がダメージを与えないことを選んでも良い。そうした場合防御側のプレイヤーは、自分がコントロールするすべての土地のマナ能力を起動する。その後そのプレイヤーのマナ・プールを空にする。あなたのマナ・プールに、これによりそのプレイヤーのマナ・プールから失われたマナと同じタイプと量のマナを加える。 6/6 FT:驚いたよいきなり大きな魚が出てきたと思ったら空に天井が出来ちまってたんだ!
2010/05/14(金) 05:22:00
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767 : |
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名も無き者
大釜の紅蓮術士 (2)(R) クリーチャー-人間・ウィザード キッカー(0) 大釜の紅蓮術士がキッカーされている場合、それは+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (1):あなたのマナ・プールに(R)を加える。 大釜の紅蓮術士が戦場から墓地に置かれたとき、それに+1/+1カウンターが置かれていなかった場合、あなたのマナ・プールにX点の(R)を加える。Xはこのターン、あなたがコントロールする赤の発生源がいずれかの対戦相手に与えたダメージの合計に等しい。 1/0
2010/05/14(金) 10:56:47
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768 : |
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名も無き者
種火の精霊 赤 クリーチャー ― エレメンタル クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールを空にする。その後、あなたのマナ・プールに赤を加える。 1/1
2010/05/14(金) 18:47:24
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769 : |
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名も無き者
白熱の小人 (R)(R)(R) クリーチャー エレメンタル
速攻 トランプル
各プレイヤーの第2メインフェイズ開始時に、アクティブプレイヤーのマナ・プールに(R)(R)(R)を加える。
蘇生(R)(R)(R)
3/1
2010/05/14(金) 20:25:25
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770 : |
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哲学するゴブリン
大賞ありがとうございます。しかし多くの書籍をお持ちで…。
今回のテーマはマナ能力ということで。
マナ収集家(1)(B)(G) クリーチャー―ゾンビ・ドルイド (T)、あなたの墓地のカードをすべて追放する:あなたのマナ・プールに、好きな色マナを好きな組み合わせでX点加える。Xは、この方法で追放された墓地のカード枚数の半分に等しい。(端数切り捨て) 1/1
2010/05/15(土) 02:33:38
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771 : |
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名も無き者
極悪鳥 クリーチャー―鳥 (T):プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分が選んだ好きな色1色のマナ1点を自分のマナ・プールに加える。あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 いずれかのフェイズかステップの終了時にマナ・プールが空になる場合、代わりに各プレイヤーはそのプレイヤーのマナ・プールにあるマナの点数に等しいライフを失い、その後マナ・プールを空にする。
2010/05/15(土) 09:13:43
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772 : |
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名も無き者
>>771 色々抜けました・・・ (緑)(1)で0/1、飛行持ちでお願いします。
2010/05/15(土) 09:15:22
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773 : |
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モーブ
大焼炉の管理人 (7) アーティファクト・クリーチャー - マイア 親和 あなたのコントロールする土地はアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたがコントロールするアンタップ状態のパーマネント1つをタップする:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 2/4
2010/05/15(土) 13:37:07
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774 : |
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名も無き者
紀元前の使い走り (G)
クリーチャー―使い走り (T):あなたのマナ・プールに(2)を加える。 0/1
王道の1マナのマナクリーチャーでいってみます。
2010/05/15(土) 13:59:32
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775 : |
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名も無き者
片意地な呼び手/Obstinate Caller (赤/緑) クリーチャー ― 人間(Human)・シャーマン(Shaman) あなたのドロー・ステップを飛ばす。 いずれかのプレイヤーがカードを1枚引くたび、あなたは「あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。」を選んでよい。 0/1
2010/05/15(土) 16:38:22
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776 : |
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feketerigó
黒歌鳥/Blackbird (B) クリーチャー - 鳥 飛行 黒歌鳥が攻撃してブロックされないたび、あなたは黒歌鳥の上に蓄積カウンターを1個置いてもよい。 (T):黒歌鳥の上に置かれている蓄積カウンター1個につきあなたのマナプールに(B)を加える。 0/1
(last edited: 2010/05/15(土) 19:20:06)
2010/05/15(土) 19:16:44
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777 : |
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subaruizu
Urza's Mime / ウルザのパントマイム役者 (2) アーティファクト・クリーチャー─パントマイム役者 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。あなたがウルザの(Urza's)・魔力炉(Power-Plant)とウルザの・塔(Tower)をコントロールしている場合、代わりにあなたのマナ・プールに(4)を加える。 あなたが何かをしゃべったとき、《》を生け贄に捧げる。 2/2 FT:ブラッグにとって、見えない鉱山にいる鉱夫を演じることは何でもなかった。問題は、見えないマナをどうやって使うかにあった。
(last edited: 2010/05/16(日) 13:40:40)
2010/05/15(土) 20:29:32
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778 : |
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名も無き者
水蓮の模造ノーム (1) アーティファクト・クリーチャー?ノーム (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 この能力はあなたが土地をコントロールしていない場合にのみ使える。 0/1 FT:あんな良く出来た偽物を信じろと言うのですか?
2010/05/16(日) 00:06:51
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779 : |
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名も無き者
ヴィダルケンの変換技師 (青) クリーチャー―ヴィダルケン・ウィザード (青)(青)(青),(T):あなたのマナ・プールに(3)(青)を加える。 1/1
2010/05/16(日) 00:23:00
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780 : |
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名も無き者
呪文を解きほぐすもの (1)(G)(U) クリーチャー―エレメンタル 瞬速 呪文を解きほぐすものが戦場に出たとき、あなたがコントロールしていない呪文1つを対象とする。あなたのマナ・プールにその呪文のマナ・コストに等しいマナを加える。(マナ・コストは色を含む。) 2/2
2010/05/16(日) 00:48:17
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781 : |
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名も無き者
残忍な裏切り者 (2)(黒) クリーチャー―人間 (黒),(T)あなたのコントロールするクリーチャーを1体破壊する。それは再生できない。 あなたのコントロールするクリーチャーg
2010/05/16(日) 01:11:59
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782 : |
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名も無き者
モックスの従者 (0) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム 速攻 モックスの従者が戦場に出る場合、あなたは手札を追放する。この方法で手札が1枚以上追放された場合、モックスの従者は戦場に出る。そうでない場合、それをオーナーの墓地に置く。そのあと、あなたは追放されたカードの枚数引く1枚のカードを引く。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 0/1
FT:従者さえも、持ち主の好みが強く現れているものだ。
2010/05/16(日) 17:56:40
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783 : |
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Omegaweapon
大喰らいの果樹 (2)(G)(G) クリーチャー -ツリーフォーク・ドルイド 防衛、絆魂 (G)(G)(G):大喰らいの果樹の上に+1/+1カウンターを一つ乗せる (G)、大喰らいの果樹の上から+1/+1カウンターを一つ取り除く:あなたのマナプールに好きな色一色のマナを3点加える。 0/4
マナフィルターとしても使えますが、1マナ減るので無限ループは回避できていると思います
(last edited: 2010/05/16(日) 18:29:05)
2010/05/16(日) 18:28:04
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784 : |
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名も無き者
面晶体の欠片 (2) クリーチャー -構築物 防衛 面晶体の欠片はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(1)を加える。 面晶体の欠片を生け贄に捧げる:あなたのマナプールに(1)を加える。この能力は直前のあなたのターン開始時からコントロールしている時にしか使えない。 0/4
2010/05/16(日) 18:38:57
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785 : |
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名も無き者
芙蓉鳥 (1)(緑)(緑) クリーチャー-鳥 飛行 (0):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。この能力は、毎ターン1回のみ起動できる。 0/3
2010/05/16(日) 18:39:35
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786 : |
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vain
《ランドファイル/Land-Phile》 (緑)(緑)(緑) クリーチャー ― エレメンタル・ファイル 土地はあなたのコントロール下で戦場に出れない。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナX点を加える。Xはランドファイルのパワーとタフネスの合計の半分(端数切り捨て)に等しい。その後、ランドファイルの上に+1/+1カウンターを1個置く。 土地カードを1枚捨てる:それが基本土地カードである場合、ランドファイルはターン終了時まで破壊されない。 [1/1]
2010/05/16(日) 19:37:56
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787 : |
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f.m.cross-beam
大地の掌握者 (1)(緑)(緑) クリーチャー―エルフ・ドルイド あなたがコントロールするアンタップ状態の土地1つをタップする:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 あなたがコントロールする土地1つを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。 2/1
(last edited: 2010/05/16(日) 22:51:27)
2010/05/16(日) 22:02:20
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788 : |
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たびー
《噴火のドラゴン / Geyser Dragon》 (4)(R)(R) クリーチャー―ドラゴン 飛行、トランプル 噴火のドラゴンがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、次のあなたのメイン・フェイズ開始時に、あなたのマナ・プールにその点数に等しい数の(R)を加える。 (X)(R)(R),噴火のドラゴンを生贄に捧げる:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。噴火のドラゴンはそれにX点のダメージを与える。 6/3 FT:空を切る羽ばたきは熱風を巻き起こし、大地を揺るがす咆哮は山々を呼び覚ます。
お題を勘違いしていたので修正しました。 指摘されるまで全く気付かなかった…
(last edited: 2010/05/16(日) 23:48:52)
2010/05/16(日) 23:03:23
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789 : |
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善乱
巨木の剪定人 (2)(G) クリーチャー - 人間・ドルイド (T):土地一つを対象とする。それがアンタップ状態である場合、その上に貯蔵カウンターを1個置く。その土地が次にマナを引き出す目的でタップされたとき、そのコントローラーのマナ・プールに(G)を加え、貯蔵カウンターを1個取り除く。 1/3 FT:大きく良い実りを望むなら、倒れることなく立ち続けることが重要だ。
蓄積土地クリーチャー。 使い方によっては、通常のマナクリーチャーと生み出すマナの量は同じ。 味方のサポートも可能。他の蓄積土地と合わせると…。
2010/05/16(日) 23:47:24
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790 : |
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シュード
色の収集家 (3)(緑)(黒) クリーチャー ― 吸血鬼 飛行 ~がこのターンにダメージを与えたクリーチャーがいずれかの墓地に置かれるたび、そのクリーチャーの色1色につき、~の上に蓄積カウンターを1個置く。 ~の上から蓄積カウンターを1個取り除く:好きな色のマナ1点をあなたのマナ・プールに加える。 4/4
(last edited: 2010/05/16(日) 23:58:46)
2010/05/16(日) 23:58:36
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791 : |
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名も無き者
新緑の管理者 (G)(G) クリーチャーエルフ・ドルイド このターンあなたが森を戦場に出している場合、新緑の管理者が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから森カードを1枚探してもよい。そうしたなら、それを公開してそれをあなたの手札に加える。 (T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。 1/1
2010/05/17(月) 00:06:45
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792 : |
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名も無き者
シェード・ボックス (9) クリーチャー―シェード
シェード・ボックスはアンタップ・ステップにアンタップしない。
(T):あなたのマナ・プールに無色のマナ4点を加える。 (4):シェードボックスをアンタップする。
1/5
怪しすぎるカードです^^;
2010/05/17(月) 00:16:01
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793 : |
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はく
遅くなりましたがお先に。
では今週のお題を発表させて頂きます。
◆ 第93回お題 : 「ターン」「フェイズ」「ステップ」を含むカード ◆
そのまんまです。特筆すべき事もないくらいに。 ド派手なものでも、地味なものでも、何でもござれ。
上記の3つのうち、全てを含む必要はありません。
もちろん含むのはテキストですよ! 名前やFTのみは不可とします。
皆様の投稿をお待ちしています。締切は5/23(日)24:00です。
2010/05/17(月) 00:34:24
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794 : |
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肉じゃが
《相律の天使》 (3)(白)(白) クリーチャー - 天使 飛行 フェイジング 相律の天使がフェイズ・アウトしている限り、すべての戦闘フェイズを飛ばす。 5/5
2010/05/17(月) 01:03:58
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795 : |
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名も無き者
星覆い (2)(G)(G) 伝説のクリーチャー―ウーズ トランプル あなたの各フェイズ終了時、いずれかの対戦相手が(1)支払わないかぎり、星覆いの上に+1/+1カウンターを1個乗せる。 1/1
FT:ここは私が食い止める。あいつが手が付けられなくなる前に・・・世界を救うのだ!
2010/05/17(月) 01:27:12
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796 : |
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猫の首輪(0) アーティファクト ─ 装備品 猫の首輪は「ステップのオオヤマネコ」という名前のクリーチャーしか装備出来ない。 装備しているクリーチャーは先制攻撃と被覆を持つ。 装備(2)
2010/05/17(月) 01:27:16
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797 : |
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名も無き者
Step Out (1)(U) インスタント このステップと次のステップの間、プレイヤーは呪文を唱えられず能力をプレイできない。
2010/05/17(月) 01:33:48
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798 : |
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名も無き者
終末の鐘 (2) アーティファクト (T):あなたのターンを終了する。
FT:その鐘楼は蜃気楼に霞む。
2010/05/17(月) 01:38:37
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799 : |
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道草
時間短縮(2)(U)(U) インスタント ~~は、終了ステップにしか唱えられない。 各プレイヤーは、次のそのプレイヤーのターンのメインフェイズを飛ばす。
#これ戦闘フェイズには入れ…たんだったかな。
2010/05/17(月) 02:04:32
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800 : |
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名も無き者
ネクロエクスペリメント (B)(B)(B) エンチャント ネクロエクスペリメントが場に出た時、全ての墓地にある全てのカードをゲームから取り除く。 各プレイヤーはそれぞれのドロー・ステップを飛ばす。 いずれかの発生源があなたの対戦相手にダメージを与えた場合、ネクロエクスペリメントを生け贄に捧げる。
2010/05/17(月) 02:25:26
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801 : |
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名も無き者
戦争病 (2)(R)(R) エンチャント 第一メイン・フェイズ、戦闘フェイズで呪文がプレイされていないか能力がプレイされていない場合、攻撃側プレイヤーは追加の戦闘フェイズと第二メイン・フェイズを得る。
FT:戦争だろ、戦争だろ、戦争だろ……来年も戦争だな。
2010/05/17(月) 02:39:23
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802 : |
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サミュエル
遅れまして申し訳ありません。 それでは第91回お題「マナを生むクリーチャー」の投稿を締め切らせていただきます。
なお、誠に勝手ながらしばらくお題の設定を休止し、pickをあげさせていただきたいと思います。
次の私の番に代理pickerさんを募集したいと思います。 APさんやはくさんにも迷惑をかける形になりますが、申し訳ありません。
2010/05/17(月) 05:04:44
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803 : |
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tksy
《刹那》 (青) ソーサリー このターン、対戦相手は呪文や能力をプレイできない。 反復 FT:「だから言ったろ、誰にも邪魔させないって。」 ‐ザルファーの魔道士、テフェリー
2010/05/17(月) 14:58:18
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804 : |
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rock
《光陰の捕食者》 (青)(青) クリーチャー-クラーケン 光陰の捕食者ではブロックできず、ブロックされない。 光陰の捕食者が攻撃するたび、次のあなたのターンを飛ばす。 5/5 FT:「確かに喰われる心配は無い。気付いたら他の化物の腹の中だろうが」
2010/05/17(月) 17:43:19
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805 : |
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名も無き者
《心のねじれ》 (4)(U)(B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とし、その対戦相手の次のターンをあなたがコントロールする。 その対戦相手はあなたの次のターンをコントロールする。
FT:俺がお前で、お前が俺で。そこのお前は俺かお前か?
2010/05/17(月) 19:04:12
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806 : |
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善乱
時間の月面宙返り (5)(U)(U) ソーサリー あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。そのターン、一度目のドロー・ステップの後に追加のアップキープ・ステップとドロー・ステップを得、第2メインフェイズの開始時、そのターン攻撃したすべてのクリーチャーをアンタップする。このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。
ターン《時間のねじれ》+フェイズ《連続突撃》+ステップ《逆説のもや》(+α)
2010/05/17(月) 19:43:21
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807 : |
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>>802 お疲れさまでした。
論理空軍 白白白 エンチャント(場) 白T:対戦相手1人を対象とし、それに2点のダメージを与える。この能力は、あなたの戦闘フェイズの間にのみ起動できる。 FT:何万の航路を開けて出迎えるスフィアを行け。
2010/05/17(月) 21:01:32
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808 : |
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GOTA
《ごろつきの騒乱》 (1)(黒)(黒) ソーサリー 全てのクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに威嚇を得る。
FT:祭りの楽しみ方が他の連中とは違うのさ。
2010/05/17(月) 21:11:19
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809 : |
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f.m.cross-beam
オーバーロード (青)(青)(青) ソーサリー カードを7枚引く。あなたの次のターンを飛ばす。
すごく悪用されそうですけど。
(last edited: 2010/05/17(月) 22:21:46)
2010/05/17(月) 22:19:13
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810 : |
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名も無き者
情熱の当否 (赤)(赤) エンチャント 「情熱の当否」はあなたが山をプレイしている時にのみプレイできる。 すべてのプレイヤーはマナ・バーン・ルールを適用する。
(フェイズの終了時に、各プレイヤーのマナ・プールに残っている未使用のマナは失われる。この方法で失われたマナ1点ごとに、そのプレイヤーは1点のライフを失う。)
2010/05/18(火) 00:06:07
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811 : |
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名も無き者
空域の捻くれ者 (1)(青)(青) クリーチャー―フェアリー レア
飛行 あなたはこの呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。 「空域の捻くれ者」は相手のターンにのみプレイできる。 「空域の捻くれ者」が戦場にでた時、すべての土地をタップする。それらの土地は次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
0/1
2010/05/18(火) 00:20:11
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812 : |
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名も無き者
肉体の昇華 (白)(白)(白)(白)(白)(白)(白)(白)(白)(白) ソーサリー 残りのターンの間、あなたはライフが0以下になることでは敗北しない。 FT:もはや……痛みなどないっ!!
2010/05/18(火) 00:22:40
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813 : |
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名も無き者
圧縮 (1)(U) エンチャント あなたはあなたのアンタップ・ステップを飛ばす。 (U)(U):ターンを終了する。
停滞大好き。
2010/05/18(火) 00:59:33
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814 : |
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名も無き者
有益な時間 (2)(U)(U)(R)(R) エンチャント あなたのターン終了ステップの開始時に、あなたはアップキープ・ステップかドロー・ステップか戦闘前メイン・フェイズか戦闘フェイズを1つ選び、それを飛ばす。この方法で選ばれなかった各ステップとフェイズをそれぞれ追加で加える。
効率重視の大混乱 (2)(U)(U)(U)(R)(R)(R) エンチャント 各ターンの終了時に、あなたは次のターンの各ステップとフェイズの順番を決める。各ターンは、すべてのステップとフェイズが終了してから終了する。(各ステップとはアンタップ・ステップ、アップキープ・ステップ、ドロー・ステップであり、フェイズとは戦闘前メイン・フェイズ、戦闘フェイズ、最終フェイズである。例えば、戦闘フェイズより前に最終フェイズが始まる場合、このターンのダメージは取り除かれない。最終フェイズよりあとに呪文や能力によってターン終了ステップまで得られる効果は次のターンのターン終了ステップまで残る。)
何だかどっちも書いてるうちに意味が分からなくなってきたorz
2010/05/18(火) 01:47:13
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815 : |
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814
やっぱりあった修正点orz(まず間違いなく他にもありそう・・・)
戦闘フェイズより前に最終フェイズが始まる場合、このターンのダメージは取り除かれない。 ↓ 最終フェイズよりもあとに行われるステップやフェイズで与えられたダメージはこのターン取り除かれず、次のクリンナップ・ステップで取り除かれる。
2010/05/18(火) 01:53:23
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816 : |
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subaruizu
不朽の精神の鎖 / Enduring Mindchain (3)(青) エンチャント プレイヤーはドロー・ステップ以外にカードを引けない。 FT:貴様らの馬鹿げた知識人ごっこは、もう終わりだ。
(last edited: 2010/05/20(木) 15:57:24)
2010/05/18(火) 02:58:44
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817 : |
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名も無き者
超過医療 (1)(W)(W) エンチャント 全てのプレーヤーはメインフェイズ・ステップの間、ライフを得る度にその2倍の値のライフを失い、ライフを失う度にその2倍の値のライフを得る。 この能力は、各プレーヤー自身が発生源である呪文や効果の場合は起動せず、また超過医療自身の効果でも起動しない。
2010/05/18(火) 12:55:40
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818 : |
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Omegaweapon
無意味な知能 (2)(U)(U) エンチャント あなたがドローステップ以外でカードを一枚引くたび無意味な知能の上に蓄積カウンターを一つ置く (U)(U)(U)(U):カードを2枚引き、その後手札を1枚追放する。この効果はあなたのターンのアップキープ・ステップでのみ起動できる。 (U)(U)(U)(U)(U):カードを3枚引き、その後手札を1枚追放する。この効果はあなたのターンのアップキープ・ステップでのみ起動できる。 (U)(U)(U)(U)(U)(U):カードを4枚引き、その後手札を一枚追放する。この効果はあなたのターンのアップキープ・ステップでのみ起動できる。 無意味な知能の上から蓄積カウンターを15個取り除く:あなたの墓地、手札、ライブラリーからそれぞれ2枚ずつカードを選び、あなたの手札に加え、その後残りを全てライブラリーに好きな順番で置く。
(last edited: 2010/05/18(火) 22:20:27)
2010/05/18(火) 20:25:24
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819 : |
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dain
時間稼ぎ (青) インスタント プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーの次のアップキープ・ステップを飛ばす。 反復
2010/05/18(火) 22:12:03
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820 : |
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814ですorz
何度も申し訳ないです。orzあとめんどくさい部分があったのでちょっと修正します。
有益な時間 (2)(U)(U)(R)(R) エンチャント あなたのターン終了ステップの開始時に、あなたはアップキープ・ステップかドロー・ステップか戦闘フェイズを1つ選び、次のあなたのターンにそれを飛ばし、この方法で選ばれなかった各ステップとフェイズをそれぞれ追加で加える。(戦闘フェイズが追加される場合、各戦闘フェイズの終了後にそれぞれ戦闘後メイン・フェイズを行う。)
効率重視の大混乱 (2)(U)(U)(U)(R)(R)(R) エンチャント 各ターンの終了時に、あなたは次のターンのアンタップ・ステップ、アップキープ・ステップ、ドロー・ステップ、メイン・フェイズ、戦闘フェイズ、最終フェイズの順番を決める。各ターンは、すべてのステップとフェイズが終了してから終了する。(例えば戦闘フェイズより前にメイン・フェイズを選ばない場合、戦闘前メイン・フェイズは飛ばされる。最終フェイズより後にパーマネントがダメージを受けたりカードが8枚以上になった場合、パーマネントへのダメージは次のクリンナップ・ステップに取り除かれ、次のあなたのクリンナップ・ステップにカードを7枚以下にするようにカードを捨てる。)
まさに自分の頭の中が大混乱orz 恥の上塗りにしかなっていない気がしますが、失礼します。
2010/05/18(火) 22:20:26
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821 : |
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ゴールキーパー
時間の歪み (5)(U)(U)(U) ソーサリー 以下の3つから1つを選ぶ。 「対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは次の自分のターンに続いて追加の1ターンを行う。その後、あなたは次の自分のターンに続いて追加の2ターンを行う。」「あなたは次の自分のターンに続いて追加の1ターンを行う。その後、各プレイヤーもそれぞれ自分のターンに続いて追加の1ターンを行う。」「あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは次の自分のターンに続いて追加の2ターンを行う。 FT:10年後に会おうと別れた友は、その10年後、私を20年間待っていたと言ったが、彼の容姿は10年前と変わっていなかった。
やり直し (U)(U) インスタント ターンを終了する。あなたのターンを飛ばす。 FT:「やり直すと言っても時間は進んでいるんだよ。」ザルファーの魔道士、テフェリー
(last edited: 2010/05/20(木) 19:24:01)
2010/05/18(火) 23:28:31
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822 : |
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第二波
空転/Idle Away (赤) インスタント 今があなたの最終フェイズである場合、このフェイズの後に追加のメイン・フェイズとそれに続く追加の最終フェイズを加え、このフェイズを終了する。そうでない場合、カードを1枚引く。(フェイズを終了する場合、このカードを含む、スタック上のすべての呪文と能力を追放する。)
If it's your ending phase, you get an additional main phase followed by an additional ending phase after this phase, then end this phase. Otherwise, draw a card. (To end a phase, exile all spells and abilities on the stack, including this card.)
初心者時代、タップ能力クリーチャーを《死の一撃》で仕留めたかったんですよ。
(last edited: 2010/05/19(水) 00:12:37)
2010/05/19(水) 00:06:44
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823 : |
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ひまじん
《大団円!/Climax!》 (青) インスタント 大団円!を唱えるための追加コストとして、華麗なステップを踏みながら軽やかなターンを決める。フェイズ・アウト状態のすべてのパーマネントはフェイズ・インする。 FT:It's coming!(来るぞ!)
やっぱりド派手がいいでしょう。
2010/05/19(水) 00:11:16
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