666 : |
|
肉じゃが
《地底の噴流》 (1)(赤)(赤) エンチャント - オーラ エンチャント (土地) エンチャントされている土地がタップ状態になったとき、オーラがエンチャントされているすべての土地を破壊する。 地底の噴流が戦場に出たとき、あなたの墓地にある「地底の噴流」という名前のカードを望む枚数だけ戦場に出してもよい。
(last edited: 2010/05/03(月) 14:14:11)
2010/05/03(月) 04:44:48
|
667 : |
|
名も無き者
神々の黄昏 (2)(W)(W) ソーサリー すべての土地・クリーチャーを破壊する。
誰得。
2010/05/03(月) 10:27:38
|
668 : |
|
Nishi
いつも管理ありがとうございます。 さて今回のお題ですが、 WotC的には土地破壊はあまり強くしたくないと考えている様なので、 大量土地破壊系はあまり期待できそうにありません。 もしありうるとしたらこんな感じだろう、 ということで1つ考えてみたので紹介します。
自爆 (赤) インスタント あなたがコントロールするすべての土地を破壊する。それらは再生できない。自爆はあなたとあなたがコントロールする各クリーチャーに、自爆によって破壊された土地1つにつき2点のダメージを与える。
《空虚自身》の流れを汲む自殺系のカード、 という感じで考えてみました。
(last edited: 2010/05/04(火) 01:16:26)
2010/05/03(月) 10:59:46
|
669 : |
|
名も無き者
《世界停止》 (3)(W/B) ソーサリー あなたがクリーチャーもプレインズウォーカーもアーティファクトもコントロールしていない場合、すべての土地を破壊する。
2010/05/03(月) 11:58:43
|
670 : |
|
まっどほーる
>>243 遅くなりましたが、Pickありがとうございます。
断層崩し (5)(R)(R)(R) ソーサリー 断層崩しを唱えるに際し、あなたは好きな数の土地を生け贄に捧げてもよい。断層崩しのコストは、この方法で生け贄に捧げた土地1つにつき(1)少なくなる。 土地3つを対象とし、それを破壊する。
2010/05/03(月) 12:37:00
|
671 : |
|
汚泥の濁流(2)(B)(B) ソーサリー 汚泥の濁流を唱える追加コストとして、沼を1つ生贄に捧げる。 土地を2つ対象とし、それを破壊する。 FT:呪いを孕んだ泥は、ひとすくいだけで土地を殺す。
2010/05/03(月) 16:35:36
|
672 : |
|
名も無き者
奇怪な疫病 (黒) ソーサリー 多重キッカー(1)(黒) 各プレイヤーはカードを1枚捨てるか、クリーチャーを1体生け贄に捧げるか、土地を1つ生け贄に捧げる。その後、奇怪な疫病がキッカーされている1回につき、同様の操作を繰り返す。
2010/05/03(月) 18:14:05
|
673 : |
|
f.m.cross-beam
《滅亡》 (2)(黒)(黒) ソーサリー あなたが滅亡を唱えたとき、いずれのプレイヤーも土地2つを生贄に捧げてもよい。いずれかのプレイヤーがそうした場合、滅亡を打ち消す。 全ての土地を破壊する。
かの恐喝カードにしてみました。
(last edited: 2010/05/03(月) 18:18:31)
2010/05/03(月) 18:18:14
|
674 : |
|
名も無き者
ラノワールの要求 (1)(G)(W) ソーサリー キッカー(2)(G)(W) クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 「ラノワールの要求」がキッカーされていた場合、代わりに クリーチャーでないパーマネント2つを対象とし、それらを破壊する。
FT:生命を重んじる、彼らが求めているものはただ一つ。平和である。
《名誉回復》、《大渦の脈動》 と来たので緑でいってみました。 けっこう良い感じじゃないでしょうか?w
2010/05/03(月) 21:37:23
|
675 : |
|
名も無き者
地割れの悪鬼 (2)(R)(R) クリーチャー-ビースト --が戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地一つを生贄に捧げる。 --が戦闘に参加するたび、各プレイヤーは土地を一つ生贄にささげる。 5/5
2010/05/03(月) 22:41:24
|
676 : |
|
名も無き者
荒廃する世界 (4)(赤) ソーサリー 各プレイヤーは、自分がコントロールする土地の中から、各基本土地タイプの土地を1つずつ選ぶ。それらを生贄に捧げる。
逆《世界の荒廃》。 ”選ばない”という選択ができるかどうかわからなかったので、そのあたりは目を瞑ってください。
2010/05/03(月) 23:15:08
|
677 : |
|
名も無き者
空爆の雨 (3)(R) ソーサリー 基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。 反復
2010/05/03(月) 23:27:10
|
678 : |
|
名も無き者
ミニイーの僕竜 (3)(R)(R)(R) 伝説のクリーチャー、ドラゴン
速攻、飛行 T:土地1つを対象とし、それを破壊する。
4/3
2010/05/03(月) 23:36:45
|
679 : |
|
dain
【エルドラージ覚醒の新システムを使った1枚】のpickありがとうございます。
繰り返す地層 (緑)(緑)(緑) ソーサリー 土地1つを対象とし、それを破壊する。その土地のコントローラーは、自分の墓地にある土地・カードを1枚選んで戦場に出す。この手順をさらに3回繰り返す。
2010/05/04(火) 00:06:12
|
680 : |
|
壌土を穢す者 (3)(B/R)(B/R)(B/R) クリーチャー―アバター シャドー 浄土を穢す者がいずれかのプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーは土地を1つ生け贄に捧げる。 浄土を穢す者のパワーは、あなたの手札のカードの枚数に等しい。 暴勇―あなたの手札にカードが無い限り、壌土を穢す者は滅殺3を持つ。 */1
2010/05/04(火) 04:31:25
|
681 : |
|
名も無き者
地殻変動 (G) ソーサリー キッカー(2)(G)(G) 土地1つを対象とする。それはターン終了時まで、平地か島か沼か山か森になる。地殻変動がキッカーされている場合、島1つと沼1つを対象とし、それらを破壊する。
2010/05/04(火) 12:38:43
|
682 : |
|
名も無き者
先に投稿された方のカードから発想を得たので、 またパクリ荒しの人のが出るかもしれませんが。
侵略する溶岩 (R)(R)(R)(R) ソーサリー 平地1つと島1つと沼1つと森1つを対象とする。それらを破壊する。侵略する溶岩はそれらのコントローラーと赤でない各クリーチャーに4点のダメージを与える。 FT:ある日突然空から溶岩が降ってきた。それが世界大戦の始まりであった。
4つ対象が無いとプレイできないので、いくつかは自分で用意する必要があるかもしれません。版図メタって感じで。
2010/05/04(火) 14:42:21
|
683 : |
|
名も無き者
地ならし屋の巣窟 (2)(R)(R)(R) エンチャント 各対戦相手のコントロールする土地が呪文や能力の対象となるたび、それを破壊する。 地ならし屋の巣窟が場から離れたとき、あなたがコントロールするすべての土地を破壊する。
《リシャーダの港》、《対立》が超破壊兵器になります。 デメリットも相応に強力なものにしてみました。
2010/05/04(火) 15:51:30
|
684 : |
|
名も無き者
破滅の想像 (R)(R)(1)(X) インスタント 破滅の想像は自分以外のプレーヤーしか対象に出来ず、また対象のプレーヤーのメインフェイズ開始時にしかプレイできない。 対象のプレーヤーがコントロールする土地2つを対象にする。その土地は土地であることを失い、トランプルを持つ10-X/10-Xのイリュージョン・クリーチャーとなる。 ターン終了ステップ開始時、全てのイリュージョンを破壊する。それは再生できない。
2010/05/04(火) 16:01:38
|
685 : |
|
Omegaweapon
無へ還る土 (X)(R) ソーサリー タップ状態の土地X枚を対象としそれらを破壊する。無へ還る土はあなたとあなたのコントロールする各クリーチャーに5+X点のダメージを与える。
とりあえずすでに場に出ているクリーチャーは使えない・・・けれどもやはりオーバーパワーかもしれないです。
2010/05/04(火) 17:37:52
|
686 : |
|
名も無き者
爆風のスピリット (2)(R)(R) クリーチャー-スピリット 速攻 憑依 (R),これを生贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。 爆風のスピリットが憑依しているクリーチャーは「(R),これを生贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。」の能力を持つ。 3/2
憑依は強制なので注意。 他に味方がいない場合、相手に土地破壊されます。
2010/05/04(火) 18:45:30
|
687 : |
|
モーブ
焼畑農業 (3)(R) ソーサリー ターン終了時まで、すべての土地は「(1):この土地を再生する。」を得る。 すべての土地を破壊する。
2010/05/04(火) 20:50:11
|
688 : |
|
へたれ騎士
《再創生する母、ヴェルデクティオ》(13) 伝説のクリーチャー-エルドラージ 速攻、プロテクション(パーマネント)、滅殺5 《再創生する母、ヴェルデクティオ》を唱えたとき、全ての土地を破壊する。それは再生できない。その後、各プレイヤーは破壊された土地の合計に等しい数の土地カードをライブラリーから探し、それをアンタップ状態で場に出す。その後、各プレイヤーはライブラリーを切り直す。 《再創生する母、ヴェルデクティオ》がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれた時、オーナーは自分の墓地を自分のライブラリーに加えて切り直す。 14/14 FT:「あんなのがもう1匹居たらだって?考えたくもないね」
エルドラージ始祖4体目 エメリア→エムラクール ウーラ→ウラモグ コーシ→ゴジレック なのでヴァラクート→これで 《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》との相性は抜群です。最も、普通に殴り勝てると思いますが…
追記:文章を始祖エルドラージを元に書き換えました。また、CIP能力を唱えた時に変更し滅殺を追加しました。滅殺の無いエルドラージなんて…
(last edited: 2010/05/05(水) 16:51:41)
2010/05/04(火) 21:40:07
|
689 : |
|
rock
《天地創造》 (4)(緑)(緑) ソーサリー すべての土地を破壊する。その後、各プレイヤーは、自身がオーナーであるこれによって破壊された土地の数に等しい枚数のカードを引く。その後、各プレイヤーは好きな数の土地を戦場に出してもよい。
(last edited: 2010/05/06(木) 00:03:25)
2010/05/04(火) 22:06:17
|
690 : |
|
第二波
《全ては塵》の雰囲気がいいなぁと思ったので。
《壊滅的な審判/Devastating Judgment》 (3)(U/R)(B/R)(R/G)(R/W) ソーサリー …は打ち消されない。 すべての無色のパーマネントを破壊する。それらは再生できない。
追記:マナ・シンボルの修正とか。
(last edited: 2010/05/04(火) 22:55:27)
2010/05/04(火) 22:52:22
|
691 : |
|
名も無き者
強欲者の破滅 (3)(R)(R) ソーサリー
土地12個を対象とし、それらを破壊する。
2010/05/04(火) 23:26:20
|
692 : |
|
道草
掘削ゴブリン(1)(R)(R) クリーチャー―ゴブリン・ゾンビ あなたのアップキープの開始時に、~~があなたの墓地にある場合、あなたは(3)(B)(B)を支払ってもよい。そうした場合、あなたの墓地から~~をあなたの手札に戻す。 (2)(R)(R)、~~を生け贄に捧げる:対象の土地を破壊する。 2/1
2010/05/04(火) 23:29:16
|
693 : |
|
名も無き者
大厄の震源 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T)、大厄の震源と他の土地を2つ生け贄に捧げる:土地を2つ対象とし、それを破壊する。
2010/05/04(火) 23:42:49
|
694 : |
|
名も無き者
危険な地形 (2)(R) ソーサリー 危険な地形をプレイするための追加コストとして、基本地形を一枚生贄にささげる。 生贄にささげられた基本地形と同じ土地タイプを持つ土地を二つ対象とし、それらを破壊する。
2010/05/05(水) 05:30:49
|
695 : |
|
ネームレス・ワン
大地信仰の射手 [2][赤][緑] クリーチャー―人間・ドルイド 1/1 [1][緑]、[T]:土地1つを対象とする。それはターン終了時まで緑の2/2のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。 [1][赤]、[Q]:クリーチャー1体を対象とする。大地信仰の射手はそれに2点のダメージを与える。([Q]はアンタップ・シンボルである) FT:大地に活を、命に喝を。
あまりにつまらなかったので差し替えを。 ただ、もう既にこんなカードがあるような気がします。
(last edited: 2010/05/05(水) 06:42:19)
2010/05/05(水) 06:15:29
|
696 : |
|
名も無き者
土地の衝合 (2)(R)(G) ソーサリー 基本土地1つと、それと共通の基本土地タイプを持たない土地1つを対象とする。それらを破壊する。これにより自分がコントロールする土地が破壊されたプレイヤーは自分のライブラリーから基本土地カードを1枚探し、戦場に出してもよい。そうした場合、自分のライブラリーを切り直す。
2010/05/05(水) 15:53:22
|
697 : |
|
ぺろねエど
《なだれ呼び》(3)(R) クリーチャー ― 人間・ノーマッド・シャーマン Lvアップ(3)(R) 速攻 2/2 Lv1-2: (3)(R),(T):土地1つを対象とし、それを破壊する。 2/2 Lv3+: (3)(R):土地2つを対象とし、それらを破壊する。 4/4
2010/05/05(水) 15:59:45
|
698 : |
|
添削スレでご指摘を受けましたので、前の投稿を破棄して修整版を再投稿します。
焼畑農業 (3)(R) ソーサリー ターン終了時まで、すべての土地は「(1):この土地を再生する。」を得る。 このターンの終了ステップの開始時に、すべての土地を破壊する。
2010/05/05(水) 17:33:55
|
699 : |
|
名も無き者
石の雨降って地固まる(R)(R)(R) ソーサリー 対象の2つの土地を破壊する。それは再生できない。 これにより破壊された土地のオーナーは以下より一つを選ぶ。 「あなたがコントロールしている全ての土地をアンタップする」 「手札から土地を1枚戦場へ出す」 「あなたの墓地にある土地カードを1枚あなたの手札に加える」
2010/05/05(水) 18:55:46
|
700 : |
|
赤魔道士
《大地の霊化/Spiritualize the Earth》 (4)(赤)(赤)(赤) ソーサリー すべての土地を破壊する。それらは再生できない。 各プレイヤーはこれにより破壊された自分がコントロールする基本土地に等しい数の無色の2/2のエレメンタル・クリーチャー・トークンを戦場に出す。
(last edited: 2010/05/05(水) 19:29:47)
2010/05/05(水) 19:27:42
|
701 : |
|
ひまじん
《振動する荒廃/Tremble of Desolation》 (2)(黒)(黒)(緑)(緑) ソーサリー 土地1つを対象とし、それを破壊する。振動する荒廃を、その上に時間(time)カウンターが3個置かれた状態で追放する。 待機3 ― (1)(黒)(緑)
(last edited: 2010/05/05(水) 21:06:10)
2010/05/05(水) 21:05:34
|
702 : |
|
subaruizu
対敵坑道 / Countermine (赤)(赤) エンチャント 基本でない土地が1ついずれかの対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび、あなたは自分のライブラリーの一番上のカードを公開してもよい。そうした場合、その土地と公開されたカードが同じ名前か同じ土地タイプを持つならば、その土地を破壊し、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。
(last edited: 2010/05/06(木) 02:14:27)
2010/05/05(水) 23:25:52
|
703 : |
|
名も無き者
次元創生 (3)(W)(R) ソーサリー すべての土地を破壊する。その後、すべての墓地にあるすべての基本土地カードを、オーナーのコントロール下で、タップ状態で戦場に戻す。 FT:すべては一度無に帰り、必要なものだけが再生する。
初めは特殊土地専用のハルマゲドンにしようと思ったが、既に存在したという・・・
2010/05/05(水) 23:34:28
|
704 : |
|
emeth
庭園の手入れ (赤)(緑) エンチャント --- オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、土地1つを対象とし、それを破壊する。この方法でそれが破壊された場合、その土地のコントローラーはライブラリーから基本土地カードを1枚探し、タップ状態で戦場に出してもよい。そうした場合、そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。
--ここには木を植えて、あそこは掘り返して池にするか。
(last edited: 2010/05/06(木) 22:46:37)
2010/05/05(水) 23:51:13
|
705 : |
|
681
添削スレにてご指摘、ありがとうございます。破棄・修整します。
地殻変動 (G) エンチャント-オーラ エンチャント(土地) キッカー(2)(G)(G) 地殻変動が戦場に出るに際し、平地か島か沼か山か森から1つを選ぶ。 エンチャントされている土地は、選ばれたタイプの土地である。 地殻変動がキッカーされている場合、それが戦場に出たとき、島1つと沼1つを対象とし、それらを破壊する。
2010/05/06(木) 00:52:24
|
706 : |
|
名も無き者
終焉の発現 (4)(赤)(赤) ソーサリー 全てのプレイヤーは土地とクリーチャーとアーティファクトを1枚ずつ生け贄に捧げる。 スレッショルド――全てのプレイヤーは全ての土地とクリーチャーとアーティファクトを生け贄に捧げる。 FT:小さな地響きはやがて全てを飲み込む地割れを生んだ。
2010/05/06(木) 06:13:38
|
707 : |
|
名も無き者
壊れた爆弾人形 (3) アーティファクト・クリーチャー ─ 構築物 (2):土地を1つ対象とし、それの上に爆弾カウンターを1個乗せる。 壊れた爆弾人形が対戦相手のコントロールする呪文や能力により、戦場から墓地に置かれた場合、爆弾カウンターが乗っている全ての土地を破壊する。 0/4
FT:人形が壊れた?1度解体して組み直した方が早い、貸してみろ ─ 技師の最期の言葉
2010/05/06(木) 10:06:36
|
708 : |
|
名も無き者
陥落 (赤) ソーサリー 伝説の土地2つを対象とし、それらを破壊する。
2010/05/06(木) 18:27:10
|
709 : |
|
善乱
力線断ちの杭打ち (2)(R) クリーチャー - ドワーフ (T)、クリーチャーでないアーティファクトを1つ生け贄に捧げる:このターン、次に土地かアーティファクトのマナ能力が起動したとき、それを破壊する。 2/2 FT:川をせき止めれば、水が溢れかえる。力線に杭打てば…。
2010/05/07(金) 00:11:21
|
710 : |
|
名も無き者
酸の精霊 (1)(黒)(赤)(緑) クリーチャー―エレメンタル 速攻、激情8 酸の精霊がブロックされた状態になるたび、防御プレイヤーは自分がコントロールする土地を2つ選ぶ。あなたは「それらを破壊する」ことを選んでもよい。 終了ステップの開始時に、酸の精霊を生け贄に捧げる。 0/1
2010/05/07(金) 01:15:01
|
711 : |
|
AP
それでは第88回のPickを発表します *************************************************************************
第88回お題【普段と違う色のクリーチャー】
************************************************************************* 今回は「普段と違う色のクリーチャー」でした。 クリーチャータイプと色はわりと密接したものなので、デザインがかなり限定される内容だったと思います。 そして、FTでいろいろ補完する形が多くなるかなーと思っていたんですが、名前と能力だけで形になっているものも多かったので感心しました。 現在のmtgの世界観では難しいと思いますが、時のらせんブロックみたいなのがまた出たら、こういったものも収録されるかもしれないですね。
以下はPick結果です
<通常Pick> >>487 名も無き者 様《貴人の聖骨》 《有徳の死者》風の白いスケルトン。 能力自体は地味ですが、組み合わせのせいでかなり硬いクリーチャー。 再生によってライフを得るので、「黒単」より「黒に除去を頼った多色デッキ」にとっての方が厄介という不思議なデザインです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/05/07(金) 14:49:01
|
712 : |
|
名も無き者
ゴブリン流お庭掃除 (1)(R)(R) ソーサリー 対戦相手1人のコントロールする土地3枚までを対象とし、それを破壊する。 その後、そのプレイヤーはライブラリーの中から基本土地を、ゴブリン流お庭掃除によって破壊された土地の枚数まで選んで場に出してもよい。そうしたならばライブラリーを切り直す。
FT:「さぁて、今日も頑張ってお掃除するぞ!」「へい、お頭!でもどうやって?」「そりゃお前、頭と爆弾を使うんだよ!」
2010/05/08(土) 18:54:04
|
713 : |
|
マリオさん
恐ろしき地主/Horror Land Owner (3)(B/R)(B/R)(B/R) クリーチャー-人間・暗殺者 (B/R)(B/R)(B/R),(T):土地1つとクリーチャー1体を対象とし、それらを破壊する。それらは再生できない。 6/1
FT:地価を払わない奴は、すぐに殺してやる!!
2010/05/09(日) 00:19:18
|
714 : |
|
89式
地殻津波 (赤)(赤)(赤) ソーサリー
平地1つと島1つと沼1つと山1つと森1つを対象とし、それらを破壊する。
2010/05/09(日) 00:33:30
|
715 : |
|
たびー
《壊滅者の抱擁 / Devastator's Embrace》 (2)(R)(W)(U) エンチャント‐オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともに飛行を得る。 エンチャントされているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(2)(R)を支払ってもよい。そうした場合、最大2つの土地を対象とし、それらを破壊する。 FT:振るえば何もかもが応える力を手にし、彼は感動に打ち震えた。
《壊滅させるものヌーマット》になるオーラ。 本元のクリーチャーがサイクルのため、《セラの抱擁》みたいな感じに。 でも、どちらかというと《古老の熟達》の方が近い。 今回のお題が『破壊』に絞られたからか、青のカードを考えづらい…
2010/05/09(日) 01:00:28
|
716 : |
|
名も無き者
世界の致命傷 (2)(R)(R) エンチャント 世界の致命傷は破壊されない。 あなたのアップキープ開始時、世界の致命傷の上に破滅カウンターを3個乗せる。 世界の致命傷の上の破滅カウンターの数が、戦場の土地の数を上回った時、世界の致命傷を生け贄に捧げ、すべての土地を破壊する。
FT:この次元は、後もって3分ってところかな。
2010/05/09(日) 01:19:45
|
717 : |
|
名も無き者
混沌とした掌握 (3)(青/赤)
ソーサリー
-を唱えるために(青)が使われた場合、パーマネントを最大2つまで対象とし、それらをタップする。 -を唱えるために(赤)が使われた場合、土地を最大2つまで対象とする。それらのカードが唱えた時にアンタップ状態であり、この効果が解決時にタップ状態である場合、それらを破壊する。それらは再生できない。 ((青)(赤)が使われた場合、両方を行う。)
2010/05/09(日) 01:34:56
|
718 : |
|
名も無き者
温泉の噴出 (U)(U)(U) ソーサリー 最大2つの土地を対象とし、それらを破壊する。 それらのコントローラーは、これによって破壊されたそのプレイヤーがオーナーである土地の枚数に等しい、島であり「(1),(T):あなたは1点のライフを得る。」を持つ温泉地・トークンを場に出す。(温泉地・トークンは特殊地形として扱う) FT:偉大な文明の跡地も今では温泉の浴場代わりだ。
マーフォークデッキに入るような土地破壊を考えていたらこんな感じに…。土地のトークンとか良いんだろうか…?
2010/05/09(日) 11:30:19
|
719 : |
|
名も無き者
虹の放射 (W)(U)(B)(R)(G) ソーサリー 虹の放射を唱えるためには、土地から生み出されたマナは使えない。 パーマネント2つを対象とし、それらを破壊する。 カードを1枚引く。 FT:禍禍しく輝く光線が大地を貫いた。
2010/05/09(日) 12:31:55
|
720 : |
|
乾ききった風 1赤赤 ソーサリー 乾燥カウンターが載っている全ての土地を破壊する。その後、全ての森の上に乾燥カウンターを1個置く。乾燥カウンターが乗っている土地は全ての能力を失い、「T:あなたのマナ・プールに(1)を加える」を得る。 FT:一陣の風が葉を散らせ、次の風が命を突き抜けた。
2010/05/09(日) 12:49:28
|
721 : |
|
Argent Zero
伝説の樵、ポール・バンニョン 5緑緑 伝説のクリーチャー 巨人 トランプル 伝説の樵、ポール・バンニョンが相手にダメージを与えたとき、あなたは土地を二つ生贄にする。その後、あなたはX/Xの牛トークンをX出す。Xはあなたの墓地にある土地の枚数。 PT:5/6
(last edited: 2010/05/09(日) 13:15:09)
2010/05/09(日) 13:07:51
|
722 : |
|
名も無き者
土は土に (1)(B/G)(B/G) ソーサリー キッカー(3) 土は土にを唱えるために(G)(G)が使われた場合、すべての土地はターン終了時まで3/3のエレメンタル・クリーチャーになる。それらは土地でもある。 土は土にを唱えるために(B)(B)が使われた場合、点数で見たマナ・コストが2以下の各クリーチャーを破壊する。
2010/05/09(日) 14:01:13
|
723 : |
|
名も無き者
>>717の書式が怪しかったので、破棄します
最期の煌き (2)(赤) ソーサリー 最期の煌きを唱えるに際し、追加コストとしてアンタップ状態の土地を最大2枚選ぶ。 選ばれたカードがタップ状態である場合、それらを破壊する。それらは再生できない。
FT:そいつらがいるとその場所は死んだも同然というが、実際はそいつらは無害で、マナの残り香に引き寄せられているにすぎない。
2010/05/09(日) 14:06:45
|
724 : |
|
哲学するゴブリン
基盤崩し(1)(R)(R) ソーサリー ~~を唱えるための追加コストとして、土地を1つ生け贄に捧げる。 無色のマナを生み出すことのできる土地2つを対象とし、それを破壊する。
2010/05/09(日) 14:15:24
|
725 : |
|
名も無き者
飛蝗 (2)(G)(G) クリーチャー 昆虫 飛行 飛蝗が対戦相手に戦闘ダメージを与えたとき、森一つを対象とし、それを破壊する。 2/1 一年間空腹を我慢する報せだよ、あいつらは。 ――エルフの百姓
2010/05/09(日) 15:25:10
|
726 : |
|
GOTA
《旱魃》(1)(赤)(赤) ソーサリー このターンにマナを引き出す目的でタップされた全ての土地を破壊する。 FT:来たる日のための蓄えは、今日この日がために消し飛んだ。
2010/05/09(日) 17:54:56
|
727 : |
|
森緑
石雨前線 (4)(赤)(赤) エンチャント 累加アップキープ―土地1つを生贄に捧げる。 あなた以外の各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーがコントロールする土地1つを対象とし、破壊する。
2010/05/09(日) 21:38:51
|
728 : |
|
シュード
市民戦争 (白) エンチャント あなたがクリーチャー呪文を唱えるたび、市民戦争の上に開戦カウンターを置く。 市民戦争から開戦カウンターを4個取り除くとともに、それを生け贄に捧げる:すべての土地を破壊する。
(last edited: 2010/05/09(日) 21:55:13)
2010/05/09(日) 21:54:50
|
729 : |
|
vain
《次元搾魔》 (5)(黒)(白)(赤) ソーサリー 各土地について、あなたのマナ・プールに、それが生み出すことのできるあなたが選んだタイプのマナ1点を加える。このマナはフェイズやターンが終了することによっては失われない。その後、すべての土地を破壊する。 FT:丁度その時、魔王の火花は目覚めた。終焉の消失。殺戮がドミニアを覆い、すべてを飲み込もうとした。 ――『エルドラージ歴史書:次元が消えた件について (魔王編)』より抜粋。
#プレイヤビリティ、なにそれおいしいの。
2010/05/09(日) 22:23:48
|
730 : |
|
名も無き者
権利書の剥奪 (2)(B)(R) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたはその中から土地カードを最大2枚まで選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。 その後、捨てられたカードと同名のパーマネントを合計で最大3枚まで選んで、それらを破壊する事を選んでもよい。そうしたならば、それらは再生できない。 FT:所詮は、紙切れ1枚分の縁。
こういうのもありなんだろうか…。
2010/05/09(日) 22:51:02
|
731 : |
|
AP
ここで第91回の受付を終了しまーす 投稿ありがとうございました!
2010/05/10(月) 00:00:19
|
732 : |
|
サミュエル
それではお題を発表します。
第92回 「マナを生むクリーチャー」
エルドラージ?落とし子は生け贄でマナを生みます。 次のブロックはミラディンの続編らしく、またマナに意味がなくなるのかと物議を醸しています。 そこで今回はマナを生めるクリーチャーを募集します。
あくまで「マナを生む」なので、ドローンはOKですが、《東屋のエルフ》はアウトとします。
締め切りは5/16(日)24:00の予定です。
2010/05/10(月) 01:03:57
|
733 : |
|
道草
漆黒の手の魔術師(1)(B) アーティファクト・クリーチャー―ウィザード (X)(T):Xは黒マナでしか支払えない。~~の上に貯蔵カウンターをX個乗せる。~~は次のあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。これはソーサリーとしてプレイする。
~~の上に貯蔵カウンターが4個以上乗っている場合、~~を生け贄にささげ、乗っていた貯蔵カウンターの数と同じだけの(B)をあなたのマナ・プールに加える。 1/1
2010/05/10(月) 02:00:33
|
734 : |
|
名も無き者
エルドラージの信奉者 (3) アーティファクト・クリーチャー-ウィザード (T),エルドラージの信奉者を生贄に捧げる:あなたの手札にあるエルドラージ・カードを望む枚数だけ公開する。これにより公開されたカード1枚につき、あなたのマナ・プールに(3)を加える。 1/1
エルドラージ支援。4ターン目にエルドラージを唱えることができるのは危険だろうか…
2010/05/10(月) 02:40:19
|
735 : |
|
名も無き者
湿原の土地神 (1)(W/U)(W/U) クリーチャー―スピリット 覇権(平地か島) 飛行 絆魂 (T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。 1/4
洞窟の土地神 (1)(U/B)(U/B) クリーチャー―スピリット 覇権(島か沼) 飛行 接死 (T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。 2/2
硫黄泉の土地神 (1)(B/R)(B/R) クリーチャー―スピリット 覇権(沼か山) 接死 速攻 (T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。 4/1
山林の土地神 (1)(R/G)(R/G) クリーチャー―スピリット 覇権(山か森) 速攻 被覆 (T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。 3/2
草原の土地神 (1)(W/G)(W/G) クリーチャー―スピリット 覇権(平地か森) 被覆 絆魂 (T):あなたのマナ・プールに(W)か(G)を加える。 3/3
マナサポートするゼンディコン的な。 ちょっとスペック高いかも。
2010/05/10(月) 12:49:48
|
736 : |
|
名も無き者
豊穣の呼び手 (緑) クリーチャー―エルフ・ドルイド 被覆 (T):各プレイヤーのマナ・プールに(2)を加える。 1/1
2010/05/11(火) 00:06:35
|
737 : |
|
まっどほーる
土生まれのレインジャー(1)(G)(G) クリーチャー―エレメンタル (T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。土生まれのレインジャーはターン終了時まで土地になる。この能力は、あなたがインスタントを唱えられるときにしか起動できない。 2/1 FT:彼らにとって、「土に還る」という言葉は「ちょっとした休養」という程度の意味でしかない。
2010/05/11(火) 14:18:16
|
738 : |
|
肉じゃが
《髄液絞り》 (1)(黒) クリーチャー - 人間・ミニオン あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる。そうした場合、あなたのマナ・プールに(黒)(黒)を加える。 2/1
(last edited: 2010/05/11(火) 14:46:09)
2010/05/11(火) 14:40:56
|
739 : |
|
名も無き者
血肉練り(1)(B) クリーチャー ― スピリット (T),X体のクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに黒マナをX!点加える。 1/1
2010/05/11(火) 16:07:18
|
740 : |
|
名も無き者
夏草 (1)(G)(G) クリーチャー-植物 (T):あなたのマナプールに(G)(G)を加える。その後、--を反転する。この能力はソーサリーとして起動できる。 1/3
冬虫 クリーチャー-昆虫 (G):--を再生する。この方法で再生した場合、--を反転する。 3/2
2010/05/11(火) 16:44:31
|
741 : |
|
名も無き者
《なだれ呼び》 (2)(赤)(赤) クリーチャー‐シャーマン 続唱 《》が戦場に出る場合、それは代わりに《》による続唱によってキャストされたカードの点数で見たマナコストに等しい数の蓄積カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに《》に置かれた蓄積カウンター1つにつき(赤)を加える。 1/1
《なだれ乗り》が印象的だったので、それを今風にアレンジ。まあ続唱自体は次のミラディン後編でローテーション落ちしますが…
2010/05/11(火) 19:08:48
|
742 : |
|
名も無き者
シヴ山の炎術師 (1)(R)(R) クリーチャー-ウィザード シヴ山の炎術師が攻撃するたび、あなたのマナ・プールに(R)(R)を加えてもよい。このマナは戦闘終了時までステップの終了によっては失われない。 (R)(R):クリーチャー1体を対象とする。シヴ山の炎術師はそれとシヴ山の炎術師に1点のダメージを与える。 2/2
シブ山のドラゴンのお供に。違う使い方をされるとは思いますが。
2010/05/11(火) 20:02:02
|
743 : |
|
名も無き者
大地の軌跡を詠む者 (3)(G) クリーチャー ― ドルイド (T):あなたの墓地のある土地カード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。 上陸-土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、~はあなたに1点のダメージを与えると共に、あなたのマナプールに(1)を加える。 1/2
2010/05/11(火) 20:21:34
|
744 : |
|
名も無き者
アーボーグのヒキガエル (B)(B) クリーチャ - カエル・ゾンビ アーボーグのヒキガエルはブロックに参加できない。 アーボーグのヒキガエルを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(B)(B)を加える。このマナは、呪文を唱えるために使用できない。 アーボーグのヒキガエルが戦場から墓地に置かれた時、(3)を支払っても良い。そうした場合、アーボーグのヒキガエルを戦場に戻す。
1/1
2010/05/11(火) 20:25:10
|
745 : |
|
RRR
魂の売り子 (緑)(緑) クリーチャー―ドルイド・ならず者 《》を生贄にささげる:あなたはX点のライフを失い、あなたのマナプールに(X)を加える。Xはあなたのライフに等しい。 FT:すべては世界に還元されるために。
2010/05/11(火) 21:34:07
|
746 : |
|
Nishi
最近忙しい様ですが、 Pickは無理に急かさず気長に待ちたいと思います。 ともあれ今回のお題に行ってみます。
嘆願する者 (黒)(黒)(黒)(黒) クリーチャー--吸血鬼・ウィザード あなたの墓地にある嘆願する者を追放する:あなたのマナ・プールに(黒)を加える。 1/1
《Elvish Spirit Guide》の様に、 戦場以外で働くマナ能力という感じで考えてみました。
2010/05/11(火) 22:48:46
|
747 : |
|
へたれ騎士
《オルゾフの金貸し》(1)(W)(B) クリーチャー-人間・ならず者 土地を一つ生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ3点を加える。 手札を1枚追放する:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ2点を加える。 クリーチャーを1体生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ2点を加える。 3点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 《オルゾフの金貸し》の起動型能力は、あなたのターンのみ2回までプレイできる。 0/1 FT:「担保はどうするんだい?」
(last edited: 2010/05/11(火) 23:18:14)
2010/05/11(火) 23:11:33
|
748 : |
|
名も無き者
突発の紅蓮術士 (3)(R) クリーチャー―エレメンタル・ウィザード カードを1枚捨てる:あなたのマナ・プールに(R)を加える。 (R)(R),(T):~は、他の各クリーチャーに1点のダメージを与える。あなたのマナ・プールに(2)を加える。 1/1
マナ能力の特権を悪用してみました。
2010/05/11(火) 23:14:50
|
749 : |
|
名も無き者
密林の修道士 (G)(W) クリーチャー―エルフ・クレリック プロテクション(赤) (T):あなたのマナ・プールに(W)か(G)を加える。 1/1
FT:密林はあなたに源を教えてくれる。神々はあなたに源の使い方を教えてくれる。
2010/05/11(火) 23:46:07
|
750 : |
|
名も無き者
墓荒しのドルイド(B)(B) クリーチャー ─ ゾンビ・ドルイド あなたの墓地にあるカードを3枚、追放する:墓荒しのドルイドはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。 (T),あなたの墓地にあるカードを4枚、追放する:あなたのマナ・プールに(B)(B)(B)を加える。 0/1
2010/05/12(水) 11:33:47
|
751 : |
|
名も無き者
(2)(G) 極彩カメレオン / Garish Chameleon クリーチャー ― トカゲ(Lizard) (T):あなたのマナ・プールに(1)かこれの持ついずれかの色のマナ1点を加える。 (X):これはあなたが選んだX色までの好きな色の組み合わせの色になる。(この効果はターン終了時に終わらない。) (1):これは無色になる。(この効果はターン終了時に終わらない。) FT:こいつらは派手すぎてかえって狙われることが少ない。 あまりにもけばけばしくて見ていられないんだ。 2/2
2010/05/12(水) 14:46:20
|
752 : |
|
名も無き者
マナキン変異体 (1) アーティファクト・クリーチャー — 構築物 各プレイヤーの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、そのプレイヤーのマナ・プールに(1)を加える。 各フェイズ終了時に、マナプールにあるマナ1点につき1ダメージを、そのプレーヤーに与える。 0/1
2010/05/12(水) 16:39:22
|
753 : |
|
RRR
>745再投稿
魂の売り子 (緑)(緑) クリーチャー―ドルイド・ならず者 《》を生贄にささげる:あなたはX点のライフを失い、あなたのマナプールに(X)を加える。Xはあなたのライフに等しい。 1/1 FT:すべては世界に還元されるために。
2010/05/12(水) 17:37:10
|
754 : |
|
rock
《森を手入れするもの》 (緑)(緑) クリーチャー―エルフ・ドルイド (T):手入れカウンターが置かれていない森1つを対象とし、その上に手入れカウンターを1個置く。その後、あなたのマナ・プールに、戦場にある手入れカウンターの数だけ(緑)を加える。 0/1 FT:彼らが世話をすると、森は嬉しそうに唸るのだった。
2010/05/12(水) 19:34:28
|
755 : |
|
fuyu
水蓮のハイドラ (X)(G) クリーチャー―ハイドラ 水蓮のハイドラはその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 水蓮のハイドラから+1/+1カウンターを取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。 (T):水蓮のハイドラの上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/0
陽の目を見るハイドラを作りたかった
2010/05/12(水) 20:11:41
|
756 : |
|
踊る小鬼 1赤 クリーチャー オーガ T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 あなたのコントロールする土地が場から墓地に置かれるたび、踊る小鬼をアンタップする。 (9赤)Q:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、それに10点のダメージを与える。 1/1 FT:大地が割れて小鬼が踊る。見終わったのは炭と灰だけ。
2010/05/12(水) 20:56:58
|
757 : |
|
739
よくよく考えたらやばいかなと思ったので>>739訂正します。
血肉練り (1)(B) クリーチャー ― スピリット (T),X体のクリーチャーを生け贄に捧げる:この方法でクリーチャーが生け贄に捧げられた場合、あなたのマナ・プールに黒マナをX!点加える。 1/1
2010/05/13(木) 01:48:32
|
758 : |
|
名も無き者
熊怪僧 (1)(G) クリーチャー―熊・ドルイド Lvアップ (G) (T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。 1/1 Lv1-3: 2/2 Lv4+: トランプル 4/4
2010/05/13(木) 01:51:45
|
759 : |
|
ネームレス・ワン
元素の抽出者 [青/緑][青/緑] クリーチャー―人間・ウィザード 1/1 [T]、パーマネント1つを生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、この方法で生贄に捧げられたパーマネントのマナ・コストに含まれる色マナ・シンボル1つに付き、そのシンボルに含まれるいずれかの色のマナ1点を加える。カードを1枚引く。
要するに 灰色熊を生贄に捧げる→[緑]が出る オルゾヴァの幽霊議員を生贄に捧げる→[白][白][黒][黒]が出る 飛行機械の鋳造所を生贄に捧げる→[青]と[白]か[黒]のどちらかが出る のをやりたいんです。
2010/05/13(木) 06:25:15
|
760 : |
|
はく
お待たせ致しました。それでは第90回のPick結果を発表したいと思います。
*************************************************************************
【第90回お題 : 本や小説のタイトルを名前に冠したカード】
*************************************************************************
■【評価基準】■
今回は趣味です! 以上!
……という訳では、勿論ありません(特別賞枠は完全に趣味ですが)。
カードデザインが「タイトル名を意識したものなのか」「その本の内容を意識したものなのか」、そして それらを上手く捉えられているかどうか、そして毎度同じくカードバランス等諸々を含めた上で評価しています。 (私の見識の低さ故にデザインを勘違いしてしまっているかも知れませんが、その場合はどうかご容赦下さい)
テキストに不備があり挙動が多少おかしくなる投稿についても、そこから意図する挙動が 汲み取れるのであれば、そのように拡大解釈した上でPickをしています。
今回、出典が不明瞭な投稿について、検索しても元作品が分からなかったものは全て評価対象外としました。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/05/14(金) 20:30:16)
2010/05/13(木) 11:44:17
|
761 : |
|
ひまじん
《リブラトグ/Libratog》 (1)(青)(赤)(赤) クリーチャー ― エイトグ(Atog) あなたのライブラリーのカードを上から10枚、追放する:あなたのマナ・プールに(1)(青)(赤)を加える。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。 (1)(青)(赤),あなたのライブラリーのカードを上から15枚、追放する:リブラトグはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。 3/4
(last edited: 2010/05/13(木) 20:29:54)
2010/05/13(木) 20:22:15
|
762 : |
|
dain
専業農家 (緑) クリーチャー─人間・ドルイド (T):アンタップ状態の土地1つを対象とし、それをタップする。それがタップ状態になった場合、あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。 0/3
2010/05/13(木) 20:27:46
|
763 : |
|
______
伝染病の従者 (4)(B) クリーチャー-ホラー 伝染病の従者がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのマナプールにX点の(B)を加える。Xは、そのプレイヤーのライフに等しい。 4/3
《黒死病の悪魔》が居てライフが勝っているときにダメージが通れば瞬殺できるかもしれないという夢が見れるクリーチャー。でもどうやって攻撃を通しますかね?
2010/05/13(木) 22:10:40
|
764 : |
|
逃亡者
ジョラーガの老戦士 (緑) クリーチャー - エルフ・戦士・ドルイド 被覆 他のプレイヤーの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、そのプレイヤーは、自分が選んだ好きな色1色のマナ1点を自分のマナ・プールに加える。 あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、以下の2つから1つを選ぶ。 「あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。」「ジョラーガの老戦士はターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。」 1/1
FT:彼らは老練と共に自然のごとき境地へと至る。凪にはただ恵みを与え、荒れ狂うときに逆らうものはない。
2010/05/13(木) 23:25:45
|
765 : |
|
名も無き者
契約の悪魔、ハタンモ (1)(B)(B)(B) 伝説のクリーチャー-デーモン 飛行 クリーチャー1体を生贄に捧げる:あなたのマナ・プールにX点の(B)を加える。Xは生贄に捧げたクリーチャーの点数で見たマナ・コストである。 あなたのマナ・プールに加えられた(B)はターン終了時までステップやフェイズの終了によっては失われない。 契約の悪魔はあなたのマナ・プールに存在する(B)1点につき+1/+1の修整を受ける。 0/1
2010/05/14(金) 00:30:39
|