204 : |
|
AP
それでは第82回の受付を開始します。 *************************************************************************
第82回お題【エルドラージに関わる能力】
************************************************************************* 今回のお題は「エルドラージに関わる能力」です。 「エルドラージ」と言う言葉は《ウギンの目》で皆様おなじみ?ですよね。 …正直、現時点ではよく分からないあのカードです。 「ワールドウェイクのよくある質問」によると ・“エルドラージ”はクリーチャー・タイプである。 と書かれているので、そこは曲げないようにしてくださいね。
締切は3/7(日)24:00になります。
2010/03/01(月) 00:01:48
|
205 : |
|
肉じゃが
《存在の威圧》 (3) エンチャント あなたは手札を公開した状態でプレイする。 対戦相手がコントロールする各クリーチャーは-X/-Xの修整を受ける。Xはあなたがコントロールする無色のエルドラージの数とあなたの手札にある公開されている無色のエルドラージ・カードの数の合計である。 無色のエルドラージがあなたのコントロールの下で戦場に出たとき、あなたの墓地にある存在の威圧を戦場に出してもよい。
(last edited: 2010/03/01(月) 00:35:44)
2010/03/01(月) 00:34:17
|
206 : |
|
名も無き者
永遠の絶望/Eternal despair (2)(W)(W)(W) 部族ソーサリー ― エルドラージ
「永遠の絶望」は無色である。 すべてのクリーチャーを追放する。
2010/03/01(月) 00:53:54
|
207 : |
|
へたれ騎士
《エルドラージの仔》(1) クリーチャー-ビースト・エルドラージ 《エルドラージの仔》は無色である。 (2),(T),《エルドラージの仔》を生贄に捧げる。:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが2以下である無色のクリーチャー1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。 0/1 FT:エルドラージが目覚めた時、彼がまず最初にやったことは、自分の分身たちをこの次元にばら撒くことであった。
《エルドラージの斥候》(2) クリーチャー-ビースト・エルドラージ 《エルドラージの斥候》は無色である。 (3),(T),《エルドラージの斥候》を生贄に捧げる。:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが3以下である無色のクリーチャー1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。 1/2 FT:彼らはマナを喰らい、その残滓を吐き出すことで成長する。
《エルドラージの翼》(3) クリーチャー-ビースト・エルドラージ 飛行 《エルドラージの翼》は無色である。 (4),(T),《エルドラージの翼》を生贄に捧げる。:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが4以下である無色のクリーチャー1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。 2/1 FT:ゼンディガーの移ろいやすいマナは、それを餌とする彼らにもその性質を与えた。
今回はお題が難しい… 《ウギンの目》がチューター能力を持っているので、それに準ずるものを持たしてみました。 一応サイクルです。
2010/03/01(月) 17:22:38
|
208 : |
|
裕二
悪魔の錯の急使 / Courier of Diabolic Astringency (1)(B) 部族エンチャント―スペルシェイパー 絆魂 (2)(B)(B), (T), カードを1枚捨てる:ウルドラージ1つを対象とし、それを破壊する。悪魔の錯の急使はそのコントローラーに3点のダメージを与える。
2010/03/01(月) 18:12:47
|
209 : |
|
Nishi
今回のお題も相変わらず難題ですが、 ひとまず考えてみました。
ウギンの鱗 (2)(白) 部族インスタント--エルドラージ ウギンの鱗は無色である。 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたが選んだ発生源1つが、次にあなたかあなたがコントロールするいずれかのパーマネント(それらの組み合わせでもよい)に与えるダメージ3点は、代わりにそれに与えられる。
ウギンの翼 (4)(青)(青) 部族インスタント--エルドラージ ウギンの翼は無色である。 カードを3枚引く。
ウギンの影 (2)(黒) 部族インスタント--エルドラージ ウギンの影は無色である。 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。
ウギンの息 (2)(赤)(赤) 部族インスタント--エルドラージ ウギンの息は無色である。 望む数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。ウギンの息はそれらに3点のダメージを望む様に割り振って与える。
ウギンの牙 (2)(緑)(緑) 部族インスタント--エルドラージ ウギンの牙は無色である。 無色の1/1のエルドラージ・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
取り敢えず5ブーン風に作ってみました。
2010/03/01(月) 18:47:44
|
210 : |
|
f.m.cross-beam
《ウギンの炎牙》 (3) 伝説の部族アーティファクト―装備品・エルドラージ 装備しているクリーチャーは無色であり、エルドラージである。 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに飛行を持ち、破壊されず、「(2)(赤):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに3点のダメージを与える。」を持つ。 無色のクリーチャーが戦場に出るたび、あなたはウギンの炎牙をそれにつけてもよい。 装備(4)
《幽霊火》のフレーバーにウギンが出てくるのを参考にしつつ、《エルドラージの碑》能力を付与しました。
2010/03/01(月) 22:21:10
|
211 : |
|
rock
《エルドラージの先導者》 (8) クリーチャー-エルドラージ 飛行 エルドラージは破壊されない。 (8),(T):すべてのクリーチャーを破壊する。 4/4
2010/03/01(月) 22:58:03
|
212 : |
|
名も無き者
アノワンの研究所 (2)(U)(B) エンチャント エルドラージ呪文が唱えられる度、~の上に知識カウンターを1つ置く。 ~の上にある知識カウンターを4つ取り除く:あなたのライブラリからエルドラージ・カードを1枚探し、追放してもよい。 ターン終了時まで、あなたはそのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。 あなたのライブラリーを切り直す。
2010/03/01(月) 22:58:46
|
213 : |
|
εδη
上天の厄災 (2)(W) クリチャー‐エルドラージ 潜陸(このカードは土地のプレイされたターンのあいだ、無色である) あなたが色を持つパーマントをコントロールしていない限り、あなたのコントロールするすべてのエルドラージは破壊されない。 2/2
2010/03/01(月) 23:46:29
|
214 : |
|
朱霊
永遠のエルドラージ (W)(U)(B)(R)(G) エンチャント あなたのコントロールするエルドラージは破壊されない。 あなたのコントロールするエルドラージが、対戦相手のコントロールする呪文や能力によって場を離れる場合、代わりにそれは場を離れない。 あなたのコントロールするエルドラージは被覆を持つ。
《ウギンの目》が無色を推してるので、こっちは5色にしてみました。
2010/03/01(月) 23:50:56
|
215 : |
|
RRR
造られた神、エルドラージ (9) 伝説のアーティファクトクリーチャー―構築物、エルドラージ 全てのエルドラージは+1/+1の修正を受けるとと共に飛行を持ち破壊されない。 《》のパワーとタフネスは場に出ているエルドラージの枚数に等しい。 T,対象のあなたのコントロールするパーマネントをゲームから取り除く:あなたのライブラリーからパーマネントを1つ探し場に出す。それがアーティファクトで場合それは通常に加え、エルドラージでもある。(この効果はターンの終了時で終わらない。) ☆/☆ FT:「『彼』を生み出した連中は一体何を考えていたんだろうね?」 「ただ一つ解るのは『彼』が彼らにとって完璧で完全であることを願ってしまったことが狂気の始まりだったことさ」 ―冒険家アドニックと助手シィーグの会話
2010/03/02(火) 12:21:55
|
216 : |
|
RRR
造られた神、エルドラージ (9) 伝説のアーティファクトクリーチャー―構築物、エルドラージ 全てのエルドラージは+1/+1の修正を受けるとと共に飛行を持ち破壊されない。 《》のパワーとタフネスは場に出ているエルドラージの枚数に等しい。 T,対象のあなたのコントロールするパーマネントをゲームから取り除く:あなたのライブラリーからパーマネントを1つ探し場に出す。それがアーティファクトで場合それは通常に加え、エルドラージでもある。(この効果はターンの終了時で終わらない。) ☆/☆ FT:「『彼』を生み出した連中は一体何を考えていたんだろうね?」 「ただ一つ解るのは『彼』が彼らにとって完璧で完全であることを願ってしまったことが狂気の始まりだったことさ」 ―冒険家アドニックと助手シィーグの会話
2010/03/02(火) 12:22:11
|
217 : |
|
ウギンの台座 伝説の土地 ウギンの台座はタップ状態で戦場に出る。 (2),(T):ウギンの台座の上に貯蔵カウンターを1個置く。 (T),ウギンの台座から貯蔵カウンターをX個取り除く:あなたのマナ・プールに(X)を加える。このマナは、無色のエルドラージ呪文を唱えるためにのみ支払える。この能力はあなたが《ウギンの目》という名前のカードをコントロールしている場合のみ起動出来る。
目を置く台座があってもいいじゃない、そんな気持ちで
2010/03/02(火) 13:29:45
|
218 : |
|
dain
エルドラージの裏切り者 (3)(黒) クリーチャー─ゾンビ・エルドラージ エルドラージの裏切り者が場に出る場合、対戦相手1人を対象とする。エルドラージの裏切り者はそのプレイヤーのコントロールの下で場に出る。 あなたのアップキープ開始時に、あなたは、あなたのコントロールするエルドラージ1つにつき1点のライフを失う。 3/1
2010/03/02(火) 20:52:40
|
219 : |
|
モーブ
エルドラージ食い (3) クリーチャー - エルドラージ (4),(T):《》以外のトークンでないエルドラージ・クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。飛行を持つ破壊されない無色の1/1のエルドラージ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 1/1
2010/03/02(火) 21:50:41
|
220 : |
|
善乱
目覚める大地、ウギン (8) 伝説の土地クリーチャー - エルドラージ・ドラゴン --は唱えてもよい。 --が場に出るに際し、それが唱えられていない場合、--は部族土地になる。 頑強 (T):あなたのマナ・プールに、戦場に出ているエルドラージ1つにつき(1)を加える。 6/6
2010/03/04(木) 22:51:32
|
221 : |
|
ひまじん
《魔道士ヴィスク/Vissk, the Mage》 (2)(青)(青) 伝説のクリーチャー ― 人間(Human) ウィザード(Wizard) 無色のエルドラージ(Eldrazi)・パーマネントは、それを唱えるためのマナ・コストが色マナ・シンボルを含む場合、その色の組み合わせを色として持つ。 いずれかのプレイヤーが無色の呪文を唱えるたび、その呪文を唱えるためのマナ・コストが色マナ・シンボルを含む場合、その呪文の色はその色の組み合わせとなる。 3/3
《幽霊火》で焼いてください。
追記:肝心のエルドラージ部分が抜けてたので編集。
(last edited: 2010/03/05(金) 22:40:23)
2010/03/05(金) 22:28:50
|
222 : |
|
名も無き者
封印されしウギン (5)(R) クリーチャー - エルドラージ・ドラゴン これは無色である。 速攻 これが墓地に置かれたとき、それをデッキに戻す。 あなたの手札から「封印されしウギン」「封印されし両翼」「封印されし両腕」「封印されし両足」「封印されし胴体」という名前のカードを1枚ずつゲームから取り除く:「ウギン」という名前の速攻と飛行とトランプルと接死と「破壊されない」の能力を持つ15/15の無色の伝説のエルドラージ・ドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 4/4
封印されし両翼 (3)(U) クリーチャー - エルドラージ・ドラゴン これは無色である。 飛行 これが墓地に置かれたとき、それをデッキに戻す。 2/2
封印されし両腕 (4)(G) クリーチャー - エルドラージ・ドラゴン これは無色である。 トランプル これが墓地に置かれたとき、それをデッキに戻す。 4/4
封印されし両足 (3)(B) クリーチャー - エルドラージ・ドラゴン これは無色である。 接死 これが墓地に置かれたとき、それをデッキに戻す。 2/2
封印されし胴体 (4)(W) クリーチャー - エルドラージ・ドラゴン これは無色である。 これは破壊されない。 これが墓地に置かれたとき、それをデッキに戻す。 3/3
2010/03/05(金) 23:07:07
|
223 : |
|
daze
次は無色押しなのか?
蒼ざめた月帯び (6) クリーチャー ― エルドラージ プレイヤーがマナを引き出す目的で基本でない土地をタップした場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに無色のマナを生み出す。 (3):対戦相手がコントロールする呪文1つを対象とする。あなたの次のメイン・フェイズの開始時に、あなたのマナ・プールに(X)を加える。Xはその呪文を唱えるために支払われた色マナの数に等しい。この能力は1ターンに1回のみ起動できる。 4/4
(last edited: 2010/03/05(金) 23:18:56)
2010/03/05(金) 23:15:35
|
224 : |
|
名も無き者
エルドラージの脈動 (1) アーティファクトーエルドラージ エルドラージの脈動はタップ状態で戦場に出る。 全てのエルドラージは追放されない。 T:エルドラージの脈動を生贄に捧げ、カード名を指定する。指定された名前のカードは、このゲームの間、本来のカードタイプに加えてエルドラージとなる。
2010/03/06(土) 00:53:19
|
225 : |
|
名も無き者
P/T忘れてた・・・
エルドラージの脈動 (1) アーティファクトーエルドラージ エルドラージの脈動はタップ状態で戦場に出る。 全てのエルドラージは追放されない。 T:エルドラージの脈動を生贄に捧げ、カード名を指定する。指定された名前のカードは、このゲームの間、本来のカードタイプに加えてエルドラージとなる。 0/1
2010/03/06(土) 01:08:56
|
226 : |
|
赤魔道士
《幽霊稲妻/Ghostlightning》 (2/赤)(2/赤) 部族・インスタント ― エルドラージ 幽霊稲妻は無色である。 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。幽霊稲妻はそれに3点のダメージを与える。 FT:精霊ドラゴン、ウギンの呼ぶ稲妻は、彼の目と耳が無ければ無残な焼死体でしか確認できない。
エルドラージ覚醒は無色と混成マナばかりという情報がちらほら……
(last edited: 2010/03/06(土) 01:29:54)
2010/03/06(土) 01:23:18
|
227 : |
|
______
エルドラージの無名戦士 (3) アーティファクト・クリーチャー-エルドラージ エルドラージの無名戦士は、自分自身の色1色につき、+1/+1の修正を受ける。
2/2
2010/03/07(日) 10:39:44
|
228 : |
|
名も無き者
エルドラージの魔力石 (5) 伝説のアーティファクト-エルドラージ 烈日 (1),(T):あなたのマナ・プールに(X)を加える。このマナが呪文を唱えるために使われた場合、その呪文は無色になる。Xはエルドラージの魔力石の上に置かれた蓄積カウンターの数に等しい。 (5),エルドラージの魔力石の上から蓄積カウンターをすべて取り除く。:このターン、あなたが手札からエルドラージ・カードをプレイするためのコストは(X)少なくなる。Xはエルドラージの魔力石の上から取り除かれた蓄積カウンターの数に等しい。
・・・なんか無駄に夢のあるカードを考えてみました。
2010/03/07(日) 12:18:59
|
229 : |
|
AP
時間になりましたので、ここで第82回の募集を締め切ります。 投稿ありがとうございました!
2010/03/08(月) 00:00:58
|