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はく
では今週のお題を発表させて頂きます。
◆ 第81回お題 : 多人数戦で真価を発揮するカード ◆
公式に定められているものには双頭巨人戦や皇帝戦、カジュアルではエルダー・ドラゴン・ハイランダーなど、 マジックには一対一の対戦以外にも多人数でプレイ出来るようにと、様々な変種ルールが設けられています。 そうした個人戦だけに限らず、チームを組んで遊べるのもこのカードゲームの大きな特長でしょう。
今回は通常の対戦でも使えるけれど、多人数戦で使えばより効果が大きくなる、そういったカードを募集します。 《皇帝の仮面》のようにチームメイト等と書いていなくても、多人数戦で効果が大きいと分かればOKです。
皆様の投稿をお待ちしています。締切は2/28(日)24:00です。
2010/02/22(月) 00:04:21
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名も無き者
霧の幻視(U) インスタント 次のあなたのアップキープの開始時まで、いずれかのプレイヤーがカードを引く場合、代わりに自分のライブラリーの一番上にあるカードを公開し、占術1を行う。 カードを1枚引く。
2010/02/22(月) 00:17:00
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145 : |
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道草
群集の投石(1)(R) インスタント ~~が唱えられたとき、どのプレイヤーも好きな数のアンタップ状態のクリーチャーをタップしてもよい。
1つか2つのクリーチャーの組み合わせを対象とする。~~は、それらにX点のダメージを望むように割り振って与える。Xはこの方法でタップされたクリーチャーの数に1を足した数である。
FT:協力してくれ。
2010/02/22(月) 00:44:11
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146 : |
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名も無き者
共通の敵 (1)(W)(U)(B) ソーサリー 以下の2つから1つを選ぶ。 「プレイヤー1人を選ぶ。それ以外の各プレイヤーはカードをX枚引く。Xはゲームに参加しているプレイヤーの数から1を引いた数に等しい。」 「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードをX枚無作為に選んで捨てる。Xはゲームに参加しているプレイヤーの数から1を引いた数に等しい。」 双呪(3) FT:君が僕の敵?いやいや味方だよ。だって、もっとどうしようもない奴がそこにいるんだから。
2010/02/22(月) 00:49:42
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147 : |
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名も無き者
ゆらめく灯篭 (2) アーティファクト ゆらめく灯篭はタップ状態で場に出る。 (T):各プレイヤーのマナ・プールに、そのプレイヤーが選んだ色のマナ1点を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナは各プレイヤーのマナ・プールから失われない。 FT:この炎は私の足元を照らしているのか、それとも……。
2010/02/22(月) 01:16:20
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148 : |
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名も無き者
命の天秤(3)(W)(B) エンチャント あなたがライフを失うたび、各プレイヤーのライフはあなたのライフと等しくなる。
FT:貴様の命が私より重い訳が無い。
2010/02/22(月) 01:31:44
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149 : |
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名も無き者
知識の押し付け (3)(U) エンチャント プレイヤーが呪文を唱えるたび、それがそのプレイヤーのターンに唱えられていない場合、あなたはそのプレイヤーに消術1を行う。
自分にとっては占術1
2010/02/22(月) 02:27:24
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150 : |
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名も無き者
↑消術は対戦相手限定でした。 テキストを「いずれかの対戦相手が?」に変更します。
2010/02/22(月) 02:29:31
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151 : |
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ターコイズ
《コーの代表者》 (1)(W)(W) クリーチャー-コー・戦士 コーの代表者は、あなたのチームメイト1人につき+1/+1の修正を受ける。 (0):あなたかあなたのチームメイトがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターン、コーの代表者に与えられる次のダメージ1点は、代わりにそれに与えられる。 2/3
(last edited: 2010/02/22(月) 10:48:21)
2010/02/22(月) 10:47:24
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152 : |
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赤魔道士
《焼尽の嵐/Searing Storm》 (X)(赤)(赤)(赤) ソーサリー X個のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。焼尽の嵐は、それらにX点のダメージを与える。
他人数戦では神ですが、一対一だと《溶岩崩れ》に劣ります。まあ、3色マルチカラーと単色の差ということで。
(last edited: 2010/02/23(火) 03:35:57)
2010/02/22(月) 11:08:30
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153 : |
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εδη
群がる憎悪 (2)(緑)(緑) エンチャント
各アップキープの開始時に、すべてのプレイヤーのコントロール下で緑の1/1のウーズ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 ウーズは可能ならば対戦相手のうち、最もライフの総量が最も高いプレイヤーに攻撃する。
2010/02/22(月) 11:51:27
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154 : |
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名も無き者
通常対戦で使えないカードは適正なのか……
信仰の盾 (2)(W)(W) 伝説のエンチャント - オーラ エンチャント(プレイヤー) (1),信仰の盾に信仰カウンターを1個置く:このターン、エンチャントされているプレイヤーに与えられる、ライフの総量を1点未満に減少させる次のダメージは、代わりにライフの総量が1点になるまで減少させる。この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、エンチャントされているプレイヤーは起動できない。 信仰の盾が戦場を離れたとき、エンチャントされていたプレイヤーはX点のライフを失う。Xは信仰の盾に置かれた信仰カウンターの数に等しい。
FT:信者のものは教主のもの。教主のものは教主のもの。
一応、(20)(2)(W)(W)+解呪で1キル。
2010/02/22(月) 12:51:02
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155 : |
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名も無き者
深すぎた墓穴(1)(B)(B)(B) エンチャント 深すぎた墓穴が戦場に出たとき、対戦相手の墓地のカードを全て追放する。あなたはこれにより追放されたクリーチャー・カード1枚につき、2点のライフを得る。 いずれかの領域から対戦相手の墓地にカードが置かれるたび、それを追放する。
FT:おや、掘りすぎたか。
2010/02/22(月) 13:23:31
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156 : |
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肉じゃが
《腐臭のまとわりつき》 (黒)(黒)(黒)(黒) エンチャント - オーラ エンチャント (対戦相手) あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失う。 あなたがゲームに敗北する場合、代わりに腐臭のまとわりつきがエンチャントされていない各プレイヤーは3点のライフを失い、あなたのライフは1点になる。その後、腐臭のまとわりつきがエンチャントされていない各プレイヤーは自分がコントロールするパーマネントを3つ生け贄に捧げ、手札を3枚捨てる。
2010/02/22(月) 14:11:13
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157 : |
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裕二
相手がその色を使っていないとまるきり役立たなくなるのが常である色対策カードも、対戦相手が多ければ真価を発揮できる可能性が高まる……と思う。
くぐつ軟き撃 (2)(R) クリーチャー―ゴブリン・戦士 くぐつ軟き撃が戦場に出るに際し、対戦相手を1人選ぶ。くぐつ軟き撃は選ばれたプレイヤーがコントロールする白のパーマネント3つにつき1個の+1/+1カウンターがその上に置かれた状態で戦場に出る。 1/3 FT:波の杖がシャーマン殺す。米は火災に賛成してる。
2010/02/22(月) 16:42:50
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158 : |
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名も無き者
溶岩蚊の導管 (R)(G) ソーサリー クリーチャー1体とあなた以外のクリーチャー1体を対象とする。あなたは4以下の数を選ぶ。溶岩蚊の導管はそれにX点のダメージを与え、そのプレイヤーはX点のライフを得る。Xはあなたの選んだ数である。
FT:溶岩蚊の管は非常に優秀なストローだ。だが管の根元は絶対に貴方に向かないよ。
2010/02/22(月) 19:34:08
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159 : |
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AP
《まだ?》 (赤)(赤) エンチャント プレイヤーが20秒以上優先権を保持し続けた場合、そのプレイヤーは優先権を失う。この能力はスタックに乗らない。 《》を生け贄に捧げる:ターンを終了する。この能力はあなたのターンの間にしか起動できない。
FT:「では20まで数えるぞ。20。」
エラッタ:《》はプレリリース戦では1つ目の能力を失う。
人数が多いと効果が大きい…かな? EDHで全員が青入りってどういうことだってばよ…
2010/02/22(月) 20:20:23
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160 : |
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皮肉笑いの屍賊 (2)(黒)(黒) クリーチャー ー ゾンビ エコー(2)(黒)(黒) 皮肉笑いの屍賊が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、別のプレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーはクリーチャー1体と土地1枚を生け贄に捧げ、手札からカードを1枚捨てる。対象とするプレイヤーがあなただった場合、あなたはその後カード3枚引く。 3/3
― いがみ合う奴らと、それを尻目に嘲笑う奴らと・・・
2010/02/22(月) 20:37:16
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161 : |
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名も無き者
連合軍 (白)(白)(白) エンチャント
あなたとあなたのチームメイトがコントロールするクリーチャーは +1/+1の修正を得る。
2010/02/22(月) 20:41:26
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162 : |
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dain
凡人の知恵 (1)(青) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはチームメイト1人につきカードを1枚引く ─ 凡人も集まれば賢者に勝る
2010/02/22(月) 20:45:53
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163 : |
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モーブ
賛辞 (2)(G) インスタント あなたが森をコントロールしている場合、あなたは、《》のマナ・コストを支払うのではなく、「各対戦相手は1点のライフを得る」ことを選んでもよい。 あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+5/+5の修整を受ける。
2010/02/22(月) 21:08:14
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164 : |
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名も無き者
ひざまくら (白)(白) エンチャント
(T)、対象のチームメイトをタップし、あなたの膝の上に置く。:1点のライフを得る。
もちろん女でもおkです^^ 1ターンに1回しか使えないのがきびしいところw
2010/02/22(月) 21:09:40
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165 : |
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164
アーティファクトに変更いたします。
2010/02/22(月) 21:14:48
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166 : |
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rock
《祖先の記録》 (4)(青) ソーサリー あなたは、直前のあなたのアップキープの開始時からこのターンまでに引かれたカードの枚数に等しいカードを引く。
2010/02/22(月) 21:47:55
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167 : |
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鬼識
貧者の嫉妬 (2)(U)(B) ソーサリー あなたよりライフが多いプレイヤーは3点のライフを失う。あなたはこの方法で失われたライフの総量に等しいライフを得る。 あなたより手札が多いプレイヤーは手札を1枚捨てる。あなたはこの方法で捨てられたカードの枚数に等しいカードを引く。
FT:富める者から奪うことは罪ではない。正当な権利である。
多人数戦なら、能力の成功率も最大値も跳ね上がるはず。 条件があるのでコストが難しい。軽すぎでしょうか・・・
2010/02/22(月) 22:57:00
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168 : |
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名も無き者
Inheritance / 遺産の相続 (3)(W)(W) エンチャント プレイヤーが敗北するたび、あなたはX点のライフを得ると共に、カードをY枚引く。Xは、そのプレイヤーのコントロールしているパーマネントの数に等しく、Yはそのプレイヤーの手札の枚数に等しい。 親戚の伯父さんが亡くなった。みんなが泣いていた。それなのにパパとママは、ハイタッチして笑っていたんだ。
プレイヤーはオブジェクトではありませんが、このカードは、最後の情報を参照するものとして作りました。
2010/02/22(月) 23:49:47
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169 : |
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vTANKv
奮い立つビヒモス (2)(緑)(赤) クリーチャー - ビースト(Beast) 奮い立つビヒモスは対戦相手1人につき+1/+1の修正を受ける。 3点ライフを支払う:奮い立つビヒモスは対戦相手1人につき-1/-1の修正を受ける。この能力は、いずれのプレイヤーでも1ターンに一度だけプレイできる。 (緑):再生 2/2
2010/02/23(火) 00:27:32
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170 : |
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名も無き者
憂美な天使 (4)(W)(W) クリーチャー - 天使 飛行、警戒、プロテクション(黒)、プロテクション(赤) ~は好きな数のクリーチャーをブロックできる。 3/6
2010/02/23(火) 01:03:59
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171 : |
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名も無き者
《揺らめく幻影》 (黒)(黒)(赤)(赤) クリーチャー‐シャドー・スペクター・スピリット シャドー 揺らめく幻影は+1/+1カウンターがあなたのチームメイトの数に1を加えた数置かれた状態で戦場に出る。 揺らめく幻影がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレーヤーはカードを1枚捨てる。 揺らめく幻影にダメージが与えられる場合、そのすべてのダメージを軽減する。揺らめく幻影の上から+1/+1カウンターを1個取り除く。 0/0
異色の幻影です。1人で使うと除去で一発で落ちるのが痛いですが、仲間がいれば…
2010/02/23(火) 11:28:00
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172 : |
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ファイレクシアのさまようもの
溢れ出る知識 (1)(青)(青) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時に、その各対戦相手はカードを1枚引く。
(last edited: 2010/02/23(火) 13:33:47)
2010/02/23(火) 13:26:23
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173 : |
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名も無き者
共闘 (W)(B)(G) エンチャント (1):対象のあなたがコントロールしていないクリーチャーはターンの終了時まで+1/+1の修正を受ける。この能力は全てのプレイヤーがプレイ出来る。 (1):対象のあなたがコントロールしていないクリーチャーはターンの終了時まで-1/-1の修正を受ける。この能力は全てのプレイヤーがプレイ出来る。 FT:「目の前の敵を見よ。背中を預ける仲間に気を配れ」 「つまり生き残りたければ隙を見せた方に斬りかかれってことだね」 ―ハイダーとヤヤ・バラードの特務魔導師講義会の議事録
2010/02/23(火) 15:23:14
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174 : |
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名も無き者
スレーブ・ストーン (1) アーティファクト (0):プレイヤー1人を対象とし、次の自分のターンをそのプレイヤーがコントロールする。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
ちょっと代わりにやっといて。 ――最後の言葉
精神隷属器と併せて使われると試合終了ですが…
2010/02/23(火) 17:15:25
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175 : |
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鋼鉄屋
相互感応 (4)(青)(黒) エンチャント いずれかのプレイヤーがドロー・フェイズ以外でカードを引くたび、ほかの全てのプレイヤーは同じ枚数カードを引く。 いずれかのプレイヤーがディスカード・フェイズ以外で手札からカードを捨てるたび、ほかの全てのプレイヤーは同じ枚数のカードを手札から捨てる。
2010/02/23(火) 19:36:25
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176 : |
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善乱
地殻下の蒸気 (3)(U)(R) ソーサリー 次の2つから1つ選ぶ「あなたの対戦相手がコントロールするすべての土地をタップする」「あなたのマナ・プールに、あなたの対戦相手がコントロールするタップ状態の土地1つにつき(U)か(R)を加える。」 双呪(1)(U)(R)
2010/02/23(火) 22:08:12
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177 : |
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Nishi
多人数戦といえば双頭巨人戦のドラフトで毒殺事件を思い出してしまうのですが、 さておき今回はこれで行ってみます。
輪廻転生 (2)(白)(白) インスタント いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。 墓地ストーム
多人数戦で強くなるカードといえばやはりストームだろう、 ということで1つ考えてみました。
2010/02/23(火) 22:41:10
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178 : |
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ひまじん
《エルフの先達/Elvish Guide》 (2)(緑) クリーチャー ― エルフ(Elf)・スカウト(Scout) エルフの先達があなたのゲーム開始時の手札にあり、かつあなたの手札の枚数が7枚以上である場合、あなたはそれが+1/+1カウンターを1個置いて戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。 エルフの先達が場に出るに際し、あなたの手札の枚数が7枚以上である場合、それは+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 0/1
多人数戦ならマリガンしても使える子。
2010/02/23(火) 23:48:17
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179 : |
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三回転
協調 (2)(G)(G) エンチャント あなたとあなたのチームメイトは、それぞれ自分のチームメイトのマナ・プールにあるマナを、自分のマナ・プールにあるかのように支払ってよい。
2010/02/24(水) 01:25:25
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180 : |
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三回転
お題を確認したら通常ゲームでも役に立たないとだめなのか >>179はなしでお願いします 失礼しました
2010/02/24(水) 01:28:15
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181 : |
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名も無き者
最後に哂う者、リリアナ (2)(B)(B)(B) プレインズウォーカー―リリアナ
[0]:各プレイヤーのライブラリーのカードを一番上から2枚公開する。これにより公開された黒のカードと同じ数だけ、このカードの上に忠誠カウンターを置く。 [-1]:各プレイヤーは1点のライフを失い、カードを1枚捨て、クリーチャーを1体生け贄に捧げ、その後土地を1つ生け贄に捧げる。これにより墓地に置かれた黒以外の色を持つカードと同じ数だけ、このカードの上に忠誠カウンターを置く。 [-2]すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。 [-13]:残りのゲームの間、各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーは13点のライフを失い、あなたは13点のライフを得る。 <4>
2010/02/24(水) 18:25:41
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182 : |
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名も無き者
地獄の延焼 (X)(R) ソーサリー クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。地獄の延焼はそれにX点のダメージを与える。 地獄の延焼によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、あなたのマナ・プールに(R)を加える。 地獄の延焼によってダメージを与えられたプレイヤーがゲームに敗北するたび、あなたのマナ・プールに(R)(R)(R)(R)を加える。
FT:哀れな犠牲者は、次なる火種をもたらす。
2010/02/25(木) 00:37:54
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183 : |
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名も無き者
人頭税/Jizyah 3白白 エンチャント 各終了ステップの開始時に、あなたはX点のライフを得る。Xは、プレイヤーの総数に等しい。 FT:黙って座っていたまえ
2010/02/25(木) 01:36:35
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184 : |
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闇の嘆願者
灯の供儀式 1黒黒黒 ソーサリー 灯の供儀式を唱えるための追加コストとして、「あなたのチームメイト1人が敗北する」ことを選ぶかプレインズウォーカー1体を生け贄に捧げる。 各対戦相手は7点のライフを失う。
2010/02/25(木) 01:37:29
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185 : |
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名も無き者
Mana gate (4) アーティファクト
親和 (プレイヤー) (この呪文を唱えるためのコストは、ゲームに参加しているプレイヤー1人につき(1)少なくなる。)
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
2010/02/25(木) 01:55:51
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186 : |
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名も無き者
仮面舞踏会 (W)(U)(B)(R)(G) エンチャント 被覆、仮面舞踏会は破壊されない 仮面舞踏会が場に出たとき、すべてのプレイヤーはカードをX枚引き、その後手札からカードをX枚選び、ゲームから裏向きで追放する。Xはあなたの対戦相手の数に等しい。 (3):仮面舞踏会によって取り除かれている、あなたから見て右隣のプレイヤーがオーナーであるカードを1枚無作為に選び、プレイする。これによってプレイされたカードが墓地に置かれる場合、代わりにそれは追放される。この能力はあなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。また、この能力はいずれのプレイヤーも起動することができる。 FT:無数の仮面達が踊るのは女神とのジルバか、はたまた悪魔とのワルツか。
2010/02/25(木) 03:35:11
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187 : |
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へたれ騎士
《農地の寄贈》(1)(G)(G) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはライブラリーから土地カードを1枚探し、タップ状態で戦場に出す。その後、そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。 この時、あなたがあなた以外のプレイヤーを対象としていた場合、代わりにそのプレイヤーはライブラリーから土地カードを2枚探し、タップ状態で戦場に出す。その後、そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。 FT:「そりゃおめぇ、同じ農民なんだ。困ってたら助けるってのがあたりめぇだろ」
マナ事故で困ってるチームメイトに…。 特殊地形も持ってこれるので腐ることは無いはずです。
(last edited: 2010/02/28(日) 18:39:21)
2010/02/25(木) 08:56:11
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188 : |
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名も無き者
指摘があった為、>>175の投稿を取り下げます。 ループと呼び名の間違いに後で気がつきました・・・
相互感応 (4)(青)(黒) エンチャント いずれかのプレイヤーがドロー・ステップ以外でカードを引くたび、ほかの全てのプレイヤーは同じ枚数のカードを引き、いずれかのプレイヤーがクリンナップ・ステップ以外でカードを捨てるたび、ほかの全てのプレイヤーは同じ枚数のカードを捨てる。この能力によりカードを引くか捨てる場合、この能力は誘発しない。
2010/02/25(木) 09:19:17
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189 : |
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ミナンデイン 3白白 ソーサリー あなたと、あなたのチームメイトはそれぞれ好きな数のマナを支払う。対象のプレイヤー1人かクリーチャー1体に、その合計値のダメージを与える。 FT:ハッサン、もっとMPを! ハッサン!
(last edited: 2010/02/25(木) 10:09:15)
2010/02/25(木) 10:08:56
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190 : |
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名も無き者
陽光の束縛 (1)(白) エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+0/+3の修正を受けるとともに防衛を持つ。 エンチャントされているクリーチャーをあなたがコントロールしていない場合、そのクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時に、白の0/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す」を持つ。
2010/02/25(木) 21:25:38
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191 : |
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名も無き者
究極の悪食 (1)(B)(B) 伝説のクリーチャー―ゾンビ あなたのチームメイトを生け贄に捧げる:究極の悪食の上に+1/+1カウンターを4個乗せるとともに、接死とトランプルを得る。(生け贄に捧げられたチームメイトは敗北する。) 2/2
FT:ヤツは何でも食べてしまうんじゃない。有り得ないものを食べてしまうんだ!
2010/02/25(木) 22:20:08
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192 : |
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daze
大渦への接触 (2)(青) インスタント カードを2枚引き、その後カードを1枚捨てる。これがこのターンに解決された《大渦への接触》という名前の呪文の3回目である場合、このターン《大渦への接触》という名前の呪文を唱えた各プレイヤーは「自分の墓地、手札、ライブラリーからパーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後自分のライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。
我ながらベタなり。
(last edited: 2010/02/25(木) 22:49:52)
2010/02/25(木) 22:33:40
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193 : |
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名も無き者
強くはなると思う
押し売りの道連れ (3)(B)(G) 他のプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロール下で緑の1/1の蛇・クリーチャー・トークンを戦場に出す。そのプレイヤーはライフを3点失い、あなたはライフを2点得る。 その後、そのプレイヤーはライフを1点支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーはこの呪文をコピーし、それの新たな対象を選んでもよい。
2010/02/27(土) 02:31:25
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194 : |
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名も無き者
強制鍛錬 (1)(R)(R) インスタント 他のプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。ターン終了時までそのコントロールを得る。それはターン終了時まで速攻を得る。 ターン終了時、そのクリーチャーが攻撃かブロックに参加していた場合、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを3個乗せる。
FT:ほら!お前の部下をよこせ!鍛錬してやる!
2010/02/27(土) 12:49:27
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195 : |
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たびー
《悪あがき/Last Struggle》 (U/R)(U/R)(U/R) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札のカードをすべて捨てる。その後同じ枚数のカードを引き、このターンに続いて追加の1ターンを行う。そのターンの終了ステップ開始時に、あなたはこのゲームに敗北する。 FT:僅かな時間しか残されていない者に限って永遠を求め、彷徨い、朽ち果てる。その"僅か"を"永遠"に引き伸ばせばいいだけとも知らず。
特にコンボを意識せず自分に撃っても文字通り悪あがき程度にしかならないけれど、味方に打てば手札入れ替え+追加ターンと3マナとは思えない強力なカード。 こういう一発逆転要素やコンボの匂いがするカードが大好きです。
追記:名前やテキストを若干修正。
(last edited: 2010/02/28(日) 16:32:35)
2010/02/28(日) 12:49:08
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196 : |
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f.m.cross-beam
《共鳴者の池》 土地 《共鳴者の池》によってマナ・プールに加えられたマナが各ステップや各フェイズの終了時にあるプレイヤーのマナ・プールから失われる時、そのプレイヤーは1点のライフを失う。 (1):この能力のコントローラーのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 (1),(T):各プレイヤーのマナ・プールそれぞれに(1)を加える。 FT:ここは皆の場所だ。
この土地のマナに限りマナ・バーンが起きます。 個人戦でもまあまあ使えるはずです。ただ、大人数だと仲間にマナ加速、インスタントを持たない相手に半強制マナバーンを与えることができます。
(last edited: 2010/02/28(日) 17:31:08)
2010/02/28(日) 17:29:54
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197 : |
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名も無き者
焦熱の苦悶 (赤)(黒) エンチャント
「焦熱の苦悶」が戦場に出たとき、対戦相手一人を選ぶ。 そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
対戦相手がカードを1枚捨てるたび、 「焦熱の苦悶」はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
《偏頭痛》の欠点を修正。 我ながら、良いデザインだと思います。
2010/02/28(日) 17:37:53
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198 : |
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逃亡者
詐惑の囁き (青)(青)(青)(青)(青)(青) ソーサリー 各対戦相手は自分がコントロールするパーマネント1つを選ぶ。あなたはそれのコントロールを得る。 パーマネント3つを生け贄にささげる:あなたの墓地にある詐惑の囁きをあなたの手札に戻す。この能力はあなたのアップキープの間にしか使えない。
2010/02/28(日) 22:38:35
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横田の倉庫3
精神の管理人 (白)(青) クリーチャー ― 人間・クレリック・ウィザード プレイヤーがカードを1枚引くたび、あなたは1点のライフを得る。 1/2
カスレアのPICKありがとうございました!
2010/02/28(日) 22:44:46
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200 : |
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シュード
大地の寵児 (緑)(緑) クリーチャー ― エレメンタル 大地の寵児は、戦場に出ている土地が7つ以上である場合にしか唱えられない。 トランプル 4/4
多人数戦だとより速くプレイできます。
(last edited: 2010/02/28(日) 23:17:05)
2010/02/28(日) 23:15:57
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名も無き者
悩める天秤 (U)(U) エンチャント あなたのアップキープの開始時に全てのプレイヤーは自身がコントロールするパーマネント1つを手札に戻してもよい。 この選択は全てのプレイヤーが同時に行う。 全てのプレイヤーがパーマネント戻すことを選択した場合、全てのプレイヤーは手札を1枚捨てる。
2010/02/28(日) 23:35:29
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名も無き者
捻じ曲げられた物語 (3)(U)(B) エンチャント 捻じ曲げられた物語が場に出たとき、すべてのプレイヤーはカード名を1つ指定する。 各プレイヤーがこれによって指定されたカードがプレイするたび、それがそのプレイヤーが自身で指定したカードならば、それを唱えるためのコストは(2)少なくなると共に打ち消されず、 それがそのプレイヤー以外が指定したカードであるならば、それを唱えるためのコストは(2)増えると共に、いずれのプレイヤーも「手札を1枚選んで捨てる」ことを選んでもよい。いずれかのプレイヤーがそうした場合、その呪文を打ち消す。 FT:兄が弟に負ける物語、次元が闇に飲まれる物語、そんな物語があっても別におかしなことは無い。
2010/02/28(日) 23:59:27
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はく
では時間になりましたので、第81回分の投稿を締め切らせて頂きます。多数の投稿ありがとうございました。
Pick結果発表までは一週間から十日程度を見込んでいますが、状況により遅くなる事もありますので御了承下さい。
2010/03/01(月) 00:00:10
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