83 : |
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名も無き者
スタンで40landsはオモシロい・・・あんまりかてないけど
2010/01/31(日) 00:19:23
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84 : |
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名も無き者
>>デーモンw
《平和な心》はいいと思う。 それに対応して自殺するならそれでアドバンテージが取れる。
使う側としては、 ジャンドに入れると 《瀝青破》で要らない時に誤発するおそれがあるから 相性は微妙か、再編する必要がありそう。
白黒ビートで組めば《審判の日》と相性がいいと思う。 黒で《骨の粉砕》とかもある。 相手のライフが0になった時に自殺すればいいのかもしれないけど それだと勝利するためにカードが一枚必要になってしまうから ただの単体除去で自殺、っていうのはあんまりな気がする。 (上の2枚だと使いたい時に使える。)
>>76 戦った相手は最後《大渦の脈動》で壊してました。 赤黒緑で、火力+強力ビートで叩きのめされましたw
2010/01/31(日) 00:31:15
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85 : |
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名も無き者
>>78 そもそもデーモンを除去するのは損なのか?対処手段はパルスでも終止でも流刑でもいいじゃないか 自分のライフがあるうちは相手の6/6飛行なんていないほうがいいに決まってる。>>76が、デーモンはデメリットが気にならない4マナ6/6飛行だから強いっていうんならそれは正しいと思うが、除去をためらってしまうっていうのは違う。血編みエルフなんかと並んで出てたらどっち除去するよ?考えるまでもないよな 相手にデーモンがいるときといないとき、どっちが勝ちに近いかって話。ライフがないなら、こちらからデーモンを除去しなかったところで勝ち目薄いし、デーモンのデメリットはこちらに勝ちを持ってきてくれる類のもんじゃない
んで、>>77の案は、デメリット維持できる軽い除去だから普通の除去よりは優れてるだろ 自殺されるからダメって意味分からん。相手が死に札を処理しただけの話だろ。自殺によってこっちは何にも損してないじゃないか 奪ったりコピったりする方が絶対手間かかるし、相手に手間かけさせてない分明らかに損。 例えば、相手のデーモンに《平和な心》→自殺と比べて、 相手のデーモンコピー→相打ちだとどんな点で得してるんだ?
2010/01/31(日) 00:31:59
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86 : |
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FFF
>>オムナス 大きくなるだけなら《硬鎧の群れ》の方が優秀と書かいちゃいましたが、マナを出した状態で《オムナス》を出せば、火力で死ななくできる分、デッキ次第ではありますね。 ・・・でも、そんなに強いように見えないんだよなぁ・・・。
>>84 アドをとれる自殺手段を用意するのはいいですね。 まあ、勝ち確定してから自殺すれば、アドなんて関係ないとも思えますが・・・。
《大渦の脈動》で自殺ですか・・・。意図して投入した自殺手段じゃないっぽいですね・・・残念。 デーモンが暴れる分、火力の採用率(《瀝青破》など)が落ちて、デーモンを殺せる別の除去になるんじゃないかと思ってたんですが・・・。
いろいろ、ありがとうございます
>>平和な心 >>85 確かにその通りで《未達への旅》よりは《平和な心》を優先したくなりますね。 《未達への旅》は《平和な心》の上位互換だと思ってたのに面白い時代が来たものです。
同盟者がメタに上がってくると、単純にそうはいきませんが・・・。
(last edited: 2010/01/31(日) 01:18:58)
2010/01/31(日) 01:18:06
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87 : |
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名も無き者
支援 age
2010/01/31(日) 15:47:10
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88 : |
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名も無き者
支援 age
2010/01/31(日) 15:47:10
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89 : |
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名も無き者
デーモン高いよ・・。 デッキに入れづらいな。
2010/01/31(日) 16:33:29
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90 : |
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名も無き者
白い猿人出るし、結構強いzooが組めると思う。 ギルランがないからマナベースが少し不安だけど。
2010/01/31(日) 20:12:34
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91 : |
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名も無き者
サイクリングクリーチャーを満載したタココントロールが来ると思っているのは俺だけ
2010/01/31(日) 22:11:15
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92 : |
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名も無き者
新しいセットがでるとwikiが騒がしくなるなww
おつかれさまww
2010/01/31(日) 23:39:51
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93 : |
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名も無き者
>>91 1分で考えた。 正直すまんかった。
ドローカード 4 《意思切る者》 4 《巨怪なオサムシ》 4 《臓物を引きずる者》
ドローカード+α 4 《ジャンドの滞留者》 4 《グリクシスの滞留者》 4 《エスパーの滞留者》
主要カード 4 《精神を刻む者、ジェイス》 4 《残酷な根本原理》 3 《潮汐を作るもの、ロートス》 1 《魂の消耗》
土地 4 《忍び寄るタール坑》 4 《崩れゆく死滅都市》 4 《アガディームの墓所》 4 《沸騰する小湖》 4 《島》 1 《沼》 3 《山》
2010/02/01(月) 00:38:42
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94 : |
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91
>>93 いやwそのまんまw 俺も脳内3分で考えた。 そしたら割とサイクリングはいらんかったw そしてタコじゃなくなったw
クリーチャー 4 《意思切る者》 4 《ガラス塵の大男》 4 《境界線の隊長》 4 《否定の壁》 3 《墨溜まりのリバイアサン》
その他のスペル 3 《ウーラの寺院の探索》 3 《精神を刻む者、ジェイス》 4 《流刑への道》 4 《広がりゆく海》 4 《否認》
土地 4 《天界の列柱》 4 《氷河の城砦》 3 《乾燥大地》 3 《沸騰する小湖》 4 《島》 4 《平地》 1 《山》
基本的に隊長さんと壁とPTEで序盤しのぎつつ、 ジェイスとウーラのコンボからリバイアサンおいでする感じ。 何気に広がり行く海とリバイアサンのコンボが気に入ってるw 山は量で攻めてくるタイプに対して、サイドから地震入れようと思ったから。
2010/02/01(月) 01:17:48
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95 : |
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名も無き者
5色コントロール……は流行らないか。
《豊穣の痕跡》+《忍び寄るタール坑》or《怒り狂う山峡》 序盤はマナ基盤を整えつつ、全体除去やカウンターを使って、 後半は余剰マナから被覆持ちの土地でペチペチ殴る。
2010/02/01(月) 05:18:27
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96 : |
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FFF
>>93,94 サイクリング満載のタコデッキと言っても、内容が違って面白いですね。 アガティームデッキか《ウーラの寺院の探索》デッキかの個性があって。
《ウーラの寺院の探索》は使いたくなるカードですよね。 サイクリングによってクリーチャーの枚数を増やして《ウーラの寺院の探索》にカウンターを載せやすくするのは面白いと思いました。 サイクリング持ちにアーティファクトクリーチャーが多いから、《蔵の解放》デッキに《ウーラの寺院の探索》を取り込むと面白いかも・・・と妄想しました。 活躍できるかわかりませんが・・・。
>>95 《豊穣の痕跡》はいいですね。 コントロールとの相性もいいし。 ミシュラランドをエンドカードに据えるなら《不気味な発見》でアド稼げるし。
2010/02/01(月) 20:40:11
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97 : |
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名も無き者
変身とWWK象で・・・
2010/02/01(月) 20:49:25
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98 : |
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20
結構神話クラーケンってイイ感じじゃね?
タフネス8はそうそう死なないし、渡りのおかげてほぼアンブロッカブル ジャンド相手に歴青波と荒廃稲妻ウマーってなんないかな
2010/02/01(月) 21:05:15
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99 : |
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名も無き者
たしかに悪くないんだけど、今の時代簡単に除去られちゃうのがね…
2010/02/01(月) 21:35:42
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100 : |
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FFF
ミシュラランドをエンドカードに据えるコントロールを考えてみました。 叩き台として投下します。 (途中で《豊穣の痕跡》が抜け《風のゼンディコン》が抜け当初と全く違うデッキになってしまいました) 《不気味な発見》もこのデッキだと微妙な気がしてきた・・・。 思いついただけで、まだ回してみていないので回してみてあとで使い心地を報告します。
4《ムル・ダヤの巫女》 4《宝探し》 4《時間のねじれ》 4《不気味な発見》 4《永遠の土》 4《審判の日》 24
4《天界の列柱》 4《忍び寄るタール坑》 4《ハリマーの深み》 4《ガーゴイルの城》 4《活発な野生林》 3《湿地の干潟》 3《新緑の地下墓地》 2《霧深い雨林》 2《平地》 2《森》 2《島》 2《沼》 60
(last edited: 2010/02/01(月) 22:19:34)
2010/02/01(月) 22:18:39
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101 : |
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エンチャントはいらないきがします もう1つのworldwakeスレで41landsをつくったんですが、exloreがいいかんじですよ khalni gardenとかもいれるといいきがします
2010/02/01(月) 22:27:46
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102 : |
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名も無き者
キーカード4 4《虚石の探索》 ディスカード12 4《精神腐敗》 4《遁走の王笏》 4《ぬかるみの代価》 対クリーチャー10 4《燻し》 3《破滅の刃》 3《見栄え損ない》 補助11 4《対抗突風》 3《乱動への突入》 4《精神を刻む者、ジェイス》 土地23
面白そうなカードが入ってきたんで考えて見た ここ1年以上やってなくて最近の状況はここ数日見てまわったくらいだから戦えるのかわからないけど《黒檀の梟の根付》デッキ作ったときみたいにまわらないかなと期待 赤黒にして《稲妻》《荒廃稲妻》と他にクリーチャー除去積んだほうがいいかもだけど、キーカードだけじゃなくジェイスでも何とかできるようにこちらに それに青が好きだしね
2010/02/01(月) 23:03:02
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103 : |
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名も無き者
>>101 せめて入らない理由ぐらい書くべき
そこそこ軽めだし、土地割られるのは大きく計算ずれるから入っててもいいと思うけど?
2010/02/01(月) 23:03:33
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104 : |
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じぶんはちあみんからトレハンをキーとしてやってみて、はじめはいれていたんですが、 ボードにあまりえいきょうがないのと、(スペルがふえて)ムルダヤがつまりやすくなるのがビミョーでした。 こわされるのをかいひするより、exploreでてんかいするほうがいいかんじです
かんじへんかんきのうがブッコワレタorz
2010/02/01(月) 23:31:51
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105 : |
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自分は《血編み髪のエルフ》から《宝探し》をキーとしてやってみて、初めは入れてたんですが、 ボードに余り影響が無いのと、(スペルが増えて)《ムル・ダヤの巫女》が詰まりやすくなるのが微妙でした。 壊されるのを回避するより、《探検》で展開する方がいい感じです。
漢字変換機能がぶっ壊れたorz
こうか
2010/02/02(火) 09:47:02
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106 : |
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名も無き者
レガシーで《深淵の迫害者》ってどうなんだろう? レガシーで使われてる黒の大型クリーチャーは《墓忍び》があるけど、どっちがいいのかな?
2010/02/02(火) 10:26:12
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107 : |
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>>105ありがとうございます そのとおりです
2010/02/02(火) 11:33:51
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108 : |
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名も無き者
>>106 使いたいならデーモンストンピーにして両方使えば良い。
まぁ、2ターン目⇒暗黒儀式からなら《Tombstalker》を上回るからデッキ構成とメタ次第。
ただ、戦闘以外の勝ち手段が多いレガシーには若干不向きなのは違いないかな。(デメリットでもたついた時、壁にすらならないという意味で)
2010/02/02(火) 15:02:21
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109 : |
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名も無き者
《高級市場》とかあるし、かなり強いんじゃないだろうか。
2010/02/02(火) 17:16:04
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110 : |
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名も無き者
>>102 似たようなデッキを考えていた。 《リリアナ・ヴェス》とか入らないのかな。 サーチもディスカードもそのデッキにはマッチしているように見えるんだけど。
2010/02/02(火) 19:40:18
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111 : |
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名も無き者
WisdomGuildのカード検索、スタンにチェック入れるとM10は含まれてないみたいだから注意 >>110 M10が検索に掛からなかったから見落としたんじゃないかな
2010/02/02(火) 20:59:01
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112 : |
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111
いや《精神腐敗》とか入ってるから違うか スレ汚しすまん
2010/02/02(火) 21:00:41
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113 : |
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FFF
まず、>>100のデッキに関してです。
正直弱かったです。残念。 《宝探し》で2から3枚ぐらいドローできるのはいいですが、ジャンド相手では引いた土地が手札で余り有効に使えずに殴り殺されることが多々ありました。
除去が《審判の日》だけなのはやはり少なかったようです。 《永遠の土》はミシュラランドを破壊不可のクリーチャーと思うことができるから有用と考えていましたが、すぐにパルスで割られるか、数で押されてマナが足りずに充分にブロッカーが用意できないなどの展開になるのであまり意味がありませんでした。
結局、手札の枚数よりも速く展開できるかが問題になってくるので、《宝探し》の代わりに《exlore》を突っ込んだ方が強いという結論になりました。 101さん、ありがとうございます。
しかし、それでも動き出しが遅いのでやはりスタンでは厳しいと感じました。(対戦はジャンドのみと行いましたが、ジャンドが酷く事故った時に、《永遠の土》が出た状態で《忍び寄るタール坑》などでダメージレースに持ち込めた場合以外は勝てませんでした。) 最終的には、《宝探し》の代わりに《exlore》を、《永遠の土》の代わりに《軍部政変》を入れて回しましたが、やはりジャンドの展開力相手には厳しいようでした。
結論として、ミシュラランドをメインに据えたデッキでは、《宝探し》に拘らずに通常の土地比率で相手をコントロールし、ダメージを与える手段としてミシュラランドを運用した方が強いのでは?と思いました。
(この結論は自分の構築力不足によるものかもしれません。たぶん、赤を選択した101さんのデッキの方が強いと思います。)
>>102 《虚石の探索》のハンデスデッキですね。 俺の好みとしては《ぬかるみの代価》より《強迫》の方が序盤から使えていいと思うのですが、どうですか?
(last edited: 2010/02/03(水) 00:27:10)
2010/02/02(火) 23:54:57
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114 : |
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名も無き者
土地デッキは先を越されたので作ってみた 死の影デッキ
クリーチャー22 《死の影》4 《朽ちゆくヒル》4 《吸血鬼の裂断者》4 《睡蓮のコブラ》4 《イーオスのレインジャー》3 《しか》3 除去6 《燻し》3 《大渦の脈動》3 その他8 《血の署名》4 《不気味な発見》2 《むかつき》2 ロマン1 《病的な花》1 土地23 《野蛮な地》4 《新緑の地下墓地》4 白黒のフェッチ4 オランリーフ2 沼4 平地2 森3
持ってないのは代用で友達のジャンドと対戦。ヒルで相手のターンもライフ払えば、4ターンくらいには5/5で出た。でも、トリナクスに止められるし、回避能力無しはツラい。イーオスからばらまきの返しにパルス食らったし、除去体制無いのもツラい…大事に育てのにorz
2010/02/03(水) 02:02:13
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115 : |
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名も無き者
>>112
不具合はあると思う
スタン+M10の条件絞りで13枚しか引っかからない
2010/02/03(水) 02:25:56
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116 : |
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名も無き者
>>114 その構成なら除去とマナブースト多めにして《死の影》を《病的な花》で釣ることに特化した方が強いんじゃないか? 影は序盤なら黒1マナで簡単に墓地に送れるし、後半ライフが減ってきたら素出ししても強い。
問題はどうやって影と花を手札に引き入れるか…《イーオスのレインジャー》《魔性の教示者》でなんとかなるかな…
2010/02/03(水) 02:34:58
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117 : |
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名も無き者
114 >>116 《病的な花》は最後に「お、これ相性よくね?」でいれたんだ。 対戦では1度も撃てなかったけど、むかつきでめくれたよ。 《病的な花》中心にすると、アガディーム辺りと相性良さそうだけど、ガラッと変わるしトークン13出してもサルカンいないと一撃ではないのが俺にはロマンすぎるなぁ。
2010/02/03(水) 03:21:48
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118 : |
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名も無き者
>>112 《リリアナ・ヴェス》は5マナでちょっと重いかなと考えてた 即効で削るのを進めて最大マナがジェイスの4マナなんで サーチは欲しいところだからそれでも1,2枚さしとくほうが安定するかも
まわり見た結果黒クリーチャーが多いので《破滅の刃》ははいらないんだね 対クリーチャーはもっと別の形に持っていかないとならないのか
2010/02/03(水) 03:57:50
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119 : |
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名も無き者
>>102 《見栄え損ない》よりも《苦悶のねじれ》のほうが汎用性が高い。 後半に打つしかない《ぬかるみの代価》よりも1T目に打てる《強迫》やジャンドに対しても強力な《思考の粉砕》のほうがいいんじゃないだろうか? 《精神の制御》もハンデスとかみ合うんだがサイドかな。
2010/02/03(水) 08:24:13
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120 : |
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102
>>119 赤や白のウィニーに対しては1マナ除去がないと追いつかないってのがあって《見栄え損ない》を採用したのだけど現在の環境はそうでもないのかな 《強迫》ははじめ考えていたんだけどこのデッキは『相手の必要なカードを落とす』のではなく『相手の手札をなくす』なので、落とすカードを選ぶよりも、土地でもクリーチャーでも確実に1枚落とせるほうをと考えました 行動としては後攻沼セットからの《ぬかるみの代価》、2ターン目《虚石の探索》、3ターン目《精神腐敗》で相手が各ターンに土地1カード1消費してくれればぴったり開始というのがベストかな そう考えると、相手は大量ドローしない限り常に手札が1,2枚という状況なんで《思考の粉砕》はオーバースペックってことではずしました 《朽ちゆくネズミ》のような2マナディスカードが必要かなと感じてるんだけどちょうどいいカードが本当にこれしかない・・・
2010/02/03(水) 18:58:23
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121 : |
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102
読み直したらいろいろなミスが・・・ >>118で112へのリンクは>>110の間違い >>113 FFFさん はじめの部分しか見てなかったのでスルーしてました 脅迫については>>120といった感じで 前にとったアカウントがまだメールに残ってた これでこれからは間違いを編集できるようになるかな
2010/02/03(水) 19:16:07
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122 : |
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名も無き者
なんかいろんなとこでグリクシスアグロって聞くんだけど どんなデッキなんかな?
2010/02/03(水) 19:49:21
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123 : |
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119
>>120 確かにボロスなんかには《見栄え損ない》は強いんだけどメインから入れるには殺せない生物が多すぎる。《苦悶のねじれ》なら対象をずらすことで遅れてしまったテンポを取り戻すことも期待できるし青黒ならメインはこっちでいいとおもう。《燻し》と範囲がかぶってしまってるけど。 《ぬかるみの代価》に関しては、俺はアドバンテージを重視したいと思ってるけど、そういった見方もできるね。
>>122 《セドラクシスの死霊》や《吸血鬼の死霊》とかで殴るデッキ。グリクシスコンとのハイブリッド型もあったりして結構入ってる生物もバリエーション豊富だったり。。
2010/02/03(水) 20:34:15
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124 : |
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蛍
何度考えても青黒よりも赤黒のほうが強い。 相手の手札がなくなったとしてもバウンスさせるより《血の署名》で引かせて落としてもいいってことに気がついた。 残りの中途半端な3点は《稲妻》や《荒廃稲妻》にぴったりだし。
赤黒虚石 キーカード4 4《虚石の探索》 ディスカード15 3《精神腐敗》 4《荒廃稲妻》 2《遁走の王笏》 4《ぬかるみの代価》 2《脅迫》 対クリーチャー14 4《地震》 2《燻し》 4《終止》 4《稲妻》 補助6 4《血の署名》 1《リリアナ・ヴェス》 土地22
(last edited: 2010/02/08(月) 23:28:56)
2010/02/07(日) 13:16:48
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125 : |
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名も無き者
むしろWWK後のジャンドは一体どうなのか。ミシュラランドが入るぐらいかな?
2010/02/07(日) 20:39:49
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126 : |
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名も無き者
>>124 俺も赤黒のが強いってことには賛成だが、引かせて捨てるって結局ライブラリー削ってるのと同じで効率的にはめちゃ悪いと思うぞ
2010/02/07(日) 23:25:19
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127 : |
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126
あ、すまん。 ダメージを与えるってことね。 それでも相手によってはチャンスを与えることになるから、相手のライフが2以外のときは普通に使ったほうがいいと思うが
2010/02/07(日) 23:35:27
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128 : |
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蛍
>>126 最終的な状態としては相手はハンド0で引いたカードを即使用するって状況になると思う このとき《虚石の探索》がセットで来ていない、もしくは破壊されている状態だと捨てさせることができないからやることがないんだよね 青ならバウンス+ディスカードでカウンターためれるけど だから、赤黒にするとどうしてもこちらのターンに引かせるための方法がないと無理な状況に
2010/02/07(日) 23:39:19
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129 : |
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名も無き者
>>128 あ、そういうことね。 納得しました。
俺はエスパーでも面白いと思うけどね。 エスパーチャームならインスタントタイミングで打てるし、審判の日も使えるようになるから。
2010/02/07(日) 23:56:52
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130 : |
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蛍
《審判の日》は4マナは重いってことであきらめました。 今考えるとジャンド相手に《流刑への道》を打つのも危険ですね。 手札破壊でせっかく土地やクリーチャーを叩き落してるのに、続唱しやすくなるような土地を与えると危険度がかなり上がってしまう。 入ってくるのは他には《沈黙》くらいかな。 確かに2ドローor2ディスカードの《エスパーの魔除け》は魅力的だけど。
>>124のデッキを対ジャンド用に変更。 《地震》を4に増やしたり、ねずみを《脅迫》にしたり。 土地が22枚になったり……。
こちらクリーチャーいないし、ジャンド相手にはそこそこいけるんじゃないかなと考えてるけどプレイはしてないので結局は机上のになってます。 1年ブランクだとカードがね。
(last edited: 2010/02/08(月) 23:33:21)
2010/02/08(月) 23:30:54
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131 : |
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apple03
>>44 自分も同盟者使ってるんだが、オンドゥは本当に強いww 単にナヤカラーで4ターンキルを目標としてるので重いのが入らないだけなんだがww
個人的に気になった点は《流刑への道》ではなく《未達への旅》を採用してる点と《ヘイラバズのドルイド》が真っ先に焼かれる気がするんだがどうなんだろうか? 全体的に重いカードを抜いて《否認》やら《瞬間凍結》あたりで同盟者を守ってやるのはどうだ?個人的には後は《呪文貫き》とか。 後断然お勧めは《エルドラージの碑》だな。1枚ぐらい入れてみたら? 後クローンの同盟者は他に同盟者出てないと死ねるから3枚ぐらいがベターな希ガス。兵員も3枚ぐらいでいい感じだと思うし、オランリーフも4は多いかな? 精神の制御もサイドでいい気がするし、開いたスロットにぜひカピーラさんをww
2010/02/08(月) 23:58:45
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132 : |
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ケルティ
自分もまだ構想中ですが白青黒同盟者とか考えています。
クリーチャー・・・23 4:《ハーダの自由刃》 4:《カザンドゥの刃の達人》 3:《オンドゥの僧侶》 3:《ジュワーの多相の戦士》 2:《アガディームの密教信者》 2:《カビーラの福音者》 3:《城壁の聖騎士》
その他・・・13 4:《流刑への道》 2:《破滅の刃》 3:《瞬間凍結》 3:《兵員への参加》 1:《エルドラージの碑》
土地・・・24 4:《湿地の干潟》 4:《氷河の城砦》 7:《平地》 3:《島》 5:《沼》
カウンターや除去を構えつつって感じで組んでみたんですが、なにか全体的に無理矢理感が一杯・・・
実際にジャンド相手に回してみましたが、やっぱり回りませんでした。 これなら土地の出やすい白赤か白青、白黒と2色までのほうが良い感じでした。。。
(last edited: 2010/02/09(火) 13:43:39)
2010/02/09(火) 01:09:42
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133 : |
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名も無き者
>>102
おれもハンデス作ってました。 ちょうど昨日青黒か黒赤か考えてて、やっぱり個人的に楽しいのは黒赤かな?と思ってたところ。
そういえば、参考に2007年に流行ったらしい黒緑のハンデス(ゴイフラック?)を見てたんだけど、どういう動きをしてたデッキだったんでしょうか? 意外とクリーチャー入ってるし、ビートと半々くらいのデッキだったのかな? 最近始めたので、当時の環境とか、カードの動きとか、よくわからない。
当時の状況を良く知ってる方、ご教授ください。
2010/02/09(火) 02:27:30
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134 : |
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名も無き者
俺は青黒も強いと思えてきた。 ハンデスで手札空にして新ジェイスのプラス能力で相手のライブラリーコントロールできたら、かなり優位に戦えると思うんだが。 青黒ミシュランで殴ることもできるし
2010/02/09(火) 17:44:32
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135 : |
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名も無き者
>>133 当時の黒緑はパワーカードで溢れてた。《獣群の呼び声》、《樹上の村》、《呆然》、ラヴニカでは《闇の腹心》や《化膿》が存在して、ローウィンでは《野生語りのガラク》、《不敬の命令》などがいた。 《タルモゴイフ》とハンデス、《小悪疫》の相性も良好でテンポとアドバンテージ面両方を攻めることで《拷問台》に座らせることが容易だった。
モーニングタイド発売前後頃より、《熟考漂い》を《その場しのぎの人形》や《目覚ましヒバリ》で使いまわすデッキが流行り出し、次第に《拷問台》や量重視のハンデスが抜けエルフビートダウンやジャンク系のビートダウンへと変貌していった。
2010/02/10(水) 02:39:47
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136 : |
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133
>>135
情報ありがとう! なるほど、よくわかりました。
そうなると、今のスタンでも代わりになりそうなパーツはあるんだね。 《樹上の村》→各種ミシュラランド 《呆然》→《荒廃稲妻》《精神腐敗》 《化膿》→《終止》《大渦の脈動》 《闇の腹心》→《血の署名》 《タルモゴイフ》→《ニクサシッド》 《拷問台》→《虚石の探索》 etc…
しかしこりゃパワーダウンは否めないな…。 ゴイフラックよりももっとハンデス・クリーチャー除去に特化したほうがいいのかな。
もしくはやっぱり青黒なのか。
2010/02/10(水) 16:52:27
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137 : |
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蛍
>>134 102はそういったコンセプトで考えたんだけどやっぱり速攻かけられると青じゃ無理がありそうで
《精神を刻む者、ジェイス》と《遁走の王笏》が一枚ずつ場にあってクリーチャー一掃できていればロックに近い状態まで持っていけるんだけどそこまでがなかなか…… この時点で青青・黒黒が必要になっているからもう一色足すのも難しいし
2010/02/10(水) 17:33:03
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138 : |
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名も無き者
>>136 《樹上の村》→赤緑ミシュラン 《呆然》→《荒廃稲妻》 《化膿》→《終止》《大渦の脈動》 《闇の腹心》→《血編み髪のエルフ》 《タルモゴイフ》→《朽ちゆくヒル》 《拷問台》→?
まったくパワーダウンしてないよ! むしろトップメタだよ!w
2010/02/10(水) 18:37:04
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139 : |
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名も無き者
>>138
ほ、ほんとだー!!
ジャンドの出来上がりやないかーい!!
2010/02/11(木) 08:23:22
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140 : |
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FFF
返信が遅くなって申し訳ありません。
>>131 《ヘイラバズのドルイド》は2マナなので除去を撃たれてもそんなにテンポは落ちないし、撃たれなければかなり展開力が上がるいいクリーチャーだと思いますよ。 《流刑への道》を採用していないのは土地を与えるのが嫌なので序盤に使いにくいからですが、確かに《未達への旅》よりは《流刑への道》の方が強いと思います。 《エルドラージの碑》は積んだ方が強いですね。
重いカードっていうのは《時間のねじれ》とか《精神の制御》ですよね。《時間のねじれ》は通れば最低でも0マナ《探検》ですし、《精神の制御》もただ強だと思って入れてるんで(守るより除去したい場面の方が多いと思ったので)打ち消しマナを残すよりはガンガン展開したいデッキだと思いこういう構成にしています。 (ジャンド相手なら何を打ち消してもアド差が開いていきますし)
あと、《ジュワーの多相の戦士》は軽いので場にクリーチャーが出せずに腐ることはそう無いので4枚でいいと思いました。 でも、《兵員への参加》が少なくていいというのは同意です。 好みの範疇なのか、テストプレイが足りていないからなのかはわかりませんが・・・。 いろいろありがとう御座いました。
でも、なんど回してみても、エルフデッキの方が強いんだよなぁ・・・。方向性は大体同じなのに・・・。
>>133以降 アドバンテージを取るということに特化したデッキはいつの時代も強いってことでしょうかね?
WWK参入後の大会結果がちょくちょく上がって来ましたね。 WWKならではのデッキがあまり見受けられないのが残念ですが・・・。
(last edited: 2010/02/14(日) 17:40:15)
2010/02/14(日) 16:40:36
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141 : |
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FFF
そして、《境界線の隊長》を見て、今なら《空の遺跡、エメリア》のコントロールが活躍できるのではないか?と思って調整してみた結果のデッキを載せます。
4《境界線の隊長》 4《白蘭の騎士》 4《崇敬の壁》 4《コーの地図作り》 4《悪斬の天使》 2《エメリアの盾、イオナ》 2《イーオスのレインジャー》
4《審判の日》 4《軍部政変》 4《天球儀》
20 《平地》 4 《空の遺跡、エメリア》
対ジャンドを想定したときは《境界線の隊長》の防御力により、序盤をかなり凌ぐことができ俺がジャンドとテストプレイした時は10戦中7勝出来たので割といい仕上がりになっていると思います。 ビートメタのコントロールデッキですが、コントロール相手でもご存じ《空の遺跡、エメリア》の制圧力でなかなかの勝負ができます。 《境界線の隊長》が入るだけでかなり引き締まるデッキタイプだったので上げてみました。 ジャンドとのテストプレイはあくまで俺のやった結果です。ヒルの入っていないタイプを想定していたのでヒルの入ったタイプとの相性は不明です。今の主流ってどっちなんですかね?。 順番に廻っていってる気がする。
(last edited: 2010/02/14(日) 17:14:18)
2010/02/14(日) 16:40:38
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142 : |
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FFF
連スレすみません。 あと、前に言っていたコーウイニーも投下します。 4《コーの決闘者》 4《帆凧の弟子》 4《ステップのオオヤマネコ》 3《白蘭の騎士》 4《武装の達人》 4《コーの装具役》 4《コーの空漁師》 4《石鍛冶の神秘家》
4《骨の鋸》 1《流刑への道》 4《未達への旅》 4《精霊への挑戦》
8《平地》 4《乾燥台地》 4《湿地の干潟》
このデッキはうまく回れば上陸ボロスに負けないぐらいの爆発力があるので面白いと思います。 速さで押し勝つことが出来れば勝ち、出来なければ負けと割り切らなければいけませんが・・・。
運が良ければジャンド相手ならぶっちぎることも出来ました。 《白蘭の騎士》は追加の土地と思って3枚にしましたが、そのあたりは好みかと思います。
(last edited: 2010/02/14(日) 23:24:05)
2010/02/14(日) 17:17:34
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143 : |
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名も無き者
装備品は4枚が適正ぐらい? 神秘家で一差とか・・・・。ごめん妄想
2010/02/14(日) 17:44:43
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144 : |
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FFF
装備品に類するカードは全部で8枚ぐらいあった方が安定するので神秘家を装備品扱いにしてこのぐらいのバランスにしています。 《石鍛冶の神秘家》と一枚挿しの装備品計5枚では序盤に引いてこれない可能性がかなり高いので・・・。
2010/02/14(日) 17:57:34
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145 : |
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名も無き者
エメリアデッキはこれくらいしたほうが強いと思うんだよね 4《境界線の隊長》 4《魂の管理人》 4《イーオスのレインジャー》 4《悪斬の天使》 4《白蘭の騎士》 4《フェリダーの君主》 4《崇敬の壁》 1《エメリアの盾、イオナ》
4《軍部政変》 4《審判の日》 4《天球儀》 4《永遠溢れの器》 4《無敵の賛歌》
4《空の遺跡、エメリア》 27《平地》
2010/02/14(日) 18:03:17
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146 : |
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名も無き者
組んでみたやつ上げてみる。基本装備品ないと始まらないからはこんくらいはいると思う。生物はもっと多めでもいいかもしれない。 感想はボロスの方が安定するし強い。 4《コーの決闘者》 4《帆凧の弟子》 4《ステップのオオヤマネコ》 4《武装の達人》 4《コーの空漁師》 4《石鍛冶の神秘家》 4《精霊への挑戦》 4《骨の鋸》 3《冒険者の装具》 3《卓越の印象》 1《バジリスクの首輪》
10《平地》 3《ナヤの全景》 4《乾燥台地》 4《湿地の干潟》
2010/02/14(日) 20:43:02
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147 : |
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FFF
>>145 全体除去を引く率を少しでも上げたいので60枚デッキで行きたいんです。でも、《無敵の賛歌》はエンドカード級なのでその方向性も強いと思います。
2010/02/14(日) 22:10:51
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148 : |
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FFF
ログインし忘れました。済みません。 コーデッキの方は、数枚入れ間違えていたので訂正しました。 装備品の枚数ですが、ブン回りに賭けた速攻デッキなのでこのぐらいのバランスの方が強いと思って少なくしています。 装備品を引かなくて負けるのと、装備品を引きすぎて負けるのでは後者の方が多いと思ったので・・・。
この類のデッキを作ったことのある方はどう思われますか?
(last edited: 2010/02/14(日) 23:31:17)
2010/02/14(日) 22:11:41
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149 : |
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名も無き者
とりあえず自分のコー・エクイップを投下
4:《コーの決闘者/Kor Duelist》 4:《帆凧の弟子/Kitesail Apprentice》 4:《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》 4:《コーの空漁師/Kor Skyfisher》 4:《武装の達人/Armament Master》 3:《廃墟の幽霊/Ruin Ghost》 2:《骨の鋸/Bone Saw》 4:《冒険者の装具/Adventuring Gear》 1:《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》 1:《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge》 4:《精霊への挑戦/Brave the Elements》 3:《流刑への道/Path to Exile》 4:《セジーリのステップ/Sejiri Steppe》 4:《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》 3:《乾燥台地/Arid Mesa》 1:《湿地の干潟/Marsh Flats》 10:《平地/Plains》
廃墟の幽霊とセジーリのステップの擬似ルーンの母ギミック内臓 それにあわせて相性の良い装具とフェッチを投入 枚数が微妙なのは持ってないから タッチ緑なのはサイドに自然の要求を入れてるから
鋸を減らしたから1ターン目決闘者、2ターン目鋸→4点は難しくなったけど、装具装備した決闘者が10点持っていけるのは強い
装備品は7?8枚がちょうどいいと思ってるんだけど、どうなんだろ 武装の達人が出てれば引いてきて腐ることもないし
2010/02/15(月) 22:38:28
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150 : |
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名も無き者
青黒同盟者試しに作ってみましたが結構いけますね。 名前忘れたので適当ですがご勘弁
青同盟者 デッキ削りとコピーと鳥 黒同盟者 守備不可と復活と手札破壊を全部4枚 除去に燻し4 続唱に0/1の幻影4 フィニッシャーに神話イカ2 装備に威嚇とドローのマルチ1
流れは前半殴れる生物は適度に殴るか守りに徹する。 デッキ破壊しつつ落ちた生物を復活させて頂く。 最後に神話イカで墓地の呪文拾いつつ終了。
負け濃厚は速攻系(特にスライ) ジャンドは今週に実験予定。続唱はあまり要らない気がする場面もあるが飛行再生生物は守りでかなり強かったので抜きずらい。 フィニッシャーはイカでなくスフィンクスでもいいかも。装備品はパワー0生物が8居るのでたまに腐ります。
またジャンドとやって弄ったら報告します。
2010/02/15(月) 23:46:18
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151 : |
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名も無き者
同盟で《朗々たる根本原理》をフィニッシャーにしてるのを みたことある。
デッキ削り同盟と何対かの同盟が一気に出てきて ライブラリーが見事になくなったw
2010/02/16(火) 00:03:37
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152 : |
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FFF
コーのデッキ 《コーの装具役》を2枚、マナ加速の能力より、装備品の安定性を優先して《卓越の印章》に変えました。 今のところ、自分の中では装備品は6枚ぐらいが安定ってなっています。
>>149 面白いデッキですね。 擬似ルーンの母のギミックはどのぐらい使えますか? 仕込むために割かなきゃいけないスロットの多いギミックだと思ったので。プロテクションで護れるお陰で重い装備品も採用できるようですし、動きとしては超速攻ではなく中速ぐらいになるんですかね?
>>150 白のない同盟者でも戦えるんですね。 次の報告を楽しみにしています。
>>151 《ハリマーの採掘者》が意外と採用されているのでビックリです。 あいつってそんなに強かったのか・・・。 《朗々たる根本原理》はロマンのあるカードですよね。 本来、打てば勝ちじゃないので採用が難しいカードにも関わらず、《ハリマーの採掘者》によってエンドカード性能を持たせるのは面白いと思いますw
2010/02/17(水) 21:30:03
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153 : |
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名も無き者
《ゼンディカーの報復者》と《歪んだ世界》使ったデッキを作れって電波を受信した。 どんなデッキにしようかな。
2010/02/18(木) 17:13:16
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154 : |
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名も無き者
>>153 自分は《死の影》と《病的な花》と《ゼンディカーの報復者》で作っていますよ。
2010/02/18(木) 20:13:26
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155 : |
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名も無き者
それシナジーなくね?
2010/02/18(木) 20:23:59
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156 : |
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名も無き者
>>154 >>155 《病的な花》で1/1を13体出して《歪んだ世界》撃つって事かな? 13体もいればガラクか踏み荒らしかエルドラージのほうが良さそうだけど
2010/02/18(木) 20:51:30
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157 : |
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154
すみません、かきかた間違えました。ワープワールドは使いません。
2010/02/18(木) 21:04:45
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158 : |
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名も無き者
《病的な花》で出るのは苗木で、報復者だと植物だよね。 トークンわらわら出すのが趣旨?それとも苗木にカウンター乗せるつもりだった?
2010/02/18(木) 21:09:48
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159 : |
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154
>>158 載せるつもりでした。のりませんか。植物トークンのところを苗木トークンと勘違い。失礼しました。
2010/02/18(木) 21:13:56
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160 : |
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名も無き者
>>151 《ハリマーの採掘者》と《複製の儀式》をキッカーのが良くない? 同色二枚でライブラリー瞬殺。
ただマナが出るか…
2010/02/18(木) 22:42:55
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161 : |
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名も無き者
>>160 そこで《ヘイラバズのドルイド》ですよ。
ただ《複製の儀式》だと除去が怖いな。
2010/02/18(木) 23:01:45
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162 : |
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名も無き者
>>161 《朗々たる根本原理》はある程度、同盟者が場にいないと一回でライブラリーなくすまではいかないから、やっぱり儀式のが現実的と思うんだけど…
《ヘイラバズのドルイド》集めて、緑青同盟者組んでみようかな^^
2010/02/18(木) 23:49:24
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163 : |
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名も無き者
青白同盟者を作ろうと考えてますが、どうなんでしょうね? ライフリンクがすごいと思うのですが・・・。
2010/03/02(火) 19:34:35
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164 : |
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名も無き者
>>163 同盟者→ラスゴでGG
2010/03/02(火) 19:46:58
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165 : |
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名も無き者
>>164 ビート使っててラスゴでGGするのは初心者プレイの証
2010/03/02(火) 21:40:49
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166 : |
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名も無き者
>>165 ビートは、ラスゴでGGなんて言ってませんね・・・。 どんどん出さないと、強くなれない同盟者は前除去に弱いって話ですね。
2010/03/02(火) 21:52:00
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167 : |
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名も無き者
単体で十分強いやついるけどね
2010/03/02(火) 21:58:54
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168 : |
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名も無き者
ナヤカラーの同盟者でジャンド余裕でしたww まあ相手が事故ってた気がしますが。アクームの戦歌いがハンパ無かったww 1ターン目ハーダの自由刃をキャスト 2ターン目アクームの戦歌いをキャスト(合計5点) 3ターン目アクームの戦歌いをキャストした後にハーダの自由刃をキャスト(合計23点) の脅威の3ターンキルでしたww まあ相手はタップインランドばかりで稲妻が来なかったみたいんだが。 こっちが先行で相手に2ターンしか回さなかったのは使ってみた自分が驚いたw
ジャンドにはアド無視で速度重視が一番な希ガス ジャンドしかメタ読んでなかったからマスコンで詰んだけどww
サイドから否認をインしたいなー トリコかなー ランド調整の日々が始まるおww
2010/03/05(金) 08:14:44
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169 : |
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名も無き者
>>163 プロキシでも良いから作ってみるのが一番 カピーラさんは高騰しそうな気がするのでお早めに。 ライフリンクのやつはカウンター乗ると稲妻ラインを超える安定感は頼もしい。
2010/03/05(金) 08:19:36
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170 : |
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名も無き者
さいきん青白パーミ見るんだがどっかで結果出したのかな。
ビートメタのコントロール使いとしてはうざぅてうざくて……
メタるとビートに負けるしなあ……
2010/03/05(金) 17:40:56
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171 : |
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名も無き者
>さいきん青白パーミ見るんだがどっかで結果出したのかな。 プロツアーでナシフが頑張ったみたいよ。 カバレージにデッキ紹介もあったはず。
2010/03/05(金) 21:14:05
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172 : |
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名も無き者
>>168 どうやったの?
アクームの戦歌は 「あなたがコントロールする同盟者クリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける」ことを選んでもよい。 だよね?
速攻を付与する能力は持ってないから 3tキルは無理だと思うんだけど・・・
2010/03/05(金) 21:55:35
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173 : |
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名も無き者
>>168 どうやっても3Tキルは無理じゃない? あとジャンドが事故ってたって感じで、ちゃんと土地伸びてたら丁寧に除去されてそうだね。
2010/03/05(金) 22:03:06
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174 : |
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名も無き者
>>168 1ターン目、自由刃(1/2) 2ターン目、自由刃(3/3)、アクーム(2/1)で5点 3ターン目、アクームを出すと、自由刃がアクームの 能力2回で合わせて5/4、アクームが両方3/1 さらに自由刃を出すと自由刃が8/5、アクームが両方5/1で18点
2010/03/05(金) 23:57:13
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175 : |
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名も無き者
おぉ、本当にいくのか 異常な速度だな
2010/03/06(土) 00:16:01
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176 : |
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名も無き者
まあ、ブン回り対事故じゃあまり参考にはならないんじゃない? ただ、ジャンド自体事故りやすいから弱点を突いたとも言えるか。
同盟者は他のウィニー以上に除去に弱いから、 相手が初手に《稲妻》を持っていても勝てるかが気になる。
2010/03/06(土) 09:53:27
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