Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/13(水) 19:00:30

WWK参入後のデッキについて考えるスレ

1 :
FFF メールアドレス公開設定
WWK参入後にはどんなデッキが台頭してくるでしょうか?
ジャンド一強時代が続くのか、はたまたジャンドを喰える強いデッキが現れるのか
みんなで色々考えましょう

めざせ、打倒ジャンド!

今のところ出てきたデッキ
・同盟者>>44
・グリクシス(《不気味な発見》系)
・コー《Stoneforge Mystic》装備品系)
・エスパー(《新ゴーレム》)
・アガティーム蘇生(内容不明)
・緑単ビッグマナ(《オムナス》
・デーモン悪斬>>38
・ハンデス(《虚石の探索》>>102

新環境のデッキ案がございましたら、ドンドン投下していってください。
よろしくお願いします<(_ _)>

(last edited: 2010/02/03(水) 00:11:20) 2010/01/27(水) 22:37:51

149 :
名も無き者
とりあえず自分のコー・エクイップを投下

4:《コーの決闘者/Kor Duelist》
4:《帆凧の弟子/Kitesail Apprentice》
4:《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
4:《コーの空漁師/Kor Skyfisher》
4:《武装の達人/Armament Master》
3:《廃墟の幽霊/Ruin Ghost》
2:《骨の鋸/Bone Saw》
4:《冒険者の装具/Adventuring Gear》
1:《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
1:《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge》
4:《精霊への挑戦/Brave the Elements》
3:《流刑への道/Path to Exile》
4:《セジーリのステップ/Sejiri Steppe》
4:《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
3:《乾燥台地/Arid Mesa》
1:《湿地の干潟/Marsh Flats》
10:《平地/Plains》

廃墟の幽霊とセジーリのステップの擬似ルーンの母ギミック内臓
それにあわせて相性の良い装具とフェッチを投入
枚数が微妙なのは持ってないから
タッチ緑なのはサイドに自然の要求を入れてるから

鋸を減らしたから1ターン目決闘者、2ターン目鋸→4点は難しくなったけど、装具装備した決闘者が10点持っていけるのは強い

装備品は7?8枚がちょうどいいと思ってるんだけど、どうなんだろ
武装の達人が出てれば引いてきて腐ることもないし
2010/02/15(月) 22:38:28
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.92 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.