Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/14(木) 17:44:12

WWK参入後のデッキについて考えるスレ

1 :
FFF メールアドレス公開設定
WWK参入後にはどんなデッキが台頭してくるでしょうか?
ジャンド一強時代が続くのか、はたまたジャンドを喰える強いデッキが現れるのか
みんなで色々考えましょう

めざせ、打倒ジャンド!

今のところ出てきたデッキ
・同盟者>>44
・グリクシス(《不気味な発見》系)
・コー《Stoneforge Mystic》装備品系)
・エスパー(《新ゴーレム》)
・アガティーム蘇生(内容不明)
・緑単ビッグマナ(《オムナス》
・デーモン悪斬>>38
・ハンデス(《虚石の探索》>>102

新環境のデッキ案がございましたら、ドンドン投下していってください。
よろしくお願いします<(_ _)>

(last edited: 2010/02/03(水) 00:11:20) 2010/01/27(水) 22:37:51

150 :
名も無き者
青黒同盟者試しに作ってみましたが結構いけますね。
名前忘れたので適当ですがご勘弁

青同盟者 デッキ削りとコピーと鳥
黒同盟者 守備不可と復活と手札破壊を全部4枚
除去に燻し4 続唱に0/1の幻影4 
フィニッシャーに神話イカ2 装備に威嚇とドローのマルチ1

流れは前半殴れる生物は適度に殴るか守りに徹する。
デッキ破壊しつつ落ちた生物を復活させて頂く。
最後に神話イカで墓地の呪文拾いつつ終了。

負け濃厚は速攻系(特にスライ)
ジャンドは今週に実験予定。続唱はあまり要らない気がする場面もあるが飛行再生生物は守りでかなり強かったので抜きずらい。
フィニッシャーはイカでなくスフィンクスでもいいかも。装備品はパワー0生物が8居るのでたまに腐ります。

またジャンドとやって弄ったら報告します。

2010/02/15(月) 23:46:18
151 :
名も無き者
同盟で《朗々たる根本原理》をフィニッシャーにしてるのを
みたことある。

デッキ削り同盟と何対かの同盟が一気に出てきて
ライブラリーが見事になくなったw
2010/02/16(火) 00:03:37
152 :
FFF メールアドレス公開設定
コーのデッキ
《コーの装具役》を2枚、マナ加速の能力より、装備品の安定性を優先して《卓越の印章》に変えました。
今のところ、自分の中では装備品は6枚ぐらいが安定ってなっています。

>>149
面白いデッキですね。
擬似ルーンの母のギミックはどのぐらい使えますか?
仕込むために割かなきゃいけないスロットの多いギミックだと思ったので。プロテクションで護れるお陰で重い装備品も採用できるようですし、動きとしては超速攻ではなく中速ぐらいになるんですかね?

>>150
白のない同盟者でも戦えるんですね。
次の報告を楽しみにしています。

>>151
《ハリマーの採掘者》が意外と採用されているのでビックリです。
あいつってそんなに強かったのか・・・。
《朗々たる根本原理》はロマンのあるカードですよね。
本来、打てば勝ちじゃないので採用が難しいカードにも関わらず、《ハリマーの採掘者》によってエンドカード性能を持たせるのは面白いと思いますw
2010/02/17(水) 21:30:03
153 :
名も無き者
《ゼンディカーの報復者》《歪んだ世界》使ったデッキを作れって電波を受信した。
どんなデッキにしようかな。
2010/02/18(木) 17:13:16
154 :
名も無き者
>>153
自分は《死の影》《病的な花》《ゼンディカーの報復者》で作っていますよ。
2010/02/18(木) 20:13:26
155 :
名も無き者
それシナジーなくね?
2010/02/18(木) 20:23:59
156 :
名も無き者
>>154
>>155
《病的な花》で1/1を13体出して《歪んだ世界》撃つって事かな?
13体もいればガラクか踏み荒らしかエルドラージのほうが良さそうだけど
2010/02/18(木) 20:51:30
157 :
154
すみません、かきかた間違えました。ワープワールドは使いません。
2010/02/18(木) 21:04:45
158 :
名も無き者
《病的な花》で出るのは苗木で、報復者だと植物だよね。
トークンわらわら出すのが趣旨?それとも苗木にカウンター乗せるつもりだった?
2010/02/18(木) 21:09:48
159 :
154
>>158
載せるつもりでした。のりませんか。植物トークンのところを苗木トークンと勘違い。失礼しました。
2010/02/18(木) 21:13:56
160 :
名も無き者
>>151
《ハリマーの採掘者》《複製の儀式》をキッカーのが良くない?
同色二枚でライブラリー瞬殺。

ただマナが出るか…
2010/02/18(木) 22:42:55
161 :
名も無き者
>>160
そこで《ヘイラバズのドルイド》ですよ。

ただ《複製の儀式》だと除去が怖いな。
2010/02/18(木) 23:01:45
162 :
名も無き者
>>161
《朗々たる根本原理》はある程度、同盟者が場にいないと一回でライブラリーなくすまではいかないから、やっぱり儀式のが現実的と思うんだけど…

《ヘイラバズのドルイド》集めて、緑青同盟者組んでみようかな^^
2010/02/18(木) 23:49:24
163 :
名も無き者
青白同盟者を作ろうと考えてますが、どうなんでしょうね?
ライフリンクがすごいと思うのですが・・・。
2010/03/02(火) 19:34:35
164 :
名も無き者
>>163
同盟者→ラスゴでGG
2010/03/02(火) 19:46:58
165 :
名も無き者
>>164
ビート使っててラスゴでGGするのは初心者プレイの証
2010/03/02(火) 21:40:49
166 :
名も無き者
>>165
ビートは、ラスゴでGGなんて言ってませんね・・・。
どんどん出さないと、強くなれない同盟者は前除去に弱いって話ですね。


2010/03/02(火) 21:52:00
167 :
名も無き者
単体で十分強いやついるけどね
2010/03/02(火) 21:58:54
168 :
名も無き者
ナヤカラーの同盟者でジャンド余裕でしたww
まあ相手が事故ってた気がしますが。アクームの戦歌いがハンパ無かったww
1ターン目ハーダの自由刃をキャスト
2ターン目アクームの戦歌いをキャスト(合計5点)
3ターン目アクームの戦歌いをキャストした後にハーダの自由刃をキャスト(合計23点)
の脅威の3ターンキルでしたww
まあ相手はタップインランドばかりで稲妻が来なかったみたいんだが。
こっちが先行で相手に2ターンしか回さなかったのは使ってみた自分が驚いたw

ジャンドにはアド無視で速度重視が一番な希ガス
ジャンドしかメタ読んでなかったからマスコンで詰んだけどww


サイドから否認をインしたいなー
トリコかなー
ランド調整の日々が始まるおww


2010/03/05(金) 08:14:44
169 :
名も無き者
>>163
プロキシでも良いから作ってみるのが一番
カピーラさんは高騰しそうな気がするのでお早めに。
ライフリンクのやつはカウンター乗ると稲妻ラインを超える安定感は頼もしい。
2010/03/05(金) 08:19:36
170 :
名も無き者
さいきん青白パーミ見るんだがどっかで結果出したのかな。

ビートメタのコントロール使いとしてはうざぅてうざくて……

メタるとビートに負けるしなあ……
2010/03/05(金) 17:40:56
171 :
名も無き者
>さいきん青白パーミ見るんだがどっかで結果出したのかな。
プロツアーでナシフが頑張ったみたいよ。
カバレージにデッキ紹介もあったはず。
2010/03/05(金) 21:14:05
172 :
名も無き者
>>168
どうやったの?

アクームの戦歌は
「あなたがコントロールする同盟者クリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける」ことを選んでもよい。
だよね?

速攻を付与する能力は持ってないから
3tキルは無理だと思うんだけど・・・
2010/03/05(金) 21:55:35
173 :
名も無き者
>>168
どうやっても3Tキルは無理じゃない?
あとジャンドが事故ってたって感じで、ちゃんと土地伸びてたら丁寧に除去されてそうだね。
2010/03/05(金) 22:03:06
174 :
名も無き者
>>168
1ターン目、自由刃(1/2)
2ターン目、自由刃(3/3)、アクーム(2/1)で5点
3ターン目、アクームを出すと、自由刃がアクームの
能力2回で合わせて5/4、アクームが両方3/1
さらに自由刃を出すと自由刃が8/5、アクームが両方5/1で18点
2010/03/05(金) 23:57:13
175 :
名も無き者
おぉ、本当にいくのか
異常な速度だな
2010/03/06(土) 00:16:01
176 :
名も無き者
まあ、ブン回り対事故じゃあまり参考にはならないんじゃない?
ただ、ジャンド自体事故りやすいから弱点を突いたとも言えるか。

同盟者は他のウィニー以上に除去に弱いから、
相手が初手に《稲妻》を持っていても勝てるかが気になる。
2010/03/06(土) 09:53:27
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.83 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.