Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 16:46:48

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/229/140/
返信が遅くなって申し訳ありません。

>>131
《ヘイラバズのドルイド》は2マナなので除去を撃たれてもそんなにテンポは落ちないし、撃たれなければかなり展開力が上がるいいクリーチャーだと思いますよ。
《流刑への道》を採用していないのは土地を与えるのが嫌なので序盤に使いにくいからですが、確かに《未達への旅》よりは《流刑への道》の方が強いと思います。
《エルドラージの碑》は積んだ方が強いですね。

重いカードっていうのは《時間のねじれ》とか《精神の制御》ですよね。《時間のねじれ》は通れば最低でも0マナ《探検》ですし、《精神の制御》もただ強だと思って入れてるんで(守るより除去したい場面の方が多いと思ったので)打ち消しマナを残すよりはガンガン展開したいデッキだと思いこういう構成にしています。
(ジャンド相手なら何を打ち消してもアド差が開いていきますし)

あと、《ジュワーの多相の戦士》は軽いので場にクリーチャーが出せずに腐ることはそう無いので4枚でいいと思いました。
でも、《兵員への参加》が少なくていいというのは同意です。
好みの範疇なのか、テストプレイが足りていないからなのかはわかりませんが・・・。
いろいろありがとう御座いました。

でも、なんど回してみても、エルフデッキの方が強いんだよなぁ・・・。方向性は大体同じなのに・・・。

>>133以降
アドバンテージを取るということに特化したデッキはいつの時代も強いってことでしょうかね?


WWK参入後の大会結果がちょくちょく上がって来ましたね。
WWKならではのデッキがあまり見受けられないのが残念ですが・・・。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.235 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.