238 : |
|
名も無き者
猛進マンモス (6)(G)(G)(G) クリーチャー ― 象 トランプル、破壊不能 あなたがコントロールしていてこれでない象はトランプルと破壊不能を持つ。 プレイヤーがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、緑の5/5の象・クリーチャー・トークン1体を生成する。 このカードがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、これをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 (2)(G),このカードを捨てる:森・土地・トークン1つをタップ状態で生成する。あなたは2点のライフを得る。 10/10
2025/05/09(金) 16:19:30
|
239 : |
|
名も無き者
即座の習得 (2)(青)(黒) エンチャント 対戦相手がインスタントやソーサリーである呪文を唱えるたび、それの解決に際し、それを墓地に置く代わりに追放する。 あなたは、これによって追放されているカードを唱えてもよく、あなたはそれを唱えるために任意のタイプのマナを支払ってもよい。
2025/05/09(金) 20:17:14
|
240 : |
|
名も無き者
群率いのスズメバチ (1)(黒)(緑) クリーチャー ― 昆虫 飛行、接死 対戦相手がインスタントやソーサリーである呪文を唱えるたび、飛行と接死を持つ黒緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体生成する。それがあなたやあなたがコントロールするオブジェクトを対象とする場合、代わりにそれを2体生成する。 1/1
2025/05/09(金) 20:23:25
|
241 : |
|
名も無き者
撹乱基地 (3) アーティファクト あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、《信号の邪魔者》トークンを1体生成する。
2025/05/10(土) 20:55:33
|
242 : |
|
名も無き者
ルーンの解読者 (1)(青)(赤) クリーチャー ― 人間・ウィザード 呪禁 あなたが唱えるウィザード呪文は、それがソーサリーであるかのように能力を誘発させる。 あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、これは+2/+0の修整を受けるとともに飛行を得る。 1/3
2025/05/10(土) 21:36:21
|
243 : |
|
名も無き者
混沌の呼び手、カイン (青)(赤) 伝説のクリーチャー-人間・ウィザード・ならず者 果敢 プレイヤーはソーサリー呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 プレイヤーはインスタント呪文を、自分がソーサリーを唱えられるときにのみ呪文を唱えられる。 プレイヤーがインスタントやソーサリーである呪文を唱えるたび、あなたは、「ターン終了時まで、混沌の呼び手、カインは果敢を持つことを除き、他のすべての能力を失う。」ことを選んでもよい。 1/3
2025/05/11(日) 05:11:13
|
244 : |
|
名も無き者
研究への没頭 (青)(黒)(赤) エンチャント あなたのドローステップを飛ばす。 あなたがインスタントやソーサリーである呪文を唱えるかコピーするたび、1点のライフを支払ってもよい。そうしたなら、カード1枚を引く。
2025/05/11(日) 10:48:46
|
245 : |
|
名も無き者
先導する魔導師 (1)(青) クリーチャー ― 人間・ウィザード 防衛 あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を1つ唱えるたび、先導する魔導師はターン終了時まで+3/+0の修整を受けるとともに、防衛を失う。 消尽 ― (3)(青):あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを公開する。その中からインスタント・カードやソーサリー・カードを望む枚数あなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。 0/3
2025/05/11(日) 21:00:18
|
246 : |
|

わど
まずは全カード評価から。
>>186 肉じゃが様 《青い鏡》 呪文現像。回数制限がある分《機械医学的召喚》よりだいぶ軽いですね。取り回しの良さが魅力と言えそう。
>>187様 《隠れたる大狼》 休眠サイクルとは似て非なる。持続が短いのが特徴的ですね。タイミングの都合全体除去を受けてしまうのはご愛嬌。
>>188様 《梢の声》 逆魔技。プロテクション+速攻でかなり着地ターンの攻撃を妨害しづらいですね。打ち消しも無効で隙がない。
>>189様 《分解魔導士、ジャスク》 無作為反射。相手も巻き込むので扱いはトリッキーですが、除去を受け付けないのでそこはありがたいところ。
>>190様 《ルーン刃のナカティル》 一時的か永続か。パワー4を達成するのは自身でも構わないので、なかなか安定して宝物を得られそうです。
>>191 Nishi様 《厳格な徴税官》 お題的にはOK。プチ《配分の領事、カンバール》の趣ですね。除去耐性があるのもポイントかも。
>>192様 《魔導研究書》 記録を進めて。加えなかったカードは墓地に行くので、高速で墓地を貯める手段にも活用できそうです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2025/05/25(日) 21:29:16)
2025/05/12(月) 00:02:44
|
247 : |
|

わど
今回のお題は『インスタントやソーサリーを唱えると誘発するカード』でした。
[入賞] >>215様 《憤怒の嵐》 コピーするだけ。誘発箇所がスタックだからこそできる珍しい挙動です。誘発にターン1が付いているので倍々ゲームにはならないものの、コピーはターン1をまだ経ていないので延々増やすことが叶いますね。コピー者は唱えた側のプレイヤーなので、空中戦を推奨する側面もありそうです。
>>220様 《稲妻の幻影》 《ボール・ライトニング》の幻影。色が増えた分、自己フェイズ・アウトを備えて上位互換と言えるでしょう。諸般の除去を躱せるのはもちろん、ことこのカードなら終了ステップの生け贄を回避するにも役立ちますね。フェイズ・アウトは強制なので、ブロッカーの排除はインスタント・ソーサリーに頼らず行いたい。
>>238様 《猛進マンモス》 前兆とともに。緑の重量級らしい破壊力に満ちたカードです。緑ながらクリーチャーでない呪文に反応するのは珍しいですが、相手の呪文にも反応するあたり反撃のイメージが強そうですね。とはいえ自分の非クリーチャー呪文でトークンが出るのは重要で、序盤用の土地加速呪文あたりを戦力に転換できるのが頼もしい。
[大賞] >>214様 《正義を掲げる者》《電気の芸術家》《沼地のドルイド》《古の教練教官》《数術師》 中堅層たち。ストリクスヘイヴンの各大学をイメージしたサイクルです。能力に共通する部分が多く、サイクルとしての説得力はなかなかに高いですね。見たところアンコモンのサイクルでしょうか。複数回アンタップする前提で、それぞれの能力の出力は控えめ。一番派手な跳ね方をしそうなのはクアンドリクスのトークン生成ですが、これもしっかりお膳立てが必要な分構築向きでしょうか。リミテッドではどれもなかなかいい働きをしてくれそうなので、ドラフト戦などは賑やかなことになりそうですね。英訳やフレーバー・テキストまでしっかり取り揃え、完成度の高いサイクルとして仕上げられていると感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2025/05/25(日) 21:29:18)
2025/05/12(月) 00:02:51
|
248 : |
|

わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『カードの墓地離れを参照するカード』増刊号Part28、>758様のリクエストを採用させていただきます。 《厳格な者、コンラッド卿》《本質の錨》のように、カードが墓地を離れることを参照するカードを募集いたします。《ラクシャーサの大臣》などのように墓地から離れる先を指定するカードは今回は不可とします。
締め切りは5/25(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2025/05/12(月) 01:16:13
|
249 : |
|

肉じゃが
《知恵袋、フォグロフォグロ》 (1)(緑) 伝説のクリーチャー - カエル・農民 1枚以上の土地・カードがあなたの墓地を離れるたび、あなたはカードをX枚切削する。Xは墓地を離れた土地・カードの枚数に等しい。Xが5より大きいなら、代わりにあなたはカードを5枚切削する。 (2)(緑): あなたの墓地にあるカード3枚を対象とし、それらを追放する。この方法で追放されたカードの中から土地・カード最大1枚を選ぶ。それをタップ状態で戦場に出す。 1/3
(last edited: 2025/05/12(月) 17:09:51)
2025/05/12(月) 02:44:10
|
250 : |
|
名も無き者
芽吹きの前兆 (G) エンチャント このエンチャントが戦場に出たとき、いずれかの墓地にあるカード最大1枚を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。 カード1枚が墓地を離れるたび、このターン内で初めてこの能力が解決されるなら、緑の1/1の植物・クリーチャー・トークン1体を生成する。そうでないならあなたは1点のライフを得る。
2025/05/12(月) 02:53:49
|
251 : |
|
名も無き者
甘々しい試練 (1)(B) インスタント 墓地にあるカード1つを対象とし、それを追放する。 墓地離れストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、このターンにそれより前に墓地にから離れたカード1つにつきそれを1回コピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。)
2025/05/12(月) 10:35:18
|
252 : |
|
預言(∞)
墓暴きの報酬 (B)(B) エンチャント 墓地からカード1枚が離れるたび、宝物・トークンを1個生成する。離れたカードが人間の場合、さらに、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。この能力は、毎ターン1度しか誘発しない。
FT-命に価値が無くても、その死体には確かに価値はある。
2025/05/12(月) 12:15:10
|
253 : |
|
名も無き者
魂の追い立て屋 (1)(黒) クリーチャー ― 人間・クレリック これがあなたの墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある他のクリーチャー・カードを最大3枚まで対象とし、それらを追放する。 これがあなたの墓地を離れたとき、その追放されたカードをオーナーの手札に戻す。 2/1
2025/05/12(月) 12:52:25
|
254 : |
|
名も無き者
納棺 (黒) インスタント あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの墓地に置き、その後ライブラリーを切り直す。それが墓地を離れるなら、それを墓地以外の領域に置く代わりに追放する。
リアニメイトはできないが、《不可思議》みたいなのは意味がある
2025/05/12(月) 14:12:48
|
255 : |
|
名も無き者
渡し賃 (白)(黒) エンチャント クリーチャー・カードが対戦相手の墓地を離れるたび、 それが追放領域へ移動する場合、そのカードのオーナーは1点のライフを失い、それが手札へ移動する場合、そのカードのオーナーは2点のライフを失い、それが戦場へ移動する場合、そのカードのオーナーは5点のライフを失う。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。
2025/05/12(月) 18:37:30
|
256 : |
|
名も無き者
>>255 全部の領域カバーしとかないとお題外れるかもしれないので、訂正
渡し賃 (白)(黒) エンチャント クリーチャー・カードが対戦相手の墓地を離れるたび、それが戦場へ移動する場合、そのカードのオーナーは5点のライフを失い、それが手札へ移動する場合、そのカードのオーナーは2点のライフを失い、それがその他の領域へ移動する場合、そのカードのオーナーは1点のライフを失う。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。
2025/05/12(月) 18:39:22
|
257 : |
 |

Nishi
Pickおつかれさまです。 今回のお題も難問ですが,ひとまずやってみます
ミイラ作り職人,タモン (2)(白)(白) 伝説のクリーチャー--人間・クレリック 警戒 あなたの墓地にあってマナ総量が2以下であるクリーチャー・カードは不朽(白)を持つ。 カードが墓地を離れるたび,あなたは2点のライフを得る。 不朽 (2)(白)(白) 2/4
挙動があやしいですが,ひとまずこれでいきます。
(last edited: 2025/05/15(木) 20:49:13)
2025/05/12(月) 21:38:55
|
258 : |
|
名も無き者
屍肉に群がるもの (1)(黒) クリーチャー - ゾンビ・ネズミ このターンにカードがあなたの墓地を離れたことがあるかぎり、このクリーチャーは+2/+2の修整を受け威迫を得る。 蘇生(2)(黒) 1/1
2025/05/12(月) 23:45:45
|
259 : |
|
名も無き者
無形の賛歌 (2)(G)(G) エンチャント あなたがコントロールしているトークンは呪禁を持つ。 パーマネント・カード1枚があなたの墓地を離れるたび、あなたは(X)を支払ってもよい。Xはそれのマナ総量に等しい。そうしたなら、それのコピーであるトークン1つを生成する。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしているトークン1つを対象とする。それのコピーであるトークン1つを生成する。
2025/05/13(火) 01:21:47
|
260 : |
|
名も無き者
墓いらずの墓守 (2)(黒)(黒) クリーチャー-ゾンビ 墓いらずの墓守が戦場に出たとき、追放領域にあるあなたがオーナーであるすべてのカードを、あなたの墓地に置くことを選んでもよい。これにより3枚以上のカードがあなたの墓地に置かれた場合、あなたは2点のライフを得て、カード1枚を引く。 (黒):あなたの手札にある墓いらずの墓守を、その上に最終カウンターが1個置かれた状態で戦場に出す。この能力は、このターン、対戦相手がコントロールしている呪文や能力によって、あなたの墓地にある1枚以上のカードがあなたの墓地を離れていたときのみ起動できる。 4/4
2025/05/13(火) 02:01:06
|
261 : |
|
名も無き者
再誕への選別 (3)(黒) ソーサリー この呪文を唱えるためのマナコストは、このターン、あなたの墓地を離れたクリーチャー・カード1枚につき、(1)少なくなる。 あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
2025/05/13(火) 11:13:48
|
262 : |
|
名も無き者
サイコメトリーの調査員 1U クリーチャーー人間・ウィザード 《サイコメトリーの調査員》が戦場に出るか、クリーチャー・カード1枚以上があなたの墓地を離れるたび、手がかり・トークン1つを生成する。 T, カードを1枚捨てる:カードを1枚引く。 0/2
2025/05/13(火) 13:44:13
|
263 : |
|
名も無き者
定員一杯の墓地 (1)(青) エンチャント 各終了ステップの開始時に、カードX枚を切削する。Xはこのターン、あなたの墓地を離れたカードの枚数に等しい。
2025/05/13(火) 17:29:14
|
264 : |
|
名も無き者
安らかなる管理人、アレッサ (青)(黒)(白/緑) 伝説のクリーチャー - 人間・クレリック 警戒 カードがいずれかの墓地を離れるなら、代わりにそれを追放する。(墓地のカードを唱えてもスタックされずに追放される。) プレイヤーは追放領域のカードを唱えられない。 2/5 FT:「静かに。休息には平穏が必要ですから。」
2025/05/13(火) 19:57:12
|
265 : |
|
名も無き者
墓場の守護者 (1)(白)(黒) クリーチャー ー スピリット・兵士 このクリーチャーがあなたの墓地にある間に1枚以上のカードがいずれかのプレイヤーの墓地を離れるたび、(白/黒)を支払ってもよい。そうしたなら、これを戦場に戻し、その後これはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 2/3
2025/05/13(火) 23:23:51
|
266 : |
|
名も無き者
昂る悪魔 (6)(黒)(黒) クリーチャー ― デーモン 飛行、探査 これが戦場に出たとき、このターンにあなたの墓地を離れたカードに含まれるカード・タイプの数1つにつき、各対戦相手は1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。 4/4
2025/05/14(水) 16:15:05
|
267 : |
|
名も無き者
鎮魂の竹笛 (2/G)(2/G)(2/G) アーティファクト このアーティファクトが戦場に出たとき、ならびにカード1枚以上が墓地を離れるたび、これの上に蓄積カウンター1個を置き、あなたは1点のライフを得る。 (2/G),(T):墓地にあるカード1枚を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。 (X)(2/G),(T):緑のX/Xのスピリット・クリーチャー・トークン1体を生成する。Xはこのアーティファクトの上に置かれている蓄積カウンターの数より大きくできない。この能力を起動するために緑マナのみを支払ったなら、そのトークンの上に警戒や到達やトランプルのうち1種類のカウンター1個を置く。
2025/05/14(水) 16:18:06
|
268 : |
|
名も無き者
旅路の振り返り (G) ソーサリー あなたの墓地にある土地・カード最大1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。このターン、あなたの墓地を離れたカード1枚につき1点のライフを得る。 フラッシュバック(1)(G)
2025/05/14(水) 17:13:47
|
269 : |
|
名も無き者
不可解な死体 (青)(黒) クリーチャー ― ゾンビ これはタップ状態で戦場に出る。 これがあなたの墓地を離れる場合、代わりに戦場に戻す。 2/2
2025/05/14(水) 19:49:44
|
270 : |
|
名も無き者
暴れピラルク (2)(青) クリーチャー ― 魚・ビースト 防衛 このクリーチャーが戦場に出たとき、各プレイヤーはそれぞれカードを2枚切削する。 このターンの間にカードがいずれかのプレイヤーの墓地を離れているかぎり、このクリーチャーはこれが防衛を持たないかのように攻撃できる。 4/4
2025/05/14(水) 22:02:26
|
271 : |
 |

巨乳伝説万歳三唱
ファイレクシアの炉、リータ (4) 伝説のアーティファクト・クリーチャー‐構築物 トランプル、防衛 あなたのターン中に墓地から1枚以上のカードが離れるたび、これはターン終了時まで破壊不能を得て防衛を失う。 (4):いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。 7/7
2025/05/15(木) 15:25:08
|
272 : |
|
名も無き者
破滅の想起 (3)(B)(B)(G)(G) エンチャント このエンチャントが戦場に出たとき、あなたの墓地にありエンチャントでないパーマネント・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。 カード1枚以上が墓地を離れるたび、それらが4種類以上のカード・タイプを含んでいるか、それらのマナ総量の合計が7以上であるなら、対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
2025/05/15(木) 15:55:04
|
273 : |
|
名も無き者
失われた記憶を求めて (7)(青) インスタント この呪文を唱えるためのマナコストは(X)少なくなる。Xは、このターンにいずれかの墓地を離れたカードのマナ総量の最大値に等しい。 カードを3枚引く。
2025/05/15(木) 16:07:16
|
274 : |
|
名も無き者
腐食モックス (0) アーティファクト (T):好きな色1色のマナ1点を加える。このターンに、3枚以上のカードがあなたの墓地を離れていなければ起動できない。
2025/05/15(木) 20:29:08
|
275 : |
|
名も無き者
アリーナ限定
ボガーダンの炎心 伝説の土地 この土地はタップ状態で戦場に出る。 (T):(R)を加える。 あなたがオーナーであるフェニックス・クリーチャー・カードが墓地を離れるなら、永久にそれは+2/+2の修整を受ける。 フェニックス・サイクリング(2)
2025/05/15(木) 21:40:07
|
276 : |
|
名も無き者
調査者の七つ道具 (2)(G)(U) アーティファクト このアーティファクトが戦場に出たとき、あなたのライブラリーや墓地から《チョーク・アウトライン》という名前のカード1枚を探し、公開し、手札に加える。これによりライブラリーを探したならそれを切り直す。 カード1枚以上があなたの墓地を離れるたび、あなたは1点のライフを得て諜報1を行う。 (T):証拠収集3を行ってもよい。そうしたなら好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。そうしなかったなら好きな色1色のマナ1点を加える。
2025/05/15(木) 21:50:32
|
277 : |
|
名も無き者
追悼会 (青) インスタント このターンに自分の墓地からカードが離れたプレイヤーの数に等しい枚数のカードを引く。
2025/05/16(金) 18:38:05
|
278 : |
|
名も無き者
死者追いの猟犬 (1)(黒) エンチャント 1枚以上のカードが墓地を離れたとき、あなたは「次のあなたのターンの終了ステップの開始時まで、死者追いの猟犬は威迫を持つ3/2の犬・ホラー・エンチャント・クリーチャーになる。」ことを選んでもよい。 対戦相手がコントロールしている呪文や能力によって1枚以上のカードが墓地を離れたとき、死者追いの猟犬の上に+1/+1カウンターを1個置く。次のあなたのターンの終了ステップの開始時まで、死者追いの猟犬は呪禁と破壊不能を得る。
2025/05/16(金) 23:24:13
|
279 : |
|
名も無き者
生を縋る者 Suppliant of Life 2緑 エンチャント・クリーチャー—人間・スピリット・市民 一徹―この呪文を唱えるために緑マナが3点以上支払われていたなら、生を縋る者は不死カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 生を縋る者が墓地から離れたとき、カードを1枚引く。 相続―2緑,あなたの墓地にあるこのカードを追放する:クリーチャー1体を対象とする。それの上に不死カウンター1個を置く。起動はソーサリーとしてのみ行う。 3/2 ―――彼の生きていたいという願いを叶える方法は一つしかなかった。
2025/05/16(金) 23:53:20
|
280 : |
|
名も無き者
ちょい修整 生を縋る者 Suppliant of Life 2緑 クリーチャー・エンチャント—人間・スピリット・市民 一徹―この呪文を唱えるために緑マナが3点以上支払われていたなら、生を縋る者は不死カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 生を縋る者が墓地から離れたとき、カードを1枚引く。 相続―2緑,あなたの墓地にあるこのカードを追放する:クリーチャー1体を対象とする。それの上に不死カウンター1個を置く。起動はソーサリーとしてのみ行う。 3/2 ―――彼の生きていたいという願いを叶える方法は一つしかなかった。
2025/05/17(土) 07:07:50
|
281 : |
|
名も無き者
見届ける天使 (3)(白)(白) クリーチャー — 天使 飛行 あなたの墓地からカードが1枚離れるたび、あなたはそのカードのマナ総量に等しい点数のライフを得る。 4/4
2025/05/17(土) 08:58:26
|
282 : |
|
名も無き者
種果の給仕 (2)(G)(G) クリーチャー ― リス 速攻 あなたがコントロールしていてこれでないリスは速攻を持つ。 あなたのターンの戦闘の開始時に、各プレイヤーはそれぞれ給餌してもよい。そうしなかったプレイヤー1人につき緑の1/1のリス・クリーチャー・トークン1体を生成する。 単一の墓地にあるカード1枚以上が墓地を離れるたび、あなたがコントロールしていてリスかトークンである各クリーチャーの上に+1/+1カウンター1個をそれぞれ置く。 3/3
2025/05/17(土) 12:57:01
|
283 : |
|
名も無き者
狭間の管理者、オイフェ (白)(黒)(青) 伝説のクリーチャー-スピリット・ウィザード 他のカードがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれるたび、そのカードを追放する。 1枚以上のカードが墓地から離れるたび、そのカードのオーナーはその枚数に等しい点数のライフを失う。 (1)(白)(黒)(青):各対戦相手はカード4枚を切削しても良い。その後、あなたとこれによりカードを切削したプレイヤーはカード1枚を引く。 1/4
2025/05/17(土) 19:06:34
|
284 : |
|
名も無き者
情熱的な講師 (1)(赤)(白) クリーチャー ― スピリット・アドバイザー 1枚以上のカードがあなたの墓地を離れるたび、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで二段攻撃を得る。 2/2
2025/05/17(土) 20:33:19
|
285 : |
|

八三五
獅子宮殿の墓守 BB クリーチャー─ゾンビ 1枚以上のクリーチャー・カードがあなたの墓地を離れるたび、クリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-1/-1の修整を受ける。 2/3 ───── 部屋に空きが出たら新しい入居者を募るものだろう?このルールは死者でも同じさ。
2025/05/17(土) 22:42:44
|
286 : |
|
名も無き者
茨模様の護符 (1)(G) アーティファクト このアーティファクトは蓄積カウンター2個が置かれた状態で戦場に出る。 1枚以上のカードが墓地を離れるたび、このアーティファクトの上にその枚数に等しい数の蓄積カウンターを置く。 (1),これの上から蓄積カウンター1個を取り除く:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1、警戒、到達、トランプルのうち1種類のカウンター1個を置く。 (5),これの上から蓄積カウンター5個を取り除く:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それの上に呪禁や破壊不能のうち1種類のカウンター1個を置く。
2025/05/18(日) 14:57:36
|
287 : |
|
名も無き者
彼方の記憶 (青) インスタント カードを1枚引く。このターン、いずれかの墓地を離れたカードが10枚以上ある場合、代わりにカードを3枚引く。
2025/05/18(日) 16:25:28
|
288 : |
|
名も無き者
歴史の探究者、クイントリウス (2)(赤)(白) 伝説のプレインズウォーカー ― クイントリウス 1枚以上のカードがあなたの墓地を離れている場合、このターン、あなたはこれの忠誠度能力を1回のみではなく2回起動してもよい。 [+1]:あなたは2点のライフを得る。 [-1]:赤白の3/2のスピリット・クリーチャー・トークン1体を生成する。 [-2]:1つを対象とする。これはそれに3点のダメージを与える。 <3>
2025/05/18(日) 16:38:33
|
289 : |
|
名も無き者
境界破りの余波 (2)(赤) エンチャント 1枚以上のカードがあなたの墓地を離れるたび、プレイヤー1人を対象とする。境界破りの余波はそのプレイヤーに、その枚数に等しい点数のダメージを与える。 ── 蘇りし者が死の国との裂け目を潜ると、その影響は現世の定命たちに及んだ。
脱出が赤に割り当てられてるテーロス還魂記なら赤にもこの手の効果を持たせられるなって
2025/05/18(日) 23:24:18
|
290 : |
|
名も無き者
シシィ・マイリー (3)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― シシィ カード1枚以上が墓地を離れるたび、緑のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークン1体を生成する。Xはそれらの中のカード・タイプの種類数に等しい。 [+2]:カード3枚を切削する。その後、あなたの墓地にある土地カード1枚を戦場に戻してもよい。 [-3]:墓地にある望む数のカードを対象とし、それらを追放する。あなたは「これにより追放されたカードの中からパーマネント・カード1枚を選び、それをオーナーの手札に加える。」を選んでもよい。 [-10]:「あなたの各ターンの間、あなたはあなたの墓地から土地1つをプレイしてもよく、各パーマネント・タイプのパーマネント呪文1つを唱えてもよい。」を持つ紋章を得る。 <6>
2025/05/19(月) 01:12:42
|
291 : |
|
名も無き者
マーカー・ペンシル (0) アーティファクト 墓地からカード1枚以上が離れるたび、これにその数の鉛筆カウンターを置く。その後、この上に10個以上の鉛筆カウンターが置かれたならば、これを変身させる。 ==== ビッグ・キャンパス アーティファクト・クリーチャー ─ 壁 防衛、破壊不能、到達 このクリーチャーのパワーとタフネスは、これの上に置かれた鉛筆カウンターの数に等しい。 (0):他のクリーチャー1体を対象とする。パワーか、タフネスかを選ぶ。パワーを選んだならば、そのクリーチャーのパワーは、このクリーチャーのパワーになる。タフネスを選んだ場合も同様である。その後、これから鉛筆カウンターを1つ取り除く。この能力は各ターンに1回しか起動できない。 */*
2025/05/19(月) 18:07:16
|
292 : |
|
名も無き者
巡る炎 (赤)(赤) インスタント 1つを対象とする。これはそれにX点のダメージを与える。Xは、このターンにいずれかの墓地を離れたカードのマナ総量の最大値に等しい。
枚数参照だとリミテッドと構築とで差がありすぎると思うので
2025/05/19(月) 20:39:25
|
293 : |
|
名も無き者
蘇る命 (1)(白)(黒)(緑) ソーサリー 各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべての土地・カードを戦場に戻す。 各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを手札に戻す。 各プレイヤーは、これにより自分の墓地を離れたカード1枚につき1点のライフを得る。
2025/05/19(月) 20:46:20
|
294 : |
|
名も無き者
概念抽出機 6 伝説のアーティファクト クリーチャーであるカードが1枚以上あなたの墓地を離れるたび、そのクリーチャーが飛行を持っていたなら、無色の1/1のクリーチャー・エンチャント・トークンを1体、それの上に飛行カウンターが1つ置かれた状態で生成する。先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。
2025/05/20(火) 08:29:11
|
295 : |
|
名も無き者
強迫的なゾンビ (2)(黒) クリーチャー―ゾンビ 探査 あなたの墓地からカード1枚が離れるたび、あなたのライブラリーの一番上のカード1枚を墓地に置く。 2/2
―穴を埋めなくちゃ…穴を…誰でもいい…何でもいい…
2025/05/20(火) 11:51:56
|
296 : |
|
名も無き者
奇怪な活力 (2)(G)(G)(G) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xはこのターン自分の墓地からカード1枚以上が離れていたプレイヤーの数に2を足した数に等しい。
2025/05/20(火) 16:46:30
|
297 : |
|
名も無き者
断固拒否 (青)(青) インスタント クリーチャーでない呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(3)を支払わないかぎり、それを打ち消す。このターン、いずれかのカードが墓地を離れていた場合、代わりにその呪文を打ち消す。 フラッシュバック(2)(青)(青)
2025/05/20(火) 21:46:14
|
298 : |
|
名も無き者
重石 (1) アーティファクト カードは墓地を離れられない。
2025/05/20(火) 22:24:25
|
299 : |
|
名も無き者
孤独な死体 (1)(黒) クリーチャー - ゾンビ これが墓地に置かれたとき、すべての墓地にある他のすべてのカードを追放する。 これが墓地にあるかぎり、カードかトークンがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。 これが墓地を離れたとき、これにより追放されたカードをすべてそのオーナーの墓地に置く。 2/2
FT: 一人の方が安らかに眠れるというものだ。
2025/05/21(水) 16:02:44
|
300 : |
 |

善乱
落魂の恐魔 (3)(B)(B) クリーチャー - デーモン 飛行 1枚以上のカードがあなたの墓地を離れるたび、あなたは、ターン終了時まですべてのクリーチャーは-X/-Xの修整を受けること選んでもよい。Xはそれらのカードの枚数である。これは毎ターン1回しか行えない。 (Y)(1)(B):単一の墓地にあるクリーチャー・カードY枚を対象とし追放する。 5/3 FT:堕落を拒みなさい。来たるべき復活のために。
2025/05/21(水) 20:29:30
|
301 : |
|
名も無き者
しつこい逃走者 (黒)(緑) クリーチャー — 蛇 これがあなたの墓地から離れるたび、これは永久に+1/+1の修整を受ける。 発掘2 脱出 ― (1)(黒)(緑),あなたの墓地から他のカード4枚を追放する。 活用(2)(黒)(緑) 1/1
2025/05/21(水) 20:33:20
|
302 : |
|
名も無き者
浄化の閃光(W)(W) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、すべての墓地にあるすべてのカードを追放する。 マナ総量がX以下の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。Xはこのターンすべての墓地から追放されたカードの枚数の合計に等しい。あなたはX点のライフを得る。 超過(4)(W)(W)(あなたはこの呪文を超過コストで唱えてもよい。そうしたなら、対象は取らず、マナ総量がX以下の土地でないすべてのパーマネントを追放する。Xはこのターンすべての墓地から追放されたカードの枚数の合計に等しい。あなたはX点のライフを得る。)
2025/05/22(木) 00:38:00
|
303 : |
|
名も無き者
不可解な遺体 (青) ソーサリー 調査を行う。 これが墓地から離れる場合、代わりにこれを追放する。そうした場合、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークン1体を生成する。調査を行う。
FT:探偵は「動かぬ証拠」などないことに思い当たった。
2025/05/22(木) 02:05:54
|
304 : |
|
名も無き者
決定的な証拠 (0) アーティファクト ― 手掛かり (2),これを生け贄に捧げる:カード1枚を引く。 墓地にあるこれが証拠収集により墓地を離れる場合、そのマナ総量は10として扱う。
2025/05/22(木) 07:08:26
|
305 : |
|
名も無き者
若葉の庇護者 (G) クリーチャー ― 植物・エレメンタル このクリーチャーが戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。このターン、カード1枚以上があなたの墓地を離れていたなら代わりに以下から望む数だけ選ぶ。 ・緑の0/1の植物・クリーチャー・トークン1体を生成する。 ・宝物トークン1つをタップ状態で生成する。 ・あなたは2点のライフを得る。 1/2
2025/05/22(木) 13:07:28
|
306 : |
|
名も無き者
探偵手帳 (3) アーティファクト (3),(T):カード1枚を引く。 (T):カード1枚を引く。このターンに、あなたの墓地を離れたカードのマナ総量の合計が4以上でなければ起動できない。
2025/05/22(木) 20:10:29
|
307 : |
|
名も無き者
光射す墓 (白/黒) エンチャント 光射す墓が戦場に出たとき、いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。 1枚以上のカードがいずれかの墓地を離れるたび、いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード最大1枚を対象とする。ターン終了時までそれは復活(3)を得る。
2025/05/22(木) 21:25:35
|
308 : |
|
名も無き者
肥沃な腐葉土 (緑)(緑) エンチャント 1枚以上のクリーチャー・カードがあなたの墓地を離れるたび、1枚につき緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。 1枚以上の土地・カードがあなたの墓地を離れるたび、1枚につき2点のライフを得る。 1枚以上のクリーチャーでも土地でもないカードがあなたの墓地を離れるたび、1枚につき鼓舞1を1回行う
2025/05/23(金) 20:16:04
|
309 : |
|
名も無き者
再殺 (黒) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。 あなたはそのプレイヤーの手札にあるクリーチャー・カードか戦場にあるクリーチャーを1つ選ぶ。それがこのターン、墓地を離れたカードである場合、それを墓地に置き、そのプレイヤーは4点のライフを失う。
2025/05/23(金) 22:22:02
|
310 : |
|
名も無き者
杜撰な墓守 (1)(B)(G) クリーチャー ― 人間 クリーチャー・カード1枚があなたの墓地を離れるたび、クリーチャー・カード1枚が公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上から1枚ずつ公開していく。そのカードを墓地に置き、残りをライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。各ターン1度のみ誘発する。 3/3 FT:そこに誰かが葬られているという事実さえあればいいんだ。
2025/05/24(土) 14:42:00
|
311 : |
|
名も無き者
墓所の誘惑者 (2)(黒)(黒) クリーチャー-デーモン 飛行 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーはカード3枚を切削する。 1枚以上のカードがいずれかの墓地を離れるたび、そのカードのオーナーはその枚数に等しい点数のライフを失う。 各プレイヤーは自分のターンの間に1度、自分の墓地にあるカード1枚を唱えてもよい。 プレイヤーが墓地から呪文を唱えるたび、そのプレイヤーの墓地にあるすべてのカードを追放する。 4/5
2025/05/24(土) 17:02:00
|
312 : |
|
名も無き者
冥福への祈り (白) エンチャント 1枚以上のカードがあなたの墓地を離れるたび、占術Xを行う。Xはそれらの枚数に等しい。
2025/05/24(土) 17:19:45
|
313 : |
|
名も無き者
秘儀の消失 (1)(青)(青) インスタント このターンに、カードがいずれかの墓地を離れていた場合、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(青)を支払ってもよい。 呪文1つを対象とする。それを打ち消す。
2025/05/24(土) 20:35:21
|
314 : |
|
名も無き者
証拠隠滅のプロ (1)(U)(U) クリーチャー ― マーフォーク・ならず者 護法 ― 証拠収集4を行う。 1枚以上のカードがいずれかの墓地を離れるたび、これでもトークンでもないクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを追放してもよい。そうしたなら、次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 3/3
2025/05/24(土) 21:16:11
|
315 : |
|
名も無き者
還元された力 (緑) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xはこのターン、墓地を離れたカードの枚数に等しい。
2025/05/25(日) 15:25:07
|
316 : |
|
名も無き者
棘鱗の捕食者 (2)(G)(G) クリーチャー ― ワーム この呪文は打ち消されない。 トランプル このターン、自分の墓地にあるカードが墓地を離れていないプレイヤーはクリーチャーでない呪文を唱えられない。 (3):各プレイヤーはそれぞれ自分の墓地にあるカード1枚を選び、それを追放する。どのプレイヤーも起動できるが、起動はソーサリーとしてのみ行う。 6/6
2025/05/25(日) 16:27:33
|
317 : |
|
名も無き者
死の喪失 (黒)(黒)(黒) エンチャント 対戦相手は、自分の墓地から1枚以上のカードが離れるたび、土地でないパーマネントを1つ生け贄に捧げるかカード1枚を捨てるかしないかぎり、3点のライフを失う。
2025/05/25(日) 21:08:50
|
318 : |
|

わど
まずは全カード評価から。
>>249 肉じゃが様 《知恵袋、フォグロフォグロ》 墓地からの耕し。別途墓地コストは工面する必要があるので、他の切削手段も合わせて採用するのが良さそうです。
>>250様 《芽吹きの前兆》 墓地の消化。相手のデッキトップを固定する選択肢もあるので、終盤でもなかなかいやらしい働きをしてくれそう。
>>251様 《甘々しい試練》 開発名称の感。効果自体は控えめなので、呪文そのものをコストにする《ニヴメイガスの精霊》等と組むのも面白い。
>>252 預言(∞)様 《墓暴きの報酬》 名は体を表す。《血に染まりし勇者》あたりは自力で複数回条件を満たせるのでかなり好相性ですね。
>>253様 《魂の追い立て屋》 遅効性の回収。一手間かかりますが3枚の回収はなかなか破格。挙動上妨害をされづらいのも強力なところです。
>>254様 《納棺》 墓地で機能するものたちへ。自身を墓地から追放するコストは支払えるので、相続などとの相性が良好ですね。
>>256様 《渡し賃》 どこへ行くのか。実にフレーバーフルです。色が《通行の神、エイスリオス》と一致するのもポイントが高い。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2025/06/08(日) 21:14:12)
2025/05/26(月) 00:01:18
|
319 : |
|

わど
今回のお題は『カードの墓地離れを参照するカード』でした。
[入賞] >>258様 《屍肉に群がるもの》 荒れた墓地は好物。条件を満たすと3/3になれる2マナ1/1ですね。基本的にやや満たしづらい条件ですが、セットテーマに蘇生が含まれているならハードルはグッと下がりますね。自身の蘇生でも条件を満たしてくれるのがありがたいところ。カード1枚でセットの雰囲気も語るハイレベルな一枚です。
>>265様 《墓場の守護者》 墓荒らしに罰を。墓地が干渉を受けたことに反応して蘇生してくるわけですね。相手を処罰するあたりが白らしさで、自分の墓地を触って自己蘇生してもらうあたりが黒らしさと言えるでしょうか。色の役割的にはどちらもどちらの墓地も触りうるので、単色デッキでの運用も十分現実的です。
>>303様 《不可解な遺体》 墓地を脱走。なかなかコミカルなフレーバーを持つ一枚です。証拠収集で追放してやるのがよく似合いますが、他の手段で触っても大丈夫なのはありがたいですね。正味2度調査を行うことになるので手札補強能力はなかなか。おまけのように出てくるゾンビも戦線を支えてくれそうです。
[大賞] >>289様 《境界破りの余波》 この条件を赤で満たすには。墓地が減ることで火力を飛ばす、と挙動だけを見ればシンプルですね。墓地に触る行動を直接勝利に繋げられるので、白の大規模墓地対策や青の《Timetwister》系効果などと組めば大火力を狙えます。一気に墓地が動く状況を考えると大ダメージを前提に調整せざるをえず、そうすると墓地追放が墓地からの詠唱に寄りがちな赤単色で運用し難いジレンマがありますが、なるほど脱出なら赤だけでも墓地を大量に触ることができますね。《アゴナスの雄牛》が脱出すると9点ものダメージが飛び出し、一気に勝利が近づくことでしょう。カード単体だけでなく周囲の環境まで考慮に入れたフレーバー選びが見事だと感じました。大賞おめでとうございます。
(last edited: 2025/06/08(日) 21:13:07)
2025/05/26(月) 00:01:24
|
320 : |
|

わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『英雄』 《Captain America, First Avenger》《Deadpool, Trading Card》のように、クリーチャー・タイプ「英雄/Hero」を持つカードを募集いたします。カード・タイプの方の英雄は不可とします。
締め切りは6/8(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2025/05/26(月) 01:46:29
|
321 : |
|
名も無き者
若き英雄 (白) クリーチャー ― 人間・英雄 このクリーチャーが攻撃するたび、これのタフネスが3以下である場合、これの上に+1/+1カウンター1個を置く。 0/1
2025/05/26(月) 10:00:26
|
322 : |
|
預言(∞)
望まれた英雄 (X) 伝説のクリーチャー ― 英雄 速攻、警戒、被覆、破壊不能 望まれた英雄は、その上にX個の英雄・カウンターが置かれた状態で戦場にでる。 望まれた英雄は、その上に置かれている英雄・カウンター1個につき+1/+1の修正を受ける。 望まれた英雄との戦闘で、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体が死亡するたび、これの上に英雄・カウンターを1個置き、占術1を行う。 あなたがコントロールするこれでないクリーチャー1体が死亡するたび、これの上から英雄・カウンターを1個取り除く。これは英雄・犯罪者になる。 0/0
2025/05/26(月) 11:47:18
|
323 : |
|
名も無き者
旅立ちの新人 (X)(白)(白) クリーチャー ― 人間・英雄 これが戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーからマナ総量がX未満である、ジョブ選択を持つ装備品・カードを1枚探し、それをこれにつけた状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。 2/2
2025/05/26(月) 13:34:06
|
324 : |
|
名も無き者
平和の象徴、オールマイト (緑)(緑)(白)(白) 伝説のクリーチャー — 人間・英雄 トランプル これは、無法者とこのターンに悪事を働いたプレイヤーに対するプロテクションを持つ。 これが戦場に出るに際し、あなたの墓地にある伝説のクリーチャー・カードを望む枚数だけ追放する。 これのパワーはその追放されたカードのパワーの合計に等しく、タフネスはそれらのタフネスの合計に等しい。 これは、その追放されたカードのすべての起動型能力を持つ。 */*
2025/05/26(月) 19:55:15
|
325 : |
 |

Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが,ひとまずやってみます。
若き隊員,ハヤタ (白)(赤) 伝説のクリーチャー--人間・英雄 速攻,警戒 (白)(赤):これを追放し,その後これを変身させた状態で戦場に戻す。起動はソーサリーとして扱う。 2/3
――――
光の巨人,ウルトラマン [白/赤] 伝説のクリーチャー--巨人・英雄 これは分カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 あなたの終了ステップの開始時,これの上から分カウンターを1個取り除く。これによって最後の分カウンターが取り除かれたとき,1つを対象とする。これはそれに5点のダメージを与える。 これの上に分カウンターがない場合,これをオーナーの手札に戻す。 速攻,飛行,警戒 5/5
べたですがこれでいきます。
(last edited: 2025/05/31(土) 21:15:22)
2025/05/26(月) 20:47:17
|
326 : |
|
名も無き者
成した冒険者 (黒)(白) クリーチャー―人間・戦士・英雄 警戒、先制攻撃 消失2 英雄譚が1つあなたのコントロールで戦場に出るたび、これの上に時間カウンターを2個置く。対戦相手のコントロールするすべてのクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。 5/5
―英雄は絶頂で誕生し、常に絶頂でいることを求められる。
2025/05/26(月) 21:15:21
|
327 : |
|
名も無き者
日本一の桃太郎 (2)(赤)(緑)(白) 伝説のクリーチャー・エンチャント - 人間・英雄・英雄譚 I - 食物トークンを3つ生成する。 II - 2/2で速攻を持つ赤の犬・クリーチャー・トークン1体を生成する。 III - 3/3で緑の猿・クリーチャー・トークン1体を生成する。 IV - 2/2で飛行を持つ白の鳥・クリーチャー・トークン1体を生成する。 V - 対戦相手がコントロールするクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。あなたがコントロールする各クリーチャーは、自身のパワーに等しいダメージをそれに与える。このターン、それが死亡したとき、宝物トークンを2つ生成する。 4/4
2025/05/26(月) 21:42:48
|
328 : |
|
名も無き者
>>327 変更
日本一の桃太郎 (2)(赤)(緑)(白) 伝説のクリーチャー・エンチャント - 人間・英雄・英雄譚 I - 食物トークンを3つ生成する。 II - 2/2で速攻を持つ赤の犬・クリーチャー・トークン1体を生成する。 III - 3/3で緑の猿・クリーチャー・トークン1体を生成する。 IV - 2/2で飛行を持つ白の鳥・クリーチャー・トークン1体を生成する。 V - 対戦相手がコントロールするクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。あなたがコントロールする各クリーチャーは、自身のパワーに等しいダメージをそれに与える。 VI - 宝物トークンを2つ生成する。 4/4
2025/05/26(月) 21:46:48
|
329 : |
|
名も無き者
名高き勇者パーティー (白)(青)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー - 英雄 呪禁、絆魂、先制攻撃、威迫 覇権(ウィザード)、覇権(クレリック)、覇権(戦士)、覇権(ならず者) このクリーチャーは、これにより覇権されているパーマネント・カード1枚につき+5/+5の修整を受ける。 1/1
緑抜き4色なのは、ゼンディカーの夜明けでの各パーティー職業の第1色から
2025/05/26(月) 23:09:30
|
330 : |
|

肉じゃが
《嘱望される勇士》 (白) クリーチャー - 人間・英雄 先制攻撃 英雄的 - あなたがこのクリーチャーを対象とする呪文を1つ唱えるたび、あなたがコントロールするこれでないクリーチャーは、ターン終了時まで賛美を得る。これがこのターンに解決されたこの能力の3回目かそれ以降である場合、代わりにそれらのクリーチャーの上に賛美カウンターを1個置く。 (クリーチャーが複数の賛美を持つ場合、それらは個別に誘発する) 1/2
(last edited: 2025/05/27(火) 14:07:38)
2025/05/27(火) 00:12:10
|
331 : |
|
名も無き者
健国王の像 (2) 伝説のアーティファクト あなたがコントロールしている市民は+1/+1の修整を受け護法(1)を持つ。 日暮 ------------------- 健国王、ライバース [W]伝説のクリーチャー ― スピリット・英雄 飛行、護法(2) このクリーチャーはあなたがコントロールしていてこれでない市民1体につき+1/+1の修整を受ける。 あなたがコントロールしていてこれでない市民は+1/+2の修整を受け護法(2)を持つ。 夜明 3/2
2025/05/27(火) 02:37:01
|
332 : |
|
名も無き者
(R)(W)(B) 伝説のクリーチャー―英雄・霊基体・射手・ウィザード 二段攻撃、警戒、到達 このクリーチャーは詩句カウンターが8個置かれた状態で戦場に出る。 あなたの終了ステップの開始時にこれの上から詩句カウンターを1個取り除く。 このクリーチャーが攻撃するたび、これの上に詩句カウンターが置かれていないなら、装備品であるカード名を最大1つ選ぶ。それが伝説ではないことを除き、その選ばれた名前のカードのコピーであるトークン1つを、これにつけられた状態で生成する。 2/2
お題がお題なので版権で。霊基体はカラデシュ(アヴィシュカー)とは違うあり方のものを想定 カード名はどう付けてもチープになりそうだったので無し。
2025/05/27(火) 02:45:37
|
333 : |
|
名も無き者
第2管区の勇士 (1)(白) クリーチャー — 人間・戦士・英雄 あなたが多色の呪文を唱えるたび、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 2/2
2025/05/27(火) 17:24:16
|
334 : |
|
名も無き者
光明の英雄アウレリオス 3WW 伝説のクリーチャー — 人間・騎士・英雄 警戒、先制攻撃 あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 あなたがコントロールする他のクリーチャーが攻撃するたび、それらはターン終了時まで絆魂を得る。 4/4
2025/05/27(火) 22:01:45
|
335 : |
|
名も無き者
深淵の復讐者カリスト (2)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー — 吸血鬼・貴族・英雄 威迫 カリストが戦場に出たとき、各対戦相手はクリーチャー1体を生け贄に捧げる。 あなたがコントロールしている他の吸血鬼が死亡するたび、あなたは2点のライフを得てカードを1枚引く。 3/3
2025/05/27(火) 23:08:26
|
336 : |
|
名も無き者
前線の指導者 (1)(白)(白) クリーチャー ― 人間・兵士・英雄 あなたがあなたがコントロールするクリーチャーを対象とする呪文を1つ唱えるたび、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 あなたがコントロールするクリーチャーはその上に+1/+1カウンターが2個以上置かれているかぎり、二段攻撃を持つ。 2/2
2025/05/27(火) 23:13:45
|
337 : |
|
名も無き者
カミガワ人 (2)(青) 伝説のクリーチャー ― 人間・英雄 このクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールしているクリーチャーを最大1体まで対象とする。ターン終了時まで、それはすべての能力を失い、基本のパワーとタフネスが0/2になる。 このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードを1枚選んでもよい。そうしたなら、そのプレイヤーは選ばれたカードを自分のライブラリーの一番下に置き、その後、カードを1枚引く。 2/3
2025/05/28(水) 00:00:33
|