【ルールは】MTGルーリング質問スレ24【ここで】...
| 1 : |
|
名も無き者
MTGのルーリングに関する質問をするスレッドです。
一つ前のスレッドはこちら http://forum.astral-guild.net/board/21/2110/
◆◆◆お知らせ◆◆◆
■注意書き アンケートなどはスレ違いです。 戦術やプレイング、デッキ構築など、ルール以外の質問は、別のスレを探してください。>>3 荒らしや敬語のできない人は放置しましょう。イチイチ相手にするあなたも荒らしです。 質問はageろ
■質問する前にまずはここで検索しましょう mtgwiki(MTGに関する様々な情報) http://mtgwiki.com/
■もっと詳しく調べたいなら(他サイト、公式情報へのリンク) >>2へ
■ルール以外のことを訊きたい場合(別スレッドへのリンク) >>3へ
■質問者へ 状況や疑問点が伝わりやすい文章を心がけましょう。
■回答者へ 答える側は責任もって。曖昧なら答えずに他の人に任せる。 wikiに該当の回答が無ければ付け足してください。
スレ違いは、適切なスレに誘導してください。>>3 ただし、簡単な内容なら、ここで答えてしまっても構いません。
■メモ カード名は《二重山カッコ》でくくるとwhisperにリンクできます。(カッコ)を変換していくとでます。 総合ルールはCRxxxでリンクできます。CR100.1a(ただしhttps://mjmj.info/と連動しているため、カルロフ邸殺人事件以降のルールには未対応)
※総合ルールやWhisperへのリンクはしばしば調子の悪い時があります
2025/02/13(木) 01:41:23
|
| 276 : |
|
名も無き者
《無感情の売剣》の出来事である《合同火葬》について質問です。「あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それでない1つを対象とする。」とありますが、例えば自分の《ラノワールのエルフ》を対象として「それでない1つ」を選ぶとすると、「ラノワールのエルフでないすべてのクリーチャー、すべてのプレイヤー、すべてのプレインズウォーカー、すべてのバトル」を対象に取れるという事で合ってますか?
何故こんな事が不安になったかというと、wikiの「任意の対象」のところに書き方の説明があって、《合同火葬》の英語オラクルの「any other target」が例に取り上げられてなくてですね。似たような「これでない1つを対象とする。/another target」というのがあったのですが、これと「それでない1つを対象とする。/any other target」は意味は全く同じだと考えて差し支えないですか?細かい違いはあったりしますか?
2025/11/04(火) 10:37:26
|
|