805 : |
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名も無き者
質問です。 ヨーグモスの墳墓、アーボーグで基本土地タイプを付与された特殊地形を、大地の知識のアンタップ能力のの対象に取ることは可能ですか?
2024/08/31(土) 09:14:02
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806 : |
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名も無き者
>>805 出来ません
能力が「基本土地」と指定しているなら、それは特殊タイプの「基本」を持つ土地の事を指します。CR205.4c 基本土地タイプを与える効果は特殊タイプの「基本」を与えるわけではありません。CR305.8
2024/08/31(土) 14:03:02
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807 : |
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803
>>804 ありがとうございます。 この場合の「マナ総量が1か2である呪文」のマナ総量とは、出来事呪文のマナコストを参照するという事であってますか?
2024/09/01(日) 01:53:53
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808 : |
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名も無き者
>>802 ありがとつございます。
2024/09/01(日) 09:35:25
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809 : |
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名も無き者
質問です。 雲石の工芸品の誘発能力で、被覆を持ったパーマネントを手札に戻すことは可能でしょうか?
2024/09/01(日) 09:40:53
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810 : |
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804
>>807 はい、出来事呪文を唱える場合、マナ・コストは出来事のほうに書かれた値になりますので、そちらを参照することになります。
>>809 戻せます。 《雲石の工芸品》の能力には「対象/target」という文言が書かれていませんので、この能力は対象を取りません。 「対象にならない」類いからは影響を受けません。
2024/09/01(日) 10:40:58
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811 : |
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名も無き者
増殖によってパーマネント上のカウンターが増える場合、《倍増の季節》や《硬化した鱗》系統の効果の影響を受けますか? 増殖のテキストでは“与える”という表記がされているため、“置く”効果と見做されるのかどうか…という質問なのですが。
2024/09/02(月) 05:48:24
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812 : |
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名も無き者
>>811 はい、増殖でパーマネントにカウンターが与えられるなら、 結果としてそれの上にはカウンターが置かれることになります。 それにより、《倍増の季節》や《硬化した鱗》の効果は働きます。
エネルギー・カウンターなど、 プレイヤーが「得る」種類のカウンターも増殖で増やせるため、 広範な与えるという表現がされるのでしょう。
2024/09/02(月) 10:52:03
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813 : |
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名も無き者
相手がマナ総量が1と2のクリーチャーをコントロールしています。《スカイクレイブの亡霊》を唱えて戦場に出し、対象をマナ総量が1のクリーチャーにします。ここで《ストリオン共鳴体》で亡霊の誘発型能力をコピー、対象をマナ総量が2のクリーチャーにします。その後能力をすべて解決しました。この《スカイクレイブの亡霊》が戦場を離れたとき、相手のコントロール下で2/2のイリュージョン・クリーチャー・トークンは出ますか?
2024/09/04(水) 19:00:57
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814 : |
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名も無き者
>>813 その場合、マナ総量が総和のものがでます。 つまり3/3です。
gathererのFAQより、多分リリースノートにも書いてあります。
2024/09/04(水) 19:33:32
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815 : |
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813
>>814 そうなんですね。ありがとうございました。
2024/09/04(水) 19:43:39
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816 : |
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名も無き者
《第三の道の創設》のⅢ章はで協約を持った呪文をコピーして唱える時、《第三の道の創設》を協約の生贄にできますか?
2024/09/05(木) 07:45:36
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817 : |
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《不死のさざ波》で切削したカードが相手の《虚空の力線》などで追放に置換され追放領域に置かれた時、1マナとライフ3点を支払って追放領域にある切削したカード1枚を手札に加えることは可能ですか?
2024/09/05(木) 10:46:05
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818 : |
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名も無き者
>>816 可能です。
そのコピーは《第三の道の創設》の能力の解決中に唱えられます。誘発した章能力がスタックにある限り英雄譚は戦場に残るので、協約のコストとして適正です。CR714.4
>>817 可能です。CR400.7j, CR701.13c
2024/09/05(木) 11:04:37
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819 : |
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817
>>818 ありがとうございます。
2024/09/05(木) 11:18:49
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820 : |
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名も無き者
相手が《全てを喰らうもの、イグラ》と《大釜の使い魔》を戦場と墓地に計2体コントロールしています。使い魔を生け贄に捧げて墓地の使い魔を戦場に戻して無限ドレインです、と言ってきました。そこに《病に倒れたルサルカ》の能力で割り込み、-1/-1修整で《大釜の使い魔》を除去してコンボを阻止する事は可能ですか?
2024/09/06(金) 07:10:44
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821 : |
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名も無き者
>>820 結論としては、相手が適正にプレイする限りコンボを阻止することは出来ません。 いつでも、相手が後出しで猫を生け贄に出来ます。
戦場の《大釜の使い魔》(A)のドレイン能力がスタックに置かれたタイミングで、 Aを対象に《病に倒れたルサルカ》の能力を起動したとします。 相手はそれに対応してAを生け贄にして墓地の《大釜の使い魔》(B)を戦場に戻す能力を起動します。 そうなれば、-1/-1修整の対象であったAはもう戦場に居ませんのでこれは無効です。
Aの墓地回収力能力の起動に対応しようとしても、 Aが食物(自身)を生け贄にすることが能力の起動コストですので、 Bを戦場に戻す能力がスタックに乗った時点でAはもう戦場に居ません。
新たに戦場に出たBのドレイン能力に対応すると、以下同じになります。
2024/09/06(金) 12:06:17
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822 : |
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820
>>821 相手が弱かったらできる、みたいな感じですかね。 丁寧に解説して頂きありがとうございました!
2024/09/06(金) 12:24:24
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823 : |
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名も無き者
対戦相手が、亭主の才能のレベル3であるときに、裏切りの棘、ヴラスカの-9に対して、間の悪い故障(新カード)で、対象を対戦相手に変更しました。 対戦相手は即死しますか?
2024/09/06(金) 18:51:16
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824 : |
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名も無き者
>>823 《亭主の才能》、《裏切りの棘、ヴラスカ》ともに、コントローラーは対戦相手である、という質問と思います。 そうであれば、はい、対戦相手は(すでに9個でなければ)毒カウンターを10個以上になるように得て敗北します。
新カードの《間の悪い故障》は、単に「対象を変更する」だけで、《裏切りの棘、ヴラスカ》の起動型能力のコントローラーは依然として対戦相手のままです。 「対戦相手が自分自身に毒カウンターを置く」ことになり、それは《亭主の才能》の置換効果の条件を満たすので、2倍のカウンターを置くことになります。
2024/09/06(金) 22:28:18
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825 : |
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名も無き者
ダスクモーン販売後の話になるのですが。 永遠の策謀家、ズアーの能力で、部屋サイクルのエンチャントをクリーチャー化した場合、PT参照するマナ総量はどうなるのでしょうか。 例として、食肉用冷凍室//冠水した食堂は2Uと3UUですが、冷凍室だけ開放した状態だと3/3なのか、それとも合計の8/8になるのか?
2024/09/15(日) 10:38:26
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826 : |
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名も無き者
>>825 メカニズム記事やリリースノートを見てもらうのが良いと思いますが、 戦場にある部屋は、開放されているドアの名前・マナ総量・能力を組み合わせたものを持ちます。 マナ・コストが2Uのドアだけ開放していれば3/3、2Uと3UUのドアを両方とも開放していれば8/8、どちらも閉鎖されていれば0/0でしょう。
※《永遠の策謀家、ズアー》の能力は、解決時にP/Tを特定の値に設定するため、そのあとにドアを開放してもP/Tは変化しません。
※厳密なところは総合ルール待ちです。 マナ・コストや色は同様に組み合わさり、タイプ行(エンチャント-部屋)は開放状況と無関係に維持されると思われます。
参考 メカニズム記事 https://mtg-jp.com/reading/translated/0038103/ リリースノート(要英語設定。日本語PDFがある) https://magic.wizards.com/en/news/feature/duskmourn-house-of-horror-release-notes
2024/09/15(日) 11:00:45
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827 : |
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名も無き者
ドルイドの誓いを場に複数枚貼った場合、一気に複数枚誘発できるのでしょうか?例えば3枚なら3体出せるのでしょうか?
2024/09/18(水) 15:43:24
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828 : |
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名も無き者
>>827 その場合、アップキープに3つの能力が同時に誘発しスタックに置かれ、それぞれを個別に解決します。 それぞれの解決の際に、その対象としたプレイヤーが「あなたよりも多くのクリーチャーをコントロールしている」を満たしているかチェックします。 満たしていなかったなら、それは解決されずスタックから取り除かれます。
例) あなたが1体のクリーチャーをコントロールしており、対戦相手が3体をコントロールしている場合 1つ目と2つ目に解決される能力はクリーチャーを戦場に出しますが、3つ目は「あなたが3体、相手が3体コントロールしている」となり、対象不適正で解決されないためクリーチャーを出せません。
2024/09/18(水) 16:58:06
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829 : |
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名も無き者
>>828 大変勉強になりました。圧倒的感謝です。
2024/09/18(水) 18:26:40
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830 : |
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名も無き者
質問です
ダスクモーン発売後になるのですが、
永劫の光霊サイクルをラゾテプの改修者でコピーした後、それが破壊された場合、墓地の誘発効果でアモンケットへの侵攻側でエンチャントとして戻ってくると思いますが、その際侵攻に殴りに行けるのでしょうか? それともただの置物になるのでしょうか
2024/09/21(土) 00:00:09
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831 : |
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名も無き者
質問です
ダスクモーン発売後になるのですが、
永劫の光霊サイクルをラゾテプの改修者でコピーした後、それが破壊された場合、墓地の誘発効果でアモンケットへの侵攻側でエンチャントとして戻ってくると思いますが、その際侵攻に殴りに行けるのでしょうか? それともただの置物になるのでしょうか
2024/09/21(土) 00:00:10
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832 : |
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名も無き者
>>830 戻ってきた《アモンケットへの侵攻》には攻撃できません。
光霊サイクル(《永劫の活力》 など)の持つ能力により戦場に戻ったなら、それはエンチャントになりバトルのカード・タイプを失います。CR205.1a バトルでない(およびプレインズウォーカーでない)パーマネントは攻撃先に指定できません。CR508.1b
2024/09/21(土) 09:06:37
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833 : |
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名も無き者
私は>>831の方ではないのですが、ついでに質問させてください。 場に出ている永劫の光霊サイクルを対象としてコピーし続けることで、《変幻の秘術師》を無限に生け贄に捧げることは可能でしょうか? つまり、《変幻の秘術師》の「エンチャント1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび~」は、コピーした能力で戻った自分自身をカウントして誘発されるのでしょうか?
2024/09/22(日) 21:14:20
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834 : |
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833
>>833ですが説明が足りませんでした。 生贄に捧げる~と書いていますが、別途生贄手段を用意し、永劫の光霊はクリーチャーとして存在する、という条件です。
2024/09/22(日) 21:21:39
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835 : |
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名も無き者
>>833-834 出来ません
《変幻の秘術師》がエンチャントとして戦場に戻ったとき、それ自身の能力は誘発し《永劫の活力》などのコピーになることはできます。(CR603.6a CR611.2e) ですが、コピー後も「これはエンチャントである」の継続的効果は依然として《変幻の秘術師》に適用され続けます。 継続的効果は、コピー効果→タイプ変更効果の順で適用されるため、《変幻の秘術師》は何をコピーしてもエンチャントになり、クリーチャーでなくなります。CR613.1 そのため、光霊サイクルの死亡時能力を再度誘発させることはできません。
2024/09/23(月) 02:31:32
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836 : |
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833
>>835 なるほど、継続的効果の適用順がありましたか。 ターン毎にはなってしまいますが《エストリッドの祈祷》の方がまだギミックの可能性はありそうですね。 ありがとうございました。
2024/09/23(月) 11:30:42
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837 : |
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名も無き者
質問させて下さい。 自分のメインフェイズ時、悪夢滅ぼしの魁渡を対象にナノジーンの変換を唱えた場合、自分の場のクリーチャーはクリーチャー状態の魁渡として場にコピーされ忠誠度能力も使え、攻撃も出来る。相手の場のクリーチャーはプレインズウォーカ状態の魁渡として場にコピーされ、ブロック出来ず、自分終了フェイズで元のクリーチャーに戻るという処理で良いのでしょうか?
2024/09/25(水) 15:06:03
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838 : |
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名も無き者
>>837 戦場にあるクリーチャーが《悪夢滅ぼし、魁渡》のコピーになる場合、プレインズウォーカーとして墓地に置かれます。
《悪夢滅ぼし、魁渡》の持つクリーチャー化能力は「これの上に1個以上の忠誠カウンターがあるかぎり」という条件があります。 そのため、クリーチャーが魁渡のコピーになるなら『忠誠カウンターが置かれていないためクリーチャーでない、プレインズウォーカーの《悪夢滅ぼし、魁渡》』になります。 そして、忠誠カウンターが置かれていないプレインズウォーカーは墓地に置かれるため(CR306.9)、《悪夢滅ぼし、魁渡》以外のクリーチャーはすべて墓地に置かれます。
2024/09/25(水) 17:52:22
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839 : |
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名も無き者
838の方、回答して頂きありがとうございました。
2024/09/25(水) 20:25:27
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840 : |
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名も無き者
《再覚醒したジェイス》は部屋エンチャントをコストの低い側で計画し高い側で唱えるということはできますか?
2024/09/26(木) 14:57:39
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841 : |
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名も無き者
>>840 いいえ
部屋分割カードは戦場、スタック以外では両方の特性をあわせたものをもちます。 マナ総量は合計です。
2024/09/26(木) 22:53:19
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842 : |
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名も無き者
《熾火心の挑戦者》を対象に、《夜景学院の弟子》の青マナを使う方の起動型能力を起動しました。《熾火心の挑戦者》は自分のライブラリーの上に置かれてしまいますが、その解決後雄姿の能力で追放されたカードはプレイできますか?
2024/09/28(土) 18:13:25
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843 : |
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名も無き者
>>842 プレイできます。CR113.7a
2024/09/28(土) 18:51:28
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844 : |
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842
>>843 ありがとうございました。
2024/09/28(土) 18:54:45
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845 : |
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名も無き者
アバターを指定した《魂の洞窟》で白マナを出し、《ミストムーアの大主》の兆候の方で唱えた支払いに使い、《ミストムーアの大主》を兆候コストで唱え、かつ打ち消されなくする事は可能ですか?
2024/10/06(日) 09:07:49
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846 : |
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名も無き者
>>845 可能です
兆候で唱えた場合も、それはクリーチャー呪文でありクリーチャー・タイプもそのままなため、《魂の洞窟》のマナで支払うことができます。
2024/10/06(日) 13:03:05
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847 : |
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845
>>846 ありがとうございました!待機とだいぶ違うんですね。
2024/10/06(日) 13:08:08
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848 : |
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名も無き者
対戦相手のライフを失わせてから《邪悪な選督使、ベルベイ》を出した場合、マナを加える能力は誘発しますか?予め戦場に出ていないとダメなのでしょうか?
2024/10/06(日) 21:15:58
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849 : |
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名も無き者
忌まわしい回収は切削扱いなのでしょうか? 切削で無い場合、ライブラリーから墓地に直接置かれているのでしょうか? わかる方、ご回答お願いします。
2024/10/07(月) 03:34:13
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850 : |
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名も無き者
>>848 誘発します。 ライフを失うタイミングをベルベイ自身が見ている必要はありません。
《邪悪な選督使、ベルベイ》の能力はこれが第二メインフェイズの開始時に戦場に居さえすれば誘発します。 誘発した能力はスタックに置かれ、このターンが始まってから今までにライフを失った対戦相手が居るかチェックします。CR608.2 ライフを失った対戦相手が居なければ、誘発した能力は何もしません。
>>849 切削ではありません。 手札に加えられなかったカードはライブラリーから直接墓地に置かれることになります。
《忌まわしい回収》の効果は、ライブラリーの一番上から5枚を公開して手札に加えられなかった残りのカードを墓地に置くものですので、 切削(ライブラリーの一番上からX枚を墓地に置く)とは異なります。
2024/10/07(月) 10:57:07
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851 : |
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名も無き者
>>850 ありがとうございました
2024/10/07(月) 13:53:34
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852 : |
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名も無き者
《オズワルド・フィドルベンダー》の起動型能力で自分のコントロールして相手のパーマネントを追放している《ポータブル・ホール》を生け贄に捧げて《電結の荒廃者》をライブラリーから戦場に出す事は可能ですか?
2024/10/08(火) 12:07:16
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853 : |
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名も無き者
>>852 可能です
《電結の荒廃者》は「マナ総量が2のアーティファクト」であるので、オズワルドの能力で「マナ総量1のアーティファクト」である《ポータブル・ホール》を生け贄にした際に探すことができます。
2024/10/08(火) 12:18:10
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854 : |
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852
>>853 ありがとうございました!魔具化とか領域とかで不安になってしまって。助かりました。
2024/10/08(火) 12:22:07
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