[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-34]...
652 : |
|
名も無き者
狂気はキーワード能力である。 ・プレイヤーが狂気を持つパーマネントをコントロールしていて、そのプレイヤーの各対戦相手が正気の値を持っていないなら、10の正気を持つ。 ・正気の値を持っているプレイヤーが1点以上のダメージを受けるたび、その点数に等しい数の正気を減少させる。これは誘発型能力である。 ・正気の値を記録していて、正気の値が0以下であるプレイヤーは発狂している。
古の神の信奉者 (R) クリーチャー-人間・クレリック 威迫 狂気 〜は、発狂しているあなたの対戦相手1人につき+1/1の修正を受ける。 2/1
紛れる眷属 (R)(2) クリーチャー-タコ・人間・クレリック 狂気 変装(R) トランプル 〜が表向きになったとき、1つを対象とする。これはそれに2点のダメージを与える。 4/2
神格、ロトク (R)(X) 伝説のクリーチャー-神 Xは各対戦相手が持つ正気の中の最小の値に等しい。 狂気 先制攻撃 速攻 〜が攻撃したとき、これが攻撃しているプレイヤーが発狂しているなら、そのプレイヤーがコントロールしていて望む数のクリーチャーを対象とする。そうでないなら、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。このターン、それらのクリーチャーはブロックできない。 (R)(R),〜を手札から捨てる:1つを対象とする。それに2点のダメージを与える。 7/7
2025/02/05(水) 20:15:20
|
653 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが,ひとまずやってみます。
奇襲の達人 (1)(赤) クリーチャー--人間・戦士 速攻 襲来 (赤)(あなたは(1)を支払うことで,このカードを裏向きに唱えてもよい。そうした場合,このカードを裏向きで追放する。あなたの次のターン以降の戦闘の開始時,あなたは襲来コストを支払ってもよい。そうした場合,これを表向きにしてタップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。) 2/1
コストがあやしいですが,ひとまずこれでいきます。
(last edited: 2025/02/05(水) 20:57:55)
2025/02/05(水) 20:57:21
|
654 : |
|
名も無き者
従唱(あなたのライブラリーの一番上のカードを、コストがより低いクリーチャー・カードが追放されるまで追放する。そのクリーチャー・カードを戦場に出す。追放されたカードをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。)
寵愛されし幼子(1)(G) クリーチャー-ビースト このクリーチャーが戦場に出たとき従唱を行う。 1/2
仲間呼びの獣(2)(G) クリーチャー-ビースト このクリーチャーが戦場に出たとき、従唱を行う。 トークンでないクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、このターンの間にそれでないクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出ていた場合、カードを1枚引く。あなたは、あなたの手札から土地カード1枚を戦場に出してもよい。この能力は各ターン一度のみ誘発する。 2/1
命を燃やす者、ルーカ(1)(B)(R)(G) 伝説のクリーチャー-人間・兵士 あなたのターンの戦闘の開始時に、従唱を行う。 あなたがコントロールしていてこのターンに戦場に出たこれでないクリーチャーは速攻とトランプルを得る。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしていてこのターンに戦場に出たこれでないクリーチャーをすべて生け贄に捧げる。このようにして生け贄に捧げたクリーチャー1体につき、各プレイヤーは1点のライフを失う。 2/4
クリーチャー限定の続唱、もしくは発見 元ネタはデュエマのヨビニオン 最後のはもしルーカが新ファイレクシアとの戦いで命を落とさず、灯が消えていた場合の姿を想定してます
2025/02/05(水) 21:27:27
|
|