Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/08(日) 13:12:45

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-34]...

1 :
オリカスレ管理人
現在のお題:(12/2~12/8)「オリジナルのキーワード能力を持つインスタントかソーサリー」(>>115-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/2130/
(last edited: 2024/12/07(土) 21:48:21) 2024/11/13(水) 22:57:26

122 :
名も無き者
魔力の飛散 (2)(赤)
インスタント
スタックストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、スタックにある呪文1つにつき1回これをコピーする。)
1つを対象とする。魔力の飛散はそれに2点のダメージを与える。
2024/12/02(月) 12:38:26
123 :
名も無き者
抵抗[コスト]
あなたがこれを唱えたとき、いずれの対戦相手も[コスト]を支払ってもよい。抵抗・コストが支払われた場合、この呪文は抵抗されている状態になる。

通り魔の襲撃 (黒)(黒)
インスタント
抵抗 (1)
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。それを破壊する。これが抵抗されている場合、これは代わりにそれに3点のダメージを与える。
2024/12/02(月) 14:12:02
124 :
名も無き者
神髄

神髄/Mythic_Artsはキーワード能力。これを持つカードを唱える際と、これを持つカードがスタック上にある間に機能する常在型能力である。

定義
神髄[コスト]/Mythic_Arts[cost]は、「あなたはこの呪文を唱えるに際し、この呪文を伝説の呪文として唱えてもよい。そうしたなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、[コスト]を支払う。」を意味する。

大天使の呼び声/Call_of_The_Archangel
(W)(W)
インスタント
絆魂を持つ白の1/1の兵士・クリーチャー・トークン2体を生成する。この呪文が伝説なら、それらの上に+1/+1カウンター2個を置き、それらは他のタイプに加えて天使になり飛行を得る。
神髄(2)(W)(W)(あなたは(2)(W)(W)を支払ってこれを伝説のインスタントとして唱えてもよい。伝説のインスタントは、あなたが伝説のクリーチャーか伝説のプレインズウォーカーをコントロールしていなければ唱えられない。)
2024/12/02(月) 14:26:01
125 :
名も無き者
帯電X このクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、このクリーチャーはそれにX点のダメージを与える。

過充電撃 (R)
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。これはそれに3点のダメージを与える。
・あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで帯電3を得る。


帯電は電気や雷のフレーバーを持つカードが持っているイメージ
2024/12/02(月) 17:38:32
126 :
名も無き者
灼熱の一撃 (1)(赤)
インスタント
残留(この呪文の解決に際し、これを追放する。その後、これをあなたのコントロール下で変身させた状態で戦場に出す。)
クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。灼熱の一撃はそれに2点のダメージを与える。
/ /
赤熱する欠片
〔赤〕クリーチャー-エレメンタル
あなたがコントロールしている発生源がパーマネントやプレイヤーに戦闘ダメージでないダメージを与えるたび、赤熱する欠片の上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1


残留
呪文の影響がその場に残り続ける様子を表した能力。
フレイバー的にはエンチャントとかオーラの方が相応しそうだけど、一番効果を発揮するのは第2面をクリーチャーにして実質開封比を上げる使い方だと思う。この能力が収録されるのはきっとインスタント/ソーサリーに焦点を当てたセットだ
2024/12/02(月) 18:37:33
127 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
今回のお題も難問ですが,ひとまずやってみます。

達人の一閃 (1)(赤)
インスタント
貫通(あなたは呪禁や護法を持つプレイヤーやパーマネントを,これらを持たないかのようにこの呪文の対象に選んでよい。この呪文によって護法能力は誘発しない,)
1つを対象とする。達人の一閃はそれに3点のダメージを与える。
FT:「お見通しだっ!」

シンプルにいってみました。
(last edited: 2024/12/03(火) 19:38:30) 2024/12/02(月) 19:50:40
128 :
八三五
忍法火焔旋風 3RR
インスタント
1つを対象とする。忍法火焔旋風はそれに5点のダメージを与える。
忍法(R)

忍法:あなたがコントロールする忍者1体が攻撃してブロックされなかった時、あなたはこれを手札から公開してもよい。これによりこのカードを公開したとき、あなたはこれのマナ・コストの代わりに忍法コストを支払うことでこれを唱えてもよい。そうした場合その忍者をそのオーナーの手札に戻す。
(last edited: 2024/12/03(火) 13:13:47) 2024/12/02(月) 21:36:51
129 :
名も無き者
帰源Nは、「これが戦場に出るに際し、あなたは『これは喪失カウンター1個と+1/+1カウンターN個が置かれた状態で戦場に出る』を選んでもよい。」を意味する。
喪失カウンターは、専用のルール「これが置かれているパーマネントはすべての能力を失う。」を持ったカウンターである。

印刻された魔導樹 (2)(G)
クリーチャー-ツリーフォーク・ウィザード
帰原2(これを喪失カウンターと+1/+1カウンター2個を置いた状態で戦場に出してもよい。)
あなたがコントロールする能力を持たないクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
2/2

ムラガンダって感じの能力、バニラかバニラサポートかを選択できるって能力。
多分他に変異とか収録されてる。
喪失カウンターはそれなりに汎用性がある感じのカウンター、他セットだと青にあるやつ
2024/12/02(月) 21:51:31
130 :
名も無き者
力の解放 (2)(緑)
インスタント
蓄力2 (2)(緑)
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+[4]/+[4]の修整を受けるとともにトランプルを得る。

蓄力N [コスト]
・[コスト]を支払ってあなたの手札にあるこのカードを追放してもよい。これはソーサリーとしてのみ行う。
・あなたのアップキープの開始時に、蓄力により追放されたこのカードの上に時間カウンターを1個置く。
・後のターンに、蓄力により追放されたこのカードをソーサリーとして、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうしたとき、その上に置かれた時間カウンター1つにつき、呪文のルール文中の角カッコ部分の数字にNを加える。

要は溜め撃ち。
メカニズム的にはターン数だけ強化される計画。
2024/12/02(月) 23:11:01
131 :
名も無き者
殿堂
この呪文の解決に際し、あなたはこれを統率領域においてもよい。そうしたなら、統率領域にありあなたがオーナーであり殿堂を持つ他のカードをすべてあなたの墓地に置く。
殿堂を持つカードが統率領域にある状態を「殿堂入りしている」と言う

精霊の訪問 (2)(G)(G)
ソーサリー
殿堂
呪禁とトランプルを持つ緑の4/4のエレメンタル・クリーチャー・トークン1体を生成する。
精霊の訪問が殿堂入りしている間にあなたがコントロールしていてトークンでない緑のクリーチャー1体が戦場に出るたび、呪禁を持つ緑の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークン1体を生成する。

紋章を使わずに紋章と同様の挙動がしたくて思いついた
2024/12/02(月) 23:39:28
132 :
名も無き者
先駆(コスト)
あなたがクリーチャーをコントロールしていない場合、先駆コストを支払うことでこれを唱えてもよい。

コラガンの一番槍 (1)(赤)
クリーチャー-人間・戦士
先駆(赤)
速攻
2/2
2024/12/03(火) 00:12:15
133 :
名も無き者
予言学応用 (1)(青)
ソーサリー
復唱(2)
占術[2]を行い、その後カードを1枚引く。

復唱[コスト]
・この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたは[コスト]を支払ってもよい。(常在型能力)
・あなたがこの呪文を唱えたとき、復唱コストがこれのために支払われていた場合、角括弧の中の数値が1であることを除き、これをコピーする。この呪文が対象を取っているなら、あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。(誘発型能力)

呪文版の新生。ストリクスヘイヴン再訪時のメカニズムで、教師が見本の呪文を唱えた後、生徒が拙く復唱しているイメージ。
2024/12/03(火) 00:32:32
134 :
名も無き者
無限の力を喰らえ BR
ソーサリー
最後の弾丸(この呪文を唱えたとき、あなたの手札が0枚なら、あなたはこの呪文をコピーして新たな対象をとることを選んでもよい。)
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは+4/-1の修整を受けるとともに速攻とトランプルを得る。
2024/12/03(火) 01:49:38
135 :
名も無き者
追記N[コスト]
あなたはこの呪文を唱えるに際して追加の[コスト]を支払ってもよい。そうしたなら、あなたの手札からマナ総量の合計がN以下になるように、インスタントかソーサリーである呪文を望む数だけそのマナ・コストを支払うことなく唱える。
どんどん呪文が長ったらしくなるので、アゾリウスのメカニズムとして初登場する想定

調書の作成 (2)(U)
ソーサリー
追記5(3)(U)
カード3枚を引く。その後、あなたの手札にあるカード1枚を選び、それをあなたのライブラリーの一番下に置く。
2024/12/03(火) 02:00:25
136 :
肉じゃが
集中 / Concentrate「あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたが疲労カウンターを持っていないなら、あなたはこれを集中して唱えることを選んでもよい。そうしたなら、これを唱えるための追加のコストとして、あなたは疲労カウンター1つを得る」を意味する。

疲労しない / 「疲労しない」は、「あなたが集中して呪文を唱える際に、疲労カウンターを得る代わりに得ない」を意味する。 (青の効果のイメージです。「あなたがこのターン次に呪文を集中して唱える場合、あなたは疲労しない」)

疲労を取り除く / 「プレイヤーの疲労を取り除く」は、「プレイヤーが持つ全ての疲労カウンターを取り除く」を意味する。(白黒緑の効果のイメージです。)

《熱心な妨害》 (1)(青)
インスタント
集中
呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、それを打ち消す。この呪文を集中して唱えていた場合、代わりにそれを打ち消す。

《群れの呼び声》 (1)(緑)
ソーサリー
集中
カード4枚を切削する。これにより切削されたカードの中から、クリーチャー・カード1枚を選び、手札に加えてもよい。この呪文を集中して唱えていた場合、土地最大2枚を選び、それらをアンタップする。

《破滅の波》 (3)(黒)(黒)
ソーサリー
集中
すべてのクリーチャーを破壊する。その後、この呪文を集中して唱えていた場合、対戦相手がコントロールするすべてのプレインズウォーカーを破壊する。

《炎の加勢》 (X)(赤)
インスタント
集中
攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+0の修整を受けるとともにトランプルを得る。この呪文を集中して唱えていた場合、追加でブロック・クリーチャー1体を対象とする。炎の加勢はそれにX点のダメージを与える。

《戦場での治癒》 (白)
インスタント
集中
4点のライフを得る。あなたがこれを集中して唱えていた場合、カードを1枚引く。あなたがこれを集中せず唱えていた場合、あなたの疲労を取り除く。

12/07 カード4種追加
(last edited: 2024/12/07(土) 17:54:09) 2024/12/03(火) 02:02:10
137 :
名も無き者
>>132
条件完全に見落としていたので取り下げます
2024/12/03(火) 02:28:46
138 :
名も無き者
改変N[コスト]
あなたはこの呪文を改変コストで唱えてもよい。そうしたなら、角括弧の中の数字をNに変更する。

制圧前進 (4)(G)
インスタント
改変1(1)(W)
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+[3]/+[3]の修整を受ける。

切除をヒントに考案
2024/12/03(火) 03:08:25
139 :
名も無き者
致命的な儀式 (3)(白)(白)
ソーサリー
すべてのクリーチャーを破壊する。
布陣(黒)(緑)(あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに(黒)(緑)が含まれるなら、以下のテキストを得る。)
[これによって墓地に置かれたクリーチャー・カード1枚を選び、あなたのコントロール下でそれを戦場に戻す。]

信心に近いですが元ネタはボードゲーム『桜降る代に決闘を』のクルルの特性「機巧」
今回の“最適なデッキで最大の効果を発揮する”使い方の他に、軽い呪文につけることで“唱えるタイミングによって恩恵が変わる”みたいな使い方もできる……はず
2024/12/03(火) 08:20:18
140 :
名も無き者
追想
あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたの墓地にありこの呪文と共通の色を持ち、この呪文よりマナ総量が小さくインスタントかソーサリーであるカード1枚を追放してもよい。そうしたなら、そのカードの効果をこの呪文に追加する。

足跡を辿る(そくせきをたどる) (3)(G)
ソーサリー
追想
あなたのライブラリーや墓地から土地カード最大2枚を探し、公開し、そのうち1枚をタップ状態で戦場に出し、他をあなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。

緑はインスタントやソーサリーの扱いは苦手ですが、過去の蓄積や先人の知恵を哲学としているので最も相応しいと考えます
2024/12/03(火) 10:48:28
141 :
名も無き者
伝承[コスト]
あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の[コスト]を支払ってもよい。そうした場合、その解決に際し、このカードを2/2クリーチャーとして裏向きの状態で戦場に出す。

巻物の解読(1)(U)
インスタント
伝承(2)
諜報1を行う。
カード1枚引く。


神の裁き(1)(W)(W)(W)
ソーサリー
伝承(2)(U)
すべてのクリーチャーを追放する。
FT:日はまた墜ちる。

元ネタは《生ける伝承》
基本色は青ですが、他の色も持つこともできます
元ネタと同じく戦闘ダメージを通すともう一度呪文を撃てるようにしようとしましたが、あまりにも煩雑なのでそこは無くしました
2024/12/03(火) 21:47:07
142 :
名も無き者
召喚の呼び声 (7)(緑)(緑)
ソーサリー
集積10-(1)(緑) (このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、時間カウンターが10個置かれた状態で追放する。それは「(1)(緑):時間カウンターを2個取り除く。起動はソーサリーとしてのみ行う。」を得る。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。)
あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを最大2枚まで探し、それらを戦場に出す。


注釈が長くなってしまいましたが、要は重い呪文を分割払いする能力です。
取り除かれるカウンターの数は起動コストに対応します((2)(緑)なら3個)。
2024/12/03(火) 22:25:49
143 :
名も無き者
アンダーグラウンドへのダイブ (3)(青)
インスタント
諜報3を行う。

霊現(4)((4)、墓地にあるこのカードを追放する:基本のパワーとタフネスがそれぞれこのカードのマナ総量に等しい黒の霊基体・クリーチャー・トークン1つを生成する。これはソーサリーとして行う。)

このカードが霊現したとき、カードを2枚引く。

―人が成功を追い求めるほどに、享楽を追い求める霊基体も生まれる。
2024/12/03(火) 23:19:29
144 :
名も無き者
加算N[コスト]
この呪文を唱えるに際し、あなたは追加で[コスト]を望む回数支払ってもよい。そうした1回につき、角括弧内の数字にNを足す。

輩の呼び声 (1)(G)(G)
ソーサリー
加算2 (1)(G)
あなたのライブラリーの一番上にあるカード[5]枚を見る。あなたはその中から、マナ総量が[2]以下であるクリーチャー・カード最大2枚を戦場に出す。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
2024/12/04(水) 00:57:30
145 :
名も無き者
焼き落とし (2)(赤)
インスタント
酷使4(赤)
クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。焼き落としはそれに7点のダメージを与える。この呪文の酷使コストが支払われていたなら、代わりに、焼き落としはそれに4点のダメージを与える。

酷使N[コスト]
この呪文をあなたのライブラリーの上からN枚を裏側のまま追放し、酷使コストを支払うことで唱えてもよい。
2024/12/04(水) 07:16:28
146 :
名も無き者
祝福の輝き (1)(白)
インスタント
多彩(この呪文を唱えるために1点以上のマナが支払われており、かつ、支払われたマナがすべて異なる色である場合、この呪文は多彩である。)
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受け飛行を得る。この呪文が多彩である場合、さらにそれはターン終了時まで、それは絆魂と破壊不能を得る。
2024/12/04(水) 10:26:43
147 :
名も無き者
連鎖N
この呪文を唱えたとき、あなたのライブラリーの一番上からN枚のカードを公開する。あなたはその中から連鎖を持つカード1枚を唱えるか手札に加えてもよい。残りをライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
この呪文を唱えるためのコストは、スタック上にありあなたがコントロールしていて連鎖を持ちこれでない呪文1つにつき(1)少なくなる。

痛撃 (2)(G)
インスタント
連鎖4
あなたの手札にあるクリーチャー・カード1枚を公開してもよい。
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かバトル1つを対象とする。痛撃はそれに、あなたがコントロールしているクリーチャーとその公開したカードの中のパワーの最大値に等しい点数のダメージを与える。

波及と発見を合わせたような感じでデザイン
連鎖が続くとコストがどんどん軽くなってフィーバータイムに突入する
豊富にマナを用意して呪文を叩きつける緑青ビッグマナ向けと想定してる、次いで赤
2024/12/04(水) 14:38:38
148 :
名も無き者
民衆の結束 (1)(白)
ソーサリー
連合(あなたが、ある色のパーマネントと、他の色の他のパーマネントと、それらでない色のそれらでないパーマネントをコントロールしている場合、このゲームの間、あなたは国家の栄光を得る。)
白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを2体生成する。あなたが国家の栄光を持っているなら、代わりにそれらのトークンを5体生成する。

昇殿系のメカニズム
パーティーを3色でカウントする感じ
3つの色を3つのパーマネントに割り振れたら達成
3色1つだけとか、2色1つと1色1つとかはダメ
2024/12/04(水) 15:47:16
149 :
名も無き者
見る影もなく (7)(◇)(◇)(◇)
同族・ソーサリー-エルドラージ
蹂躙(この呪文を唱える段階であなたが生贄に捧げた各パーマネントは、(1)かそれの色のマナ1点を支払う。そのパーマネントが無色なら、それは(1)か(◇)を支払う。)
各対戦相手は、自分がコントロールしていて基本土地でないパーマネント10個を生け贄に捧げる。

エルドラージ版召集
召集って(◇)払えないんですね
2024/12/04(水) 22:19:30
150 :
名も無き者
学級閉鎖 (2)(W)(W)
ソーサリー
整頓4(この呪文の解決に際し、これをオーナーのライブラリーの一番上から4番目に置いてもよい。)
クリーチャーを3体以上コントロールしている対戦相手はそれぞれカード1枚を引く。すべてのクリーチャーをオーナーのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
2024/12/04(水) 23:20:24
151 :
名も無き者
詰め寄り Raging Press 赤
インスタント
精神攻撃(精神攻撃を持つ発生源から与えられるダメージは精神ダメージである。精神ダメージがマナ総量以上になったクリーチャーは破壊される。)
1つを対象とする。詰め寄りはそれに2点のダメージを与える。あなたが赤のパーマネントを3つ以上コントロールしていて対象がパーマネントならば、詰め寄りは代わりに4点のダメージを与える。

精神ダメージはその合計が、与えられているクリーチャーのタフネスではなくマナ総量以上になった場合そのクリーチャーは破壊される。これは状況起因処理である。
精神ダメージと通常のダメージは合計されない。例えばタフネスとマナ総量が2であるクリーチャーに1点の精神ダメージと通常のダメージが与えられても破壊されない。
クリーチャー以外に与えられる精神ダメージは通常のダメージと変わらず処理される。
与えられていない精神ダメージは何もしない。マナ総量が0のクリーチャーに与えられる精神ダメージが軽減され0になったなら、クリーチャーは破壊されない。
精神ダメージの余剰のダメージはマナ総量を参照する。

怪物的咆哮 Monstrous Roar 1緑
ソーサリー
精神攻撃(精神攻撃を持つ発生源から与えられるダメージは精神ダメージである。精神ダメージがマナ総量以上になったクリーチャーは破壊される。)
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2024/12/05(木) 00:00:00
152 :
名も無き者
還元
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱える際、その呪文の総コストに含まれる不特定マナ1点を支払うのではなく、このカードを追放してもよい。

何でも探査持ちのようにふるまえる代わりに追放できるカードが固定のイメージ
得意な色は探査と同じく黒と青
還元持ちは基本的にシンボルを濃くする


生命掌握 (黒)(黒)(青)
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。
還元
2024/12/05(木) 00:33:49
153 :
名も無き者

執着[コスト]
あなたはこのカードを、このカードと同じ名前のカード1枚をあなたの手札か墓地から追放することで、その執着コストで唱えてもよい。


古来の稲妻 (2)(赤)
インスタント
1つを対象とする。継承の稲妻はそれに3点のダメージを与える。
執着(赤)

FT:「確かにひとりの経験では及ばないけど……私の一族はあなたの何倍も長く生きているんだよ。」


厳かな否定 (1)(青)
インスタント
呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、それを打ち消す。これが執着コストで唱えられていたなら、代わりにそれを打ち消す。
執着(青)(青)

FT:「お前に機会を与えるべきではなかったな。二度は間違えぬ。」


殲滅 (1)(黒)
ソーサリー
単色のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。これが執着コストで唱えられていたなら、代わりにすべてのクリーチャーを破壊する。
執着(2)(黒)(黒)

FT:一度目は歴史から。二度目は歴史そのものが。
2024/12/05(木) 12:04:36
154 :
名も無き者
臨時徴税 (3)(W)(B)
ソーサリー
徴用
各対戦相手はそれぞれカードを2枚捨てる。あなたはこれにより捨てられた土地カード1枚につき宝物トークン1つをタップ状態で生成し、土地でないカード1枚につき1点のライフを得る。

徴用
あなたがこの呪文を唱えたとき、対戦相手1人のライブラリーの一番上のカードを、マナ総量がより低く土地でないカードが追放されるまで追放する。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。追放されたカードをそのプレイヤーのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く

初登場時は、悪政を敷く政府や宮廷の能力として白黒か白青黒を想定
2024/12/05(木) 12:22:14
155 :
名も無き者
速やかな展開 (1)(赤)(白)
インスタント
急襲(この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしていてこのターンに攻撃したクリーチャー1体につき(1)少なくなる。)
速攻を持つ赤白の1/1の兵士・クリーチャー・トークン3体を生成する。あなたが攻撃しているなら、それはタップ状態かつ攻撃している状態で生成される。


《魔女跡追いの激情》の効果をちょっと変えてキーワード化
ボロス軍の能力として相応しいかなと
2024/12/05(木) 12:46:26
156 :
名も無き者
吠え群れの召集 (1)(G)(G)
ソーサリー
緑の2/2の狼・クリーチャー・トークン2体を生成する。この呪文があなたの手札以外から唱えられていたなら、あなたがコントロールしているすべての狼と狼男の上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
再現(5)(G)

再現[コスト]は以下の2つの能力からなる。
あなたは追放領域にあるこのカードを、その結果の呪文がインスタントやソーサリーである呪文であるなら、マナ・コストを支払うのではなく[コスト]を支払うことで唱えてもよい。
この呪文があなたの手札から唱えられていたなら、解決に際してこれをあなたの墓地に置く代わりに、これを追放する。

反復をベースに考えてたら、フラッシュバックとの間にできた子供みたいな感じになった
2024/12/05(木) 15:07:04
157 :
名も無き者
記憶重ね (1)(U)
インスタント
カードを1枚引く。
記憶重ね (1)(U) (この呪文解決時に、これと同じ名前を持つカードが追放されていない限り、これを追放する。これが追放されている間に、あなたがこれと同じ名前の呪文を唱えるたび、(1)(U)支払っても良い。そうした場合、その呪文をコピーする。)

2024/12/05(木) 16:48:19
158 :
名も無き者
残像(あなたは墓地にあるこのカードを、(2)を支払うことで、裏向きで「エンチャント(クリーチャー)」と「エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。」を持ちオーラであるエンチャントとして唱えられる。)

さらなるまじない (W)(1)
ソーサリー
残像
ターン終了時まで、あなたがコントロールしている各クリーチャーはあなたがコントロールしているオーラひとつにつき+1/1の修正を受ける。

2024/12/05(木) 17:08:51
159 :
名も無き者
人の絆 (1)(白)
インスタント
共鳴(人間)
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整と絆魂を得る。

共鳴([性質])
あなたがこの呪文を[性質]を持つオブジェクト1つを対象として唱えたとき、この呪文が対象にできる、他の[性質]を持つオブジェクト1つにつき、その呪文をコピーする。各コピーは、それらのオブジェクトのうち別々のものを対象とする。
2024/12/05(木) 18:30:24
160 :
名も無き者
みなぎる力 (X)(Y)(G)
インスタント
分割(あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたはこの呪文をコピーし、そのコピーの新しい対象を選んでもよい。そうした場合この呪文の角カッコ部分の数字はXになり、そのコピーにおける角カッコ部分の数字はYになる。)
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+[X+Y]/+[X+Y]の修整を受ける。
2024/12/05(木) 18:48:06
161 :
名も無き者
森の食餌会 (4)(G)(G)
ソーサリー
略式(2)(G)
緑の1/1のリス・クリーチャー・トークン1体と、緑の2/2のアライグマ・クリーチャー・トークン1体[と、緑の3/3の猪・クリーチャー・トークン1体と、緑の4/4の熊・クリーチャー・トークン1体]を生成する。

略式[コスト]
あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、[コスト]を支払うことでこの呪文が瞬速を持っているかのように唱えてもよい。そうした場合、角括弧内の記述を削除する。

切除の亜種、ソーサリー限定の能力で、インスタント化する代わりに記述の一部削除によって効果が弱体化する
2024/12/06(金) 02:01:19
162 :
名も無き者
頭ごなしの否定 (1)(青)
インスタント
連唱(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは手札を1枚捨ててこれのコストをもう一度支払ってもよい。そうしたとき、この呪文をコピーし、あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。)
呪文1つか土地でないパーマネント1つを対象とする。それをオーナーの手札に戻す。
2024/12/06(金) 08:38:07
163 :
名も無き者
ファイレクシア病の進行 (1)(黒)
ソーサリー
残響2
クリーチャー1体を対象とし、その上に-1/-1カウンターを[1]個置く。

残響N
この呪文があなたの手札から唱えられていたなら、解決に際してこれをあなたの墓地に置く代わりに、これを追放し、あなたの次のアップキープの開始時に、あなたは追放領域にあるこのカードをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうした場合、角カッコ内の数字をNに置き換える。

効果が変わる反復
増やしても減らしてもいい
2024/12/06(金) 10:26:13
164 :
名も無き者
魔道士の知恵 (3)(青)
インスタント
拡充(ウィザード)(あなたがこの呪文を唱えるための追加コストとして、あなたの手札からウィザード・カードを好きなだけ公開してもよい。そうした場合、その枚数を角カッコの数字に加える。)
カード[2]枚を引く。
2024/12/06(金) 14:40:18
165 :
名も無き者
勇気を讃える歌 (1)(緑)(白)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
その後、増殖を行う。
輪唱

輪唱
これを唱えたとき、ターン終了時まで、あなたが呪文を唱えるたび、それはこの呪文のコピーになる。
その呪文が対象をとる場合、あなたはその呪文の新しい対象を選んでもよい。
2024/12/06(金) 17:23:10
166 :
名も無き者
共大化 (G)
インスタント
拡散 (2)(G)(G)
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは+2/+2の修整を受けトランプルを得る。

夜の抱擁 (1)(B)
ソーサリー
マナ総量が3以下への拡散 (1)(B)
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。

拡散[コスト]
あなたはこの呪文を唱えるための追加コストとして[コスト]を支払ってもよい。そうしたなら、この呪文が対象にできる他のパーマネント1つにつき、この呪文を1回コピーする。各コピーは、それらのパーマネントのうち別々のものを対象とする。
拡散する対象が制限されることもあり、その場合は<性質>への拡散[コスト]で表記される。
投稿作の場合、《共大化》は呪文そのものが自分がコントロールしているクリーチャーしか対象にできないので、拡散に制限はなくともそのコピーが相手のクリーチャーを対象にすることはない
一方で《夜の抱擁》は、呪文そのものを唱えるときはマナ総量の制限無くクリーチャーやプレインズウォーカーを対象にできるが、拡散によって発生したコピーはマナ総量が3以下のものだけを(もちろん自分のも含めて)対象にする
2024/12/07(土) 03:19:24
167 :
名も無き者
二段詠唱()
あなたは「あなたのライブラリーから、この呪文のマナ総量より少ないマナ総量である指定されたタイプのカード1枚を選び、それを追放する」を選んでもよい。ターン終了時まで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。その後、ライブラリーを見たのならライブラリーを切りなおす。


急報の笛の音 (1)(R)(R)
インスタント
ターン終了時まで、あなたはクリーチャー呪文を瞬速を持っているかのように唱えてもよく、あなたがコントロールしているクリーチャーはターン終了時まで速攻を持ち+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
二段詠唱(クリーチャー)


オレリアの追撃 (2)(R)(W)
インスタント
絆魂
1つを対象とし、これはそれに3点のダメージを与える。以下から1つを選ぶ。
・ターン終了時まで、あなたが次に唱える呪文が戦闘ダメージでないダメージを与えるなら、代わりにそれは2倍のダメージを与える。
・ターン終了時まで、あなたが次に唱える呪文の効果によってあなたがライフを得るなら、代わりに2倍の点数のライフを得る。
二段詠唱(赤か白のインスタント)


ボロス軍が持つ、二段攻撃の呪文版のようなイメージ
2024/12/07(土) 18:02:34
168 :
名も無き者
正当な報復 (2)(白)
インスタント
タップ状態のクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。
復讐(各ターンの終了ステップの開始時に、対戦相手がコントロールする発生源により与えられたダメージの合計がこのカードのマナ総量以上である場合、これをあなたの墓地からあなたのライブラリーの一番上に置くことを選んでもよい。)
2024/12/07(土) 19:48:35
169 :
名も無き者
応報
このターン、または直前の対戦相手のターンに対戦相手がコントロールしている発生源1つがあなたかあなたがコントロールしている1つ以上のパーマネントにダメージを与えていた場合、あなたはこの呪文を応報コストで唱えてもよい。

光の復讐 (3)(白)
インスタント
応報(白)
タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。あなたは2点のライフを得る。

血滾る怒り (1)(赤)(赤)
ソーサリー
応報(2)(赤)(赤)
あなたは血滾る怒りを瞬速を持つかのように応報コストを支払うことで唱えてもよい。
血滾る怒りは各クリーチャーと各プレインズウォーカーにそれぞれ3点のダメージを与える。あなたが血滾る怒りを応報コストで唱えていた場合、このターン、これによりダメージを与えられたパーマネントが死亡する場合、代わりにそれを追放する。
2024/12/07(土) 23:01:05
170 :
名も無き者
簡潔な反論 (1)(青)
インスタント
呪文1つを対象とし、それをそれのコントローラーが(2)を支払わないかぎり打ち消す。
復唱(1)(青)

復唱[コスト]
[コスト], このカードを捨てる:あなたの墓地にある、マナ総量とカードタイプがこれと同じカード1枚を対象とする。それをあなたの手札に戻す。起動はソーサリーとしてのみ行う。
2024/12/08(日) 07:47:53
171 :
名も無き者
暴力的な侵略 (2)(赤)
インスタント
革命(あなたがターンに呪文を3つ以上唱えたなら、このゲームの間、あなたは世界の覇権を得る。)
ターン終了時まで、攻撃クリーチャーは+2/+0の修整を受ける。あなたが世界の覇権を持っているなら、さらに、ターン終了時まで、攻撃クリーチャーは二段攻撃を得る。
2024/12/08(日) 09:22:28
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.84 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.