690 : |
|
名も無き者
大渋滞 (X)(U)(U) インスタント 対戦相手がコントロールしているすべての機体と乗騎とタップ状態のクリーチャーの上に麻痺カウンターX個をそれぞれ置く。
2025/02/10(月) 10:58:34
|
691 : |
|
名も無き者
違反点数 (赤) インスタント クリーチャー1体を対象とし、これはそれに2点のダメージを与える。それが機体か乗騎であるなら、さらにこれは、このターンにそれに搭乗か騎乗したすべてのクリーチャーに2点のダメージを与える。
2025/02/10(月) 11:47:54
|
692 : |
|
名も無き者
納車 (1)(G) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・あなたのライブラリーから機体か乗騎であるカード1枚を探し、公開し、手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。 ・搭乗1を持つ無色の3/3の機体・アーティファクト・トークン1つを生成する。
2025/02/10(月) 14:34:07
|
693 : |
|
名も無き者
特殊走法 (2)(緑) エンチャント これが戦場に出たとき、搭乗3を持つ無色の5/5の機体・アーティファクト・トークン1つを生成する。 あなたがコントロールするクリーチャーは、パワーではなくタフネスを用いて機体に搭乗したり騎乗に乗騎したりしてもよい。
2025/02/10(月) 14:50:50
|
694 : |
|
名も無き者
タンデム (2)(白) エンチャント これが戦場に出たとき、搭乗1を持つ無色の3/2の機体・アーティファクト・トークン1体を生成する。 あなたがコントロールする機体や乗騎は、それに2体以上のクリーチャーが搭乗か乗騎しているかぎり、二段攻撃を持つ。
2025/02/10(月) 15:00:26
|
695 : |
|
名も無き者
果敢な操縦士 (青)(赤) クリーチャー-人間・操縦士 果敢 果敢な操縦士はパワーが2大きいかのように乗騎に騎乗し、機体に搭乗する。 これが乗騎に騎乗したり機体に搭乗するたび、ターン終了時まで、その乗騎や機体は飛行や速攻のうちあなたが選んだ1つを持つ。 1/3
2025/02/10(月) 17:48:31
|
696 : |
|
名も無き者
「乗り潰し」のポール (R)(R)(R) 伝説のクリーチャー-人間・操縦士 このクリーチャーが搭乗や騎乗した機体や乗騎は、ターン終了時まで+3/+0の修正を受けるとともに速攻とトランプルと「終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。」を得る。 3/1
2025/02/10(月) 17:56:55
|
697 : |
|
名も無き者
無断借用 (2)(赤)(赤) ソーサリー アーティファクトやクリーチャーのうち1つを対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。それをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得、乗騎なら騎乗された状態になり、機体ならアーティファクト・クリーチャーになる。
2025/02/10(月) 20:12:42
|
698 : |
|
名も無き者
共走する乗り手 (1)(赤) クリーチャー - 人間・操縦士 (X):これはターン終了時まで、「これはパワーがX大きいかのように機体に搭乗し、騎乗に乗騎する。」と「これが機体に搭乗するか騎乗に乗騎するたび、これをアンタップする。」と「これと他の少なくとも1体の機体か騎乗であるクリーチャーが攻撃しているかぎりこれは+X/+0の修整を受ける。」を得る。 2/2
2025/02/10(月) 20:40:02
|
699 : |
|

八三五
両機に跨る者 3W クリーチャー─人間 操縦士 両機に跨る者がいずれかの乗騎1体に騎乗するたび、あなたは「あなたがコントロールする機体1つを対象とする。それの搭乗コストが4以下である場合、それはターン終了時までアーティファクト・クリーチャーとなる」ことを選んでもよい。 4/3 ───── それぞれが逆方向に走り出した時のことは考えない!
2025/02/10(月) 23:28:13
|
700 : |
 |

Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
器用な整備員 (1)(赤) クリーチャー--ゴブリン・ならず者 このクリーチャーでは機体に搭乗することも乗騎に騎乗することもできない。 (黒)(赤),このクリーチャーを生け贄に捧げる:機体か乗騎である1つを対象とし,それを破壊する。 FT:彼の卓越した才能を見出したリーダーは,彼をライバルチームの整備員として送り込むことを選んだ。 2/2
雰囲気重視でいってみました。
(last edited: 2025/02/14(金) 21:34:08)
2025/02/11(火) 01:15:23
|
701 : |
|
名も無き者
制御不能の暴走(1)(R) インスタント 以下から1つ以上を選ぶ。 ・アクティブ・プレイヤーがコントロールしている乗騎1体を無作為に選ぶ。ターン終了時までそれは騎乗された状態になり、速攻を得て、このターンの間、能力を起動できず可能なら攻撃する。次の終了ステップの開始時にそれがこのターンの間に攻撃していたなら、それを破壊する。 ・アクティブ・プレイヤーがコントロールしている機体1つを無作為に選ぶ。ターン終了時までそれはアーティファクト・クリーチャーになり、速攻を得て、このターンの間、能力を起動できず可能なら攻撃する。次の終了ステップの開始時にそれがこのターンの間に攻撃していたなら、それを破壊する。
FT:うわっ!止まれ!止まれぇぇぇぇ!!!-あるレーサーの最期の通信
2025/02/11(火) 02:25:38
|
702 : |
|
名も無き者
最終加速 (X)(黒)(赤) ソーサリー あなたの墓地にあるマナ総量がX以下である機体か乗騎であるカード最大2枚を対象とし、それらをあなたのコントロール下で戦場に戻す。ターン終了時まで、それが機体であれば搭乗された状態になり、それが乗騎であれば騎乗された状態になる。それらはターン終了時まで速攻を得る。次の終了ステップの開始時、それらを追放する。
FT:壮絶なクラッシュの後、パイロットは既に運び出され、誰もがリタイアしたと思っていた。しかし、彼らは諦めていなかった。
2025/02/11(火) 08:44:54
|
703 : |
|
名も無き者
ドリフト走法 (白) インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーとそれに搭乗か騎乗しているすべてのクリーチャーすべてを追放する。そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。そうした場合、これにより追放された他のカードをオーナーのコントロール下で、そのクリーチャーに搭乗しているクリーチャーは搭乗している状態かつタップ状態で戦場に戻す。騎乗についても同様である。
2025/02/11(火) 09:54:23
|
704 : |
|
名も無き者
丁寧な整備 (1)(G)(W) エンチャント エンジン始動! このエンチャントが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から6枚のカードを見る。あなたはその中からクリーチャーか機体か土地であるカードを2枚まで公開して手札に加えてもよい。残りをライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 最高速度 ― あなたのターンの間、あなたがコントロールしているすべての機体はアーティファクト・クリーチャーであり、あなたがコントロールしているすべての乗騎は騎乗された状態である。
2025/02/11(火) 10:43:37
|
705 : |
|
名も無き者
誠実なソムリエ (2)(白) クリーチャー ― 人間・スカウト このクリーチャーが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから乗騎か機体であるカード1枚を探し、そのカードを公開して自分の手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。 1/3
2025/02/11(火) 17:40:27
|
706 : |
|
685
街道の休息所 (2)(G) エンチャント あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていて機体か乗騎である最大1体を対象とする。その前者の上に+1/+1カウンター1個を置き、その後者の上に+1/+1カウンター1個を置く。 あなたがコントロールしていてアンタップ状態である機体と乗騎は呪禁を持つ。
2つ目の能力を「タップ状態」から「アンタップ状態」に変更 《樫の木通りの亭主》を参考にタップ状態に呪禁を付与していましたが 機体などにとって休んでいる状態はアンタップ状態(=エンジンがかかっていない状態)だと思ったので変更しました
2025/02/11(火) 19:10:54
|
707 : |
|
名も無き者
反重力クラゲ (青) クリーチャー ― クラゲ 飛行 これが搭乗した機体や騎乗した乗騎は飛行を持つ。 1/1
2025/02/11(火) 20:33:37
|
708 : |
|
名も無き者
コースアウト (1)(青) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象とする。それをオーナーの手札に戻す。それが機体か乗騎である場合、それに搭乗か騎乗しているすべてのクリーチャーをそれらのオーナーの手札に戻す。
2025/02/11(火) 22:12:55
|
709 : |
|
名も無き者
魔のS字カーブ 土地 (T):(C)を加える。 (5),このカードを捨てる:速攻を持っているか、機体か乗騎である攻撃クリーチャー1体を対象とする。それと、このターンそれに搭乗したか騎乗したすべてのクリーチャーを破壊する。
2025/02/11(火) 22:40:06
|
710 : |
|
名も無き者
追い続ける背中 (2)(赤) エンチャント あなたがコントロールする機体や騎乗されたクリーチャーが攻撃するたび、それらのうち1つを対象とする。X/1の赤のスピリット・トークンを、タップかつ攻撃した状態で生成する。Xは対象のクリーチャーのパワーに1を足した数に等しい。ターン終了ステップの開始時にそれを追放する。
―また俺は超えられないのか…アンタを…!
2025/02/11(火) 23:51:41
|
711 : |
|
名も無き者
横転 (1)(青) インスタント 対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それをタップし、それの上に麻痺カウンター3個を置く。それらに搭乗か騎乗している各クリーチャーについても、それらをタップし、それの上に麻痺カウンター3個を置く。
2025/02/12(水) 14:40:38
|
712 : |
|
名も無き者
チーム紹介 (X)(G) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・「このトークンは、パワーが2大きいかのように乗騎に騎乗し、機体に搭乗する。」を持つ無色の1/1の操縦士・クリーチャー・トークンX体を生成する。 ・搭乗Xを持つ無色のX/Xの機体・アーティファクト・トークン1つを生成し、それの上に+1/+1カウンターX個を置く。
2025/02/12(水) 18:43:25
|
713 : |
|
名も無き者
草競馬 Camptown Races (緑/青) エンチャント XX:搭乗されている機体か騎乗されている乗騎1つを対象とする。このターンそれが攻撃してブロックされないたび、カードをX枚引く。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときに、毎ターン1回のみ起動できる。 ―――草競馬が始まる、デューダ! デューダ!
2025/02/12(水) 19:56:38
|
714 : |
|
名も無き者
ライダーブレイク (1)(緑) エンチャント これが戦場に出たとき、搭乗1を持つ無色の3/2の機体・アーティファクト・トークン1体を生成する。 あなたがコントロールする機体や乗騎がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするアーティファクト1つかエンチャント1つを対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。
2025/02/12(水) 21:34:20
|
715 : |
|
名も無き者
チェッカーフラグ (白)(黒) エンチャント ― オーラ エンチャント(機体か乗騎) エンチャントされているパーマネントが、搭乗か騎乗されている状態で、このゲームの間に一度もダメージを与えられていない対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
2025/02/13(木) 06:07:41
|
716 : |
|
名も無き者
アクロスの機械式木馬 (3) 同族・アーティファクト-機体・乗騎 これが戦場に出たときや騎乗された状態で攻撃するたび、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークン1体を生成する。 搭乗1 騎乗1 2/3
2025/02/13(木) 17:56:54
|
717 : |
|
名も無き者
スリップストリーム (2)(緑)(緑) エンチャント ― オーラ エンチャント(あなたがコントロールする、機体か乗騎) エンチャントされているクリーチャーが、搭乗か騎乗されている状態で攻撃するたび、あなたがコントロールする他の攻撃クリーチャーは、ターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xはエンチャントされているクリーチャーのパワーに等しい。
2025/02/13(木) 22:06:52
|
718 : |
|
名も無き者
ガレージ開放 (3)(G)(G) ソーサリー あなたがコントロールしていてクリーチャーか機体である1つにつきカード1枚を引く。その後、あなたがコントロールしている各機体と乗騎の上に+1/+1カウンター1個をそれぞれ置く。
2025/02/13(木) 23:09:12
|
719 : |
|
名も無き者
浮遊装甲エンジン (3)(青) アーティファクト-機体 飛行 この機体が戦場に出たときや攻撃するたび、カードを1枚引いてもよい。そうした場合、カードを1枚捨てる。 搭乗3 5/5 / / お雇い操縦士 (1)(白) クリーチャー-操縦士 このクリーチャーはパワーが2大きいかのように乗騎に騎乗し、機体に搭乗する。 あなたがコントロールしている機体や騎乗されている乗騎は+1/+1の修整を受ける。 1/2
機体のネックは機体と乗り手両方が揃わないと機能しないこと、ということで両面カード
2025/02/14(金) 12:47:27
|
720 : |
|
名も無き者
料金所 (3) アーティファクト 対戦相手がコントロールしている機体や乗騎1体につきそれぞれ、それのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、それではあなたやあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃できない。 (T):好きな色のマナ1点を加える。
2025/02/14(金) 14:27:25
|
721 : |
 |

善乱
ラストスパート (1)(B)(R) エンチャント エンジン始動! 機体が搭乗されるか乗騎が騎乗されるたび、それはターン終了時まで威迫と速攻を得る。 最高速度 - あなたのコントロールする1体以上の機体や騎乗されている乗騎が攻撃してブロックされないたび、それらのうち1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修正を受けるとともに先制攻撃と「これがプレイヤーにダメージを与えるたび、あなたはカードを2枚引き、宝物トークンを1つ生成する」を持つ。
先制攻撃は雰囲気です。
2025/02/14(金) 19:05:28
|
722 : |
|
名も無き者
裏路地の走り屋、脂牙 2wb 伝説のクリーチャー ネズミ 操縦士 あなたがコントロールするクリーチャーが単独で機体に搭乗するか乗騎に騎乗するたび、以下から1つ選ぶ。この能力は毎ターン1回しか誘発しない ・「搭乗1」を持つ3/2の機体・アーティファクト・トークンを1つ生成する ・「このクリーチャーはパワーが2大きいかのように機体に搭乗し、乗騎に騎乗する」を持つ1/1の操縦士・クリーチャー・トークンを1体生成する 3/4
2025/02/14(金) 21:15:55
|
723 : |
|

マザー
過去と未来を紡ぐ者 (2) アーティファクト・クリーチャーースピリット 1点のライフを支払う:過去と未来を紡ぐ者はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 (T):搭乗 1を持つ2/2のアーティファクト・機体・トークンを1つ生成する。 (T):2/2である「このクリーチャーが騎乗されているなら、+2/+2の修整を受ける。」と騎乗 1を持つアーティファクト・クリーチャー・乗騎・トークンを1つ生成する。 0/3
現在という時間軸は、今日と明日のちょうど中央である。ただし、それはあくまで機械がない次元に限る。使い方が分からないだろうからな。
(last edited: 2025/02/14(金) 21:30:24)
2025/02/14(金) 21:29:33
|
724 : |
|
名も無き者
(思い付きで)ちょい変更
草競馬 Camptown Races (緑/青) エンチャント X:搭乗されている機体か騎乗されている乗騎1つを対象とする。このターンの戦闘終了時、それがその戦闘フェイズの間に対戦相手に与えた戦闘ダメージの合計が最も大きいか同じであるならばカードをX枚引く。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 ―――草競馬が始まる、デューダ! デューダ!
2025/02/14(金) 22:40:03
|
725 : |
|
名も無き者
生命保険 (1)(G) エンチャント あなたがコントロールしていてトークンでないクリーチャー1体が死亡するたび、宝物トークン1つを生成する。それがこのターン対戦相手がコントロールしている乗騎か機体によってダメージを与えられていたなら手掛かりトークン1つを生成する。
手掛かりは現実世界でいうところのドラレコの映像や交通事故証明書みたいなものを想定しています それを提出することで事故特約により追加の見舞金(ドロー)がもらえるというイメージです
2025/02/15(土) 01:15:08
|
726 : |
|
名も無き者
霊気走破 (2)(赤)(白) エンチャント あなたがコントロールする、搭乗された機体か、乗騎された騎乗が、対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、この上に走破カウンターを1個置く。この上に走破カウンターが3個以上置かれているなら、あなたはこのゲームに勝利する。
2025/02/15(土) 09:40:16
|
727 : |
|
名も無き者
イヴァリース通運史 (1)(R)(W) エンチャント―英雄譚 先読 Ⅰ―飛行を持たないアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 Ⅱ―好きな色1色である3/2の鳥・乗騎・クリーチャー・トークンを1体生成する。それは騎乗1と「これが騎乗された状態で攻撃するたび、これは探検を行う。」を持つ。 Ⅲ―あなたのライブラリーから飛行を持つ機体カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。
2025/02/15(土) 11:05:23
|
728 : |
|
727
訂正 Ⅱ章とⅢ章が逆でした
Ⅱ―あなたのライブラリーから飛行を持つ機体カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。 Ⅲ―好きな色1色である3/2の鳥・乗騎・クリーチャー・トークンを1体生成する。それは騎乗1と「これが騎乗された状態で攻撃するたび、これは探検を行う。」を持つ。
が正しいです
2025/02/15(土) 11:08:44
|
729 : |
|
名も無き者
イン/INN 土地 あなたが機体呪文や乗騎乗騎呪文を唱えるたび、1点のライフを得る。 (T):(◇)を加える。 (1),(T):好きな色の組み合わせ2点のマナを加える。このマナは機体や乗騎を唱えるためか、機体や乗騎の能力を起動するためにのみ使用できる。 (1),(T):カードを1枚引く。この能力はこのターン、あなたのコントロール下で機体や乗騎が戦場に出ていたときのみ起動できる。
イン(INN) 宿泊施設のこと。 馬や車で移動する人たち向けの宿で、モーテルより古い用語
2025/02/15(土) 13:19:01
|
730 : |
|
名も無き者
先陣を切る (1)(緑) エンチャント あなたがコントロールする、搭乗された機体か騎乗された乗騎を、ブロックできるすべてのクリーチャーはそれをブロックする。
2025/02/15(土) 20:57:59
|
731 : |
|

シカガネ
歩行者天国 土地 あなたが市民をコントロールしているかぎり、クリーチャーは搭乗も騎乗もできず、機体や乗騎は攻撃もブロックもできず、機体や乗騎が戦場に出るなら、代わりにそれを追放する。 (T):(◇)を加える。 (T):好きな色1色のマナ1点を加える。このマナは、あなたが3体以上の市民をコントロールしていないなら、市民呪文を唱えるためか市民の起動型能力を起動するためにのみ支払える。
市民をサポートする土地。乗り物の制限は市民をコントロールしている場合に限ることと、自分も乗り物が使えなくなる点には注意。
2025/02/16(日) 02:21:30
|
732 : |
|
名も無き者
乗り手の結集(白) エンチャント すべての機体は他の機体とのバンドを得る すべての騎乗された乗騎は他の騎乗された乗騎とのバンドを得る
--11は冗談だ。本当は10だ。--マーク・ローズウォーター
2025/02/16(日) 09:26:05
|
733 : |
|
名も無き者
轢き逃げ (1)(緑) エンチャント これが戦場に出たとき、カードを1枚引く。 あなたがコントロールする、搭乗された機体か騎乗された乗騎が、ブロックされるたび、あなたはそれの戦闘ダメージを、それがブロックされなかったかのように割り振ってもよい。
2025/02/16(日) 17:49:11
|
734 : |
|
名も無き者
乗りこなす者、コトリ (1)(白)(青) 伝説のクリーチャー ― ムーンフォーク・操縦士 これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから機体か乗騎であるカード1枚を探し、公開し、手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。 これは好きな値のパワーであるかのように機体に搭乗し、騎乗に乗騎する。 1/3
2025/02/16(日) 18:05:35
|
735 : |
|
名も無き者
三段ロケット (3) アーティファクト—機体 飛行 三段ロケットを生け贄に捧げる:三段ロケットに搭乗しているクリーチャー1体を対象とする。それが乗騎か機体である場合、それをアンタップし、それはターン終了時まで飛行と「これを生け贄に捧げる:これに搭乗か騎乗をしている各クリーチャーをアンタップする。それらはターン終了時まで+3/+3の修正を受けるとともに飛行と速攻と先制攻撃とトランプルを得る。」を得る。 搭乗 3 3/3 FT:乗りに乗っているな。——ソリン・マルコフ
2025/02/16(日) 19:18:52
|
736 : |
|
名も無き者
不意の閃光 (3)(赤)(緑) ソーサリー あなたは、あなたの手札にある機体か乗騎であるカード1枚を戦場に出してもよい。その後、あなたがコントロールしている機体は、ターン終了時までアーティファクト・クリーチャーになる。ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは速攻を得て、可能ならブロックされなければならない。
FT:顔を覆う強い光、鳴らされる警笛、迫りくる巨大な質量。
2025/02/16(日) 21:18:11
|
737 : |
|

わど
では締め切り。結果は後日更新いたします。
2025/02/17(月) 00:00:31
|
738 : |
|

わど
こちらはPick結果用のスペースです。次のPickerはSA様です。
2025/02/17(月) 00:00:38
|
739 : |
|

わど
今週のPickerには増刊号Part28、>586様ことSA様が立候補しています。ログイン機能の不全によりわどが代理してお題を提出します。以下、SA様のお題となります。
ーーーーーーーーーーーー
今回のテーマは「戦場に出たターンにマナが出せる二色土地」です。 《アダーカー荒原》などのペインランドや《草むした墓》などのショックランドといった土地だけでなく、(これそのものはお題に則さないものの)《崩壊する痕跡》のように起動型能力以外で戦場に出たターンにマナを出す土地もPick対象となります。 また、今回はレア枠とアンコモン枠の2枚(1人あたりそれぞれ1枚ずつ投稿可)で募集します。 それぞれの枠で最優秀Pickと優秀Pickを行う形になります。
今回は皆様がどのような二色土地を考えるのか興味があって、Pickerに立候補しました。 皆様のご参加をお待ちしております。
ーーーーーーーーーーーー
締め切りは2/23(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
2025/02/17(月) 00:00:48
|
740 : |
|
名も無き者
整備された噴水 土地 (T):(W)か(U)を加える。あなたのメイン・フェイズにのみ起動できる。
レア枠のつもり ソーサリーのみの起動だと巻き戻しジャッジ案件が多発しそうだからこの制限
2025/02/17(月) 01:14:22
|
741 : |
|
名も無き者
海底火山 土地 ー 島 海底火山はタップ状態で戦場に出る。 海底火山が戦場に出たとき、(赤)を加える。 (T):(青)を加える。
レア枠
2025/02/17(月) 03:07:07
|
742 : |
|

八三五
『カードを引く誘発型能力』の大賞ありがとうございます!
月日巡る大地 伝説の土地(アンコモン) (T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。この能力はあなたのターンにのみプレイできる。 (T):あなたのマナ・プールに(B)を加える。この能力はあなたのターンにはプレイできない。
(last edited: 2025/02/17(月) 19:26:32)
2025/02/17(月) 09:23:42
|
743 : |
|
名も無き者
遺棄された雑木林 土地 遺棄された雑木林はアンタップステップにアンタップしない t:bかgを加える あなたがコントロールするクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置く: 遺棄された雑木林をアンタップする。毎ターンに1回、ソーサリーとしてのみ起動できる。
対抗色のレア5枚サイクルを想定
2025/02/17(月) 09:37:18
|
744 : |
|
名も無き者
ルールスの縄張り 土地 (T):(無)を加える。 (T):(白)か(黒)を加える。このマナは、マナ総量が2以下のパーマネント呪文を唱えるためにしか支払えない。
2025/02/17(月) 10:05:03
|
745 : |
|

肉じゃが
// レア枠 《銀屋根の交易所》 土地 この土地が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札1枚を裏向きで追放することを選んでもよい。そうしなかった場合、これはタップ状態で戦場に出る。 (T): (白)か(青)を加える。 (1),(T): これによって追放されたカード1枚をそのオーナーの手札に戻す。ソーサリーとして起動する。
// アンコモン枠 《海沿いの景勝地》 土地 (T): (◇)を加える。 (1),(T): (白)(青)を加える。あなたが基本土地を3つ以上コントロールしている場合のみ起動できる。
// 2/18: アンコモン枠をフィルターランドに変更
(last edited: 2025/02/18(火) 06:22:44)
2025/02/17(月) 10:30:35
|
746 : |
|
名も無き者
浜辺の開拓地 土地 アンコモン 浜辺の開拓地はタップ状態で戦場に出る。 浜辺の開拓地が戦場に出たとき、(◇)を加える。 (T):(白)か(青)を加える。
2025/02/17(月) 11:01:12
|
747 : |
|
預言(∞)
深域の泥河 レア 土地 深域の泥河は、これをが追放領域からプレイされていない限りタップ状態で戦場に出る。 (T):(U)か(B)を加える。 あなたは深域の泥河を、あなたが自分のライブラリーからカードを探している間に、自分のライブラリーから公開してもよい。そうした場合、これを追放する。このターン、あなたはこれをプレイしてもよい。
よじれた聖木 アンコモン(統率者セット用) 土地 ― 森 あなたの統率者の固有色がちょうど2色で、その色2色の組が緑と白である限り、これは他のタイプに加えて平地でもある。
両方とも各色10枚サイクル想定。 レア土地は《氷河跨ぎのワーム》や《Infernal Spawn of Infernal Spawn of Evil》みたいな条件、スタンセットで出すには厳しい? アンコ土地は2色統率者のみで使える多色土地。条件があるせいで特性定義能力にできなかった……
2025/02/17(月) 11:16:35
|
748 : |
|
名も無き者
[UC] ケイラメトラの祭殿 土地 あなたの緑と白への信心が5未満であるかぎり、この土地はタップ状態で戦場に出る。 (T):(G)か(W)を加える。
[R] 公園の並木道 土地 ― 森・平地 この土地が戦場に出たとき、このゲームのあなたの第一、第二、第三ターンであるなら対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーは手掛かりトークン1つを生成する。
2025/02/17(月) 12:37:37
|
749 : |
|
名も無き者
泣き砂州 土地 (T):(◇)を加える。あなたがクリーチャーをコントロールしているなら、代わりに(青)を加える。 陰鬱 ― (T):(黒)を加える。このターン、クリーチャーが死亡していたのなら起動できる。 ― 道ゆく人が絶えたとき、砂はひとりで泣けないことを知った。 U
星の砂漠 土地 — 砂漠 (T):(赤)を加える。~はあなたに1点のダメージを与える。 (T),~から井戸カウンターを1個取り除く:(青)を加える。あなたは1点のライフを得る。 砂漠への上陸 ― これか、他の砂漠が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは~の上に井戸カウンターを1個置いてもよい。 ― 「砂漠が美しいのは、どこかに井戸をかくしているからだよ」 ―サン=テグジュペリ 「星の王子さま」 R
2025/02/17(月) 13:07:22
|
750 : |
|
名も無き者
船の墓場 土地 船の墓場はタップ状態で戦場に出る。 (T):(青)か(黒)を加える。 (T),船の墓場を生け贄に捧げる:(青)(黒)を加える。
アンコモン枠 二色のサクリファイスランド
2025/02/17(月) 14:48:49
|
751 : |
|

マザー
希望の向こう側 土地 カードを1枚捨てる、(◇)、(T):カードを1枚引く。 (T):(U)か(R)を加える。各対戦相手はカードを1枚引いてもよい。
新しいものは、常に古いものから生まれる。これは発見だ。
2025/02/17(月) 18:27:27
|
752 : |
|
名も無き者
始源の氷河 土地 アンコモン 始源の氷河は戦場かライブラリーにある限り基本である。 始源の氷河はタップ状態で戦場に出る。始源の氷河がライブラリーから戦場に出るなら、追加で麻痺カウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。 (T):(W)か(U)を加える。
不安定な原始核 土地 レア 不安定な原始核は戦場かライブラリーにある限り基本である。 不安定な原始核が戦場に出るか、あなたのアップキープの開始時に基本土地タイプ2つを無作為に選ぶ。次の相手のターン終了時まで、これはそれらの選ばれた基本土地タイプになる。 (T):(C)を加える。
アンコモンの10枚+レア1枚のサイクル形成を想定
2025/02/17(月) 18:27:51
|
753 : |
|
名も無き者
沿岸の遺跡 土地 アンコモン この土地が戦場に出るに際し、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしないなら、これはタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)か(青)を加える。
氷河の聖塔 土地 レア (T):(白)を加える。 (2/白),(T):(◇)(青)を加える。
2025/02/17(月) 20:08:16
|
754 : |
|
名も無き者
清らかな湖畔 土地 いずれかの対戦相手が2つ以上の土地をコントロールしていないかぎり、この土地はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)か(青)を加える。
2025/02/17(月) 21:47:03
|
755 : |
 |

Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが,ひとまずやってみます。
不安定な雲海 土地 UC 不安定な雲海が戦場に出るに際し,対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーは白か青かを選ぶ。 (T):その選ばれた色のマナ1点を加える。
ひび割れた溶岩流 土地 R (T):(◇)を加える。 (T),ひび割れた溶岩流を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本・沼か基本・山であるカードを1枚探し,それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 ひび割れた溶岩流が戦場からあなたの墓地に置かれたとき,(黒)か(赤)を加える。
ひとまずアンコモンとレアとで2つ作ってみました。
(last edited: 2025/02/18(火) 00:52:57)
2025/02/17(月) 22:04:32
|
756 : |
|
名も無き者
アゾリウスの新門 土地 ─ 門 (T):(C)を加える。 (T):(U)か(W)を加える。このマナはちょうど2色の呪文を唱えるためにしか支払えない。
2025/02/18(火) 00:04:43
|
757 : |
|
名も無き者
・アンコモン 調和の交点 土地 この土地が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札から緑でも白でもであるカード1枚を公開してもよい。そうしないならこの土地はタップ状態で戦場に出る。 (T):(G)か(W)を加える。
交錯がアンコモンに落ちているので、その亜種であるこれもアンコモンで行けるという判断
・レア 穏やかな聖域 土地 (T):(W)を加える。 (T),この土地の上に麻痺カウンター1個を置く:(G)(W)を加える。このマナは緑でも白でもある呪文を唱えるためにのみ支払うことができる。
2025/02/18(火) 10:17:56
|
758 : |
|
名も無き者
古びた聖堂 土地 あなたのライフ総量があなたの初期ライフ総量と同じかそれよりも多い場合、古びた聖堂はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)か(黒)を加える。
2025/02/18(火) 12:28:13
|
759 : |
|
名も無き者
堕ちたる野生林 土地 堕ちたる野生林は油カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (T):(無)を加える。 (T),堕ちたる野生林から油カウンターを1個取り除く:(緑)か(白)を加える。 (緑)(白),堕ちたる野生林から油カウンターを2個取り除く:ターン終了時まで、堕ちたる野生林は到達を持つ緑白の3/4のファイレクシアン・エレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。
2025/02/18(火) 19:11:36
|
760 : |
|
名も無き者
峠の分かれ道 土地 アンコモン 峠の分かれ道はタップ状態で戦場に出る。 峠の分かれ道が戦場に出る際、赤か白を選ぶ。 峠の分かれ道が戦場に出たとき、(赤)か(白)を加える。 (T):選ばれた色のマナ1点を加える。
2025/02/18(火) 19:11:56
|
761 : |
|
名も無き者
アンコモン 消えゆく砂海岸 土地 (T):(無)を加える。 消えゆく砂海岸を生け贄に捧げる,(1):(白)(青)を加える。
レア 溢れる淀み池 土地 溢れる淀み池はタップ状態で戦場に出る。 (T):(青)か(黒)を加える。 消尽-3点のライフを支払う:溢れる淀み池をアンタップする。
2025/02/18(火) 19:55:01
|
762 : |
|
名も無き者
野蛮な噴出口 (アンコモン) 土地 (T):(C)を加える。 (X),(T):(R)と(G)の好きな組み合わせのマナX点を加える。
7番通りの商店街 (レア) 土地 昇殿 (T):(C)を加える。 (T),1点のライフを支払う:(R)か(G)を加える。あなたが都市の承認を持っているなら代わりに(R)(G)を加える。
2025/02/18(火) 20:41:07
|
763 : |
 |

善乱
弾丸野郎の陸上戦艦 土地 --が戦場に出るに際し、あなたの手札から機体やクリーチャーであり速攻を持つカード1枚を公開してもよい。あなたがこれによりカードを公開しておらず速攻を持つパーマネントをコントロールもしていないなら、--はタップ状態で戦場に出る。 (T):(R)か(G)を加える。 (1)(R)(G):ターン終了時まで、--は搭乗1と速攻を持つ5/5の機体・アーティファクトである。それは土地でもある。起動はソーサリーとしてのみ行う。
**速攻を持つミシュラランド。即攻撃には制約多め
2025/02/18(火) 21:34:50
|
764 : |
|
名も無き者
ルクサ川 伝説の土地 (T):(◇)を加える。 (T),ルクサ川を督励する:(緑)(青)を加える。 サイクリング(2)
レア 2枚引き込んだとき用のサイクリングだけど、アモンケットには元々サイクリングがあるのでちょうどよかった
2025/02/19(水) 08:21:20
|
765 : |
|
名も無き者
ザル=ターの瓦礫地帯 [R/G]土地・クリーチャー―エレメンタル[UC] 暴動 (T):(R)か(G)を加える。 0/2
ミゼットのアトリエ 土地[R] 刻印―この土地が戦場に出たとき、あなたの墓地にあり、ちょうど2色であるカード1枚を選び追放してもよい。 (T):(C)を加える。 (1),(T):その追放されているカードの色のマナそれぞれ1点を加える。 (2),(T),~を生贄に捧げる:その追放されているカードをあなたの手札に戻す。
2025/02/19(水) 12:09:34
|
766 : |
|
名も無き者
レアのサイクル
静謐な神殿 土地 あなたが白や青である1つ以上のパーマネントをコントロールしているか、あなたの墓地に白や青である1枚以上のカードがあるのでない限り、静謐な神殿はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)か(青)を加える。
2025/02/19(水) 12:26:19
|
767 : |
|
名も無き者
セジーリの氷河 土地 (T):(◇)を加える。 (T):(白)か(青)を加える。この能力は、このターンあなたのコントロール下で土地が戦場に出ていたときのみ起動できる。 (1),(T):セジーリの氷河をオーナーの手札に戻す。起動はソーサリーとしてのみ行う。
2025/02/19(水) 19:38:12
|
768 : |
|
名も無き者
ギタクシアスの手術室 伝説の土地 ギタクシアスの手術室が戦場に出たとき、切削1を行う。 T:(1)を加える。 T:(U)か(B)を加える。この能力はあなたの墓地にインスタントかソーサリーであるカードが1枚以上ないと起動できない。
2025/02/19(水) 20:30:39
|
769 : |
|
名も無き者
真に濁った汚泥 土地 (T):(青)か(黒)を加える。 このマナは、不特定マナのコストを支払うために使用することはできない。
2025/02/19(水) 22:34:48
|
770 : |
|
名も無き者
ザルファーの岬 土地 アンコモン 消失4 (T):(青)か(赤)を加える。
2025/02/19(水) 22:34:59
|
771 : |
|
名も無き者
タービン発電所 Turbine Power Plant レア 土地 タービン発電所が戦場に出るに際し、色を2つ選ぶ。 エンジン始動! T:あなたの選んだ色の組み合わせのあなたの速度の端数を切り捨てた半分に等しい点数のマナを加える。 消尽―3点のライフを支払う:これは「T:あなたの選んだ色の組み合わせのあなたの速度に等しい点数のマナを加える」と消失を得るとともに時間カウンターを2つ置く。
貝殻の三角州 Seashell Delta アンコモン 土地 貝殻の三角州の三角州はタップ状態で戦場に出る。 T:白か青を加える。 (白/青):白か青を加える。1ターンに1回しか起動できない。
2025/02/20(木) 00:13:42
|
772 : |
|
名も無き者
(アンコモン)草茂る河原 土地 (T):(C)を加える。 (T):(G)か(U)を加える。このマナは呪文を唱えるためには支払えない。
(レア)豊かな水没林 土地 この土地がこのゲームのあなたの第三ターンが終了する以前に戦場に出るなら、代わりにこの土地を追放する。 (T):(G)か(U)を加える。このマナは次のあなたのターンの終了時まで、フェイズやステップの移行に際して失われない。
2025/02/20(木) 18:06:30
|
773 : |
|
名も無き者
生物実験場 土地 あなたがカウンターが置かれたパーマネントをコントロールしていないかぎり、これはタップ状態で戦場に出る。 (T):(緑)か(青)を加える。
2025/02/20(木) 19:26:03
|
774 : |
|
名も無き者
醜悪な血溜まり 土地 (T):(無)を加える。 (T):(黒)か(赤)を加える。この能力は、このターン、いずれかのプレイヤーのライフが失われた場合にのみ起動できる。
2025/02/20(木) 19:30:24
|
775 : |
|
名も無き者
腐敗農場 土地 これが戦場に出るに際し、あなたは自分の墓地からカード1枚を追放してもよい。そうしなかった場合、これはタップ状態で戦場に出る。 (T):(黒)か(緑)を加える。
2025/02/20(木) 20:09:17
|
776 : |
|
名も無き者
粗野な原生林 土地 (T):(無)を加える。 (T):(赤)か(緑)を加える。このマナは、クリーチャー呪文を唱えるためか、 クリーチャーである発生源の能力を起動するためにしか支払えない。
2025/02/20(木) 20:34:30
|
777 : |
|
名も無き者
狂乱の鍛冶場 土地 (T):(黒)を加える。あなたが山をコントロールしていない場合、あなたは1点のライフを失う。 (T):(赤)を加える。あなたが沼をコントロールしていない場合、あなたは1点のライフを失う。
2025/02/20(木) 23:10:49
|
778 : |
|
名も無き者
禁忌の供犠台 土地 (T):(無)を加える。 (T),カードを1枚捨てる:(黒)(赤)を加える。
2025/02/21(金) 20:07:31
|
779 : |
|
名も無き者
豪雨の密林 土地 これが戦場に出たとき、 あなたが(緑/青)(緑/青)(緑/青)を支払わないかぎり、これを生け贄に捧げる。支払った場合、これは「(T):(緑/青)(緑/青)を加える。」を得る。
2025/02/21(金) 20:16:19
|
780 : |
|
名も無き者
不休の研究室 土地 (T):(赤)を加える。これはあなたのターンにのみ起動できる。 (T):(青)を加える。これは他のプレイヤーのターンにのみ起動できる。
2025/02/21(金) 20:51:39
|
781 : |
|
名も無き者
背信の教会 土地 (T):(白)を加える。このターン、いずれのプレイヤーも悪事を働いていない場合のみ起動できる。 (T):(黒)を加える。このターン、いずれかのプレイヤーが悪事を働いた場合のみ起動できる。
2025/02/21(金) 20:58:39
|
782 : |
|
名も無き者
豊かな平野 土地 豊かな平野が戦場に出るに際し、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしないなら、これはタップ状態で戦場に出る。 (T):(W)か(G)を加える。
アンコモン
2025/02/22(土) 00:07:59
|
783 : |
|
名も無き者
さえずりの公園(UC) 土地 あなたが緑でも白でもある呪文を唱えるたび、この土地の上に蓄積カウンター1個を置く。 (T):(C)を加える。 (T),この土地から蓄積カウンター1個を取り除く:(G)か(W)を加える。
広がる低木林(R) 土地 ― 森・平地 あなたがコントロールしていて緑か白であるパーマネントの数が2以下であるかぎり、この土地はタップ状態で戦場に出る。 この土地が戦場に出たターンの間、あなたがコントロールしているすべての土地はそれの他のタイプに加えて森でも平地でもある。
2025/02/22(土) 01:33:51
|
784 : |
|
761
アンコモンの性能があまりにもあんまりなので、修正(レアは再掲で修正なし)
アンコモン 消えゆく砂海岸 土地 消えゆく砂海岸が戦場に出た時、(X)を支払ってもよい。そうした場合、消えゆく砂海岸に貯蔵カウンターをX個置く。 (T):(無)を加える。 (T),消えゆく砂海岸から貯蔵カウンターを1個取り除く:(T):(白)か(青)を加える。
レア 溢れる淀み池 土地 溢れる淀み池はタップ状態で戦場に出る。 (T):(青)か(黒)を加える。 消尽-3点のライフを支払う:溢れる淀み池をアンタップする。
2025/02/22(土) 06:59:58
|
785 : |
|
名も無き者
公正な議事堂 土地 (T):(無)を加える。 (T):各プレイヤーは、白か青から、自分が選んだ色1色のマナ1点を加える。
2025/02/22(土) 12:38:11
|
786 : |
|
名も無き者
断崖の変電所 土地 断崖の変電所が戦場に出るに際し、あなたは(E)を支払ってもよい。そうしないなら、あなたは(E)を得て、これはタップ状態で戦場に出る。 (T):(赤)か(白)を加える。
2025/02/22(土) 12:39:29
|
787 : |
|
名も無き者
マナの変性地 土地 (T):(G)を加える。 (2):(B)を加える。 アンコモン
モードを持つ両面カード 第一面-太陽の焦点 土地 (T):(W)を加える。 第二面-月の盲点 土地 〜はタップ状態で戦場に出る。 (T):(W)か(B)を加える。 レア 「戦場に出たターンにマナが出せる」or「二色土地」、お題的にかなり怪しい。 一応どちらもサイクル想定
2025/02/22(土) 15:46:35
|
788 : |
|
名も無き者
リスの貯蔵庫 土地 あなたが積算4を達成するたび、リスの貯蔵庫の上に貯蔵カウンターを1個置く。 (T):(◇)を加える。 (1),リスの貯蔵庫から貯蔵カウンターをX個取り除く:(赤)と(緑)の好きな組み合わせのマナX点を加える。
2025/02/22(土) 18:19:47
|
789 : |
|
名も無き者
大草原のピット 土地 エンジン始動! あなたが最高速度でないかぎり、これはタップ状態で戦場に出る。 (T):(緑)か(白)を加える。
2025/02/22(土) 18:22:37
|