[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-34]...
652 : |
|
名も無き者
狂気はキーワード能力である。 ・プレイヤーが狂気を持つパーマネントをコントロールしていて、そのプレイヤーの各対戦相手が正気の値を持っていないなら、10の正気を持つ。 ・正気の値を持っているプレイヤーが1点以上のダメージを受けるたび、その点数に等しい数の正気を減少させる。これは誘発型能力である。 ・正気の値を記録していて、正気の値が0以下であるプレイヤーは発狂している。
古の神の信奉者 (R) クリーチャー-人間・クレリック 威迫 狂気 〜は、発狂しているあなたの対戦相手1人につき+1/1の修正を受ける。 2/1
紛れる眷属 (R)(2) クリーチャー-タコ・人間・クレリック 狂気 変装(R) トランプル 〜が表向きになったとき、1つを対象とする。これはそれに2点のダメージを与える。 4/2
神格、ロトク (R)(X) 伝説のクリーチャー-神 Xは各対戦相手が持つ正気の中の最小の値に等しい。 狂気 先制攻撃 速攻 〜が攻撃したとき、これが攻撃しているプレイヤーが発狂しているなら、そのプレイヤーがコントロールしていて望む数のクリーチャーを対象とする。そうでないなら、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。このターン、それらのクリーチャーはブロックできない。 (R)(R),〜を手札から捨てる:1つを対象とする。それに2点のダメージを与える。 7/7
2025/02/05(水) 20:15:20
|
|